旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. プリマシティ[長津田みなみ台]part2
プリマシティー未来の住人 [更新日時] 2006-11-18 14:30:00

プリマシティ[長津田みなみ台]
いよいよ、入居説明会も間近となり、12月の入居が楽しみな今日この頃です。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

前スレ(=part1)
★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/

前スレ500を超えたので、part2を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。



こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-03 23:27:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    うちだったら速攻で怒鳴り込むなあ。
    分かんない輩にはガツンというしかないだろ。
    非常識な一家とは付き合いなくなった方が、よっぽど気が楽って感じ。

  2. 403 匿名さん

    ベランダなんですが 布団はNGでもタオルとかはOKなんですかね? 丘の上で結構強風とかも
    吹くだろうし 落下物が心配です。
    それと宅配ボックスがある部分に扉を付けるって言ってましたが 未だに付いてないですね。

  3. 404 匿名さん

    398です。

    スイマセン書き方が悪かったかもしれないですが、
    私が以前住んでいた団地は(団地だったからかな?)結構当たり前のことだったので『あれっ?駄目なの?』的な感覚でした。
    まだ入居はしてないんですけど、入居したらタバコは部屋で吸って貰います。
    チョット常識知らずな部分があったので、ここでよーく勉強します。
    ご近所さんに嫌な思いをさせる前に学んでよかったです!

    お互いに気持ちよく付き合っていきたいですもんね。
    この後もこの話題でご指摘いただくかもしれませんが、ありがとうございました。

  4. 405 匿名さん

    398さん

    悪気があったわけではないのは文面でも分かるし、そんなに恐縮することないですよ♪
    仲良くしていきましょう!

  5. 406 匿名さん

    まだ、引越してませんが、入居後の皆さんの感想・意見を聞けて参考になります。
    主人の仕事の関係で、入居は年明けですが、皆さんと気持ちよくご近所付き合いしていけたら、と思っています。

  6. 407 匿名さん

    402さんとは近所には住みたくないねー!ま〜私はプリマ住人ではないんで良いですけど、
    でも地域住民なんでどこかで逢うかも、自分が1番自分勝手であることに早く気が付くことをお祈りしてます。

  7. 408 匿名さん

    ベランダでタバコだめですか。こっこまった。やめろと言うことですか。
    そんなに、たばこを放射能みたいに言わなくてもと思うのは自分勝手ですか。
    人類の歴史、何千年も人々はタバコと共存してきました。タバコを吹かして
    道に投げ捨てるという日活のアクション映画もありましたが、時代の相違でしょうか。
    あまり神経質になるのもどうかと思います。

  8. 409 匿名さん

    どうしてベランダで吸う必要があるのか?
    自分の部屋の中で100本でも1000本でも好きなだけ吸ってください。

    吸わない人には放射能ですよ、百害あって一利なし。
    実際いたる場所で分煙or禁煙されてる事実がそれを物語っているでしょう。

  9. 410 匿名さん

    私もタバコは吸いませんが、ベランダでは別に良いと思いますよ。
    友人がきたらそのときはベランダ限定で吸ってもらおうと思いますし。
    もちろん煙の行方とか灰とか注意できる点については、十分考慮して頂きたいですけど。
    最近は喫煙者がずいぶんと肩身が狭い思いをしているみたいですし、
    特に小さいお子さんが居る家庭などはベランダが唯一の喫煙場所なんじゃないでしょうか?
    よっぽど廊下や駐車場といった共同部分でタバコを吸われるよりはいいかなと思います。

  10. 411 匿名さん

    隣の部屋に煙が入っても、洗濯ものや布団に灰や臭いがついても我慢しろということですか?
    誰もたばこを吸わないのに、部屋の中がヤニ臭くなり、壁紙が黄色くなり、子供が煙を吸い込んでしまっても
    我慢しろということですか?

    自分さえ良ければ、隣が迷惑してもカンケーないのですか?

    うちは喘息持ちの子供がいるので、ホント勘弁してほしいのですが・・・。

    集合住宅なのですから、もうちょっと隣近所の事を考えてくれませんか?

    どうしてもというなら、せめてベランダではなくて廊下で吸ってください。
    もちろん、灰や吸い殻を廊下に落とすなんて言語同断ですが。
    携帯灰皿持参でですよ。

    今は高性能の空気清浄機だって販売されてますし、ぜひ家の中で吸ってください。

    部屋を汚したくないとか、子供や家族の事を考えてなんて理由になりませんよ。
    そう思うなら、たばこをやめればいいじゃないですか!

  11. 412 匿名さん

    ベランでタバコすうなんて信じられない。
    自分の家族に害はなくなるが周りの家庭に害をばらまいているのと一緒。

  12. 413 匿名さん

    横レス失礼します。
    私はタバコを吸うものですが、やはり吸うからには最低限のマナーは守る必要があると思っています。
    タバコを嫌がる人が現実的にいるのですから、やはりベランダでの喫煙は良くないと思います。
    タバコを吸う人は自分で好きで吸うのですから、当然デメリットもすべて自分の責任で負う必要が
    あると考えています。であればやはり自分の部屋で吸うのが常識と私は認識しています。
    部屋が汚れるのが嫌ならば、その時点でタバコを辞めるべきです。辞められないのであれば、
    部屋が汚れるなどのデメリットをあきらめることです。
    ちなみに我が家では1部屋だけ喫煙する場所を許してもらいました。当然空気清浄機を用意しました。
    (私の小遣いで買わされましたが。)

  13. 414 匿名さん

    こんにちは。
    浴室にコーティングを行いたいと考えていますが、既に実施された方いらっしゃいますか?
    コーティング後、すぐに実感できるものなんですかね?
    どれくらいの費用がかかりましたか?
    先日、近畿設備さんが来ました。何件か依頼が来ていると聞きました。
    又別会社の広告がポストに投函されていました。
    現在どこに依頼しようか迷っています。
    既に実施された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  14. 415 非喫煙者

    色々調べてるがどうも空気清浄機はタバコに対しての効果は薄いように思う。。。さてどうしたものか。

  15. 416 匿名さん

    コーティングについて

    我が家はオプションでやりました。
    今のところ実感は全くありません。
    数ヶ月後、数年後に実感できるのかなぁ?
    でも、他の家の水回りがどうなっているのか比べることもできないし、
    掃除をこまめにやる人なら必要ないのかな?とも思います。

    ちなみに近畿設備さんはオプションで頼んだより半額くらいでできるそうですね。
    あと、フィルター類は市販のレンジフィルターなどで代用できるとモデルルームで聞いたのですが
    ほんとのところはどうなんでしょう?
    フィルター買った方がいいのかな?

  16. 417 匿名さん

    今日は天気が良いせいかベランダの柵に布団を干している家がけっこうありますね。
    高層階もけっこう干していました。
    うちのお隣さんも干しています。

    管理規約で禁止されているのに気づいてないだけだと思いたいのですが、
    どうやって教えてあげたらいいのでしょう?

    我が家は高層階なのですが、ビル風なのかな?
    けっこう風が強いです。
    布団が飛ばされて、落下しない事を祈るばかりです。

  17. 418 匿名さん

    管理規約って、全世帯でどれぐらいの人が(真剣に)目を通してるんですかね?

  18. 419 匿名さん

    まだ未入居です。たばこ問題、エキサイトしてますね。
    うちは禁煙家庭ですが、友人等を招いたときは勿論室内でたばこは吸ってもらいますよ。
    常識では?

  19. 420 匿名さん

    布団の件もそうなのですが、
    引越し業者のダンボールもたくさん捨ててありましたよ。
    ゴミ捨て場に張り紙があるにも関わらず捨てている人が居るというのは
    正直残念です。なんの為の決め事なんだか・・・
    タバコの件も仮にベランダでの喫煙禁止とか決まったとしても
    吸う人は平気で吸うんでしょうね・・・


  20. 421 匿名さん

    決まりごとを守らない人って、ほんの1部の人だけなんですよね〜!
    そのほんの1部の人のために嫌な思いをしたくないですよね、
    最近思うのですが、ここのレスは他のマンションと比べて、このような
    暗い話題が多すぎます。もっと皆が明るくなるような話題があればいいんですけど!
    ここで愚痴るのは今日で辞めます。私は!

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸