旧関東新築分譲マンション掲示板「三鷹って高くないですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 三鷹って高くないですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-15 02:06:17

三鷹あたりでマンション購入を検討していますが、高すぎませんか。
何か理由があるのでしょうか。23区でもないし。
ディアプレイス三鷹、武蔵野ガレリア、パークハウス三鷹 etc。

[スレ作成日時]2004-04-05 18:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三鷹って高くないですか

  1. 2 匿名さん

    ガレリアは三鷹市じゃないです。

    何と比較して高いと思われるのか疑問ですが・・・
    その価格でも買う人がいる限り適正価格でしょう。

    こういうデータもあります
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20031224uf01.htm
    最近は吉祥寺三鷹は人気高いようです

    価格はだいたい利便性(吉祥寺への出やすさ)に比例しますから
    利便性がイマイチな所はそれなりの価格ですよ
    例えばこことか
    http://www.jointcorporation.co.jp/bukken/mitaka/index.html
    3000万円前半からあります。
    このそばにもう一件似たような規模の似たような価格帯のマンションできてますよね(名前忘れた)

  2. 3 若名さん

    公式
    http://www.m100project.com/ ディアプレイス三鷹 中央通り
    http://www.nomura-re.co.jp/mansion/musashino-midori/ 武蔵野ガレリア
    http://www.mitaka-renjaku.com/ パークハウス三鷹 連雀通り
    http://www.ph-mitaka.com/ パークハウス三鷹 セントレ

    三鷹のマンション
    http://www.isize.com/house/cgi-bin/01/jjkensaku.cgi?BA=JJ&AR=030&a...
    武蔵野エリアのマンション
    http://www.living1st.com/bukken/area/0/29.html
    三鷹分譲マンション価格相場
    http://www.a-lab.co.jp/cgi-local/bunjou.cgi?no=215

  3. 4 匿名さん

    01です。
    02、03さん、すごいです。調査力が・・・。
    高くないってことなんですか〜。
    確かにバス便だと格段に安くなってますね。でもまだ高いような感じが・・・。
    やはり、中央線のめぼしい駅は、庶民には無理のようです。
    いったん、千葉に調査にいってきま〜す。

  4. 5 匿名さん

    中央線から一本入った西武多摩川線の始発駅徒歩3分にお手ごろ物件ありますよ。
    中央線の徒歩圏内はすごく高いですね。

  5. 6 匿名さん

    > 05
    あからさまな宣伝は評判落としますよ。

    > 04
    これ以上安い物件(2000万円台??)って東京都内にはあまり無いと思うのですが?

  6. 7 05

    親切心から私の知っている安い物件をお知らせしたまでですが、
    それがなんの評判を落とすのでしょうか?意味が分かりません。
    別に私は関係者でもなく、私も武蔵野近隣でマンションを探している
    者ですが・・・私の紹介したところは2000万台でもあったと思ったし
    ね。批判的は発言をする暇あったら一緒に考えてあげたら。

  7. 8 匿名さん

    足立区はやすいですよ。
    3000万あれば余裕です。(余裕でもないかな)
    階数や部屋の大きさにもよりますが・・・
    私は65㎡の3LDKで6階を2900万前後で買いました。
    それに勤務先にもよると思いますよ。

  8. 9 匿名さん

    やっぱり23区は高いでしょ。65平米って、2人で住んでいるのですか?
    せいぜい3人まででしょう。4人家族は80平米は欲しいですよね。
    一軒家に住んでいたものには、4人の80平米でも狭い。みなさん収納
    どうしているのでしょうか?マンションは収納能力がなくて困ります。

  9. 10 匿名さん

    子供2人いたら、そのうち大きくなるので90平米はないと余裕ないね。
    もっと郊外にいけば、安くて広いですよ。120平米でも三鷹の80平米よりぜんぜん安いですよ。
    都心には遠くて不便ですが。でも私鉄の急行停車駅の駅近なら20分くらいしか違わないですよ・・・。
    勇気を出してもっと郊外に行くべし。私も昔都心に住んでいましたがすぐに慣れますよ。
    それに、三鷹ってそんな都心でもないでしょう?

  10. 11 匿名さん

    三鷹が高いのは人気の吉祥寺から一駅と近いことと、井の頭公園が
    すぐそばでイメ−ジが良いことと、総武線東西線の始発駅だという
    理由からだと思います。私も一時、三鷹の物件を捜していましたが、
    駅徒歩10分以内で65平米前後の築10年前後の物件(中古)でも
    3500万くらいするのでやめました。

  11. 12 匿名さん

    私も三鷹の高さは疑問でした。やはり中央線、吉祥寺ですか。
    お隣の武蔵境にある野村のMS、デイライトシティも驚く程高いです。
    一度行ってから、高くてやめましたが今なおデイライトシティニュースというものが届き
    まだまだ売れ残っている様子です。

  12. 13 匿名さん

    90平米もいらないですよ〜〜^^
    だって高校生になれば子供なんかほとんど家にいることはないし。
    23区でも西に行けば高いですね。23区というよりは
    東京を東と西で分けたら、西のほうがダントツに高いです。
    三鷹よりも足立区葛飾区のほうが断然安いですよ。
    それで僕は東の方を買いました。通勤も便利だったし。
    09さん。
    収納は設計変更時に各部屋の壁に
    後々、吊り戸棚をつける予定でコンパネを
    入れてもらえればいいんですよ。
    その設計変更は私のとこでは、1万7千円でした。

  13. 14 匿名さん

    「高校生になれば子供なんかほとんど家にいることはないし」→ヤンキーか家出癖のある子かな〜?
    うちの受験生はずーっと家で勉強してますけど・・・。

  14. 15 匿名さん

    東と西では地盤の質が違います。昔から足立、葛飾区は氾濫低地と呼ばれる地盤が弱い地域なので、全体が安いのでは?対して三鷹あたりは昔から居住に適した硬い地盤らしいです。でも、今の技術であれば、そんなことは気にしなくていいかもしれないけど。

  15. 16 匿名さん

    14さん。
    あなたのその発言、差別ですよ。
    別に家にいないからってヤンキーとか家出癖とか・・・・
    なんとなくあなたの性格わかるような気がします。
    多分、いい大学にいかせるのが子供にとっては一番いいと思ってるのでは?
    高校生にだって、バイトやって家には夜しかいないとか、
    そういうのもありますよね?
    あなたは高校生のこの貴重な時間に勉強のみやらせてるのですか?
    自慢ではないですが、私はかなり優秀な高校に行きました。
    そのおかげで授業中の勉強のみで六大学も一発で合格しました。
    家でず〜と勉強してるのが当たり前に思ってるなら、子供も
    そういう人生しか歩めませんよ。

  16. 17 匿名さん

    私も14さんの意見にはカチンときました。私は高校生の頃真剣に部活をやっていたので家にはいませんでしたよ。高校自体も16さん同様に優秀な進学校です。

  17. 18 09

    13さん>設計変更?!コンパネ?そんなこと出来るんですか?
    うちのマンションオプション会でもそんなこと言っていなかった。
    設計変更なんてオプションと部屋の間取り以外説明無かったです。
    聞いてみます。貴重な情報ありがとうございます。
    でも4人家族で90平米は欲しくないですか?お布団やお雛様や鯉幟
    兜とか遊び道具など皆さん何処にいれているのですか?
    ちなみに我が家はまだ2人ですが、90平米買いました。将来のことを
    考えると今から不安なんですが・・・我が家が物が多いのでしょうか?
    多分多いのかも・・・困りました。

  18. 19 匿名さん

    18さん。
    13です。オプション会では「コンパネ入れますか」とは聞いてきません。
    ただ、私はオプションを選ぶ際、リビングを除いた、
    全部屋に吊り戸棚が欲しかったのですが、オプションで頼むと
    結構高いので、後々知り合いに取り付けてもらおうと思いました。
    そこで、下地としてコンパネを入れることが出来るかどうか
    聞いたら設計変更で出来ますとのことでした。
    これはオプションとは別物だと思うのでこちらから
    言わないとやってくれないと思います。
    吊り戸棚もホームセンター行けば、オプション会の
    価格の半額以下に済むし、知り合いに建築関係の人が
    いたらその人につけてもらえばいいし。と思いました。

  19. 20 そこの住人

    >>12
    高いと言われれば,その通りなんですが…。

    高い戸が売れずに残っているわけではないです。
    最終分譲分以外は完売しています。最終分譲分で,比較的安い方と,
    高い方はすでに売れており,中間程度の価格(といっても5,000〜6,000万円台)の
    少数の戸が売れないでいるというのが本当のところのようです。

    450戸もの大規模物件ですと,一度に分譲するわけでもなく
    複数回に分けて分譲します。第一期分譲分のところは先月竣工して
    大半が住み始めていますが,それ以降のところの竣工はまだ数ヶ月も先です。

    買う気もないのにDMが送られてきて,鬱陶しいのはわかるのですが,
    「まだまだ売れ残っている様子」とまで書くのはいかがなものかと…。

  20. 21 匿名さん

    マンションに5〜6千万。どんな方が買うのでしょうか?
    一応名の知れた会社の年収も世のサラリーマンの平均以上では
    ありますが、親の援助なくしてはこんな金額は絶対買えません。
    もちろん援助は考えていないので買えません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸