旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. プリマシティ[長津田みなみ台]part2
プリマシティー未来の住人 [更新日時] 2006-11-18 14:30:00

プリマシティ[長津田みなみ台]
いよいよ、入居説明会も間近となり、12月の入居が楽しみな今日この頃です。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

前スレ(=part1)
★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/

前スレ500を超えたので、part2を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。



こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-03 23:27:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    言い方が悪いですが、いつ辞めてしまうか判らない末端の社員の人に口だけの太鼓判を
    押されても、信用しろと言う方が無理でしょう。もっと信頼される方法で真剣に対応して
    ほしいですよね。

  2. 343 匿名さん

    そうそう!信用しろとか大丈夫ですって言っても口頭や朱印?の無い書面って
    後々何かあった時に責任を追求できないのでは?
    大丈夫なら せめて朱印を押した紙で出すべきと思います。
    印鑑が無い書って契約書類としては法律の場では
    弱いと思います。法律の専門家さんはいませんか?

  3. 344 匿名さん

    こんなときだからこそ、口頭だけじゃなくきちんと証明してほしいよね・・。
    口頭なんてもはや何の説得力もないよ。
    証明する姿勢を見せないとしたら、それはそれで怪しい。。。

  4. 345 匿名さん

    333です。

    332さん、ありがとうございました。
    どれも見てもいない項目だったので、参考になりました。
    再内覧会のときにもう一度チェックしてくるつもりです。

    ありがとうございました。

  5. 346 匿名さん

    引渡しまで日にちが迫ってきているのに何もできないのでしょうか。
    長谷工が動かないのであれば丸増など売主に交渉してみたらどうでしょうか?
    私達がお金を払うのは売主なわけですから長谷工よりは真剣に対応してくれるような気がします。

  6. 347 匿名さん

    残代金の支払いの案内は来てます? 12/12 までですよね? まだ来てないんですけど

  7. 348 匿名さん

    >347さん
    うちは先週の土曜日に速達で来ました。
    残代金は16日までですけど、その他の諸費用は12日までなので、至急問い合わせた方が
    いいと思います。

    なんだか耐震強度問題がはっきりと解決されていない状況なので、残代金の支払いを行えない
    でいます・・・。

  8. 349 匿名さん

    今週再内覧会に行ってきました。
    このサイトのおかげで勇気を持って行きました。
    前日にTELで、「朝から行きチェックしたい」旨と「耐震強度について構造計算書等の書類を準備して
    素人に判る様に、問題無いことを説明してほしい」旨を伝えておいた結果、誠意ある対応をしていただきました。
    特にパラパラとめくった棟の構造計算書自体のQu/Qun値は1.15だったか1.35だったか忘れましたが
    立退命令が出ているのは0.5未満の建物でしたのでチョット安心したところです。

    構造計算書の偽造、構造図の偽造、現場施工図の偽造、実際の現場工事での悪質材料の使用
    現場の施工中の写真の偽造…と疑い出せばキリが無く、
    第3者機関を使っても、それらの一部分しか確認できないのではスゴク意味があるとも思えず
    私個人としては、説明していただいた事を信じようかと思います。(部屋の指摘は沢山してきましたが)


  9. 350 匿名さん

    モデルルームにあるプリマシティーのジオラマ模型は、
    モデルルームが閉鎖した後はどうなるかご存じですか?
    せっかくだから、捨てたりしないで、
    共用棟のどこかに展示して欲しいなと思ってますが、皆さんはどう思います?

  10. 351 近隣住民

    以前ここに書きこみしましたが、
    18日に中学校予定地についての教育委員会の説明会があります。
    みなさんお引越しの準備などで、お忙しいかと思いますが
    参加してみてはいかがでしょうか。
    以下はうちのポストに入っていた、案内文です。

    中学校建設予定地の見直しに関する説明会の開催について(ご案内)

    (略)
     さて本市では長津田みなみ台地区を含む区域を対象に、今後の児童・生徒数に
    ついて推計を行い、中学校建設予定地の見直しを実施した結果、
    下記の中学校予定地については、新たに購入しないこととしました。

    このことについて去る7月29日に説明会を開催し、多くのご意見をいただき
    長津田みなみ台4丁目に建設中の大規模集合住宅の入居予定世帯に対する
    子供の有無等のアンケート調査結果を踏まえ、再度説明会を開催することと
    しましたが、この調査を反映した推計結果においても、同地区に
    中学校を整備する必要はないものと判断しました。

    つきましては、いぶき野小学校及び長津田小学校の通学区域内に
    お住まいの方々を対象に、次のとおり説明会を開催いたしましすので
    ご案内申し上げます。

    開催日時:平成17年12月18日(日)午後2時〜午後3時30分

    開催場所:いぶき野小学校 体育館

    内 容 :中学校建設予定地の見直しについて
         質疑応答
                      横浜市教育委員会学校計画科
                      横浜市都市整備局地域整備科  

  11. 352 匿名さん

    住宅情報ナビでみているとこんな感じで販売していますが。
    印象は駅から遠いな。
    東名高速が近いのかな。
    環状4号線も近いな。
    でも値段がリーズナブルですよね。

    B1104 B-D 4158万円 4LDK+N+2WIC 11階/14階 96.23m2
    C202 C-B 3598万円 4LDK 2階/14階 90.05m2
    E301 E-A 4098万円 4LDK+2WIC 3階/14階 100.51m2
    B1007 B-G 4138万円 4LDK+WIC 10階/14階 96.26m2
    B107 B-Gg 3958万円 4LDK+WIC 1階/14階 96.26m2
    D702 D-B 3508万円 3LDK+HC+WIC 7階/14階 86.04m2
    D803 D-C 3538万円 3LDK+HC+WIC 8階/14階 85.99m2

  12. 353 匿名さん

    ここから駅(長津田、十日市場)までバスでいくとするとどのくらいの頻度ででてるのでしょうか。平日朝、長津田駅発だと、一時間に5本で土日だと終日1時間に2本です。ここまでは調べられました。

  13. 354 匿名さん

    まだ売れないんですね。なぜだーーーーーーー

  14. 355 匿名さん

    >348さん
    今プリマ購入でローン審査中です(諸費用支払い済み、内覧会参加・1月入居予定のものです)
    教えてください。残金はわかりますけど、その他の諸費用ってなんですか?
    オプションとかかな?

  15. 356 匿名さん

    今日、用があって行ったのですが物凄い渋滞でした
    引越しの曜日はどうします?

  16. 357 348

    表現の仕方が悪かったですね。申し訳ありませんでした。
    残金=(マンション購入代金の)自己資金残金
    その他の諸費用=提携住宅ローン諸費用・登記費用概算金・固定資産税・都市計画税概算金・
    管理準備金・棟別修繕積立一時金です。

    提携ローンかどうかで提携住宅ローン諸費用は無い場合があると思います。

  17. 358 匿名さん

    >348さん
    お答えありがとうございます。
    ↑の諸費用なら支払い済みなので安心しました。
    その他の諸費用はローンの種類によって支払い時期が違うのでしょうか?
    うちは内覧会前に支払ったのですが・・。

  18. 359 匿名さん

  19. 360 匿名さん

    356さん
    この間平日にプリマに行ったときは全く渋滞の影がなかったです。
    平日は意外と平和そうですよ!
    我が家は26日月曜日に引越しです(^^)土日に引越しが当たる方は、
    もしかすると引越しのトラックが渋滞に巻き込まれる可能性はあるかもしれないですね。

  20. 361 匿名さん

    >356さん,360さん

    平日の渋滞はないですね。土日はアピタ、Vivaホームズができて以来、環状四号線、246からの車がすごく大渋滞です。
    バスで長津田駅に行こうとすると大変な時間がかかります。引越しも土日は避けたほうがいいです。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸