旧関東新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ日吉本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 日吉本町
  7. 日吉駅
  8. ザ・ガーデンズ日吉本町
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

モデルルームオープン予定2月中旬みたいです。
駅から遠いけど、どんな感じのとこでしょうか。
知っている方いますか?



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ日吉本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-18 22:43:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ日吉本町口コミ掲示板・評判

  1. 522 匿名さん

    515です。皆さんのおっしゃるとおりですね。他の掲示板の情報に踊らされて、今まで自分が感じていた、このマンションの良さという本質的な部分を見失ってしまうところでした。自分が住み続ける以上、資産価値なんて関係ないですものね。こんなにこのマンションに愛着を持っていらっしゃる方々が入居されるのでしたら、いつまでも素晴らしい環境のマンションであり続けると思います。

  2. 523 日吉駅徒歩16分

    > 515&522さん、

    1期購入者です。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    私は515さんが内、外廊下のことを書き込みされるまでは、
    あまり意識してなかったので「なるほど、そんな見方もあるのか〜」
    と勉強になりました。

    ここは、購入者&購入予定者がネガティブなこともポジティブなことも
    積極的に意見を交換しながら、このマンションのもつコンセプトや価値
    をそれぞれのライフスタイルに照らし合わせて模索し、日吉本町ライフ
    を夢見る方が多くてワクワクします。

    多くの方のご意見にもありましたが、「物件の価値」以上に、一緒に暮らす
    皆様と素敵な近所付き合いから生まれる、「モラルや安心感の価値」に期待
    しています。

    今から楽しみです。


  3. 524 日吉駅徒歩16分

    > 521さん

    我が家も少し気が早いですが、すこし家具屋巡りしちゃいました。
    図面を何回も拡大コピーを繰り返して、大きく引き伸ばして
    イメージを膨らませております。
    あと照明器具の専門書なども買って勉強してます。

    はやくBオプションの情報が欲しいですね!

  4. 525 匿名さん

    524さん

    二期を検討しているのですが、オプションでいわゆるAオプションというのはリストをみせてもらっているのですが、Bオプションというのはなんなのでしょうか?

    実は、この物件、建物自体はとても気に入っているのですが中の設備にちょっと不満があります。
    (値段の割にですが)キッチンが安っぽかったり、フローリングもLL45とはいえちょっと安っぽい、洗面台も標準のものは引き出しが安っぽい、ドアも軽い・・・と気になり出すといろいろと。
    もちろん、専有部分なのでリフォーム次第でなんとかなるところなので、どうしても不満なところはオプションなどを考えるのも手かなと前向きに考えています。(お金が・・・(^^;)
    MR行ったときも、「あ、このガスレンジうちのと同じレベルだ」と言っている人も見かけて、やはり標準装備に疑問を持つ人も少なからずはいるんだなぁとは思っています。

    難しいですねぇ・・・。

  5. 526 520

    >525さん

    1期購入者です。Bオプションというのは後付オプションです。
    取り付けはゼネコンによる建物施工後に別途のオプション業者が設置するものなので
    来年3月頃設置らしいです。支払いもその頃らしい。
    実はまだ我々1期購入者にも詳細な情報はありませんが、
    エアコン、バルコニーデッキやタイル、食器棚などのオーダー家具、
    カーテン、鏡などのインテリア関連らしいです。

    確かに標準装備には我が家も物件価格の割にはと不満はありましたが、
    かといって並以下でもなく、妥協範囲かなと考え、総合的に判断して購入しました。

  6. 527 匿名さん

    >525さん

    広い方のモデルルームにあった、カウンターキッチン後ろの
    キッチンボードもBオプションですよ。
    MR仕様だと70万ちょっとでした。上の棚の下にライトが
    ついていたりさらにオプションつきなので。
    普通の4扉のキッチンボードなら40万ほどでした。
    上の棚が摺りガラス仕様になるともう少し高くなるみたいで
    すが。。。
    狭いほうのキッチンボード(2扉)は20万ほどらしいです。

    Bオプションは部屋の内装に合わせたインテリアなので統一感
    が取れて素敵だと思いますが、ちょっと高いかなぁというのが
    正直な感想です。

  7. 528 匿名さん

    >日吉徒歩16分さん
    かなりいろいろ勉強されてますね〜感心しています。
    モデルルームのようにおしゃれなインテリアに憧れ
    ますが、資金繰りが厳しいですね。。。
    値段もお手頃で素敵なインテリアショップがありま
    したら是非教えてください。
    カーテンのレンタルができるお店等もあるみたいです
    よね〜

  8. 529 匿名さん

    設備安っぽいですか?
    自分とこは賃貸なのでどこれもこれも感動して見ていましたが。。。
    確かに素晴らしい!ってほどではないかもしれないけど
    526さんの書かれてるように並以下でもなくそれなりの設備ではないかと思います。
    洗面台の広さも充分、収納も多い。
    キッチンもディスポーザーこそついてないものの
    安っぽいとは思えないですけどね。。。
    日吉という土地柄この値段設定で高すぎ、ってこともないと思いますよ。
    だったらエリアを考え直すまでですし。

  9. 530 匿名さん

    購入検討者です。このマンションの耐震性能についてご存知の方がいらっしゃったらご教示いただけますでしょうか。品確法の耐震等級1ですと少々不安です。

  10. 531 日吉駅徒歩16分

    530さん、

    この掲示板の過去のスレッドにも液状化のことなども含めていくつ
    か情報があります。

    ご不安でしたら構造説明会が不定期ですが開催されているので、
    施工会社の担当者(一級建築士)から直接お話を聞いてみてください。

    私の所感では、耐震的なトピックに関しては標準レベルな物件であり、
    特にプラスアルファの好材料はないという印象です。

  11. 532 日吉駅徒歩16分(524)

    > 525さん、
    A,Bオプションに含まれる内容については、皆さんから詳しい書き込みを
    いただいておりますので、割愛させていただきます。

    標準装備に関する考えですが、こちらも 520(526)さん、529さんと全く
    同じ考えです。

    > 確かに標準装備には我が家も物件価格の割にはと不満はありましたが、
    > かといって並以下でもなく、妥協範囲かなと考え、総合的に判断して
    > 購入しました。

    > 確かに素晴らしい!ってほどではないかもしれないけど
    > 526さんの書かれてるように並以下でもなくそれなりの設備で
    > はないかと思います。

    キッチンの装備(安っぽいガスレンジ、ディスポーザー無し、ミストなし食洗器)、
    トイレの装備(タンクレストイレがオプション扱い)、
    部屋の装備(いまどきワンプッシュ式ドアキャッチャー無し)、、、etc

    など確かにコストがそれほどかからないものばかりなだけに、
    「標準で装備されてもいいのでは?」「もう少しがんばってほしかったなー」
    と思うところは多々あります。

    しかし我が家にとってこれら装備の優先度は低く、購入時の判断材料には
    殆どならなかったです。

    ご参考まで。

  12. 533 日吉駅徒歩16分

    > 528さん、
    こんばんは。

    MRのインテリアで一つ思いだしました。

    ここ最近はなかなかMRに行く機会が減っているのですが、1ヶ月周期
    くらいで間隔を空けると、微妙にインテリアやオプションが変わっているの
    で面白いですよ。

    営業さんに聞いてみたら、インターネットの取材(Video on demand向け
    動画撮影など)があり、そのタイミングで照明やディスプレイなどを変え
    ているとのことです。

  13. 534 匿名さん

    525です。みなさんいろいろコメントありがとうございます!

    設備面に関しては人それぞれで感じ方はもちろん違うと思っていますので、あまり追求する気はありませんし、専有部分なのでその気になれば取り替えられますので、まぁいいかなと思ってます。
    なんか申し込みへあと一押しというときにちょっときになっちゃうんですよねー。
    優先順位が決め切れていない自分がいるのかなと思っています。

     話変わりますが、もし地元周辺の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、朝のバスの具合っていかがなものなのでしょうか?過去の掲示板をみたら20分ぐらいみたほうが・・・という事でしたので、やはり綱島街道は慢性的に混んでいるんですよねー
    あと、学校のすなぼこりもちょっときになっているのですが、学校のグラウンド前に住んだことがある人とかいらっしゃいますでしょうか?どんなものなのかなと・・。この物件は南面前にグラウンドがあるわけではないので、まあ大丈夫かなとあまり気にしてはいないのですが、ふと気になったもので・・。

  14. 535 匿名さん

    内廊下だと、防火、防災の観点から、外廊下より劣るので、防災設備などの設置基準が強化されます。つまりその分物件価格にも上乗せされるのです。

  15. 536 匿名さん

    > 525さん
    グラウンドの砂ぼこりについてですが、ベランダに少なからず砂が入ってくるようです。
    大塚製靴の隣のマンション(物件裏)の方から伺ったことがあります。

    これもやはり、人それぞれの感じ方によると思いますが、私は承知の上で購入に踏み切りました。
    B棟(東向き)であれば、A棟やC棟(南向き)ほどは影響がないと思います。

  16. 537 B棟

    マンションの話とは少し逸れますが、日吉駅が益々便利になりそうですね。相鉄線の駅からJR新横浜駅を経由して、日吉駅を結ぶ計画が提出されたようです。まだまだ先の話ですが。
    http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000605200004

  17. 538 匿名さん

    便利なるのは嬉しいけど、
    日吉駅周辺の鉄道工事がずっと続くのはちょっと・・・
    道路幅狭いし、早く地下鉄工事も終わって欲しいのに。。。

  18. 539 匿名さん

    >>525
    さんへ 綱島街道沿い住人です。綱島街道の日吉方面渋滞ですが、渋滞順に。
    ①土日の昼間:ユニーに買い物に来る車で混んでますね。
    ②平日夕方
    ③平日朝
    ④土日朝夕
    ですね。朝の通勤はさほどでもないかもですが、雨の朝は混みます。
    歩いたほうが時間が読めていいかもですよ。日吉までの坂を歩いて
    登る人は結構多いです。

    ちなみにウチはDINKSなので、この間取りと価格は手が出ないかな。
    購入者でDINKSの方はいらっしゃいませんか〜?

  19. 540 匿名さん

    2期の販売開始がHPによると5月下旬から6月上旬にずれ込んでましたね。
    想像するに要望書が少ないのでもう少し待つということでしょうかね。
    いっぱい要望書が出ていいればさっそく登録を始めますものね。。。
    やはり強気の価格が裏目にでてしまったのでしょうか。
    1期購入者としては売れ残りが多くでるのが心配です。
    この様子だと3期以降なんか施工中オプションは間に合わなくなるのでは?
    セレクトやオプションが間に合わない部屋はそれを理由に値下げすることがよくあるんですよね。
    我が家はとにかく子供の学校の新学期に間に合うように来年3月末までに
    引越しできればいいのですが、全体的に竣工引渡しを意図的に遅らすことってないですよね?
    さすがに大手デベが信用を落としたり恥をかくようなそんなことはしないと思うけど、
    同じ心配をしている方もきっと少なからずいるのでは。。。
    話しが変わりますが、引越しといえば来年3〜4月ってどんな感じでしょうかね。
    209戸あると平日も毎日、三棟で計10件くらい引越しあるとしても、
    全戸引越し完了に単純計算で3週間かかるけど、
    それこそ新学期前に我が家が引越しできる順番になるか今から心配です。
    気が早いですけど・・・。

  20. 541 匿名さん

    2期は花の数からして要望は入ってるみたいです。
    逆に売るものがないから販売戸数を増やすために遅らせてるんではないでしょうか。

    セレクトやオプションはさすがに3期では間に合わないと思いますが
    そういうことにこだわらない人もけっこういると思うので
    値下げしたら「ラッキー!」って感じで購入決定するんでしょうね。

    引っ越しもやはり抽選になるんでしょうか?
    平日だったら比較的取りやすいとは思うけど。。。
    入居予定が3月下旬というのはあくまで未定になってますからね。
    お子さんが何年生かわからないけど最悪電車通学をしなくてはならないかも?
    (それも数日だとは思いますけど)

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸