旧関東新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ日吉本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 日吉本町
  7. 日吉駅
  8. ザ・ガーデンズ日吉本町
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

モデルルームオープン予定2月中旬みたいです。
駅から遠いけど、どんな感じのとこでしょうか。
知っている方いますか?



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ日吉本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-18 22:43:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ日吉本町口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    >16分さん
    オプションも楽しみですが、植栽も楽しみの一つですよね(^^)
    以前構造図を見せていただいた時に、植栽計画図も詳細に載っていました。

    記憶しているものでは、

    アメリカフウ(亜米利加楓)
    http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/momijiba-fuu.html

    オリーブ
    http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/olive.html

    ローズマリー
    http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/rosemary.html

    がありました。素敵な庭園になると良いですね。

  2. 503 日吉駅徒歩16分

    > 502さん、
    植栽計画図なんていうものがあるんですね!

    ついつい屋内の仕様やオプションばかり目がいって
    しまいますが、公開空地の計画&メンテナンスも
    しっかり維持させていかなければと思ってます。

    まだまだ先の話ですが、管理組合が住民側に移管された
    後も植栽計画は必要に応じてメンテナンスが滞りなく
    されるようにしていきたいですね。

    公開空地が広く植栽も多いのにメンテナンスが不十分
    なマンションを目にすることが多いので、、、

    「ザ・ガーデンズ」とつくだけに、素敵な植栽のマンション
    になるといいですね。いや、住民でしていかなければーー。

  3. 504 日吉駅徒歩16分

    > 501さん

    確かにそんなところもありますね〜
    うちも間取りも一部そうみたいです。(^^;
    窓は全てペアガラスなのに、このあたりはあれれ?って感じですよね。

    図面上では多くの場合7Fを除いて、下り天井(梁)が少ないプランが
    多いところに目がいってしまいがちですが、ご指摘の扉が重なる
    ところや、プランによっては極端に収納スペースが少ないところも
    おさえておかないといけないですかね。

    その他のネガティブなところも十分に考慮してメニュープランを
    選択しないと!

    話が変わりますが、ネガティブポイントで1点ほど。。

    対面キッチンタイプで吊戸棚を撤去した場合にカウンターもなく
    なるので、プランによってはシンクに食器が満載してたりすると、
    隠すスペースが無くなってしまいそうですね。(MRの85Hタイプ)
    ↑食洗器があるからそんな事態にならないかも?

    以前リステージ綱島さんのMRに行った時に、対面キッチンの
    (隠れているタイプ)カウンターを見てこれもいいなーと思っ
    ちゃいました。

  4. 505 日吉駅徒歩16分

    > 494さん、
    我が家も皆さんと一緒にお付き合いすることが楽しみです!
    今後とも何かと宜しくお願いします〜

  5. 506 匿名さん

    食器洗浄機、グレードアップするかどうか悩み中です。。。
    Aオプションの申し込みを既に提出された方々、どんなオプション
    注文されましたか?
    人それぞれかと思いますが・・・参考までにお聞かせいただければ
    幸いです。

  6. 507 匿名さん

    >506さん

    食洗機悩みますよね〜。
    当初我が家は洗浄能力は大差ないだろうと思って、
    下部の引き出しを優先して止めようかと思いましたが、
    今は考え方を変えて逆に食洗機自体の収納量の大きいディープタイプのオプションを選択しました。

  7. 508 507

    1期購入者です。2期の販売状況はどうなんでしょう?
    きっと初めて価格表を見られた方は予想以上の高額に驚くのでしょうね。
    私もいまだに「高いものを買ってしまったかな〜」と思う時もあります。
    でも、地価上昇の継続、今年中ゼロ金利解除、来年度?消費税アップ、住宅ローン減税H20年度入居分で終了、地下鉄環状線開通や目黒線延伸による資産価値上昇、などなどを考えると、
    ザ・ガーデンズのような完成度の高い素敵な物件を日吉本町エリアで購入するとなると、
    この日吉エリアって新築物件が少ないので、
    この価格は高いけど高過ぎではない気がして買ってよかったと思っています。

    ある不動産の方の話によると、
    最近では新築分譲マンションでは日吉より武蔵小杉のほうが同条件だと高いけど、
    賃貸で貸した場合には慶大などがあって需要が多い割には物件の供給が少ない日吉のほうが、
    最近供給の多い武蔵小杉よりも高額で貸せると言ってました。
    (意外でしょ?でもうちは他人に貸すつもりは無いけど・・・)

    オプションですが、料理好きの妻は元来ガス派なのですが、
    妻はキッチン全体をすっきりしたいが為に、卓上オーブンレンジの代わりに
    オプションのスチーム・オーブンレンジが欲しくて
    その為にガスコンロをこの度IHに変えることにしました。
    (ガスコンロと電子コンベックの組み合わせよりも・・。)
    それにIHオプションは配線工事・配電盤工事費込みだから、今回変えた方が良いと思い・・。
    あとはミスト食洗機とタンクレストイレに決定です。以上かな。

  8. 509 日吉駅徒歩16分

    〉506さん
    我が家は有償Aオプションは欲しいものが
    ほとんどなく、キッチンは何も選択しない
    ことに決めました。
    物件が当初考えていた範囲を一割も超えた
    背伸びだったのも理由の一つですが(^_^;

  9. 510 匿名さん

    うちでは、食洗機が現在使用中のものがムダになってしまうので
    標準にする予定です。
    吊り戸棚撤去にするので少しでも収納が必要なこともありますし。。。

    耐熱ガラスパネルも魅力だったんですがちょっと高いような気がします。

    日吉駅徒歩16分さんと同じく
    我が家も予算オーバーなのでオプションにあまりかけられないかな、と。
    しかも、「これだ!」っていうのもなかったですしね。

  10. 511 匿名さん

    みなさま、貴重なご意見アドバイスありがとうございます。(←506)
    食器洗浄機、ミスト式にされる方やっぱり多いみたいですね。
    担当の方もおっしゃってました。
    食洗機を使ったことがないので、いまいち違いがわからず・・・
    ミスト式だと汚れがよく取れるようになるんでしょうか。。
    お弁当箱とかは洗えないものが多いんですよね?
    値段が値段なだけに悩みますねぇ。後から変えることを考えると、
    高くても先につけたほうがいいですよね。
    でも、我が家も予算オーバーで、資金繰りが厳しい。。。

  11. 512 507

    この物件はディスポーザーがないし、ごみ捨の日時が決められていることから、
    最大の悩みは狭いキッチンにどのように分別ゴミ箱を置くかです。
    我が家も吊戸棚撤去でキッチン丸見えですから。。。
    食器棚に組み込むか、可動式ダストボックスか・・・

  12. 513 匿名さん

    2期購入検討者です。皆さんの中にこの物件が外廊下型であることについてご意見ある方がいらっしゃったらご参考までに伺いたいのですが。最近は内廊下型がかなり一般的となっているようですので…

  13. 514 匿名さん

    私も2期購入検討者です。マンションはかれこれ年単位で見ていますが、内廊下型というマンションはタワーをのぞき、ほとんど無いのが実態だと思いますよ。
    内廊下=両側に住戸が存在する となるので、普通のマンションですと東西向きの住戸のマンションでないとできないと思います。このマンションは東面もありますが、南面も持つマンションですので基本的には外廊下になると思います。
    完成予想図を見る限り、外廊下側の柵もガラスを使っているのですかねー。普通こういうことはしないので、いいなぁと関心しています。

  14. 515 匿名さん

    ご意見ありがとうございます。ただ、建築基準法の改正(屋内共用部分の容積率不算入)から期間が経過し、片側住戸で内廊下型も少しづつ出てきているようです。建物の外観がスマート(いわゆる「団地」っぽくない)になること、住戸からEV・エントランスへの移動時に天候や気温の影響を受けないこと、管理費がそれほど上昇するわけではないことなど、内廊下型のメリットは相当なもので、今後建築されるマンションのほとんどが内廊下型となる可能性も十分あると思います。そのような状況に至った場合のこの物件の相対的な資産価値を心配しております。

  15. 516 匿名さん

    だったら購入やめたら?
    そういう物件探せばいいと思います。
    既に購入してる者としてはそれしか言う事ありません。

  16. 517 匿名さん

    > 515さん、
    1期購入者です。

    そもそも駅からかなり離れている物件ですし、周りは公団の団地物件
    なところなので、資産価値云々といわれても、、、

    私も516さんのおっしゃるとおり、内廊下にこだわるのなら、
    他をお探しになったほうが良いかと思います。

  17. 518 匿名さん

    私もこの物件は資産価値という観点ではなく、
    永住してもいいという環境の良さで購入したので、
    517さんの言うとおりだと思います。

  18. 519 匿名さん

    1期購入者です。
    最近よく降っていましたが、昨日も今日もいいお天気ですね。
    来年の今頃はもうこのマンション住んでるんですよねー
    518さんと同様、私もこの環境気に入ってます。
    せっかく緑がたくさんある素敵な環境に恵まれていること
    ですし、来年は是非、一緒に暮らすみなさまと一緒にアウト
    ドアな週末を過ごせたらなぁと楽しみにしています。

  19. 520 匿名さん

    ここのスレは荒らしが少なくて居心地いいですよね。
    特に購入者同士の仲がいいっていうか、、、
    私も来年3月の入居が楽しみです。

  20. 521 匿名さん

    確かに購入者同士のコミュニケーションがいいですね〜
    入居が近づくと家具やインテリアも購入される方多いですよね。
    我が家も最近インテリアショップ巡りしていますが、なかなか
    まだイメージがわかなくて難しいです。
    またそういう情報交換もできたらいいですね。
    自由が丘あたりならおしゃれなお店がありそう!

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸