旧関東新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 東門前駅
  8. XAX(ザクス)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

京浜急行大師線沿線という微妙な立地ですが、
なかなか人気でそうですね。アイランドブリーズ、サイトシティ、ラ・ヴィータ
あたりと迷うところですね。



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-17 02:18:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    連休にMRに行って、島忠のこと聞きました。川崎市にはまだ申請はしていない、設計段階とのことでした。これで、パーキング業者に2年契約をしたのも納得できますね。

  2. 343 匿名さん

    今から購入を考えているものです。商業施設は建たないことを前提、南側にはマンションが建つことを前提として西側を購入とした場合XAXは買う価値ありますかね?個人的には多摩川沿いの環境がとても好きなのですが。

  3. 344 匿名さん

    ある程度、現地が「できあがっている」状態であれば、「見ればいい」のですが、実際は違います。
    そこで、色々な計画の情報が必要となるわけです。
    ただ、デベからの情報があまりにも不確実、一部不誠実だから販売が進まないのでしょう。
    あと、もう少し仕様は改善して欲しい。

  4. 345 匿名さん

    344殿 仕様改善希望って具体的にどんな点でしょうか?

  5. 346 匿名さん

    マンション選択はやはり非常に難しいですね。みなさんそれぞれ
    事情が違うと思いますが限られた予算の中、希望の条件に出来る
    限りあうように決めていくと思います。
    複合施設についてはやはり建設予定、あくまでも予定と言う事を
    考慮して検討すればよいのでは・・・と思います。
    現時点では予定以外の情報ははっきりしません。どこにも情報が
    ないので。この掲示板を検討材料の一部とされている方は、
    現地確認と販売元への情報確認の上でご判断することをお勧め
    いたします。また、販売会社の対応についても特に問題はないと
    私は思います。

  6. 347 匿名さん

    いずれにしろ、あくまでも「予定」ということ。
    これらの「予定」は「リスク」と表裏一体だということも含めて検討すべきだろう。
    ただ、ここの価格設定はその「リスク」を差し引いても魅力はある。

  7. 348 匿名

    「予定は未定」という言葉があるくらいですからね・・。
    347さんのおっしゃるように、リスクはあるにしても今後このような価格設定で
    似たような物件が出る可能性は低いと思われ、個人的にはかなり魅力的だと思っています。

  8. 349 匿名さん

    否定的な部分は確かにありますがそれぞれの判断基準があると
    思います。不可確定な情報で一喜一憂するよりも前向きな
    情報交換が出来ればと思います。
    ところでこの地域にUR賃貸も含め相当数の子供が増えると
    思われますが学校、幼稚園等の受け入れ態勢はどうなの
    でしょうか?

  9. 350 匿名さん

    地元民ですが川沿いのサイクリングロードが好きでした。それが車道になると環境面で心配ですね。騒音とか公害とか。川沿いの道は夜中にはとばす人がいると思うし。トラックとか通ると嫌ですね。やっぱり見送りかな。。。

  10. 351 匿名さん

    PROUD横浜鶴見市場のMRに行って来ました。野村の営業さんが気になることを言っていました。本当は長谷工は使いたくなかったが、ペアーを組んだJFEの関係で使ったといっていました。長谷工なので直床ですが、LL40という超防音のフローリングを使っているとのことでした。XAXはLL45普通の防音。また、長谷工なので設計住宅性能評価を取得。さらに建設住宅性能評価も取得予定といっていました。しかしPROUDは高かった。でも、この話を聞くとXAXは安かろう悪かろうなのか心配です。割安物件であることを信じていますが。少なくとも住宅性能評価は取ってくれないかな〜。なんかあった時国がある程度面倒みてくれるようです。
    後、保守計画は25年しか提示していなかったら要注意と言われました。確かに25年までしか提示されていませんよね。30年目にエレベータの交換という大イベントがあり、1戸あたり50万〜60万掛かるとのことです。まあ30年後だから1年2万くらい積み立てておけばいいか。

    http://www.beec.or.jp/05/05_in3.html

  11. 352 匿名さん

    なぜかすぐに長谷工悪し的な方向に行きますね。安かろう悪かろうという
    よりもこの値段なのでこれくらいじゃないですかね。PROUDは高いから
    それなりの仕様なのでは?
    また、管理は日本ハウジングなのでそこそこ良いのでは・・・・
    野村の営業も自分販売している物件の施工会社を使いたくないうんうぬん
    はそもそもおかしいのではと思います。
    デベ批判デベでしていただけないでしょうか。

  12. 353 匿名さん

    建設中ということもあり、皆さん、周辺の開発状況とか,建設会社とかそういう話題に興味があるのではないでしょうか。掲示板のレスを見ててもそのような内容が多いですね。ルールの範囲内でどんどん情報(少し不確定の情報でも)を提供して欲しいです。一喜一憂でよいのではないでしょうか。入居後そんな話もあったのとか分るよりは。そんなに酷いガセ情報は無いようですし。

  13. 354 匿名さん

    不具合があっても、安いから、安かったから、で済まないのがマンションですからね。

  14. 355 匿名さん

    長谷工ってそんなにダメなんですか?
    良い建設会社、悪い建設会社をご存知の方教えて頂ければ助かります。

  15. 356 匿名さん

    そんなにダメじゃないでしょ。
    ただ長谷工の大規模物件は安く感じるけど、いろいろトータルで見ればそれほどお得じゃないことも・・・
    マンション購入指南本とか読むと、あまり勧められないマンションの例にあてはまる作りになってる部分もあるし。
    自分のなかでそれらの部分で折り合いがつけばいいんじゃないかな。

  16. 357 匿名さん

    購入者ですが、長谷工の話題だけなら
    私もデベロッパーの掲示板で散々読みましたので
    ここではXAXに関係のある話題について
    すすめていただきますようご協力をお願いします。

  17. 358 匿名さん

    この掲示板に書き込みしている方は、皆さんXAXの購入に真剣で取り組んでいると思います。今は購入検討,建設しっかりやってね期間なので、周辺の環境,デベロッパーの話題で盛り上がるのは仕方ないと思います。私もその話題に興味があります。また、ここで長谷工の弱点を記述することにより長谷工へのけん制にもなると思います。(私は、長谷工は良いデベと思いますよ。MRの営業も良いと思います。でも気になることはどんどん書きますが、少し大げさに。)フェーズが、内覧会,オプション,入居と変わっていけば、そのフェーズにタイムリーな話題になるでしょう。どんどん気になる点を書きましょうよ。私は、建設住宅性能評価は必要だと思いますよ、リセールバリューにもなりますから。今後は、建設住宅性能評価を持っていないマンションは、価値が落ちると思います。

  18. 359 匿名さん

    351さん エレベーターの交換は1戸あたり20万もしないと思いますよ。

  19. 360 匿名さん

    XAXは319世帯なのに4台で足りるのかな?大体50世帯に1台が目安のようですが。80世帯に1台で大丈夫かな。20万ということは、1台1,600万か、以外に安いですね。安心しました。

  20. 361 匿名さん

    360さんエレベータの数、気になりますね。そのような目安があることも
    わかりませんでした。
    また周辺環境は予定されているように再開発されるとかなりかわると思います。
    大師線も地下になる計画などもあるようなので。
    都心へのアクセスもそこそこ良いので川崎駅周辺に比べて住環境としては良く
    なると感じています。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸