旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. プリマシティ[長津田みなみ台]part2
プリマシティー未来の住人 [更新日時] 2006-11-18 14:30:00

プリマシティ[長津田みなみ台]
いよいよ、入居説明会も間近となり、12月の入居が楽しみな今日この頃です。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

前スレ(=part1)
★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/

前スレ500を超えたので、part2を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。



こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-03 23:27:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    プリマのHP更新されてました。

  2. 323 匿名

    309,318,319さん私も賛成です。第3者機関の検査を受けてくれたらこちらも安心して前に進めるのに。
    責任を取るといっても、その内容は具体的に書いていないし、長谷工のマンションなんて全国に沢山あるのだからその取る前に潰れますよね…。
    絶対に証明が欲しいです。残金支払いも目前で、このまま大金を支払うのは本当に不安です。やましいところがないのならきちんと第3者の検査機関で検査して報告すべきだと思います。
    私の知ってる方もいまマンションに入る前なのですが、そこのマンションは入居者が言う前に第三者機関で調査し、その結果を送ってきたそうです。そのあたりは長谷工さんは不親切ですよね。このまま進むのが非常に不安に思います。
    皆さんはどう思いますか?

  3. 324 匿名さん

    プリマ長津田契約者であれば当然、安全性の提示を求めることは当たり前であり。長谷工側も
    拒む理由はないと考えます。以下のページから、プリマシティ長津田契約者であることを明記
    した上で、耐震強度に対する客観的な判定の確証を要求することが良いと思います。
    多くの契約者が要求すれば対応すると思います。もし対応しなかったらほんとにやばいのかも。

    長谷工コーポレーション
    http://www.haseko.co.jp/hc/information/index.html

    長谷工アーベスト
    https://www.haseko-hub.co.jp/syuto/mailform/mailform01.asp

  4. 325 匿名さん

    契約者の皆さん。徹底的に要求しましょう。管理組合の稼働していない今は、WEBを通じて
    知り合った契約者が、気持ちを合わせて長谷工に要求するしかないと思います。
    売り主個々の会社は大丈夫なのでしょうか、心配です。

  5. 326 匿名さん

    大賛成です。324さん、325さん。皆さん団結して要求しましょう!

  6. 327 匿名

    現在のプリマシティの売れ行きはどうなんでようか?モデルルームに行くとリボンはほとんどついていますが、はたして本当に
    本当に売れているのでしょうか?内覧会は押すな押すなの大盛況とおもいきやほとんど人の姿を見ていません。中に入っていたといえばそれまで
    でしょうが、人影があまりにも少ない気がしました。売り出して1年になるのに、まだ広告が新聞に入っているのは
    どうなんでしょうか?景気が悪いといってもそろそろ買いの時期だと思う人が多いと思いますが、、、、。

  7. 328 匿名さん

    ちらっと見ただけがから、うろ覚えなのだが・・・
    APITA側の敷地外周に「4LDK 100㎡ 3000万・・・」とか(ヒューザーかよ!)、
    「買い物は家族でアピタで・・・」(APITAが無いとダメなの??)のような看板を見た
    車で通り過ぎた一瞬だが、見て呆然とした。そりゃ無いよ。
    確かに本当に売れているのか不安になった。。。見間違いだったらごめんなさい

  8. 329 匿名さん

    入居者の一人です。偽装問題に関しての皆さんの意見に賛成です。
    再内覧会にて長谷工の対応がしっくり行かない時には大声を張り上げてでも
    同じ時間帯の入居者の同調を得られるように と思ってます。

    内覧会の時に感じたことですが、どうにかしないとと思っていることがあります。
    ベランダと廊下のアルミの柵が多いじゃないですか?
    柵ってことはコンクリートの壁と比べて、
    強風による落下物の飛散、それによる他の居住者への影響度が大と感じました。
    (契約するときは気にしませんでした・・恥ずかしながら)

    ベランダ側は個人で目の細かいラティス等で何とかしても
    廊下側って個人では何ともできなく、管理組合での議論になると思うのですが
    どうしたら一緒の屋根(?)の下に住む皆さんが
    HAPPYになれるのかって考えてます。
    1Fの方も14Fの方も皆さん幸せに仲良く暮らせいいなと。

  9. 330 匿名さん

    私は昨日再内覧会に行ってきました。
    内覧会で発見できなかった傷、クロスのはがれなどを内覧会の倍位みつけて、
    正直驚きました。
    前回は舞い上がってしまった部分があったので(このサイトを知ったのが最近だったため)
    見て皆さんのお話を参考にして再内覧会に挑んだかいがありました!
    冷静になると見えてくるものですね・・・。
    でも入居前でよかったです。

    耐震の事を聞いてる人はあまりいなかった感じでした。(同じ時間帯の方では)

  10. 331 318

    先日、再内覧会に行ってきました。数ヶ所、再指摘事項はありましたが、汚れやワックスのむら等でした。

    耐震強度の件、聞いてみました。”自信があるので、何を調べられても大丈夫です”との答え。
    第三者機関の調査をしたり、数値的なものなど明確にはしないのか、聞いたところ、”自信があるので、そのようなことも
    しません”とのことでした。まるで、マニュアルでもあるかのように、自信があることを強く言われました。
    また、書面にあった、偽造がわかったときに責任をとるというのは、全額補償ですか?との問いに、”諸費用含めもちろんそうです、でも
    億文の1もないことですよ”と言われ、それ以上強くいえなかったのですが、その後の皆さんのレスを見て、もっと強く要求すればよかった
    と反省してます。でも、長谷工の対応は変わらないような感じもしました。

  11. 332 匿名さん

    洗面所のボウルに水を溜めて確認してない方はしておいたほうがいいですよ。
    通常はあふれる前に上のほうにある排水の穴から水が排水され、
    洗面ボウルから溜めている水があふれないように設計されているはずですが
    私の部屋は水のたまる勢いに対して排水が追いつかず、
    あふれてしまっていて、ほうっておくと床が水浸しになりそうでしたので
    内覧会の時指摘しました。
    マンションは一戸建てと違い下の階に漏水なんてすると大迷惑だし
    損害賠償を請求されかねないと思ったもので。

    我が家は内覧会同行業者にお願いしてプロの建築士さんにみてもらいました。
    その建築士さんは私達の部屋に同行する前にプリマの別の部屋を6部屋見たそうですが、
    各6戸で同じ事を指摘し、この件に関しては全戸対策すると長谷工は言っていたそうですが
    、我が家はまだ対策されていませんでした。

    余計なお世話かと思ったのですが、
    素人ではなかなか気付きにくい点なので
    見落としている世帯があったら確認しておいたほうが良いのでは?と
    思ったもので出てきてしまいました。

    内覧会同行業者に頼むことは、私は最初高いから反対していました。
    でも、この件以外にも私達素人では絶対に気が付かないような所を指摘してくれ
    長谷工側に指摘事項を報告する時も専門用語で的確に、ちょっと強気で言ってくれてとても助かりました。
    私達では傷、汚れくらいしか指摘できなかったと思うので頼んで良かったと心から思いました。
    あれだけの仕事をしてくれて、あの値段なら逆に安かったかな?と思います。

  12. 333 匿名さん

    >>332さん

    素人では絶対に気が付かないような所の指摘とは具体的にはどんなことがあるのでしょうか?
    同行業者を頼まなかったのに虫がいいかもしれませんが、教えてください。
    お願いします。

  13. 334 匿名

    331さんお疲れ様でした。勇気と努力に敬意を表します。長谷工って本当に強い態度ですね。
    自信の現れかもしれませんが、消費者を**にしてますよね。私たちが不安に思っていることに素直に答えてくれれば、
    ここを買って良かったと思えるのに。
    あり得ないことがおきている時代だからこそ、みんな不安になっているのです。それに答えられないというか答えようと
    しない態度に腹が立ちます。自信があるのなら、きちんと文書で契約者に提出して説明すべきです。
    最近こういうクレームが多く、マニュアルが整備されているのではないでしょうか?

  14. 335 匿名さん

    333へ
    ①ベランダのコンクリート手摺の側面が吹付タイルの下地の不良により凸凹している。

    ②ベランダの外壁のタイルの浮きやひび割れで落下の危険性有り
     タイル一枚一枚を素人では持っていないような道具を使い丁寧に見てくれていました。

    ③洗面台下の排水管の固定不足

    などですよ。うちは指摘事項が76項目位あって計5枚になりました。
    なので全部は書けません。

    指摘事項0の所もけっこうあるって聞いたので、ビックリしました。

    332より

  15. 336 匿名さん

    335です。

    333さんへって書いたつもりが333へって書いちゃっててなんか呼び捨てっぽくなっちゃってました。
    間違いです。ごめんなさい。m(__)m

  16. 337 匿名さん

    国土交通省のホームページに構造問題に対する管理組合のマニュアルがありました。
    http://www.mlit.go.jp/aneha/index.html

  17. 338 匿名さん

    >332さん
    貴重な意見ありがとうございます。
    私も業者は頼まなかったのですが、同様な確認をして排水より給水が多いと言うのに
    気が付いてはいたのですが、そういうもんだろうということで指摘はしなかったのです。
    まだ再内覧会は行ってませんので、私も追加で指摘してみようと思います。
    入居までに全ての指摘事項が終了できているのか心配です・・・
    引越し日は確定していてもまだ指摘事項が残っていると言うのは嫌ですよね・・・

  18. 339 匿名さん

    引渡し前に住所変更手続きしても問題はないでしょうか?

  19. 340 匿名さん

    一昨日、再内覧会に行ってきました。
    補修漏れもあったり、新たに見付けたりしましたが、傷、汚れなので引き渡しの22日までに
    対応してくれると言うことでした。

    私達も、もちろん耐震強度のことについて聞きました。
    私達が内覧会のチェックをしている間にも隣で聞いている人も居ました。
    話を聞き331さんと同じように今後、検査をする事はないようでした。
    自分たちの仕事に責任と自信を持っていると感じ、信じるしかないと・・・。
    私達にはきちんと長い時間を掛けて説明というかお話をしてくれました。


  20. 341 330

    330です

    339さんへ
    住所変更は22日からなら手続きをして大丈夫ですよ。
    でも、手続きをしてから14日以内に引越しをしますかなど役所の方に聞かれると思いますので、
    年内に引っ越すなら22日に行かれてもいいと思います。(意味分かりますか?)
    年末年始は込み合うと思うので、私は年明けに手続きしようと思ってます。

    332さん
    私もコンクリートのベランダですが、全然見ませんでした・・・。
    16日に再内覧会の指摘を見てくるんですが、ベランダと洗面所はチェックしてきます。
    情報を共有してくださってありがとうどざいます。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸