旧関東新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 東門前駅
  8. XAX(ザクス)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

京浜急行大師線沿線という微妙な立地ですが、
なかなか人気でそうですね。アイランドブリーズ、サイトシティ、ラ・ヴィータ
あたりと迷うところですね。



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-17 02:18:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名さん

    >>441
    本来なら「そんなこと言うはずがありません。何かの間違いです。」だと思うんです。
    ”記憶に無い”とは、「言ったかもしれませんが、忘れた、覚えていません」ということです。
    そう解釈できます。
    お客様に向ってその態度、営業レベル低い云々ではなく客商売として成っていません。
    早々にその社員を辞めさせるべきです。管理不行き届きで責任者も交代すべきです。
    まったく煙に巻いた言い方が政治化風と言うか、
    何様のつもりだって言う感じですね。
    すみません。441さんの書き込みを見て私の方が頭にきてしまいました...

  2. 443 匿名さん

    契約者ですが南側マンションについて聞いたところXAXに面した部分は同じぐらいの
    高さ、15Fぐらいで面していない部分は19F程度と言っていました。
    購入当初の話と変わらず、担当営業の方も再度戻っており、購入時の
    話と同じで言った言わないという内容はなかったです。私の感想として現場の営業は
    問題なく誠意を持って対応しているように思われます。但し、本社契約関連の対応は
    若干疑問が残るように思われます。そこで掲示板を見ていて疑問に思うのですが南側
    マンションについてどのような案内だったのでしょうか?マンションは立たない、
    もしくはXAXより低く立てるという案内を皆さん受けていたのでしょうか?
    確か申し込みに際して簡単な重要事項の説明を受けその際に最低でも同じ高さの程度
    マンションとの説明があったと記憶しているのですが。

  3. 444 匿名さん

    >>443
    私は西側のマンション契約者ですが、南側のマンションについては・・・
    確か40m位?離れたところに同じくらいの高さの長谷工マンションが建つ。
    と聞きましたね。3月の話しですが・・
    そのマンションとザクスの間には公園が作られるような話しも聞きました

    >>407さんの→ザクスと南側マンションの間には保育園が出来ると言っていました
    というのは初耳でした。
    新婚なので出来たら嬉しいけど・・・

    40m?も離れていればプライバシーは確保されます、って話しもありました
    南側のバルコニーと向こうのマンションの廊下が向かい合うので
    「ベランダでこんにちは」にはなりません。という会話を覚えています。

    それと、その南側に「ショッピングモール島忠」が入ると聞いているのですが
    ちゃんと進んでいるのかな?ちょっと不安。
    また時間が出来たらMRに行ってみようと思いました。
    一生のうちの何回も無い大きな買い物ですものね!

    みなさんと住みやすいザクスになって欲しいモノです!!
    ガンバって!!長谷工さん!!お願いしますよぉ・・・

  4. 445 匿名さん

    443さんの疑問はここの全レスを最初からy

  5. 446 匿名さん

    すみません445です。間違って途中でレスしてしまいました。443さんの疑問は、こちらのレスを最初から良く読んでいただければお分かりになると思います。今日、うちも川崎市に電話をしたところ長谷工がいっている川崎市の高層化の要請により決定が遅れているとのことはありえないことと南側建設予定の地域も含めXAX前面の土地全て(建設予定とされている島忠の建設地も)何も決まっていないとの返事をいただきました。

  6. 447 匿名さん

    長谷工は、どういうつもりで、建設予定図面を見せているのでしょうか。我々を騙すつもりでしょうか。この掲示版の記録は非常に重要なものだと思います。私は、南側には7階建てが建設予定と図面まで見せられ10階を購入しました。非常に頭に来ています。

  7. 448 匿名さん

    >>443さんレスの「最低でもザクスと同じ高さ」とは・・?
    初めて聞きました。
    重要事項説明の時たしかに「ザクス前にマンションが立つ予定がある」ということの説明は受けました。しかし「最低でもザクスと同じ高さ」なんて説明は受けていません。
    人によって重要事項の説明が違うのでしょうか?
    私の知る限りでは、ザクス前 9階→ 10階  ザクスにかからない 15階 → 19階
    「10階、19階が今の所の最新情報です」という話を先月末担当営業から聞きました。
    「今の所の最新です・・・」を繰り返しながら、明け渡し後に決定なんでしょう。
    「記憶にありません」やら「重要事項の説明が違う」やら、どーなってるんでしょう。

  8. 449 匿名さん

    443です。まず文書に間違いがありました。申し訳ございません。
    訂正 最低でも同じ高さの→最大でも
    重要事項での私の認識としては南側に面する部分に長谷工として
    マンション計画があり、建設に際しては同じ会社なので高さにに
    ついては考慮の上建設する予定でXAXより高くなることはないと
    思われます。と言った話を聞いた記憶があります。当時計画があり
    正式には決まっていいないと説明を受けたと認識しております。
    掲示板を読む限り南側購入の方に対しての説明は長谷工として
    誠意が感じられないようですね。

  9. 450 匿名さん

    ココで色々読んでいると本当に不安になってきますね・・・。
    MRで設計図書などをプロの方にチェックして頂いた方はいらっしゃいますか?

  10. 451 契約子

    南側を契約しているものです。
    みなさん。ザクスを気に入って買ったんですよね。私は色々比較して、やっぱりザクスが一番いいと思って契約しました。もちろん南のマンションの話も聞いています。それも考慮しての購入です。
    私の営業担当の人も予定と何度も言っていました。予定だから決定ではないこと理解して購入しています。条件はみんな同じだと思うんですよね。きちんと説明は私と同じように聞いていると思うのですが、予定とは言えその時の情報を教えてもらえたことは、私にとっては安心でした。しかし、あくまで予定、決定ではないと言われていたのでその部分で、ここで匿名であーだこーだいっている人たちはどうなんだろうと思う。直接の営業担当者や長谷工の説明聞いたことを信じることがいい買い物ができるんじゃないかな。なんにもない、どうなるかまったくわからない土地を目の前にしているわけではないんだから。

  11. 452 匿名さん

    451さん、西側の契約者ですが同感です。なぜ西側かそれは前にマンション計画
    があったことも西側にした理由のひとつだからです。
    それだけではありませんが・・・当然高い買い物ですし色々な事を考慮の上
    契約するはずだと思います。言った言わないの世界ではないのでは・・・・
    いまどきそこそこの販売会社でだまし売りはないと思います。
    モデルルームに質問しても計画を決定していると私は言われた事はありません。
    前のマンション、複合施設ともに予定、計画と言う事でした。

  12. 453 匿名さん

    451さん,452さん。そういう問題ではないですよ。長谷工は嘘の情報を購入者に説明しているのですよ。長谷工は10階で計画しているのに川崎市がもっと高いマンションを建設するように言ってなかなか許可が下りないと。

  13. 454 契約子

    同感ありがとうございます。私は南の低層です。何階が建つのかわからないので、それならば間取りや予算にあわせて希望に近いものを買いました。まずは、ザクス駅の近さと駐車場、そしてもちろん買い物ですから値段は要でした。いい住まいを見つけたと思ってますし、入居が楽しみです。いったいわないでキャンセルするなら、その人だけ勝手にすればいい。ここで変なことを書き込まないでほしいです。予定を確定とか、自分のいいように理解して購入したなら、その人の理解力に欠けると思います。キャンセルしてせっかくのザクス住まいを逃すなんて、寂しい話です。一緒に楽しいマンション暮らししたいものです。

  14. 455 匿名さん

    私も予定ということではっきりしたことは言えないと担当の営業から聞いたため、西側を契約しました。高い買い物ですし、納得して購入したいという気持ちもわかります。
    納得できなければキャンセルという選択もありますが(その場合は手付金が戻るといいですね。)、
    一時の感情にとらわれずにみんな仲良く・楽しくザクス住まいできると願っています。

  15. 456 452

    452です。契約子さん、455さんみなさん考慮、熟考の上での
    決断だと思います。みなさん意見等、本当に購入を検討され
    ている方々の判断材料になればと思っております。
    私も皆様との楽しいマンションライフを送れること願っております。

  16. 457 匿名ばれお

    契約子さん、予定とは高さのことですか?どのように説明を受けたのですか?
    私を含めた、今不満を持っている方々は、予定がどうこう決定がどうこうであーだこーだ言っているわけではないと思います。
    決定しない理由が何なのか、きちんとした理由を説明しないことに対して発言をしてるんです。
    契約子さんがその予定を聞いて、あくまで決定でないと説明され納得したのはわかりました。
    ただ、そこでなんで決定しないのか質問するのが普通ではないでしょうか?
    その結果返ってきた答えが、”川崎市の要請”という答えなんですよ。
    あげくに、今、営業に確認すればもれなく”言ってない、覚えてない"と返答します。
    (言った言わないは今は言及しませんが)ならばそれに対する決定できない理由とは何なのか説明すべきではないでしょうか?
    その対応は不誠実だとしか言いようがありません。

    眠いのでここまでにします・・・

  17. 458 匿名さん

    457さんの言われていること全くその通りだと思います。そのままのことを営業にいったら、若干遅れているが6月末には決定出来るといっていました。(前回は5月末)今度はお盆明けにはと言うことになるのでしょうか。

  18. 459 皆様sageませんか..?

    >>458
    では、今度延びたらその理由は、きちんと説明してもらわないと、ですね。
    もちろん決まるのが一番なのですが。

  19. 460 匿名ばれお

    455さん、
    >“納得して購入したいという気持ちもわかります”
    >“納得できなければキャンセル”
    とおっしゃりますが、
    みなさん納得して購入したはずですよ、私も含めて。
    455さんもそうだと思います。
    だた、営業の当初の説明と食い違うことで、今の問題が起っているんです。
    455さんが南側マンションの計画が、あくまで予定だということだけで納得しているなら結構です。
    しかしここで発言している人たちは、私が457で前出したとおり、納得できる理由を求めて、
    その答えに納得して契約をしたのです。
    その答え(川崎市要請)がなくなった今、私達の納得理由はどうなるのでしょうか?納得してないのに契約したということですか?
    だからいま確認したり、話し合いしたりしているんですよ。
    性急に、納得いかなけりゃキャンセルすればいいなんて、とても乱暴な言い方だと思います。
    “手付が戻るといいですね”、というのも悪意を感じます。(単純に同情しているのでしたらごめんなさい、わたしのミスリードです)
    455さんは南側の予定を、具体的にどのように説明されたのですか?

  20. 461 匿名さん

    一生に一度しかないであろう大きな買物ですから売り手は買い手に対して
    誤解を招くような発言や不信感を抱かせるような態度はいけませんよね。
    みんな納得して楽しい生活をおくれますように!!

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸