旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス吉祥寺北町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺北町
  6. 吉祥寺駅
  7. パークハウス吉祥寺北町
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

井の頭公園の次は人気の吉祥寺北町へ打って出たパークハウス。
旧大蔵省官舎跡、例によって武蔵野市の条例で
敷地内に保全樹木を生かした4階建ては高級志向か、
スタンダード路線か。
今月末には注目の予想価格が出るとのことですが
吉祥寺マンションWARS!行方やいかに!?

[スレ作成日時]2005-03-12 15:08:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス吉祥寺北町

  1. 102 98

    97さん

    再三にわたる同様の趣旨のご意見たまわりました。
    ブランドへの懐疑については、86でも述べましたので
    ご参照いただくとして、環境、行政サービス、教育、コミュニティの
    意識すべてにわたり日本においては小さいながらもすぐれた街、
    武蔵野市の吉祥寺エリアは魅力的だと考えるものです。

    そう、どうしても吉祥寺がいいのです。
    97さんはマンション全般について大変詳しくいらっしゃるご様子、
    ご自身は具体的にどんな物件を検討されているのですか。

  2. 103 97

    102さん

    ご指摘ありがとうございます。
    おっしゃるとおりですね。池田山プレイスとかスタイルハウスなどを
    最上級と誤解していました。

    さて登録もはじまります。みなさんともどこかでお会いできることを、
    そして幸運を!

  3. 104 匿名さん

    販売予定住戸が決まりましたが、半分も埋まってないですね。
    1期で完売とはなりそうにありません。やはり、強気の値段
    設定が問題なのでしょう。

  4. 105 匿名さん

    登録すませてきました。
    無抽選の部屋もまだあるようですが、締め切りまでにどうなるか。
    来月が楽しみです。

  5. 106 匿名さん

    南町と違い部屋のタイプさえ固執しなければ、必ずここは購入できるでしょう。
    地下の部屋だけは絶対に購入するつもりはないけど・・・

  6. 107 匿名さん

    地価住戸ってやっぱり一生すむものではないのですかね

  7. 108 匿名さん

    でも、とても広いテラスが利用できますよね。
    ルーフバルコニーには無い快適で素敵な空間です。
    マンション住まいでは中々得られない贅沢な事です。
    採光もある程度とれると思います。
    物の見かたと固定概念だけで、嫌がるのは勿体無いです。
    お値段にお買い得感があれば、決して悪い場所ではないと思いますけれど。

  8. 109 匿名さん

    第1期、2戸だけ残して全て花がついていました。
    高い高いと言われてもやはり吉祥寺は人気ですね。

  9. 110 kinako

    北町1丁目に長く住んでいた、吉祥寺を愛する者です。
    駅から徒歩10分、環境としても申し分ないところでした。
    結婚後の現在は本町在住ですので、駅からはさらに近くなったぶん
    代償として北町時代より少々騒々しくなってしまいましたが
    相も変わらず、この街での生活は大変快適です。
    北町時代から、この物件には早くから注目しておりましたが
    思案の末、購入は見送り、というか価格を見て諦めました。とほほ。
    余裕があったら、検討していたと思います。(ただし地下じゃないお部屋を)

    吉祥寺在住の者としていえるのは、
    長い目でみて「吉祥寺生活」を楽しみたい方が購入を検討すべき物件だと思います。
    なんだかんだと言っても徒歩圏内であることは間違いないわけですし。
    吉祥寺に住む以上、総合的に「物件価格が高い」のは、もういまさら何を言っても無駄というか(笑)
    確かに八幡宮から先の吉祥寺通りは、駅周辺と比べるとお店も格段に減ってしまいますが
    それは同じ吉祥寺でも北町に限ったことではないですよ。東も本町も南もみんな駅から離れれば同じ〜。
    でも「吉祥寺」に住めば、どこにいてもその生活を楽しめることは間違いないわけです。

    「そんなに吉祥寺っていいの?」という居住地にこだわる方は他の場所での購入を考えればよいし、
    「仕様云々」という建物にこだわる方はもっと素敵な仕様のマンションを検討すればよいだけのことで。

    PH北町のような大きなマンションもいいですが、個人的にはコンパクトマンションも気になるところなので
    本町のNTT跡地とか気になってます。かなり長いこと放置されているので…


  10. 111 匿名さん

    第1期の抽選の倍率、どのくらいだったか
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  11. 112 匿名さん

    マンションのHPに「本物件は完売致しました。有難うございます」とありました。
    第1期どころかいつのまにか全室完売になってしまいました。
    http://www.ph-kichijoji.com/overview.html

  12. 113 匿名さん

    >111さん、
    5倍の部屋が最大だったようです。
    角住戸だったとか。

  13. 114 85

    >吉祥寺に住む以上、総合的に「物件価格が高い」のは、もういまさら何を言っても無駄というか(笑)
    110さん、書いていらっしゃることにひとつひとつ賛成している85です。
    吉祥寺、ほんとう、高いですよね。
    築30年近くのの中古だって(例えばルネ吉祥寺)坪単価170万円超えるではないですか。
    築30年超えていって(例えばサマリヤ)坪単価150〜160万くらいでしょうか。
    築浅物件なんてとんでもない!平気で270万つけていますよね。
    もうもう、びっくりです。
    中古を買ってリフォーム、も検討したのですが予算の上からこちらの物件の方がメリットが
    大きいと判断しました。

    コンパクトマンションといえば中町にこの夏できるアクティスが18戸。
    http://www.aktis-net.com/musashino/index.html
    ご覧になりました?
    あの立地、70㎡超えで5000万足らずとは割安に感じられました。
    仕様はやはりPHより落ちますが、それは仕方ないでしょう。
    うちの好みはPHでしたがアクティスの方が利便性はいいのかも、きっと即売物件ですね。

    いや〜、しかし、ちょっと年配の吉祥寺周辺の方に伺うと、
    「え、5000万円台で買えるの?、安いわねー」と予想と逆の方向で驚かれます。
    たぶんその方々が購入タイミングだった頃は億位出さないと買えない街だったのでしょうね。

  14. 115 111です

    >113さん

    5倍ですか〜。
    角住戸って高いですよね。
    お金持ちっていくらでもいるんですね。
    最近つくづく実感します(ため息)

    情報、ありがとうございました(^^)

  15. 116 匿名さん

    売買契約日まで1週間。2点悩んでいます。皆様はどうクリアされていますか?
    1 オプション品の割高感。(他物件では標準品に含まれている物も多くないですか。)
    2 担当の方が(専ら)資金計画ばかりを話題にされること。住まう側の身に立ってくれていない感じです。
    資金源が販売側の最大の関心事と理解はしているつもりですが、既に事前審査に入っている状況で客にできる
    ことはありません。同居しない家族の構成・年収まで根堀り葉堀りには、正直我慢も尽きかけています。

  16. 117 匿名さん

    116さん、
    1.オプション品について
      セレクトプラン・有償オプションとも8月頃までに決めればいいと言われましたので、
      契約が終わってからゆっくり考えます。実施のところつけたいオプション総額は100万足らずなので
      そのまま頼んでしまってもいいかな、と思いつつ、、、。
      IHは入居時には入れないことにしました。いつでも入れられますからね、これは。
      検討中なのは食器棚。面材合わせにこだわるかそれともより機能的で格好もいいものが別に見つかるか。
      照明関係、コンセント位置などは家具類の置き方などトータルの心積もりができないと頼めませんが、
      これこそ入居前にしっかりやっておきたい部分なのでケチるわけにはいきません。
      洗濯機置き場の上部棚と扉は高いな〜と思いつつ見栄え重視で観念しました。
    2.資金計画について
      うちの担当はその点あまり厳しく尋ねてこないのでこちらが心もとなくに思うほどです。
      なので、部屋を決める前から1行事前相談(1時間ほどじっくり)に行ってきました。
      そこの担当者に口頭でこれこれと条件を言ったところ問題ないでしょう、との返答で、実際には
      提携先になっていることもあり事務代行は地所さんにお願いするつもりです。
      というわけで地所さんを通じて書面での事前審査もお願いしています。
    うちはこんな感じです。

  17. 118 116

    117さん、
    1.2.とも、的確なアドバイスありがとうございました。
    (私もIHと、食器棚はパス、食洗機は内蔵にしようか、と考慮中です。)
    来年の2月末は遠いけれど、気を取り直してじっくり準備します。

  18. 119 匿名さん

    110さんに一言。
    住居としては本町・北町・東町・南町のごく一角だけですよいいのは。
    便利を追求しすぎると昼夜人だらけ、明かりこうこう、自転車置き場で悩まされます。
    と言っても吉祥寺と付かない番地は吉祥寺であらずだし道路付きも4mはないと不便です。
    あと もともと区画が大きいお家が多く立ち並ぶ近辺に集団住宅は迷惑のなにものでもないです。
    ただ吉祥寺は寮や社宅が多いんですよね。時代背景にそぐわないのでこれも迷惑。

  19. 120 匿名さん

    110ではありませんが。
    >>119
    >あと もともと区画が大きいお家が多く立ち並ぶ近辺に集団住宅は迷惑のなにものでもないです。
    >ただ吉祥寺は寮や社宅が多いんですよね。時代背景にそぐわないのでこれも迷惑。
    これは身勝手な思い込みですね。
    マンションコミュニティになぜ書き込むのか理解に苦しみます。

  20. 121 匿名さん

    >>119
    吉祥寺には社宅や官舎が昔からたくさんありました。「時代背景にそぐわない」って言ってる意味が分かりません。
    あなたみたいなお馬鹿レス書き込まれるのが一番迷惑。ひょっとして近隣物件の売れ残りに悩まされている三●不動産の関係者?

スポンサードリンク

アージョ府中
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸