旧関東新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 東門前駅
  8. XAX(ザクス)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

京浜急行大師線沿線という微妙な立地ですが、
なかなか人気でそうですね。アイランドブリーズ、サイトシティ、ラ・ヴィータ
あたりと迷うところですね。



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-17 02:18:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    380さん、381さん回答ありがとうございます。
    377です。営業さんに相談してみます。
    半額ならすぐにでもなんとかなります。ちょっと安心しました。
    富士山見えるって聞くとなんかちょっと嬉しいですよね。

  2. 383 ちょい切れ

    購入前の説明とちがって、
    9階→10階
    15階→19階
    って、変更になったのって、問題じゃないんですか?
    当初、営業にしつこく聞いても、
    「前に建つマンションも長谷工が設計してるから、9階、15階以上になることはないですよ。
     ほかの会社が入ってたら、もっと高いの立てちゃいますし・・・うんぬん」
    といってましたけど・・・
    しかも、川崎市に出している計画書自体が9階・15階だから変更されることはまずないともいってました。
    しょーがないのかな?

  3. 384 匿名さん

    問題になっても良さそうな感じですよね。
    聞くたびに階数が高くなるのは腹立たしい限りですね!!
    南側住居購入者にとってかなり不利益をもたらしてますから。
    法的措置とか無いんですかね?

  4. 385 匿名さん

    当然問題になりますよね。私は初めから眺望はあきらめて安価な2階を契約していますので、日当たりだけ確保できているようなのでいいですが、9階〜12階くらいの人は、いくらか高いお金を出して上層階を購入しているのでその分は補てんしてもらっても良いでしょう。または、納得のいく変更の説明をしてもらうしかないですね。多分最初っから決まっていたのでしょうね。営業は別に一生付き合うわけではないのでがんがん言ったほうがいいですよ。騙されているのだから。私は少し無理なことを言ってオプションの台所の棚外しをタダにしてもらいました。でも、法律で0kなので後は、工事中の騒音の慰謝料としていくらもらえるかですよね。相場は、1世帯10万のようです。

  5. 386 匿名さん

    契約者です。

    > 営業は別に一生付き合うわけではないのでがんがん言ったほうがいいですよ。
    > 私は少し無理なことを言ってオプションの台所の棚外しをタダにしてもらいました。
    > でも、法律で0kなので後は、工事中の騒音の慰謝料としていくらもらえるかですよね。相場は、1世帯10万のようです。

    そのようなお考えの方と、一緒ののマンションに住むことになろうとは。

    寂しい限りです。

  6. 387 匿名さん

    参考になるようなこと、良さそうな事で情報交換できているな、
    購入検討者の方に参項なるのではと思うと必ず定期的にクレーム
    もどき、中傷する方が出てきて残念に思います。
    匿名ですから仕方ないですがご検討いただく上でご参考にされている
    方はご自分で情報をご確認することをお勧めします。

  7. 388 ちょい切れ

    387さん、387さんの発言て、わたしにいってるの?
    わたし購入者です。
    書いたことは事実だし、腹立たしい思いは当然でしょ?
    営業に直接言ったってらちあかなそうだし、
    オプションで補填してもらうにもどう交渉していいかわからないので、
    ほんと悩んでいるんですよ。(とほほ
    このまま文句も言わず泣き寝入りなのかと思うと、それも癪だし。
    どーするおれ?

  8. 389 匿名さん

    こんにちは。
    383さんのように、心配して事前に何度も確認していて、
    そのような回答をされ、結果これなら確かに頭にくるでしょうね。お気持ちお察しします。
    私も似たような営業トークを言われましたが、「ただし、」と
    最後に”予定”なんで、と当初から予防線をはられていましたね。

    383さんの営業さんはもういないかもしれないけど
    やはり、あの時はなんだったんだ!と問い詰めたいですよねー。

    説明会、もしくは文書で案内があればと話しですけど
    その際不満な点は問い合わせられたらいかがでしょう..?

  9. 390 匿名さん

    言うまでも無くこの掲示版は、XAX購入者・検討者の方が参考になること、気になることを書き込みする掲示版ですので、その中に、営業へのクレームを書くことはいいと思います。私は参考になります。南側のマンションの予定階数が段々高くなったのは、事実です。(私も説明されました。)当然、営業の方に説明を求めることは当たり前のことですよね。掲示版の書き込み内容を見ると、皆さん本気でXAXの購入を考えている方と思います。チャカしている書き込みはありません。多少頭にきて書いている様な方もいますが、それでいいじゃないですか。確度100%の情報だけしか書いちゃいけないなんて決まりもありませんし、見ている人は全員参考情報として捕らえている筈です。

  10. 391 匿名さん

    多摩川から中庭に入るところにセキュリティー着いたロック扉はあるのはいいのですが、駐車場へはフリーで行けてしまうのはセキュリティー上問題ないのでしょうか。

  11. 392 匿名さん

    なんかあまり書くと、かえって悪用されそうで最近心配なのですが、
    それはもちろんロックがあった方が、何かある確率は減りますよね。
    問題無いかという質問に誰も、問題ありませんよと答えられる人は
    いないと思います。言えても、大丈夫じゃないですかね、程度でしょう。

    もし391さんがまだ今までの掲示板でのやりとりをご覧になって
    いないのでしたら、全レスでおなじような心配をされている方の
    書き込みが参照できます。ご参考まで。

  12. 393 匿名さん

    392さん。過去に話題になっていましたね。やはり心配されている方が多いですね。長谷工は、もちろん対応してくれていないのですよね。

  13. 394 多摩川好きな購入者です。

    山歩きが好きな人はハイキングを趣味とするかも知れません。
    ハイキングが好きからと行って、富士山も毎月登りたいか言ったら、そうとも限りません。
    見るべき山と歩きたい山を分けて考える方が多いと思います。
    ザクスにとって、多摩川は、見るべき川よりも、体験する川だと思います。
    リバーサイドで近接しているメリットを生かしてリバーサイドを散策するには
    良いポジションだと思います。
    朝や夜、リバーサイドを散策する会を作っては如何ですか?
    そこそこ、綺麗に整備している現時点で、ザクスの購入者の中で、周りの環境に気を配る努力
    を惜しまない。健康的に歩きたいと思う方が増えれば増えるほど、自然に
    良いセキュリティ環境を手にすることへ繋がると思うのは、私だけでしょうか?

  14. 395 匿名さん

    昨日彼女と二人で自転車でサイクリングコースを走ってきました。天気が良くて最高でした。やっぱり川の側は気持ちがいいですね。河原で遊んでいる人たちも皆一様に笑顔でした。自分たちも同じように河原で笑顔でずっといられたらいいなあと想像してしまいました。
    今週末に彼女の両親とあってOKが出ればそのままXAX購入したいと思います。

  15. 396 匿名さん

    でも川沿いは車道になってしまうんですよね・・・
    産業道路への抜け道になって交通量が増えそうです。
    リバーサイド散策は入居後数年間だけなのかなぁ。

  16. 397 匿名さん

    川沿いが車道になってもサイクリングコースは保たれると言ってましたよ
    なので大丈夫かと。
    車道が出来れば利便性がUPするし。
    河原もあるのでリバーサイド散策出来ますよ。

  17. 398 匿名さん

    長谷工さん。増収増益すごいですね。岩尾さん阿部さんばかりに還元しないでね。

  18. 399 匿名さん

    南側のマンションまだ決まらない見たいですね。XAXの完売を待ってデカイノを建てるのでしょうか。本当に購入者を馬鹿にしていますよね。

  19. 400 匿名さん

    5月29日付けの長谷工から購入者向け郵便の中に以下の2点のお知らせがありました。
    1)工業地域に第3種高度地区の指定が川崎市まちづくり局計画部で、18年3月1日に決定した。
      →高さ20Mを超える住宅系建物物は許可しない。(約7階まで許可)
      →ザクスやすでに建設中の建物はOK。
    2)提携ローンの金利が全期間中1.0%優遇から1.2%優遇される。(店頭金利-1.2%)

    もし、南側のマンションの敷地が、ザクスと同一の工業地域区間であれば、
    最大7階(20M)のマンションしか建設できないことになります。

  20. 401 匿名さん

    400番の続きです。
    添付の図面を見ると、工場を作れば、20M制限を受けない。ことになっています。
    南側のマンション建設が採算が合わなくて、工場系建物を計画したら、
    更に悪い状況になりかねませんが。。
    是非とも、マンション建設を進めて欲しいですね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸