旧関東新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ日吉本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 日吉本町
  7. 日吉駅
  8. ザ・ガーデンズ日吉本町
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

モデルルームオープン予定2月中旬みたいです。
駅から遠いけど、どんな感じのとこでしょうか。
知っている方いますか?

こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ日吉本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-18 22:43:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ日吉本町口コミ掲示板・評判

1. 546 539

>>545
    ロアールてパン屋さんが、綱島街道のミニストップの隣にあります。
    徒歩5分くらいかな。よくサンドイッチ買いますが、フワフワで
    もっちりですごくおいしいです。
    http://www.kusizawa.com/life/tsunasima/tsunasima.html

あと行った事は無いですが、日吉南小学校前の交差点辺りにも
    パン屋兼ケーキ屋みたいな感じの小さなお店があります。徒歩1〜2分かな。
    焼き立てが買えるかどうかは知りませんが。
    日吉駅前にもあるんじゃ無いかなぁ。

綱島駅前もお店は多いですし食に関してはバラエティ豊富です。
    ハイグレードなお店はあまりありませんがね。

名無しに戻ります。age

2. 547 新吉田先住民

>545
    綱島にも日吉にも詳しい、新吉田地区先住民です。
    日吉綱島地区の弱点は美味しいパン屋がない事です。食パンならまあまあですが、フランスパン好きな私は困っています。日吉の東急百貨店にサンジェルマンの高級版があります。これが一番まともかな。綱島にリトルマーメイドがありますが、今イチ。ちょっと車で足を伸ばせば、センター北の「からくり時計のパン屋」とか、中川に移ってしまった「ヴァルムの森」があります。
    ケーキは、すみれが丘のco-op向かいの「フロレゾン」、茅ヶ崎中学校前の「noriko」が双璧です。
    綱島グルメもまた楽し。ホントに奥深いので、探せば探すほど楽しめます。居酒屋から、イタリアンまで。探検して下さい。また、綱島街道沿いの東京温泉は古くからの天然泉です。建物も古いですが。余談ですが、この辺りは飯島直子ご生誕の地です。日吉台中は彼女の母校。多分小学校は日吉南だと思います。「ザ・ガーデンズ日吉本町」徒歩2分の「愛 美容室」は彼女の実家。お母さんと姉夫婦の経営です。安さなら、OKストア。東山田にも大きいのがありますが、日吉店でも日々の買い物には十分。とにかく食料品はなんでも安いです。まあ、色々と探検してみて下さい。

3. 548 545

みなさん、早速情報いただきありがとうございます。
    さすが地元の方の情報は詳しいですね。
    いろいろ探検して食べ歩きしてみます。

日吉のOKストア、MR帰りに一度覗いたことがあり
    ますが、すごく混んでました。近辺住民も増えること
    ですし、もっと大きくなるといいですね。

ところで、この掲示板って入居したらなくなってしま
    うのかしら?
    個人的には、ずっと継続していただければありがたい
    のですが・・・

4. 549 匿名さん

慶応のキャンパス内って子連れで自由に散策できるんでしょうか?

5. 550 新吉田先住民

>548
    東山田店はデカイですよ。車で10分弱。駐車場もデカイ。

>549
    昔から、車の入場はチェックしてますが、人はフリーです。校舎内に立ち入らなければ、散歩可ですよ。通勤通学路になっているくらいなので。通り抜け自由。

6. 551 匿名さん

>545

新吉田東にある、「ひげのぱん屋」が結構おいしいですよ。
    ホットコーヒーのサービスもあります。

7. 552 徒歩15分

2期の募集日程が発表されましたね。悩みます。

8. 553 匿名さん

2期は結局40戸どまりですね。
    この時期でまだ約半分。全戸売り切るのは厳しいね・・・。

9. 554 匿名さん

秋以降になると仕入れ値の上昇した時期に用地を取得した物件の販売が開始されるます。そうするとマンションの価格相場が全体的に上昇しますので、その時期を見計らって一気に販売するものと思われます。その頃にはこのマンションの割高感が現在ほど感じられなくなっているという読みでしょう。

10. 555 匿名さん

でも要望書がそれなりに出ていれば、そんな遅い時期まで待つ
    必要なんてないわけでしょう?

11. 556 匿名さん

2期販売少ないですよね。 早く決めたいのに、希望の部屋をまだ販売してくれないし・・・。 
    先日、ガーデンズの近くの物件「リステージ綱島」みてきました。 ガーデンズの仕様などがあまり良くないとか、そういう書き込みもありましたが、リステージに比べれば、環境、仕様、構造、規模、管理などすべて良いと思いましたよ。価格も全然安くないですし。他
    の物件をみると私たちにとっては一番合っている物件だと思いましたねぇ。早く1期購入者の方と、これからについての話ができると良いなぁ。 

12. 557 匿名さん

秋以降の販売勝負じゃ無償セレクトやAオプションが間に合わなくなるよ。
    そうなると今の価格ではもっと売れなくなるのでは?

556さん、お待ちしていまーす。

13. 558 日吉駅徒歩16分

1期購入者です。

1期の時は2月前半のMRオープンから、3月末の販売開始&契約まで
    時間がぜんぜんなくて、「なぜこんなに急ぐのかな?」と思っていただ
    けに、2期以降の販売スケジュールがあまりにもゆっくり過ぎるギャッ
    プに少しですが驚いています。

1期購入者としては、2期以降も各種無償オプション(メニュープラン)
    が選択できる期間内に完売しなくとも多くの住戸を販売して、皆さんが
    ハッピーになるのがいいなーと思ってますが、554さんの書き込みのよう
    な不動産屋さんの大人の事情があるのですかね??

14. 559 匿名さん

同じく1期購入者です。

「住宅情報ナビ」のページに2期販売の住戸が全て載ってます。

毎度のことですが販売期間中は代表的な住戸の間取りではなく、
    各期販売中の住戸全てが掲載されます。つまり今回は40戸分。

http://www.jj-navi.com

分譲マンション→マンション名で探す→「ザ・ガーデンズ日吉本町」で検索。

さらに「間取り・住戸」のリンクをクリックすると40戸分、
    住戸単位で価格など見れますよ。

15. 560 匿名さん

昨日2期要望書提出してきました。予算オーバーなので、もし抽選に
    なって落ちれば納得は出来るかとの複雑な思いもありますが^^;
    決め手は大手の安心感、程よい戸数、駐車場、日照、交通の便です。

価格に関して、真意はともかくですが営業さん曰く
    「値引きはしません。あるとすればもし万が一、残り1戸で
    しばらく売れ残った場合は可能性あるかな」との事でした。

港北NTよりも、日吉綱島駅前のゴチャゴチャした感じが好きです。
    唯一、老後の事を考えると大病院が少々遠いのが難点ですが。

16. 561 匿名さん

2期の応募状況を聞きました。1期では1階以外ではほとんど高い倍率での募集は無かったかとおもってたのですが、2期では4倍以上の応募も多数あるようです。「じわり」と人気が上がってきた感じです。

17. 562 匿名さん

基本的な質問で申し訳ありません。このマンション、売主が総合商社の系列会社ですが、総合商社は結構ドライに不採算部門を切り捨てていくイメージがあります。そう遠くないうちにマンション市場の低迷が見込まれますが、このマンションの売主会社が整理されてしまった場合、このマンションのアフターサービスなどはどうなってしまうのでしょうか?

18. 563 匿名さん

ここはそういうリスクを回避する為のジョイントの売主だからその心配はしていません。
    またマンション市場の低迷が遠くないという貴方の根拠は?
    アフターサービスなんてもともと2年検査くらいまででしょ。まだ2〜3年は低迷しないですよ。

19. 564 匿名さん

昨日無償セレクトとAオプション申込書を送付しました。
    あまり考える時間が長いと途中に迷いが出て困ってしまいましたが、
    あれこれ長所短所を比較して考えるよりも、自分の好き嫌いで決めた方が後悔が少ないと思い、
    迷いを振り切って(笑)郵便ポストに投函しました。
    Bオプションの案内が待ち遠しいですね。
    同時期に販売を開始して同時期に入居する他のいくつかのマンションの掲示板を見ると
    インテリアオプションが盛んに行われているようでうらやましいです。
    ここの売主はいつものんびりだから。。。
    売主の1期購入者への対応の良し悪しの評判が2期以降の営業にもつながるってことをわかって欲しいなあ。

20. 565 匿名さん

最近のエレベーターのニュースを見ていて、ふと思ったのですが、ガーデンズのエレベーターは数が少ないような気がするのですが、こんなものでしょうか?合計で3基は良いような感じもしますが、各棟1基だけなのは少しストレスを感じるかも。

21. 566 日吉駅徒歩16分

565さん、

私も当初気になって担当営業の方に聞いてみたのですが、「100戸に1基が目安になる」
    と説明をうけました。「209戸に3基なので十分かつ、運用コストからも必要以上に多
    く設置すべきでない」とも説明されました。

最近は「1フロアで4戸に一基+内廊下」のような設計をするところも多いですよね。
    せめてA棟とB棟は住戸が多いだけに、2基づつ欲しかったですね。

朝夕の通勤、通学、ゴミ出しなど毎日のことかつ、できるだけ待ちたくない状況では
    この数はイライラしてしまうかも?

しかし、共用設備(駐車場、駐輪場、集会場、ゲストルーム、、、)などの移動では、
    1階に加えて2階もA,B,C棟が共用廊下でつながっているので階段と共用廊下の
    組み合わせで、イライラがやや緩和できるかもしれませんね。

考え次第では、1階〜3階はエレベータを利用しなくても生活にそれほど支障が
    無さそう&リーズナブルなこともあり、ねらい目かも。

22. 567 日吉駅徒歩16分

6月の住宅ローン金利は連続上昇がやっと止まり少しですが下りましたね。

各国の中央銀行の利上げで、株価市場が連鎖的に暴落してますが、これは
    やや朗報なのかな?

株価の大幅な下落で、日銀の利上げ政策が鈍化することに期待してるのですが、
    企業の業績は良いだけに、利上げ政策も時間の問題なことは、これまでの見通し
    と変わらないでしょうから、気休めにしかならないのかな。。。

ガーデンズ購入者の融資実行までは、金利の急上昇が鈍化して欲しいばかりです。

23. 568 検討者

MRに行ってきました。
    個人差もあると思いますが、担当営業の知識レベルと姿勢に触れて不安になりました。
    ・修繕計画における大幅値上げの意味(機械Pでもないのに。)
    等、数点納得のいく回答が得られませんでした。
    即答は求めませんが、せめて、こちらが納得する説明ができない以上、宿題として持ち帰る姿勢がないと・・・

あと、半ば強引に同価格帯の別の部屋(間取りもぜんぜん違う)を勧めるのは、印象悪かったです。抽選を避けるための意図が見え見え。
    物件自体は当方の要望に近いものだけに残念です。
    高い買い物ですから気持ちよく商談したいです。

24. 569 日吉駅徒歩16分

568さん、

数人の営業さんとしか接しておりませんが、私も同じような経験をしました。
    売主が1社でないことも影響しているのかもしれません。
    特に販売後のサポートはびっくりするぐらい手を抜かれました。

腹立たしいこともありましたが、私の場合は誠意のない営業に腹を立てても
    自分のストレスが増すだけなので、気持ちを切り替えて他の方に相談して納得
    することにしてました。

しかし、A,Bオプションを担当されるアーバンコミュニティーさんはとても
    誠意のあるご対応で気持ちよかったです。

25. 570 検討者

568です。
    569さん、「他の方に相談」というのは別の営業とお話しをされた、ということでしょうか?
    もしそういうことが可能なら、私も担当を替えていただこうと思います。

その前に、この書き込みを見た担当営業の方が自問自答して次回何かの変化を見せてくださればよいのですが・・・

ちなみに、複数販社が扱っている物件もこれまで数件見ましたが、ここまであからさまに「押し売り」されたのは初めてです。

26. 571 日吉駅徒歩16分

568さん、

私の場合は押売はされていないのですが、不明な点の質問に「確認します、後日連絡します」と言っておきながら調べてもくれないことが数回ありました。こんな時は担当営業マンにあわずにMRの2階にいらっしゃる、主に女性の説明員?(たぶん土日の混んでいる時だけ)の方にもう一度質問してました。(^_^;
    担当を変えもらうのはチャレンジしたことがないのですが、かなり強く抗議したことはあるかな…
    物件を気に入っている場合は難しい問題ですね。

27. 572 匿名さん

>16分さん
    >物件を気に入っている場合は難しい問題ですね

確かに営業担当とはずうっと付き合うわけではないし、
    そんな担当の為に気に入った物件をあきらめるというのは。。。
    きっとこの時期でまだ部屋の半分くらいの販売状況じゃ売主も必死ですね。
    そういうときこそ営業担当は逆に対応を間違えてはいけないと思うけど。
    強気の価格がやはり尾を・・・かな。

28. 573 1期購入者

皆さんいろいろあるんですね。私たちの場合は担当者に恵まれていたんだ、と改めて感じました。
    確かに他の方の商談の様子を見ていて、妻と『あの人が担当じゃなくてよかったね』と胸をなで下ろしたことも少なからずありました。大きな買い物だけに、重要なポイントですよね。この掲示板が良い方向に作用してくれることを願ってます。

29. 574 匿名さん

公式にプレミアム住戸がUPされてましたね。
    次期以降の販売みたいだけどこれまた高そうですけど。。。

30. 575 匿名さん

2期登録予定者です。たまぷらーざ駅の「美しの森」近辺開発のマンションと悩んでいます。ドレッセは257邸既に完売!今後もガーデンズと入居同時期の物件が出てきます。さすがにガーデンズに比べてかなり高い価格設定になりそうなので比較の対象にはなりづらいかもしれません。ただガーデンズの2期に気に入った間取りがあるので決めてしまおうとは思っているのですがちょっと気になってます、、、

31. 576 匿名さん

>575さん

1期購入者です。私も当初ドレッセとも比較してましたが、
    たまプラは全般的に価格がさらに高いことと、ぎゅうぎゅうの田園都市線しか足がないことと、
    たまプラ特有の見栄はりに付き合うことのわずらわしさ、
    売主の東急電鉄は多くで問題を起こしていることなどから
    早々と見切ってしまいましたよ。。。

32. 577 匿名さん

購入を検討しているものです。今までマンション暮らしをしたことがないのですが、最近のオートロックのマンションでは、新聞は各家庭に配達してもらえるのでしょうか?それともエレベーター利用で下まで? そのためにわざわざ着替えなきゃいけないのかなぁ? ご存知の方、お願いします。

33. 578 匿名さん

>>577
    こんばんわ。通常は各家庭に配達はNGです。セキュリティの問題がありますし。
    入居後管理組合で議案として出たとしてもOKされるかどうかも微妙ですね。
    過去ログでそんな話題が無かったかな。他スレだったかも知れませんが。
    ちなみに今のマンションでは、ジャージ姿でアタマボサボサなお父さんが
    ロビーまで取りに降りてますよ。ウチはちなみに新聞取るの辞めました。
    ネットの方がニュース早いし詳しいし。

>>ALL
    2期検討者の皆様、カラーはどうするのかもカキコ頂けませんか?
    当方は基本カラーモダンナチュラルで検討してます。キッチン・洗面は
    オーガニックベージュにしようかなと。黒いドアにニヤニヤ。
    でも飽きるかなぁ。

34. 579 匿名さん

>>578
    ありがとうございます。新聞の件、やっぱりそうなんですね。朝一に新聞読みながらコーヒー(パジャマ姿で)は無理なんですね。

それからもう一点、すみません。過去ログはすべてチェックしていないので、重複していたら
    申し訳ないですが、タンクレストイレってメンテナンスはタンク付のものに比べて費用やその他
    の点で大きくちがうのでしょうか?

35. 580 匿名さん

>>578
    まさにうちと同じセレクトプランですね!
    キッチンの吊り戸棚はどうされました?それによって天板の色は変わるし
    面材も2種類ありますよね。
    自分とこは黒いのが渋いなあと思ってはいますが。

モダンナチュラルはドアの色も黒くて確かにオシャレだと思うんですけど
    フローリングのあの色はやっぱ飽きそうで悩んでるところです。

36. 581 匿名さん

1期購入者です。
    うちはジェントリーブラウンにしました!
    一番汚れや髪の毛が目立たなさそうなので・・・
    いろいろ悩みますが、やっぱり好みですよね。
    あとは、ガスコンロはグレードアップする予定です。

37. 582 匿名さん

1期購入者です。
    ロハスシックはいないのかなあ・・
    ダーク系は傷や埃が目立つというけど、
    やっぱり自分が好きな色を選んでこそ幸せな気分に浸れますよね。

38. 583 匿名さん

>>582
    そうなんですよね!
    最終的には自分の好みにした方が間違いないというか
    後悔しないと思うのですが。。。

39. 584 匿名さん

40. 585 日吉駅徒歩16分

577さん&578さん、

こんにちは。新聞配達の件、578さんのおっしゃっていた
    > 過去ログでそんな話題が無かったかな。他スレだったかも知れませんが。

は、アリュール日吉本町の掲示板のことですかね?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38812/res/345

41. 586 578

>>580
    吊り戸棚は有り、です。と言いますか、オープンキッチンには
    敢えてしない事を検討しています。ウチは収納下手なので
    カッシーニも含めて「隠せる」のも魅力かなと。その分リビングは
    スッキリさせたいのです。ま、最終決断は明日か来週末ですが。

>>582-583
    その通りですね〜。当方は黒い扉、にこだわってみたいです。

>>585
    さすが16分さん、thxでした。まさにそれです。

42. 587 匿名さん

>>580さん

うちも吊り戸棚は有り!です。
    開放感はなくなりますが、キッチン用品に限らずどんどん
    物が増えてくると収納に困ると思うので、少しでも収納は
    多いほうがいいかと思って。。食洗機のグレードアップも
    収納が減るのであきらめました。

43. 588 578

>>587
    そうですよねー。後でリフォームで「撤去」は多分簡単に出来ますし。
    後で気が変わって吊り戸棚を付けるのは大変だと思いますので。
    収納スペースはあればあるほど助かるものだと思います。モデル
    ルームは確かに美しいですが現実はそう甘く無いですよね^^;
    「見える」ところだけキレイにしておけばいいと私は思います。

44. 589 匿名さん

引越しについてちょっと不明な点があるのですが。。
    引越し日程はおそらく抽選か何かで順番になるのかなと
    思っていますが、引越し業者は指定されるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

45. 590 匿名さん

吊り戸棚有り派が多いみたいですね。。。

たしかに収納は多いにこしたことはないんですけど
    せっかくのオープンキッチンに開放感がなくなるのはイヤなので。

MR75Hタイプのキッチンなら最初からついてるので問題はないのですが。
    とにかく最小限のキッチンアイテムにしようと思ったます。

46. 591 匿名さん

>590さん

うちも吊戸棚は撤去で申し込みましたよ。
    三人家族だし、いろいろ収納について検討した結果我が家では十分対応できるので。
    やっぱり広い空間、開放感、一体感が捨てがたいです。

47. 592 日吉駅徒歩16分

580さん、578さん、みなさま、

対面型キッチン(多くはI型)の住戸だけ選択が可能な吊戸棚有無の選択は、
    住戸プランによって「キッチンまわりの収納力」と「LDに対しての見え方」が
    異なるので意見が分かれそうそうですね。

■収納不足の確保
    パンドリー(食品庫) or キッチン内の納戸 or カッシーニがある住戸かつ、システム
    キッチンの各種有償オプションを選択しない場合は比較的収納が確保できるため、
    吊戸撤去もありですかね?

■LDからの見え方
    次にLDからの見え方ですが、吊戸撤去の場合は、

長所:LDと一体となり開放的になる。
    照明がダウンライトになる。
    調理している人がLDの様子を良く見ることができる。(and その逆)

短所:システムキッチンの天板とカウンターの高さが同じとなり、
    シンクが丸見え状態=ものが置けなくなる。

吊戸の一番下の段は、よく使う食器を置くのに便利なので、
    これが無くなるのは痛い。

我が家は「システムキッチンの天板とカウンターの高さが同じ」のところで
    かなり悩みましたが、今現在のキッチンも必要最小限の物しか置いてないことと、
    食後は直ぐに食器を片付けてしまう習慣のため、このデメリットはカバーできる
    と判断して、最終的には妻が希望の「吊戸撤去」にしました。

収納力確保のため電子コンベックと食洗機アップグレードは見送りました。
    ↑予算からもですが、、(^^;

また、妻の身長では吊戸は常時使う食器は一番下の段しか活用できないため、
    普段使わない食器置き場になる傾向もありまして、、

キッチンまわりの決定権は奥さんに決めてもらうのが、一番だと思っている
    16分でした。(^_^)/

48. 593 匿名さん

>徒歩16分さん

確かにキッチンまわりは奥さんに決めてもらうのが一番いいですね。
    一番長く居ることになるでしょうし、新築なのでキッチンにいろいろ
    夢もあるでしょうしね。
    予算の面もありますが、多少お金がかかってもできる限り妻の希望
    通りのキッチンにしてあげたいと思っています。
    Bオプションのキッチンボードにもかなり惹かれているようなので、
    値は少々張りますが検討しようと思っています。

49. 594 匿名さん

さあ2期の登録が〆切となりました。
    2期の抽選件数と販売状況が気になります!

50. 595 匿名さん

2期登録者です。倍率3倍との連絡有りました。

51. 596 匿名さん

こちらは抽選無しでした。ほっ。。。

52. 597 匿名さん

倍率6倍の部屋があったそうですね。A棟の75Kタイプ。

53. 598 580

皆さま、ご意見ありがとうございます。

吊り戸棚は日吉駅徒歩16分さんと同じで実際には一番下の段しか普段は使えず
    その上だとしまっておくだけ、という使い方になってしまうのでやめておきました。
    しかも撤去後のダウンライトにかなり魅力があったので。。。
    収納不足はちょっと不安なんですけど余分なものは処分していこうと思っています。

それにしてもフローリングの色はまだ悩んでます。
    一度はモダンナチュラルに決めていたのにロハスシックもすてがたい・・・

54. 599 匿名さん

皆様、中居室のエアコンの配管はどう検討されてらっしゃいますか?
    Aオプションの隠蔽配管用梁型を見たのですが、
    張り出してくるサイズ等が不明なもので。。。
    どなたかMR等で質問された方いらっしゃいましたら教えて下さい。

55. 600 匿名さん

2期申し込みました! 倍率1倍でそのまま通過したようです。
    2期の状況ってどんな感じだったのでしょうか?? 登録初日に1番で登録したままだったので、
    バラの付き具合とかみなかったのですよ・・・。
    売りに出たところはどこも完売(まぁ、キャンセルなどはあるにせよ)するような盛況ぶりだったのでしょうか・・?

販売状況もちょっと気になったりしております。
    でもみなさまの発言を見ているとおおむね良好な感じなのですかね。

56. 601 匿名さん

おめでとうございます。
    どちらの棟ですか。完売ですか

57. 602 匿名さん

2期状況について。倍率1倍(無抽選の部屋)が25部屋ぐらい。2倍から5倍の部屋が15部屋程度。(5倍の部屋が5つぐらいも有!)今日の時点ではとりあえず完売!という事になるのではないでしょうか。ただ最後ぎりぎり、追い込みぎみに「バラを埋めた」感じもしなくはないので、キャンセル住戸はそれなりに出るのではないでしょうか。

58. 603 1期購入者

>599さん
    うちは中居室のエアコン配管オプション申し込みました。
    MRで60cmくらい下に張り出すと聞いて、結構悩んだのですが
    将来後付けをする場合の費用を考えると今のうちにやっといた方がいいかなと思い決めました。
    個人的には中居室をあまり使わない家庭ならば不要だと思いますが。。

59. 604 599

>603さん
    情報ありがとうございます。
    60cmですか!(驚。
    結構な張り出しですね。でも、確かに後づけの手間や料金を考えると。。。
    悩ましい〜〜〜

60. 605 匿名さん

>599さん

うちも中和室のエアコン配管オプション申し込みました。
    風通しも住んでみないとよくわからないですし、子供が大きくなったら
    中和室しか寝場所がなくなるので、梁は気になりましたが申し込むことに
    しました。
    後付けだと料金が高いこともありますが、目立つほどではないけど工事の
    跡が壁に残るかもしれないそうです。

61. 606 匿名さん

Bオプションのカタログまだこないですね〜いつになるのかな?
    オプションのキッチンボードは高いみたいなので、自分で探して買おうと
    探しているのですが、値段はピンキリですよね。。
    ホームセンターみたいなところに行けば安いし、ちゃんとした家具屋さん
    に行けばかなりいいお値段で・・・見た目は大差ないような気もしますが、
    つくりや引き出しの引き具合などはやはり違うかも。。
    でも長く使うものなので、少々の出費は覚悟しないと。
    これもやはり奥さんに決定権ですね。

62. 607 匿名さん

>606さん

Bオプションの案内については以前Aオプションの説明会の時に質問したところ、
    Aオプの締め切り後翌月か翌々月あたりと言ってました。
    1期購入者の6階以上のAオプの締め切りは今月23日でまだですから、
    きっとBオプの案内は想像するに7〜8月頃でしょう。

キッチンボードの決定権についても我が家も同様に奥さんです。
    もちろん相談にのってはいますが、
    我が家は吊戸棚撤去のオープンなキッチンなので食器棚丸見えだから、
    色の組み合わせも考慮しながら、すっきりとしたものをあれこれ検討している最中です。

63. 608 匿名さん

重要事項説明についての該当文で少し気になる所がありました。近隣住民との協定書案の部分なんですが、近隣住民のごみ置場として公開空地?敷地内を利用できるとする内容となっています。この辺の地域は、カラスがゴミを荒らす事もあるらしいので、ゴミ置場の設置については慎重な対応が必要に感じました。近隣住民の範囲も明確になっていないので集会室の利用貸し出しなどの運用も難しそうな気がしますが、この協定書案はどうなんでしょうか?

64. 609 匿名さん

>608さん

この協定のいきさつは私も知りませんが、
    この協定がこのプロジェクトの認可に関係があるのは間違いないと思われます。
    ですから現在近隣の反対運動が無いのでしょう。

65. 610 匿名さん

2期、追加販売になったんでしょうか?(公式見たら)
    登録がかなり殺到したそうなんでそのせいかな?

66. 611 日吉駅徒歩16分

> 608さん、

> 近隣住民のごみ置場として公開空地?敷地内を
    > 利用できるとする内容となっています。

私も気になったので、確認したことがあります。
    これは東側の戸建住戸でエリアも決められています。

現地に行ってみるとわかるかと思いますが、現在も仮のゴミ
    置き場がありますし、重要事項説明資料の図面にも判るように
    書かれています。MRに設置されている大型の模型でも確認する
    ことができます。個人的には特に問題はないかと思いますが...

67. 612 日吉駅徒歩16分

> 610さん、
    > 2期、追加販売になったんでしょうか?(公式見たら)

私も今日が物件概要の予告更新日だったので、
    どんな告知があるのかなーと気にしておりました。

「公庫対象外住戸販売(第2次)」のことですよね?
    http://www.g-hiyoshi.jp/outline/index.html
    以下、公式webより抜粋

販売戸数 9戸
    登録受付日 平成18年6月24日(土)
    抽選日時 平成18年6月24日(土)18時より

これって、2期でMRに行かれた方に事前通知されていた
    ものなんですかね?

あと公庫対象外って、抽選じゃなくて先着のような売り方
    だと思っていたので少し混乱してます。。(^^;

68. 613 匿名さん

2期2次の募集やっているんですね。それも今週末までの超短期で、、、。2期では決めきれず、まだ検討中の身としてはこの想定外の動きに少しビックリです。この物件自体は派手さはありませんが質実剛健なかんじが良いとおもっています。(日吉の町も成熟した安心感を感じます。)ただ逆に新生活への期待感が若干薄いのが妻の二の足を踏ませる原因とはなってます。今の値段のままオール電化、ディスポーザー付きなら妻も納得すると思うのですが(笑)ないものねだりですけどね、、、、。

69. 614 匿名さん

>613さん

ディスポーザー、うちも欲しいと思っていました。
    今風で生ごみの匂いや処理の手間からも解放される
    のはすごく便利だと思って。
    でもいろいろ問題あるらしいですよ。機械の詰りや
    作動時の騒音、下水問題など・・・確かに生ゴミが
    粉砕されるといってもなくなる訳ではないので、今
    の下水設備だと問題なんでしょうね。
    最近の新築マンションにはかなり標準でついていま
    すが、自治体の反対でつけられない地域も結構ある
    そうです。
    確かにディスポーザーは便利そうなのでうちも捨て
    がたかったのですが・・・やはり環境の良さを優先
    してこのマンションに決めました!

70. 615 610

>>日吉駅徒歩16分さん
    自分は2期登録したものです。かなり人気だったみたいで
    抽選が多かったようです。最初は余裕だと思っていたのに
    あれよ、あれよという間に申し込みが入ったみたいなんでその措置でしょうか。
    この2期2次というのは。。。
    時期以降というのがけっこう残ってますから抽選はずれた人達は納得いかなかったのかな?
    販売員さんはなんにもいってなかったから突然決まったのかも。

>>ディスポーザー
    ないよりはあった方がいいかもしれないけど絶対に必要とは思いませんでした。
    結局生ゴミでも流せないものがあったり、大きいものは小さくしなくちゃいけないし
    その作業がけっこうめんどうだと思います。
    それよりも24時間ゴミ出しOKにしてほしかったなあ。。。
    ベランダにキープしておかないといけないのがけっこうイヤですね。

71. 616 日吉駅徒歩16分

> 610さん、
    情報ありがとうございます。2期の方も事前には知らなかったんですね。

> ディスポーザーがない
    屋内でも屋外(バルコニーなど)でも使える家庭用電気生ゴミ処理機
    の活用もありかも?

横浜市の場合、下記のWebを見ると上限で50%、20000円まで助成が
    うけられそうです。

http://www.jema-net.or.jp/Japanese/kaden/gomi01.htm

ただし、1回作動させると21円〜30円電気代がかかるらしいです。
    悪臭で悩むよりましかな??
    ご参考まで。

72. 617 匿名さん

2期購入者です。一生懸命オプション考えていますが、結局トイレをタンクレスにするぐらいに落ち着きそうです(^^; それよりも床の色悩んでます(^^;

さて、伊藤忠アーバンコミュニティの人にいろいろ無理な注文を聞いてみました。
    洗面台についてですが、アップグレードパックの中の、引き出しの部分の変更だけおねがいできないかなぁと思ったのですが、やはり無理のようでした。面材とサイレントレールが気に入っているのですが、無理なもんなんですかねぇ・・・。ちょっとガッカリ。 3面鏡はほしいし、洗面台は標準のほうがきにいってるのですが、引き出しのデザインができればここだけアップグレード!と思って・・。

サイレントレールってあとから自分で改造できたりするんですかね・・。DIYなどで詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

他にも、お風呂を変えるとかドアのいろを一枚だけ変えるとか聞いては見ましたが、すべてBオプション扱い。すなわち一度つくって即リフォームでした。ま、これは当たり前ですかね(^^;

73. 618 匿名さん

生ゴミ処理機はいいかもしれませんね!価格は4万程度のものが多いようですが、助成金で半額戻る感じですね。早速、今週末に買ってしまおうかな!?

74. 619 匿名さん

伊藤忠のフラット35の提携先のジェイモーゲージってどうなんでしょうか?金利、手数料とも比較的良い水準で良いかなとは思っているのですが、企業としては新しい会社のようで少し心配です。ネットで調べてもあまり情報がありません。何か安心できる情報をお持ちの方はいませんでしょうか。

75. 620 匿名さん

ジェイモーゲージというは、その昔グッドローンという名前で住宅ローンを専門に扱っている会社です。
    利率が他の銀行よりやすいのですが、初期の手数料が高いです。
    その差を何年で埋められるか、など自分の返済の仕方で見るのがよいと思いますよ。

特に怪しい会社という訳ではないと思いますよ。

76. 621 匿名さん

1期購入者です。
    そういえば公庫のフラット35のHPを見るとザ・ガーデンズはまだ登録マンションになっていないですね。このままだと適合証明の手続きが簡素化されないですね。
    コスギタワーなんか入居が2年先なのに登録されているし。。。
    何か情報ありませんか?

77. 622 匿名さん

教えてください。
    マンションの近くにいい産婦人科ありませんか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

78. 623 匿名さん

日吉駅近くの桜井産婦人科は評判良いようです。

港北区内では、
    新横浜母と子の病院、よしかた産婦人科が評判も良く人気のようです。

79. 624 匿名さん

今日、7月下旬に催されるBオプションの販売相談会の案内が来ました。
    来月上旬に詳細なカタログも送られてくるそうです。楽しみです。
    案内日時がフロア毎に設定されているので、
    当日は我が家と同じ階に住む方々にお会いできるのですね。
    そういえばAオプションの確認の書類はまだ来てませんが。。。

80. 625 匿名さん

本日Aオプションの申し込みをしてきました。
    最後まで悩みましたねー。
    ちょっと濃いかなぁとは思いつつもロハスシックにしてみました。

本当はもうちょっとうすい色を希望して、ドアの色は・・・といろいろ組み合わせたかったのですが、このあたりは仕方がないのかなと割り切りです。(バラバラに注文できると、コストメリットが低くなったりするでしょうしね)  ま、おおむね自分の中では了解!って感じです。

こういうのの選択はホント楽しいようなつらいような複雑な決断ですね(^^;

81. 626 匿名さん

>625さん
    ロハスシックにした決め手は何ですか。
    住宅質問スレッドやマンション質問スレッドでの床の色掲示板は盛り上がっていて
    悩みがつきない感じですが、濃いフローリングは少数派みたいです。

・・・・・ちなみにウチもロハスシックです!

82. 627 匿名さん

我が家もロハスシックですよ。
    Aオプションは、電子コンベックとスライド式米びつ、エアコン隠蔽配線を依頼しました。
    ちなみにキッチン吊棚は撤去を選択です。
    新しいキッチンでお料理するのが、今から待ち遠しいです!

83. 628 匿名さん

2期2次に申し込んだ方、いらっしゃいますか?

一期70戸+二期40戸+2期二次9戸 =119戸
    残り90戸は3期一次、二次あたりのプランですかね?

84. 629 匿名さん

1期購入者です。
    うちもロハスシックにしてみましたよ。
    Bオプション説明会でお会いできることを楽しみにしてます。

85. 630 匿名さん

626さん 625です

ロハスシックにした理由・・うーんなんでしょう(笑)
    実は、他の色が気に入らなかったからというのも理由の一つにあるのですが、カッコイイからというのは一つの理由ですねー。
    濃い色は難しいというのは確かに言われるとおりだと思います。
    僕もインテリア系の雑誌をよんでみましたが(普段読まないので読み慣れない(^^;)家具の色遣いでいけそうな感じはしています。あのMRみたいになんでもかんでも白くするのは無理ですけど(^^;)
    家具の色遣いでなんとかいけるかなぁーと。
    あと夜にいることがおおいので、あの色の床に暖色の照明つけたらずいぶん落ち着いた感じでよいかなと思ったのも決め手の一つですねー。
    明るさに関しては、壁になるべく家具を置かずに白い壁を出せばいがいと明るく見えることはわかっているので、実践してみれば大丈夫かなと思ってます。

どうしても気に入らなかったらでっかいラグを引こうと思います(笑)

ドアの色などはオキニイリです。

あと、玄関が白くなるのがとてもオキニイリ(というかはずしたくないポイント)でした。

86. 631 匿名さん

なんだかウチと同じかも。
    私はとにかく落ち着きを求めました。
    実際に白いフローリングのMRのあと濃いフローリングのMRに行ったところ
    なんとも表現できない落ち着いた感じを受けました。

白い床では気づかなかった落ち着き感が決定打です。
    ただし、インテリアコーディネイトとしては難しそうではありますよね。

87. 632 匿名さん

我が家は、ジェントリーブラウンにしましたよ。
    ホコリや髪の毛、傷がが目立ちにくいかなと思って。
    ロハスシックもおしゃれでいいですよね。

家具はこれから購入ですが、何色が合うのかしら?

88. 633 匿名さん

>623さん

産婦人科情報ありがとうございました!
    2月に出産予定なもので。

89. 634 匿名さん

どうやら公庫対象外住戸(第2次)9戸というのは2期2次とは別物みたいです。
    ただ公庫対象外住戸のところに『第2次』とホームページに書かれていたので、
    『第1次』もあったんですかね?そのあたりがよくわかりませんが…
    とりあえず紛らわしいですね。もう購入したので、あまり関係ありませんが…

1期75戸+2期40戸+公庫外(第2次)9戸だったので、すでに124戸は売れ、
    さらに2期2次が数日前から始まったので、2期2次がいくつ出るかはわかりませんが
    夏までに150戸ぐらいは売れるのではないでしょうか?

90. 635 匿名さん

勉強不足で申し訳ないのですが「公庫対象外住戸」ってなんなのですか・・?

91. 636 匿名さん

http://zagato3233.blog72.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
    こんなの需要ありますかね。ブログ初心者で2期購入者です。
    幸い近所で仕事してるもので、時々ガーデンズの写真は撮れます。
    友人曰く、行けるならなるべく建築過程を記録しておいたほうがいいとの事。
    ついでにブログにしてみました。
    無精者なのでB棟南側のカベの小窓からの写真のみ更新予定ですが、
    何かの参考になればと。ブログに突然飽きて消したらごめんなさい。

92. 637 匿名さん

ううっ。。ここってそんな規制あるんだ。
    では、続きのアドです。
    不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

93. 638 匿名さん

なんか荒らしみたいになってごめんなさい。
    エフシー2ドットコムスラッシュです。。。 ガックリ。
    すみません。

94. 639 匿名さん

先日MRにいきました。HPには出ていませんが20戸程度時期販売住戸として出ていました。相変わらず販売ペースはのんびり。それに加え相変わらずC棟はまだほとんど残ってます。販売戦略もあるのでしょうが、C棟は販売苦戦なんですかね。B棟希望(値段的に)ですがC棟が多少でも下がるなら検討したい所ですが結構コンスタントに売れてるようなので、ディスカウント無しで売り切るかもしれませんね。

95. 640 匿名さん

なぜC棟は最後なんでしょうかね。
    一応南向きという武器があるから売れると思ってるのかな?

96. 641 匿名さん

住宅情報ナビにC棟の間取りがでてました。
    いよいよ販売ですかね。

97. 642 新スレ

500を大幅に超えておりますので新スレをたてました。

●ザ・ガーデンズ日吉本町2●
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8692/

同時に「旧関東新築マンション板」から「神奈川の新築マンション」に移動しました。

●神奈川の新築マンション●
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/yokohama/

98. 643 新スレ

新スレの携帯電話、モバイル用のURLはこちらです。

●ザ・ガーデンズ日吉本町2●
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=yokohama&tn=0242

99. 644 匿名さん

>619・620

その昔、グッドローンだったのは現在のSBIモーゲージです。
    ジェイ・モーゲージではありません。
    ジェイモーゲージは完全な独立系の会社です。

100. 645 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸