旧関東新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ日吉本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 日吉本町
  7. 日吉駅
  8. ザ・ガーデンズ日吉本町
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

モデルルームオープン予定2月中旬みたいです。
駅から遠いけど、どんな感じのとこでしょうか。
知っている方いますか?



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ日吉本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-18 22:43:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ日吉本町口コミ掲示板・評判

  1. 442 日吉駅徒歩16分

    437さん、こんにちは。

    C棟は確かに南向きかつ、その先のA棟までの距離が
    ある程度確保されているので、将来景観が変わるかも
    しれない不安材料がないですよね。

    C棟の販売を見送っているのは、なんでなんですかね?
    A棟、B棟よりも規模が小さいから施工期間が短いのかな?

  2. 443 匿名さん

    モデルルームの85H2のキッチンにあるオプションの食器棚(?)
    あれの値段っていくらか解る方いますか?

  3. 444 匿名さん

    今日Aオプションの説明会に行って来ました。
    Aオプションは決め終わったのでBオプションについて質問しちゃいました。
    質問の殆どがBオプションのことだったかも(笑

    443さん 食器棚は20万〜30万くらいと言っていました。
    食器棚の幅によって金額はかわるそうです。

    今日もたくさんの人が来ていました。
    登録のときにご挨拶した方も来ていて
    これからご近所付き合いになるんだなぁ〜と実感しました。

  4. 445 匿名さん

    私もAオプション説明会に行ってきました。一通りの説明や注意事項の確認が主でした。

    皆さん知っている事かもしれませんが、オープンキッチンの選択について、、
    今まで、完全にクローズor吊戸棚を撤去してオープン、の二者択一だと思っていたのですが、
    間取りによっては、吊戸棚の下スペースがオープンの場合もあるとの事でした。

    以前に聞いた話と違っていたし、MRにないタイプだと分かりにくいですね。
    説明会に行って良かったです。

  5. 446 匿名さん

    私もオプション説明会に午前中行ってきました。
    ウッドデッキのことを聞いたら平米当り約3万5千円とのこと。高い!!
    でも材料は高級天然材のセランガンバツーだそうなので仕方ないのかな。
    ちなみにタイルは平米5万〜6万円くらいだそうな。これまたビックリ!!

    そういえば最新の読売ウイークリーで東西マンション人気ランキングで
    ザ・ガーデンズは3位だと営業さんに聞きました。
    それを知った人たちが2期に興味を持って結構MRに来てるそうですよ。
    1期購入者としては何か嬉しいですね。自分の見る目に間違いはなかったというか・・。


  6. 447 446

    現在2期は25戸しか販売してませんでしたが、
    そのとについて質問したところ現在事前内覧は
    1期で落選した方を中心に案内していて、
    このあとゴールデンウイークから戸数を大幅に増やすそうです。
    でも意味というか意図が良くわからない・・。

  7. 448 匿名さん

    私もAオプション説明会に行ってきました。
    私もBオプションのことばかり質問しました。
    Bオプションの案内はAオプションの締め切りの後だそうなので、
    夏ごろ(多分7〜8月)になるそうです。

  8. 449 修繕

    ちょっと話は変わりますが、先日、修繕計画について話を聞いてきました。
     現時点での修繕計画によると、積立金は、毎月の分が、
    購入〜5年@6,100円
    6年〜10年@8,900円
    11年〜15年@12,900円
    16年〜20年@18,600円
    21年〜25年@26,900円
    そのほかに、一時金が12年目と24年目にそれぞれ
    15万円づつ合計30万かかるそうです。
    (75平米タイプの部屋の場合)

    担当者の話によると、一時金の額を抑えているため
    月額負担額が徐々に増えていくとのことですが、
    それにしても、21年目以降に26,900円は高いような
    気がします。
    (もっとも、他の物件がどんなプランになってるか
    知らないのですが。。。)
     ただ、おそらく20年後もそれなりにローンは
    残ってると思うし、2万円増はかなり痛手です。。。

     担当者はすべて想定にすぎません、と言ってますが、
    それは当たり前で、私には、当初修繕積立金を安くし
    過ぎているだけなのかな?とも受け取れます。

     修繕の内容については、いままで見てきた物件と
    それほどの違いはないように思われますが。。。

     今までは、200戸超の大規模マンションだからとか、
    駐車場が自走式だから等の理由で、なんとなく漠然と
    修繕費が割安(だろう)と思っていました。
     みなさんは、どう思いますか?

  9. 450 匿名さん

    ↑どこの物件もほとんど5年ごとに5割増しです。
    こんなもんです。そういう意味ではここはこの金額でも安いと思います。
    なぜなら共用施設があまりないし、駐車場も機械式でもない、
    タワーのような高層用EVもない。
    ある物件は修繕費さえ最初から2万で5年ごとに割り増し・・・。

  10. 451 匿名さん

    豊洲パークシティなんか1年目から管理費+修繕費+駐車場=2+2+2=6万円
    そして修繕費が5年ごとに上昇・・・。
    ここは20年後でも管理費+修繕費+駐車場=5万以下。う〜ん・・・。

  11. 452 修繕

    なるほど。。。
    タワー型+機械式駐車場なんかに比べると、やはり割安ということですね。
    しかし、豊○の例ではないけれど、タワー型はもともと物件価格が高い上に
    維持費(管理+修繕+駐車)も高いとなると、いまさらながら、この物件で
    よかったという気がしてきます。

  12. 453 匿名さん

    今週末行われる管理説明会に参加する人ってけっこう多いのでしょうか?
    入居してからの具体的な管理の方法を話してくれるのかな?

  13. 454 悩んでます

    Aオプションの中で、玄関の『ダウンライト』を『ハロゲン二灯』にするというのはどうなんでしょうか?
    玄関が明るいというのは華やかな感じがして魅力的なのですが、贅沢品と言えば贅沢品のような気もして、決断しかねています。
    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  14. 455 匿名さん

    1期購入者です。

    >454さん

    我が家も一度は検討しましたが、
    MRを見た結果、廊下の他のダウンライトとのバランスを考慮して止めました。

  15. 456 匿名さん

    >454さん
    現在自宅でハロゲンランプを使用したスタンドを使っておりますが
    替えランプが高い!2000円以上します。
    そこ辺も考えようと思ってます。

  16. 457 日吉駅徒歩16分

    454さん、
    こんばんは。
    価格的には他のオプションに比べて選択し易い価格(約3万円)だけに、選択
    される方も多いかもしれませんね。

    ハロゲンランプを使ったダウンライトは、玄関の印象をがらっと変える魅力的な
    アイテムで少し惹かれますよね。

    ハロゲンランプの長所と短所が454さんのニーズに適していれば、選択
    しても良いのでは?

    以下、ご参考まで。

    ■寿命
    ハロゲンランプは確かにやや高め(2000円〜)ですがハロゲンランプは通常の
    シリカ電球に比べれば約2倍(2000時間程度)で、これは最近多い小さいランプ
    (クリプトンランプ)のダウンライトとほぼ同じ寿命があるかと思います。

    454さんの利用パターンが常時点灯しない習慣であるのなら、交換コストは
    それほど考える必要はないかと思います。

    ■明るさと熱
    ハロゲンランプはご存知のようにランプ形状が小さく、高輝度なため
    直視できないほど眩しいですが、スポット的な演出効果は抜群かつ、
    時間経過後(寿命が近づいても)もその特性の変化が少ないようです。

    その反面、非常に高温状態となるため連続して使う場合はランプ温度
    だけでなく、ランプを設置する空間の温度上昇も考えるべきかもしれ
    ません。

    我が家はまだ決めてませんがいまのところ 455さんの意見に賛成かな。
    もう一度GW中にMRを訪問して実物確認後に決めます〜

  17. 458 日吉駅徒歩16分

    453さん、
    こんばんは。

    一期の管理説明会時点では、まだ修繕計画が決まっていない状況での
    説明会だったので参考にならないかもしれませんが、一般的な内容だ
    けでしたよ。30分位で直ぐに終ってしまってしまいました。

    私の印象ではこのためだけに行く必要がある説明会とは思えなかったです。
    私の時は1名の説明員で、資料の棒読み状態でした。(^^;

    ただし資料は入手されご覧になった方が良いかと思います。私はこの
    資料ベースで後日担当営業さんに細かい質問をして、回答いただきました。

    以下ご参考まで。

    なお、1期の時では修繕計画は登録時の重要事項説明資料としていただいて
    おります。


    管理説明会資料(伊藤忠アーバンコミュニティさん作成で18ページ)

    1. 伊藤忠アーバンコミュニティの概要
    2.マンションの管理(一般的な管理用語の説明)
    3.居住者のルール (こちらも一般的的な話,ごみ出しやペットのこと)
    4.管理組合の運営 (ザ・ガーデンズの管理組合概要)
    5.管理計画(特に管理員業務の内容や勤務時間、フロントサービス..)
     長期修繕計画 (1期の初期段階では情報なし、販売直前で明らかになりました..)
    6.アイリスタについて(ザ・ガーデンズ住民用のwebポータル)

  18. 459 匿名さん

    > 435さん
    一期購入者です。

    前回販売時の管理説明会に参加しました。
    時間は30分程度で、基本的なマンション管理のABCと居住者のルールでした。
    長期修繕計画の詳細の説明は無く、私は営業担当から資料の入手と説明を別途してもらいました。
    具体的な内容の説明まではありませんでしたが、説明者は契約予定のマンション管理会社ですので、色々と質問する良い機会かもしれません。
    私が参加した時は、10組ぐらいの方が参加されていましたよ。2階のカラーセレクトの狭いスペースに椅子を並べて(笑)

  19. 460 日吉駅徒歩16分

    今週号の住宅情報マンションズ(4/25号)、GW増量号でものすごく厚いですね。
    ザ・ガーデンズも4ページを使った紹介で、1期では無いプランも含む5プラン
    が掲載されてます。

  20. 461 悩んでます

    ハロゲンライトの悩みに関して多くのアドバイスをありがとうございました。
    わたしもGWにもう一度MRに行って確認してみます。
    本当に頼りになる掲示板で感謝感謝です。
    これからも宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸