旧関東新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 東門前駅
  8. XAX(ザクス)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

京浜急行大師線沿線という微妙な立地ですが、
なかなか人気でそうですね。アイランドブリーズ、サイトシティ、ラ・ヴィータ
あたりと迷うところですね。



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-17 02:18:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名さん

    ここに書込みされている方はもちろんXAX購入者の方は、全て真剣に考慮し熟考された上での契約であると思いますし皆さん入居を楽しみにしている事は同じだと思います。
    >“”キャンセルするなら、その人だけ勝手にすればいい”
    ちょっと残念ですね。私も長谷工に事実でない説明を受けた一人ですが、私も含めて納得できない方々は、長谷工に因縁をつけてただ文句をいっているだけではありません。そして、ただ言った言わないでもめている訳ではないと思います。
    購入を検討する際、前面の建物のことは、誰でも気になりますよね。それで自分の選択肢として納得して西側を選択された方、または価格も考慮して低層階を選択された方、それぞれでしょう。
    私は南側の中間位の階を購入した(うちも眺望を求めてたのですが予算の問題で)ので、眺望は諦めていました。
    購入する前に、「前面のマンションの高さは、川崎市が人口を増やしたい為に高層化を希望している為に、まだ高さは変わる可能性があります(この時点で南側9F東側15F)」こんな説明を何度も受けました。この話は2月から契約した3月末まで延々と説明されています。
    川崎市によると「高層化にする為にどうしたらいいか言われていたのは、こちらです。」との返事をいただきました。自分たちの営利の為に、市のせいにして、いってみれば虚偽の営業方法をとられたことには間違いありません。現在建設中のマンションを購入すのです。価格、立地いろいろありますが最終的には長谷工さんを信頼して購入しているのです。
    私が一番問題に気ずいたは、高度地区3種決定の通知がきた時です。その通知がこなければ、言った言わないの話は最終的に苦情を言うか私たちの中である程度、消化させるつもりでした。
    高度地区3種(高さ20m制限)3/1決定及び施工。。
    私の契約は3/末でした。もちろん重要説明の時に説明はありませんでした(重説には高度地区に制定される予定あり)とは謳ってましたが、もう決定しているのです。
    長谷工は知らなかったといってますが、前のマンションの高さの件で市と折り合いがなかなかつかなかったのも高度地区の問題があったからなようですし知らなかったとは思えません。
    しかも知らなかったですむのでしょうか?いろいろ調べていくと3月に20m制限になるという話は2月に新聞にもでたようです。
    20m制限になった今、XAXも地震で立替が必要になった時、立替が困難になるということです。
    もちろん特例措置があります。ただ、そんな大事なことを説明もない、あるいは知ってて説明しなかった可能性もあると思っています。マンション問題が話題になっている昨今、大手の会社だからといって、安心することは出来なくなりました。疑問に思う点、納得がいかないことは解決しないと後悔することになると思うからです。私は例え上層階を購入したとしても、今回の件は追求したと思います。みなさんそれぞれの思い、そして選択肢はあると思います。私は本当に楽しく過ごす為に、今回の件は長谷工の責任は追及させてもらうつもりです。

  2. 463 匿名ばれお

    462さん、
    長谷工が高度地区のことを認識していた点、まさにおっしゃる通りだと思います。
    前のマンションの話し合いがある中で、当然知りうるべき立場だと思います。
    まして20mまでしか立替えができなくなるという制限があるにもかかわらず、
    私達に説明せず契約させたことは重大な問題があるのではないでしょうか?
    長谷工が5月中旬になるまで知らなかったと言っているのは、
    意図しては、故意ではないというアピールかもしれませんが、
    それはおいおい明らかになるでしょう。
    言った言わないの話し然り、高度地区の説明をしなかった然り、
    こういう行為自体がもんだいなのだと思います。

  3. 464 匿名さん

    どうやら長谷工の販売員の方がまじっているようですね。
    この掲示板を見ているのであればもうちょっと何とかして下さいな。

  4. 465 契約子

    匿名ばれおさん。決定しない理由がなんなのか?確かに私も聞きしたよ。いろいろ市と長谷工で話し合っていて、19階になるかもしれないと聞きました。でも、ザクスの前は高くならないように配慮してますとも聞きました。また、公園などをザクスの前には作ることなども。
    決定しない理由。確かに知りたいですが、前の土地はザクスの土地ではないのだから、もし、これが別の会社やまだ売れていない土地だったら・・・。ザクスの建設が遅れるなら、別問題ですけど。私の営業担当者はその時々の予定について、質問すれば答えてくれています。また、決定したらきちんと連絡しますと言ってます。それまで待つしかないと私は思ってます。

  5. 466 匿名さん

    契約者です。南側マンションの件は難しい問題ですね。早く確定して欲しいものです。
    確かにかなり気になる問題ですが、せっかくこうやって皆さんと意見交換が出来る
    場があるのでこの問題以外のことも話したいです。
    私は今から入居を楽しみにしています。
    同じマンションの住民になる方とも仲良くしていきたいです!

  6. 467 452

    452です。勉強不足で申し訳ございません。高度地区がどんな影響を持つか
    理解できていません。南側契約者の方で当初と話が違う、もしくは重要事項
    で説明と違うという事で納得できないのであれば大きな問題だと思います。
    法律についての知識がないのであまりよくわかりませんが説明と違うのであれば
    解約等できるのでは?販売主に非がある場合は手付金全額戻るはずです。
    大企業なのでいいかげんな事はまずないと思いますが反対に法律、倫理的に
    弱みがないように戦略として対策をしていると思います。また、営業のレベル、
    誠意が感じられないのであれば直接長谷工アーベストのお客様相談窓口に問い合わせ
    する方法もあるのでは?ここでの対応が社員をかばうようであればおのずと会社として
    レベルがわかると思います。

  7. 468 匿名さん

    462さん。長谷工が知ってて3月末の契約を行ったのであれば、レベルは違うにしてもヒューザと同じですね。

  8. 469 匿名さん

    465さん、購入者の質問に答えるのは当然でしょう。それに回答も想像した通りすすね。いろいろ市と長谷工で話し合ってるという内容ですが、長谷工が採算を取るためにある程度の高さが必要だから19階になるかもしれないとの説明でしたか?
    何度も言われていますが営業の説明に信頼が出来ないから問題になっているのではないですか?営業の説明を信じて購入した方、実際信じたのに裏切られた形になった方、それぞれの価値観、考え方があると思うので営業の方を信じて待つというものひとつの方法です。私は自分の家、家族を守るためには人に頼らず自分で納得出来ることを追求することが大事だと思っています。私もXAXの営業を信じて購入したのですが、そうでない事実が最近わかりました。
    いろいろの考えを持つ方それぞれあって良いと思っています。自己責任なのですから。
    ただ、今ここで話題になってる論点だけ抑えていた方がいいと思うのです。ここで話題になっている言った言わない等を含め購入者は事実を踏まえた冷静な判断が必要だと思うのです。
    そんなのどうでもいいと思う方。私の意見がわがままだと思う方、それぞれでしょう。ただ、自分達の生活は、厳しいようですが他人に頼ったり他人の意見に翻弄されてはいけないように思います。
    何かあったとき他人のせいにだけは出来ません。

  9. 470 匿名さん

    3月末の契約で重要説明のときに、XAXの土地が高度地区に制定された説明が無かったのは問題ですね。その後に契約された方は説明を受けたのでしょうか?この土地って他に隠し事ないのでしょうか。

  10. 471 匿名さん

    先月契約しました。
    その際には高度地区に制定されたと説明を受けました。
    XAXに関しては制定前に建設されたので建て直しの際も同じ条件で再建築可能と話していました。
    私も時間があるときに川崎市に問い合わせしてみようと思います。

  11. 472 匿名さん

    川崎市に確認しました。南側の土地はとても6月末までには確定できる状況では無いとのことです。長谷工からはまだ何の具体的な話はないとのことです。我々に見せている図面はまだ川崎市に何の説明も無いようです。(川崎市が嘘を言っている可能性もありますが、多分、長谷工が我々に嘘を言っていると思います。)なんかすごい腹が立ってきました。

  12. 473 匿名さん

    XAXの前に立つマンションはどのような間取り、価格になるかわかる人いますか?

  13. 474 匿名さん

    5月下旬の仮契約の時、土地の取得が高かったので、今のマンションより300万円位高くなると言っていましたが本当かなぁ・・・

  14. 475 匿名さん

    高度地区指定(3月1日施行)の知らせを5月末に紙切れ1枚で何事もなかったように知らせてきました。
    私は3月に契約したのですが、その時は知らせてもらえませんでした!!!
    問い合わせた結果、「知らなかったから」だそうです。
    南側の計画も含め川崎市と話し合いしているのですから、知らないはずはありません。
    こんな重要なことを「知らなかったから」なんて平気で言うこの企業に対しての疑問を持ち、
    色々と問い合わせしていたのですが、「これについて、法的には解約要件にはなりません」なんて感じで取り合ってもらえませんでした。
    重要事項に将来の条例等の説明があるからだそうです。
    しかし、将来について了解はしましたが、契約時に施行されているものについて説明しなかった事は問題では??
    解約することは考えていなかったのですが、一応と思い「解約」についても問い合わせしていたんですよ。
    「法的根拠」ばかり説明し(解約要件にはなりませんという事)、
    こちらの不安な心境を察することが出来ないひどい会社ですよ・・。
    本当ひどい。
    だって、このままだと地震とかきてぶっ倒れたら今と同じ形状保てないかもしれないんですよ?

  15. 476 匿名さん

    この掲示板を見て購入者が減りマンションが完売しなくなることが怖いです。
    マンションの価値が下がるのでは?

  16. 477 匿名さん

    私は高度地区に指定されたということは、非常に重要なことだと認識します。
    しかし長谷工は「知らなかったんだから仕方ないでしょ。わざとじゃないんだから」そう言っています。475さんのおっしゃる通り南側の計画で市とい折り合いがつかなかったのが高度地区の問題であるのが確かなら知らないわけないですし、知らなかったでは済まされません。
    内容は違いますがまさにヒューザーと同じです。
    知らなかったから・・・そういって姉歯の耐震偽造問題の時ヒューザーは言いました。
    結局それは嘘でしたよね。
    地震がきたら現状と同じには建替えられなくなる。地震だけでなく何かの災害が起きたときもそうです。高度地区の決定後に何の説明をうけずに契約した皆さんは、もっとことの重要性を考える必要があるのではないかと思います。
    私は475さんを含めその事実を踏まえ納得して契約したわけではありません。こちらも法的手段を考える必要があると思っています。

  17. 478 匿名さん

    高度地区の件ですが、川崎市に確認しました。長谷工にはキチンと書面で通知しているとのことでした。誰がしらないといっているのかはっきりして、書面で知らなかったことを回答してもらう必要がありますね。市の人もその事実を隠して契約を実施しているのが本当だとすると問題だと言っていました。ただし、その期間に契約した人に限るとおもますが。私は関係ありません。

  18. 479 匿名さん

    XAXの外壁て結構塗り壁が多いんですね。今のマンションて殆どタイル張りなんですが。年数がたつと安ぽくなっちゃいますね。ちょっと残念ですいまどき塗り壁なんて。

  19. 480 匿名さん

    私も479さんと同じくタイル張りじゃないことを残念に思っていたのですが、長い目で見れば修繕費など安上がり!っと、思うことにしました。建物が随分とできてきているので、入居が楽しみです。

  20. 481 匿名さん

    480さん。修繕費はタイル張りの方が安いようです。塗り壁だと5〜7年に1回塗り直す必要がありますが、タイル張りは、高圧洗浄でokな様です。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸