旧関東新築分譲マンション掲示板「三鷹って高くないですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 三鷹って高くないですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-15 02:06:17

三鷹あたりでマンション購入を検討していますが、高すぎませんか。
何か理由があるのでしょうか。23区でもないし。
ディアプレイス三鷹、武蔵野ガレリア、パークハウス三鷹 etc。

[スレ作成日時]2004-04-05 18:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三鷹って高くないですか

  1. 82 匿名さん

    私はよく図書館や公共体育館を利用します。
    図書館・・・世田谷区のへきちな場所にある本館を尋ねてみたら
    雑誌等の棚を開いても半分以上はカラッポなんですよ(爆)
    バックナンバーをみたけりゃ書庫入りしている番号を申請しないと、
    自由に閲覧できず。新しいのは皆見たがるから棚はカラッポの図。
    本屋で買えよってか〜(怒)
    雑誌なんちゅうもんは、自由に見れなきゃ楽しくないのですわな。
    それに置いてある本もいうなら昔ながらの雰囲気で遅れていた。
    星空を楽しめる施設はあるが、資料探しの場所としては寸足らず。
    三鷹・武蔵野市図書館は結構バックナンバーが何冊も置いてある。
    話題になった本の入荷も早いし、閲覧者にも居心地のよい作りになっている。
    ちなみに三鷹図書館の本館には、新聞を広げて読める畳コーナーまであります。
    住民票・印鑑登録証の夜間発行機
    世田谷は広いのに数年前に三軒茶屋のキャロットタワーあたりに出来た。
    調布市は調布駅近くに1台のみ。おそまつーーー
    この1台が壊れたら調布市民は夜間発行すらうれられなくなる。
    私、以前調布市のこの機械が不具合を起こしたため、冷や汗経験あり。
    三鷹あたりは市内3箇所で9時まで普通に可能。
    駅前の市政センターは夜5時過ぎでも係員がいる。
    三鷹の駅前の図書館は本館でもないのに平日も夜の8時あたりまでふつーに開いておる。
    その他もろもろ書ききれない。
    要するに、三鷹を離れるまで普通と思っていた事項が
    他所じゃ普通じゃないと住んでいて体感したまでの話です。
    でも、住めば都というので、今住んでいる所にご不満がなければ
    ムリに三鷹に引っ越すこともないのではないのでしょうか?
    各人の生活環境と好みのバランスですので。
    あの、私不動産業者じゃありません。
    引越しを繰り返して自分には三鷹があってるとと思ったんです。
    仕事持ちには優しい街です。

  2. 83 匿名さん

    >住民票・印鑑登録証の夜間発行機
    >世田谷は広いのに数年前に三軒茶屋のキャロットタワーあたりに出来た。

    この秋から順次増えていくようです。さっそく登録してきました(^^V)
    世田谷の中央図書館も、なかなかいいですよ。

  3. 84 匿名さん

    長くなったのでレスの続きです。
    三鷹が高い理由というのは
    住民サービスに力を入れている武蔵野市三鷹市
    市政主要部分が三鷹駅の両側に集中しているからかと思います。
    市役所や体育館は駅から離れてはいますが、
    両市のアクセスの中心は三鷹駅です。
    三鷹駅の近くに住めば、両方のサービスを楽しめるという訳です。
    武蔵野市の体育館などは市民カードを持っているだけで
    料金割引サービスが受けられます。
    住民票等の夜間発行を含め、もろもろのサービスは
    今はどこの行政でも普通なのかもしれませんが
    やはり導入しようとした姿勢でもすばやかったのが実感でした。
    ただ、三鷹駅周辺は駅前開発で今後はビル化がいっそう進む危惧もあり
    武蔵野市方面の駅近も、今は駅前は駐輪場などで
    へんに広々としていますが、道路造成計画があります。
    道路計画が進まないので、とりあえず駐輪場〜な場所も
    多々ありますから物件ご購入の際にはご注意ください。
    これ以上ビル化がすすんでほしくは無いというのが私の実感ですが。

  4. 85 匿名さん

    なんで世田谷が悪く言われなきゃならんの??
    三鷹や武蔵野が良きゃそっちに住めばいい話でしょ。
    何とかして世田谷より良く思いたくて必死なのは分かるけど。

    世田谷を都下ごときと比べないでほしい。

  5. 86 匿名さん

    >85
    やっぱりこういう人っているんだ。
    っていうかそう考えるのが普通なんだろうね。
    残念ながら三鷹・武蔵野はまだイメージでは世田谷にかなわないのでしょう。

  6. 87 匿名さん

    以前に吉祥寺最寄の三鷹市内に住んでいたんだけど、
    武蔵野市三鷹市ってカラーが違いますよ。
    三鷹市という市は武蔵野市という優秀な市が隣りにあるので、
    常に武蔵野市を意識し、その影響を受けてきた歴史があります。
    最近日経の評価なんかで三鷹市も頑張っているけど、
    所詮武蔵野市にはかなわないと思います。

  7. 88 匿名さん

    つうか、三鷹って高くないですか?ってスレッドじゃないのですか?

  8. 89 匿名さん

    >>88
    最初のスレ主の投稿を読むに、「三鷹駅周辺の物件は高くないですか?」の意味ですから、87さんの投稿は的を外れているとは思えない。
    武蔵野市の影響で三鷹市もある程度の水準まで来てるという意味も、その通りと思います。
    以前、三鷹駅周辺でマンション物件(中古も含む)を探しましたが、確かに23区内の中央線物件に近い価格です。
    三鷹駅周辺は吉祥寺と同様にバス便物件だと、道路が混んで通勤には時間がかかるのが難点。同じバス便でも武蔵野市側(中央線の北側)の方が朝は少しマシ。(中央大通りから三鷹通りと五日市街道まで朝9時までのバスレーンがあるから。
    このバスレーンも数年前に歩道の花壇を潰し、センターラインを朝だけシフトして生み出されたもの。


    世田谷区でも仙川近くだと、調布市価格に近付きます。

  9. 90 匿名さん

    84です。
    87さんも元住民だけあって詳しいですね。
    おっしゃる通り武蔵野市三鷹市のカラーは違います。
    駅をはさんで武蔵野市は武蔵野の雰囲気を色濃く残しています。
    住民の所得も武蔵野市の方が高いです。
    これには一部に説があり、三鷹市には公営団地の数が多いから・・・
    などと言う噂も聞いたことがあります。真偽のほどはわかりません。

    物件価格も武蔵野市の方が高いです。
    もっとも、マンション数が三鷹市に比べて少ないのでよね。
    売り出される数とほしい人との需要供給もあるかと思います。
    三鷹市は最近駅前のビル化が進みました。
    これ以上ビル化してほしくないというのが実感です。
    三鷹市武蔵野市に影響されて努力されているのなら
    三鷹駅周辺はますますす住み良くなるんですから
    永住をきめた住民にとっては美味しい話です。
    世田谷さま、反感を買ってしまったようで申し訳ない。
    ですが、私は世田谷もいいかな〜と、
    半蔵門線や小田Qあたりで生活した事もあり、
    イメージで勝っているかどうかより、
    実生活で三鷹がよかったというのが実感だったんですよね。あしからず

  10. 91 匿名さん

    ま、三鷹も東八道路に近づくと調布と価格は変わらんがね。
    >>87
    武蔵野は武蔵野、三鷹は三鷹。
    三鷹からの駅距離、環境が変わらないのならお買い得だと思うがね。
    武蔵野の住民にコンプレックス持ったことは無いが、てめぇのような
    物言い見るとムカつくな。

  11. 92 匿名さん

    三鷹って結構人気あるようですね。
    まあ、便利な街(交通の利便性、行政サ−ビスの充実)であるのは認めますが。
    私は吉祥寺エリアの方が好きですね。
    世田谷は住んだことないのでよくわかりません。

  12. 93 匿名さん

    世田谷って広いので、昔から詳しい人以外にはとってもいいイメージ
    があるようです。
    世田谷の高級住宅地は一部なのにね。(どこの区でもそうですが・・)
    どうしてそんな誤解があるんでしょうか??
    イメージがかなり先行しているのは笑えます。
    >65さんの意見、ごもっともです。
    東京テラスですっけ?
    あれがいい例ですよね〜。

  13. 94 匿名さん

    今は杉並区に住んでいますが、過去に三鷹に住んでいたことがあります。
    駅前通は違法駐輪の嵐だし、とにかく自転車が多い!
    住んでいてまるで昔の中国のようだと思いました。
    荷物を持って歩道を歩くにも自転車がすごくて。
    駅の南口に向かうバスはいつも渋滞してるし(徒歩15分の距離なら歩いた方が早い)
    かといって駅に近い物件は法外に高い。
    でも駅前周辺にあるのはちょっとした普通の買い物なら足りるけど、
    と言う程度のお店しかない。
    東八道路まで行けば郊外型のホームセンターなどありますが
    土日は渋滞します。
    JR三鷹駅に徒歩数分の距離に住んでいる人であれば大変便利でしょうけど
    それ以外はなんだかなぁ〜と思います。よほど国分寺の方が便利だと思う。
    国分寺ならそこだけで何とかことが足りるように思います。
    子供が居ないので行政のことを考えないで書きましたが。

  14. 95 匿名さん

    国分寺まで行くとやっぱり都心への通勤がきつい。
    三鷹は始発もあるしと通勤には便利です。
    でも最近分譲されるマンションはバス便ばかり。
    しかもそれほど安くないんですよね。
    もうちょっと安くてもいいと思うんだけどなあ。

  15. 96 匿名さん

    三鷹市って割と庶民的な地域ですよ。
    井の頭線沿線と、連雀通りより北側だと
    割と値段もするし、大きな家も見られるけど、
    下連雀・上連雀の大半の地域は、道路こそ整っているものの、
    団地や安いマンションが多く、下町的な雰囲気も匂わせてます。

    東八道路より南側は、京王線圏と言っていいでしょうが、住宅地としては
    三鷹市中原や北野より、調布市のつつじヶ丘や若葉町の方が人気が高いです。
    同様に、三鷹市の大沢や深大寺より、調布市の深大寺の方がブランドがありますね。

    やはり、三鷹市の多くの地域を占める
    三鷹駅バス地域が、そこそこの値を維持するのは、
    始発駅であるというのが大きいでしょうね。
    充実したバス網で駅まで出れば、あとは新宿へも大手町へも、
    ずっと座っていればいいんですから。
    ただ、中央線も、将来的には立川まで複々線化するだろうから、
    三鷹の始発駅という強みも、その間まででしょうね。
    まあ、それでも20年先と見たほうがいいでしょうが。

  16. 97 96

    追記ですが、いわゆる市のイメージや、行政が良いという点などで
    人気があったり、マンションのチラシで市名が強調されるのは、
    上にも書いている方がいますが、武蔵野市国立市府中市
    三市だけだと思われます。

    別に、三鷹や調布や国分寺のイメージが悪いという事はないのですが、
    三鷹や小金井は、武蔵野にイメージで劣り、
    調布や狛江は隣が世田谷(しかも成城)というように
    人気地域の隣だと、どうしても影に隠れてしまうようですね。
    あくまで、世間的なイメージの話ではありますが、
    マンションのグレード・価格は、ブランドイメージ分がかなりを占めるので
    極端に値段が高かったり安かったりするわけです。

  17. 98 匿名さん

    ブランド的に言えば、
    ・徒歩で吉祥寺駅に行く方が三鷹駅に行くより近い一部の地域
    三鷹市下連雀2丁目とか三鷹市井の頭とか、
    ・仙川駅に近い三鷹市中原とか
    ・井の頭線の井の頭公園駅や三鷹台駅(かなり無理して久我山駅)に近い地域
    とかですかね・・・

    大沢、新川、野崎はバス使わないと
    どの駅に行くにも辛い場合が多いですね。

    三鷹のバス便物件が強気なのは、
    三鷹駅が総武線東西線始発駅であるということと
    特別快速などが止まる、ってことに尽きちゃうんですよね。
    そこのメリット感じなければいかがなものかという価格ですよ
    (そもそも大沢や野崎は武蔵境に行くバス便のほうが優勢では?)
    バスに乗っている時間と交通費(深夜はタクシー代も)考えると
    一駅二駅離れても駅に近い物件の方が良いような気がしてしまうんだなぁ
    三鷹バス便物件と環境はほぼ一緒か、もしくはもっと便利or好環境かもしれない。

  18. 99 匿名さん

    >97
    >マンションのチラシで市名が強調されるのは、武蔵野市国立市府中市
    >の三市だけだと思われます
    この意見には賛同できませんね。
    それなりに人気がある市は市名は強調されていますよ。

  19. 100 匿名さん

    三鷹って通勤には便利だと思うけど。
    すわれるのはありがたい。

  20. 101 匿名さん

    杉並から三鷹(マンション買った)へ三月末に引越し予定です。
    何回か街中を歩いて見て気になったのは自転車に乗った人
    や歩行者でタバコを吸っている人が非常に多かったことです。
    私は勤務先が千代田区なもので(杉並、千代田どちらも歩行喫煙
    禁止条例がある)、三鷹の現状は非常に悲しく感じました。
    これから条例制定して欲しいなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸