旧関東新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ日吉本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 日吉本町
  7. 日吉駅
  8. ザ・ガーデンズ日吉本町
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

モデルルームオープン予定2月中旬みたいです。
駅から遠いけど、どんな感じのとこでしょうか。
知っている方いますか?

こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ日吉本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-18 22:43:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ日吉本町口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

391さん、
    >私もリクエストしますので、皆さんからもお願いします〜
    近所なので、日曜日にMRに確認に行って、間違いを指摘してきました。訂正版を郵送すると言ってたので、そのうち訂正版が送られてくるかもしれませんね。ところで、部屋のMENUプランの申し込みって、いつかご存知の方いらっしゃいますか?

2. 402 日吉駅徒歩16分

401さん、
    早速のアクション、ありがとうございました!

>ところで、部屋のMENUプランの申し込みって、いつかご存知の方いらっしゃいますか?
    「無償セレクトの締切り」= 「Aオプションの締切り」ですよね?
    1F〜 5F : 5/15
    6F〜10F : 6/23

今回送付されてきた
    「各種セレクト・Aオプション(建築工事中施工商品)確認・申込書」の
    表側が無償選択部分(メニュープラン、カラー、キッチン、カッシーニ...)ですよね。
    なので 間取りの選択も期限が同じですよね。

回答になってますかね?

3. 403 匿名さん

リンナイの食洗機の情報ってなかなかないですね。
    こんなの見つけちゃった。

http://www.kakaku.com/prdevaluate/evaluate.asp?PrdKey=21274510172

たった一人のレビューだから何とも言えないけど・・・。

4. 404 匿名さん

>400さん

リンナイの食洗機も静音で有名らしいです。
    逆にナショナルがそれに追いついたということらしいです。
    ただ洗い落ちに関してはどこまでこだわるかでしょうね。
    あと除菌機能と。

5. 405 匿名さん

>16分さん他

今日さっそくAオプション申込み書の訂正版が届きました。
    珍しく意外と対応早かったですね。

6. 406 匿名さん

398さん

はじめまして。
    私もリストの綱島物件とガーデンズを悩みに悩みましたが、
    結局、ガーデンズに登録し、当選しました。
    2物件とも、私たちの中では五分五分で、
    どちらかに絞ることはかなり大変でした。

リスト綱島で気に入ったところは、物件の位置の利便性です。
    駅までの距離は、正直ガーデンズとほぼ変わらないと思いますが、
    綱島は、物件付近までバスの本数がかなりあって、
    しかも物件付近には徒歩圏内で買い物ができるスーパーが多く、
    共働きの我々には、魅力的でした。
    あとは、ワイドオープンの間取りや、
    価格的に300万近くガーデンズと開きがあったため、
    ガーデンズ登録締め切り当日まで悩んでいましたが、
    結果的には、ガーデンズを申し込みました。

リスト綱島で気に入らなかった点は・・・
    1.梁が多い。
    2.敷地いっぱいにマンションが建っている
    3.駐車場が機械式
    4.設備がガーデンズより劣っている。

私たちの場合、マンション前にある工場は、
    気になってはいましたが、デメリットの中には入りませんでした。
    むしろ、横に立っている大規模マンションの方が、
    圧迫感を感じて、デメリットでした。

ガーデンズを選んだ理由ですが、
    1. 敷地が広々している。
    2. 平置き駐車場(私は車好きなので大きなポイントです)
    3. 梁が少ない
    4. 物件の質がとても良い

結局、ガーデンズを選んだ大きな決め手は「梁が少ない」
    リスト綱島を諦めた大きな決め手は「梁が多い」です。
    悩んだとき、決め手になる最優先事項を決めて、
    利便性よりも、物件としての質が最も優先と考え、
    ガーデンズを選びました。

結局は、398さんが、何を最優先事項にするかということで、
    どちらかに絞れると思いますので、
    今一度、考えてみてはと思います。

長々と失礼しました。

7. 407 405

せっかく早く届いたオプション申込み書訂正版も
    また大きな間違いが2点。
    基本カラーセレクトの番号でジェントリーブラウンもロハスシックも③番で、
    カッシーニ入り口セレクトも②番が二つ。
    本来4番のロハスシックを選択しても3番に記録されたりしなければいいけど。
    200戸もあるんだから数件は間違いが出るかも。
    吊戸棚撤去後のダウンライトの件は明記してあって了解。

8. 408 匿名さん

自分で調べなくて申し訳ありませんが、
    ここって網戸ってついてますか?

9. 409 日吉駅徒歩16分

■セレクトプラン申込書の訂正版について

405さん、

我家にも速達で届いておりました。致命的な(カラーの組み合わせの)
    誤りが訂正されて一安心です。オープンキッチン時の天井灯の変更も
    記載されてよかった、よかった。。

連番の誤植、番号を選択しない方式での記入なので、ここは許される
    範囲(実害はなそう)と思ってます。

ところで、訂正版の見分け方、「作成日」や「改訂版」みたいな
    表記ないですよね? これではまずいのでは、、、、(^^;
    お詫びの書面には日付が入っているのに、、、、

「返却用」は(誤り版)ピンク→(訂正版)イエローになってましたが、
    「お客様保管用」は白い紙のままですよね。

紛らわしいな。

10. 410 日吉駅徒歩16分

16分が間違ってました。訂正して深くお詫び申し上げます。
    表紙の左下に訂正版は「2006.04.09」って日付ありましたね。
    すみませんでした。

11. 411 匿名さん

399さん、406さん レスありがとうございます。
    まず、ガーデンズは第一希望です。2期の抽選で外れた場合に、希望のこのエリアで探すかどうかということで迷っていました。あと、金利の上昇も気になるので、今回のタイミングで住宅購入を決めてしまうかどうか、という焦りもあります。
    リステージ綱島は、はっきり言って場所以外、ガーデンズよりいいと感じたところはありません。406さんからの「300万くらい安い」という情報ですが、設備、仕様、周辺環境を考えると500万くらい安くないと・・・っていう感想です。あと、建設地を見に行ったときに近所の住民の方お話しましたが、デベのグレイスの対応がかなり酷いらしいです。隣地のディアパークス建設時の時と全然違い、とにかく酷い対応らしいです。住民の反対の影響か、予定されていた上場企業の施工会社は撤退し、予定されていた着工もだいぶ遅れているようで、近隣から良く思われていないマンションもどうかと思い、抽選に外れても、リステージ綱島は見送ることに決めました。
    色々、ありがとうございました。

12. 412 匿名さん

>日吉駅徒歩16分さん
    >回答になってますかね?
    大変失礼しました。間取りプランセレクトっていうものが部屋のメニュープランだったんですね。見逃しておりました・・・。ご回答ありがとうございました。

13. 413 日吉駅徒歩16分

411さん、

そうでしたか。リストさんの物件、いろいろとあるのですね。
    今週号の住宅情報マンションズに価格帯が掲載されていて、予想以上に
    価格が高かったのに少しびっくりしてました。地価上昇の影響がじわり
    じわりと反映されつつあるのか?

ガーデンズの登録にあたり、ご不明点&疑問などで販売主さんに直接質問
    しづらいようなことがありましたら、このスレッドでお気軽にご相談くださいね。

ただし、今回のセレクトプランの間違いのリカバリーに代表されるように、
    販売主さんは非常に誠意ある対応をしてくれておりますので、どんどん担当
    営業さんに不明箇所をぶつけてみて下さい。私はそうしました。
    その結果、不透明部分がクリアーになり満足して1期での購入を決めましたよ。

14. 414 日吉駅徒歩16分

■各種セレクト・Aオプション申込書 (メニュープランセレクト)について

412さん、
    こんばんは。
    一番重要な間取りの選択項目(メニュープラン)がとっても簡素で、
    見逃しちゃいますよね。

ところでこの部分、申込書では全タイプ共通になってますが、
    各タイプ毎に用意してもらいたいなーと思ってました。

メニュープランの部分といえば、
    「75Hタイプ」は、有償のプラン4、
    「1期では販売しなかった? 85A」では、同じく有償のプラン3,4,5が存在
    してたんですね。これ気になる。。何が違うのだろう〜 余談でした。

15. 415 日吉駅徒歩16分

■網戸について

408さん、
    こんばんは。

MRの85H2のキッチンとマスターベットルームにある2つの勝手口部分
    はたまたま見てまして、網戸があることを確認してたのですが、
    勝手口以外の窓は、まったく見落としてました。

ちなみに、バルコニーにある勝手口には「プリーツ網戸」が施され
    ていました。

今後MRに訪問予定の方、お手数ですが以下の3点をご確認いただけますか?

- 各窓の網戸の有無
    - 網戸のタイプ (プリーツ網戸?)
    - 窓部分でMRと実物で相違点は?
    (既に確認済みなのは、MRはガラス1枚だが、実際はペアガラス)

【ご参考】
    - プリーツ網戸とは?
    必要な時だけ広げて使うことのできる、折りたたみ式の網戸です。
    サッシに隠れる仕組みも多く、言われないと網戸の存在に気づかないことも。
    MRの勝手口にあったのは、格好良かったですよ。

16. 416 匿名さん

今週の土曜日にMRや現地に行く方、、

日吉台中学校グラウンドにて「JA横浜日吉支店 春の農業まつり」開催とのことです。
    内容は、野菜や花の即売会や焼きそば等の模擬店、フリーマーケットだそうですよ。
    雨天決行 9時〜15時 駐車場ナシ

現地近くの掲示板に張り紙がありました。
    台中にお子様を通わせる予定の方は、下見にうってつけの機会だと思いました。

17. 417 匿名さん

オープンキッチンセレクトで非常に悩んでおります。
    3.2畳のタイプですが、収納をとるか開放感その他でどちらにするか決めがたいです。
    皆様の検討ポイントを参考までに伺いたいです。

それと、些細なことですが浴槽はどちらにしますか?
    ちなみに スタンダード浴槽 300L
         ワイド浴槽    345L
    水道代が気になる我が家は、スタンダードで決まりそうです。

18. 418 匿名さん

>417さん

我が家はキッチン3.3畳で大差ないですが、
    開放感をとり吊戸棚はやめることにしました。
    収納は廊下寄りの物入れがあるし、
    LDに壁面収納を設置予定なのでD側の収納を使うことで収納をまかなうつもりです。
    もともと我が家は3人家族で食器が少ないということもありますが、
    台所仕事をしていても空間の連続性による家族との一体感と広さを優先させました。
    ちなみに浴槽はせっかくだから思い切ってワイドを楽しんでみようと思っています。

19. 419 匿名さん

> 417さん
    私たちは浴槽はスタンダードにする予定です。
    理由は、スタンダードでも浴槽は十分く感じた事と、浴槽をより広くするより、洗い場を狭くしたくないなと思っているからです。
    ちびっ子を洗ってやる時に、洗い場が狭いと不便そうなので、、、
    半身浴をされる方や、ちびっ子がいないご家庭などは、ワイド浴槽は良いかもしれませね。
    腰掛ける場所も付いていますし。

20. 420 匿名さん

ガーデンズの2期の予告広告が、新聞の折込みに入っていたのですが、広告の表側全面に慶応大学のイチョウ並木がありました。
    秋になると、とても綺麗な並木ですよね。
    そういや、今週末から2期が開始のようですね。
    どの部屋が売りに出されるのだろう?

21. 421 日吉駅徒歩16分

>417&419さん、

うちも419さんと同じで理由(1418UBだとワイドの幅がつらい..)
    に加えて、魔法瓶浴槽でないので、保温が苦手な浴槽と判断し、
    スタンダードを選択予定です。

22. 422 匿名さん

うちはもう子供が自分で洗えるし、
    子供か自分が洗っている間もうひとりが半身浴できるので、
    洗い場の広さはMRで確認したけど一人分なら十分なのでワイドにします。
    いつもお風呂が沸いたらすぐ入る家族なので保温を気にしないし。
    (今でも浴槽にフタをしたことがほとんどない・・)
    みんなそれぞれいろんなスタイルや意見があって参考になりますね。

23. 423 匿名さん

みなさんオプションでいろいろお悩みのようですね。
    私は、中和室(洋室)のエアコン配管を設置するかどうか悩み中です。
    夏はエアコンなしだとちょっと厳しそうですよね。
    ただ、リビングに通る隠蔽梁型が少し気になりますが。。

24. 424 417

みなさまありがとうございます!
    それぞれのご家庭のライフスタイルに基づく貴重なご意見、我が家でも参考にさせていただきます。

話は変わりますが、気になることがあります。
    MRのロハスシックの部屋ですが、カーテンタッセルを引っ掛けるフックが壁にネジ止めされていました。それは規約的、構造的にOKなのでしょうか?
    部屋の中央の内壁以外は、ピンやネジは駄目ではなかったかなと思っていました。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

25. 425 匿名さん

そういえば、明日は「いちごの樹」の商品が若干安くなります。
    毎月15日はイチゴの日ですので。

26. 426 匿名さん

無責任な言い方ですが、普通に考えれば問題ないと思いますが。

27. 427 匿名さん

1期購入者です。
    購入者の皆さん、無償セレクトとAオプションはほぼ決まりましたか?
    やっぱりとりあえず説明会が終わってから本腰ですかね。
    我が家のカラーセレクトの悩みを聞いてください。
    基本カラーはロハスシックで決まりなのですが、
    ロハス推奨のキッチンパネルカラーはホワイトのチェック柄になっています。
    MRで確認した時このチェックのマス目には凹凸があって表面がフラットではなかったような・・。
    これってこの凹凸の目地に汚れが付きやすいのではと心配しています。
    色の組み合わせとしては好きなのですが、あの凸凹どう思いますか?

28. 428 匿名さん

2期購入希望で、MRに行かれた方はいらっしゃいますか?
    販売予定のプランや予定価格が出されているかご存知でしたら教えてください。

29. 429 匿名さん

今日MRに行って来ました。雨の日にもかかわらずたくさんの人が来ていました。
    16分さん 網戸の件ですがMRには付いてなかったので聞いたところ普通の網戸が付くとのことです。
    MRの85H2のキッチンとマスターベットルームにある2つの勝手口はプリーツ網戸だそうです。

428さん 2期に関しては興味がなかったのでよく見ていませんが
    思ったより売りに出している数が少なかったです。
    C棟は3戸だけでA棟が多く売りに出ていました。4LDKが多かったような…

425さん 土曜日にいちごの樹行って来ました。イチゴの日ということですごい人でした。
    私はベリーベリーを買ったのですが甘酸っぱくて美味しかったです。

30. 430 日吉駅徒歩16分

>429さん、

早速、ご調査いただきありがとうございました!!

他の物件でもMRに網戸がついているの、私は見たことなかったので、MR的には
    視界を遮ってしまったり、バルコニーへの開放感を出すのにマイナスだったりする
    などの理由から取り外しておくのがお約束なのかもしれませんね。

通常の窓は「普通の網戸」のほうが耐久性や実用性で考えると良さそうなので、
    種類のことも安心しました。

MR盛況でしたか。3月の量的緩和措置解除や公示価格の発表後は、不動産業界
    全体が「早く買ったほうが、特ですよ〜」みたいにあおっている感じしますよね。。。

Aオプションのカタログもそろそろ飽きてきたので、Bオプションの詳細早く知り
    たいですね。

31. 431 匿名さん

429様、
    情報ありがとうございます。A棟の4Lが中心なんですか。
    来週にもMRに行ってみようと思います。1期の価格から推測するとやや割安感がありそうなB棟
    の75クラスを狙ってたりします。これからも情報交換させてくださいね。
    ここの掲示板、とっても良い雰囲気で購入を真剣に考えている私にとって安心材料です。

32. 432 427

>431さん

我が家は1期で東向きのB棟を購入しましたよ。
    もちろん南向きのA棟が理想的ですが、東向きもいいですよ。
    現在我が家は長年東向きに住んでいますが、
    気持ちいい朝日の中で家族と朝食をとるのは東向きの醍醐味です。
    どうせ平日は会社や学校で日中の日差しの恩恵は感じないし、
    週末も天気がよければ日中は外へ出るし。
    西日も寝室に入るので夏はつらいですが、冬は日中部屋が暖まるので過ごしやすいですよ。
    南向き物件は北側の部屋ってどんな感じか知りませんが・・。
    さらにザ・ガーデンズは東面は戸建住宅エリアで視界が開けているし、
    A棟より駐車場棟が近いし、中学校と多少距離があるし。
    そんな訳で我が家は東向きを購入するのにさほどためらいというか妥協感はありませんでしたよ。
    人気の南向きよりは東向きのほうが営業さんもサバきやすそうですし・・。
    南向き信仰を非難している訳でも嫉妬している訳でもありません。
    もちろん我が家だってお金の余裕があれば当然南向きのA棟を買っていたし(笑)。
    あまり宣伝するとデベと言われそうですが、
    1期購入者は皆きっとこの物件がどの部屋も順調に売れることを望んでいると思います。
    1期のときは抽選にならないようになんて自分勝手なことを考えていましたが(笑)。
    もし同じB棟でご近所さんになったらよろしくお願いしま〜す。

33. 433 匿名さん

>>432さん、

私も購入者です。
    たしかにこの物件は各棟それぞれ良いところがあって、
    いい物件ですよね。
    よく敷地いっぱいにロの字型の配置の物件も見かけますが、
    ここは敷地をゆったりと使った感じがあって好きです。

34. 434 匿名さん

427さん

うちは一時ロハスシックを検討していましたが、確かにキッチンパネルに凹凸があったのを覚えています。どのカラーにせよ、汚れ防止のシートを貼ろうと思っています。

参考商品
    http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&c...

35. 435 匿名さん

横浜の市営地下鉄が完成し、南北線などの始発駅にもなると、日吉駅にも特急が止まるようになるかもしれませんね〜 そうしたらとても便利だ^^

36. 436 日吉駅徒歩16分

今週号の週間住宅情報マンションズに2期の情報載ってますね。
    新しい間取りも少し掲載されてました。

37. 437 匿名さん

1期購入者です。2期以降も順調に売れるとやっぱり嬉しいです。
    2期はGWをはさむので他物件も多く売りだすから、
    人気のA棟(南面)を中心に売りだして張り合うのでしょうね。
    C棟はA、B棟がある程度売れたあとに「残り少ないですよ!!」って
    売りさばくのでしょうか・・・?
    C棟は駐車場近いし、南向きでA棟との距離は十分確保しているようだし、
    C棟も良いですよね。実際B棟より価格は高いし・・・。

38. 438 匿名さん

16分サンと同様、Bオプション資料が待ち遠しいです。
    気が早いのかもしれないけれど、その資料が来ないと
    物によってはどんな家具・インテリアを自分でそろえようか決まらないので。
    いつごろかな〜。

39. 439 日吉駅徒歩16分

439さん、こんばんは。

手付け金の準備もかなり大変でしたが、各種オプションなども
    入居前に支払いが必要で、オプションの選択=予算の確保、、
    という現実が苦しいところですね。

我が家では、入居後では施工が難しく、どうしても欲しいも
    のだけを発注予定です。

Bオプションの多くは、内覧(or 入居)後設置するものになると思う
    ので、「欲しいけれど、1年くらい待ってからでも、、、」なんて
    ことを想定して、我慢、我慢になりそう(笑)

40. 440 日吉駅徒歩16分

↑438さんへでした。すみません。。。

41. 441 日吉駅徒歩16分

432(427)さん、
    こんばんは。同感です。

B棟は他の棟に比べて夏場は特に温度上昇を抑えられるところに期待できますね。
    私が戸建を選ばなかった理由の一つとして、首都圏のヒートアイランドの影響で
    木造の2階以上は夏になると、エアコン稼動下でも暑すぎるお宅を何件から見
    てしまって。。私の実家もなんですが。

冬季の日照よる温度上昇の期待よりも、夏の直射日光の回避、とっても重要ですよね。
    暑がりな16分でした。

42. 442 日吉駅徒歩16分

437さん、こんにちは。

C棟は確かに南向きかつ、その先のA棟までの距離が
    ある程度確保されているので、将来景観が変わるかも
    しれない不安材料がないですよね。

C棟の販売を見送っているのは、なんでなんですかね?
    A棟、B棟よりも規模が小さいから施工期間が短いのかな?

43. 443 匿名さん

モデルルームの85H2のキッチンにあるオプションの食器棚(?)
    あれの値段っていくらか解る方いますか?

44. 444 匿名さん

今日Aオプションの説明会に行って来ました。
    Aオプションは決め終わったのでBオプションについて質問しちゃいました。
    質問の殆どがBオプションのことだったかも(笑

443さん 食器棚は20万〜30万くらいと言っていました。
    食器棚の幅によって金額はかわるそうです。

今日もたくさんの人が来ていました。
    登録のときにご挨拶した方も来ていて
    これからご近所付き合いになるんだなぁ〜と実感しました。

45. 445 匿名さん

私もAオプション説明会に行ってきました。一通りの説明や注意事項の確認が主でした。

皆さん知っている事かもしれませんが、オープンキッチンの選択について、、
    今まで、完全にクローズor吊戸棚を撤去してオープン、の二者択一だと思っていたのですが、
    間取りによっては、吊戸棚の下スペースがオープンの場合もあるとの事でした。

以前に聞いた話と違っていたし、MRにないタイプだと分かりにくいですね。
    説明会に行って良かったです。

46. 446 匿名さん

私もオプション説明会に午前中行ってきました。
    ウッドデッキのことを聞いたら平米当り約3万5千円とのこと。高い!!
    でも材料は高級天然材のセランガンバツーだそうなので仕方ないのかな。
    ちなみにタイルは平米5万〜6万円くらいだそうな。これまたビックリ!!

そういえば最新の読売ウイークリーで東西マンション人気ランキングで
    ザ・ガーデンズは3位だと営業さんに聞きました。
    それを知った人たちが2期に興味を持って結構MRに来てるそうですよ。
    1期購入者としては何か嬉しいですね。自分の見る目に間違いはなかったというか・・。

47. 447 446

現在2期は25戸しか販売してませんでしたが、
    そのとについて質問したところ現在事前内覧は
    1期で落選した方を中心に案内していて、
    このあとゴールデンウイークから戸数を大幅に増やすそうです。
    でも意味というか意図が良くわからない・・。

48. 448 匿名さん

私もAオプション説明会に行ってきました。
    私もBオプションのことばかり質問しました。
    Bオプションの案内はAオプションの締め切りの後だそうなので、
    夏ごろ(多分7〜8月)になるそうです。

49. 449 修繕

ちょっと話は変わりますが、先日、修繕計画について話を聞いてきました。
     現時点での修繕計画によると、積立金は、毎月の分が、
    購入〜5年@6,100円
    6年〜10年@8,900円
    11年〜15年@12,900円
    16年〜20年@18,600円
    21年〜25年@26,900円
    そのほかに、一時金が12年目と24年目にそれぞれ
    15万円づつ合計30万かかるそうです。
    (75平米タイプの部屋の場合)

担当者の話によると、一時金の額を抑えているため
    月額負担額が徐々に増えていくとのことですが、
    それにしても、21年目以降に26,900円は高いような
    気がします。
    (もっとも、他の物件がどんなプランになってるか
    知らないのですが。。。)
     ただ、おそらく20年後もそれなりにローンは
    残ってると思うし、2万円増はかなり痛手です。。。

担当者はすべて想定にすぎません、と言ってますが、
    それは当たり前で、私には、当初修繕積立金を安くし
    過ぎているだけなのかな?とも受け取れます。

修繕の内容については、いままで見てきた物件と
    それほどの違いはないように思われますが。。。

今までは、200戸超の大規模マンションだからとか、
    駐車場が自走式だから等の理由で、なんとなく漠然と
    修繕費が割安(だろう)と思っていました。
     みなさんは、どう思いますか?

50. 450 匿名さん

↑どこの物件もほとんど5年ごとに5割増しです。
    こんなもんです。そういう意味ではここはこの金額でも安いと思います。
    なぜなら共用施設があまりないし、駐車場も機械式でもない、
    タワーのような高層用EVもない。
    ある物件は修繕費さえ最初から2万で5年ごとに割り増し・・・。

51. 451 匿名さん

豊洲パークシティなんか1年目から管理費+修繕費+駐車場=2+2+2=6万円
    そして修繕費が5年ごとに上昇・・・。
    ここは20年後でも管理費+修繕費+駐車場=5万以下。う〜ん・・・。

52. 452 修繕

なるほど。。。
    タワー型+機械式駐車場なんかに比べると、やはり割安ということですね。
    しかし、豊○の例ではないけれど、タワー型はもともと物件価格が高い上に
    維持費(管理+修繕+駐車)も高いとなると、いまさらながら、この物件で
    よかったという気がしてきます。

53. 453 匿名さん

今週末行われる管理説明会に参加する人ってけっこう多いのでしょうか?
    入居してからの具体的な管理の方法を話してくれるのかな?

54. 454 悩んでます

Aオプションの中で、玄関の『ダウンライト』を『ハロゲン二灯』にするというのはどうなんでしょうか?
    玄関が明るいというのは華やかな感じがして魅力的なのですが、贅沢品と言えば贅沢品のような気もして、決断しかねています。
    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

55. 455 匿名さん

1期購入者です。

>454さん

我が家も一度は検討しましたが、
    MRを見た結果、廊下の他のダウンライトとのバランスを考慮して止めました。

56. 456 匿名さん

>454さん
    現在自宅でハロゲンランプを使用したスタンドを使っておりますが
    替えランプが高い!2000円以上します。
    そこ辺も考えようと思ってます。

57. 457 日吉駅徒歩16分

454さん、
    こんばんは。
    価格的には他のオプションに比べて選択し易い価格(約3万円)だけに、選択
    される方も多いかもしれませんね。

ハロゲンランプを使ったダウンライトは、玄関の印象をがらっと変える魅力的な
    アイテムで少し惹かれますよね。

ハロゲンランプの長所と短所が454さんのニーズに適していれば、選択
    しても良いのでは?

以下、ご参考まで。

■寿命
    ハロゲンランプは確かにやや高め(2000円〜)ですがハロゲンランプは通常の
    シリカ電球に比べれば約2倍(2000時間程度)で、これは最近多い小さいランプ
    (クリプトンランプ)のダウンライトとほぼ同じ寿命があるかと思います。

454さんの利用パターンが常時点灯しない習慣であるのなら、交換コストは
    それほど考える必要はないかと思います。

■明るさと熱
    ハロゲンランプはご存知のようにランプ形状が小さく、高輝度なため
    直視できないほど眩しいですが、スポット的な演出効果は抜群かつ、
    時間経過後(寿命が近づいても)もその特性の変化が少ないようです。

その反面、非常に高温状態となるため連続して使う場合はランプ温度
    だけでなく、ランプを設置する空間の温度上昇も考えるべきかもしれ
    ません。

我が家はまだ決めてませんがいまのところ 455さんの意見に賛成かな。
    もう一度GW中にMRを訪問して実物確認後に決めます〜

58. 458 日吉駅徒歩16分

453さん、
    こんばんは。

一期の管理説明会時点では、まだ修繕計画が決まっていない状況での
    説明会だったので参考にならないかもしれませんが、一般的な内容だ
    けでしたよ。30分位で直ぐに終ってしまってしまいました。

私の印象ではこのためだけに行く必要がある説明会とは思えなかったです。
    私の時は1名の説明員で、資料の棒読み状態でした。(^^;

ただし資料は入手されご覧になった方が良いかと思います。私はこの
    資料ベースで後日担当営業さんに細かい質問をして、回答いただきました。

以下ご参考まで。

なお、1期の時では修繕計画は登録時の重要事項説明資料としていただいて
    おります。

管理説明会資料(伊藤忠アーバンコミュニティさん作成で18ページ)

1. 伊藤忠アーバンコミュニティの概要
    2.マンションの管理(一般的な管理用語の説明)
    3.居住者のルール (こちらも一般的的な話,ごみ出しやペットのこと)
    4.管理組合の運営 (ザ・ガーデンズの管理組合概要)
    5.管理計画(特に管理員業務の内容や勤務時間、フロントサービス..)
     長期修繕計画 (1期の初期段階では情報なし、販売直前で明らかになりました..)
    6.アイリスタについて(ザ・ガーデンズ住民用のwebポータル)

59. 459 匿名さん

> 435さん
    一期購入者です。

前回販売時の管理説明会に参加しました。
    時間は30分程度で、基本的なマンション管理のABCと居住者のルールでした。
    長期修繕計画の詳細の説明は無く、私は営業担当から資料の入手と説明を別途してもらいました。
    具体的な内容の説明まではありませんでしたが、説明者は契約予定のマンション管理会社ですので、色々と質問する良い機会かもしれません。
    私が参加した時は、10組ぐらいの方が参加されていましたよ。2階のカラーセレクトの狭いスペースに椅子を並べて(笑)

60. 460 日吉駅徒歩16分

今週号の住宅情報マンションズ(4/25号)、GW増量号でものすごく厚いですね。
    ザ・ガーデンズも4ページを使った紹介で、1期では無いプランも含む5プラン
    が掲載されてます。

61. 461 悩んでます

ハロゲンライトの悩みに関して多くのアドバイスをありがとうございました。
    わたしもGWにもう一度MRに行って確認してみます。
    本当に頼りになる掲示板で感謝感謝です。
    これからも宜しくお願いいたします。

62. 462 455

>454さん

454さんはどのタイプの間取りか知りませんが、
    我が家は玄関のドアが廊下に対してまっすぐなので、
    廊下のダウンライトの並びの配置を考慮して標準のダウンライトのままにします。
    もし玄関の扉が廊下に対して横位置であれば、
    玄関を開けても廊下が見えないので、ハロゲンでもいいのかなと思いますが、
    いかがでしょうか。MRでご確認下さいね。

63. 463 匿名さん

読売ウィークリーの東西マンションランキング(4/30)にこのマンションのことがどう書かれていたのかぜひ知りたいのですが(446さんの書いてらっしゃった)、どなたか教えていただけませんか?
    現在発売されているのは5/17号なので本屋では見れず、バックナンバーを取り寄せて購入するほどでもないかなと思っているので。。
    お持ちの方いらっしゃればよろしくお願いします。MRに行けばあるのかな?

64. 464 匿名さん

>>463
    MRにはたくさん置いてありましたよ!

65. 465 匿名さん

公式Webページの左下にも書いてありますね。

http://www.g-hiyoshi.jp/pop.html

私も記事を読んでないのですが「神奈川県の200戸以上で3位」
    ってけっこう微妙ですよね(^^;

66. 466 匿名さん

ちなみに1位、2位ってどこだったのかな?武蔵小杉の物件?

67. 467 匿名さん

>>466
    小杉とみなとみらいだったような。。。

68. 468 匿名さん

ツインタワー「みなとみらい」と小杉は「コスタ」か「パークシティ」ってこと?

69. 469 匿名さん

そんな物件と肩を並べるなんてザ・ガーデンズもなかなかだね。
    ここはやっぱり環境が一番の要因かな。

70. 470 匿名さん

小杉はレジデンスだよ。
    タワーの方はもっと大規模の方で選ばれてた。

71. 471 匿名さん

雑誌の内容知らないけど、結構細かく分類されているんですね。
    レジデンスは占有部仕様ランキング最低だと聞いたけど。。。
    再開発と言ったって武蔵小杉の街自体がそんなにいい所とは思えないけどなあ。。。
    まあ私はザ・ガーデンズが買えて大満足だから他所は関係ないか。。。

72. 472 匿名さん

本物件の話題に戻りましょう。
    もう既にAオプションの申込みを提出した方はいるのでしょうか?
    Bオプション内容の情報って何かありませんか。

73. 473 匿名さん

そういえば2期の販売戸数ってその後増えたのかしら?
    明日の2期MRグランドオープンからかしら。

74. 474 匿名さん

ガーデンズのHPが画像が変わってますね。夜バージョンでした。

75. 475 日吉駅徒歩16分

>474さん、
    ほんとうだ。夜バージョンや夕方バージョンも素敵ですね。
    http://www.g-hiyoshi.jp/

見た目がグリーンからミッドナイトブルーになっただけだと
    思ったら、新しいページもちらほらあるんですね。

以前はたぶん無かったモデルルームのページもあるんですね。
    http://www.g-hiyoshi.jp/modelroom/

エントランスのCGも少し増えて、私は見たことがなかった
    向きからもありました。
    http://www.g-hiyoshi.jp/public/index2.html

厚手の緑色のカタログに含まれている内容がやっと
    Webでも見られるようになり良い感じですね。

ピーターラビットの旧ページもそろそろ見納めですかね。
    http://www.g-hiyoshi.jp/top.html

76. 476 日吉駅徒歩16分

新しいTopページにあった、「日経住宅サーチBBレポート」
    けっこう良くできてるんですね。こんなのがあるなんて知りませんでした。
    左画面に動画、右画面は連動してプレゼンみたいな静止画がでる仕組。

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/bbr/bukken/010493.html

77. 477 匿名さん

新しいHPからピーターラビットが消えてしまった・・・。
    1期購入者としては、非常に寂しい限りです。

78. 478 匿名さん

このマンションって、ゴミ出しは24Hなのでしょうか??
    ディスポーザーか24Hゴミ出しかどちらかはあってほしいなぁと思っていたのですが・・。

79. 479 匿名さん

1階〜5階購入者はAオプションの申込み提出期限がもうすぐですね。

80. 480 B棟

玄関のダウンライトですが、我が家はつける事に決めました。人の感知で点灯するのが気に入りました。価格も物件が高く感じるだけに、安く感じてしまうところが・・・。購入後に取り付けってできなさそうですし。

81. 481 匿名さん

>480さん

408さんの言ってるダウンライトってハロゲンライトのことでしょうか?
    標準でも人感センサーのダウンライトが玄関とポーチについていますが。。。

82. 482 481

↑すみません、408ではなく480さんです。

83. 483 匿名さん

いまだにカラーセレクト悩み中・・・やっぱり家具とか合わせやすいオーガニックベージュが無難かなあ。。

84. 484 日吉駅徒歩16分

今週初めにMRと現地に行ってきました。

■日吉本町の現地
    現地は1Fの基礎部分ができてきた感じでした。
    道路からどのくらい奥に建つのか実際に確認することが
    できました。平面図通りなのはもちろんなのですが、
    「こんなに奥なんだー」と実感しましたよ!

■2期について
    2期の予定価格表(5/1作成)をもらってきました。
    25戸と1期のキャンセル住戸が出てますね。1期と同様に
    2期の正式発売までに、要望が多ければ追加で販売する
    戸数を増やすのかもしれませんね。

75タイプの部屋がほとんどで、70タイプ85タイプは僅
    かでした。残り販売戸数から考えると少なくとも3期は
    ありそうで、その時にも人気があるプランをまんべんなく
    残しておく作戦なのかな。。。

85. 485 日吉駅徒歩16分

> 317の補足(Aオプションのタンクレストイレ)

MR 85H2に設置されているタンクレストイレの型番をひかえてきました。

ウォシュレット一体型便器
    型番
    機能部品番: TCF982/F
    便器部品番: CS367B

民生流通用ではないのかネットで探してもほとんどヒットしませんが、
    ネオレストSD1クラス相当だと思います。

http://www.sunrefre.jp/wc-benki-neoresuto.htm

以上ご参考まで

86. 486 日吉駅徒歩16分

■地下鉄の開業時期は?

横浜市営地下鉄4号線
    中山駅〜日吉駅の開業時期について

横浜市&交通局の公式見解は未定のようですが、H19年の秋以降のようですね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/faq.html

入居後から少なくとも半年、長ければ1年は綱島駅や日吉駅からの
    通勤が必要そうですね。

87. 487 匿名さん

購入者です。我が家は通勤で地下鉄を利用することはないのですが、
    港北ニュータウンに遊びに行くのには便利ですよね。
    さらに地下鉄開業後には日吉本町駅周辺にそのうち可愛いお店や便利なお店ができればいいなと期待しています。

88. 488 匿名さん

↑港北NTの観覧車に一度乗ってみたい・・・

89. 489 匿名さん

地下鉄開通まだ先のようですね。
    綱島駅か日吉駅付近の駐輪場の場所、空き状況、使用料等・・・ご存知の方いらっしゃれば
    教えてください。

90. 490 匿名さん

以前綱島駅前の駐輪場を借りようとした所、
    空いているのは駅から結構離れている所で、
    駅すぐの駐輪場はたしか半年待ちとか言われたような気がします。
    でもって日吉も綱島も朝、駅前にとめて置くと、
    かなりの確率で持っていかれてしまいます。
    都筑インター近くのあたりまで取りに行かないといけないのと、
    帰り、30分近く自転車をこがないといけないのに加え、
    確か没収料が1500円ぐらいかかったので、
    駅まで自転車を考えている方は、空き待ちができたハズなので
    早めに予約を確認したほうがいいですよ^^

91. 491 匿名さん

私は神奈川県人ではないけど、事前に半年前から駐輪場申し込めるのでしょうか?
    まあ住所は港北区日吉本町4丁目で電話番号は携帯にしておけばいいのかなあ。
    でも意外に早く順番廻ってきて使用料だけ早めにとられることになるかも。

92. 492 匿名さん

一期の販売戸数と二期の販売予想戸数をみると、売り主の思ったほどに
    客の食いつきはよろしくないと思わざるを得ません。二期の戸数など驚
    くべき少なさのように感じます。自走式、戸境の厚みなど良い所も少な
    くないはずなのに……。
    MRオープン当初、ここで数多く出た意見≒「総合的にみて高い」が原
    因でしょうか。

93. 493 B棟

>481さん
    あ、人感センサーは標準だったんですね。情報ありがとうございました。

94. 494 匿名さん

>490
    駐輪場情報ありがとうございます。
    他の方々の書き込みを見ていつも思っていたのですが、いろんな質問や悩みに対して
    親切に答えてくださる方がたくさんいらっしゃって本当にありがたいことだと思います。
    そんな方々とこれからこのマンションでおつきあいしていくことができるのがとても
    楽しみです。やっぱりこのマンションを選んでよかったと思います。

95. 495 匿名さん

一期で1F〜5Fで購入された方はそろそろ
    メニュープラン、無償セレクト、Aオプションの
    申込み期限ですね〜
    我が家は今朝出しました。

96. 496 匿名さん

我が家は日曜日に投函しました(^_^)b
    Bオプションが楽しみですねo(^-^)o

97. 497 匿名さん

〉494さん
    私も同じ思いで、この掲示板は安心材料です。
    これからも、いろいろ皆で話題を増やして
    充実したマンションライフを築くための情報交換
    しましょう!

98. 498 匿名さん

>491さん
    ちょっと前の出来事だったんで、うろ覚えなんですが、
    おそらくその方法で予約できるかと思います。
    ただ駅前に駐輪するのは本当にオススメできないので
    確実に自転車を使うのであれば、
    早めに使用料をとられても、場所を確保する事をオススメしますよ。
    (特に綱島の場合は)
    今、どのくらいの待ちなのか聞いてみるといいかもしれません。

99. 499 日吉駅徒歩16分

公式サイトの間取りページが少し変わりましたね。
    メニュープランも1つずつですが載ってます。

相変わらず一期の間取りが中心ですが(^^;

http://www.g-hiyoshi.jp/roomplan/index.html

100. 500 日吉駅徒歩16分

■植栽の種類

http://www.g-hiyoshi.jp/public/index.html
    キンモクセイ、サルスベリ、ハナミズキ、ハナモクレンの予定とのことですが、
    私の実家に殆どあってどれも好きな植栽ので嬉しいです。

とくにキンモクセイは少し香りが強いですが秋になったなー
    と実感させてくれる香りが大好きです。

ハナミズキ (花水木) 春〜初夏の花
    http://www.geocities.co.jp/Outdoors/6286/hanamizuki.html

キンモクセイ(金木犀) 秋の花
    http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/kinmokusei.html

サルスベリ(百日紅) 夏〜秋の花
    http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Sarusuberi.html

ハクモクレン(白木蓮) 初春の花
    http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/hakumokuren.html

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア