旧関東新築分譲マンション掲示板「三鷹って高くないですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 三鷹って高くないですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-15 02:06:17

三鷹あたりでマンション購入を検討していますが、高すぎませんか。
何か理由があるのでしょうか。23区でもないし。
ディアプレイス三鷹、武蔵野ガレリア、パークハウス三鷹 etc。

[スレ作成日時]2004-04-05 18:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三鷹って高くないですか

  1. 42 匿名さん

    >41
    結局、何がいいたいの?
    始発がなければ別に三鷹には住みたいと思わないけど。

  2. 43 匿名さん

    始発にこだわらないなら隣の武蔵境の方がいいよ

  3. 44 匿名さん

    三鷹市武蔵野市は行政が買い。
    JRの便も確かにいいがそれ以上のメリットあり。
    武蔵境はJRの利便性ではやや劣るが住み心地、暮らしやすさは抜群。
    何を重視するかですが、個人的には武蔵境をおすすめします。
    武蔵境は昔からあまり新築マンションは分譲されないのですが
    今は3社が競うように新築物件を販売しています。

  4. 45 サトコ

    三鷹南口で徒歩圏内の物件が少ないのは仕方ないですよ。
    大通り沿いしか高層住宅の建設が認められてないらしいから。
    詳しくは三鷹市発行の都市計画図(お役所に行けば手に入ります)を参照くださいませ。
    しかも徒歩10分圏内はほとんどが、お寺さんの土地。
    みーんな借地権マンションですよ。
    なのに値段は高い・・・需要と供給の問題ですけど悲しいですねぇ・・・

  5. 46 市民のくせに

    武蔵野市と並んで、三鷹の行政が良いとよく耳にしますが、実際に住んでいても、
    どこが他所と比較してそんなに良いのか実感としてよくわかりません。
    買物は便利で、公園も多いし、公共交通機関は充実してて、生活のしやすさは認めますが、
    何だかそんなに行政が力を入れてるから、という気はあまりしません。
    十分に活用していないだけなのかもしれませんが。
    但し、気に入っていることは事実で、現在賃貸住まいですが、マンション購入するなら
    やはり三鷹で、と思っています。(行政が良いからではありません)
    三鷹の行政サービスはここが優れてる、という点を誰か指摘してくれないかなぁ。

  6. 47 匿名さん

    子供には三鷹市 お年寄りには武蔵野市

  7. 48 匿名さん

    三鷹は駅から徒歩圏の物件は少ないですし、バス便は朝の渋滞がすごいです。
    高校時代に、何度遅刻しそうになったことか・・・。
    検討なさる方は、朝のラッシュ時にぜひ一度バスに乗ってみてください!
    吉祥寺も同様です。下連雀から吉祥寺に向かう井の頭公園沿いの道、
    片側はバス専用路線がありますが、逆が混むので、バスは遅れます。

  8. 49 匿名さん

    あくまでも個人的な考えです。
    子供の教育環境のことを考えたら、高くても武蔵野三鷹を選びたいですね。
    安くても、足立方面はちょっと・・・。

  9. 50 匿名さん

    >48
    あの道路は週末も混雑しているようですね。
    >49
    特定の地域を名指しして安くても住みたくないなどと言うのはその地域に
    居住されている方に失礼なのでは?どこに住むかは個人の自由だと思いますし。

  10. 51 匿名さん

    足立は確かにイメージよくないですよね。
    私もそこで子どもを育てたいとは思いません。
    ただ、都心に近い割には地価も安いのでねらい目ではあると思います。

  11. 52 匿名さん

    じゃあ、狙ってみれば。

  12. 53 匿名さん

    >50
    49です。
    実際に住んでいらっしゃる人・・・。
    ごめんなさい!
    あくまでも、個人的な考え・・・だったんですけど。
    夫がそこで生まれ育ったけれど、本当に今の環境(東京の西)とは
    まったくちがっていた、学校もひどいもんだった
    といつも聞いているもんで。

    下町で子育て・・・というのが好きな人だっていると思いますよ。

  13. 54 匿名

    私は三鷹駅北口(武蔵野市)3年、南口(三鷹市)に4年住んでいます。

    現在、駅から徒歩10分以内の賃貸マンションに住んでいますが、
    今後も家賃を払い続けることを考えると、購入したほうがいいのかも、と
    思い色々チェックし出した所ですが、やはり三鷹は普通のサラリーマンには
    高価であると思います。大企業に勤める30代後半の者の収入でそう思うの
    ですから、高いと思うのが一般的だと思います。

    これから長年節約し、頭金を貯め、かつ車を持たないという考えで行かないと
    (うちの近所のマンションの駐車場は2万5千円〜3万です)駅近の物件は買えません。
    そこまでして住む価値があるのだろうか、と8年近く住んでもなお思います。
    しかもたしかに窓をあけるとマンションビルマンションビル・・・

    治安がよいといわれていましたが、最近発砲事件や強盗殺人もおきていますし、
    特に行政の恩恵も感じられません。駅近くは自転車がそこかしこに停められ、
    自転車と歩行者の通り道の区別もなく、車椅子やお年寄りなどはさぞや
    歩きにくい道だろうなあ、と感じます。

    ならばバス便でグリーンビューを、と思うのですが、混雑したバスに乗り
    読めない時間を揺られるのなら、もう少し郊外の駅近の方が実際の通勤時間は
    短いのではと思ってしまいます。

  14. 55 匿名さん

    朝の三鷹通り(駅方面)って、ものすごく渋滞するそるんですか?
    バスレーンもあるし、それほどではないと思っていたのですが、雨の日などは大変みたいです。
    ってことは三鷹のバス便の物件はパスかなあ・・・。

  15. 56 匿名さん

    >>54
    その通りですね。
    郊外の駅近って、中央線でありましたっけ。

  16. 57 匿名さん

    We should go to koremasa together.

  17. 58 匿名さん

    バス便で、しかも朝渋滞することもあり得るとなると検討から外さざるを得ま
    せんね。

  18. 59 匿名さん

    最近三鷹はマンションラッシュですね。でもそのほとんどがバス便。
    駅近の物件なんて出ないし、出ても高いでしょうね。やっぱり三鷹って高いと思います。

  19. 60 匿名さん
  20. 61 匿名さん

    雨の日のバスにはいらいらさせられるし、バスの待ち時間などを考えると
    多少、郊外へ行っても駅に近い物件のほうが便利なようにも思えます。
    でも、これからはますます都心への集中が進んで、郊外物件の人気は下がるという説もありますよね。
    中央線も三鷹あたりまでなら値下がりしにくかも。実際のところはどうなんだろう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸