旧関東新築分譲マンション掲示板「ザタワー&パークス田園都市溝の口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 溝の口駅
  8. ザタワー&パークス田園都市溝の口
管理人 [更新日時] 2006-09-15 13:29:00

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分



こちらは過去スレです。
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-04 15:45:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー&パークス田園都市溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    入居まで1年をきりましたね。
    先日の見学会でさらに実感が湧いてきました。
    私が購入した階とほぼ同じ高さなので、とてもよかったです。
    ただ、間仕切りがしてないためでしょうか、ちょっと実際の間取りよりちょっと狭く見えてしまいました。
    見学された皆さんはどうでしたか?

  2. 3 匿名さん

    間仕切りしたらもっと狭く感じるのでは??

  3. 4 匿名さん

    02です。言葉足らずでした。
    間仕切りを想像しながら見たので狭く感じたということです。

  4. 5 匿名さん

    私も同じく見学会の際に狭く感じました。
    モデルルームタイプじゃない部屋を契約しているので、実際は???と思いましたよ。
    壁やドアその他設備が入れば、また違うんでしょうね。
    灰色のコンクリートだから、余計目の錯覚的に狭く感じるのでしょう。
    うちだけが狭く感じたのかな?と思っていたので、他にも同じ考えの方がいてホッとしました。

  5. 6 匿名さん

    私も同じく狭く感じました。
    素人目で見ると、壁やドアが付いたら余計に分割されて狭く感じるのでは?って思ったけど、専門家に
    言わせると、なんの間切りもなかったり、コンクリートむき出しの方が逆に狭く感じてしまうそうです。

    もともとそんなに広い部屋は購入してないけど、少しでも広く感じるような部屋に出来上がるのが楽しみ♪
    残り1年弱。。。来年の年賀状はTOWER&PARKSから出せるのが楽しみ♪

  6. 7 匿名さん

    今週末に契約予定です。
    なんだかドキドキしてます。
    確かにモデルルームは狭く感じました。

  7. 8 匿名さん

    >>07

    決め手はなんでしたか?

  8. 9 匿名さん

    07です。

    決めて
    ・通勤圏内(乗り継ぎ便利)
    ・販売、設計・施工がある程度大手
    ・部屋面積と金額が希望範囲内
    ・沿線、近所に知り合いがいる
    ってところです。
    最後まで悩んだのは駅からの遠さでした。
    でも、ほどよく遠いほうがごちゃごちゃしてなくていい、と思いまして。

    このご時世ですし、最後まで販売・施工会社は悩みました。
    聞く人聞く人、その会社に対する意見が違うので。

  9. 10 匿名さん

    >>09
    無料シャトルあるから、遠さはあまり気にしなくてもよいのでは?

  10. 11 匿名さん

    07です。

    無料シャトル、朝の通勤時間帯は乗れるのか心配で。
    マンションの多くの方が利用されるとすると。

  11. 12 匿名さん

    >>11
    マンションの管理費から、いくらか出して増便するって言ってましたよ
    今週末の契約会で営業にきいてごらん。

  12. 13 匿名さん

    12さん>
    ありがとうございます。
    今週末確認してみます。

  13. 14 匿名さん

    シャトル利用の場合、朝の通勤時間のみ専用パスが必要ですよ。
    月額2,100円です。午前10時以降は近隣住民が無料で利用できます。
    通勤帰りは無料ですが・・・
    朝も無料になればいいんだけど・・・

    確かに増便はあると営業の人が言ってましたね。

  14. 15 匿名さん

    みなさんに質問です。
    最近の耐震・計算書改ざん事件で、
    マンション購入を反対、延期された方はいらっしゃいませんか?
    購入予定でしたが、身内から反対意見がでておりまして。

  15. 16 匿名さん

    朝夕、特に雨の日は周辺の道路が渋滞するのでシャトルバスは時刻表通りに運行しませんよ。
    何度か利用しましたが、乗車をあきらめて駅まで歩いた方が早かったと後悔したことも多いです。

  16. 17 匿名さん

    それは何処のバス乗っても同じですねぇハハハ・・・

  17. 18 匿名さん

    >>16
    濡れないだけでもありがたいです。
    あと、雪とか台風の日も

  18. 19 匿名さん

    ただ普通のバスと違って
    KSP〜溝の口駅の間にはバス停が無いので
    失敗したと思っても駅の手前とかで降りれない。
    何度か渋滞で「降りれませんか?」と聞いて却下されてる人を見ました。
    (当たり前だけど)天気が悪い日の南武沿線道路の渋滞は凄いですからね。
    そんな日の朝の通勤には歩いたほうがいいと思いますよ。

  19. 20 匿名さん

    >>19
    台風の時あの距離駅まで歩いたらびしょびしょにならない?
    いつもより早めにシャトルに乗るでいいと思うけど。

  20. 21 匿名さん

    >>19
    なんでそんなに否定するんですか?
    20さんの意見に賛成で〜す。

  21. 22 匿名さん

    否定というより16、19さんは事実を述べアドバイスしてくれてるのではないでしょうか。
    私も雨の日に一度だけシャトルバスを利用したことがありますが、時刻表より10分以上遅れて
    到着し、やっとバスに乗れたかと思ったら渋滞で進まず駅まで40分以上かかりました。
    濡れても歩いた方がよかったなと思いましたよ。

  22. 23 匿名さん

    天気は晴れか雨だけではありませんが、個人的な価値観の相違ですね。
    住んでからはそれこそ何度も乗ることになるでしょうから、
    時間帯や気候によってどれくらい早い便に乗れば良いか、
    経験則が自然とできてくると思います。
    『何度か』や、ましてや『一度』しか乗ったことがないなら、
    先入観が先に立ってしまうかもしれませんね。

  23. 24 匿名さん

    このような掲示板は購入者だけではなく、
    近隣住民で見ている人達もいるのでしょう。
    ご近所の人がアドバイスを書き込んでくれるのは
    内容にもよりますが有難いと思いますけど。
    シャトルバスの件にしても
    台風の時でも1時間近く駅までかかるなら
    「私は濡れても歩いたほうがいい」とか人それぞれ。
    ひとつの意見として参考にすれば良いのでは。

  24. 25 匿名さん

    その通り。ひとつの意見として参考にすべきです。

  25. 26 匿名さん

    近隣の方かどうかはわかりませんが・・・。

  26. 27 匿名さん

    歩くしか手段ないよりいいじゃん
    貧血ぎみでも会社に行かなければならない時も便利そうです。

  27. 28 匿名さん

    >>15
    ぅうーん、わかりますね。
    本家のおじいさんから、軽くですが言われました。
    明日の証人喚問の結果によっては、意見されるかも。
    しかし ぅうーん。。

  28. 29 匿名さん

    15です。

    28さん、やっぱりそうですか・・・
    これだけは、説得も難しいかなって思ってまして。
    正直素人にはわからん世界・・・

  29. 30 匿名さん

    >>28
    自分の家なんだし自分で決めれば?
    人の意見で判断すると失敗した時その人も恨む事になって自分が嫌になりますよ。

    おじいさんの意見でやめる>一戸建て買う>地震来る>一戸建て倒壊・T&P被害無し

    とかになってもおじいさん恨んじゃだめだよ

  30. 31 匿名さん

    >28、29
    そんなに心配しなくくても大丈夫ですよ。
    私はここの購入者で施工の仕事をしている者ですがここのマンションは
    最新工法で造られているマンションですからちょっとやそっとじゃ倒れませんよ。
    たまたま施工中の写真を手にいれることができ現場の状況を見ることができましたが
    とても丁寧に造っている感じでしたよ。

  31. 32 匿名さん

    私の場合、築38年の戸建に住んでるので、車が通ると揺れるし
    放火に合うしで、やっぱりセキュリティー万全で丈夫なTSPに
    早く脱出したいので安心しました(●^o^●)


  32. 33 匿名さん

    31さんの意見は参考になりますね

  33. 34 匿名さん

    今何階建築中?

  34. 35 匿名さん

    今日行ってきたら29F建設中でした。

  35. 36 匿名さん

    みなさん引越しはいつの予定?
    来年の年内にしちゃいます?

  36. 37 匿名さん

    二子玉川から溝の口に向かう電車の中から、目に飛び込んでくる高さになりました。

  37. 38 匿名さん

    >36さん

    入居予定日って確かH18年11月24日予定でしたよね?
    出来るなら11月中に引越をしたいですね。賃貸なので時期がズレて12月分の家賃は支払いたくないです。

  38. 39 匿名さん

    11月の勤労感謝の連休を使って、引越しする予定です。

  39. 40 匿名さん

    うちは引越するのは仕事休み都合で月末の平日もしくは12月初旬平日?かも。。。
    皆様その時には宜しくお願いします。
    入居までやっと1年切ったから嬉しいですね。待ち遠しい〜!早く入居したいです!!

  40. 41 匿名さん

    引越しの希望日は聞いてもらえるんですか?
    営業さんの話では、大規模なので順番があり、
    年明けの1月入居の人もいると聞きました。
    私の賃貸なので早ければ早いほどいいな〜〜

  41. 42 40

    >41さん
    入居の順番があるんですか?? 今までの賃貸への引越感覚で書いてしまったので誤解を招いたようでごめんなさい!!
    まったく担当営業さんにも、まだ先過ぎてその事について確認してませんでした。
    そうですよね。。。600世帯以上ですもんね。一週〜2週で全世帯が入る訳ないですよね!
    私と同じように間違えて11月中引越と思っている方も大勢いるのかなぁ???
    賃貸からの入居する側にとっては、出来るだけ早く入居順番が来てくれたら有り難いけど、そう思い通りにはいきませんよね。
    引渡し2.3ヶ月前から決まるんでしょうかね?

  42. 43 匿名

    詳しくは覚えていませんが、「棟と階を分けて数世帯ずつ指定した日に引越しをしていただきます…」
    と聞いています。だから11月から12月末までには全世帯の引越しが終わる計画らしいのですが…
    確かに、暮れの忙しいときに引越しが、みな都合よくいくとは限りませんよね。

  43. 44 40&42

    来年の引越時期はどの世帯も忙しい年末になる可能性ありそうですね・・^_^;
    きっと夏過ぎから入居に向けて色々内覧会やら引越関係など忙しい感じですよね。
    改めて今年の年末はゆっくり過ごさなきゃですね。

  44. 45 匿名さん

    値段の割りに気に入らなかった点は、キッチンです。
    クリナップって安いの入れてます。

  45. 46 匿名さん

    >>45
    いつの時代の人?ww

  46. 47 匿名さん

    お金のかからない、トイレ&バスだけTOTO。

  47. 48 匿名さん

    <新発売>12月19日(月)より 第4期6次登録受付開始!
    ■登録受付期間 平成17年12月19日(月)〜平成17年12月24日(土)
    ■登録受付時間 10:00AM〜6:00PM(最終日12月24日(土)は3:00PMまで)
    ■抽選日時 平成17年12月24日(土) 5:00PM〜
    ■登録受付・抽選場所 「ザ・タワー&パークス」マンションパビリオン

    抽選前は過去必ず悪い話題出してくる人いるから購入検討者さん達24日までは注意ですよー
    あくまで自己判断で。

  48. 49 匿名さん

    そうだね。自己判断。自己判断。

  49. 50 匿名さん

    ってか、ここは購入者限定でしょう?
    他の人はいないんじゃないの?

    45,46さんは本音じゃないの?
    たしかに、ここは、価格からいったらちょっとちゃちいとこもありますよね。
    でも、それ以上に「ここ!」っていう決め手があって購入をしたんですよね

  50. 51 匿名さん

    >>50
    ??

  51. 52 匿名さん

    KSPのシャトルバスの有償パスっていくらなのですか?
    平日の10時から17時までは無料なのですよね?

  52. 53 匿名

    たしか2100円といってた様な?夜はお金かからない、と言ってましたよ

  53. 54 購入検討者

    購入しようか悩んでいます。渋谷13分!ニ子玉4分!丸井があって駅前にもスーパー多数!昔ながらの商店街があったり物価も安い!!今すんでいる路線なので子供も電車に乗って友達とすぐ会える!タワーマンションはおしゃれだし!すてきな広い公園もある。KSPが目の前にあり郵便局、銀行のATMがあるので便利!週末ご飯作るのめんどくさかったらそこで食事してもいいし。住民層もよさそう!でもでも・・・。溝口ってガラわるーい。ゲームセンターはあちらこちらにあるし、飲み屋街?風俗みたいなのもありますよね。週末の夜には耳に赤鉛筆をさして競馬新聞をかかえて、すっちゃったよーというように頭抱えているおじさんたちも駅のスロープにうずくまっているし、旦那が会社からの帰り道親父狩りに遭っちゃったらこまるし・・・・。来年中学になり多感な時期を迎えるにあたって悩んでしまいます。

  54. 55 購入検討者

    >54
    環境について、来年中学になり多感な時期を迎える子を持ち悩んでしまいます。溝口駅前は浮浪者の方多いですよね。この寒い中気の毒だと思う反面、夜一人のときなど怖いと思ってしまうことがあります。環境以外とてもすてきないい物件だと思います。近所の小学校(公立)は落ち着いていていいみたいですが、中学はあまりよくないようで・・・。今から洗足を受験するには間に合いそうもないし。子供の子育て環境を考えると・・・、大人が暮らすには便利だしいいんですけど。

  55. 56 匿名さん

    前に比べて溝の口あたりがガラ悪いと感じなくなった。やっぱ、駅前再開発によりマルイやノクティが建ち、
    おしゃれな店もたくさんできたのが理由かな。競馬新聞のおっちゃんは見たことないなぁ。
    今、鷺沼に住んでるけど、浮浪者はどこにでもいるしね。それより、以前、小学校の私立中学進学率を載せた人いましたね。
    宮前区高津区の中学の評判を知ってる人いませんか???高津中学って評判よくないの???

  56. 57 匿名さん

    来年に中学になって感情が多感な時期で悩んでいるのと…溝口と何が関係あるの?
    親の思い通りにならなくなってきた事を人のせいにしないように!!
    もっともらしく聞こえても、この手の話は薄っぺらい輩が多い
    全て自己責任! 温室で育てて、世間知らずばっかりが世の中増えるとみんなが困るよ!

  57. 58 匿名さん

    >>57
    そのとおり!!

  58. 59 匿名さん

    親父狩りってもう死語では・・・・?

  59. 60 匿名さん

    54の購入検討の方、東京近辺では安全なところはないでしょうね。
    これだけ良いマンションが建つわけだから、質の良い人間がたくさん集まって、これからもっと溝の口の環境が良くなると思いますよ。

  60. 61 匿名さん

    私は、現在溝の口より郊外の田園都市線沿線在住ですが、溝の口は買物も食事も選択肢が多くて、非常に充実したいい町ですよ。
    実際の使い勝手は、沿線の他の商業エリアを押さえてナンバー1と思っているほどです。
    そうした良さを理解できる人にはすごくお薦めですし、
    繁華街的な側面がどうしても気になる人は、
    もっと郊外の(今私が住んでるような)あまり何もない町に住めばいいし、
    それだけのことです。

  61. 62 匿名さん

    購入者です。
    久々にここみたけど、ひとつ言いたいのは54みたいな人には購入してほしくない。
    マンション内でも何かあったら人のせいにしそう。
    とても中学の子供がいる人の文章&思考とは思えない。

  62. 63 匿名さん

    >>54
    にこ玉とか、たまプラでも買えば?

  63. 64 匿名さん

    ここは今まで中高層階の売り出しで結構落ち着いた感じの大人の購入者や検討者が多かったけど
    安い低層階売り出すとどうしてもこういう人も来ちゃうのですね
    他の掲示板で大規模マンションの高層と下層の住人の意識の違いが結構問題になってるけど
    今後54のような人が大量に来るとなると理事会とかで意見まとめるのがかなり大変そうな気がしてきました・・

  64. 65 匿名さん

    >62&64
    同感です。
    54のような人やだな・・と思い、書くのどうしようかと思いましたが代弁して下さってありがとうございます。

    「でもでも・・・。溝口ってガラわるーい。」←確かに、中学生の子を持つ母親としてはレベル低そう・・。
    親父狩りと時代錯誤な事言っているし(-_-;)
    溝の口でガラが悪いと思っているなら違うタワーマンションで駅周辺に飲み屋街や風俗系がない環境をご検討下さい。54さん!

  65. 66 匿名さん

    なんだか凄い人が来てますね
    「購入者」ではなく「購入検討者」でよかったです
    54さん【小杉タワー】をオススメします、ここは忘れてそちらをご検討くださいませ

  66. 67 匿名さん

    >64
    階層関係無く、色んな人がいると思います。600世帯以上ですから。
    中高層階購入者だからって落ち着いてるとは限らないと思います。
    先日MRで開催されたセミナーに行ってきたんですが、その時だって、住民に対するクレームを言う場合は
    どうすれば良いのか?、参考までにトラブルが起こった時は幾ら位の慰謝料がもらえるのか。。。って、
    トラブルが起こる前提の質問ばかりしてる購入済みの方が数人いました。

    そのうちの1人は動物嫌いらしく、ペットを飼う人をターゲットにしてるような感じでした。
    もちろん動物嫌いの方も動物好きの方もいると思うからマナーは大事だと思うけど、何となく、ペット絡みに
    限らず、些細なことでも大きな問題として騒ぐ人もいるんだろうな〜って思いました。

    そういう人がお隣さんじゃなければいいけど。。。ちなみにその方々は高層階を購入したようなことを
    言ってましたよ。(エレベーターに長い時間、動物と一緒に乗るのは嫌だみたいなこと言ってたので。)

    だから購入した階層は関係ないですよ。。。

  67. 68 匿名さん

    確かに600世帯以上だから、色々な方がいるようですね・・・。
    セミナーには仕事の都合で参加出来なかったのですが
    「トラブルが起こった時は幾ら位の慰謝料がもらえるのか」などには驚きました。
    トラブルにならないよう、お互いマナーを守るのを前提に集合住宅を購入すると思っていたので。

    最近のマンションはペット可物件が当たり前であっても。ペット嫌いの方も中にはいると思います。
    確かそういった事で動物を乗せる場合は、エレベーター北側のみを使用すると担当さんに聞いた覚えがあります。
    だから苦手な方は北側エレベーターを使用しなければ嫌な思いはしなくていいはずです。

  68. 69 匿名さん

    タワーマンションってこわいんですね。
    「あんな低層階の家の子とは遊んじゃいけません!」とか
    子供に言う親御さんがいそう・・・
    キッズルームは高層階住民エリアと低層階住民エリアに分けるよう
    理事会で決めたらどうですか?

  69. 70 匿名さん

    >>68
    >動物を乗せる場合は、エレベーター北側のみを使用する

    というルールがあるにも関わらず普通のエレベーターにペット連れが乗ってきた場合とかでは?
    68さんはその場合その方に直接注意し止めさせられますか?

  70. 71 匿名さん

    現在31階建築中!!
    年内に32階までいけるのかな?

  71. 72 匿名さん

    67です。

    >68
    北側のエレベーターは動物嫌いな方でも、ごみ捨て、自転車などを運ぶ際に利用することがあります。
    なのでそのセミナーでは、北側のエレベーターを利用する場合あっても、ペット同伴の人は
    同乗者に「動物が一緒でもよろしいですか?」と聞くように、マナーを徹して欲しいと言ってました。
    苦手とかだけでなく、アレルギーの方とかもいらっしゃいますし。
    私はペットを飼う予定ですが、断られた場合は1本エレベーターを見逃すつもりです。
    些細なことでトラブルに発展したくないですからね。

    >70
    貴方は注意できないんですか?そんな些細なことを注意できないようなら、タワーマンションに限らず
    共同住宅には住めないんじゃないでしょうか?
    注意できないから。。。なんて言って見逃していたら、マナーは悪くなる一方。
    でも注意しない人は不満に思っていないと捉えられて、文句言えなくなっちゃいますよ。

  72. 73 匿名さん

    うーん
    私もエレベータ乗っててペット連れの人が後から乗ってきても
    「ここは駄目です、北側使ってください」と言えるかどうか・・

  73. 74 匿名さん

    お隣さん、ご近所さんにいい方に恵まれますように・・・・
    願うのみです。
    そういう自分もマナーを守れるようにって思いますし。

  74. 75 匿名さん

    最近の書き込みは購入者の方たちだと思いますが、入居する前から話題にするのはどうかと思います。
    私も購入者ですが、購入者みんながそれぞれ相手の事を思いやれる広い心の持ち主であることを願ってます。
    それでなくても最近の世の中は殺伐としていて・・・
    せめて住環境だけは、ほのぼのとしたものにしたいと願ってます。

    そのためにも人のことを責めるより、自分の襟を正したいと思ってます。
    来年は新しい門出と楽しい新居にしたいですね。

  75. 76 68です

    >70
    もし北側ではないエレベーターでペットを一緒に乗ってこられたら、自分だったらここはペット乗車禁止ですよと言いますよ。
    自分もペットを飼っているので、ちゃんとそのマナーは守りますし、仮にちょっとだから・・と乗って来られても
    飼っている人全体マナー守らないと言われない為にもね・・。

    >72
    >北側のエレベーターは動物嫌いな方でも、ごみ捨て、自転車などを運ぶ際に利用することがあります。
    >ペット同伴の人は同乗者に「動物が一緒でもよろしいですか?」と聞くように、マナーを徹して欲しいと言ってました。
    >苦手とかだけでなく、アレルギーの方とかもいらっしゃいますし。

    そうですね。そういったペットトラブルなどに発展しない為にも、他の方がいたら一声掛けて見送るなど
    私達もマナーは守ります!!
    書き込みした時は思い出せなかったけど、大きな荷物運搬時やゴミ捨ても北側エレベーターでしたね。
    ペット乗車についてしか思い出せずに、書き込みした事は失礼しました。配慮不足でしたね。


    賃貸でも分譲でも、共同住宅だからこそ決められたルールやマナーはお互い気を付けていかないと
    トラブルの元になりますよね。
    マンションに限らず戸建てだってそういったマナー違反があればトラブルになりますから、本当に
    皆快適に暮らしていく為にも、何事も心遣いは大事ですね。。

  76. 77 匿名さん

    75です。
    68さんの書き込みはとっても嬉しいです。
    たしかに共同住宅ですから、入居者みんなで住み良くしていきたいですね。

    人間ですから、つい気が付かないこともたくさんあると思います。でも68さんのように気がついて冷静な判断を下せる方とご一緒できるのはとても嬉しいです。

  77. 78 68.76です

    >77
    なんだか嬉しいと言って頂けて、こちらこそ一緒に入居出来る事がとても嬉しく思います。
    有り難うございます。

    ここには書き込まなくても同じように思っている方も大勢いると思います。

    75&77さんの言うように
    >購入者みんながそれぞれ相手の事を思いやれる広い心の持ち主であることを願ってます。
    >住環境だけは、ほのぼのとしたものにしたいと願ってます。
    >そのためにも人のことを責めるより、自分の襟を正したいと思ってます。
    >来年は新しい門出と楽しい新居にしたいです。

    その通りですよね!とてもいいお言葉です。
    『相手の事を思いやれる広い心で』となれる環境作りにして行きたいですね。
    せっかく気に入って購入したマンションですから気持ち良く暮らしたいです(^.^)


    話しは変わりますが・・
    >71さんのご報告にあるように現在31階まで立ち上がったんですね!!すごい&嬉しい!
    1月には全体が見れるんですねーー(^^) 

  78. 79 匿名さん

    せっかくいいマンションでも住む人のマナーで価値は大きく下がってしまうと
    思います。お互いマナーには気をつけたいですね。
    >そのためにも人のことを責めるより、自分の襟を正したいと思ってます。←それにはこれが大事ですね!
    私も気持ちよく暮らしたいので・・・。

  79. 80 匿名さん

    なかなか言いにくい人もいそうなので
    エレベータの前に「ペット同伴は北側エレベータをご使用ください」とか張っといた方がいいのかな
    今の契約者はルールを知っていても、ペット同伴の訪問者や将来は転売等で所有者新しくなるでしょうし
    紙の張りがみとかでなく、おしゃれな金属プレート等で作成したいですね。(住友さん見てたらよろしく)

  80. 81 匿名さん


    この案いいですねー!
    将来的にもそういった転売等の可能性はあり得ますから、最初から居住者も来客者も十分に理解出来る設定にしてもらうのも大事ですよね。
    まだ完成前ですが、先にそういった問題もしっかりとみんなで考えておくのも大事ですね。

    ペット以外にも今後課題は出てくる可能性ありそうですが、まず基本は・・・
    『みんなが気持ち良く快適に暮らすマンション』にするって事ですね。


  81. 82 匿名さん

    >>80
    ペット可を売りにしているマンションなんだから、売りっぱなしじゃ無く販売側でこれくらいはして欲しいね
    エレベータホールに金属or大理石(人工も可)プレートつけてよ大京さんでも住友でも言いから

  82. 83 匿名さん

    ペット可とわかって入居するんだから、販売側ではなく購入者側が対策を行わないとでは?
    何でも販売側ではいけないと思います。

  83. 84 匿名さん

    ってーか、売れてれば余計なことはやらんでしょう。。。

  84. 85 匿名さん

    >81
    ペット以外にも今後課題は出てくる可能性ありそうですが、まず基本は・・・
    『みんなが気持ち良く快適に暮らすマンション』にするって事ですね。

    81さんのいうとおり、実際に住んでからもいろいろな課題が出てくると思います。
    しかし、その責任をすべてを販売側に求めてはいけませんよね。
    よいマンションにするかどうかは実際の購入者だと思います。
    みんなで協力してよいマンションにしていきましょうね。

  85. 86 匿名さん

    1つのマンションに1世帯でもルールを守らない人がいると大変なことになる
    販売側でも少しでもそういった他マンションでもめてる事が起きないように
    事前に対策して販売するのもサービスの一環だと思いますが。

    32階に住む刺青いれた夫婦が大きな犬を2頭連れてエレベータに乗ってきても本当にみんな注意できるの?

  86. 87 匿名さん

    みなさんペットにやたらこだわっていますが・・・
    私は愛犬を亡くし、暫く予定は無いですがペットは飼っている人にとっては
    子供・家族同然、それ以上の存在です。
    確かにペットが嫌いな人もいると思いますが、しつけの仕方や常識に関しては
    ペットだという概念を捨てて欲しいと思います。
    ペットが悪いのではなく、子供だって同様だと思いますし、それぞれ違う環境で
    生活をしてきた人たちが集まるのですから、先入観や外見で意見するのではなく、
    お互いに理解しようという気持ちを持って歩み寄る事が大切だと思います。

  87. 88 匿名さん

    >32階に住む刺青いれた夫婦が大きな犬を2頭連れてエレベータに乗ってきても本当にみんな注意できるの?

    もしL-wingの32階にそんな人が住んでいてもR-wing側のの300世帯以上の人たちははどうでもいいし、
    注意して逆恨みで嫌がらせされる方が怖いから知らんぷり、それが今の世の中。

  88. 89 匿名さん

    >86

    >32階に住む刺青いれた夫婦が大きな犬を2頭連れてエレベータに乗ってきても本当にみんな注意できるの?

    同じく32階に住む神奈川県警のお偉いさんに代わりに注意してもらえば?

  89. 90 匿名さん

    皆さんいくらくらいローン組む予定です??

  90. 91 匿名さん

    3800万

  91. 92 匿名さん

    6200万位です

  92. 93 匿名さん

    皆様、明けましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします(^0^)

  93. 94 匿名さん

    とうとう年が明けましたね。
    入居日が楽しみです。いろいろ引越し関連で忙しくなるのかな・・・

  94. 95 匿名さん

    うちは4500万35年ローンです

  95. 96 匿名さん

    1500万20年ローン

  96. 97 匿名さん

    3800万の35年

  97. 98 匿名さん

    3600万円の35年です。皆さん変動、固定、固定選択とどれを選びますか??

  98. 99 匿名さん

    固定ですね
    今後金利は上がることはあっても下がることはなさそう。
    (2000万35年です)

  99. 100 匿名さん

    5000万35年(固定予定)

  100. 101 匿名さん

    皆様今年もよろしくです

    ローンは4000万の35年
    (公庫の固定金利かな)

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸