旧関東新築分譲マンション掲示板「三鷹って高くないですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 三鷹って高くないですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-15 02:06:17

三鷹あたりでマンション購入を検討していますが、高すぎませんか。
何か理由があるのでしょうか。23区でもないし。
ディアプレイス三鷹、武蔵野ガレリア、パークハウス三鷹 etc。

[スレ作成日時]2004-04-05 18:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三鷹って高くないですか

  1. 62 匿名さん

    >61
    三鷹でもバス便ではそれ相応の値段になると思いますけど。

  2. 63 匿名さん

    三鷹でもバス便なら安いのですか?

  3. 64 匿名さん

    >63
    土地の価格が物件価格にもある程度反映されますので、バス便のほうが
    駅徒歩圏より安くなると思います。三鷹でも新築70平米くらいで3千万
    前半くらいであると思いますよ。

  4. 65 匿名さん

    参考までに・・久我山ガーデンヒルズは、世田谷と三鷹にまたがっています。
    ※棟によって住所が違います。

    世田谷区北烏山7丁目と三鷹市牟礼2丁目になります。
    三鷹市牟礼2丁目の棟が、若干久我山駅に近い側なのですが、
    ご参考までに路線価で比較すると、
    三鷹市牟礼2丁目・・・327万円
    世田谷区北烏山7丁目・・・276万円

    個人的意見、且つ失礼な言い方で申し訳ないですが、
    あまり東京慣れしていない人にとって、世田谷のほうが「聞こえ」
    「イメージ」が良いでしょうけど、世田谷区の外れにある地域よりは、
    三鷹市のほうが高価です。勿論23区内だからといって、地域によっては
    三鷹市武蔵野市のほうが、断然高価になります。

    あくまで参考ですが、実際の数値から見るとこんな感じです。

  5. 66 匿名さん

    はい。その通り。
    世田谷、成城なんて言っておきながら
    地元民は「何ゆえここで成城あるか?」如き物件も多いです。

    田舎もんは、世田谷より三鷹・武蔵野市の方が
    住み易さ、住民サービス、駅近価格で
    常に全国上位なのを知らない。
    あの辺は地元不動産業者ですら
    三鷹・吉祥寺の駅近のいい物件は
    一度入居したら空室がなかなか出ないので有名なんですけどね。
    ましてや売り物件となるとねーーー
    借地権ならいざしらず
    ちょっと気がきいた所有権は即売れてしまいます。
    それも23区内どころか、中央地域並みの価格で。
    だってほしい人が大杉巨本状態なんですから。

    田舎もんは世田谷のバス便を買ってくださいましね。
    世田谷のネーミングなら田舎に盆帰りした時でも鼻高々でしょ(笑)

    世田谷迷路の実感を住んでから体験してくださいまし(笑笑)

  6. 67 匿名さん

    今でもいるのかな。
    世田谷というだけでセレブと勘違いしている人が。
    治安は最悪だし交通の便は悪いし。
    冷静に考えるとほとんどいいところないんだよね。
    今年の日経リサーチ「行政サービス度ランキング」でも武蔵野市三鷹市
    やっぱり1位・2位だよ。
    http://www.nikkei.co.jp/rim/tiiki/glocal/tokusyuu/15gyousei.html
    本当に住みやすいところはどこなのか、ちゃんと考えた方がいいよ。

  7. 68 匿名さん

    >>65
    間違っています。久我山ガーデンヒルズの敷地に関する路線価は、27万5000円(西側以外)と26万円(西側)です。(1平方メートル当り)
    坪換算すると約90万円、これはあくまで相続税や贈与税を算出する際の税務署が使用する単価です。

  8. 69 匿名さん

    行政サ−ビスが良いといっても、お年寄りには手厚いけど子育て世帯にはどう
    なんでしょう。(保育園の入りにくさは有名ですし。)
    行政サ−ビスの内容も良く見極める必要がありますね。

  9. 70 匿名さん

    >>65
    路線価は、大きな道路に面していると高いし、細い道路に面していれば安いのが普通。
    三鷹市世田谷区というレベルの問題ではありません。
    国税庁の路線価図、世田谷38002(敷地の大部分)と38001(敷地西側の一部)を参照ください。
    32万円というのは三鷹市牟礼2丁目でも人見街道の路線価です。(三鷹市57090)

  10. 71 匿名さん

    >>65
    あなたは久我山ガーデンヒルズにも同一内容の投稿をしている。
    それにも私は反論しているが、また同じ内容の投稿をするのはどういうことか?
    明らかに間違っているけど、路線価の内容がわかっていないの?

  11. 72 匿名さん

    >>65
    一桁数字が間違っていること(国税局の表示単位は1000円、275だったら27万5千円)そもそもそこから間違いです。
    町の一般的なサンプリング場所の路線価を比較しても全く意味が無い。その点も全く理解していない。
    その場所の路線価図に書かれている路線価を、参考にしなければいけない。
    だからそのようなおかしな投稿になる。現状分析とあなたの投稿の謝りについては以上の点。反論があればどうぞ。

  12. 73 匿名さん

    >>65〜72(69除く)
    ここは三鷹の価格について語るスレ、路線価なんてどうでもいい。
    ちなみに×誤り→◎誤り だね。漢字くらいちゃんと書こうねw
    >>69さん
    三鷹はどちらかというと子供に手厚くて、武蔵野は老人に手厚いと
    いうのが一般的な認識ですが…。
    でもマンション増えて子供に対しての手厚さも段々薄くなってきたのが
    現状ですね^^;

  13. 74 匿名さん

    >>73
    路線価なんかどうだっていい。それはその通り。
    三鷹と武蔵野の特徴は理解していますね。
    ところで前向きに考えるとどうしたらいいと思いますか?

  14. 75 匿名さん

    >>74
    間違った投稿している方には、一言お考えを貰いたいですね。

  15. 76 匿名さん

    >>75
    そのとおり。久我山トピの投稿で同一投稿を行なっています。
    65 さんには回答を頂きたいですね。答えなければ他の投稿をしてもそこに指摘事項
    出すことになります。

  16. 77 匿名さん

    >>65
    なんであまりにもいい加減な答えをするんですか?
    理解できません。路線価を出すのは勝手ですが、桁が違うではないですか。
    路線価も正しい値では無いですね。あなたクレージーではないですか?
    出すなら、該当物件に対する正しい価格を投稿すべきです。
    なぜ間違ったか、どういう経緯で投稿したか、回答を求めます。

  17. 78 匿名さん

    >>65
    クレージー、たしかにその通りですね。
    出てきて最低は謝罪、出てこないなら投稿禁止処置を求めなければ、あまりにもいい加減な投稿です。
    ふざけるな。出てきて西武鉄道の社長みたいに謝罪くらいしろ。そして「流動性を確保するためにジャスダックに上場。」同じように居直るのかな。

  18. 79 匿名さん

    >>65
    なにが路線価275万円だ。327万円だ。根拠を示せ。こんな田舎の路線価が1000万円もするわけないだろう。
    回答せい。黙っていたら許さないぞ。
    久我山のトピでも同様だ。

  19. 80 匿名さん

    あの、興奮中に申し訳ないのですが
    三鷹や武蔵野市が住み易い町トップクラスの座は確定している事に
    なんら変りはないと思うのです。
    換算間違えでお怒りの方の為に、
    ここのスレの主旨がずれてしまうのはどうかと思います。
    換算ミスされた方もごめんなさいと一言あやまってはどうでしょか?

    それから、子育てを主要な選択肢とするなら子育て支援の援助金を出す自治体もあります。
    下町方面だったと思いますが。
    私は三鷹を離れて世田谷や周辺都下市部にも住まいましたが
    結局三鷹で普通と思っていた住民サービスモロモロが
    世田谷区では寸足らずだった経験をしましたので、
    最終居住地としては---三鷹駅近くが勝ち☆の結論でした。

  20. 81 匿名さん

    三鷹や武蔵野の物件を販売するデベロッパーは、おなじようなことをいいますね。
    それはともかく。
    久我山の投稿者には、別に回答を求めましょう。永久「戦犯」だから、逃げは許されません。

    >私は三鷹を離れて世田谷や周辺都下市部にも住まいましたが結局三鷹で普通と思っていた住民サービスモロモロが世田谷区では寸足らずだった経験をしましたので。
    具体的にどうだったのでしょうか?何がどう寸足らずでしたか。今後の参考にしたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸