旧関東新築分譲マンション掲示板「三鷹って高くないですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 三鷹って高くないですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-15 02:06:17

三鷹あたりでマンション購入を検討していますが、高すぎませんか。
何か理由があるのでしょうか。23区でもないし。
ディアプレイス三鷹、武蔵野ガレリア、パークハウス三鷹 etc。

[スレ作成日時]2004-04-05 18:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三鷹って高くないですか

  1. 94 匿名さん

    今は杉並区に住んでいますが、過去に三鷹に住んでいたことがあります。
    駅前通は違法駐輪の嵐だし、とにかく自転車が多い!
    住んでいてまるで昔の中国のようだと思いました。
    荷物を持って歩道を歩くにも自転車がすごくて。
    駅の南口に向かうバスはいつも渋滞してるし(徒歩15分の距離なら歩いた方が早い)
    かといって駅に近い物件は法外に高い。
    でも駅前周辺にあるのはちょっとした普通の買い物なら足りるけど、
    と言う程度のお店しかない。
    東八道路まで行けば郊外型のホームセンターなどありますが
    土日は渋滞します。
    JR三鷹駅に徒歩数分の距離に住んでいる人であれば大変便利でしょうけど
    それ以外はなんだかなぁ〜と思います。よほど国分寺の方が便利だと思う。
    国分寺ならそこだけで何とかことが足りるように思います。
    子供が居ないので行政のことを考えないで書きましたが。

  2. 95 匿名さん

    国分寺まで行くとやっぱり都心への通勤がきつい。
    三鷹は始発もあるしと通勤には便利です。
    でも最近分譲されるマンションはバス便ばかり。
    しかもそれほど安くないんですよね。
    もうちょっと安くてもいいと思うんだけどなあ。

  3. 96 匿名さん

    三鷹市って割と庶民的な地域ですよ。
    井の頭線沿線と、連雀通りより北側だと
    割と値段もするし、大きな家も見られるけど、
    下連雀・上連雀の大半の地域は、道路こそ整っているものの、
    団地や安いマンションが多く、下町的な雰囲気も匂わせてます。

    東八道路より南側は、京王線圏と言っていいでしょうが、住宅地としては
    三鷹市中原や北野より、調布市のつつじヶ丘や若葉町の方が人気が高いです。
    同様に、三鷹市の大沢や深大寺より、調布市の深大寺の方がブランドがありますね。

    やはり、三鷹市の多くの地域を占める
    三鷹駅バス地域が、そこそこの値を維持するのは、
    始発駅であるというのが大きいでしょうね。
    充実したバス網で駅まで出れば、あとは新宿へも大手町へも、
    ずっと座っていればいいんですから。
    ただ、中央線も、将来的には立川まで複々線化するだろうから、
    三鷹の始発駅という強みも、その間まででしょうね。
    まあ、それでも20年先と見たほうがいいでしょうが。

  4. 97 96

    追記ですが、いわゆる市のイメージや、行政が良いという点などで
    人気があったり、マンションのチラシで市名が強調されるのは、
    上にも書いている方がいますが、武蔵野市国立市府中市
    三市だけだと思われます。

    別に、三鷹や調布や国分寺のイメージが悪いという事はないのですが、
    三鷹や小金井は、武蔵野にイメージで劣り、
    調布や狛江は隣が世田谷(しかも成城)というように
    人気地域の隣だと、どうしても影に隠れてしまうようですね。
    あくまで、世間的なイメージの話ではありますが、
    マンションのグレード・価格は、ブランドイメージ分がかなりを占めるので
    極端に値段が高かったり安かったりするわけです。

  5. 98 匿名さん

    ブランド的に言えば、
    ・徒歩で吉祥寺駅に行く方が三鷹駅に行くより近い一部の地域
    三鷹市下連雀2丁目とか三鷹市井の頭とか、
    ・仙川駅に近い三鷹市中原とか
    ・井の頭線の井の頭公園駅や三鷹台駅(かなり無理して久我山駅)に近い地域
    とかですかね・・・

    大沢、新川、野崎はバス使わないと
    どの駅に行くにも辛い場合が多いですね。

    三鷹のバス便物件が強気なのは、
    三鷹駅が総武線東西線始発駅であるということと
    特別快速などが止まる、ってことに尽きちゃうんですよね。
    そこのメリット感じなければいかがなものかという価格ですよ
    (そもそも大沢や野崎は武蔵境に行くバス便のほうが優勢では?)
    バスに乗っている時間と交通費(深夜はタクシー代も)考えると
    一駅二駅離れても駅に近い物件の方が良いような気がしてしまうんだなぁ
    三鷹バス便物件と環境はほぼ一緒か、もしくはもっと便利or好環境かもしれない。

  6. 99 匿名さん

    >97
    >マンションのチラシで市名が強調されるのは、武蔵野市国立市府中市
    >の三市だけだと思われます
    この意見には賛同できませんね。
    それなりに人気がある市は市名は強調されていますよ。

  7. 100 匿名さん

    三鷹って通勤には便利だと思うけど。
    すわれるのはありがたい。

  8. 101 匿名さん

    杉並から三鷹(マンション買った)へ三月末に引越し予定です。
    何回か街中を歩いて見て気になったのは自転車に乗った人
    や歩行者でタバコを吸っている人が非常に多かったことです。
    私は勤務先が千代田区なもので(杉並、千代田どちらも歩行喫煙
    禁止条例がある)、三鷹の現状は非常に悲しく感じました。
    これから条例制定して欲しいなあ。

  9. 102 匿名さん

    >>96
    >三鷹市中原や北野より、調布市のつつじヶ丘や若葉町の方が人気が高いです。
    >同様に、三鷹市の大沢や深大寺より、調布市の深大寺の方がブランドがありますね。

    明治大学島岡球場跡地(深大寺南町)
    今年4月に25m高さ制限がかかる前に高層マンションを建てようとして、近隣ともめているらしい。
    http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=5945258
    これから駆け込みで脱法的に着工というのは、いかがなものか。

  10. 103 匿名さん

    武蔵境に家を購入しました。
    徒歩9分でギリギリ三鷹市です。
    環境は非常に良く周りも良い方ばかりですね。
    実家が東東京なのでこんなに住民意識が違うのかと驚かされます。
    例を挙げると犬の糞を放置している数が圧倒的に違うとか。
    もっと東東京住人にもがんばって欲しいです。

    贅沢を言えば始発のある吉祥寺・三鷹に住みたかったですが
    私には流石に高すぎますね。

  11. 104 匿名さん

    オリックス、調布自動車学校の経営権取得・8000坪開発へ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38678/

    オリックスは自動車学校大手、調布自動車学校(東京都調布市)の株式94.1%を取得し、経営権を取得した。同校が持つ甲州街道沿いの8000坪(約2万6000平方メートル)の土地について、グループ力を活用して開発を進め、同校の企業価値向上を狙う。

  12. 105 匿名さん

    >103
    中央線各駅停車が武蔵境まで延びて来ないのかな・・・立体交差にするのだから

  13. 106 匿名さん

    三鷹で犬の糞は見かけないですね。
    以前住んでいた埼玉よりの区は本当に汚かった。
    道を歩けば犬の糞だらけ・・・
    いいお店がなかったので外食もできなかったし・・・・
    吉祥寺は美味しいお店がたくさんあるし
    便利なところも気に入ってます。

  14. 107 匿名さん

    >>102
    三鷹市大沢にも
    明治大学のグランドがあるようだが

  15. 108 匿名さん

    23区万歳な人から見ると、
    武蔵野や三鷹にマンション買う奴はお**に見えるらしい。
    世田谷区杉並区との比較のお話は出てるのですが、
    北区や足立区三鷹市ってどうなんでしょうか?

  16. 109 匿名さん

    23区といってもしょせん北区と足立区
    三鷹の方が断然いいですよ。
    住んだことあるからわかります。
    小学校に子供を通わせてみてよくわかりました。

  17. 110 匿名さん

    >北区や足立区三鷹市ってどうなんでしょうか?

    その比較は論外でしょう。
    東京は西高東低。
    これ常識ね。

  18. 111 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  19. 112 匿名さん

    >>102
    反対運動されてるマンションってヤバイですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/

  20. 113 おとさん

    人生を変えたければ住む場所を変えなさいという人がいます。裏を返せばいろいろな人生、いろいろなライフスタイルがあるんです。人それぞれ正解はありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸