旧関東新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ日吉本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 日吉本町
  7. 日吉駅
  8. ザ・ガーデンズ日吉本町
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

モデルルームオープン予定2月中旬みたいです。
駅から遠いけど、どんな感じのとこでしょうか。
知っている方いますか?



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ日吉本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-18 22:43:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ日吉本町口コミ掲示板・評判

  1. 562 匿名さん

    基本的な質問で申し訳ありません。このマンション、売主が総合商社の系列会社ですが、総合商社は結構ドライに不採算部門を切り捨てていくイメージがあります。そう遠くないうちにマンション市場の低迷が見込まれますが、このマンションの売主会社が整理されてしまった場合、このマンションのアフターサービスなどはどうなってしまうのでしょうか?

  2. 563 匿名さん

    ここはそういうリスクを回避する為のジョイントの売主だからその心配はしていません。
    またマンション市場の低迷が遠くないという貴方の根拠は?
    アフターサービスなんてもともと2年検査くらいまででしょ。まだ2〜3年は低迷しないですよ。

  3. 564 匿名さん

    昨日無償セレクトとAオプション申込書を送付しました。
    あまり考える時間が長いと途中に迷いが出て困ってしまいましたが、
    あれこれ長所短所を比較して考えるよりも、自分の好き嫌いで決めた方が後悔が少ないと思い、
    迷いを振り切って(笑)郵便ポストに投函しました。
    Bオプションの案内が待ち遠しいですね。
    同時期に販売を開始して同時期に入居する他のいくつかのマンションの掲示板を見ると
    インテリアオプションが盛んに行われているようでうらやましいです。
    ここの売主はいつものんびりだから。。。
    売主の1期購入者への対応の良し悪しの評判が2期以降の営業にもつながるってことをわかって欲しいなあ。

  4. 565 匿名さん

    最近のエレベーターのニュースを見ていて、ふと思ったのですが、ガーデンズのエレベーターは数が少ないような気がするのですが、こんなものでしょうか?合計で3基は良いような感じもしますが、各棟1基だけなのは少しストレスを感じるかも。

  5. 566 日吉駅徒歩16分

    565さん、

    私も当初気になって担当営業の方に聞いてみたのですが、「100戸に1基が目安になる」
    と説明をうけました。「209戸に3基なので十分かつ、運用コストからも必要以上に多
    く設置すべきでない」とも説明されました。

    最近は「1フロアで4戸に一基+内廊下」のような設計をするところも多いですよね。
    せめてA棟とB棟は住戸が多いだけに、2基づつ欲しかったですね。

    朝夕の通勤、通学、ゴミ出しなど毎日のことかつ、できるだけ待ちたくない状況では
    この数はイライラしてしまうかも?

    しかし、共用設備(駐車場、駐輪場、集会場、ゲストルーム、、、)などの移動では、
    1階に加えて2階もA,B,C棟が共用廊下でつながっているので階段と共用廊下の
    組み合わせで、イライラがやや緩和できるかもしれませんね。

    考え次第では、1階〜3階はエレベータを利用しなくても生活にそれほど支障が
    無さそう&リーズナブルなこともあり、ねらい目かも。

  6. 567 日吉駅徒歩16分

    6月の住宅ローン金利は連続上昇がやっと止まり少しですが下りましたね。

    各国の中央銀行の利上げで、株価市場が連鎖的に暴落してますが、これは
    やや朗報なのかな?

    株価の大幅な下落で、日銀の利上げ政策が鈍化することに期待してるのですが、
    企業の業績は良いだけに、利上げ政策も時間の問題なことは、これまでの見通し
    と変わらないでしょうから、気休めにしかならないのかな。。。

    ガーデンズ購入者の融資実行までは、金利の急上昇が鈍化して欲しいばかりです。

  7. 568 検討者

    MRに行ってきました。
    個人差もあると思いますが、担当営業の知識レベルと姿勢に触れて不安になりました。
    ・修繕計画における大幅値上げの意味(機械Pでもないのに。)
    等、数点納得のいく回答が得られませんでした。
    即答は求めませんが、せめて、こちらが納得する説明ができない以上、宿題として持ち帰る姿勢がないと・・・

    あと、半ば強引に同価格帯の別の部屋(間取りもぜんぜん違う)を勧めるのは、印象悪かったです。抽選を避けるための意図が見え見え。
    物件自体は当方の要望に近いものだけに残念です。
    高い買い物ですから気持ちよく商談したいです。

  8. 569 日吉駅徒歩16分

    568さん、

    数人の営業さんとしか接しておりませんが、私も同じような経験をしました。
    売主が1社でないことも影響しているのかもしれません。
    特に販売後のサポートはびっくりするぐらい手を抜かれました。

    腹立たしいこともありましたが、私の場合は誠意のない営業に腹を立てても
    自分のストレスが増すだけなので、気持ちを切り替えて他の方に相談して納得
    することにしてました。

    しかし、A,Bオプションを担当されるアーバンコミュニティーさんはとても
    誠意のあるご対応で気持ちよかったです。

  9. 570 検討者

    568です。
    569さん、「他の方に相談」というのは別の営業とお話しをされた、ということでしょうか?
    もしそういうことが可能なら、私も担当を替えていただこうと思います。

    その前に、この書き込みを見た担当営業の方が自問自答して次回何かの変化を見せてくださればよいのですが・・・

    ちなみに、複数販社が扱っている物件もこれまで数件見ましたが、ここまであからさまに「押し売り」されたのは初めてです。

  10. 571 日吉駅徒歩16分

    568さん、

    私の場合は押売はされていないのですが、不明な点の質問に「確認します、後日連絡します」と言っておきながら調べてもくれないことが数回ありました。こんな時は担当営業マンにあわずにMRの2階にいらっしゃる、主に女性の説明員?(たぶん土日の混んでいる時だけ)の方にもう一度質問してました。(^_^;
    担当を変えもらうのはチャレンジしたことがないのですが、かなり強く抗議したことはあるかな…
    物件を気に入っている場合は難しい問題ですね。

  11. 572 匿名さん

    >16分さん
    >物件を気に入っている場合は難しい問題ですね

    確かに営業担当とはずうっと付き合うわけではないし、
    そんな担当の為に気に入った物件をあきらめるというのは。。。
    きっとこの時期でまだ部屋の半分くらいの販売状況じゃ売主も必死ですね。
    そういうときこそ営業担当は逆に対応を間違えてはいけないと思うけど。
    強気の価格がやはり尾を・・・かな。

  12. 573 1期購入者

    皆さんいろいろあるんですね。私たちの場合は担当者に恵まれていたんだ、と改めて感じました。
    確かに他の方の商談の様子を見ていて、妻と『あの人が担当じゃなくてよかったね』と胸をなで下ろしたことも少なからずありました。大きな買い物だけに、重要なポイントですよね。この掲示板が良い方向に作用してくれることを願ってます。

  13. 574 匿名さん

    公式にプレミアム住戸がUPされてましたね。
    次期以降の販売みたいだけどこれまた高そうですけど。。。


  14. 575 匿名さん

    2期登録予定者です。たまぷらーざ駅の「美しの森」近辺開発のマンションと悩んでいます。ドレッセは257邸既に完売!今後もガーデンズと入居同時期の物件が出てきます。さすがにガーデンズに比べてかなり高い価格設定になりそうなので比較の対象にはなりづらいかもしれません。ただガーデンズの2期に気に入った間取りがあるので決めてしまおうとは思っているのですがちょっと気になってます、、、

  15. 576 匿名さん

    >575さん

    1期購入者です。私も当初ドレッセとも比較してましたが、
    たまプラは全般的に価格がさらに高いことと、ぎゅうぎゅうの田園都市線しか足がないことと、
    たまプラ特有の見栄はりに付き合うことのわずらわしさ、
    売主の東急電鉄は多くで問題を起こしていることなどから
    早々と見切ってしまいましたよ。。。

  16. 577 匿名さん

    購入を検討しているものです。今までマンション暮らしをしたことがないのですが、最近のオートロックのマンションでは、新聞は各家庭に配達してもらえるのでしょうか?それともエレベーター利用で下まで? そのためにわざわざ着替えなきゃいけないのかなぁ? ご存知の方、お願いします。

  17. 578 匿名さん

    >>577
    こんばんわ。通常は各家庭に配達はNGです。セキュリティの問題がありますし。
    入居後管理組合で議案として出たとしてもOKされるかどうかも微妙ですね。
    過去ログでそんな話題が無かったかな。他スレだったかも知れませんが。
    ちなみに今のマンションでは、ジャージ姿でアタマボサボサなお父さんが
    ロビーまで取りに降りてますよ。ウチはちなみに新聞取るの辞めました。
    ネットの方がニュース早いし詳しいし。

    >>ALL
    2期検討者の皆様、カラーはどうするのかもカキコ頂けませんか?
    当方は基本カラーモダンナチュラルで検討してます。キッチン・洗面は
    オーガニックベージュにしようかなと。黒いドアにニヤニヤ。
    でも飽きるかなぁ。

  18. 579 匿名さん

    >>578
    ありがとうございます。新聞の件、やっぱりそうなんですね。朝一に新聞読みながらコーヒー(パジャマ姿で)は無理なんですね。

    それからもう一点、すみません。過去ログはすべてチェックしていないので、重複していたら
    申し訳ないですが、タンクレストイレってメンテナンスはタンク付のものに比べて費用やその他
    の点で大きくちがうのでしょうか?

  19. 580 匿名さん

    >>578
    まさにうちと同じセレクトプランですね!
    キッチンの吊り戸棚はどうされました?それによって天板の色は変わるし
    面材も2種類ありますよね。
    自分とこは黒いのが渋いなあと思ってはいますが。

    モダンナチュラルはドアの色も黒くて確かにオシャレだと思うんですけど
    フローリングのあの色はやっぱ飽きそうで悩んでるところです。

  20. 581 匿名さん

    1期購入者です。
    うちはジェントリーブラウンにしました!
    一番汚れや髪の毛が目立たなさそうなので・・・
    いろいろ悩みますが、やっぱり好みですよね。
    あとは、ガスコンロはグレードアップする予定です。

スポンサードリンク

プレディア小岩
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸