旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その7
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もその7に突入です。
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40412/

旧スレ(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/

旧スレ(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39504/

旧スレ(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40989/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-10 14:36:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    >458
    たしかに防火管理者の責任だけど
    防止措置をとっていた上での自己中心的な
    ものであればお咎めなし、もしくは注意程度で
    すみますよ。
    あまり責任って言葉を書くと立候補する人が
    臆するのと思って書きました^^;

    それにしても強制的な手段をとらないと
    ダメなんですかね・・・
    やったもん勝ちの現状は悲しいですね・・・

  2. 3 匿名さん

    スレッド立て、お疲れさまです。
    7本目かー、他のマンションも、こんなに続いてるんでしょうかね?

    迷惑駐車について、「迷惑です」って大きく書いた紙を、
    紙のガムテープで3〜4枚貼付けてやりたい〜!といつも思います。
    紙ガムテは剥がすと、こびりついて大変だぞ〜っ!

    購入時にもらった、区画表(?)の冊子を見ると、入り口付近は、
    「消防用地」となっており、本当に駐車禁止なんですよね。
    今は管理人さんがいらっしゃる時間だけ、張り紙を置いて行って下さってますが、
    理事会などで執行委員などを決めて頂いて、24時間いつでも
    「効果的な」張り紙を貼って良いようになると、
    ちょっとは違うのかなぁ?と思いました。

    何度も停めてる常連さんは、ナンバープレートの番号付きで、
    「川崎○ ○○-○○ 10度目の迷惑駐車です」とか、書いちゃったり。

  3. 4 きりん

    自走式駐車場の地下から1階に通じる階段の入口に停めている大型バイクは、いいかげんに撤去して欲しいんですが。

  4. 5 匿名さん

    >>02
    >458
    >たしかに防火管理者の責任だけど
    当事者(違反駐車者)がいるので、防火管理者の責任にはなりませんよ。

  5. 6 匿名さん

    >>04
    同感!
    出入りしやすく、雨にも濡れず。一番いい場所陣取ってるよね。
    僕はバイク持ってないし、持つ予定も無いけど、手放した人のこと考えると
    特にコイツは腹立つ。

    とにかく、現在違法駐輪しているバイクは、バイク置き場増設されても
    抽選対象外にすべきですな。(誰かナンバー控えてる?)

  6. 7 匿名さん

    みなさん、インターネットタウンページをあまり活用されないのでしょうか?(ただのネタ振り?)
    前スレで話題にのぼった業種の検索結果です(URLが折り返し表示された場合はコピペでカバーして下さい…)

    ■「パン店」「パン製造/卸」
     ttp://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&search_scl=70000&scl=70000&Media_cate=populer&Location_fix=%90%EC%8D%E8%8Es%8DK%8B%E6%8C%CB%8E%E8%96%7B%92%AC2-243-1&cont_id=a12&pose=139.41.21.051&svc=1203&init_word=%83p%83%93%89%AE&button=%8C%9F%8D%F5&uc=2&init_nl=35.32.16.627&nl=35.32.05.125&el=139.41.21.051&init_el=139.41.24.568&navi=m1%2Cm2%2Cn1%2Csearch&posn=35.32.05.125&Location=%90_%93%DE%90%EC%8C%A7%90%EC%8D%E8%8Es%8DK%8B%E6%8C%CB%8E%E8%96%7B%92%AC%82Q%92%9A%96%DA&init_addr=%90_%93%DE%90%EC%8C%A7%90%EC%8D%E8%8Es%8DK%8B%E6%8C%CB%8E%E8%96%7B%92%AC%82Q%92%9A%96%DA&init_scl=25000&proc_id=r1&focus_theme=Z478200%2CZ477300

    ■「ケーキショップ」「洋菓子店」
     ttp://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&search_scl=70000&scl=70000&Media_cate=populer&Location_fix=%90%EC%8D%E8%8Es%8DK%8B%E6%8C%CB%8E%E8%96%7B%92%AC2-243-1&cont_id=a12&pose=139.41.21.051&svc=1203&init_word=%83P%81%5B%83L%89%AE&button=%8C%9F%8D%F5&uc=2&init_nl=35.32.16.627&nl=35.32.05.125&el=139.41.21.051&init_el=139.41.24.568&navi=m1%2Cm2%2Cn1%2Csearch&posn=35.32.05.125&Location=%90_%93%DE%90%EC%8C%A7%90%EC%8D%E8%8Es%8DK%8B%E6%8C%CB%8E%E8%96%7B%92%AC%82Q%92%9A%96%DA&init_addr=%90_%93%DE%90%EC%8C%A7%90%EC%8D%E8%8Es%8DK%8B%E6%8C%CB%8E%E8%96%7B%92%AC%82Q%92%9A%96%DA&init_scl=25000&proc_id=r1&focus_theme=Z582900%2CZ180600

    ■「米店」
     ttp://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&search_scl=70000&scl=70000&Media_cate=populer&Location_fix=%90%EC%8D%E8%8E%73%8D%4B%8B%E6%8C%CB%8E%E8%96%7B%92%AC2-243-1&cont_id=a12&pose=139.41.21.051&svc=1203&init_word=%95%C4%93%58&button=%8C%9F%8D%F5&uc=2&init_nl=35.32.16.627&nl=35.32.05.125&el=139.41.21.051&init_el=139.41.24.568&navi=m1,m2,n1,search&posn=35.32.05.125&Location=%90%5F%93%DE%90%EC%8C%A7%90%EC%8D%E8%8E%73%8D%4B%8B%E6%8C%CB%8E%E8%96%7B%92%AC%82%51%92%9A%96%DA&init_addr=%90%5F%93%DE%90%EC%8C%A7%90%EC%8D%E8%8E%73%8D%4B%8B%E6%8C%CB%8E%E8%96%7B%92%AC%82%51%92%9A%96%DA&init_scl=25000&proc_id=r1&focus_theme=Z217200

  7. 8 07

    あらら、途中で省略されてしまいましたね。
    失礼しました。
    続きです・・・
    ■「米店」
     ttp://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?search_scl=70000&scl=70000&Media_cate=populer&Location_fix=%90%EC%8D%E8%8E%73%8D%4B%8B%E6%8C%CB%8E%E8%96%7B%92%AC2-243-1&cont_id=a12&pose=139.41.21.051&svc=1203&init_word=%95%C4%93%58&button=%8C%9F%8D%F5&uc=2&init_nl=35.32.16.627&nl=35.32.05.125&el=139.41.21.051&init_el=139.41.24.568&navi=m1,m2,n1,search,r1&posn=35.32.05.125&Location=%90%5F%93%DE%90%EC%8C%A7%90%EC%8D%E8%8E%73%8D%4B%8B%E6%8C%CB%8E%E8%96%7B%92%AC%82%51%92%9A%96%DA&init_addr=%90%5F%93%DE%90%EC%8C%A7%90%EC%8D%E8%8E%73%8D%4B%8B%E6%8C%CB%8E%E8%96%7B%92%AC%82%51%92%9A%96%DA&init_scl=25000&proc_id=r1&focus_theme=Z217200

  8. 9 07

    全文を見ることも出来たのですね(よく読んでなかった)。
    たびたび失礼しました・・・。

  9. 10 匿名さん

    >>04
    あのバイクは普通に違和感無く堂々と停めてるのが信じられないな。
    どんな人でどんな神経なんだろう。

  10. 11 11号

    全然違う話題なのですが、マンションの間取りって、基本ベットで寝る事を、
    前提にした間取りですよね。主寝室には、押し入れはなくて、クローゼット。

    そして、ほとんどの和室は、寝室には向かない、リビングに面していますよね。
    結構、布団派の人っていると思うんですよね。(干してる人いっぱいいるしw)

    と、すると、和室以外の部屋でも、布団ですか?やっぱり和室に寝ていますか?
    和室以外の部屋で寝る場合、布団の収納は?布団は床にじかにひくのですか?

    我が家は、和室で寝てます。が、誰かが風邪の時、リビングでは、
    静かにしなくちゃいけなくて、ふと、みんなはどうしてるのかな?と疑問に思いました。

  11. 12 11号

    あ”・・・すみません、sage忘れました。

  12. 13 匿名さん

    どうしても和室!の人は、最初のプランで和室に変更してるんじゃないでしょうか?
    規定内のプラン変更は無料でしたし、クローゼットも押し入れになってたかも?
    和室を潰したら、押し入れが使いづらいクローゼットに変更になったので、逆もしかり?
    質問者さんのケースでは当てはまらなそうですね(^^;


    ところで、今日ゴミ捨てに行ってびっくり!
    ダストボックスにFAXを入れた大**さんがいらしたようで。
    張り紙だけしてあったけど、電源入れたら、FAXだから
    登録者情報出てくるんじゃないですかね?

  13. 14 匿名さん

    清掃局からとても整理されてマナーの良いマンションとほめられていたのに、こんなことで台無しになってしまって残念です。

  14. 15 匿名さん

    お隣から失礼します。
    うちも布団派ですがフローリングにすのこをひいてその上に布団をひいています。
    すのこは通販で買いました。
    しまえないのが難点ですが昼間はすのこに干しているので
    そんなにじめじめもしないですよ。

  15. 16 匿名さん

    ぼくは、寝床難民です
    個室4有りますが、個室で寝たことが無いです!
    最近は居間でせんべい布団敷いて寝てます
    廊下で寝たことも有ります
    その日の気分で・・・けっこう病み付きです
    意外と寝れる場所沢山有ります
    パパったら・・・なんて言いながら家族は微笑んでます
    ・・・?苦笑いか?も

  16. 17 匿名さん

    >16
    え・・・っと
    それで良いの?
    家族は?
    と突っ込みをいれたくなるところ

  17. 18 匿名さん

    >14
    褒められてるんですね〜。

    ゴミといえば、結構住人のマナーも悪いですよね。
    昨日は、エントランス前で(マンション内に入るのに)タバコをポイ捨てしていた
    方を見ました。“注意しろ?”そんな突っ込みやめて下さいね(笑)

  18. 19 匿名さん

    仕方ないじゃん、吸いながらはもっとまずいでしょ

  19. 20 匿名さん

    なんで、“注意しろ”がもっともな反応だと思うが・・・。
    >19
    吸いながら?たこ殴りだね。

  20. 21 匿名さん

    >18
    いつも資源ごみがきれいに整頓されているので、本当に気持ちいいです。
    ダンボールもきれいに積み重なっているし、ペットボトルもラベルがきちんととってありますよね。
    あれは、管理人さんがやってくれているんですかね?私は、一度もラベルなんかとったことがないです。ごめんなさい。暇なときはやるようにします。

    資源ごみの入り口ですが、スイッチの場所が扉を開けてすぐ右に変更になりましたね。
    夜捨てに行くのが、怖くなくなりました。今までは、一瞬だけど、暗闇を2−3歩歩かなければならなかったので、怖かったんですよね。

  21. 22 匿名さん

    21さん
    > 資源ごみの入り口ですが、スイッチの場所が扉を開けてすぐ右に変更になりましたね。

    まだ見ていないのですが、そうなんですか〜。今までは子供に押さえててもらいながら電気を点けていまいした。
    あの設計は不便だと思っていたので、6ヶ月点検のアンケートの時に書いておいたんですが、変更できるもの
    なんですね。
    細かいことですが、きちんと対応していただけると嬉しいものですね。

  22. 23 匿名さん

    >>10
    今度は、カラオケルームの裏(?)に変わってましたw

  23. 24 匿名さん

    >>23
    昔の場所に戻ったんですね(笑)
    このスレ見てるのかな?

  24. 25 匿名さん

    >21
    中はキレイに!
    でも、外に発してる悪臭には気付かない・・・と。
    まだ臭いしてますよ。
    昼間北側で遊んでるママ軍団では噂です。

  25. 26 匿名さん

    >>21
    今更ながら、ペットボトルのラベルを取らない人がいたなんてビックリ。。。
    川崎市はゴミの分別が簡単でよかったですね(苦笑)

  26. 27 匿名さん

    21です。やっぱり非常識でしたね。皆さん自分できれいにラベルをとっておだしになっていたんですね。てっきり、管理人さんがやっているのかと。
    これからは、心を入れ替え、きちんとやります。

  27. 28 匿名さん

    それと、21さんのアンケートでスイッチの位置が改善されたのかもしれませんね。感謝です!

  28. 29 11号

    >どうしても和室!の人は、最初のプランで和室に変更してるんじゃないでしょうか?

    ?和室を洋室にするプランは見かけましたけど、洋室を和室にするプランは見かけませんでした。
    たとえば、南側がリビングなら、北側に主寝室がある場合が多いと思うんですけど、
    この北側の主寝室を和室とかのプランがどこかの部屋にはあったって事ですかね??

    15>
    さしつかえなければ、どんな商品か、リンクで見せて頂けませんか?宜しくお願いします。


    引き続き、皆さんの、布団事情お願いします。

  29. 30 13

    和室へのプラン変更は無かったですか。
    記憶違いでした。失礼しました。
    あればやってましたよね(^^;

    罪滅ぼしに、布団用スノコのURLを。収納可能なタイプです。
    http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GO...
    http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GO...
    http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GO...

  30. 31 匿名さん

    日曜日、せめて雨は降って欲しくないですねーー!
    オーチャードのオープニングイベント、
    お子さんいらっしゃるお宅は楽しみになさっているのでは。
    この週末は幸文化センターのイベントでも
    フリマや小さい子向けに遊べるトコが多いのに・・・

  31. 32 匿名さん

    ほんとですねー。
    全住宅の窓にテルテルボウズつり下げたら、効果あるかなぁ?
    台風が逸れますように!

  32. 33 匿名さん

    ほんとうですね。午前中だけでももってくれればいいですね。フリーマーケットに出店するかたいますか?
    今回は応募しなかったけれど、次回こういうイベントがまたあれば、出店したいな、と思います。

  33. 34 匿名さん(照れ屋の旦那)

    フリマ出店します!
    ・・・って、ウチの女房殿が申し込んでたです。
    手伝う羽目に・・・はずかし〜!

  34. 35 匿名さん

    午後やる医療セミナーに行く方いますか?ウチのこどもはアレルギーはないんですが、小児科の先生の食事の話しは聞いてみたい気がします。アレルギーの心配のないウチでも行ってもいいのかな?

  35. 36 医療セミナー

    小児科の偉い先生が来るらしいです。是非行きたいと思ってます。
    あんまり人気があったら、会場に入れないかも知れませんね。

  36. 37 匿名さん

    医療セミナー、ウチも行きたいと思ってます。
    雨、結構降ってますね・・・
    夜のうちに降るだけ降ってくれたら、朝には何とかならないかなぁ。

  37. 38 部分月食(10/17)

    関係ない話題で申し訳なしです。
    10/17(月) 20:34〜21:33で部分月食があります。
    天気が良ければ、お月さんを探してみてください。
    ttp://www.astroarts.co.jp/alacarte/2005/200510/1017/index-j.shtml

    ちなみに、日曜の天気(降水確率)は現時点では次の通りです。
     00-06:60%
     06-12:30%
     12-18:20%
     18-24:10%
    OP祭は出来そう・・・?

  38. 39 匿名さん

    晴れたらいいな。午後には晴れそうですね。
    34さん、フリマ見に行きますよ!

  39. 40 匿名さん

    さて、微妙な天気ですけどどうなるんでしょ

  40. 41 匿名さん

    フリマに出展を予定していたものですが、雨が止まないようなので、自宅待機中です。
    数家族で同時出展を計画していただけに、残念です...午後からでも、晴れてくれないかな

  41. 42 匿名さん

    どうやら、本日はエントランス付近でやるようです
    (たぶん、食べ物、販売系のみと思います)
    フリマは・・・中止かな?

  42. 43 匿名さん

    >42
    エントランス、行ってきました。
    お楽しみコーナーだけ開催しているようでしたが、人で溢れていましたね。

  43. 44 匿名さん 34

    女房殿は朝6時から張り切っていたのに、雨で残念がってます
    ナイスの方たちも朝8時頃から色々準備してましたよ
    しかもお揃いのNAICEジャケット着て,大勢でバックアップしに来てくれましたね!
    色々なコーナーをいくつものお洒落なテントにイベント用のクルマなど
    本格的な設備で設営してくれました。
    管理にも感謝してますが
    このように日曜返上で本格的にサポートして頂いた姿、拝見させて頂きました。
    どうか、カゼを引かれぬ様に!
    またチャンスが有れば今度は照れずに参加してみたいですね。(^o^)にゃっこり

  44. 45 匿名さん

    本当に、雨で残念。朝起きたときは、降っていなかったのに。。。

    44さんに同感です。ナイスさん良くやってくれてますね。
    朝早くからテントの準備などしていましたよ。イベントトラック?のようなものもあったりして。
    うちのポーチから気になって何度も朝からのぞいていました。
    私も次回このような機会があったら、フリマなど参加してみようかな。

  45. 46 匿名さん

    今日できなかった抽選会とフリマは10月30日開催で調整中だそうです

  46. 47 匿名さん

    そうなんですか。こんなすぐそばでフリマできるなんていい!荷物も手持ちでもっていけるし。

  47. 48 匿名さん

    今日は雨で残念でしたけど、家族でオープニングイベント楽しみました。
    マンション住人の方達も沢山集まって本当に大盛況でしたね。
    晴れて、公園でやってたらもっと楽しかっただろうな。
    オーチャードに住んで、本当に良かったです。これからもオーチャードプラザの住人の皆で
    和気あいあいと、楽しめたらいいなと思います。

  48. 49 匿名さん

    同感です。ナイスさんも雨の中とってもよくやってくれました。
    オーチャードを購入して、本当によかったです。

  49. 50 匿名さん

    >16
    今度は30日のフリマで、外の広場にお布団敷いて寝てみては?
    気持ちいいんじゃないですか?家族も(^−^)にっこり

  50. 51 匿名さん

    >50
    布団と一緒に旦那様にも値段がついたら面白いですね^^
    家族も(^-^)にっこり。

  51. 52 匿名さん

    オーチャードプラザのイベントだけでなく、幸区の祭りも模擬店いっぱいでててよかったです。
    ホント、雨だったのが残念です。

  52. 53 匿名さん

    ナイスさんのおっしゃるには今回で2回目の開催だったそうです。
    休日返上で、マンションを良い物にしようという心意気を感じましたね。
    他のNICE管理のマンションでは、季節毎にイベントをやってるようでした。
    (先日知り合いのマンションに遊びに行ったら、ハロウィンの飾り付けがしてあり、
     トリックオアトリートのイベントの告知が張り出されていました。)
    ほんとに、良い管理会社のマンションに当たりました!

    幸区のお祭りも、「区のお祭りじゃたいしたこと無いだろう」とタカをくくってたら、
    思った以上ににぎわっていてびっくりしました。
    模擬店の食べ物も、どれもこれも美味しかったし。
    来年は両日ともしっかり参加したいと思います。

    また、盛り上がるイベントを楽しみたいですね。

  53. 54 匿名

    皆様は騒音って大丈夫ですか?
    うちは騒音とは言えないのかも知れないのですが若干嫌な思いをしていることがあります。
    上の階の方なのですが目覚まし時計代りに携帯電話のバイブ機能を利用されている方がいるようなのですが
    それが朝の静かな時間なのでかなり響くんです。ブンブーン・ブンブーンってある特定の時間になると鳴り出します。
    何度も鳴るように設定されているらしく私が起きる時間よりかなり早くてそれで度々目が覚めてしまいます。
    毎朝気がつくわけではないのですがやはりけしていい気分ではなくて・・・。
    多少の事はやはり我慢すべきなのでしょうか・・・。

  54. 55 匿名さん

    54さん、もしかしてうちかも。ちなみに何階あたりからきこえてきます?
    ただマンションは、上から音がすると思っても実は左右だったりななめ上や下の階から反響するというこを聞いたことがあります。
    もしうちだったら、それを確かめるためにも、言いに来てくださったら助かります。実は上の階じゃなかったということもあるようですよ。

  55. 56 匿名

    55さん、具体的な階は申し上げ難いです・・・。
    仰るとおり左右や下の方の可能性もマンションでは捨てきれないですね。
    55さんのように言いに来て下さい。と言って頂けるとこちらも助かるのですが
    55さんではない可能性も大いにあるのでなかなか言い出しにくいです。

  56. 57 匿名さん16&34

    >50さん、こんばんは。それ面白いかも!気持ちよさげですね
    僕の友達で昔々のお話ですが
    早朝サーフィンした浜辺に、なぜか?綺麗な布団が二組捨ててありました。
    その中に疲れた友人2人が、ふざけて入り、枕して砂浜に寝てしまいました。
    昼頃目が覚めた二人はギャラリーに囲まれてました(恥ずい)
    >51さんも、こんばんは
    ハハハッ!そーゆーユーモア好きです。夫婦で値段張りっこしたりして・・・(失言)ヾ
    値札貼ってもらえるだけヨシとするか。
    処分代取られたりして・・・トホホ(TT)

  57. 58 匿名さん

    >54
    私も音を鳴らさないでバイブで起きますね。
    あの振動音って、ビックリして( ゜д゜)ハッ!と起きちゃうからいいんですよ。
    毎朝8:30に鳴らしてるんで・・・、近所迷惑じゃないですよねw
    特定な時間って何時頃でしょう??

  58. 59 匿名さん

    やっぱ隣の芝は青くて良く見えるんだね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40559/res/380-380

  59. 60 匿名さん

    音は、本当にわからないですね。
    この間、工事の音がうるさくて、てっきり、上と思って、見てみたら、下だったのには驚きました。

    54さんの寝室は、廊下側じゃないのかな?
    廊下側なら、バイブより、カツカツハイヒールの方がうるさいと思います。
    (でも、これは我慢すべき事なので、ここで話題にするつもりありませんが)

  60. 61 匿名さん

    ウチもお隣から苦情を言われた時も、
    コドモが廊下を走る‘音’ではなく
    ‘振動’が伝わってくるので静かに歩くようにして下さい、と言われました。

    夜中だとヒールのカツカツ音も確かに響きますね。
    それと駐輪場の重い扉が自然に閉まる音も意外と大きく聞こえてきます。
    みなさん音に関しては同じ思いをしてらっしゃると思うとちょっとホッとします。

  61. 62 匿名さん

    騒音については、個人によって、気になる・ならないの音の種類と、レベルもあるので難しいですね。
    うちは、お隣さんの子供達の喧嘩と泣き声が、気になります。
    でも、うちも子供ができた時の事を考えると、お互い様だと思うので、仕方ないと思っています。
    子供の声は、危険を知らせるためか?よく通る声をしてますもんね。
    でも、やはり我慢できないのは、壁をたたいたり、ベランダの防火壁をたたくので、
    これは、親が注意するべきなのでは?と、思うのですが。
    それに、このマンションは結構、防音性は優れていると思うので、
    泣いたらすぐ、すべての窓を閉めるようにすれば、ある程度の騒音は防げるのでは
    と思います。

    話しかわりますが、幸区民祭すごかったですね。
    オーチャードもそのうち、自治会を作って、他の町内会さんみたいに、
    幸区民祭で出店できたらいいですね。
    子供さんもたくさんいるし、子供会とかお祭りとか、できるようになったら、
    楽しそうですね。
    そういうのができたら、ぜひ参加したいです。

  62. 63 匿名さん

    >54
    うちの主人も朝早くに起きるんですが、なかなか起きられないので、
    なんどか目覚ましをかけています。
    近隣から目覚ましの音が聴こえて来たことが無いので、油断してましたが、
    気になる人にとってはうるさい音なんでしょうね。
    さりとて、これがなければ起きられないし...。

    気になったら、率直に言いに来ていただきたいと思うのですが、
    上下左右、どこから聞こえて来てるのか特定出来ないから、余計に難しそうですね。

    >62
    同感です。
    オープニングと幸区のお祭りを体験して、自治会(町会)の立ち上げを、
    余計に望むようになりました。
    立ち上げをするとしたら、次回の総会の時でしょうか?

  63. 64 匿名さん

    はっきり言って自治会なんてめんどー
    やりたい人だけ勝手にやってほしいです。
    もし立ち上げたとしても強制じゃなければ良い!

  64. 65 匿名さん

    心当たりの方は検査した方がいいかもしれません。
    どこのお店かは公表しないらしいですので〜。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051017-00000146-kyodo-soci
    http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20051018/mng_____sya_____009.shtml

  65. 66 匿名さん

    ベランダに煙草が落ちていたっていう紙がポストに入ってました。
    このような紙は、いつもは掲示板で、ポストに入るのは初めてで驚いたんですが、
    皆さんも入っていましたか?

  66. 67 匿名さん

    >56さん
    ごめんなさい。変な質問をして。ネットで特定できる階数をだすのは、よくないですよね。
    ついうちかしらなんて思ってしまって。
    60さんもおっしゃるように、どこから音がするのか特定するは難しいので、さりげなくそのお宅に行って
    「○時ごろこんな音がどこからかするんですけど、お宅はどうですか。」のような聞き方をされたらどうでしょうか。

  67. 68 匿名さん

    >66
    うちは入ってなかったと思いますよ。
    どういった紙でしたか?

  68. 69 匿名さん

    >66
    犯人だと思われるお宅にだけ入れてるんですよ。
    今回の場合は○棟のある特定の場所だと断定したようです。

  69. 70 匿名さん

    入居した際にご挨拶に伺っていたら面識あるでしょうし、
    トラブルがあっても、話し合いの余地は残しておきたいですね。

    以前住んでいた賃貸マンションでは、
    こういったトラブルの住民の直接のやり取りはこじれやすいせいか、
    自治会の方が必ず間に入ってくれてましたが
    ここの役員さんはどうなんでしょうか?

  70. 71 匿名さん

    >>70
    役員だって住人だし、それを頼むのは酷だなー

  71. 72 匿名さん

    58さん6時ごろです。
    60さん寝室はベランダ側なので携帯のバイブ以外の音以外は
    特別気になるようなことはないですよ。
    67さん交流があれば話やすいと思うのですが・・・なかなか難しいですね。

  72. 73 66

    げ、そうなんですか。どこからどこまでの範囲にポスティングしたのか、解りませんが、
    そうと知ってしまった以上、なんか、疑われているようであんまり気分よくないですね。

  73. 74 匿名さん

    ホタル族または単にベランダでくつろいで吸われている
    愛煙家の気持ちも分かるけど
    こういう事があると
    お互いの為ベランダでの喫煙は何かしらの規制が必要?
    と、思いたくなりますね。

  74. 75 匿名さん

    >66
    うちも入っていませんでした〜
    ちなみに我が家もベランダ愛煙家です。

  75. 76 匿名さん

    当面は、ベランダ喫煙をしている方が個人個人で気をつけて
    いくしかないですね。
    間違って灰が飛んだとか、タバコが落ちたなんて事になったら
    すぐに謝りにいくような態度をしめせば時間罹りますが
    悪いイメージは払拭されていきますよ。

  76. 77 匿名さん

    迷惑だから、ベランダたばこ、やめとくれ。

  77. 78 66

    75さんへ
    我が家は、誰もたばこ吸わないんです。でも、ポストに、入っていました・・・
    よくある、掲示板に貼ってあるレイアウトと同じような紙です。
    内容は、「ベランダに煙草が落ちていた件」とかいう題名で、
    「タバコを落としたら、連絡しましょう、落とされた側は、火のあるものだから、
    とても恐いものです」みたいな事が書いてありました。

    たしかに、うちのベランダにも、割れたプラスティクの植木鉢のカケラとか、
    からからのタオル、など色々飛んでくるので、たばこが飛んできてもおかしくないですね。

  78. 79 匿名さん

    たぶん、可能性のあるところ全部に入れていると思いますよ。
    だから、名指しでどうこうでは無いと思うので心当たりが
    なければ気にしないほうが・・・
    あまり気になるようなら管理人に相談してみては?
    それかその紙を掲示してもらうとか。

  79. 80 匿名さん

    火のついたタバコなんて!!もし、落ちてきたら、そりゃ恐いですね〜。
    でも特定の棟だけじゃなくて、掲示板に掲示するなり、全棟にいれるなりすれば良いのに〜

  80. 81 匿名さん

    掲示板への掲示は必要だと思うけど
    ある程度、特定できるのだから対象となっている棟だけ配布すれば良いのでは?

  81. 82 匿名さん

    私は嫌煙家ですが、ベランダタバコ容認してます。
    乳幼児がいる家庭だったら気持ち分かるし。
    臭いが残るくらいだし。
    直接大量に生の煙を吸い込まなければアレルギーも出ないし。

    でも、火のついた吸い殻が入って来たら嫌ですねぇ。
    それと同じくらい、犯人扱いされるのも嫌ですね!

    この掲示版はうっぷんを晴らすくらいにしか機能しないので、
    (もしかしたら該当者が見て気をつけるかもしれないけれど)
    投書して次回の総会の議題に取り上げてもらいましょう。

    とはいえ、嗜好の問題ですから『全棟禁煙』なんていうのは無理でしょうけど。
    洗濯物にたまーに臭いがついてることがあるけど、それくらいなぁ.......。

  82. 83 匿名さん

    82さん、そうですね。議題に取り上げてもらいましょう。
    54さんのような音の迷惑などもマナーについて話し合いましょう。

    ところで、西側道路に面した1Fのお宅に垣根がありますが、オレンジの小さい花がたくさんなっています。
    とてもいい香りですね。思わず立ち止まってしまいました。

  83. 84 66

    私の書き方が悪かったですね。火がついてたかどうかは解りません。
    念のため。

  84. 85 匿名さん

    いずれにしろ もうベランダで喫煙止めたほうがいいって!
    特に窓開ける機会が多いい、春から秋に掛けて煙や臭いがモロだって!
    我が家の中臭くなるのがイヤ? 幼い我が子を含む家族に副流煙吸わせたくない?
    それでいて隣近所の同じ思いの家庭に撒き散らしていたら、最低最悪だって!!!!。
    換気扇から出るのまではとやかく言えないけど
    ベランダで吸ってる人の中には気付かな過ぎが居るのも事実
    俺なんかブチキレ寸前で我慢してるけど 来春は限界かな。。。

  85. 86 匿名さん

    えーと、たばこの吸殻は落ちてきますよ。フィルターつきも落ちてるし・・・。
    でも、私は故意に落としているとは思わないようにしています。
    みんな気をつけているはずです。
    缶も落ちてたし、ティッシュも落ちてくるし。
    でも、寛容な気持ちでおります。
    今日、掲示板に出ていましたが、ファックスを捨ててしまったかた、
    しっかりご自分で対応されたようですよ!
    改めることができる人々が住まうここは良いですねー。

  86. 87 匿名さん

    毎朝、川崎方面に仕事にでるのですが、今日は矢向方面へ出ました。
    西側には、バイクが4〜5台とまってましたね。
    あれはいつもですか?
    こちら側にまで違法バイクがとまっているとは驚きました。
    管理良くても、住民は・・・・?
    何度も違法駐輪等は話題になっていますが、このままでは、ひどい有様になりますね。

  87. 88 匿名さん

    >87さん
    ま、それは委員会で動いている最中なので、おいおい結論が出るでしょう。
    今は、静観しています。(アンケートには主張を書きましたよ)

    >>83
    ベランダの喫煙だけでなく、ベランダの使用規則について包括的に議題にあげてもらいたいな。
    パラボラアンテナ・布団たたき・布団干し・等々も

  88. 89 匿名さん

    >85
    の気持ちはわかります!!
    正直、自分勝手で悲しくなります。
    ベランダタバコを全面禁止なんて事はいいませんが、
    せめて臭いが付かない程度の常識はもってもらいたい
    と願っています。
    せめて洗濯物が多い時間帯は避けて本数も1回に1本とか
    に抑えてくれると理解もできます。

    ベランダの使用は早く解決したいですね。
    天気の良い日になるとあちらこちらで
    手すりに布団を干している光景が目に付く
    ので・・・
    アンテナは問題外!!
    設置してしまったから理解して・・と言われても
    無理な話です。

  89. 90 匿名さん

    役員会で議題にあげて欲しい内容は
    私たちが積極的に役員さんに言っていかないと
    何も進展しなさそうですね

    役員さん方も知らない方々同士だろうし、
    クジ引きで仕方なく「やらされてる」感あり
    決定事項が何もない状況が一番困る

  90. 91 匿名さん

    最近窓を開けることがおおくなりました。ベランダで大きな声で電話をしているのがよく聞こえます。
    聞く気はなくても、はっきりと聞こえてくるのでちょっとどきどきしてしまいます。
    これを読んで気がついて下さったらよいと思い書き込みさせていただきました。
    こういったちょっとしたマナーも含めて、役員会で議題にとりあげてもらったらと思います。

  91. 92 匿名さん

    本日、手すりに干した布団にタバコの吸殻が落ちてきて、
    びっくりしています。(様子を伺ったところ、斜め上のお宅が携帯電話で話しながら
    タバコを吸っていて、、、。女性です・・・!)

    レベルの低い住人の方が多い気がします。

  92. 93 匿名さん

    それ当人に苦情を言うか、管理人にこういう事がありました。
    と伝えた方がいいですよ。
    とベランダタバコの件は一先ずおいといて。

    手すりに布団を干すのはやめてもらえませんか?
    タバコ云々の前に禁止のはずです。
    レベルを言う前に自分の行動もよく考えてみて下さい。
    ここに書き込みをする方なら一度は布団の件を
    見ているはずですから!!

  93. 94 匿名さん

    >>93
    >タバコ云々の前に禁止のはずです。
    あんたこそ言う前に考えろよ
    禁止になってないですから!!

  94. 95 匿名さん

    >92さん

    手すりに布団干しは禁止ではないのですから、管理人さんを通して注意するのが良いのではないでしょうか?
    管理人さんには、匿名を守ってもらえば良いと思います。

  95. 96 匿名さん

    話は変わりますが、23日(日)は川崎市長選挙ですが、皆さん、行かれますか?
    それにしても、選挙公報を見てちょっとびっくりしちゃいました。
    岡本さんが「私は返上します」と言っている市長の退職金、たった任期4年で4,200万円も支給され
    ているんですね。
    先日のオープニングイベントの時の様子を見るに、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭も多いよ
    うですけど、川崎市って保育園が少なかったり、保育料が高かったり、子供の医療費が小学校前
    まで無料じゃなたり、中学校がちゃんとした給食じゃなかったり・・・と東京からするとびっく
    りするくらい子供対策が遅れていたりするけど、その一方でそんなに公務員だけ厚遇されていて、
    財政が・・・なんて言われても説得力ないですよね!
    いつか、東京並みに改善されるのかな〜 岡本さんが市長になったら変わるのかな? でも、や
    っぱり現市長が強いのかな〜

  96. 97 匿名さん

    タバコ問題と手すりに布団問題はここでは解決しませんよ〜〜
    けど、ついつい言いたくなりますよね。
    我が家の隣の方も、立派なベランダ愛煙家のようで・・・・
    いい加減、近隣の迷惑も考えてほしいです。
    ベランダで大きな声での携帯もやめてほしい〜〜

  97. 98 匿名さん

    そうそう、何度目かのベランダタバコ&ベランダ布団バトル(!?)勃発ですが、
    投書はされてるのでしょうか?
    明らかな取り締まりの対象になりそうな、迷惑駐車&駐輪と違って、
    線引きの難しい問題ですが、管理組合に議題として持ち上げなきゃ
    何もならないのではないでしょうか?

    ベランダで大声で携帯って聞いたことないですが、恥ずかしくないのかな?
    反響するから結構筒抜けですよね。

  98. 99 匿名さん

    危ないけど、一歩譲って、手すりに布団はいいです。
    でも、叩いたりほこりを落としたりするのは、アレルギーもあるし、勘弁・・・
    だから、駐輪系の問題のように、アンケートとってほしいな!!

    たばこの灰が落ちてきた話で、ムカッと来たとおもいますが、その灰と同様に、
    布団を叩けば、周囲にはホコリを巻いている事になるので、私からしたら一緒です。
    一度考えて見てください。

    96>
    都内のそういった優遇されている区は、それなりに住民税が高いのですよ。

  99. 100 匿名さん

    >98
    大声の携帯使用者いますよ〜
    我が家の近隣では、お父さん?がお仕事の話を大声で恥ずかしげもなく話してますよ!!
    ちなみに、そこの家のお母さんは、大きな声でいつもお子さんを叱っています。
    土日はキツイ。同じ住民とは思いたくない。
    おたくですよ!!

  100. 101 匿名さん

    >99さん
    http://www.tabisland.ne.jp/news/account.nsf/0/8f9283d767e009fe49256a56...
    の下のほうにあるように、住民税はどこでもほぼ一緒です。というか、均等割の部分も川崎市は23区同
    様一番高い部類になります(って言っても最低額の市との差は1000円だけど)

  101. 102 99

    そうなんですか。じゃ、私の勘違いですね。
    都内の友達の、たとえば江戸川区品川区などは子育て支援が盛んで、
    その分税金が高い、と熱く語っていたので、そう思い込んでいました。
    (税金いくら?とも聞けないので、不確かでしたね、すみません)

  102. 103 匿名さん

    アララ?
    まるで、ガセビアですね!
    都内の友人はじめ、けっこう色々な人に川崎は安くていいね
    なんて言われてました。
    これを使ったら。。。・・・うそつきv
    になりますね。 沼に沈められちゃいますね(^—^)にっこり

  103. 104 匿名さん

    最近
    バイク置き場やA棟とC棟の自転車置き場間付近で
    茶+黒MIXの猫見かけます また、そっくりな猫をダッコしてるのも見かけました
    違うと良いけど まさか放し飼い?
    もしそうだと、バイクのカバーとか色々な所マーキングの臭い着けられて臭いんだよね
    個体によっては植木もほじるし・・放牧を見かけたら皆で飼い主さんを注意してあげましょうね。
    洒落にならん と。

  104. 105 匿名さん

    どこにだって野良猫はいるだろ
    それくらいいいと思うが

  105. 106 匿名さん

    104は野良猫の事なんか言って無いじゃん
    もし放牧を見かけたらって言ってんじゃん
    だとしたら全然良くないよ

  106. 107 匿名さん

    手すりに布団干しの件で、いつも布団をバンバン叩いている音を聞く度に、思い出す事があります。                
    昔住んでいた家の上の階の奥さんは、よく布団を叩いていました。
    ある時から、我が家の家の手すりに白い粉が、びっしりと付くように・・・。
    白い粉の正体は、わからないまま、数ヶ月経ち・・・突然、上の階の旦那さんが亡くなりました。
    その時、白い粉の正体が、わかりました。なんと、病気をしていた旦那さんのフケだったのではないかと。

    それ以来、布団叩きは、迷惑なんだなぁと思うようになりました。
    布団を叩きたい気持ちもわかります。
    でも、どうやったら、周りのお家に迷惑にならないか、考えてみる必要もあるのでは?

  107. 108 匿名さん

    フケかぁ。。シラミなんかも一緒につくかもじゃ〜ん。
    野良猫のノミも合流して、かなりキショいマンション暮らしになったらヤダなー。。。

    そういえば、自転車置き場の辺りで野良猫にシーチキンっぽい缶詰あげている人いますよね。
    子供の送り帰りに見たら、逃げ帰るようにして、空き缶だけ置いてってた。
    カルカンってやつ?あーゆうのあげてたyo。
    でも、うちはけっこう猫好きだから、今度残ったゴハン系をあげよっかなーと思ってたんだけどNe。
    かわいいミケっぽい柄の猫ちゃんだったぁ。ちょ〜いやし系〜でかわい〜


  108. 109 匿名さん

    猫の餌付け勘弁。。。

  109. 110 匿名さん

    >>108
    **決定

  110. 111 匿名さん

    その猫いますね。歩いていたら、私の足に突然体を摺り寄せてきたので、びっくりしました。
    首輪をしていなかったけど、人なれしているのできっと飼われていた猫ですよね。

    今日も携帯かコードレスかはわかりませんが、朝からベランダで話している声筒抜けです。
    早くこのスレをみて気づいてください。

    布団たたきや違法駐車の件等、議題で取り上げてもらえるようどんどん組合ボックスに入れていきましょう、皆さん。

    フリマの日が決まりましたね。出店数が以前より増えたようで、お天気&盛況となるといいですね。

  111. 112 匿名さん

    まだネコは見かけてませんが・・・・まじですか〜
    最悪。
    ただでさえ、ペットを飼ってる方々のマナーで目を疑うこともあるのに・・・
    廊下を歩かせるな!!

  112. 113 匿名さん

    私は猫を飼っています。 愛猫家です。 でも、餌付けには反対です。
    増えてしまったり、そうすると、いろんな野良猫が集まったり(野良ではないのかもしれないけど)、
    去勢や避妊などしなくてはいけません。

    知り合いでボランティアで、去勢や避妊手術をしたり、飼い主を探したり大変なんです。
    そこまで考えていなくてはいけません。

    ここの掲示板をみて、気付いて欲しいです。

  113. 114 匿名さん

    わたしも、数日前に、猫を見ました。
    夜中に階段の手すりのところに座ってて、近寄っても逃げないし、ほんとに勘弁して欲しい!
    野良猫だったら、色々出入りするのは仕方ないにしても、ここまで居住区内に入り、
    くつろぐということは、誰か餌付けしてる???
    好き勝手に餌付けするくらいなら、自宅で飼って下さーい!!
    ネコアレルギー持ちには、逃げられない距離に猫がいるのは、とっても辛いのです。
    放し飼いはさすがにしてないと思いますが、野良猫に気軽にエサをあげる人は、
    動物に対して飼う程の責任も感じてない、気まぐれで残酷な人だと思ってます。

    猫好きの人だけじゃないんです。
    アレルギーの問題もあるんです。
    犬を抱いてる人と、同じエレベーターに乗るのも、ほんとは抵抗あります。
    こんなとこまで書くと反発受けそうだけど、色々な価値観・事情があるんだよ、
    ということをお知らせしたくて書きました。

    深夜の廊下の角を曲がったところで、開いてる窓ごしに、いきなり猫が現れて声を出した時は、
    びっくりして、冷や汗が出ました。
    マンション内を歩く時は、抱いて移動するのが義務ですが(規約にありましたよね?確か)、
    まれに窓を開け放したまま、犬を好き放題に鳴かせてたりする飼い主さんがいたりすると、
    動物の苦手度がますます増長します‥‥。
    動物を飼育されている方々、集合住宅であることを、是非とも忘れずにおいてくださーい!
    一般道路と違って、廊下やロビーには逃げ場が無いのです。

    ペットと暮らす「専用」マンションではなく、ペット飼育「可能」のマンションなのでーす!

  114. 115 匿名さん

    >>107
    お宅では、敷布団にシーツとかかけないの?
    ふとんにそんなにフケとかつかないと思うが。
    よっぽどフケが凄くとも手すりにビッシリつくなんて信じられないな。
    別のものを上から撒かれていたんじゃないか。
    >>111
    早くこのスレをみて気づいてください。
    >>113
    ここの掲示板をみて、気付いて欲しいです。

    おいおい住人がみんなここ見ていると思っているのか。
    他人まかせではなく、自分でロビーに注意を促す貼り紙でもしたら。

  115. 116 匿名さん

  116. 117 匿名さん

    まぁまぁ、落ち着いて(^.^)
    先週のイベントではここに住んで良かったと思いました。

    でもタバコにふとん、猫にバイク、、、
    実にくだらない話題がカキコされてますね。
    我が家は全然気にならないのですが。

    うさ晴らし掲示板なので仕方ないか

    116さん、あなただって人任せ組でしょう、謙虚に

  117. 118 匿名さん

    エントランスの方の掲示板に、猫の事が貼り出されていましたよ(^_^)
    もしかしたら、この掲示板での話しが役に立ったのかもしれないですね。
    私の1回だけ猫を目撃した事ありますが、野良猫かと思っていましたし。

    それから、マンション内の廊下等で、犬を歩かせている人、結構いますよね。
    ペット飼育規則、第11条(7)で禁止されていますよ。


  118. 119 匿名さん

    >117
    たばこに布団、ねこにバイク・・・
    我が家は気にならない・・・

    そんな人がいるから変わらないんですよ。
    他人に迷惑を掛けてる人は、認識がないんですよ。
    117さん。本当にバイク等の問題気にならないんですか?

  119. 120 匿名さん

    当事者は気にならないでしょうね

  120. 121 匿名さん

    今日、管理組合の理事会議事録がポストに入っていました。
    9月に実施した『バイク問題に関するアンケート』が、
    31.6%しか提出されていなかったのには、びっくりしました。
    関心ないからとか、面倒だからとか・・・理由はいろいろかもしれませんが、
    長く住むマンションだからこそ、みんなに参加して欲しいですね。
    12月の総会には、たくさんの方に参加して欲しいです。我が家は、絶対参加しますよ。
    面倒なのは、みな一緒だと思います。
    よりよいマンションになった方が、絶対いいと思うのですが。

  121. 122 匿名さん

    >>121さん
     我が家も12月の総会には必ず参加します。

  122. 123 匿名さん

    >バイク置き場やA棟とC棟の自転車置き場間付近で
    託児所前の廊下あたりなら、入居して1〜2ヶ月で、すでに、猫のおしっこの臭いがしていました。
    (実家では猫にさんざん植木におしっこをされて、枯れさせられたので、すぐ臭いでわかります。)
    掲示板を見て、やっぱり〜と思ってしまいました。

  123. 124 匿名さん

    >>122さん
    悪いことだけでなく、良いこともあった方が楽しいよね。
    悪いところを指摘するだけでなく、良いところを伸ばすのも重要かと。

    また、議事録いただきましたが、休日返上で理事会に参加くださっている理事さんに感謝です。
    フリーマーケット盛り上がると良いですね。

  124. 125 匿名さん

    本当です。問題点は山積ですが、良いところも言っていくことによって、ますます向上していけばいいですね。

    猫問題について、エントランス掲示板に張り紙がしてありましたが、管理組合の対応の早さに感謝です。
    あれ以来、見かけませんね。

    それと「捨ててあったファックスをすぐに持ち帰ってくれて有難うございます」のようなことが、
    官理事務所からも張ってありましたね。
    そういう報告があると、住人としてはその後の結果がわかって助かります。
    これからもこのようなきめ細かいサービスをぜひ行なって欲しいものです。

  125. 126 匿名さん

    125
    官理×→管理○ でした。
    すみません。

  126. 127 匿名さん

    >>125
    私も同感です。
    猫の対応・FAXがその後どうなったかの掲示
    迅速でよかったです。

    議事録にあった、現迷惑駐車への対応方針
    (増やす検討をする前に、違反駐車をなくした状態にする)
    支持したいと思います。

  127. 128 匿名さん

    >>127
    >議事録にあった、現迷惑駐車への対応方針
    >(増やす検討をする前に、違反駐車をなくした状態にする)
    >支持したいと思います。

    私は、感情的/理想的には↑に賛成です(正直者が損をするのは悔しいかな)。
    ですが一方で、それにこだわって現在の状態(無秩序な違反駐車)が長引くことを懸念してます。
    自転車/自動車の出し入れ時など、身の回りに危険な状態があり続ける訳ですからね。

    なので、『苦渋の選択』ですが、「違反駐車をなくした状態(=敷地内から全車移動)」に
    こだわらなくても良いかなと思ってます(身の回りの危険は排除することを優先したい)。
    もちろん、結果、増設となった場合にはペナルティ的意味を込めて今の違反駐車の持ち主には
    金銭的負担をお願いしたいところです。

    この意見に対し賛否両論ありましょうが、こんな考えのヤツもいるんだということで
    流して頂ければ・・・、はい。

  128. 129 匿名さん

    >127.128
    両方の意見もっともだと思います。
    私も増設の前に違反をなくす努力をして欲しい(協力します)と思っています。
    違反者の番号は控えているはず(チラッと聞いたので)ですので、その方には
    なんらかのペナルティーを与えて欲しいですね。
    あまり重いものだと逆効果だと思うので、ギリギリのところで抑えた方が良いと
    思いますが・・・
    まずは同じ事を繰り返さない為にも言い方悪いですけど罰は与えておかないと・・・。

  129. 130 匿名さん

    川崎駅西口に赤ちゃん本舗ができるらしい・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/res/173-173

  130. 131 127

    理事会の方針を支持する理由は
    「当選できずにバイクを処分された方」の心情を考えてのことです。

  131. 132 匿名さん

    やっぱり最初が肝心ですよ。
    まずペナルティありきで検討していかないと
    処分した方も納得できないし、違法している方には
    甘い汁を吸わせる事になりかねません。
    早期解決が望まれますが、安易に増設すれば・・というのは
    間違っていると思います。
    費用負担、抽選の優先券剥奪等がよいと思っています。
    あと、増設後の違反については処分もありというぐらい
    厳重なものにして欲しいですね。

  132. 133 匿名さん

  133. 134 匿名さん

  134. 135 匿名さん

  135. 136 匿名さん

  136. 137 匿名さん

    違法駐車を無くす手段として、駐輪場の増設は絶対的なものではないと思います。違法駐車をしている
    人が今回の増設した駐輪場の抽選にもれた場合、また懲りずに違法駐車を続けると思います。やはり、
    増設と違法駐車の問題は切り分けて解決していくべきと思います。最初に違法駐車撲滅が先と思います。

  137. 138 匿名さん

    >>137
    なるほど。例え増設しても全員分はない。
    となると、抽選して漏れた場合は、やっぱり迷惑駐車すれば良いわけですね。
    また、増設費用負担や毎月の使用料を考えたら、今までどおり迷惑駐車した方が得だ。
    そんな考えた方になりかねない。やはり、迷惑駐車は撲滅に賛成。
    理事会で方針は決まったのだから、あとは具体的方法だね。
    ナンバープレートから直接警告→それでも駐車するなら、チェーンかけて罰金徴収(屋外なら警察通報)
    これを推したい。(既にアンケートで投稿済み)

  138. 139 匿名さん

    罰金制度賛成! 管理費にまわしましょう。

  139. 140 匿名さん

  140. 141 匿名さん

    すごいね!

  141. 142 その6.448&459です

    >07さん

    お米のご案内恐縮です。
    いろいろ探しましたが、この近辺に適当なのはありませんでした。
    川崎区藤崎の石井米屋さんに精米機がありました。その場ですぐできますが、でも10kgで500円、高いなー。
    その6.449さんにご紹介頂いた都筑区のコイン精米機まで足を延ばしました。
    車で往復1時間、10kgで200円でした。ガソリン代と時間を考えたら藤崎とあまり変わらない気が^^ゞ
    今後は面倒なので家電の精米器を購入することにしました。
    以上、勝手ご報告でした。

  142. 143 匿名さん

  143. 144 匿名さん

    ネロさんご苦労様でした。

  144. 145 FYI

    344: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/26(水) 19:04
    今週土曜日の’アド街ック天国’は「川崎」です!
    http://tx-cgi.tv-tokyo.co.jp/htbin/adomachi/bbs/bbs.cgi?id=1122973302
    みなさん必見です。

  145. 146 匿名さん

    >145 アドマチック
    へぇ。
    幸区辺りも出るかなぁ?
    川崎駅付近と、多摩川上流の方面でしょうか?
    使える情報出るといいですね(笑)
    みなくちゃ。

  146. 147 匿名さん

    わたしは、ここに引っ越して来てよかったと思います。
    いつもお掃除が行き届いていて、気持ちがいいです!

    すれ違う人と挨拶を交わすよう心掛けているけど、うまくタイミングよく出来なくって、頭をちょこんと
    下げるくらいしか出来なくって。 おじいちゃんおばあちゃんになるまでずっと住んでいるでしょう。
    「ここに来てよかったね〜」って話したいです。

  147. 148 匿名さん

    >133〜136
    な・な・な・何があったんですか〜??
    1日見てないだけで・・・。

  148. 149 匿名さん

    >147
    あらそ。よかったね。

    >145
    楽しみですね。オーチャードに住んで半年。まだまだ川崎・矢向のいいスポットを
    発見できずにいます。良い情報があるといいのですが。

  149. 150 匿名さん

    >136-136
    削除に値する内容だったかなぁ・・・
    見たけどそんなにひどいものじゃなかったけど・・・

    削除の基準がわからん

  150. 151 ネロ

    この板の原則:◎荒らしはスルーで削除板
    に従いました。
    荒れる時は、早い段階で削除しておくことが一番効果が高いと思います。
    荒れた発言があると、それに反応する輩が増えます。
    皆が完全無視を貫ければ良いのですが、そうもいかないので早めの処理をお願いしました。

    >149さん
    今回の削除対象だったかどうかの検証は、削除板のスレでお待ちしております。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  151. 152 匿名さん

    暴君ネロ

  152. 153 ネロ

    間違えました。
    >149さん
    ではなく
    >150さん
    でした。

  153. 154 匿名さん

    管理者に権限があるのだから、とやかく言うことじゃないと思います。
    ナイス判断!と胸の内で拍手を打ってました。


    日本酒好きがいたら、大通りを挟んで結構歩きますが、たけくま酒店お勧めです。
    地元で買うのと変わらない値段で、良い地酒を扱ってます。
    http://www.takekuma.co.jp/
    先々週かな?川崎大師付近で水鳥祭というお酒にまつわるお祭りがあったそうです。
    (酒と言う字が、水と酉(トリ)で出来てるから)
    川崎って、結構日本酒好きには良いところがあるのかも?

    たまには、幸区地元ネタも‥‥‥^^。

  154. 155 匿名さん

    川崎の祭りといえばこれでしょう。
    http://tomuraya.co.jp/wakamiya-10.htm

  155. 156 匿名さん

    ネロうざい。。。

  156. 157 匿名さん

    >>150
    削除の基準は、利用規約(10/27改正) を見れば分かりますよ。
    基本的には、利用規約違反してても管理人さんの手を煩わせるのは
    忍びないので削除依頼は出さずにスルーした方が良いと思いますが、
    チリも積もれば仕方が無いと思います。
    ネロさんが出さなくても、私も出そうと考えていました。
    多分削除されたのは、住民以外の荒らしの仕業だと思いますが、
    もし意図的に荒らそうとしていなかったのであれば、もう一度、
    利用規約を熟読された方が良いと思います。

  157. 158 匿名さん

    明日は晴れるといいですね。出店される方、朝一番で見に行きますね!

  158. 159 匿名さん

    あー晴れて良かったですね!!
    準備しようっと!!

  159. 160 匿名さん

    昨日は思ったより楽しいフリマになりましたね。
    お隣の方も見に来られてたし。
    次はお隣さんも含めて公開空き地全体使って
    やりたいですね。
    地元の方にも声掛けて毎年恒例とか、大々的になると
    楽しそう^^

    ちょっと気になったのがあの人混みの中を子供が自転車で
    突っ込んできた事・・・
    小さな事が大きな事故になるので気をつけてほしかったな・・・

  160. 161 匿名さん

    矢向駅改札踏み切りをわたって「二の酉」のはす向かいあたりにある焼き鳥&バー「JIRIJIRI]
    行ってみました。
    こじんまりとして、固定客がつきそうなちょっとおしゃれってとこがずっと気になってました。
    串も料理もおいしかったですよ♪

  161. 162 匿名さん

    おすすめ情報ありがとうございます。
    あと、駅前で呼び込みしてる中国系マッサージ関係店、
    私についたのはまあまあの若い娘で、、、値段の割にはサービスいいっす。
    お願いすれば、イロイロあって・・・楽しかったです。
    焼き鳥も今度行って見ます。美味しい焼肉屋なんかも情報あれば教えて下さい。

  162. 163 匿名さん

    「JIRIJIRI」前の焼肉屋の「幸元」はおいしいです。韓国料理も充実しています。
    トッポッキやプルコギなど。そんなに辛くはないです。ただ、スープの中にご飯が入っているのは辛かった〜
    けど、くせになりそうな辛さでお気に入り。

    南武線沿いに見える(下り)焼肉屋は普通の焼肉屋。

    そこで、同じ金額食べるんなら、「幸元」で食べた方がいい。

    私は、うなぎやが気になります。いっつも自転車がいっぱいで。会社帰りの方も多い。予算とかってどうかな〜
    居酒屋くらいの予算で楽しめるかな〜 だんなの父親がお酒が好きな方で、連れて行ってみたいな〜と思います。

    おしえてちょ!

  163. 164 匿名さん

    日曜日の抽選会ってどうだった?TDLのチケットとかあたった人います?

  164. 165 匿名さん

    幸元行きました。
    昔懐かしい味付けで、なかなか美味しかった。
    けど、ちょっぴり高い。
    この値段ならもう少し美味しくても...と少し不満が残りました。

    好きずきはあると思いますが、ドンキに入ってるラーメンは美味しいですね。
    かレーはいまいちでした。

  165. 166 匿名さん

    かレー。

    (^−^)にっこり

  166. 167 匿名さん

    矢向って中華料理店多くないですか?

    おすすめってありますか? 出前とかのおすすめも知りたいです!

    カレーと聞いて、駅前のヒマラヤのカレーとかいうお店。あそこも気になります〜
    時々、ポストにちらし入ってますよね?マトンカレーってなんだろう。

  167. 168 匿名さん

    マトンカレーは名前の通り、マトンが入ったカレーです。
    日曜日とかは、ランチメニュー不可だったと思います。
    カタコト日本語を喋る店員さんと、その同じ国出身(ネパール?)と思われるお客さんがいて
    自分が外国人になった気分に浸れます。
    味は美味しいです。

  168. 169 匿名さん

    マトン=羊肉ですよねん。
    同じ羊肉でも、ジンギスカンは生後何ヶ月か(あいまいですみません)の子羊限定を指すので、
    焼くだけで食べれて、臭いはあまり気にならない場合が多いのですが、
    マトンは大人の羊肉なので独特のニオイがあります。カレーなどの煮込みは美味しいですよね。
    嫌いな人はすごく嫌っちゃう、クセのある味です。
    ヒマラヤのカレーいってみよっと!

  169. 170 匿名さん

    ネパールカレー美味しいですよね。
    シェフが変わるたびに味も変わります。
    こないだ言った時は以前よりもスープっぽかったです。
    定期的に通うとその時々の味が楽しめて良いかも(笑)。
    ヒマラヤビールも美味しいですよ。
    照明が暗いのが気になるんだけど、省エネのつもりなんだろうか?といつも謎です。
    明るい方が入りやすい気がするのですが。
    同じくらいでも白熱灯の明かりとか...。余談です。

  170. 171 匿名さん

    「市政だより かわさき」にあった記事です。
    11/20(日) 10〜14時、南部市場で
     ・青果、水産物、生花などの即売
     ・マグロの解体実演販売や野菜、果物のつかみ取り
     ・津軽三味線の演奏
     ・「それいけ!アンパンマンショー」
    があるそうです。

    普段、メールボックス脇に山積みになってますが、よーく見るとこんな情報もあるんですね。

  171. 172 匿名さん

    すごいお得情報ですね。

    マグロの解体って迫力ありそう。
    いつも通ると、何もやってないみたいで。市場ってもっと賑やかなのを想像していたので淋しい市場だな〜って
    思っていました。

    楽しみ!

  172. 173 匿名さん

    駅前ヒマラヤカレーは以前餃子屋その前は?とにかく何をやっても続かない店舗
    踏み切りわたってすぐ左のラーメン屋も二代前の王将が良かったその頃は良く通った
    バス通りの中華飯店?も狂牛病前はおいしい焼肉のDONだったが潰れたねぇ
    とにかく店の閉店、開店が早いね矢向は

  173. 174 匿名さん

    どなたかこの辺でおいしいお蕎麦屋さんご存知ありませんか?
    できれば出前ありのところで…

  174. 175 匿名さん

    まだ頼んだ事ないけど、ちょっと前にポストに、相馬っていうお店の(戸手本町)出前のチラシが入ってたよ。

  175. 176 匿名さん

    メインエントランス上、2階のイス&テーブルの部分を
    朝にご覧になったことはありますか?
    ほぼ毎日のように、食べ散らかした菓子袋が残っています。
    掃除の方が毎日片づけていらっしゃいます。
    毎晩たむろしている人がいるのでしょうか?
    悲しくなります。

  176. 177 匿名さん

    あるのは知っていましたが、利用されている方がいたのですね。
    毎晩たむろして、談笑されていたら近所の方も迷惑でしょうね。
    今度、夜帰宅する際は、気にしてみようかな。
    どんな人が利用しているんだろー???

  177. 178 匿名さん

    矢向の駅前おまつりやってましたよ。神輿がでてました。

  178. 179 匿名さん

    また迷惑駐車ですね。
    放送で飛び起きました。

  179. 180 匿名さん

    放送してたんですか?
    よくやるんですか?
    まだ聴いた事がない無いです
    でも心強いですね。

  180. 181 匿名さん

    放送って何ですか?
    一度も耳にしたことないのですが・・・

  181. 182 匿名さん

    駐車中の運転手さーん 清掃車が入れないので大至急車両を移動して下さーい
    15時過ぎだよね。こんな感じだったんじゃない?
    公道の路駐かと思ったら中でしたw

  182. 183 匿名さん

    11月4,5,6日に開催された「かわさき市民祭り」(富士見公園)は、
    とても楽しかったですよ。
    行かれた方、いますか?

  183. 184 匿名さん

    川崎に住んで永いですが
    なぜだか一度も行った事がないです。
    どんな事やってたんですか?
    来年こそ行ってみようっと!

  184. 185 匿名さん

    「かわさき市民祭り」ホームページ
    http://homepage2.nifty.com/kawasaki-fest/

  185. 186 匿名さん

    上の階の人が毎日ドタドタドタドタと走り回っていてうるさい。
    おそらく子供だとは思います。
    子供のいる家庭はもう少し気を使って欲しいです。

  186. 187 匿名さん

    >186 さん
    あまりに気になってストレスを溜めるようだったら、
    一度、直接お話ししに行った方がいいですよ。
    自分では気づかないことですから。

    別のことで一度、上階の方へ注意(というかお願い)をしに行ったことがありますが、
    だからといって関係が険悪になる、なんてことはありません。
    また、気になっていた問題はその後解決しました。

    子どもの足音だから気をつけるのにも限界があるでしょうが、
    この時間は止めて欲しいという具体的な時間があれば、
    それを伝えることで、両方で譲歩し合う時間のルールが出来るのではないでしょうか?

    若い世帯が多いから、今はいなくても、明日は我が身。
    お子さんのいらっしゃる家庭で、防音カーペットを敷く等、
    何か対策をとっていらっしゃる方の経験談もお聞かせいただきたいです。

  187. 188 匿ちゃん

    最近、エントランスではなく直接、玄関のチャイムが鳴ります。

    誰だろうと思って、覗きぐちから見てみると、誰もいません。

    同じ事経験してる方いらっしゃいませんか? ピンポンダッシュじゃあるまいしな〜?

    ご用があれば、数回は鳴らすだろうとも思います。


  188. 189 匿名さん

    >186さんへ
    貴方がお住まいになっている住宅は、一軒家ではなくマンションです。
    上下左右に生活環境が異なる住民が住むマンションは、一軒家に比べて
    音が伝わりやすいことを承知の上で、マンションを選んだのでは...
    オーチャードの床工法は、梁が少ないアンボンド工法で、必ずしも
    遮音性に優れたマンションではありません。
    まして子供の足音に代表される重量床衝撃音に対しては、カーペットを
    敷いても殆ど効果は得られません。
    貴方が「遮音性」を気にされるのなら、遮音性に優れたスラブ厚や床工法を
    採用したマンションや最上階の部屋を選ぶことも出来たはず。
    やはり対策は、うるさいと思った時に直接注意を促すことが、第一です。
    直接言い辛ければ、ナイスコミュニティーを通じて、伝えてもらうことも
    出来ますよっ。

  189. 190 匿名さん

    廊下を叫びながら走っている子供たちはまさかピンポンダッシュ??
    なんだか懐かしいなぁ・・って和んでる場合じゃないんですけどね;
    注意しようと思っていても、すごい速さで駆け抜けていくので、出ても間に合いません。
    窓開けて言ってしまおうか・・・でもこれから長く済むのだから駆け抜ける瞬間を我慢すべきか・・

  190. 191 匿名さん

    オーチャード通信11月号見ました。
    うちも、出品したいものはあるんですが、出店までの品数は取り揃えてないんですよね。
    サークルも本格始動といった所ですね。中国語のサークルに興味アリです。

  191. 192 匿名さん

    >>191さん
    そうですよね。
    うちも4.5点くらいはあるものの、出店するには寂しいですよね。
    委託出品なんて出来るといいですよね。

  192. 193 匿名さん

    ○棟、1楷の犬(2匹)がいつも早朝から吠えてます。
    一言いいたいけど 奥さん怖そうなのでいつも見てみぬふりしてます・・・

  193. 194 匿名さん

    それって○棟、ちょうどエレベーター前の家ですよね。

  194. 195 匿名さん

    犬種は、ミニュチュアダックスですか?フリマの時、ジャングルジムに繋がれていた犬ですよねっ。

  195. 196 匿名さん

    犬の声が気になる件、勇気を出して直接申し入れてみられるか、
    管理人にお願いされてみてはいかがでしょうか?

    うちも子供が跳ねる音がご近所様に言われるまで気付きませんでしたし、
    (やめさせるようにしている最中です)
    先日も主人がお隣の朝のベランダタバコについて話にいき、
    窓を開ける機会が多い午前中は遠慮いただく様になりました。

    まずは困っていることを知ってもらえば、
    共同生活でお互いに譲り合えるのではと思います。

    恥ずかしながらうちも言われるまで、気付きませんでしたし・・・

  196. 197 193です。

    犬種はイマイチわかりませんがダックスではありません。
    なんか小さいのと中くらいのでピンシャーみたいな犬です。
    ウチも動物は嫌いじゃないしむしろ好きなのですがちょっと迷惑な時間なので・・・
    >195さん
    フリマのダックス、ウチも見かけました〜
    とても可愛かったですね!!

  197. 198 193です。

    >196さん
    ありがとうございます。

    ただ話しをして分かってくれる方ならいいと思いますが・・・
    見た目で判断してはいけないけどかなりキツそうな奥様だったので・・・

  198. 199 匿名さん

    >188さんへ
    そのときインターホンで応対しました?(それとも覗き窓で見ただけですか?)
    もしかすると読売新聞の集金の人かも知れませんよ。
    以前チャイムがなって、覗き窓から見たら、誰もいなくて、玄関ドア開けたら、
    集金マンがポーチの外にひっそりと立ってた時がありました。
    礼儀正しいんでしょうか?

  199. 200 匿名さん

    ピンポンダッシュ?
    わざわざポーチを開けてですか?
    そして閉めていくんですか?
    んーーーーっ
    ・・・新聞屋にやられた事あるけど(ウチは)

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸