旧関東新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ日吉本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 日吉本町
  7. 日吉駅
  8. ザ・ガーデンズ日吉本町
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

モデルルームオープン予定2月中旬みたいです。
駅から遠いけど、どんな感じのとこでしょうか。
知っている方いますか?

こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ日吉本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-18 22:43:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ日吉本町口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

正式価格は一番高い値引き額でも百数十万から低いところで数十万どまり。
    まだまだ強気の販売姿勢ですね。
    それだけ売主としてはそこそこの需要は感じていて
    1期完売は無理覚悟でも、高くてもそれなりの予想通りの手ごたえはあったとみているのか・・。

2. 202 匿名さん

昨日、MRに行ってきました。値段が変わったんですか?私ははじめて見たのであまり高いとは感じませんでしたし、ここは場所もいいし、日吉本町ではこれほど隣の家との建物の距離があるマンションはなかなか無いと考えると、貴重かもしれませんね。
    環境を重視するならここしかありません。まじめに悩んでます。

3. 203 匿名さん

私も昨日行きました。皆さん言っているほど仕様は悪くないです。普通ですけど・・・場所の良さを考えるとなかなか出てこないですよね。設備は自分で変えられるけど場所は変えられませんから。

4. 204 匿名さん

私は最初から前向きに購入検討し続けている者ですが、
    理由は皆さんがおっしゃるここの良い点が私にとっても最優先事項で、
    また不満な点は私には後悔のない妥協範囲内だからです。
    多く売れ残るのは印象としてイヤだけど、
    自分が抽選になるのはもっと困るなあなんて勝手に思ってます。
    私ではありませんが1階の専用庭にこだわる方は抽選になりそうな感じらしいですね。

5. 205 匿名さん

私も前向きに検討しているものなんですが、最近はどこのマンションも値段が上がってきていますよね。
    何故なんでしょう?あまり土地が無いからなんですかね。しょうがない感じがします。
    でもここのマンションは、環境というか場所がいいので、購入を前提に考えたいと思います。
    昨日MRに行ってきましたが、バラが結構ついてましたよ!

6. 206 匿名さん

MR行ったら一期の正式価格わかりますか?

7. 207 匿名さん

CG見ると、バルコニーの隣との境界壁の上がふさがってなくて
    アパートみたいに開いているように見えますが、そうですか?

8. 208 匿名さん

>>CG見ると、バルコニーの隣との境界壁の上がふさがってなくて
    アパートみたいに開いているように見えますが、そうですか?

確かにCGでは開いてますね。でもそういうマンション多いですよ。
    バルコニーは避難通路でいざというときその境界壁を突き破ってハッチの所まで移動しますよね。
    現在賃貸ですが我が家の32階建てのタワーマンションでも同様の境界壁ですが・・。

9. 209 匿名さん

ここの天井高は2450ですけど、いまどきのマンションはそんなものでしょうか?

10. 210 匿名さん

いまどきのマンションは2400〜2600くらいかと。
    階高3m以上の物件はだいたい2600ではなかろうかと。
    2600が結構出てきてるから2450は見劣りするかもね。
    。。。特に他と比べられた場合。

11. 211 匿名さん

天井高もそうだけど、10階建てにするために、結構むりしてるのかなぁ。
    浴室の段差、今時アレはないよね。。。

12. 212 匿名さん

HPの更新がありましたね。(価格の概要と間取りの追加)

13. 213 匿名さん

あの安いのは東向きですからね。

14. 214 匿名さん

MR行ってきました。カッシーニは書斎にいいなと思うのですが、
    高いな・・・・・。

15. 215 匿名さん

今日管理説明会に行ってきました。
    あたりさわりのない一般的な内容の説明だったと思います。
    1期の販売戸数が南面と東面各1タイプずつ増えてました。
    営業状況は比較的好調のようです。

16. 216 匿名さん

>215
    >1期の販売戸数が南面と東面各1タイプずつ増えてました。
    >営業状況は比較的好調のようです。

デベも大変ね。デベさん乙・・・

17. 217 日吉駅徒歩16分

確かに企画的な準備不足が否めないところが多々ありますし、価格が
    どうしても納得できないのですが、よい物件だと思っています。

私なりの感想を少しまとめてみました。

■MRの所感
    1. MR自体の印象
    二つのMRともに、メニュープラン+オプションの改造が
    かなりされているものの、実物とかけ離れているようなものに
    はなってないと思いました。つまり現実的&良心的?

下がり天井のエアコンが不恰好に設置されて、パイプむき出し
    状態まで再現されてるし、オプションシールも貼ってある。

2. 受付と営業
    受付の印象はとても良い。駐車場の誘導も気配りが良い。
    ただし、営業さんはかなり強気かも。

特に「なぜ価格設定が高いか?」の質問については立地を主張
    するだけで明確な回答なし。。

営業さんの知識不足を指摘した方がいますが、私は標準レベル
    と思いました。質問して即答できない場合は宿題にして次回
    回答してくれますし。

3. 各種予約制の説明会
    説明会はかなり狭いMRの空きスペースを使って、スクール形式
    説明しますが、プロジェクターすらない。
    説明資料の内容も一般的なレベルの軽い説明だけ。
    ただし、マイナスになるようなところも隠さず話す姿勢はあるようです。

4. 営業さんとの詳細説明
    何人もいるわけで、私の担当になってくれた方の印象のみと
    なるのであまり参考にならないかもしれませんが、、

- こちらから質問しないと、深いところまで説明してくれない。
    - 販売開始が迫っているにもかかわらず、価格、各種図面が
    途中経過段階なのかコピー。こんなもんなんですかね??
    - あまり売り込まない姿勢でした。。なぜだろう。。強気なのか?

5. その他
    - 立体模型は発泡スチロールの塊に近く、概観をイメージ
    するのに苦労する。

■物件について(現地編)
    1. 現地の北にある靴工場と中学校

気になったので、現地に行って見てきました。
    靴工場は営業の説明どおり、静かかつ、臭いなどは
    ないと思いました。中学校は図面で見る以上に広く感じとれる
    校庭で砂塵はあるようです。。

テニスや野球用の防護ネットはそれなりの高さが確保されているが
    あれが西側の部屋からの景観を損ねるかはわかりません。。

2. 南側のマンション
    南東側はかなり古くなってきたようで、残念ながら美観を損ねています。
    ただし駐車場があるのでクリアランスには貢献しているかも。
    南西側のケアハウスは建設中で更地状態。

3. 東側戸建住宅。
    反対運動などはなさそうです。すごいのは騒音レベルを監視する
    デジタルメータを建設側が設置しているところ。これは良心的かも。

4. 北東側のマンション
    外観はヨーロッパ風?ですこし変わってますが、景観的には
    悪くないです。
    公開スペースで小さな公園的なクリアランスが確保できるようですが、
    85E1の部屋とはご対面モード?ですかね?

■価格
    価格ですが何方も書かれていたように、見た瞬間にうわー高い。。
    とういう印象をどうしてももってしまいます。
    あと10%設定が低かったら、納得できたかもしれません。

■おまけ
    今月末に販売開始だそうです。

個人的には、是非購入した物件だけに、この価格がどうしても納得できなくて
    本当に残念でなりません。

この価格で第一期が即日完売だったら、考えを改めないといけないと
    思いますが、自分の価値観を信じたいです。。。

18. 218 日吉駅徒歩16分

■構造説明会の印象
    ここを設計した一級建築士?が説明してくれますが、
    このマンションで優れた点があまり無いのか、標準的な構造や
    手法なところの説明だけでした。かなり期待外れでしたよ。
    資料だけもらうのが無難かも。時間がもったいない。

19. 219 日吉駅徒歩16分

■要望書
    購入に前向き=要望書のようです。

他の分譲マンションと同じようなシステム?でこれを出すことで、
    営業が守ってくれるようですが、、、、

それにしても「あの赤バラマーク」。どう思いますか?

まるで「ご成約」みたい。
    前向きに購入を検討している人の心理をたくみに操作
    しているような感じで止めてほしい!!

20. 220 日吉駅徒歩16分

■バス停
    北側にも南側にもあったので、天候が悪いときはいいのかも。

■交番
    中学校を挟んで西側に古いものがありました。
    警察署ではないので、気休めにしかなりませんが。

■スーパー
    「OKディスカウントセンター」があるものの、日吉駅や綱島駅の
    通勤コースからは外れる。
    新駅(日吉本町駅)を利用する場合は便利な位置ですね。

■平地
    日吉駅に向かう場合は、横浜特有の坂道となりますが、
    マンション周辺はものすごく平地でここは良い点。

21. 221 匿名さん

>>217〜220さん
    わかりやすくまとめていただいて、ありがとうございます。

第一期は即日完売すると思います。
    逆説的ですが、確実に完売できるという見込みの数しか売り出さないですから。
    なので、何戸売り出すかが気になります。

22. 222 日吉駅徒歩16分

>>221さん

第一期で完売の読みですか。

ところで第一期の販売数って予定価格表に価格が入っているものと、
    必ずしもイコールではないのですかね?

予定価格表によると、
    A棟=43戸
    B棟=34戸
    C棟= 6戸
    合計、83戸 みたいです。

私は標準的な75平米の部屋だけみてみると、かなり割り高な
    イメージが心に残る南側A棟が本当に赤バラ通りになるか
    疑問が残ります。

ただし、東側B棟はアリュールの価格をあまりしらないのですが、
    比較的勝負できるレベルの価格帯なのかもしれませんね。

南側A棟が全般的に10%ととはいかなくても、5%ぐらい価格が
    下がれば、もう一度考えなおす方もいるかもしれませんね。
    (そうであるなら、私は再検討したいと思ってます)

ところで、一期で対象となっていない部分の間取りが
    いまだに公開されないのが不思議でなりません。
    その多くは西側(中学校側)のC棟ですが。

23. 223 日吉駅徒歩16分

たまプラーザのドレッセ 美しの森のスレッド、かなり盛り上がって
    ますね。

先週末が抽選だったようで、さらにヒートアップしてました。
    こちらのスレッドが良くも悪くも動きがないのは人気が無いのですかね?

かなり、話が飛びますが、ようやく精密な立体模型ができてました。
    MRの商談スペースにあります。

24. 224 匿名さん

明日発行の住宅情報マンションズに日吉駅徒歩4分のライオンズ(大京)が掲載されましたね。
    ここも入居が来年3月下旬で同時期。
    ちょっと気になるなあ。でも住所は日吉2丁目になっている。

25. 225 匿名さん

ここのHPに掲載されてました。
    3月18日(土)正式価格発表会
    3月21日〜25日 第1期登録受付期間
    3月25日(土)17時登録締切、19時抽選会
    3月26日(日)申込会
    購入希望の我が家は皆ワクワクしてます!

26. 226 日吉駅徒歩16分

>>224さん、

本当だ。P315のことですね。
    マンションレポートの部分しか見て無かったので気がつきませんでした。
    販売開始時期がひょっとすると、ザ・ガーデンズ日吉本町の最終回あたり
    とかるぶかもしれませんね。
    まあ、価格も購入層もぜんぜん違うとは思いますが。

「ライオンズ日吉アーティスフォート」
    港北区日吉2-376-1 (徒歩4分)
    76戸
    40.46〜107.14平米(1LDK〜4LDK RC7階)
    販売開始:平成18年5月中
    入居時期:平成19年3月

徒歩9分の日吉本町プレジデンスも強烈な価格帯だっただけに、
    これは 1LDKでもかなりいきそうですね。4LDKは億ションな予感。。。

27. 227 匿名さん

うちも購入希望です。
    抽選会が19時と遅めですけど、どのくらいの方が参加されるんですかね。
    今からドキドキです。

28. 228 匿名さん

>>227さん、225です。
    抽選会の時間が遅いのは、たぶん抽選になる部屋が少ないからではと
    勝手にうちは期待してます。
    うちは家からMRまで遠くて頻繁には来れないので、
    抽選会は行かずに翌日の申込み会に行こうと楽観してます。

29. 229 匿名さん

HPの物件概要がようやく更新されて、販売戸数とか価格帯とか具体的になりましたね。

30. 230 日吉駅徒歩16分

第一期分の正式価格表をMRでもらってきました。
    肝心の販売価格は残念ながら予定価格と全く同じでした。

販売戸数は221さんの予想通りな気配、ほぼ成約が見込める
    ところはそのまま販売になったかもしれません。

販売数は予定価格表の時点では83戸、第一期正式販売数が75戸
    と若干減少してましたし。MRもそれなりに人が絶えてなかった
    のでぼちぼちニーズがあるのかもしれません。

この販売価格表とは別に建築段階に組み込んでもらえる有償
    オプションの価格表を「予定資料」としていただくことがで
    きます。(正式なカタログは成約後らしいです)

たとえば、もともと標準装備の食洗器などは、他社製のもの
    を2タイプから選べたり、MRと同じ仕様にするための金額
    も明記されております。購入決定前におおよその金額がわか
    るのはいいですね。

31. 231 匿名さん

↑それってAオプションですよね。
    私ははやくBオプションの価格表が欲しいな・・。

32. 232 日吉駅徒歩16分

>>231さん
    確かに、Bオプションの概要、概算が欲しいですね。

Aオプションの予定資料には、Bオプションの項目の一部だけ、
    説明書きがあるんですね。

カーテン、ブラインド、照明器具、エアコン、ウッドデッキ、食器棚、
    姿見鏡、オーダー家具、エコカラット、フロアコーティング、表札etcなんてありますね。

私はオーダー家具と食器棚が気になります。
    他のものは量販店などの方が安くて良いものがある予感??

33. 233 匿名さん

はじめまして。私も購入希望です。
    構造説明会で液状化について質問された方がいらっしゃったら、内容を教えて下さい。
    管理のほうは出席したのですが、なかなか時間が無く……

明日から申し込みですが、そのことが気がかりです。宜しくお願いします!

34. 234 匿名さん

>>233さん
    液状化、気になりますよね。
    ですので構造説明会で液状化の対策について質問しました。

私「市の液状化マップで危険度が高いとなっているが、どのような対策をしているのか?」
    一級建築士「そのマップの内容が気になったので、独自に試験しました。結果は液状化の心配はあり
    ません」
    私「Quality ID Bookに載っているような対策はしないの?」
    一級建築士「液状化しないので、特別な対策はしません」
    私「液状化しないと自信をもって言い切れるの?」
    一級建築士「はい、液状化しません」

その自信はどこからでてくるの??って思ってしまいましたよ。
    市の液状化マップについて知っていたようなので
    あらかじめ用意された解答かもしれませんが
    このご時勢なので細かい質問にも誠意をもって答えてもらい
    嘘を言っているようには感じませんでした。

35. 235 匿名さん

>>233さん、234さん
    ご指摘&情報ありがとうござます。
    私もずっと気になってました。敷地&中学校の校庭の南側が危険度が高く
    なっていて悩ましいですね。

法的になにか役立つか根拠がないのですが、一応心配なので、
    契約する前に「何の試験」を実施したか、書面でもらったほうが
    いいかもしれませんね。

36. 236 匿名さん

234さん、235さん
    大変貴重な情報&ご意見ありがとうございます。
    営業の方も「心配ない、特別な対策はしない」の一点張りでしたが、同じなのですね…。

購入希望の部屋が危険度の高い南側(A棟)ですので、やはり心配はぬぐいきれません。。
    我が家にとって相当!背伸びした、一生に一度の買い物なので、
    235さんの言うように書面で頂けるようお願いしてみます。
    あのぶ厚い説明書に入っていなければ、是非とも入れてもらいたいです。

37. 237 匿名さん

さあ、いよいよ第1期申し込み始まりましたね。
    私は、第1期は、程良い間取りと価格の問題で見おくりました。
    というのも、75m2と85m2がほとんどで、間の80m2がないんですよね。
    夫婦、こども2人なので、子供部屋2部屋にすると4LDK欲しいんですよね。
    (こどもの年代に合わせて1→2部屋に変更できるプランも考慮していますが。)
    そりやあ、85m2あれば、充分ですけど、かなり価格アップしますし・・・。
    同じような考えの方って、みえませんか?4人家族の方って、何を優先して、考えてますか?

38. 238 匿名さん

今日登録に行ってきました。
    要望書のときと同じ掲示板にバラが着き始めましたね。
    あとは朗報を待つのみ・・・。

39. 239 匿名さん

担当のMさん ホルスタインにやられました。

40. 240 日吉駅徒歩16分

私も登録してきました。

15時ぐらいの時点で32の部屋が登録済みでした。
    初日としてはまずまずですかね。
    あとはどの部屋も1倍でありますように、、

41. 241 匿名さん

予定どおり今日登録しました。

ぶ厚い説明書をいただきました。
    しかし抽選になって外れたら…と思うと読む気が起きません。
    本当に朗報がくることを心待ちにしています。
    う〜ん、土曜日まで長いっ!

ちなみにあの説明書をどのくらい本腰いれて読んでます?

42. 242 匿名さん

本当に皆が抽選にならないといいですね。
    鍵を握るのは今日21日に新規にMR来てた人たちでしょうか。
    明日以降平日は来客は少ないだろうし、
    土曜登録締切日は、土曜当日初めて来た人がその場で登録するとは思えないし。
    あ〜本当に土曜日までが長いなー・・・

43. 243 日吉駅徒歩16分

242さんと同感です!
    抽選もそうですが、金利の上昇もこれから1年、最小限の
    上昇を祈るばかりですね。。

241さん、
    私はざっくりですが、3日間かけて読みましたよ。
    ISPの部分(インターネット)の部分は、かなり読み飛ばしましたが(^^;

基本的なお金的なところ(ローン条件など)はもちろんですが、
    管理規約もあるので住むことをイメージしながら、不明箇所
    リストアップして担当営業さんに聞くことをお勧めしますよ。

44. 244 237

やっぱり、今、スレ入れているひとは、登録した方たちばかりですね。
    では、私はひとまず、第1期の動向を見守ることにして、第2期の違うタイプの
    住戸がでることを期待します・・。

45. 245 匿名さん

242さん
    私は去年マンションを購入した者です。
    モデルルームの近所に住んでいたこともあり、頻繁に登録状況を確認していましたが、
    登録締め切り直前の夕方に登録されて(午前中は登録されてなかったです)、2倍の抽選になりました。
    結果当選したので良かったのですが・・・安心できませんよ〜。
    土曜日ギリギリまで悩んで登録する人は結構いるんじゃないでしょうか。
    ちなみに私は登録開始日の受付2時間前に行って、3番目に並んで申込をしました。

46. 246 匿名さん

日吉駅徒歩16分サンは、以前価格が納得できないと書かれていましたが、
    登録なさったのですね。

47. 247 匿名さん

うちも昨日登録してきました。
    今現在どれくらいの登録なのか気になります。
    抽選は嫌だけど第1期完売しますかね?

48. 248 日吉駅徒歩16分

246さん、

一番重要な価格はいまだに10%高いとは思っているのですが、それ以外でも
    重要な下記優先事項との総合的判断から購入に向けて進めることにしました。

1.立地が気に入っている(交通の利便性、自然環境など)
    2.物件を気に入っている(コンセプト、規模、共用設備、メニュープランの間取り)
    3.購入時期の判断から(検討期間、年齢、税制優遇措置の枯渇化、金利上昇局面の不安など)
    4.家庭的な理由 (可能な限り早いうちにこの地区に引っ越す理由があります)

と書いたものの、最も尊重したことは私も妻も住みたいと思ったことが
    一番の理由です。 当初と矛盾していてすみません。

49. 249 匿名さん

はじめまして。
    1ヶ月前からモデルルームに通っていて、間取り、環境、下り天井が少ないなど、
    とても気に入っているのですが、なかなか登録に踏み切れません。
    金額がちょっと高いといのもありますが、最も引っかかるのは、駅までの通勤コースです。

ご登録された皆さん、日吉・綱島のどちらを利用される予定ですか?
    徒歩で行きますか?それともバスで日吉でしょうか?
    実際に歩きましたが、ドアtoホームで日吉も綱島もだいたい20分程度でした。
    でも20分というのは問題ではなく、日吉方面は坂が多かったり、
    またはバスの本数が少なかったり、マンション付近の通勤コースにはコンビニやスーパーがなく、
    立ち寄りで買い物ができなかったりと・・・・
    まぁ、駅周辺で買えばよいのですが、求めすぎですかね?(笑)

最近できたリステージ綱島Luxisのモデルルームに行ってみました。
    周りの環境や間取り、設備はガーデンズの方が断然上ですが、
    通勤コースの利便性はこちらの方が上でした。
    う〜ん、迷うなぁ

50. 250 匿名さん

>第2期の違うタイプの住戸がでることを期待します・・。
    のコメントで少し気になったのですが、
    要望書を書いて渡せば必ずその部屋は当該期で出てきますよね?
    つまり今の1期で出ている住戸は、要望書を誰かが出したり、
    営業対応の中で反響の大きかった部屋が出されているわけですよね?
    したがってある意味ほぼ完売して当たり前で、
    第一期好評につき完売!ってなるようにして、次期の集客狙う戦略ですよね?
    これって一般的なマンションの売り方だと思うのですが、
    そうじゃなくって、各期はランダムに販売住戸が選ばれていたりするんですか???

51. 251 日吉駅徒歩16分

249さん、
    はじめまして。
    > 最も引っかかるのは、駅までの通勤コースです。

駅からの距離の許容範囲はひとそれぞれとは思いますが、許容範囲
    ぎりぎりアウトで却下な方が多いのは事実だと思います。
    東横線としての物件にこだわり、新線を考えない場合ですが)

実は私も最初はそうでした。

日吉駅までの最短コースを歩いてみました。
    ご存知かとは思いますが、距離だけでなく日吉第三コーポあたりから始ま
    る急な坂道は通勤帰り道の下りコースとしてだけ使えばいいかなとも思い
    ますが、朝の通勤で登りコースの場合は、事実上適さないと思ってます。
    特に春夏の心地よい季節はまだいいのですが、真冬と真夏&悪天候の場合
    は、下りも不適と思ってます。

綱島駅までは車でルートを通っただけなので、実体験してないのですが、
    こちらは急な坂の心配がない分、いくらか歩ける距離かもしれません。
    ただし、こちらも真冬、真夏、悪天候での15分以上の徒歩は困難かと思っ
    てます。

日吉本町駅(仮)までも歩いてみました。
    若干歩道が狭いですが、平坦かつ距離もほどほどで許容範囲と思いました。

上記の理由から以下の通勤コースを考えていますが、
    皆さまで、他に良い案がありましたらご教授いただきたくお願いします。

**** 想定する通勤先:渋谷などの都内 *****

1)新線開通前
    ----------------------------------------------
    通勤定期 渋谷駅===綱島駅 を購入。
    朝の出勤:綱島駅まで徒歩。
    夜の帰宅:日吉駅から徒歩。(下り坂)

※悪天候、真冬、真夏はバスを利用。

2) 新線開通後 (入居時は使えているかも?)
    ----------------------------------------------
    通勤定期 日吉本町駅==日吉駅 日吉 or 綱島駅==渋谷駅 を購入

朝の出勤:日吉本町駅まで徒歩。
    夜の帰宅:日吉本町駅から徒歩。

※かなり季節や天候を問わず、日吉本町駅までならば
    徒歩で通勤可能とふんでいます。

参考になりますかね?

52. 252 匿名さん

その他日吉駅までの通勤ルートですが…

朝は(時間帯は不明)、赤門坂ふもとのミニストップ辺りから
    乗り合いタクシーがでてるみたいですよ。
    あとは、自転車or原付が多いように見受けられます。

あまり詳しくなくてすみません。。

53. 253 日吉駅徒歩16分

250さん、

前半部分の考えは、私の認識と同じです。

> そうじゃなくって、各期はランダムに販売住戸が選ばれていたりするんですか???

1期は
    A棟(南向きかつワイドスパン)+B棟(東向き)の特定のタイプが中心です。
    C棟は1タイプのみ販売対象だったようですが、結果的に3つだけになってました。

特定とタイプと書いたのは、たとえば 75I2というタイプは1Fから10Fまで
    全て売りに出されています。

ここで、一期の予定価格設定時に売りに出されなかったタイプは、図面すら
    もらえてません。このあたりが、2期まで様子見される方がいらっしゃる
    理由かもしれませんね。

ということで、ランダムだとは思いませんが、答えになってますかね?

54. 254 匿名さん

250さん
    私の認識したところでは、この物件は多数のタイプがあることも売りだったと思ったので
    自分の希望する間取りをあげ、たずねたところ、今期はないが、以降ならでる予定というような
    ニュアンスでした。(間取り図もあり??詳しくは見せていただけませんでしたが。)
    もし、違っていたら、すみません。

55. 255 日吉駅徒歩16分

一期で購入(登録)を決めた方は、70,75,85平米の間取りで
    探していたパターン(メニュープランも含む)がマッチして、
    未知の間取りを心配する必要がないのかもしれません。
    ちなみに私はそうでした。

あと、これは他の物件と同様のことですが1期はこれ以降の
    期に比べて良い条件(例えば方角や日当たり)のタイプが多めに
    販売されるかと思います。

実際にA棟(南向きワイドスパンかつ75のタイプ以上しかない棟)
    の割合がもっとも多く販売されていますよ。

ぜんぜん関係ないですが、B棟の最上階の特殊タイプ、かなり
    面白い間取りな予感で気になります。
    4つとも違う間取りなのかもしれませんね。
    これは2期ででてきそうですが、かなり高額になりそうですね。。

56. 256 匿名さん

1期登録者です。上記のやり取りに水をさす感じですみませんが、
    そういえば洗面所とトイレにタオル掛けって
    標準でついていましたか?
    どなたかご存じないでしょうか。

57. 257 匿名さん

>>242さん
    前の物件のときは、ローンを抱えた生活への不安や他にもっとよい物件がでないかなど
    色々悩んで締め切り直前に登録しました。
    抽選になり次々点にはなったけどキャンセルでず購入にいたりませんでした。
    今思えば無謀な買い物だったので外れてよかったと思っています(笑

今回はあれこれ考えないように始めから購入をしようと決めていました。
    不満を言い出したらキリなくなっちゃいますしね。

本当にみんな抽選なしだといいな〜。

58. 258 242

>>不満を言い出したらキリなくなっちゃいますしね。

本当にそう思います。
    立地、環境、設備、間取り全てがよくて価格も安かったら
    申込み殺到の高倍率抽選ですよね。
    私はここの物件にはそんなに不満はなく、
    MR事前内覧のときからここに決めてましたよ。
    駅から1.2キロなんて今までの生活から見れば
    私にとっては問題外なので。
    土曜日まであと数日ですね。

59. 259 匿名さん

駆け込み登録の人ってローンの検討が不十分な人が時々いるんですね。
    コスギタワーが先日抽選がありましたけど、
    当選者がローン審査でひっかかってキャンセルが相次いでいるみたいですね。
    まあ向こうはあれだけ戸数が多いから、ここ日吉の物件には当てはまらないかな・・

60. 260 匿名さん

今日偵察を兼ねてMRに行ってきました。
    バラの数は43個でした。登録が重なったところでもバラは一つだそうです。
    登録数はもっと多くいくつかの部屋は抽選になるようです。

私の担当が休みで、その上司が対応してくれたのですが
    「完売できそうですか?」と率直に質問したところ
    「平日でもお客様が来てくださっているので、大丈夫ですよ。順調です」と
    かなり自信満々に答えが返ってきました。

確かに商談スペースに2組ほどいて登録しそうな感じでした。
    心の中で私の登録した場所だけは止めて〜って祈っちゃいました(笑

>> 256さん
    トイレと洗面所もちゃんと見てきました。タオル掛けありましたよ。
    オプションマークがなかったので標準だと思います。

61. 261 匿名さん

登録した皆様、
    ところで住宅ローンは提携ローンですかね?
    4月以降はフラット35の金利も都市銀行でさえ3%を超えて
    しまいそうで、びくびくです。

1期で購入できたとして、いつ頃の金利の適用になるのか
    知っていたら教えてください。

62. 262 匿名さん

金利は引き渡し日の金利だと思われます。
    来年3月でしょう。

63. 263 匿名さん

「融資の実行時点の金利」=「ガーデンズ竣工の数ヶ月前」

だと思っていますが、あってますかね?
    具体的には8月〜11月ぐらいかな?違っていたらごめん。

64. 264 匿名さん

日吉駅徒歩16分さん

こちらこそ、はじめまして。

私は横浜方面が勤務先ですが、私も出勤は綱島、帰宅は日吉、
    悪天候時はバス利用を検討中です。

でもネガティブに考えると「駅まで不便」ですが、
    ポジティブに考えると、「駅までの手段がいくつも選択枠があって便利」
    なんですよね。

しかしこればっかりは人それぞれの価値観ですよね。
    何を優先で考えるか・・・が重要だと思います。
    私たちの場合、共働きなので帰宅後のショッピングの利便性は、
    プライオリティは高いほうです。

ちなみに私たちがこの物件を気に入っている理由は、

1.間取りの質の高さ(装備ではなく、下り天井が低い、ベッドルームが真四角など)
    2.広々とした環境(落ち着ける環境)
    3.資産価値が高い。

これで、金額が気持ち安ければ、
    通勤コースの不便性のデメリットがチャラになるのですが・・・

あと数日。仕事中も悩み大変です(笑)

65. 265 日吉駅徒歩16分

264さん、

私もディスポーザーやタンクレストイレが標準装備より、
    基本性能、コンセプトを重視しているので、ここに決めました。

私が気に入ったのは、

アウトフレーム、下がり天井が少ない、スラブ厚、二重天井&床(これはあたりまえか)
    バルコニーの幅が2m、自走式かつ適度な価格設置の駐車場などもその理由です。
    もちろん、デメリットもありますが、メリットが上回ったというところです。

あと数日悩ましいですね。上記のスレッドにもありますが、あとは長期プライムレート
    の動向が半年どう動くかも気がかりですが、、(^^;
    その前に抽選に通過しないと、、

66. 266 256

>> 260さん
    トイレと洗面所もちゃんと見てきました。タオル掛けありましたよ。
    オプションマークがなかったので標準だと思います

わざわざありがとうございました。
    つまらないようなものでも自分で新築の壁に穴をあけたくないし、
    もしオプションだと千円程度のものでも数万とられるかもしれないし、
    ちょっと気になったもので・・・

67. 267 日吉駅徒歩16分

> 265
    長プラじゃなくて、短期プライムレートですよね。間違えてました(^^;
    融資実行がかなり先なので、いろいろリスクを考えておかないと。。

> 256さん、260さん、266さん
    トイレの話題といえば、ペーパーフォルダーは金具タイプで
    シングルでしたよね? デザイン的にはおしゃれなんですが、
    使いづらそうだとおもっちゃいました。

あと重要事項の書類を読んでいて気がついたのですが、
    手洗い用の小さいシンクの下のパイプはむき出しになる
    みたいですね。モデルルームは観葉植物 or オブジェ
    で隠していたような気がします。小さなことですが、
    ご参考まで。

68. 268 匿名さん

日吉駅徒歩16分さん

こんばんは。264です(もともと249です)
    私もまったく同じところを気に入っています。
    今日、これから会社帰りにもう一度、実際に
    現地まで歩いてみるつもりです。
    決断の時間はあとわずか・・・
    がんばります(笑)

69. 269 匿名さん

未登録の皆さん
    登録するときは抽選にならないようにお願い!!
    自分勝手だけど本音ですー。。。

70. 270 匿名さん

いよいよ今日が登録締め切り+抽選日ですね。
    もうドキドキです。

269さんと同じ気持ちです。
    抽選なしでサクっと決まってほしいなー。

71. 271 256

無抽選で当選の電話連絡がきました!!
    皆さんありがとうございました!!
    1期完売だそうです。

72. 272 匿名さん

私のところも6時きっかりに電話連絡が来ました!
    それにしても長い一日でした。。。
    明日お会いしましょう!

73. 273 匿名さん

抽選になった部屋はあるのでしょうか?
    2期検討者には気になります。

74. 274 匿名さん

249さん。リステージ綱島Luxisの価格はどうでしたか?
    ガーデンズ日吉本町より周辺環境(南側にくっついて工場が建っている,西側には11F建てマンショ
    ンのディアパークス)や規模などなどは、全然悪いですね。 また、なぜか施工業者も変更になって
    いるようですし、周辺住民とも揉めているようなかんじですし、デベも大手ではないですし、物件は
    近いですが競合しないような気がします。 でも、2期狙いですが、抽選が外れたら。。。 でもで
    も、やっぱり違うかな?

75. 275 匿名さん

第一期残念だった方…、第二期ご検討の方、
    アリュール日吉本町にキャンセル住戸が1戸だけでたようです。

現地にいつの間にか立て看板がありました。車で通りすがりに見たので正確ではないですが、
    最上階の90㎡ 5500万あたりだったと思います。

76. 276 日吉駅徒歩16分

昨日の担当営業さんの連絡を受け、本日手続きにMRを訪問
    してきました。

3回にわけての説明会&手続きだったので、他の時間帯の
    説明会の状況はわかりませんでしたが、重要問題の説明も
    きちんとしていたし、購入予定者からの質問も多く、
    活発で良い雰囲気でしたよ。

また、販売主の説明も誠意あるもので、不安材料はありま
    せんでした。私はとても安心しましたよ。

手続きにこられた方の年齢層はぱっと見た印象では、
    30代後半から40代ぐらいかな?子供もいらっしゃる方も
    多く、落ち着いた方が多いかな。。?

ところで、私の予想は外れたかな?
    商談ルームのボードは、一期分がすべて分譲済シール?が
    張られてました。二期も早く販売開始になるといいですね。

さて、これから節約生活が1年続きます。
    これからも、情報交換を宜しくお願いします。

77. 277 匿名さん

1期購入者です。
    手付金の入金とその確認も無事終わりました。
    これからはカラーセレクトやAオプションの検討をゆっくり楽しみます。
    ローンに関しては、半年後の金利の動向をみてからまたその時心配しようかな。

78. 278 匿名さん

先週号は1期登録にあわせて、住宅情報マンションズに
    掲載されていたのに、即日完売のようだし今週号はもう
    載ってないんですね。
    次の掲載のタイミングは2期ということになりそうかな。

リステージ綱島Luxisは今週号に載ってますね。
    日吉本町駅には少しだけガーデンズよりも近いようですね。
    でもLDを横切る梁が、、このあたりだけでもガーデンズと
    かなり差がありますね。MRに行っていないので予定価格は
    気になるが、それ以上にガーデンズの2期がきになる。
    早く間取りと予定価格を知りたいぞ〜

79. 279 匿名さん

私も、本日契約金の入金を終えました。大金を振込むと実感が沸きますね。
    私は無抽選だったのですが、抽選だった人ってどのくらいいたんでしょうね。
    ところで、皆さんはどんなオプションを付けるつもりですか?
    私は食洗機のグレードアップや床暖房の拡大に惹かれています。(中和室のエアコン配管もね)
    はやくBオプションの一覧と価格が欲しいですね。

80. 280 277

まったくです。Bオプションがわからないと予算もたたないし・・。
    うちはとりあえずタンクレストイレは心に決めてます。

81. 281 匿名さん

焦りました^^;
    ネットバンキングで振り込もうとしたら、振り込み限度額を超えていました(@_@)
    慌ててヘルプデスクに電話をしたらその場で限度額を引き上げてくれて一件落着。
    マジでかなり焦りました。
    ネットバンキングのご利用は計画的に!

82. 282 匿名さん

食洗機オプションのミスト仕様って標準のものより本当に効果あるんでしょうか。

83. 283 297

> 280
    タンクレストイレも良いですね。
    幸い手洗いも付いているし。TOTOのHPを見ると手洗いの下にカバーが付いていますね。後付できるのかな?

> 281
    実は私も日曜日に早速ネットから振込みをしようとした所、振込み限度額が超えており、月曜日にATMで振込もうにも、これまた限度額が超えており、結局窓口で振込みました。年度末の銀行窓口はとても込んでいましたよ(^^;
    でも、お陰で振込んだ実感がより味わえ、まー良かったと思うようにしています(笑)

> 282
    食洗機の構造って、湯を吹きかけるだけですよね。専用洗剤の力が強力だとしても、ちょっと洗浄能力に不安があります。
    特に、食後に少し(だいぶ?)まったりとした後に後片付けをする時とかね。
    ミストの洗浄力はありそうですよ(松下のHPを見ただけですが)。
    実際に食洗機の洗浄を見た訳じゃないので、余り正しくないかもしれませんが。。。
    申込みまで、色々と悩んで楽しみたいと思います^^

84. 284 匿名さん

二期はいつから始まるんだろう。
    色々言われていたけど、一期が強気な価格のままで完売じゃ、二期は更に強気な価格で来るのかな?

85. 285 260

うちも無事に振込みが終わりました。
    額が大きいだけに購入したんだって実感がわきますね。

Aオプションのリストをニヤニヤしながら眺めています(笑
    タンクレストイレって通常のと比べてメリット・デメリットって
    どうなんでしょうか?

86. 286 匿名さん

1期で購入者したものです。

抽選会にいかなかったことと、私の登録した住戸は無抽選だったので、
    他の部屋の倍率はわかりませんが、無抽選だったところが多いような
    気がしてます。

次期は公式Webの物件概要のページによると、Webページの次回更新日
    が4月15日となっていることから、この日が2期の住戸&正式価格
    の発表とにらんでます。また物件概要では販売開始が4月下旬となっ
    ているようです。

今週末ぐらいから予定価格が出始めて、要望書の受付も開始されるん
    じゃないでしょうか?2期に期待されている方は、早めに予定価格表や
    販売予定の住戸を営業に確認したほうが良いと思いますよ。
    落選者にはさらに早く情報が行くでしょうし。

1期では最初は仮の資料(間取りや価格表)を早い段階でもらえました。

1期との価格差ですが、ないんじゃないかな?
    ただし、1期よりかは好条件な住戸が減少しそうなので、その分
    価格設定がリーズナブルに思うのかも?

また1期販売数と未分譲の数から2期と3期で売り切ると思います。

そうでないと(完売にてこずると)、間取りのメニュープランや
    カラーバリエーションのセレクトプランが選択が工期の関係で
    できなくなり、売りづらくなるでしょうね。

87. 287 匿名さん

各種セレクト、Aオプションの期限は、
    1〜5階 5月15日まで
    6〜10階 6月23日まで
    とあります。
    三期になると、低層階は選択不可になりそう。
    高層階狙いでなければ、二期までに決めた方が良さそうですよ。
    Aオプションはまだしも、カラーセレクトは選びたいですよね。
    別のレスでの話ですが、小杉駅前のレジデンスでは、売り出し開始時にカラーセレクト不可の居室が多々あるようです。周りの競合他社の物件の動向を気にし過ぎたか(苦笑)

88. 288 匿名さん

確かに基礎工事は始まっているし、メニュー&セレクトプランを
    選べるのは期間は予想以上に短いかいかもしれませんね。

私は和室がいらないので、これをLD拡張やDENに無償で
    変更できるところがこの物件のメリットかなと思ってたり。

89. 289 匿名さん

私も無抽選で一期を購入しました。
    営業の方、上手に振り分けたんでしょうね。。

振込みも無事終了し、ホッとしてます。
    うちは金銭的にあまり余裕が無いので、Aオプションは見送りかな…。
    食洗機は気になりますが、シャープの塩で洗うのがあれば考えたかも。

今からカラーバリエで沢山悩みます!皆さんはどれにしますか?
    ロハスシック、素敵ですが床の傷が目立ちそうですよね。。

90. 290 匿名さん

> 260さん、

タンクレストイレの短所、長所ですか。。。

長所:設置スペースが少ない分、トイレが広くなる。
    音が静か。
    デザイン的にすっきりしてクール。

短所:価格が高い
    この物件だとあてはまらないので関係ないですが、、
    - 水圧が低いと使えない。
    - 手洗いを他に付ける必要がある。

ということで、新築分譲マンションだと価格以外な
    デメリットはあんまりないのかも。

ただ、タンク付だと、便座タイプのシャワートイレを
    低価格で簡単に交換できるので、シャワー部分を常に
    最新にしたい方は、タンクレスにこだわらなくても。。。かな。
    MRの75Hにあったシャワートイレは超安物でしたが、
    3万円〜5万円もだせば、かなり素敵な後載せタイプの
    シャワートイレもあり、自分で簡単に交換できますよ。

91. 291 匿名さん

ロハスシック希望です。

92. 292 匿名さん

うちは、食洗器派でないので標準仕様でいいなと
    思ってます。その分、フローリングのコーティングに
    お金を使おうかと。バルコニーの底上げも魅力的ですね。
    でも高そう

93. 293 匿名さん

1期購入者です。
    床の色って難しいですね。
    ダーク系だと傷やほこりが目立つというし、
    逆に白っぽい床だと落ちた髪の毛とか目立つというし・・

タンクレスってシャワートイレの交換難しいのですか?

94. 294 匿名さん

うちもロハスシックにします。
    Aオプションはタンクレストイレだけかな。
    食洗機は完璧さを機械に求めていないので標準で十分。
    その方が下部の引き出しが残るし。
    うちはキッチンが対面式カウンターなので吊戸棚をやめて
    広い空間づくりをするので、引き出しが貴重なんですよね。

95. 295 匿名さん

294さん、
    うちもキッチンは同じ意見につき、食洗機は標準に
    する予定です。あとコンベックは価格が高いのと
    機能がしょぼそうなので見送りです。
    スチームエレックみたいなものを別途購入予定です。

96. 296 匿名さん

コンベック?
    スチームエレック??

97. 297 260

290さん
    レスありがとうございます。
    デザインがすっきりしていて掃除もしやすいし
    音も静かならタンクレスにしようかな〜。

292さん
    うちも85HのMRにあったタイルデッキ(?)を検討していますが
    価格を聞いたら40万くらいするそうです。
    LDとフラットなのが超魅力なのですが、価格が・・・。

ロハスシックにされる方多いみたいですね。
    うちも落ち着いた感じがよくてロハスシックにします。
    たしかに傷とほこりが目立ち、掃除とかの
    メンテナンスが大変そう。

購入したみなさん、これからもよろしくお願いしま〜す。

98. 298 匿名さん

我が家も初めてタンクレストイレを見たときは感激でした。が、構造を聞いてみると直接水道管からの供給になるということ!すなわち、停電時→断水→トイレが流せない。ということになると考えると(1年に1度もないとは思いますが)このデメリットは見逃せないと思うようになり、タンクレストイレにしない分他のオプション代に余裕ができると考えています。子供の頃断水の経験があり、その際お池の水をバケツで運んでタンクに入れ流した記憶が鮮明で、、、お風呂の残り湯でもトイレを流すことが出来ます。ってわけです。
    ご参考までに!

99. 299 匿名さん

でもタンク式って前の人が何度も大を流した後、
    すぐに次の人は水がたまるまで流せないときがありますよね。
    あれって気まずい

100. 300 294

Bオプション資料が早くほしいな。
    価格を期待しているのはウッドデッキと洗濯機上吊戸棚と玄関姿見です。
    タイルが40万くらいですか・・・
    ウッドデッキももしその位するとなると直接手配してもイペのような高級天然材で40万位で材工でできますものね。
    エアコンは物件近くのコジ○で買おうかなと思ってます。
    4台必要なのでオプション価格と1台数万違うだけで4台合計数十万違いますものね。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア