旧関東新築分譲マンション掲示板「■MUSEシティ ザ ファーストタワー■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 武蔵浦和駅
  8. ■MUSEシティ ザ ファーストタワー■
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

武蔵浦和駅前の免震タワーマンションです
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashiurawa/top.html

何か情報お持ちの方、おしえてください。



こちらは過去スレです。
ミューズシティザファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-16 15:54:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミューズシティザファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 482 匿名さん

    私の場合、8月の引越予定なので、7月中の土日は
    全て新規購入商品の搬入を予定しています。

    引渡後のすぐの土日は、やっぱり混雑しますかね?

  2. 483 匿名さん

    土日は多少は混雑はするかもしれませんが、引越が抽選で絞られていますので、そんなに極端に混まないでしょう。

    まあ混んでても運び入れてもらうしかありませんけどね。
    運送会社に気を遣うなら平日に運び入れる方がいいかと思いますが、運送会社もそこはプロ同士ですから少々のバッティングはうまく調整するのでは(期待込みですが)?

  3. 484 匿名さん

    今日から地権者の方の引越しが始まりましたね。
    サカイのトラックが3〜4台北の車寄せの所に止まっていて、
    他社のトラック数台が路上で待機していました。
    引越しが終わった方に、こんな事が大変だったとか、トラブったとか
    あれば情報お聞かせください。

  4. 485 匿名さん

    引越し上のトラブルじゃないんですけど、鍵渡しが済んで引越し前に空気の入れ替えをしながら東京建物で購入した家具などのチェックをしに昨日今日と部屋にいましたところ早速怪しい方が見えました。何かの売込みじゃないですけど、東京建物、不動産のポラス、管理組合等から以外は怪しいと思ってください。
    過去、レンジの敷物、換気扇フードのフィルター、浄水器、水道管に付けるマグネット等いらない物を購入してしまった苦い経験があります。
    中には30万円を超える物まで準備宜しくローンの申込書持参で売り込まれました、もちろんクーリングオフしましたけど。
    その他カーテンなんかもありました。
    主婦やお年寄り等がターゲットになる事が多いようで、旦那が仕事でいない所で売り込みを行います。
    なので、ご主人方は奥さんや同居のお年寄りには「主人に聞いてみます」とか「主人がいる時に来てください」等と言って一度は断る事をお勧めします。
    売り込む手段は先ず、マンション内に入り込む事ですが必ず誰かが入れてしまいます。
    こうなれば全世帯がターゲットになります。
    絶対に入れる事を防ぐ事は出来ませんので自己防衛をするしかないのです。
    売り込む人は、誠実そうな営業タイプ、利発そうな女性、真面目そうな職人等です。
    毅然たる態度でお断りした方が良いです。
    おおよその物品はスーパーやホームセンターで安値で売ってます。
    怪しい売り込みや、機器の使い方の説明だとか理由を付けて部屋に入り込もうとする人を見たり、聞いたりしたら教えてください。
    また、1階の管理室へ情報提供もしておくと良いでしょう。

  5. 486 匿名さん

    メディカルセンターとコナミの内覧会、皆さんいかれましたか?すべてとても素晴らしい設備で、連日見学者でにぎわってました。あの界隈が一挙に活気漲った感じです。総合して今ながら判断するに、MUSECITYは生活インフラ・利便性充実度+今後の資産価値等、かなりいい線行っている物件だと思います。何はともあれひとまず良かったなか、と。

  6. 487 匿名

    440さんへ
    通学班のことは私は地区委員さんにお聞きしました。ところで、学区外ということで、別所小に通う場合でも学事課に行かないといけないのでしょうか?学校の先生のは一応お伝えしたのですが・・。

  7. 488 460

    メディカルセンターの内覧会行に行こうと思ったのですが急用でいけませんでした。
    新聞に入っていたメディカルセンターの案内と図面集を比較してみたら、かなりスカスカな感じがしました。
    病院など今後増えるんですかね。


  8. 489 浮浪者

    新築のタワーマンション調べていたらここに行き着きました。まだ賃貸とかで貸し出しとかないんですかね?高いとこ好きの私は高いとこに住みたくて・・・

  9. 490 匿名さん

    464さんへ
    440です。地区委員さんですね。ありがとうございました。何か疑問なことが出てきたら、聞いてみます。
    それから学区外通学の手続きですが、以前教育委員会の学事課へ電話して聞いたのですが、区役所で転居届を出す際に「学校は別所小に残ります」と言えばその届け出用紙をくれるので記入して下さい。複写になっているので、学校への提出用を学校へ出して下さい、と言われました。区役所で手続きは済むのではないでしょうか。

  10. 491 匿名さん

    たしか、ポラスの賃貸に数戸出ていた気がしますけど。。。

  11. 492 匿名

    440さんへ
    学区外通学の手続き、区役所でOKなんですね。ありがとうございます。もうすぐですね・・・。転居後いろいろお世話になると思いますが、親子共々よろしくお願いします!

  12. 493 匿名さん

    11階あたりにすでに電気ついてる。。。

  13. 494 匿名さん

    確か、11階か12階辺りで、全て地権者のフロアがあったと思います。
    既に生活を始めておられるようで、うらやましいですね。

  14. 495 浮浪者

    匿名さんお返事ありがとうございました。今日早速ポラスの賃貸に伺いました。11階のフロアを10部屋以上賃貸に出していたそうですが、全て決まったそうです。22階で一部屋空きが有るそうですが、期間の決まっている部屋で25万・・・ビックリです!家賃と礼金は相談に乗ると言っていましたが予想以上でした。

  15. 496 匿名さん

    >>479, 480 例の浴室暖房機、火災発生の恐れのある機種の件、その後どうなってるのでしょうか?野村の方からは何も連絡無いですよね。何か情報お持ちの方お教えください!

  16. 497 匿名さん

    アパマンの賃貸サイトで、8階、9階あたりの65平米物件が
    載っていました。

  17. 498 匿名さん

    アパマンの賃貸、南向きの65平米で12.5万円だとか。
    思ったより安いですね。

  18. 499 匿名さん

    西側に住む予定のみなさーーん。今年のさいたま市花火大会は8月12日ですよーーっ。7階くらいから上の階ならベランダから見えそうですよーー (^^)

  19. 500 匿名さん

    17号側に寿司屋?が出来るような話を聞いたのですがどうなんでしょうかね

  20. 501 匿名

    オリンピックで、液晶テレビを買いました。シャープのアクオス37型の一番新しいやつで25万でした
    これってお安いのでしょうか?

  21. 502 匿名さん

    おすし屋さんは8月にオープンって聞きましたよ。
    おおよそ入居者が越して来られた頃になるんでしょうか。

  22. 503 匿名さん

    日曜日に早速コナミスポーツ利用してきました。
    午前中に行ったのでそれほど混んではいませんでしたが、スタッフの方がいっぱいいました。

    プールはガラガラだったので好き放題泳いできました。
    早速筋肉痛(苦笑)です。

  23. 504 匿名さん

    お寿司屋さん楽しみです
    たぶん回転寿司のチェーン店がはいるんでしょうね
    クリーニング屋があると便利かなと思っています

  24. 505 匿名さん

    たしか「すし活」って名前の店だったと思います。
    田島の大宮バイパスから秋ヶ瀬橋に向かってちょっと行ったとこに
    同じ名前のすし屋があったような…回転寿司ではないと思いましたよ。

  25. 506 匿名さん

    おすし屋さんは回転じゃないとの事です。
    クリーニング屋さんは「家電満載館」北側入り口にあります。
    それとポストに集配達するクリーニング屋さんのチラシが入ってました。

  26. 507 匿名さん

    皆さん 火災保険ってもう手続きしました?
    所有権移転登記前からも保険入れるんでしょうか?

  27. 508 匿名さん

    507さんへうちは三菱東京BKの推奨している保険に入りました。

    ちょっと恥ずかしいのですが基本的なこと伺います。
    ネット環境はつなぐネット以外使えないのですか?
    ヤフーやNTTBフレッツはファーストタワーは工事をしていないので
    使えないようなこと116に電話したら言っていました。
    ADSLも使えるか分からないので116のお姉さんが今週中に確認とりますと・・・
    つなぐネットをみなさん申し込んだのですか??

  28. 509 匿名さん

    508さんへ、
    申し込みだけすればいいだと思います。
    使用料は管理費に含まれていたと思います。
    私は入居済みで、BIGLOBEを使用していますが今まで通り何ら変わりなく使用しています。
    LUNケーブルを差し込むだけです。
    つなぐネットは申し込みしただけで後で使い道を(HP等)考えようと思ってます。

  29. 510 匿名さん

    509さんさっそくのご回答ありがとうございます。
    つなぐネットのHPを見ましたらファーストタワーの
    トップがあるんですね。私も取り敢えず申し込みだけしますm(__)m

  30. 511 匿名さん

    入居前の、部屋の薫蒸について教えてください。

  31. 512 匿名さん

    薫蒸なんて、大層な処理をする必要あるんですか?
    多少のホルムアルデヒドについては、晴れた日に窓を開け放していれば
    自然になくなると聞いていますよ。

  32. 513 511です。

    512さん、お返事ありがとうございます。
    最近は建材から放出されるホルムアルデヒド等が少なくなったために、かえって、木の材質に潜んでいる害虫が増えることがあり、それを予防するために燻蒸を勧める・・・というような文章を読んだような気がするのですが、どこで読んだかその場所がわからなくなって、その場所 (URL) を提示できません。すみません。どなたか、この件に関する情報をお持ちの方、教えてください。

  33. 514 匿名さん

    ウチは一応儀式みたいなもんで煙の少ないバルサン焚こうと思ってます。勿論セコムさんに事前通行し、火災探知機をきちんとおおってですが。なんだかんだいっても2年近く風雨・外気にさらされてるわけですから、変な卵とか生息していたらイヤですので。

  34. 515 匿名さん

    携帯の繋がり具合はいかがでしょうか?〈高層階
    固定電話引くかどうか検討中です
    入居済み方いましたら電波状況をレポいただけると助かります

  35. 516 匿名さん

    バルサンみたいな害虫駆除のものって、火災探知機が感知してしまうんですか?

  36. 517 匿名さん

    引越当初はいろいろ予期せぬ障害が起きるかわかりませんがみんなで協力的に乗り切りましょう。

  37. 518 匿名さん

    リビングに壁面収納を置きたいのですが床から天井まで高さを採寸してませんでした。
    どなたか採寸された方、もしくは既に居住されている方でお分かりの方教えていただけませんでしょうか?関係ないかもしれませんが70Cタイプです。

  38. 519 匿名さん

    これから引き渡される予定の者です。
    一度話題に上がりましたが、結局のところ、
    リビングに設置するテレビのアンテナは地上デジタルが対応出来ているのでしょうか?
    浴室テレビは取り付けたテレビそのものが地デジチューナーを装備していないということでしたが、
    ファーストタワーに入っているアンテナそのものは対応できているのかどうか…

  39. 520 匿名さん

    地上デジタル放送を見るのに必要なのはチューナーであって、アンテナは従来のものでOKのはずです。
    アンテナの心配をする必要はありません。

  40. 521 匿名さん

    過去JCOMの件で投稿させていただいたものです。
    一般的なマンションなどでは、アンテナの心配する必要はあるんですよ。
    地上波はVHFって電波を使っています。地上波デジタルは、テレビ埼玉を見るときに使うUHFというアンテナです。そのアンテナが東京タワーに向いてなければいけません。

    ただ、このマンションはJCOMの受信設備を利用して再配信しています。
    ※マンション自体に、地上波のアンテナはないと思います。

    そのため、JCOMから地上波デジタルの電波を再送信してくれないと映りませんが、JCOMの受信設備を利用しいる既存マンションでは利用(再配信)できるとの話があるため、問題ないのではないかと思ってます。
    私自身、今週末入居する予定なので詳しくはわかりません。BSデジタルや110度CSなども見れるのかも気になってます。

    もしダメな場合は、JCOMデジタルに加入すれば問題なく地上波デジタルやBSデジタルは問題なく見れると思いますが、有料ですから・・・・

    入居された方からのレスがあれば良いんですけどね。

  41. 522 521

    JCOMに電話しました
    JCOM側では地上波デジタルの再配信しているそうです
    マンション側での設備に問題がなければ見れるらしいです

  42. 523 匿名さん

    518さんへ。内覧会のとき、たしか、リビングの床から天井 (出っ張りのないところ) までで、240cmだっと思います。

  43. 524 匿名さん

    こちらで伺うのは失礼かなと思いましたが…
    みなさん転入のごあいさつ回りはどのようにされますか?
    ワンフロアー全てなのでしょうか?それとも上下左右ですか?
    挨拶時にはなにか持参しようかと思いますが
    どこまでご挨拶したらよいのか分からないもので…。

  44. 525 匿名さん

    私は上下左右だけでよいと思いますが…。
    ひとりが全部に回り始めると他の人も追従して大変なことになってしまいそうですよね。
    挨拶品のタオルが合計10個も、なんて人も出てきてしまうのでは?

    周りの方とはできるだけ仲良くなりたい気持ちは私もありますが、このような「あげて・もらって」という風習はみんなで足並みを揃えて少なめにすべきではないかというのが私の個人的な意見です。

    いよいよご近所さんとご対面!
    不安もありますが、楽しみですね。

  45. 526 匿名さん

    本日引き渡し会行ってきました。
    特に問題なく終了しましたが、駐車場の車庫証明について聞くのを忘れました。

    結局のところ管理人さんに車庫証明の書類をもらうことで足りるそうです。
    警察署に提出して、1週間後くらいにまた取りに行って、陸運局行って…。
    全部平日昼間にやるのなんて不可能?
    引越当日に休みを取るのとお盆休みで何とか手続きしたいと思っています。

    さあ、張り切って引越の準備しましょう!

  46. 527 匿名さん

    523さんへ
    レスありがとうございました。壁面収納の上置のサイズを選ぶのに迷ってしまいまして…
    これで注文できます!

  47. 528 519

    >521さん
    ありがとうございます。
    ということは、地上デジタルチューナー内蔵テレビを買ってくれば
    問題なく見れそうですね。

  48. 529 匿名さん
  49. 530 管理人

    恐れ入りますが規定の450件を超えておりますので23区板への移行をお願い致します。

  50. 531 匿名さん

    「23区板への移行」って、どうすればいいんですか?

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸