旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その7
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もその7に突入です。
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40412/

旧スレ(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/

旧スレ(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39504/

旧スレ(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40989/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-10 14:36:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    >>121さん
     我が家も12月の総会には必ず参加します。

  2. 123 匿名さん

    >バイク置き場やA棟とC棟の自転車置き場間付近で
    託児所前の廊下あたりなら、入居して1〜2ヶ月で、すでに、猫のおしっこの臭いがしていました。
    (実家では猫にさんざん植木におしっこをされて、枯れさせられたので、すぐ臭いでわかります。)
    掲示板を見て、やっぱり〜と思ってしまいました。

  3. 124 匿名さん

    >>122さん
    悪いことだけでなく、良いこともあった方が楽しいよね。
    悪いところを指摘するだけでなく、良いところを伸ばすのも重要かと。

    また、議事録いただきましたが、休日返上で理事会に参加くださっている理事さんに感謝です。
    フリーマーケット盛り上がると良いですね。

  4. 125 匿名さん

    本当です。問題点は山積ですが、良いところも言っていくことによって、ますます向上していけばいいですね。

    猫問題について、エントランス掲示板に張り紙がしてありましたが、管理組合の対応の早さに感謝です。
    あれ以来、見かけませんね。

    それと「捨ててあったファックスをすぐに持ち帰ってくれて有難うございます」のようなことが、
    官理事務所からも張ってありましたね。
    そういう報告があると、住人としてはその後の結果がわかって助かります。
    これからもこのようなきめ細かいサービスをぜひ行なって欲しいものです。

  5. 126 匿名さん

    125
    官理×→管理○ でした。
    すみません。

  6. 127 匿名さん

    >>125
    私も同感です。
    猫の対応・FAXがその後どうなったかの掲示
    迅速でよかったです。

    議事録にあった、現迷惑駐車への対応方針
    (増やす検討をする前に、違反駐車をなくした状態にする)
    支持したいと思います。

  7. 128 匿名さん

    >>127
    >議事録にあった、現迷惑駐車への対応方針
    >(増やす検討をする前に、違反駐車をなくした状態にする)
    >支持したいと思います。

    私は、感情的/理想的には↑に賛成です(正直者が損をするのは悔しいかな)。
    ですが一方で、それにこだわって現在の状態(無秩序な違反駐車)が長引くことを懸念してます。
    自転車/自動車の出し入れ時など、身の回りに危険な状態があり続ける訳ですからね。

    なので、『苦渋の選択』ですが、「違反駐車をなくした状態(=敷地内から全車移動)」に
    こだわらなくても良いかなと思ってます(身の回りの危険は排除することを優先したい)。
    もちろん、結果、増設となった場合にはペナルティ的意味を込めて今の違反駐車の持ち主には
    金銭的負担をお願いしたいところです。

    この意見に対し賛否両論ありましょうが、こんな考えのヤツもいるんだということで
    流して頂ければ・・・、はい。

  8. 129 匿名さん

    >127.128
    両方の意見もっともだと思います。
    私も増設の前に違反をなくす努力をして欲しい(協力します)と思っています。
    違反者の番号は控えているはず(チラッと聞いたので)ですので、その方には
    なんらかのペナルティーを与えて欲しいですね。
    あまり重いものだと逆効果だと思うので、ギリギリのところで抑えた方が良いと
    思いますが・・・
    まずは同じ事を繰り返さない為にも言い方悪いですけど罰は与えておかないと・・・。

  9. 130 匿名さん

    川崎駅西口に赤ちゃん本舗ができるらしい・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/res/173-173

  10. 131 127

    理事会の方針を支持する理由は
    「当選できずにバイクを処分された方」の心情を考えてのことです。

  11. 132 匿名さん

    やっぱり最初が肝心ですよ。
    まずペナルティありきで検討していかないと
    処分した方も納得できないし、違法している方には
    甘い汁を吸わせる事になりかねません。
    早期解決が望まれますが、安易に増設すれば・・というのは
    間違っていると思います。
    費用負担、抽選の優先券剥奪等がよいと思っています。
    あと、増設後の違反については処分もありというぐらい
    厳重なものにして欲しいですね。

  12. 133 匿名さん

  13. 134 匿名さん

  14. 135 匿名さん

  15. 136 匿名さん

  16. 137 匿名さん

    違法駐車を無くす手段として、駐輪場の増設は絶対的なものではないと思います。違法駐車をしている
    人が今回の増設した駐輪場の抽選にもれた場合、また懲りずに違法駐車を続けると思います。やはり、
    増設と違法駐車の問題は切り分けて解決していくべきと思います。最初に違法駐車撲滅が先と思います。

  17. 138 匿名さん

    >>137
    なるほど。例え増設しても全員分はない。
    となると、抽選して漏れた場合は、やっぱり迷惑駐車すれば良いわけですね。
    また、増設費用負担や毎月の使用料を考えたら、今までどおり迷惑駐車した方が得だ。
    そんな考えた方になりかねない。やはり、迷惑駐車は撲滅に賛成。
    理事会で方針は決まったのだから、あとは具体的方法だね。
    ナンバープレートから直接警告→それでも駐車するなら、チェーンかけて罰金徴収(屋外なら警察通報)
    これを推したい。(既にアンケートで投稿済み)

  18. 139 匿名さん

    罰金制度賛成! 管理費にまわしましょう。

  19. 140 匿名さん

  20. 141 匿名さん

    すごいね!

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸