旧関東新築分譲マンション掲示板「三鷹って高くないですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 三鷹って高くないですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-15 02:06:17

三鷹あたりでマンション購入を検討していますが、高すぎませんか。
何か理由があるのでしょうか。23区でもないし。
ディアプレイス三鷹、武蔵野ガレリア、パークハウス三鷹 etc。

[スレ作成日時]2004-04-05 18:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三鷹って高くないですか

  1. 22 20

    21さん

    正直申し上げて,あなたの書き込みは感じのよいものではありませんね。

    どんな方が買うのでしょうかと問われても,
    23区内で,利便がよいところだと,50平米程度で8,000万円台からなどと
    私には信じられないような価格のマンションが掃いて捨てるほどあります。
    そういうところでも購入される方はいるのですよね。

    最寄り駅が吉祥寺・三鷹あたりの最近の分譲マンションに限ってみても,
    5〜6千万は決して高いとは言えない価格だと思いますよ。
    それぞれのマンションがそれなりに売れているようですから,
    購入されている方は結構いらっしゃるということでしょう。

    皆が皆,お金があり余って買っているわけではなく,
    私のように長年倹約して頭金を捻り出して,毎月のローン支払いに
    ため息をつきながら生活をしていく人も少ないないと思いますよ。

    「お前ら,親の援助があるから買えたんだろう」というような
    十把一絡に決め付けるような書き方は愉快ではありませんね。

  2. 23 21

    22さんかなり誤解されていますね。憤られていてビックリです。
    別にお金が有り余っているとか、援助があるから買えるとか
    そんなこと言っていませんが・・・ウチは家のために働き、家のために
    趣味を控えるとか出来ないので買えないのですかね?
    元々、5〜6千万が高くないと言える方とはすでに話の次元が違いますね。
    どんな方とは全く意味が違うのですが・・・別にもう良いです。
    こっちが愉快でないから、もうここには来ません。
    残念です22さん失礼致しました。

  3. 24 匿名さん

    >21
    誤解って…21の書き込み、
    「5〜6千万は普通には買えない。親の援助がある人間だけが買うものだ」
    との決め付けやってるじゃないですか。
    22さんはそれに対して
    「高いものだけど、がんばって買う人もいる」
    って書いているのに、23の書き込みってば意味不明。
    5〜6千万が高くないってのは相場の話であって
    22さんの財政状況じゃないでしょうに。
    あ、もうこないのでしたね、さようなら〜。三鷹にこないでくれると助かります^^

  4. 25 匿名さん

    でも、売れてるということは、
    高くないということなのか、利便性を高く買いすぎているのか、良く分からんですね。
    もし、この辺の物件を、しばらくの間、誰も買わなかったらどうなるのだろうか。相場が下がったりして・・・。

  5. 26 匿名さん

    そりゃ、もちろん下がるでしょ。
    誰も買わないって事はそれなりに
    なんらかのデメリットがあるからだから。
    でも三鷹ではあまりそんな話は聞かないね~

  6. 27 20

    21さん

    憤ってはいませんが,良い印象をもたなかったこことは確かです。
    最後の2行は筆が滑ったのでしょうけれど,
    24さんに大体のことは代弁して仰っていただきました。

    また,「趣味を控えるとか出来ないので買えないのですかね?」とは
    まったく思っていませんよ。よそ様のご家庭の事情に口出し
    するつもりは毛頭ありませんしね。そのような当て擦りのような
    表現が,誤解を生んでいくとお考えになって方がよろしいかと思います。

  7. 28 20

    >>27

    27を以下のように訂正します。
    「最後の2行は筆が滑ったのでしょうけれど」
             ↓
    「最後の1行(の2文)は筆が滑ったのでしょうけれど」

    きちんと推敲せずに書き込んだので,誤字もありますけれど,ご容赦ください。

  8. 29 匿名さん

    早とちりご勝手にすれば。マイホームはすでにあるし。

  9. 30 匿名さん

    まあ、街自体はあまり個性もない普通の街だし、駅から徒歩15分圏内は
    やたらマンションが多いかな−(南口に関しては。北口はほとんど行った
    ことがないのでわかりません。)といった印象の街ですね。総武線東西線
    は始発で通勤できるのと、中央特快が止まるというのが通勤族にとっては
    大きいんでしょうか。交通の便の良いところは概して物件価格も高めですね。

  10. 31 匿名さん

    >>29
    もう現れないんじゃなかったでしたっけ?
    ホント、わけわかんない人だな。

  11. 32 匿名さん

    三鷹駅徒歩圏内のマンションを探している者です。
    実家が近いという理由で探してるだけなのですが、一般サラリーマンがえいっ!と買えそうな物件はなかなかないですねぇ。
    自分の育った街の評判がよいのは嬉しいですが、その分値段が高いっていうのには閉口してしまいます。
    中古マンションの値段が意外に高いのが不思議です。というか納得いきません!
    新築マンションのほうが断然お得なのでしょうか?

  12. 33 匿名さん

    中古マンションは仲介手数料が結構な金額ですよ。
    一例で行くと、2600万くらいの中古マンションだと、
    80万近い仲介手数料が必要です。
    その他に新築と同じような諸経費もプラスされるので、
    合計金額で見ることと、築年数、自分が納得しての中古なのか。
    等など、色々な方向からみてほうがいいと思いますよ。
    金額によっては、新築の方が得な場合もあります。
    今年中に引越しして、住民票も移動すれば10年間は住宅ローン控除が
    受けることができますが、中古もしくは来年に入ってから
    新築に引越した場合は6年しか控除が受けることができません。
    トータルでじっくり考えてみてはいかがですか。

  13. 34 匿名さん

     三鷹でマンションを購入した者です。
    私が三鷹を選んだ理由は、以下のようなものです。

    - 通勤の利便性。中央線快速停車、総武線東西線始発。都心からも
    それほど遠くない。
    - 生活面では、吉祥寺に近いし、また、隣接区内よりも安い。
    - 住環境は、良いと思う。

     また、私が聞き知ったところでは、三鷹市(南口)と武蔵野市(北口)は、
    行政サービスがトップクラスだそうです。具体的に何がと聞かれても良く
    わかりませんが、税金が有効に使われているのが住人にわかるのでは
    ないでしょうか。
     また、三鷹駅の南北で市が違うのが特徴で、カラーが違うようです。
    武蔵野市(平均年収が相当高いらしい)は、それだけで、価格が
    三鷹市の10〜20% 上がるようです。似たような駅に、国立駅があります。
    国立市国分寺市
     いずれにしろ、この近辺の相場ですので、三鷹だけが特に高いという
    ことはないと思いますが。近隣区内なら練馬区のが安いです。あとは、
    駅からの距離によると思います。あと、売り側の言い分は、武蔵野市
    なら、相当強気でいけるとのことです。

  14. 35 匿名さん

    三鷹は23区でもないのにけっこうな値段しますよね。
    吉祥寺の隣で交通の便もいいからでしょう。
    三鷹市の行政も定評あるようですし。
    でもお隣の武蔵境よりは安いんじゃないでしょうか。
    武蔵境は特快も停まらないし総武線東西線もありません。
    それを考えれば三鷹はむしろお買い得だと思います。

  15. 36 匿名さん

    それぞれ好みがあると思いますが、多摩っこの一個人の意見で書きますね。

    以前街が気に入って吉祥寺にいましたが、夜は駅前に呼び込みも多くなり
    路上で演奏する人も多く、騒がしくなったり
    雰囲気が悪くなってきたように思い、引っ越しました。

    三鷹は交通の便がいいけれど、吉祥寺よりコンパクトで
    少し商業地域を抜けるとのんびりしていますから
    子供さんがちいさい場合はなかなか住みやすいと思いますよ。
    商店街も、こじゃれた店が少ないので、わざわざ遠くから人が
    集まってくるというより、地元の買い物客が多いように思います。
    街が恋しくなったら吉祥寺まで散歩しても行けます。

    武蔵境を利用していた頃は朝のラッシュがひどく、三鷹までは降りる人が
    少ないので、何もない日でも電車に乗るのが大変でした。
    少しトラブルがあるとホームにおりることもできず、下り電車で一駅戻って
    乗っていました。

    今は緑の多いところが気に入って小金井に住んでいますが、
    マンション購入でいろいろと利便性も考え、三鷹に決めました。

  16. 37 匿名さん

    三鷹で新築や中古の物件をみたんですが
    イマイチ気にいったのがありません。
    駅近くの新築は高すぎて手がでません。
    駅から遠い新築は足を考えると二の足踏んでしまいます。
    駅近くはマンションを建てられる場所が限られているので
    しょうがないのでしょうが・・・

    下連雀3,4丁目あたりの中古マンションぎっしり場
    窓を開けるとビルビルビル
    というのと、
    駅から20分の緑沢山のマンションのどっちにするか
    未だ決められずに夜はふけていきます。
    三鷹は人気あるし、やっと見つけたまあまあの物件なんだけど
    明日返事しないと売れちゃうだろなあ。

  17. 38 匿名さん

    確かに、駅から徒歩圏内に買いたいと思える物件が少ない
    ですね..。私は駅徒歩圏内、新築にこだわっていたので
    他の駅の物件に決めてしまいましたが。でも始発で通勤したい
    人などにとっては三鷹の価値は高いですよね。

  18. 39 匿名さん

    三鷹の魅力って始発駅だけじゃないんだけどなぁ、とコミセン屋上のプールにつかりながら考えていました。

  19. 40 匿名さん

    三鷹にマンションを購入するものですが、39さんが考える魅力って何ですか?

  20. 41 匿名さん

    23区ではないからという表現があるけど 北区、荒川とか足立よりは
    三鷹の方がいろんな意味(詳細書くと怒られそうなので省略)で上。
    武蔵野市より地価が高い区は半分以下じゃないの。下町の人は野村の
    バス便物件見たらびっくりするでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸