旧関東新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. 津田沼駅
  7. デュオヒルズ津田沼
検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

正式価格発表されました。
いかがなものでしょう。

http://www.duohills.com/dh_tsudanuma/index.html



こちらは過去スレです。
デュオヒルズ津田沼の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 12:53:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 542 匿名さん

    バルコニーの手すりの形状がどうも気になります。
    規約では、手すりに寝具、敷物、洗濯物などを干す行為を禁じていますが、
    干したくなる手すりですよね。
    良識のある方々の入居を切に願います。

  2. 543 釣り人

    干すでしょうね、当然。見苦しさはともかくとして、安全面から禁止を徹底
    するべきかと思いますが、無理でしょうねぇ。

  3. 544 匿名さん

    ポーチとアルコープ、置いていいもの、悪いものって何でしょう?
    固定されるモノ(物置等)はダメですよね。
    出前の容器は室内にって書いてありますよね。
    基本的にエアコンの室外機のみだと思うのですが、
    では、傘は?傘たては?
    花の植木鉢・プランターは?
    三輪車は?
    子供用自転車は?
    買い物カートは?
    柵があろうとなかろうと、アルコープに置いちゃダメなものは、
    ポーチにも置いちゃいけないですよね?

  4. 545 匿名さん

    洗濯物に関しては、説明等なければ干してしまう人は多いでしょうね。
    あとは、バルコニーでは禁煙にしていただきたいですね。

  5. 546 匿名さん

    現地行ってみました。
    今週は土日なく作業が入ってるみたいですね。
    ご苦労様です。

    機械式駐車場、地上4段はすごい圧迫感ですね。
    見た感じ、「ジャマ!」っていいたくなっちゃう。
    「光・水・緑が織りなす 潤いに満ちたランドプラン」も、
    この駐車場が台無しにしてしまいそう。
    ほかで4段の駐車場って、あまり見たことないですよね。
    利用者どのくらいでしょう?100%埋まりますかね?

  6. 547 匿名さん

    ちらしやホームページにも、
    「最終分譲スタート」「完売間近!!」
    と言う文字が出始めましたね。

    あと74日です!

  7. 548 とくめいさん

    >>546さん
    私も今日行きました。
    (毎週土曜は近くまで用事があるので
    いつも見に行ってますが(^-^;;)

    駐車場凄い圧迫感ですよね・・・。
    私もある程度は覚悟してたけど、2つ並ぶと
    「こんなにでかいの??」って言うのが正直な感想です。


    全員分確保して、介護施設のスペース作って・・・。
    っとなると、やはりギリギリで作るしかないんでしょうね。


    まぁ、建物の中に入っちゃえば
    別に気にはならないけど。。。

  8. 549 ご近所さん

    反対側の駐車場も建ちましたね。
    すごい存在感です。なんか、これからの維持費も不安です。
    長期修繕計画の説明がありましたが覚えていらっしゃいますか?
    機械式駐車場の板を見ていますが、取替えとなると1台で100万以上といいますから全部だと一億は軽く超えますね。どれくらいの利用者が見込めるのかにもよりますが、かなりきつい数字が浮かびます。
    外見に関しても家に入れば気にならないですが、帰り道であのどでかい無機質な物体をみるとうんざりするような不安があります。
    よくブラインドみたいなものを外側にたてて中の車がみえないようにしてある機械式駐車場もありますが、ここにそのようなものはつくのでしょうか?情報お持ちの方はいらっしゃいますか?

  9. 550 匿名

    ベランダ・ポーチ・アルコープの使用方法は、私も気になっていました。
    話題が出るのは入居した後かな?と思ってましたが、意外でした。
    (※入居説明会でそのあたりの説明があるといいのですが・・・)
    私が購入時に営業さんに聞いたところでは、ベランダ手すりに布団・洗濯物等を干すのは
    禁止。(542さんのとおり、規約の禁止事項ですね。)
    またポーチ、アルコープは、固定物のみおくのは禁止と聞いた覚えがあります。
    他のサイトなど見ていると、美観の面や自転車(自転車置き場を使用する人とそうでない人にわかれ、エレベータに自転車を載せると他の人の邪魔になる)をおく、おかないの議論が集中していました。
    最終的には管理組合の中での話し合いになると思いますが、個人的には、ベランダに布団干すのは
    折角の分譲マンションだし美観を損なうので干さない方が望ましいと思います。
    またアルコープ付なら、平常時、緊急時とも通行の妨げにもならないわけだし、
    子供の三輪車とかベビーカー、植木鉢、傘たてはいいかと思います。
    ただ大人の自転車となると駐輪場の使用とも関わってくるので、住民間でのトラブル防止のためにも、とめない方がいいかと思いますが・・・
    このあたりは意見の分かれるところでしょうね。

  10. 551 とくめいさん

    美観も理由にあると思いますけど、
    万が一布団干してて下に落下した時とか。。。
    危険なので止めた方がよいかと思います。

    ポーチ部分は、私も550さんと同様に考えてます。
    駐輪場だって、264台で、単純に計算すると1戸2台分は
    あるので、大人用の自転車をポーチにわざわざ置く
    必要は無いんじゃないですかね。

  11. 552 こんにちは

    初めての書き込みです。いろいろ検討していたのですが、本日契約(仮)をしました。
    皆様と比べると「衝動買い」の部類かもしれません。Fは全部埋まっていてGにしました。
    西側はまだあるようですが、南側はかなりうまっていましたよ

  12. 553 ハロー

    522さん、Gはどのくらい残ってますか?特にG2。急遽購入を検討中です。

  13. 554 釣り人

    ポーチ・アルコープは550さんに賛成です。ベランダ手摺に布団干すのは
    絶対危険です。階数が高ければ、凶器ですよ、あれは。

  14. 555 もんた

    ベランダの話題が出ていますが
    過去の実例で
    物が落ちて事件(事故ではない)になった報道がありました。
    事故ではないと書きましたが、『落ちる』という事が事前に予測されていたという事で
    その部屋の住人の過失になったそうです。

    当然、損害賠償も数千万の請求だったそうです。(実際の支払われた額は数百万だったかな・・・)
    危ないのでみなさんやめましょう。

    もし、住んでからそのような方がいた場合は、管理組合で注意した方がいいようです。
    なぜなら先ほどの実例では管理組合にも注意義務を怠ったと請求がありました。

    順番で理事長になる時もありますから管理は他人任せでなくダメなものはダメと
    言える組合にしたいですね。

    それからスカパーなどのアンテナもダメでしたっけ

  15. 556 匿名=TK

    現在は賃貸マンションに住んでいるのですが、
    ベランダの奥行きが狭く布団干し用の台が置けないものですから、手摺に干しています。
    ベランダの件は確かに危険ですね。シーツ1枚落下しただけでも、通行中の車のフロントに
    被さったらなんて思うと・・・
    分譲・賃貸関係なしにやめた方がいいですね。
    参考になります。ありがとうございました。

    パラボナアンテナはどうなんでしょうね?万が一を考えたら何もつけない方が無難ですよね。
    それと以前にベランダでの喫煙について触れられていたと思いますが、
    某掲示板では喫煙者が非喫煙者に対してお香とか魚を焼くときに出る煙はいいのか?など
    稚拙な議論を繰り返していました。
    自分も以前吸っていたし自分の城でも規制がかかるって、どういうこと?と思う気持ちはよくわかるのですが・・・

  16. 557 匿名

    入居説明会等の書類が届きました。
    8月末に入居だと思っていたら、オプションはそのあとで
    入居は9月になってしまうんですね。
    小学生の子どもがいるので、夏休み明けには転校できると思っていたのですが。
    こうなったら、秋休みまで待って、前期の通知表をもらっていこうかしら。
    小学生のいる他のご家庭はどのようにしますか?
    どなたかいらっしゃったら、参考までに教えてください。

  17. 558 こんにちは

    >553さん
    わたしの見た表ではGは埋まっているっぽいです。
    間違っていても責任は持てませんがJとKとBがあいているように見えますね。
    これから資金繰りです。がんばるぞー!

  18. 559 とくめいさん

    Bは確か、建設現場の壁に取り付けてあったボックス
    の中にも。。。広告が大量に入ってましたね。

    「月々この値段なら買えます!!」的な事が
    大きく書いてあったような。


    私も今日、入居説明会等の書類が届きました。
    ・・・確かに当初思っていたよりも入居が遅くなりますね(^-^;;
    皆さんどれくらいに引っ越されるのでしょう??

  19. 560 匿名さん

    オプションの工事が9月3日(日)までで、養生の期間が一斉入居から2週間(9月12日まで?)。
    その間の土日を考えると、9月9日(土・大安)10日(日)に集中しますよね、きっと。
    あえて、抽選にチャレンジするかどうかってとこですかね。

    っていうか、つばさ引越しセンターって知ってる方いますか?
    ホームページさえ見つからず。。。
    返信はがきがクジ付き暑中見舞い葉書なところがせこい。。。

  20. 561 匿名さん

    ベランダは共用部分ですよね。タバコは室内で吸えばなんの問題もないのでは?
    喫煙者は、外で吸おうとしないで、、是非壁紙汚れるのを覚悟で室内で吸っていただきたいものです。それができなければ禁煙しましょう。自分も回りも百害あって一利なし。

    残りあと12戸だそうですよ。GとJは完売?がんばれ〜

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸