旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その7
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もその7に突入です。
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40412/

旧スレ(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/

旧スレ(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39504/

旧スレ(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40989/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-10 14:36:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 102 99

    そうなんですか。じゃ、私の勘違いですね。
    都内の友達の、たとえば江戸川区品川区などは子育て支援が盛んで、
    その分税金が高い、と熱く語っていたので、そう思い込んでいました。
    (税金いくら?とも聞けないので、不確かでしたね、すみません)

  2. 103 匿名さん

    アララ?
    まるで、ガセビアですね!
    都内の友人はじめ、けっこう色々な人に川崎は安くていいね
    なんて言われてました。
    これを使ったら。。。・・・うそつきv
    になりますね。 沼に沈められちゃいますね(^—^)にっこり

  3. 104 匿名さん

    最近
    バイク置き場やA棟とC棟の自転車置き場間付近で
    茶+黒MIXの猫見かけます また、そっくりな猫をダッコしてるのも見かけました
    違うと良いけど まさか放し飼い?
    もしそうだと、バイクのカバーとか色々な所マーキングの臭い着けられて臭いんだよね
    個体によっては植木もほじるし・・放牧を見かけたら皆で飼い主さんを注意してあげましょうね。
    洒落にならん と。

  4. 105 匿名さん

    どこにだって野良猫はいるだろ
    それくらいいいと思うが

  5. 106 匿名さん

    104は野良猫の事なんか言って無いじゃん
    もし放牧を見かけたらって言ってんじゃん
    だとしたら全然良くないよ

  6. 107 匿名さん

    手すりに布団干しの件で、いつも布団をバンバン叩いている音を聞く度に、思い出す事があります。                
    昔住んでいた家の上の階の奥さんは、よく布団を叩いていました。
    ある時から、我が家の家の手すりに白い粉が、びっしりと付くように・・・。
    白い粉の正体は、わからないまま、数ヶ月経ち・・・突然、上の階の旦那さんが亡くなりました。
    その時、白い粉の正体が、わかりました。なんと、病気をしていた旦那さんのフケだったのではないかと。

    それ以来、布団叩きは、迷惑なんだなぁと思うようになりました。
    布団を叩きたい気持ちもわかります。
    でも、どうやったら、周りのお家に迷惑にならないか、考えてみる必要もあるのでは?

  7. 108 匿名さん

    フケかぁ。。シラミなんかも一緒につくかもじゃ〜ん。
    野良猫のノミも合流して、かなりキショいマンション暮らしになったらヤダなー。。。

    そういえば、自転車置き場の辺りで野良猫にシーチキンっぽい缶詰あげている人いますよね。
    子供の送り帰りに見たら、逃げ帰るようにして、空き缶だけ置いてってた。
    カルカンってやつ?あーゆうのあげてたyo。
    でも、うちはけっこう猫好きだから、今度残ったゴハン系をあげよっかなーと思ってたんだけどNe。
    かわいいミケっぽい柄の猫ちゃんだったぁ。ちょ〜いやし系〜でかわい〜


  8. 109 匿名さん

    猫の餌付け勘弁。。。

  9. 110 匿名さん

    >>108
    **決定

  10. 111 匿名さん

    その猫いますね。歩いていたら、私の足に突然体を摺り寄せてきたので、びっくりしました。
    首輪をしていなかったけど、人なれしているのできっと飼われていた猫ですよね。

    今日も携帯かコードレスかはわかりませんが、朝からベランダで話している声筒抜けです。
    早くこのスレをみて気づいてください。

    布団たたきや違法駐車の件等、議題で取り上げてもらえるようどんどん組合ボックスに入れていきましょう、皆さん。

    フリマの日が決まりましたね。出店数が以前より増えたようで、お天気&盛況となるといいですね。

  11. 112 匿名さん

    まだネコは見かけてませんが・・・・まじですか〜
    最悪。
    ただでさえ、ペットを飼ってる方々のマナーで目を疑うこともあるのに・・・
    廊下を歩かせるな!!

  12. 113 匿名さん

    私は猫を飼っています。 愛猫家です。 でも、餌付けには反対です。
    増えてしまったり、そうすると、いろんな野良猫が集まったり(野良ではないのかもしれないけど)、
    去勢や避妊などしなくてはいけません。

    知り合いでボランティアで、去勢や避妊手術をしたり、飼い主を探したり大変なんです。
    そこまで考えていなくてはいけません。

    ここの掲示板をみて、気付いて欲しいです。

  13. 114 匿名さん

    わたしも、数日前に、猫を見ました。
    夜中に階段の手すりのところに座ってて、近寄っても逃げないし、ほんとに勘弁して欲しい!
    野良猫だったら、色々出入りするのは仕方ないにしても、ここまで居住区内に入り、
    くつろぐということは、誰か餌付けしてる???
    好き勝手に餌付けするくらいなら、自宅で飼って下さーい!!
    ネコアレルギー持ちには、逃げられない距離に猫がいるのは、とっても辛いのです。
    放し飼いはさすがにしてないと思いますが、野良猫に気軽にエサをあげる人は、
    動物に対して飼う程の責任も感じてない、気まぐれで残酷な人だと思ってます。

    猫好きの人だけじゃないんです。
    アレルギーの問題もあるんです。
    犬を抱いてる人と、同じエレベーターに乗るのも、ほんとは抵抗あります。
    こんなとこまで書くと反発受けそうだけど、色々な価値観・事情があるんだよ、
    ということをお知らせしたくて書きました。

    深夜の廊下の角を曲がったところで、開いてる窓ごしに、いきなり猫が現れて声を出した時は、
    びっくりして、冷や汗が出ました。
    マンション内を歩く時は、抱いて移動するのが義務ですが(規約にありましたよね?確か)、
    まれに窓を開け放したまま、犬を好き放題に鳴かせてたりする飼い主さんがいたりすると、
    動物の苦手度がますます増長します‥‥。
    動物を飼育されている方々、集合住宅であることを、是非とも忘れずにおいてくださーい!
    一般道路と違って、廊下やロビーには逃げ場が無いのです。

    ペットと暮らす「専用」マンションではなく、ペット飼育「可能」のマンションなのでーす!

  14. 115 匿名さん

    >>107
    お宅では、敷布団にシーツとかかけないの?
    ふとんにそんなにフケとかつかないと思うが。
    よっぽどフケが凄くとも手すりにビッシリつくなんて信じられないな。
    別のものを上から撒かれていたんじゃないか。
    >>111
    早くこのスレをみて気づいてください。
    >>113
    ここの掲示板をみて、気付いて欲しいです。

    おいおい住人がみんなここ見ていると思っているのか。
    他人まかせではなく、自分でロビーに注意を促す貼り紙でもしたら。

  15. 116 匿名さん

  16. 117 匿名さん

    まぁまぁ、落ち着いて(^.^)
    先週のイベントではここに住んで良かったと思いました。

    でもタバコにふとん、猫にバイク、、、
    実にくだらない話題がカキコされてますね。
    我が家は全然気にならないのですが。

    うさ晴らし掲示板なので仕方ないか

    116さん、あなただって人任せ組でしょう、謙虚に

  17. 118 匿名さん

    エントランスの方の掲示板に、猫の事が貼り出されていましたよ(^_^)
    もしかしたら、この掲示板での話しが役に立ったのかもしれないですね。
    私の1回だけ猫を目撃した事ありますが、野良猫かと思っていましたし。

    それから、マンション内の廊下等で、犬を歩かせている人、結構いますよね。
    ペット飼育規則、第11条(7)で禁止されていますよ。


  18. 119 匿名さん

    >117
    たばこに布団、ねこにバイク・・・
    我が家は気にならない・・・

    そんな人がいるから変わらないんですよ。
    他人に迷惑を掛けてる人は、認識がないんですよ。
    117さん。本当にバイク等の問題気にならないんですか?

  19. 120 匿名さん

    当事者は気にならないでしょうね

  20. 121 匿名さん

    今日、管理組合の理事会議事録がポストに入っていました。
    9月に実施した『バイク問題に関するアンケート』が、
    31.6%しか提出されていなかったのには、びっくりしました。
    関心ないからとか、面倒だからとか・・・理由はいろいろかもしれませんが、
    長く住むマンションだからこそ、みんなに参加して欲しいですね。
    12月の総会には、たくさんの方に参加して欲しいです。我が家は、絶対参加しますよ。
    面倒なのは、みな一緒だと思います。
    よりよいマンションになった方が、絶対いいと思うのですが。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンクレイドル小作

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸