旧関東新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 東門前駅
  8. XAX(ザクス)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

京浜急行大師線沿線という微妙な立地ですが、
なかなか人気でそうですね。アイランドブリーズ、サイトシティ、ラ・ヴィータ
あたりと迷うところですね。

こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-17 02:18:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

1. 332 匿名さん

価格は非常に安く、間取も特別問題ない、更に西向きの景色が自分好みだったので、
    真剣に考えていたのですが、
     ・駅徒歩4分という表記にこのデベの姿勢を疑う
     ・仕様が一昔前(直床等)で安かろう悪かろう的な造り
     ・周辺環境があまりにも流動的であるにも関わらず、「売り」として提示
    等々のため候補から外しました。
    現在、その選択は正しかったと思います。

2. 333 匿名さん

331さん、情報ありがとう御座います。ところで、どこかの宗教法人てどこですか。教えてください。

3. 334 匿名さん

>>333
    こんばんわ。
    URのホームページでちらりと見かけただけなんです。
    よく見ると、隣接は大げさだったかも。
    何せこの辺りの土地勘が無いのですみません。
    http://www.ur-net.go.jp/press/h17/totisyutoku02/syutoku02.html
    http://www.ur-net.go.jp/press/h17/totisyutoku03/syutoku02.html
    この程度です。ごめんなさい、後はご自身で調べたりご判断の程を...

4. 335 匿名さん

隣接する土地の宗教法人は川崎大師の交通安全祈祷殿じゃないですか?
    http://www.kawasakidaishi.com/
    もうほぼ出来ているようですが。
    XAXの前方、国道側に長谷工によるマンション計画があり、さらに国道に面した場所に
    商業施設(HOMES予定)産業道路側に公園をはさみUR賃貸と言うロケーションだと
    思います。
    問題は国道側、前面マンションと商業施設がはっきりしていない点だと思われます。
    駅までの時間についてはどこの不動産業者でも大差はないと思います。
    300世帯オーバーの物件なのでどこからでも4分と言うわけではないと思います。

5. 336 匿名さん

>>335
    334です。
    なるほどそうかもしれませんね。
    周辺地域とはいえ、XAXとはあまり関係無いので深く追求していませんでした。
    ご指摘ありがとうございます。

6. 337 匿名さん

色々はっきりしない情報が多いですが
    現地確認が1番だと思います。当たり前のことですが
    匿名の為、自由に発言が出来ますが不確定な事が多いですね。
    私はXAXは標準的だと思います。色々否定的なことも多い
    長谷工物件ですが施工数が多い=悪い情報、意見が多くなる
    じゃないですかね?マンション特化なのでまず間違いない
    NO1じゃないですが。場所もそこそこ(工業地域ですが)
    東京への通勤もそこそこ、物件、価格もそこそこ
    あくまでも標準的かなと思います。

7. 338 匿名さん

337さんの言われる通りだと思います。現地を見て自分の目で判断すべきですね。ということで現地に行ってきましたので記述します。商業施設予定地は駐車場になっていました。(空港利用客相手の駐車場であることは間違えありません。私も成田空港で利用したことのある業者のマイクロバスが出入りしていましたから。)停車台数はカウントできませんでしたが、すごい台数でした。(あいまいな表現ですみません。)ホームズのかんばんはまだありました。(平成19年秋オープン予定と書いてありました。今年の夏までにこのような状況が続くようでしたら19年秋は出来ませんね。)XAXの前は10階東は19階です。(MR営業より)当初前7階,東側15階とのことでしたから、長谷工の考え方が変わったということです。長谷工は少なくともなぜ建設の方針が変わったのかを説明する必要がありますね。(最初からそう言うつもりだったが、売れるまで待っていたとか)また、長谷工は、島忠にどうなったの?て聞いて欲しいですね。土地を売買する位の仲なので。島忠もマンションの戸数は気になるはずです。長谷工に義務は無いかも知れませんが、定期的に(月1回でも良い)購入者に周辺の情報(購入者が気になっている)を伝えるべきだと思います。購入者が変な不安に陥らないためにも。

8. 339 匿名さん

ここも川口元郷のマーキスシティとビーサイトみたいな問題起きるのかな・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38362/

9. 340 匿名さん

私も現地を見てきました。
    ホームズの敷地の件はみなさんの言う通りでした。
    他県ナンバーの車がたくさん駐車されていますね。
    338さんの言うとおり、売主達の出方が気になる所です。

マンションは駐車場の建設が始まっているのですね。
    想像より大きくてとても驚きました。

10. 341 匿名さん

結局H19の秋に島忠ができるかは未定ということですね

11. 342 匿名さん

連休にMRに行って、島忠のこと聞きました。川崎市にはまだ申請はしていない、設計段階とのことでした。これで、パーキング業者に2年契約をしたのも納得できますね。

12. 343 匿名さん

今から購入を考えているものです。商業施設は建たないことを前提、南側にはマンションが建つことを前提として西側を購入とした場合XAXは買う価値ありますかね?個人的には多摩川沿いの環境がとても好きなのですが。

13. 344 匿名さん

ある程度、現地が「できあがっている」状態であれば、「見ればいい」のですが、実際は違います。
    そこで、色々な計画の情報が必要となるわけです。
    ただ、デベからの情報があまりにも不確実、一部不誠実だから販売が進まないのでしょう。
    あと、もう少し仕様は改善して欲しい。

14. 345 匿名さん

344殿 仕様改善希望って具体的にどんな点でしょうか?

15. 346 匿名さん

マンション選択はやはり非常に難しいですね。みなさんそれぞれ
    事情が違うと思いますが限られた予算の中、希望の条件に出来る
    限りあうように決めていくと思います。
    複合施設についてはやはり建設予定、あくまでも予定と言う事を
    考慮して検討すればよいのでは・・・と思います。
    現時点では予定以外の情報ははっきりしません。どこにも情報が
    ないので。この掲示板を検討材料の一部とされている方は、
    現地確認と販売元への情報確認の上でご判断することをお勧め
    いたします。また、販売会社の対応についても特に問題はないと
    私は思います。

16. 347 匿名さん

いずれにしろ、あくまでも「予定」ということ。
    これらの「予定」は「リスク」と表裏一体だということも含めて検討すべきだろう。
    ただ、ここの価格設定はその「リスク」を差し引いても魅力はある。

17. 348 匿名

「予定は未定」という言葉があるくらいですからね・・。
    347さんのおっしゃるように、リスクはあるにしても今後このような価格設定で
    似たような物件が出る可能性は低いと思われ、個人的にはかなり魅力的だと思っています。

18. 349 匿名さん

否定的な部分は確かにありますがそれぞれの判断基準があると
    思います。不可確定な情報で一喜一憂するよりも前向きな
    情報交換が出来ればと思います。
    ところでこの地域にUR賃貸も含め相当数の子供が増えると
    思われますが学校、幼稚園等の受け入れ態勢はどうなの
    でしょうか?

19. 350 匿名さん

地元民ですが川沿いのサイクリングロードが好きでした。それが車道になると環境面で心配ですね。騒音とか公害とか。川沿いの道は夜中にはとばす人がいると思うし。トラックとか通ると嫌ですね。やっぱり見送りかな。。。

20. 351 匿名さん

PROUD横浜鶴見市場のMRに行って来ました。野村の営業さんが気になることを言っていました。本当は長谷工は使いたくなかったが、ペアーを組んだJFEの関係で使ったといっていました。長谷工なので直床ですが、LL40という超防音のフローリングを使っているとのことでした。XAXはLL45普通の防音。また、長谷工なので設計住宅性能評価を取得。さらに建設住宅性能評価も取得予定といっていました。しかしPROUDは高かった。でも、この話を聞くとXAXは安かろう悪かろうなのか心配です。割安物件であることを信じていますが。少なくとも住宅性能評価は取ってくれないかな〜。なんかあった時国がある程度面倒みてくれるようです。
    後、保守計画は25年しか提示していなかったら要注意と言われました。確かに25年までしか提示されていませんよね。30年目にエレベータの交換という大イベントがあり、1戸あたり50万〜60万掛かるとのことです。まあ30年後だから1年2万くらい積み立てておけばいいか。

http://www.beec.or.jp/05/05_in3.html

21. 352 匿名さん

なぜかすぐに長谷工悪し的な方向に行きますね。安かろう悪かろうという
    よりもこの値段なのでこれくらいじゃないですかね。PROUDは高いから
    それなりの仕様なのでは?
    また、管理は日本ハウジングなのでそこそこ良いのでは・・・・
    野村の営業も自分販売している物件の施工会社を使いたくないうんうぬん
    はそもそもおかしいのではと思います。
    デベ批判デベでしていただけないでしょうか。

22. 353 匿名さん

建設中ということもあり、皆さん、周辺の開発状況とか,建設会社とかそういう話題に興味があるのではないでしょうか。掲示板のレスを見ててもそのような内容が多いですね。ルールの範囲内でどんどん情報(少し不確定の情報でも)を提供して欲しいです。一喜一憂でよいのではないでしょうか。入居後そんな話もあったのとか分るよりは。そんなに酷いガセ情報は無いようですし。

23. 354 匿名さん

不具合があっても、安いから、安かったから、で済まないのがマンションですからね。

24. 355 匿名さん

長谷工ってそんなにダメなんですか?
    良い建設会社、悪い建設会社をご存知の方教えて頂ければ助かります。

25. 356 匿名さん

そんなにダメじゃないでしょ。
    ただ長谷工の大規模物件は安く感じるけど、いろいろトータルで見ればそれほどお得じゃないことも・・・
    マンション購入指南本とか読むと、あまり勧められないマンションの例にあてはまる作りになってる部分もあるし。
    自分のなかでそれらの部分で折り合いがつけばいいんじゃないかな。

26. 357 匿名さん

購入者ですが、長谷工の話題だけなら
    私もデベロッパーの掲示板で散々読みましたので
    ここではXAXに関係のある話題について
    すすめていただきますようご協力をお願いします。

27. 358 匿名さん

この掲示板に書き込みしている方は、皆さんXAXの購入に真剣で取り組んでいると思います。今は購入検討,建設しっかりやってね期間なので、周辺の環境,デベロッパーの話題で盛り上がるのは仕方ないと思います。私もその話題に興味があります。また、ここで長谷工の弱点を記述することにより長谷工へのけん制にもなると思います。(私は、長谷工は良いデベと思いますよ。MRの営業も良いと思います。でも気になることはどんどん書きますが、少し大げさに。)フェーズが、内覧会,オプション,入居と変わっていけば、そのフェーズにタイムリーな話題になるでしょう。どんどん気になる点を書きましょうよ。私は、建設住宅性能評価は必要だと思いますよ、リセールバリューにもなりますから。今後は、建設住宅性能評価を持っていないマンションは、価値が落ちると思います。

28. 359 匿名さん

351さん エレベーターの交換は1戸あたり20万もしないと思いますよ。

29. 360 匿名さん

XAXは319世帯なのに4台で足りるのかな?大体50世帯に1台が目安のようですが。80世帯に1台で大丈夫かな。20万ということは、1台1,600万か、以外に安いですね。安心しました。

30. 361 匿名さん

360さんエレベータの数、気になりますね。そのような目安があることも
    わかりませんでした。
    また周辺環境は予定されているように再開発されるとかなりかわると思います。
    大師線も地下になる計画などもあるようなので。
    都心へのアクセスもそこそこ良いので川崎駅周辺に比べて住環境としては良く
    なると感じています。

31. 362 匿名さん

エレベータの数と他のマンションでの稼動状況例は
    ほんの少しですが前の方のレスにありますよ。
    「エレベータ」で検索できます。ご参考まで。

32. 363 匿名さん

358さんへ
    長谷工はデベなんですか?
    施工会社では?

33. 364 匿名さん

エレベータ数は単純に50世帯に一台とも言い切れないような気がします。
    世帯数だけじゃなく何階建てであるかとか。
    あくまで目安ですね。

34. 365 匿名さん

まだ検討中のものです。西側と南側で迷っています。
    西側:メリット:前が開けている(多摩川が見える)
       デメリット:日当たり西日、鉄塔がある
    南側メリット:日当たりよい
      デメリット:前にマンション建設予定

それぞれで購入した方の意見をお聞かせ願いたいです。

35. 366 名無し

私は西側を契約予定です。
    鉄塔は気になりますが多摩川の眺望こそこのマンションの売りでは?と考えました。
    南側は前のマンションができてしまえばバルコニーから見えるのは
    よその玄関ドアのみになりそうですし。
    XAXとは60m離して建てると言ってますがまだ確実ではないですしね・・。
    西向きの高層階なら満足した生活ができると思っています。

36. 367 匿名さん

>>366 回答ありがとうございます。365です。やっぱりそうですよね。
    せっかくのリバーサイドなので西側がいいですよね。南側なら前に立つマンションでも
    いいのではと思ってしまうので。
    西側で再度検討に入ります!

37. 368 匿名さん

西側を契約しました。西日と鉄塔は気になりますが西側にしました。
    但し、夏の西日はかなり暑そうですが冬は暖かいかなと思い西側にしました。
    西向き、南向きそれぞれよいところがあると思います。
    その辺を考慮してご検討されてはいかがでしょうか?

38. 369 匿名さん

インテリアオプションの案内がきました、
    カタログがきたら検討しようと思いますが
    多分高いのでしょうね。
    オプション会もまだ参加できていませんが、
    いずれ参加するつもりです。

39. 370 匿名さん

西側は、川崎西側の高層ビル街に邪魔されなければ富士山が見えるかも知れませんね。ただ、川沿いはXAXから六郷橋手前まで味の素の大工場があるだけで、あまり良い風景ではないと思いますよ。
    近くのマンションとか、イトーヨーカドーの屋上とかに上がって確認してみて下さい。南側は、10階以上であれば眺望はOKだと思います。10階以下であっても眺望は期待出来ませんが、日当たりは大丈夫だと思います。

40. 371 匿名さん

>370
    富士山が見えるかどうかは、MRに確認とってから発言したほうがいいと思います。
    実際には見えないのに、期待を持たせるという事になりかねません。

でも、見えるといいですね。

41. 372 匿名さん

昨日MR行って来ました。複合型商業施設の図面を見せてもらいました。島忠ホームセンター、生鮮食品スーパーが載ってましたね。4階建で3、4階が駐車場になるとのことです。まだ確定ではないようですが、信じようと思います。2007年秋完成は微妙だと思いますが。

42. 373 匿名さん

>>371
    こんにちは。C棟購入者ですが、購入後も家にチラシが入ります。
    以前西側からの景色で富士山が書かれたチラシがありました。
    他の方もご覧になったことがあると思います。

見え方はチラシとはどうしても異なると思いますが
    書かれていた以上、見えるとは思うんですけどねぇ,,

43. 374 匿名さん

C棟の眺望はどんな感じになるかご存知の方いらっしゃいますか?

44. 375 匿名さん

地図上の話ですが①真南(XAXから約2KM)にJFEの工場群があります。②南西方向(約10KM)にベイブリッジもう少し③西側(12KM)にランドマークタワーがあります。④さらに西側(約90KM)に富士山があります。④はベランダに出て見えるかどうかでしょう。もちろん障害物が無ければの話ですが。13階〜15階の方が見れると思います。私は多分無理です。

45. 376 匿名さん

374です。
    375さん情報ありがとうございます!
    ベイブリッジにランドマークが見える生活良いですね。
    MR行って再検討してみます。

46. 377 匿名さん

3期1次募集で購入検討しています。
    保証金を今月末までに用意しなければならないのですがちょっとめどが。。。
    保証金て必ず満額用意しなければならないのですかね?
    そうなると見送るしかないかも。

47. 378 匿名さん

西側の富士山の眺望は期待しない方がよいと思います。
    なぜなら、西側の大工場内の一番高い建物の最上階(約25m)から、
    川崎駅西口高層ビル2棟の間にやっと観える感じだからです。
    私は工場関係者だから間違いなしです。
    更に、観えるとしても、晴れた日の空気の澄んだ午前中のみ。
    更々に、今駅近にデッカイマンション建ててるし...。

48. 379 匿名さん

私は工場内で働いているものですが、ビルからばっちり富士山よく見えますよ
    当然晴れた日ですが。

49. 380 匿名さん

>>377
    結構出費痛いですよね。
    営業さんに相談してもだめでしたら不可能かもしれませんね。
    私は1次で購入したので、時期的に余裕があったから?
    分割でもOKと言われましたが、
    具体的にどの程度分割支払いが可能かは聞きませんでした。
    結局面倒なので、かき集めて一回で支払ってしまいました..

50. 381 匿名さん

377さん
    私は第2期購入者ですが、ずるずる2ヶ月くらい引っ張りましたよ。取り合えず半額は払ってくださいといわれたので、半額は払いましたが。定期の解約タイミングが悪いとか、会社の財形を崩すので、1ヶ月以上掛かるとかいろいろな理由をつけて。向こうもキャンセルになったら困るので相談に乗ってくれますよ。あと、富士山は西側の人ならベランダに出れば見れると思いますよ。なぜなら、XAXの裏の土手から見えるからです。さすがに部屋の中からだと角度によっては、建物に邪魔されてしまうので見えない場合がありますが。

51. 382 匿名さん

380さん、381さん回答ありがとうございます。
    377です。営業さんに相談してみます。
    半額ならすぐにでもなんとかなります。ちょっと安心しました。
    富士山見えるって聞くとなんかちょっと嬉しいですよね。

52. 383 ちょい切れ

購入前の説明とちがって、
    9階→10階
    15階→19階
    って、変更になったのって、問題じゃないんですか?
    当初、営業にしつこく聞いても、
    「前に建つマンションも長谷工が設計してるから、9階、15階以上になることはないですよ。
     ほかの会社が入ってたら、もっと高いの立てちゃいますし・・・うんぬん」
    といってましたけど・・・
    しかも、川崎市に出している計画書自体が9階・15階だから変更されることはまずないともいってました。
    しょーがないのかな?

53. 384 匿名さん

問題になっても良さそうな感じですよね。
    聞くたびに階数が高くなるのは腹立たしい限りですね!!
    南側住居購入者にとってかなり不利益をもたらしてますから。
    法的措置とか無いんですかね?

54. 385 匿名さん

当然問題になりますよね。私は初めから眺望はあきらめて安価な2階を契約していますので、日当たりだけ確保できているようなのでいいですが、9階〜12階くらいの人は、いくらか高いお金を出して上層階を購入しているのでその分は補てんしてもらっても良いでしょう。または、納得のいく変更の説明をしてもらうしかないですね。多分最初っから決まっていたのでしょうね。営業は別に一生付き合うわけではないのでがんがん言ったほうがいいですよ。騙されているのだから。私は少し無理なことを言ってオプションの台所の棚外しをタダにしてもらいました。でも、法律で0kなので後は、工事中の騒音の慰謝料としていくらもらえるかですよね。相場は、1世帯10万のようです。

55. 386 匿名さん

契約者です。

> 営業は別に一生付き合うわけではないのでがんがん言ったほうがいいですよ。
    > 私は少し無理なことを言ってオプションの台所の棚外しをタダにしてもらいました。
    > でも、法律で0kなので後は、工事中の騒音の慰謝料としていくらもらえるかですよね。相場は、1世帯10万のようです。

そのようなお考えの方と、一緒ののマンションに住むことになろうとは。

寂しい限りです。

56. 387 匿名さん

参考になるようなこと、良さそうな事で情報交換できているな、
    購入検討者の方に参項なるのではと思うと必ず定期的にクレーム
    もどき、中傷する方が出てきて残念に思います。
    匿名ですから仕方ないですがご検討いただく上でご参考にされている
    方はご自分で情報をご確認することをお勧めします。

57. 388 ちょい切れ

387さん、387さんの発言て、わたしにいってるの?
    わたし購入者です。
    書いたことは事実だし、腹立たしい思いは当然でしょ?
    営業に直接言ったってらちあかなそうだし、
    オプションで補填してもらうにもどう交渉していいかわからないので、
    ほんと悩んでいるんですよ。(とほほ
    このまま文句も言わず泣き寝入りなのかと思うと、それも癪だし。
    どーするおれ?

58. 389 匿名さん

こんにちは。
    383さんのように、心配して事前に何度も確認していて、
    そのような回答をされ、結果これなら確かに頭にくるでしょうね。お気持ちお察しします。
    私も似たような営業トークを言われましたが、「ただし、」と
    最後に”予定”なんで、と当初から予防線をはられていましたね。

383さんの営業さんはもういないかもしれないけど
    やはり、あの時はなんだったんだ!と問い詰めたいですよねー。

説明会、もしくは文書で案内があればと話しですけど
    その際不満な点は問い合わせられたらいかがでしょう..?

59. 390 匿名さん

言うまでも無くこの掲示版は、XAX購入者・検討者の方が参考になること、気になることを書き込みする掲示版ですので、その中に、営業へのクレームを書くことはいいと思います。私は参考になります。南側のマンションの予定階数が段々高くなったのは、事実です。(私も説明されました。)当然、営業の方に説明を求めることは当たり前のことですよね。掲示版の書き込み内容を見ると、皆さん本気でXAXの購入を考えている方と思います。チャカしている書き込みはありません。多少頭にきて書いている様な方もいますが、それでいいじゃないですか。確度100%の情報だけしか書いちゃいけないなんて決まりもありませんし、見ている人は全員参考情報として捕らえている筈です。

60. 391 匿名さん

多摩川から中庭に入るところにセキュリティー着いたロック扉はあるのはいいのですが、駐車場へはフリーで行けてしまうのはセキュリティー上問題ないのでしょうか。

61. 392 匿名さん

なんかあまり書くと、かえって悪用されそうで最近心配なのですが、
    それはもちろんロックがあった方が、何かある確率は減りますよね。
    問題無いかという質問に誰も、問題ありませんよと答えられる人は
    いないと思います。言えても、大丈夫じゃないですかね、程度でしょう。

もし391さんがまだ今までの掲示板でのやりとりをご覧になって
    いないのでしたら、全レスでおなじような心配をされている方の
    書き込みが参照できます。ご参考まで。

62. 393 匿名さん

392さん。過去に話題になっていましたね。やはり心配されている方が多いですね。長谷工は、もちろん対応してくれていないのですよね。

63. 394 多摩川好きな購入者です。

山歩きが好きな人はハイキングを趣味とするかも知れません。
    ハイキングが好きからと行って、富士山も毎月登りたいか言ったら、そうとも限りません。
    見るべき山と歩きたい山を分けて考える方が多いと思います。
    ザクスにとって、多摩川は、見るべき川よりも、体験する川だと思います。
    リバーサイドで近接しているメリットを生かしてリバーサイドを散策するには
    良いポジションだと思います。
    朝や夜、リバーサイドを散策する会を作っては如何ですか?
    そこそこ、綺麗に整備している現時点で、ザクスの購入者の中で、周りの環境に気を配る努力
    を惜しまない。健康的に歩きたいと思う方が増えれば増えるほど、自然に
    良いセキュリティ環境を手にすることへ繋がると思うのは、私だけでしょうか?

64. 395 匿名さん

昨日彼女と二人で自転車でサイクリングコースを走ってきました。天気が良くて最高でした。やっぱり川の側は気持ちがいいですね。河原で遊んでいる人たちも皆一様に笑顔でした。自分たちも同じように河原で笑顔でずっといられたらいいなあと想像してしまいました。
    今週末に彼女の両親とあってOKが出ればそのままXAX購入したいと思います。

65. 396 匿名さん

でも川沿いは車道になってしまうんですよね・・・
    産業道路への抜け道になって交通量が増えそうです。
    リバーサイド散策は入居後数年間だけなのかなぁ。

66. 397 匿名さん

川沿いが車道になってもサイクリングコースは保たれると言ってましたよ
    なので大丈夫かと。
    車道が出来れば利便性がUPするし。
    河原もあるのでリバーサイド散策出来ますよ。

67. 398 匿名さん

長谷工さん。増収増益すごいですね。岩尾さん阿部さんばかりに還元しないでね。

68. 399 匿名さん

南側のマンションまだ決まらない見たいですね。XAXの完売を待ってデカイノを建てるのでしょうか。本当に購入者を馬鹿にしていますよね。

69. 400 匿名さん

5月29日付けの長谷工から購入者向け郵便の中に以下の2点のお知らせがありました。
    1)工業地域に第3種高度地区の指定が川崎市まちづくり局計画部で、18年3月1日に決定した。
      →高さ20Mを超える住宅系建物物は許可しない。(約7階まで許可)
      →ザクスやすでに建設中の建物はOK。
    2)提携ローンの金利が全期間中1.0%優遇から1.2%優遇される。(店頭金利-1.2%)

もし、南側のマンションの敷地が、ザクスと同一の工業地域区間であれば、
    最大7階(20M)のマンションしか建設できないことになります。

70. 401 匿名さん

400番の続きです。
    添付の図面を見ると、工場を作れば、20M制限を受けない。ことになっています。
    南側のマンション建設が採算が合わなくて、工場系建物を計画したら、
    更に悪い状況になりかねませんが。。
    是非とも、マンション建設を進めて欲しいですね。

71. 402 匿名さん

だーかーらー、南側の敷地はデベが決まってて、そいつらがダダこねるし
    川崎市は石頭だしザクスの日当たり悪くしたら何言われるかわかんないか
    長谷工はヘロヘロになってんですって。
    環境を許せばザクス買うのは正解。南に出来るのは2割位高額になると思
    われ。

72. 403 匿名さん

現地へ行ってみました。サイクリングロードと川辺を散策しました。
    2ヶ月前より、みどりが増えた気がします。天気も良く、少年サッカーチームの練習にも活気溢れる
    平和な風景で、少し鈴木町方面へ歩くと、花の広場?があり、
    そこで、作業中の人とかを見ていると時間がゆっくり流れる気がします。
    ザクスの建物は、8階と9階(駅が近い方)まで建ってました。
    契約状況も順調に見えます。
    契約状況写真は、以下の掲示板で見れます。
    http://xax.jf.land.to/bbs/gazou.php

73. 404 匿名さん

渋谷区が建物の「絶対高さ制限」を導入か
    http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/e/a5ed023250b9a3b5a24126090db10b69

74. 405 本当に怖い

ザクスの隣には、高圧線がある。
    高圧線と健康については、以下のような正反対の内容がある。
    1)電磁波とは?- 電磁波は何故有害か?
    http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/emf.html
    2)電磁界に関する専門機関の評価
    http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/den02-j.html
    ザクスの住人の中で、自殺する人が現れたら、1)の内容が正しい?

75. 406 本当に怖い

高圧送電線と同じく、危ないのは《携帯電話やIHクッキングヒーター》のようです。
    http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/home.html#koatu
    説明書には0.1とか0.4のように電磁波強度を表示しているようですが
    単位はG(ガウス)であり、mG(ミリガウス)で換算すると100〜400ミリガウス。
    電磁波(磁場)の安全基準は2mG(ミリガウス)以下。
    携帯電話・電子レンジ・などは、50mG前後〜100mG以上もの磁場が発生。
    東京電力には、無料で計測をして貰えるようです。

76. 407 匿名さん

5月に私が聞いた話では、南側は10階建てマンションでその東隣が19階建てのマンションの予定でした。
    また、ザクスと南側マンションの間には保育園が出来ると言っていました。
    本当かな?本当だと助かるんだけど…。

77. 408 匿名さん

契約者です。

>>405
    >>406
     で、貴方は何を仰りたいのですか?

私は技術系出身ですが、電磁波の影響が絶対にないとは言いません。しかし、明確な科学的証明がなされていない段階で、契約者(または契約を検討されている方)の不安を煽るような物言いは、「この場では」止めていただきたい。

もし、根拠のない不安を流布したいのであれば、某巨大掲示板(別名、便所の書き込み掲示板)等でご披露願います。

78. 409 匿名さん

しかし、長谷工さんの購入者への心配りがない対応にはがっかりです。手付け金を払ったのでもう逃げられない購入者には何も対応してくれない。来るのはオプション説明会の案内ばっかりです。南側の建設は購入者はみんな心配していると思います。教える義務はありませんが、こころある会社であれば、どのような状況なのか連絡すべきだと思います。5月末には決まりますと営業から聞いたのですが。こちらもスムーズに各種手続きを行ってきましたが、こんな対応ではこちらの方もやる気がなくなってきます。

79. 410 匿名さん

南側マンションについては購入時にマンション建設
    があると明確に説明があったと記憶しているのですが・・
    南側購入者の方はみなさんその事を踏まえた上で
    購入されているのでは・・・
    説明をしていない営業であれば問題ですが重要事項説明会にも
    建設計画有りとの説明があったはずです。
    その時点で納得が出来ないのであれば契約をしないと言う
    選択もあったのではと思います。
    あれだけの空き地ですからどう転んでも何かしらの建物が建つ
    と予想は出来ると思います。
    南側のマンション建設問題では何かとあるようですがXAXと言う
    大型マンション自体近隣の住民みなさんにとって必ずしも歓迎では
    ないはずです。

80. 411 匿名さん

7階の予定と図面まで見せて説明してくれました。本当は最初から10階建てを考えていたのでしょうか。7階から10階になった経緯を説明して欲しいですね。xaxを売りたいので騙してのでしょうか?

81. 412 匿名さん

南側マンションの高さが決定しない理由について、
    営業から、『川崎市側がもっと高くしてくれというから決定できない』
    と聞いた方、
    レスください。

82. 413 匿名さん

A棟購入予定者です。飛行機が見たいのでA棟以外は検討外です。気になるのは電磁波だけですね。

83. 414 匿名さん

融資申し込みが近づいてますね。契約者の方は、ローンの内容をもう決めたのでしょうか?
    りそな以外にもザクス提携優遇あればいいんですけど。

84. 415 匿名さん

412さん。私も営業に川崎市から高層にしてくれと言われていて揉めていると聞きました。でもこれは、現在の南側10階,東側19階の計画の前の計画のときでした。川崎市は高さ制限を出しているのに全くおかしな話ですよね。412さんは、現在の計画からさらに高くしてくれてといわれて揉めていると聞いているのですか?

85. 416 匿名さん

415さんレスありがとうございます。

わたしが伺ったのは、川崎市と揉めているということではなく、
    都市計画についての調整、話し合いをしていると伺いました。
    (そのなかで、川崎市から高層にしてくれといわれているということです)
    415さんと同じように、初めて伺ったのは9階/15階予定計画の段階です。
    しかしその後10階/19階予定計画に変更になった時に確認した際にも、
    やはり、川崎市から高層化を要請されていると伺いました。
    さらに言うと、この高さもまだ決定されたものでなく、
    ひょっとしたらまだ高くなる可能性もあるということでした。
    (この点についても揉めてるわけではなく、話し合いの途中だと伺っております)

第3種高度地区の指定(高さ制限)については私も疑問がありましたが、
    どうやら20mをこえて建設することは可能なようです。
    高度地区のわかりにくさ等、
    もし不明な点あれば、メールいただければある程度はご説明できると思います。

わたしも購入者なので、不明な点を残したままいるのは気持ちが良いものではありません。
    みなさんも気持ちよく住みたいですよね?

86. 417 匿名さん

川崎市から高層化を求められているというのが納得いきません。どういう理由で高層化を求められているのでしょうかね?XAX購入者への言い訳としか考えられない。

87. 418 匿名さん

今話題のエレベーターはどうなっているんだろう…

88. 419 匿名さん

南側B棟を契約しました。南側前面にマンションが出来ることは契約時に説明があり承知の上で契約しました。空き地があるので前には高い建物が建つのもある程度仕方ないと思っていますし、同じ長谷工の物件なので配慮して建設するとの事を信じたこともあります。
    しかし最近、長谷工の販売方法に不信感を抱きはじめています。この掲示板でも既に話題になっていますが、川崎市から高層化を要請されている為に建築許可がおりないという事です。先ほどモデルルームに問い合わせたところ南側マンションはいまだに川崎市の建設許可もおりていないようです。まだ川崎市は高層化を求めているとの事でした。XAX周辺の土地が高さ20m制限になった今、何か釈然としません。一番納得がいかないのは長谷工がいい加減な事を言って購入者を混乱または騙す様な行為をしているのではないかということです。
    物件も気に入っているし入居も楽しみにしています。なにより私達にとっては大変高額な買い物です。納得出来るきちんとした説明を要求したいと思っています。
    長谷工の営業に問い合わせてもこれ以上の回答はでないと思うので、直接、川崎市に問い合わせをしようと思っています。既に問い合わせた方はいらっしゃいますか?

89. 420 匿名さん

419さんこんにちわ。
    416ですが、市のほうに問い合わせしてます。
    丁寧なご回答いただいております。
    詳しいことはまだいえないので、
    メールいただければお話しできると思います。
    上の416レスの名前のところから送信できると思います。
    業者とかではなく購入者ですので安心してください。
    また、不明点を確認するなら、市のほうに直接質問したほうがよいと思います。
    伝聞だとうまく伝わらないこともあると思うので。

90. 421 匿名さん

川崎市 ⇒ 高さ制限をしたい
    長谷工 ⇒ 高層化したい(利益重視)
    これなら納得いきます。
    川崎市側から高層化を求める理由がよくわかりません。

91. 422 匿名

西側契約者です。
    南側マンションは相変わらず具体的な事が決まらないのですね。
    ホームセンターの事にしても本当にできるかどうか?
    曖昧な事が多く本当にココを買って良かったんだろうか?と
    モヤモヤした気持ちで毎日過ごしています。
    せっかくのマイホーム購入みんなが楽しみであるハズなのに・・・。
    騙されたような気持ちで残念です。

92. 423 匿名さん

測定器は結構安いですね。
    http://www.ureruzo.com/dr.htm
    電磁波の安全性の目安
    一般的な電化製品からの磁場は2mG(ミリガウス)以下
    送電線からの磁場は1mG以下
    携帯電話・無線(ラジオ/マイクロ波)は 0.2mW/cm2以下
    電子レンジは作動中、扉から5cmの距離で1mW/cm2以下 

国立がんセンターとWHOは国内初の電磁波疫学研究結果で4ミリガウス(0.4マイクロテスラ)で白血病2倍を警告!

93. 424 匿名さん

419さん。川崎市に問い合わせされましたか?

94. 425 匿名さん

> 4ミリガウス(0.4マイクロテスラ)で白血病2倍を警告!

完全に素人が数値に踊らされてますね。w

仮に、通常100人中10人が発病して、2倍の発症率で20人になるというなら「本当に怖い」かも知しれませんが、10,000人中10人が発病して、その2倍で20人になっても、重みは同じと言えるのでしょうか。

まったく、数値の読み方をご存じないようで。
    (まぁ、こういう方に限って、得てして20人の内に入ってしまうと思いますが。その意味で「本当に怖い」かも)w

皆さん、こういう「エセ危機煽り系」は、まともに相手をすると、さらに意固地になるので、スルーしましょう。私もこのレスを最後に無視することにします。

95. 426 匿名さん

研究中の結果次第ですが。影響が明確化すれば鉄塔は撤去/移動してもらいましょう。

96. 427 匿名さん

はぁ…それにしてもオプションが高すぎる。
    上の戸棚をはずすだけで4万なんて!!むしろ安くなるんじゃ?
    って思いますが、担当者さんには「標準と違うという事なので」
    と言われました。
    もう少し良心的な価格にしてほしいと毎回思います

97. 428 匿名さん

良心的なデベなら無償で上部吊り戸棚撤去、取り外した部分にダウンライト設置までやってくれるよ。

98. 429 匿名さん

オープンキッチンって開放感はあるだろうけど、どうなんだろ。台所を見えるの嫌う人も多くないですか?

99. 430 匿名さん

私も吊り戸棚悩んでいます・・。
    開放感を取るか収納を取るか難しいですよね。
    取るのに費用がかかるのも納得行かないのでそのままにしようかな。

100. 431 匿名さん

どうやってくっついてるんでしょう。後から取れない?

101. 432 匿名さん

425さんへ

おっしゃるとおりですね。これだけの数値で一喜一憂すべきではないと思います。私は鉄塔を見下ろす部屋を契約したので、気になって調べてみました。
    白血病の発症率は、欧米では10万人に7〜8人で、日本では少し低く、10万人に5〜6人の確率とのこと。これが2倍になったところで、あまり意味があるとは思えません。

ちなみに、交通事故に遭う確率は、年間の交通事故死傷者数(118万人)を日本の総人口(1億2,692万人)で割ると、「1年間で事故にあう確率」は0.9%となり、10万人に900人の確率になります。
    神経質なまでに電磁波を気にするのであれば、文明の全く及ばないところに住むか、一時期各地に出没した白装束な方々のように、各地を転々とするしかなさそうです。

102. 433 匿名さん

それを言うなら活性酸素を促進する酒やタバコの方が比べ物にならないくらいヤバイです

103. 434 匿名さん

432さんへ
    この掲示板を見ながら検討している人の中には、鉄塔について漠然としていた件の一部がすっきりするのでは無いか〜と思います。
    432さんが調べた苦労は、決して無駄になってません。
    気になることを自由発言できるのがこの掲示板の役割でも
    あると思います。一方的に人の意見を無視するなら別ですが。。

104. 435 匿名さん

南側のマンションの件、川崎市に問い合わせました。長谷工の言っていることがデマカセであることが判明しました。川崎市の窓口は、「街づくり都市開発?」という部署です。誠に親切な対応です。南側のマンション建設で長谷工が提示している内容について、川崎市はもっと高層のマンションを建てて欲しいと要望しているのかと聞いたら、そんなこと一切言っていないといわれていました。マンション建設の話し合いは進めているが、長谷工からまだ具体的な提案なんかないと言っていました。
    どういうことでしょうか?明日営業に聞いて見ます。私も営業から川崎市が高層化を望んでいると聞いていますのでどんな言い訳をするか楽しみです。あまり対応が悪ければキャンセルします。

105. 436 匿名さん

419です。私も川崎に確認しました。435のおっしゃるとおりの回答をいただきました。長谷工は明らかに嘘ををついて販売しています。営業に確認されるとの事ですが、もしかすると口頭説明の為に、シラバクレルかもしれないです。ただ、これだけの皆さんが聞いているのですから公にすればに逃げることは出来ないでしょうけど。既に435さんのような問い合わせがMRには、相次いでいるかもしれませんね。対応が悪ければキャンセルするとのことですが、大手会社であるし既に対策を練っているかもしれません。また適当な嘘を言ってくるかもしれないし。購入者からキャンセルすると手付金が戻ってきません。私は入居を本当に楽しみにしているので長谷工の行為には本当に憤慨しています。私は解約は考えていませんが長谷工には法的措置も視野に入れて現在いろいろ確認しています。南側建設予定のマンションについて疑問のある方は是非、川崎市に直接確認してみてください。ここの掲示板の話でわかっていても自分で確認することが大事だと思います。

106. 437 匿名さん

法的措置等検討する場合には入居者を募って行いたいですね。その時はわたしはもちろん率先して協力いたします。

107. 438 匿名さん

437さんの意見に賛成です。法的措置を検討する前段階として、同様の意見を持つ購入者の方々でまずは意見交換を行いたいですね。
    掲示板では全て内容がオープンになってしまいますので、何とかネット上で確実に購入者のみでやりとり出来る方法はないでしょうか?

108. 439 匿名

mixiなどはどうでしょうか?

109. 440 匿名さん

今日、インテリアオプション会がありました
    金曜の時点で「行けない」が確定したので「キャンセル」の連絡をしたのに
    今日携帯に「どうしたんですか?」って留守電が・・・
    前にもこのような連絡ミスがありました
    大手企業なのに、色々不安なことが起きすぎだと思います
    しっかりしてほしいなぁ

110. 441 匿名さん

私も南側について川崎市からの要請と聞いておりました。
    しかし、営業に問合せした所「記憶にありません」とのことでした。
    たしかに聞いたんだけど・・・しかも1度ではなく2度3度。
    いい加減って言葉では片付けられないような気がします。
    そんな重要な事を話しているのに、忘れちゃうなんて!!
    営業レベル低すぎでは??

111. 442 匿名さん

>>441
    本来なら「そんなこと言うはずがありません。何かの間違いです。」だと思うんです。
    ”記憶に無い”とは、「言ったかもしれませんが、忘れた、覚えていません」ということです。
    そう解釈できます。
    お客様に向ってその態度、営業レベル低い云々ではなく客商売として成っていません。
    早々にその社員を辞めさせるべきです。管理不行き届きで責任者も交代すべきです。
    まったく煙に巻いた言い方が政治化風と言うか、
    何様のつもりだって言う感じですね。
    すみません。441さんの書き込みを見て私の方が頭にきてしまいました...

112. 443 匿名さん

契約者ですが南側マンションについて聞いたところXAXに面した部分は同じぐらいの
    高さ、15Fぐらいで面していない部分は19F程度と言っていました。
    購入当初の話と変わらず、担当営業の方も再度戻っており、購入時の
    話と同じで言った言わないという内容はなかったです。私の感想として現場の営業は
    問題なく誠意を持って対応しているように思われます。但し、本社契約関連の対応は
    若干疑問が残るように思われます。そこで掲示板を見ていて疑問に思うのですが南側
    マンションについてどのような案内だったのでしょうか?マンションは立たない、
    もしくはXAXより低く立てるという案内を皆さん受けていたのでしょうか?
    確か申し込みに際して簡単な重要事項の説明を受けその際に最低でも同じ高さの程度
    マンションとの説明があったと記憶しているのですが。

113. 444 匿名さん

>>443
    私は西側のマンション契約者ですが、南側のマンションについては・・・
    確か40m位?離れたところに同じくらいの高さの長谷工マンションが建つ。
    と聞きましたね。3月の話しですが・・
    そのマンションとザクスの間には公園が作られるような話しも聞きました

>>407さんの→ザクスと南側マンションの間には保育園が出来ると言っていました
    というのは初耳でした。
    新婚なので出来たら嬉しいけど・・・

40m?も離れていればプライバシーは確保されます、って話しもありました
    南側のバルコニーと向こうのマンションの廊下が向かい合うので
    「ベランダでこんにちは」にはなりません。という会話を覚えています。

それと、その南側に「ショッピングモール島忠」が入ると聞いているのですが
    ちゃんと進んでいるのかな?ちょっと不安。
    また時間が出来たらMRに行ってみようと思いました。
    一生のうちの何回も無い大きな買い物ですものね!

みなさんと住みやすいザクスになって欲しいモノです!!
    ガンバって!!長谷工さん!!お願いしますよぉ・・・

114. 445 匿名さん

443さんの疑問はここの全レスを最初からy

115. 446 匿名さん

すみません445です。間違って途中でレスしてしまいました。443さんの疑問は、こちらのレスを最初から良く読んでいただければお分かりになると思います。今日、うちも川崎市に電話をしたところ長谷工がいっている川崎市の高層化の要請により決定が遅れているとのことはありえないことと南側建設予定の地域も含めXAX前面の土地全て(建設予定とされている島忠の建設地も)何も決まっていないとの返事をいただきました。

116. 447 匿名さん

長谷工は、どういうつもりで、建設予定図面を見せているのでしょうか。我々を騙すつもりでしょうか。この掲示版の記録は非常に重要なものだと思います。私は、南側には7階建てが建設予定と図面まで見せられ10階を購入しました。非常に頭に来ています。

117. 448 匿名さん

>>443さんレスの「最低でもザクスと同じ高さ」とは・・?
    初めて聞きました。
    重要事項説明の時たしかに「ザクス前にマンションが立つ予定がある」ということの説明は受けました。しかし「最低でもザクスと同じ高さ」なんて説明は受けていません。
    人によって重要事項の説明が違うのでしょうか?
    私の知る限りでは、ザクス前 9階→ 10階  ザクスにかからない 15階 → 19階
    「10階、19階が今の所の最新情報です」という話を先月末担当営業から聞きました。
    「今の所の最新です・・・」を繰り返しながら、明け渡し後に決定なんでしょう。
    「記憶にありません」やら「重要事項の説明が違う」やら、どーなってるんでしょう。

118. 449 匿名さん

443です。まず文書に間違いがありました。申し訳ございません。
    訂正 最低でも同じ高さの→最大でも
    重要事項での私の認識としては南側に面する部分に長谷工として
    マンション計画があり、建設に際しては同じ会社なので高さにに
    ついては考慮の上建設する予定でXAXより高くなることはないと
    思われます。と言った話を聞いた記憶があります。当時計画があり
    正式には決まっていいないと説明を受けたと認識しております。
    掲示板を読む限り南側購入の方に対しての説明は長谷工として
    誠意が感じられないようですね。

119. 450 匿名さん

ココで色々読んでいると本当に不安になってきますね・・・。
    MRで設計図書などをプロの方にチェックして頂いた方はいらっしゃいますか?

120. 451 契約子

南側を契約しているものです。
    みなさん。ザクスを気に入って買ったんですよね。私は色々比較して、やっぱりザクスが一番いいと思って契約しました。もちろん南のマンションの話も聞いています。それも考慮しての購入です。
    私の営業担当の人も予定と何度も言っていました。予定だから決定ではないこと理解して購入しています。条件はみんな同じだと思うんですよね。きちんと説明は私と同じように聞いていると思うのですが、予定とは言えその時の情報を教えてもらえたことは、私にとっては安心でした。しかし、あくまで予定、決定ではないと言われていたのでその部分で、ここで匿名であーだこーだいっている人たちはどうなんだろうと思う。直接の営業担当者や長谷工の説明聞いたことを信じることがいい買い物ができるんじゃないかな。なんにもない、どうなるかまったくわからない土地を目の前にしているわけではないんだから。

121. 452 匿名さん

451さん、西側の契約者ですが同感です。なぜ西側かそれは前にマンション計画
    があったことも西側にした理由のひとつだからです。
    それだけではありませんが・・・当然高い買い物ですし色々な事を考慮の上
    契約するはずだと思います。言った言わないの世界ではないのでは・・・・
    いまどきそこそこの販売会社でだまし売りはないと思います。
    モデルルームに質問しても計画を決定していると私は言われた事はありません。
    前のマンション、複合施設ともに予定、計画と言う事でした。

122. 453 匿名さん

451さん,452さん。そういう問題ではないですよ。長谷工は嘘の情報を購入者に説明しているのですよ。長谷工は10階で計画しているのに川崎市がもっと高いマンションを建設するように言ってなかなか許可が下りないと。

123. 454 契約子

同感ありがとうございます。私は南の低層です。何階が建つのかわからないので、それならば間取りや予算にあわせて希望に近いものを買いました。まずは、ザクス駅の近さと駐車場、そしてもちろん買い物ですから値段は要でした。いい住まいを見つけたと思ってますし、入居が楽しみです。いったいわないでキャンセルするなら、その人だけ勝手にすればいい。ここで変なことを書き込まないでほしいです。予定を確定とか、自分のいいように理解して購入したなら、その人の理解力に欠けると思います。キャンセルしてせっかくのザクス住まいを逃すなんて、寂しい話です。一緒に楽しいマンション暮らししたいものです。

124. 455 匿名さん

私も予定ということではっきりしたことは言えないと担当の営業から聞いたため、西側を契約しました。高い買い物ですし、納得して購入したいという気持ちもわかります。
    納得できなければキャンセルという選択もありますが(その場合は手付金が戻るといいですね。)、
    一時の感情にとらわれずにみんな仲良く・楽しくザクス住まいできると願っています。

125. 456 452

452です。契約子さん、455さんみなさん考慮、熟考の上での
    決断だと思います。みなさん意見等、本当に購入を検討され
    ている方々の判断材料になればと思っております。
    私も皆様との楽しいマンションライフを送れること願っております。

126. 457 匿名ばれお

契約子さん、予定とは高さのことですか?どのように説明を受けたのですか?
    私を含めた、今不満を持っている方々は、予定がどうこう決定がどうこうであーだこーだ言っているわけではないと思います。
    決定しない理由が何なのか、きちんとした理由を説明しないことに対して発言をしてるんです。
    契約子さんがその予定を聞いて、あくまで決定でないと説明され納得したのはわかりました。
    ただ、そこでなんで決定しないのか質問するのが普通ではないでしょうか?
    その結果返ってきた答えが、”川崎市の要請”という答えなんですよ。
    あげくに、今、営業に確認すればもれなく”言ってない、覚えてない"と返答します。
    (言った言わないは今は言及しませんが)ならばそれに対する決定できない理由とは何なのか説明すべきではないでしょうか?
    その対応は不誠実だとしか言いようがありません。

眠いのでここまでにします・・・

127. 458 匿名さん

457さんの言われていること全くその通りだと思います。そのままのことを営業にいったら、若干遅れているが6月末には決定出来るといっていました。(前回は5月末)今度はお盆明けにはと言うことになるのでしょうか。

128. 459 皆様sageませんか..?

>>458
    では、今度延びたらその理由は、きちんと説明してもらわないと、ですね。
    もちろん決まるのが一番なのですが。

129. 460 匿名ばれお

455さん、
    >“納得して購入したいという気持ちもわかります”
    >“納得できなければキャンセル”
    とおっしゃりますが、
    みなさん納得して購入したはずですよ、私も含めて。
    455さんもそうだと思います。
    だた、営業の当初の説明と食い違うことで、今の問題が起っているんです。
    455さんが南側マンションの計画が、あくまで予定だということだけで納得しているなら結構です。
    しかしここで発言している人たちは、私が457で前出したとおり、納得できる理由を求めて、
    その答えに納得して契約をしたのです。
    その答え(川崎市要請)がなくなった今、私達の納得理由はどうなるのでしょうか?納得してないのに契約したということですか?
    だからいま確認したり、話し合いしたりしているんですよ。
    性急に、納得いかなけりゃキャンセルすればいいなんて、とても乱暴な言い方だと思います。
    “手付が戻るといいですね”、というのも悪意を感じます。(単純に同情しているのでしたらごめんなさい、わたしのミスリードです)
    455さんは南側の予定を、具体的にどのように説明されたのですか?

130. 461 匿名さん

一生に一度しかないであろう大きな買物ですから売り手は買い手に対して
    誤解を招くような発言や不信感を抱かせるような態度はいけませんよね。
    みんな納得して楽しい生活をおくれますように!!

131. 462 匿名さん

ここに書込みされている方はもちろんXAX購入者の方は、全て真剣に考慮し熟考された上での契約であると思いますし皆さん入居を楽しみにしている事は同じだと思います。
    >“”キャンセルするなら、その人だけ勝手にすればいい”
    ちょっと残念ですね。私も長谷工に事実でない説明を受けた一人ですが、私も含めて納得できない方々は、長谷工に因縁をつけてただ文句をいっているだけではありません。そして、ただ言った言わないでもめている訳ではないと思います。
    購入を検討する際、前面の建物のことは、誰でも気になりますよね。それで自分の選択肢として納得して西側を選択された方、または価格も考慮して低層階を選択された方、それぞれでしょう。
    私は南側の中間位の階を購入した(うちも眺望を求めてたのですが予算の問題で)ので、眺望は諦めていました。
    購入する前に、「前面のマンションの高さは、川崎市が人口を増やしたい為に高層化を希望している為に、まだ高さは変わる可能性があります(この時点で南側9F東側15F)」こんな説明を何度も受けました。この話は2月から契約した3月末まで延々と説明されています。
    川崎市によると「高層化にする為にどうしたらいいか言われていたのは、こちらです。」との返事をいただきました。自分たちの営利の為に、市のせいにして、いってみれば虚偽の営業方法をとられたことには間違いありません。現在建設中のマンションを購入すのです。価格、立地いろいろありますが最終的には長谷工さんを信頼して購入しているのです。
    私が一番問題に気ずいたは、高度地区3種決定の通知がきた時です。その通知がこなければ、言った言わないの話は最終的に苦情を言うか私たちの中である程度、消化させるつもりでした。
    高度地区3種(高さ20m制限)3/1決定及び施工。。
    私の契約は3/末でした。もちろん重要説明の時に説明はありませんでした(重説には高度地区に制定される予定あり)とは謳ってましたが、もう決定しているのです。
    長谷工は知らなかったといってますが、前のマンションの高さの件で市と折り合いがなかなかつかなかったのも高度地区の問題があったからなようですし知らなかったとは思えません。
    しかも知らなかったですむのでしょうか?いろいろ調べていくと3月に20m制限になるという話は2月に新聞にもでたようです。
    20m制限になった今、XAXも地震で立替が必要になった時、立替が困難になるということです。
    もちろん特例措置があります。ただ、そんな大事なことを説明もない、あるいは知ってて説明しなかった可能性もあると思っています。マンション問題が話題になっている昨今、大手の会社だからといって、安心することは出来なくなりました。疑問に思う点、納得がいかないことは解決しないと後悔することになると思うからです。私は例え上層階を購入したとしても、今回の件は追求したと思います。みなさんそれぞれの思い、そして選択肢はあると思います。私は本当に楽しく過ごす為に、今回の件は長谷工の責任は追及させてもらうつもりです。

132. 463 匿名ばれお

462さん、
    長谷工が高度地区のことを認識していた点、まさにおっしゃる通りだと思います。
    前のマンションの話し合いがある中で、当然知りうるべき立場だと思います。
    まして20mまでしか立替えができなくなるという制限があるにもかかわらず、
    私達に説明せず契約させたことは重大な問題があるのではないでしょうか?
    長谷工が5月中旬になるまで知らなかったと言っているのは、
    意図しては、故意ではないというアピールかもしれませんが、
    それはおいおい明らかになるでしょう。
    言った言わないの話し然り、高度地区の説明をしなかった然り、
    こういう行為自体がもんだいなのだと思います。

133. 464 匿名さん

どうやら長谷工の販売員の方がまじっているようですね。
    この掲示板を見ているのであればもうちょっと何とかして下さいな。

134. 465 契約子

匿名ばれおさん。決定しない理由がなんなのか?確かに私も聞きしたよ。いろいろ市と長谷工で話し合っていて、19階になるかもしれないと聞きました。でも、ザクスの前は高くならないように配慮してますとも聞きました。また、公園などをザクスの前には作ることなども。
    決定しない理由。確かに知りたいですが、前の土地はザクスの土地ではないのだから、もし、これが別の会社やまだ売れていない土地だったら・・・。ザクスの建設が遅れるなら、別問題ですけど。私の営業担当者はその時々の予定について、質問すれば答えてくれています。また、決定したらきちんと連絡しますと言ってます。それまで待つしかないと私は思ってます。

135. 466 匿名さん

契約者です。南側マンションの件は難しい問題ですね。早く確定して欲しいものです。
    確かにかなり気になる問題ですが、せっかくこうやって皆さんと意見交換が出来る
    場があるのでこの問題以外のことも話したいです。
    私は今から入居を楽しみにしています。
    同じマンションの住民になる方とも仲良くしていきたいです!

136. 467 452

452です。勉強不足で申し訳ございません。高度地区がどんな影響を持つか
    理解できていません。南側契約者の方で当初と話が違う、もしくは重要事項
    で説明と違うという事で納得できないのであれば大きな問題だと思います。
    法律についての知識がないのであまりよくわかりませんが説明と違うのであれば
    解約等できるのでは?販売主に非がある場合は手付金全額戻るはずです。
    大企業なのでいいかげんな事はまずないと思いますが反対に法律、倫理的に
    弱みがないように戦略として対策をしていると思います。また、営業のレベル、
    誠意が感じられないのであれば直接長谷工アーベストのお客様相談窓口に問い合わせ
    する方法もあるのでは?ここでの対応が社員をかばうようであればおのずと会社として
    レベルがわかると思います。

137. 468 匿名さん

462さん。長谷工が知ってて3月末の契約を行ったのであれば、レベルは違うにしてもヒューザと同じですね。

138. 469 匿名さん

465さん、購入者の質問に答えるのは当然でしょう。それに回答も想像した通りすすね。いろいろ市と長谷工で話し合ってるという内容ですが、長谷工が採算を取るためにある程度の高さが必要だから19階になるかもしれないとの説明でしたか?
    何度も言われていますが営業の説明に信頼が出来ないから問題になっているのではないですか?営業の説明を信じて購入した方、実際信じたのに裏切られた形になった方、それぞれの価値観、考え方があると思うので営業の方を信じて待つというものひとつの方法です。私は自分の家、家族を守るためには人に頼らず自分で納得出来ることを追求することが大事だと思っています。私もXAXの営業を信じて購入したのですが、そうでない事実が最近わかりました。
    いろいろの考えを持つ方それぞれあって良いと思っています。自己責任なのですから。
    ただ、今ここで話題になってる論点だけ抑えていた方がいいと思うのです。ここで話題になっている言った言わない等を含め購入者は事実を踏まえた冷静な判断が必要だと思うのです。
    そんなのどうでもいいと思う方。私の意見がわがままだと思う方、それぞれでしょう。ただ、自分達の生活は、厳しいようですが他人に頼ったり他人の意見に翻弄されてはいけないように思います。
    何かあったとき他人のせいにだけは出来ません。

139. 470 匿名さん

3月末の契約で重要説明のときに、XAXの土地が高度地区に制定された説明が無かったのは問題ですね。その後に契約された方は説明を受けたのでしょうか?この土地って他に隠し事ないのでしょうか。

140. 471 匿名さん

先月契約しました。
    その際には高度地区に制定されたと説明を受けました。
    XAXに関しては制定前に建設されたので建て直しの際も同じ条件で再建築可能と話していました。
    私も時間があるときに川崎市に問い合わせしてみようと思います。

141. 472 匿名さん

川崎市に確認しました。南側の土地はとても6月末までには確定できる状況では無いとのことです。長谷工からはまだ何の具体的な話はないとのことです。我々に見せている図面はまだ川崎市に何の説明も無いようです。(川崎市が嘘を言っている可能性もありますが、多分、長谷工が我々に嘘を言っていると思います。)なんかすごい腹が立ってきました。

142. 473 匿名さん

XAXの前に立つマンションはどのような間取り、価格になるかわかる人いますか?

143. 474 匿名さん

5月下旬の仮契約の時、土地の取得が高かったので、今のマンションより300万円位高くなると言っていましたが本当かなぁ・・・

144. 475 匿名さん

高度地区指定(3月1日施行)の知らせを5月末に紙切れ1枚で何事もなかったように知らせてきました。
    私は3月に契約したのですが、その時は知らせてもらえませんでした!!!
    問い合わせた結果、「知らなかったから」だそうです。
    南側の計画も含め川崎市と話し合いしているのですから、知らないはずはありません。
    こんな重要なことを「知らなかったから」なんて平気で言うこの企業に対しての疑問を持ち、
    色々と問い合わせしていたのですが、「これについて、法的には解約要件にはなりません」なんて感じで取り合ってもらえませんでした。
    重要事項に将来の条例等の説明があるからだそうです。
    しかし、将来について了解はしましたが、契約時に施行されているものについて説明しなかった事は問題では??
    解約することは考えていなかったのですが、一応と思い「解約」についても問い合わせしていたんですよ。
    「法的根拠」ばかり説明し(解約要件にはなりませんという事)、
    こちらの不安な心境を察することが出来ないひどい会社ですよ・・。
    本当ひどい。
    だって、このままだと地震とかきてぶっ倒れたら今と同じ形状保てないかもしれないんですよ?

145. 476 匿名さん

この掲示板を見て購入者が減りマンションが完売しなくなることが怖いです。
    マンションの価値が下がるのでは?

146. 477 匿名さん

私は高度地区に指定されたということは、非常に重要なことだと認識します。
    しかし長谷工は「知らなかったんだから仕方ないでしょ。わざとじゃないんだから」そう言っています。475さんのおっしゃる通り南側の計画で市とい折り合いがつかなかったのが高度地区の問題であるのが確かなら知らないわけないですし、知らなかったでは済まされません。
    内容は違いますがまさにヒューザーと同じです。
    知らなかったから・・・そういって姉歯の耐震偽造問題の時ヒューザーは言いました。
    結局それは嘘でしたよね。
    地震がきたら現状と同じには建替えられなくなる。地震だけでなく何かの災害が起きたときもそうです。高度地区の決定後に何の説明をうけずに契約した皆さんは、もっとことの重要性を考える必要があるのではないかと思います。
    私は475さんを含めその事実を踏まえ納得して契約したわけではありません。こちらも法的手段を考える必要があると思っています。

147. 478 匿名さん

高度地区の件ですが、川崎市に確認しました。長谷工にはキチンと書面で通知しているとのことでした。誰がしらないといっているのかはっきりして、書面で知らなかったことを回答してもらう必要がありますね。市の人もその事実を隠して契約を実施しているのが本当だとすると問題だと言っていました。ただし、その期間に契約した人に限るとおもますが。私は関係ありません。

148. 479 匿名さん

XAXの外壁て結構塗り壁が多いんですね。今のマンションて殆どタイル張りなんですが。年数がたつと安ぽくなっちゃいますね。ちょっと残念ですいまどき塗り壁なんて。

149. 480 匿名さん

私も479さんと同じくタイル張りじゃないことを残念に思っていたのですが、長い目で見れば修繕費など安上がり!っと、思うことにしました。建物が随分とできてきているので、入居が楽しみです。

150. 481 匿名さん

480さん。修繕費はタイル張りの方が安いようです。塗り壁だと5〜7年に1回塗り直す必要がありますが、タイル張りは、高圧洗浄でokな様です。

151. 482 匿名さん

明日、健康診断です。
    血圧上がってねーだろーな・・・
    あがってたら、
    精神的、肉体的苦痛ってことで・・・
    何もでねーなw

152. 483 匿名さん

塗り壁(吹きつけタイル)で安くなるのは工費。
    だから物件価格を抑えることができるというわけ。

153. 484 匿名さん

>476
    この掲示板を見て購入者が減りマンションが完売しなくなることが怖いです。
    マンションの価値が下がるのでは?
    今後購入を考えている人にとっては「重要事項」で説明されるのでしょうから、
    納得した上での購入になると考えれられます。

問題なのは、3月施行時から現在に至るまでの間、"知らされずに契約した人"です。
    その事実を長谷工に聞けば、「知らなかったから」や「法的には・・」のような
    曖昧でいい加減な回答しか得られないから、憤慨している人たちがいるのです。

154. 485 匿名さん

よくわからないですが、「高度地区指定」って何ですか?ご存知の方教えていただけますか

155. 486 匿名さん

大まかに言うと、建築物の高さの限度を、その地区に設定することです。
    ザクスに関して言うと、今回の指定により既存不適格物として、
    いまは20mの制限により建築停止等の処分はうけない(すでに建っている建築物として認められる)が、
    将来、立替の時には20mを越えて立替えることが不可能になります。
    (並行して進んでる都市計画によって、20m制限を緩和する措置がなされれば、
     そのような損害を被ることは無いと思いますが、現時点でその計画が決定しているわけでもなく、
     その点について説明のしないなんて、いいかげんな話だと思います。)

156. 487 匿名さん

仮に立て替え等をしないといけない時には
    6階建て位のものしか建てられないということですよね。
    立て替えた場合、単純に今の部屋より半分以下の広さになってしまう。
    もし営業はこのことを知っていたんだとすれば問題ですよね。
    もちろん知っていたとしても知らなかったと言うでしょうけどね。
    何か以前に知っていたという証拠でもあれば対応のしようも有るのですかね。う〜ん・・

157. 488 XAX

XAX

158. 489 匿名さん

487さん、マンションについていろいろご存知なようで。
    >立て替えた場合、単純に今の部屋より半分以下の広さになってしまう。
    なぜ半分にする必要があるのですか?

>もちろん知っていたとしても知らなかったと言うでしょうけどね。
    長谷工のやり口を知っているのですか?
    常識的に考えたら、営業を信用して、そんなこと言うとは思わないですよね?

>何か以前に知っていたという証拠でもあれば対応のしようも有るのですかね。
    『証拠があれば、出してみろ』という風に聞こえます・・・

だれも信用できないよ・・・

159. 490 匿名さん

489さんへ
    長谷工のやり口を知っているのですか?常識的に考えたら、営業を信用して、そんなこと言うとは思わないですよね?”
    営業を信用するのは、そのひとなりの判断で構わないと思います。ただ、ここで話されている皆さんは、すでに長谷工の営業に事実と違う説明を受けているので怒ったり困ったりしているんです。
    自分自身の大きな買い物ですよね。過去のヒューザー問題を教訓としても営業の言葉だけを鵜呑みにするわけにはいかないと思っています。

>だれも信用できないよ・・・”
    ご自身で何か確認されたことがありますか?どんな選択をするもの行動するのも自分の責任だと思います。掲示板を全て信用する必要はないと思いますが、信用できないと言う前に、自分自身で確認してみてはいかがでしょうか?他人のせいには出来ませんよ。

160. 491 匿名さん

XAX購入者です。
    長文になりますが、第三種高度地区について私なりの見解を書き込ませて頂きます。

先日の長谷工さんよりの都市計画の決定により「第三種高度地区に指定されました」との書面(2006年5月29日付け)で第三種高度地区に指定されていることを知った、4月までに契約した購入者です。重要事項説明会のときに第三種高度地区であることの説明は受けていません。

第三種高度地区指定について心配になり、いろいろ確認してみたら非常に大変ことに指定されたんだということがわかってきたのですが、皆さん第三種高度地区に指定されたことをどう思っていますか?。
    簡単に言えば住宅系の建築物(当然XAXも)に適用され、住宅系建築物は20m(6〜7F相当)以上の高さに建てることが出来ない指定です。既存の高さ20m超える住宅系建物や既存の建築中の建物(XAXなど)には建て替えなどの必要はないようですが、今後建て替えなどが発生した場合は第三種高度地区の適用になり高さ制限が発生するということです。
    もちろん特例措置もあります。それは周辺の環境に配慮したつくりや、利便性・公共性など周辺に役立つ配慮をされた場合に適用されるようです。例えば提供公園や道路、公共性の高い施設などを作れば高さ制限は緩和されるそうです。もちろん何階建てでもということではないそうです。

川崎市に確認してみたところ
    「第三種高度地区に指定されているXAXは、将来建て替えなどが発生した場合高さ制限にひっかかり、同じ建物、または全世帯が現在と同じ間取りや広さの部屋、共有スペースを確保して建てられるのかは分からないそうです。
    例外措置を適用されたとしても、前述した特例措置「周辺の環境に配慮したつくりや、利便性・公共性など周辺に役立つ配慮をされた場合に適用」。例えば提供公園や道路、公共性の高い施設などを作れば高さ制限は緩和されるので、高く建てるには、周辺に配慮した作り、公園・道路・公共性のある建物を提供など」しなければ20m(6〜7F相当)超えの住宅系建築物は建てられないということになるそうです。

例外措置の適用を受けるには、現在のXAXのプライベート公園や駐車場などのスペースを地域に提供しなければいけない等それなりの犠牲を払わなければならないと理解しますし、例外措置を受けられたとしても現在の15Fが建てられるかどうかは分からないと理解しています。
    もちろん高さ制限内の20m以内で建物を建てればよいじゃないかとも思うかたもいると思いますが、全世帯が住めるだけの規模の建物を高さ20m(6〜7F相当)以内に抑えて現在のXAXの敷地で建てられるかと考えれば疑問ですし、その分の共有スペース(プライベート公園や駐車場など)が建物に代わり、現在ある共有部分を犠牲した状況に陥るのではないかと理解しております。

また、資産価値(物件価値)として考えた場合にもどうでしょうか?
    たとえば将来売却などをせざる得ないとき。
    「第三種高度地区のため建て替えなどが発生した場合20m以上の住宅系建物は建てられません」。
    このような説明を受けたら物件購入者は考えてしまうのではないでしょうか?
    まだ考えれば色々出てくるのではないでしょうか。

これ程、物件に対して影響のある大きな規制が第三種高度地区指定です。
    もちろん、第三種高度地区の説明を受けて契約しているかたは理解し納得されている。または建て替えなど現実的じゃないという方。これほど大事なことを説明されなかった契約者。いろいろなかたがいらっしゃるとは思いますが、これから新しい生活が始まるからこそ、不安・不信な点はしっかりと
    理解しておかないと大変なことになると思います。

161. 492 匿名さん

南側の土地も第三種高度地区指定なんでしょうか?
    未だ決定もしてないこれからの別件なのに20m以上建てられるんでしょうか?
    現実問題として建て直す際に許可されないなんてあるんでしょうか。何処に住めと?
    契約時に聞いた聞かないで裁判?そもそも再開発地区が何故急に指定地区に?
    同時進行の都市計画って何です?それにも左右されるんですか?
    最初からモンダイある土地だったの?なんかオカシクないですか??

162. 493 匿名さん

川崎市に陳情しに行くしかないですかね。
    すでに20m以上で建っているマンションがある地区を第三種高度地区にする
    川崎市が許せない!

163. 494 匿名さん

市長等の裁断でどうにでもなるんでしょうか?結構適当な条例???
    ttp://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/koudo/soan/koudotiku.htm

164. 495 匿名さん

もし再建築する場合は西向きは教習所がわにして欲しいな。
    民家も無いし鉄塔も無いし。なんで最初からそうしないんだろう。
    実際20m以上建てられないなんてことになったら大問題になるでしょうね。
    川崎市何考えてるだろう。。

165. 496 匿名さん

私は川崎市に抗議をします。長谷工に何か言っても何が出来るわけでもないし。
    まだ素案となっているので変更、もしくはXAXが特例として認められるように
    今から少しでも努力します。

166. 497 匿名さん

こんばんわ491です。
    492さん
    >南側の土地も第三種高度地区指定なんでしょうか?
    >未だ決定もしてないこれからの別件なのに20m以上建てられるんでしょうか?
    >現実問題として建て直す際に許可されないなんてあるんでしょうか。何処に住めと?
    >そもそも再開発地区が何故急に指定地区に?
    川崎市に直接確認してみてはいかがでしょうか。それが一番納得できる答えでもあり、第三種高度地区に指定された意味もわかると思います。
    また川崎市に聞いたのなら是非その情報をお待ちしております。

167. 498 匿名さん

496です。
    まずは494さんのリンクから市長へメールを送ることが出来たので今回の件についてXAX建替えの際にはどうなるのかを市長に質問しました。
    回答が返って来るかわかりませんが何もしないよりはいいのではと。
    少しでも多くの人が協力をすれば何とかなるのではと思っています。

168. 499 匿名さん

色々と川崎市に確認しました。確認結果:①第三種高度地区指定はXAXに書面にて3月上旬に通達済み。②南側のマンション計画はまだ具体的に長谷工より提示無し。南側も20M規制にあるが、大規模な敷地面積があるため、公共施設(公園,道路等の提供)があれば、制限を越えた建物が建設可能。以上です。久しぶりにMRに行ってきましたが、後30戸位残っていました。A棟に空きが目立ちましたが多分完売すると思われます。売れているから長谷工は強気ですね。ところでXAXてなんていう意味なのですか、ご存知の方教えてください。また、アトムは何か意味があるのでしょうか。キャラクター費用で結構掛かっているのかな〜。

169. 500 匿名さん

499さん①の高度地区指定は3月上旬にXAXにて書面にて通達済みと確認されたようですが、宜しければ確認された川崎市の部署を教えて下さい。私も川崎市に確認してみたいと思っています。

170. 501 匿名さん

171. 502 匿名さん

499です。街づくり都市開発という部署です。担当者名もメモってありますがここで控えさせてください。

172. 503 匿名さん

マンションの建替えサイクルってどれくらいなんですかね?

173. 504 匿名さん

建替じゃなくて改修工事なら問題ないのではないでしょうか。
    大規模改修工事って感じなら今のまま保てますよ。

174. 505 匿名さん

土地を所有しているのですから建替えられる前提であるのが当然だお思います。何も無ければ50-60年はもつと思われますが、そのときにどのような状況なのか想像もつきませんね。一部公共化して再構築みたいな状況になるんでしょうか。蒲田のグランイーグルの物件なんかはその類ですよね。

175. 506 匿名さん

もし建直す必要が生じたら敷地の周りを7階の棟で囲めば319世帯できますかね。
    東向きも日は入るし北側もリバービューに出来ます。w
    まぁそんな未来に生きてるかどうかも分かりませんが...

176. 507 匿名さん

地震でもあればそんな未来がすぐ目の前に現れますよ。

177. 508 匿名さん

現在立ててる最中の建物の建て直しの心配してもしょうがないんじゃないですか。
    それより高度地区指定になったことによってマンションの資産価値は
    どう変化するのでしょうかね。下がったりするんでしょうか。
    住んでもいないうちから今回のことによって資産価値が下がったとしたらショックですよね。

178. 509 匿名さん

65年後に立替えとしたら私は生きてないです・・。
    あまり遠い未来の事ばかり考えすぎるのもどうかと思いますね。

179. 510 匿名さん

50年なり60年なりしたら建替え不可でもう資産価値ゼロ、として考えると、
    定借物件と同じような感じではないでしょうかね。所有権物件と定借物件て
    何割くらい価値が違いましたっけ。

180. 511 匿名さん

450件以上になりましたが、次のスレに移った方がよさそうですね。。。

181. 512 匿名さん

その間に工業地域から住宅地域に変更になったりはしないのですかね?
    前にマンション建てば住民増えるし。

182. 513 匿名さん

市の指定地区ってどの程度の効力なんですかね。何十年もたったらどうなってるか分からないですね。川崎はイメージも変貌してきているし元々品川と横浜の中間と言う好立地なんですから資産価値が下がらないように期待したいものです。

183. 514 匿名さん

南側の来年?建設予定地はXAXが建直しになった場合と同じ状況ってことじゃないですか?一部公共用地として開放するんでしょうね。これからの様子を見ていればどのように対応するのか分かりますね。510さん、定借物件とは全然違うと思います。土地の所有権があるのと指定期日に更地にして返す義務があるのじゃ全然違う。入居後は皆で価値のある不動産にしていきたいですね。。

184. 515 匿名さん

南側マンションは敷地内に公園を作って開放するようです。ですので通り抜け出来ます。
    あとは保育園を敷地内に作る予定と聞きました。これで公共性を出して交渉するようです。

私も市の指定地区は何十年後かには変わると思います。

185. 516 匿名さん

XAX住民のメリット

・工業地域指定のため、固定資産が安くなる。
    ・南側に建つマンションの敷地内の公園が利用できる。通り抜けで駅から近くなる。
    ・南側に建つマンションの敷地内に保育園が出来る。
    ・建替等発生するころには南側にマンション、商業施設が出来上がっているため、
     工業地域から商業地域、もしくは住宅地地域に変更になり建替可能に
     ⇒ 多摩川リバーサイド地区整備構想により

以上です。
    プラス思考すぎですかね?

186. 517 匿名さん

516です
    ・固定資産× ⇒ 固定資産税○
    すいません。

187. 518 匿名さん

南側は公園や保育園の建設費や維持費も入居者が負担するんですかね。売りにくそう。XAXは地価が上がる前であったし指定地区制限もぎりぎりクリアで考えようによってはかなり得であったと思いますが。どうなるか分からない数十年後に対してあまりネガティブに考えても仕方ないし、今時計測可能なレベルの地震で倒壊するようなマンションは姉●みたいのは論外として無いでしょう。あったとしたら生き残るかレベルの問題ですね。最悪でも大規模修繕でしょう。

188. 519 匿名さん

マンション南側、409号線を挟んで目の前に建っているのが、某姉○物件「グラン○ステージ川○大師」です。

189. 520 匿名さん

↑現在も住民の方は苦しんで居るのですからわざわざ書く必要無いのでは。

190. 521 匿名さん

>>520
    同意。
    きっと購入者さん以外の、通りすがりの方だとは思いますが。

191. 522 匿名さん

520さん のような優しい方が入居されると嬉しいです。

192. 523 匿名さん

スレ移動しましょう。
    XAX(ザクス)2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/yokohama/

目をそらすための移動じゃないです。
    こちらのスレを参考にしながら、問題点解決しましょう。
    業者は来なくていいですよ。

193. 524 匿名さん

523です。
    ごめんなさい、
    XAX(ザクス)2は下記URLです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9424/
    すみません。

194. 525 匿名さん

523さん。インターネット掲示板(スレ?)の経験が無いので教えて下さい。掲示板を分ける目的は何ですか。511さんも書かれていましたがあまり件数が多くなるとアクセスとかに時間が掛かるからですか?。議論が煮詰まってきたので気分一新の目的ですか?長谷工へのクレームや問題点を議論する掲示板と新生活への希望等を語り合う掲示板を分けるのが目的ですか?皆さんいっせいに新しい掲示板に移れればよいのですが、両方の掲示板に書き込みがあると見るのが大変ではないでしょうか。暗黙のルールであれば従います。

195. 526 匿名さん

525さん。下記のマナーとルールのURLを張っておきますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27480/

196. 527 匿名さん

南側のマンションは現在の計画からもう少し高くなるようです。15階くらい。年内くらいには決まるとのことです。

197. 528 匿名さん

198. 529 匿名さん
  199. 530 管理人

新しいスレッドがすでに立っておりますので、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
    今後は、以下のURLでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9424/

200. 531 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK