旧関東新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 東門前駅
  8. XAX(ザクス)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

京浜急行大師線沿線という微妙な立地ですが、
なかなか人気でそうですね。アイランドブリーズ、サイトシティ、ラ・ヴィータ
あたりと迷うところですね。



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-17 02:18:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    281さんは契約者の方ですか?
    気が付いた点について具体的に教えていただけると
    助かるのですが・・・
    私は契約者のなので281さんの書き込みに非常に
    興味があります。是非、内容をしえていただき
    その点について販売会社に問い合わせををしたい
    のですが。よろしくお願いします。

  2. 283 匿名さん

    >>282
    281です。契約者ですよ。
    不安を起こすような書き込みすみません。
    私も素人なので、構造や建築そのものは
    全く分かりませんので、そういうことではありません。
    その点はご安心を..(?)

    ただ、ちょっと姿勢..というか
    そういうことで気になった点があっただけです。
    販売会社だと、伝えない(伝わらない)可能性があるので
    遠まわしな表現ではありますが、直接施工会社にメールしました。

    内容は本当にたいした事ではないので、
    ”気が付いた点”と記載しました。
    ただ、こうして皆見ていますよ。
    という所をここにお伝えしたかったのです。
    282さん今後ともよろしくお願いします。

  3. 284 匿名さん

    282です。
    283さん回答ありがとうございます。構造や建築の点では
    ないとの事で安心しました。契約者の方ですからやはり
    現場を見に行きますよね。その際に何か気になる点が
    あったのでは・・・と思います。
    皆さんで、「現場を見てますよ・・・」と言うプレッシャーが
    やはり必要ですね。?があるのですべて良しといかないと
    思いますが・・・
    私も実も色々掲示版にでていること直接聞いてみたい
    気持ちはありますが、あいまいな事をいまさら言われる
    よりも状況を見て色々判断しようと思っています。
    今後とも情報交換等できればと思いますのでよろしく
    お願いいたします。

  4. 285 匿名さん

    既出だったらすみません。
    この建物は少し離れていますが、
    本当にあの一帯は建設ラッシュですね。
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/daisikawarakyoudow...

  5. 286 匿名さん

    今日現地を見てきました。
    建物は皆さんが見た状況とほぼ同じで4階位まで出来ていました。
    MRを外からのぞいた所、赤いバラは3/4程付いていました。

    川沿いは芝生を植えたり、下に下りる階段が作られたりと
    整備が着々と進んでいました。
    家に帰ってきたらオプション会の案内が届いていました。

  6. 287 匿名さん

    うちもオプション会のはがきが届いていました。
    今まで先送りにしてたので、そろそろオプションを決めようかなあと思います。
    これからローンの事も徐々に考えていかないといけませんね。
    それにしても、長谷工から購入者へのフォローがなさすぎる。
    釣った魚には餌をやらないのはよくないよ。

  7. 288 あらち

    2月の契約者です。うちにはオプション会のはがきがまだ来ていません。
    オプション会の開催日は何時でしょうか?
    私の今回のマンションの契約きっかけは、チラシでした。
    住いが蒲田なので、近所のマンション(大田区)チラシが多いですが
    川崎のXAX物件チラシが一番目立ちましたので、電話をするようになって
    その電話から、気になる点の質問の回答が希望への導きになり、
    契約することになりました。
    購入者へのフォローについて、どの程度が一般的かも知らないので
    長谷工のフォローが一概に悪いかも分からないのが事実ですが
    この掲示版を見て、『あ。そうなんだ!』と納得してしまいます。f^^;

    私から一つ提案があります。
    私がXAX契約者専用の掲示版を新規に準備しますので
    ニックネームでも良いので、お互いを区別出来、
    且つ、これからのXAX環境を良くする為に、より具体的な話も
    出来る場として活用して見ませんか?
    例えば、専用掲示版は写真添付が可能にすることは必須機能と
    考えています。現場を見た人が携帯の写真でも良いので、
    掲示版に公開して下されば、掲示版を見る他の人にも嬉しいことだと
    思います。後、オプションで、
    セキュリティ面で、パスワード保護された内容閲覧ページを設けることも
    可能だと思います。オプションと書いた理由ですが、
    その必要性があるかどうか分からないので、そして、
    専用の掲示パ版に書き込みして頂ける人が居るかどうかも
    分かりません。→XAX契約者専用の掲示版を別途設けて
    そちらで、もう少し、お互いを区別認識できるニックネールを
    使うなどの配慮をし、写真も付加できる書き込みをしたいと
    思う方が居ましたら、コメントを頂けませんでしょうか?
    サンプルとして画像を添付したbbsを準備しました。
    http://xax.jf.land.to/bbs/gazou.php

  8. 289 匿名さん

    南側のマンションはいったいどうなったのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えてください。

  9. 290 匿名さん

    プロバイスさんのHPが更新されました。
    空撮とは私のような購入者よりもさすが上手だなと思いました。

    構造計算書の回答も届きましたので、
    オプション会に参加することも
    先延ばしにしていましたが、
    とりあえず一段落と安心しました。

  10. 291 匿名さん

    >>289さんへ
    南側のマンション、まだ川崎市ともめているようですが、計画がなくなることはないみたいですよ(南側のマンションも長谷工が施工主ですので空地になることはないとMRの営業さんは言ってました)

  11. 292 匿名さん

    >>289
    ご参考までに。購入者の方ですか?

  12. 293 匿名さん

    292さん回答ありがとうございます。川崎市ともめているというのどのような状況なのでしょうか。高層タワーとかが建ってしまうのでしょうか。私、9階の南側を購入したのですが、場合によっては、xaxよりも高いタワーがたつのでしょうか

  13. 294 匿名さん

    >>293
    えーと。
    私は291さんではない、292なので割り込みみたいですが、
    今までのレスをみれば、タワーマンションが建つことは
    まず無いと思えると思います。
    291さんは営業さんから情報入ってようなので、もっと詳しいようですが。

    昨年末この地域に対して以下の様な変更があり、
    指定なしから、第三種高度地区になるようです。
    (厳密には手続き中)
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/koudo...

    指定なしでも、タワーの計画ではありませんでしたし、
    このような制限地区になることで
    高さがあるマンションを心配されているなら
    現状はもっと楽観視してもいいのではないでしょうか。

    具体的なお話ができずすみません。

  14. 295 匿名さん

    >>293さんへ
    291です。「川崎市ともめている」という表現あまりよくありませんでしたね・・・申し訳ありませんでした。川崎市と調整しているのは、マンションの高さのことだと思います。
    私が聞いたところでは、ザクスの前に立つマンションは現在9階の予定で、これより高くなるか低くなるかは、まだ調整中とのことでした。
    294さんも書かれていますが、高層タワーマンションが建つ可能性は私もないと思いますよ♪

  15. 296 匿名さん

    なんか微妙な感じになってきましたね。
    普通、段々近づいてくる入居日に向かって期待が高まる・・・というもんなんですが。
    個人的な希望としては目の前の土地の中にも一本道を作って欲しいですな。
    少しは近くなるようなきがする。

  16. 297 匿名さん

    マンションの前の空き地が広いから、
    気分的に遠く感じるんですよね。
    この前ステーションフロントの出入り口となる予定の辺りから
    駅まで歩いてみましたが、普通に歩いて4分でした。

  17. 298 匿名さん

    西からもショートカットできるようになりませんかね。

  18. 299 匿名さん

    第一期の契約者ですが、私が契約の前に見せてもらった図面は南側7階でした。1月に決定すうるとのことでしたので、市ともめているようですよ。長谷工は高くしたいみたいですが、市としては、制限内での構造にしたいようです。営業はきちんと説明すればよいのですが、聞いていないので分かりませんと言っていました。同じ長谷工なんだから聞けばいいと思うのですが。

  19. 300 匿名さん

    南側の計画については、確定していないので今の時点では言えないと言っていました。
    変更の可能性(役所との協議、近隣住民の要望等)があるため最終的には、南側の建築確認が出ないと断定できないとのことです。
    図面を見せて頂いた際もあくまで計画途中で確定ではないと言われました。

  20. 301 匿名さん

    構造再計算書が届きましたが、確認した会社は良く分からない会社ですが大丈夫なのでしょうか?最初に確認した会社は長谷工の関連会社だし。

スポンサードリンク

アージョ府中
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸