旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. プリマシティ[長津田みなみ台]part2
プリマシティー未来の住人 [更新日時] 2006-11-18 14:30:00

プリマシティ[長津田みなみ台]
いよいよ、入居説明会も間近となり、12月の入居が楽しみな今日この頃です。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

前スレ(=part1)
★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/

前スレ500を超えたので、part2を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。



こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-03 23:27:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    購入者です。
    今更なのですが、プリマでは石油ファンヒーターは使えますか?
    もし使えないのならば今年の冬はエアコンでしのぎ、来年にでもガスファンヒーターを購入しようかな
    と考えていますが、その際にはガス口の増設は可能でしょうか?

    マンションによってはガス口の増設ができない物件もあるそうですが、プリマはどうなのでしょうか?

  2. 383 匿名さん

    私からも質問があります。地上デジタル放送はプリマの辺りはもう始まっているのでしょうか?

  3. 384 匿名さん

    近隣住民です。
    地デジは、TVKを含めた民放、NHKともにすべて始まっています。

  4. 385 匿名さん

    いよいよ、明日から入居開始ですね♪
    皆さん、引越しの準備で忙しいのかな?
    皆さんと仲良く、新生活を送れることを楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いします。

    ところで、近隣住民の方も見ているようなのでお聞きしたいのですが
    地元の町内会とかあるのですよね?

    私が今住んでいる所のすぐ近くに今年の春、大規模マンションができて
    400世帯以上が引っ越してきたのですが、地元の町内会はこのマンションの住民の
    町内会の受け入れを拒否しました。
    拒否したというと聞こえが悪いですが、
    一気に400世帯以上の加入すると、会計の面や会報の発行、配布の都合上
    規模が大きくなりすぎ、パンク状態になってしまうとの理由です。

    元々夏祭りなどは複数の町内会の合同でやっていたので
    マンション住民で組織を作り申し出があれば合同で夏祭りなどを行うのは可能なようなのですが
    今年の夏はまだそういった組織ができていなかったので、近くの神社でお神輿や夏祭りなんかで
    配られるお菓子等をマンション住民の子供だけがもらえなかったりってことがあったみたいです。
    プリマは小さい子供が多いとおもうので、近隣住民に悪意がなかったとしても
    このようなことがあると子供達に寂しい思いをさせてしまうのではないかと思いました。

    プリマの場合はどうなるのでしょうか?

  5. 386 匿名さん

    近隣住民です。

    プリマ辺りだと、御前田自治会に入るか入らないかという場所ですね。
    周りには後谷自治会、十日市場自治会などがありますが、夏祭りは
    御前田も含め、それぞれの自治会で行っています。
    日程がバラバラだから、みなさん自分の自治会じゃなくても参加していましたよ。
    また、お菓子がもらえないという事はないです。お金出して買うので。

    プリマがどこの自治会に入るのかは分かりませんが、小学校の登校班の地区が
    大まかに分けられていて、それはプリマだけ独立したものになるかも知れないと
    聞いた事があります。


    また

  6. 387 386

    最後の”また ”は余分でした。すみません。

  7. 388 匿名さん

    以前住宅のクリーニング(掃除屋)をしてまして、この様な大規模マンションも仕事しました。感想としては色々な業者
    さんがいて、流れ作業的に進んでいるためか業者さんの仕事が丁寧なとこも雑なとこもありますね。我々は最後に清掃
    すればいいのですが、工期の遅れや都合で早い段階で作業を始めるので、二度手間以上なんて当たり前でした。
    ガラスサッシの枠やレールに傷があったり、ガラスに傷があったりしたら、タイルなどの業者が雑な仕事でサッシなど
    にモルタルが飛びまくり、それを削る時に傷が付いた可能性があります。ワックスははっきり言って安価な物で済まし
    ますから、コーティングしなかった方は自分でワックスを塗ったほうがいいと思いますよ。部屋のドアーの上の部分に
    ゴミがあったり、PSの中がゴミだらけの時もあります。とにかく監督のOKが出れば後に汚されても我々の責任ではなく
    残工事で汚れた時はその業者の責任でした。後は現場監督の判断ですが。何か意見がまとまりませんが、細かい所の
    掃除がしっかりしているかでそのマンション施工業者の体質が判る様に思います。

  8. 389 スキー大好き!

    昨日めでたく入居しました。引越しは大変でまだ全部終わってませんが何とか早めに終わらせて、
    楽しいクリスマスイヴを迎えたいと思います。これから長いお付き合いになると思いますが、
    家族ともどもよろしくお願い致します。

  9. 390 匿名さん

    389さん、こちらこそよろしくお願いします!

    ところで、トイレのペーパーホルダー使いにくくありませんか?
    あと、近畿設備と名乗る人が24時間換気の説明と称してフィルター等を売りにきました。
    感じの良い青年で、これといった問題はありませんでしたが、家の中に入れて説明を聞いてしまいました。
    なにもなかったから良かったですが、主人がいるときにしてもらえば良かったと後で思い後悔しました。
    我が家の場合、アポなしで突然やってきました。
    これって長谷工公認の人なのかしら?
    一応、入館書みたいなものは胸につけていたと思います。

  10. 391 匿名さん

    >390
    社名をYahooで検索するとよく分かりますよ。

  11. 392 匿名さん

    既に手すりに布団を干したり、衛星放送のアンテナつけたり...
    フロントに通報すればいいんですかね?

  12. 393 匿名さん

    通路に自転車置いてる所もありますよ。

  13. 394 匿名さん

    ベランダに出て煙草を吸う奴もいます、どうにかして下さい

  14. 395 匿名さん

    >382さんへ
    ガスの口、鍵の受け取りの際に長谷工の人に尋ねてみたところ、取り付けられる所と
    取り付けられない所があるらしいです。でも、結露が発生しやすくなるので
    お勧めは出来ないとの事でした。

    ガス屋さんにも尋ねた所、
    対面キッチンで、カウンター下収納がない所なら、取り付けられるようですよ

  15. 396 匿名さん

    駐車場、横幅は狭くても仕方ないとは思いますが、対面にある車との間は
    もう少し距離があってもいいような気がしませんか?
    一方通行だし、私自身の運転が下手だということもありますが、
    何回も切り返さないと出られなくて、いつか事故が起きそう・・・

  16. 397 匿名さん

    390> さん 長谷工は斡旋を一切しないと言ってましたよ。 今セキュリティゲート開きっぱなしなので勝手に入って
    これると思います。 たまたまいい人だったかもしれませんが 怪しい人の下見(年齢層のチェックや勧誘のしやすさ)の場合もあるので中に入れる前に
    フロントに質問した方が無難だと思いますよ。

    396> わたしもそう思います・・ 運転苦手なので前後左右斜めに車が入ってしまうと、ちょっと大変かもしれないと思いました。

  17. 398 匿名さん

    あの、煙草ってベランダで吸ってはいけないんですか?
    私は部屋がヤニで黄色くなったら嫌なので、私は吸わないんですけど、
    主人には出来るだけベランダでって話をしていたんです・・・。
    小さいお子さんのいる家とかも子供によくないから、ベランダで吸う方とかいるんじゃないかなぁと。
    換気扇の下もいいんですけどね。気分的にはチョット。
    でも禁止されてる事なのであれば、室内で吸ってもらいますけど。

    集団性活なので、
    同じような状況の方もいらっしゃると思いますが、プリマ的のどうなんですか?
    あと、みなさんはどうお考えですか?

  18. 399 390です

    397さん

    そうですよね。物騒な世の中だし最悪一人で家にいるときなんて一番危険!
    殺されるかもしれないですよね。
    ほんと何もなくて良かったです。
    これから気をつけます。

    皆さんもだまされないように手口はを書いておきます。
    玄関前にいきなり来て、「24時間換気の説明にきました」と言います。
    ほんとに、ちゃんと入場許可書も胸につけてるし、長谷工の関係の人っぽいので注意してください。
    うちはまだ内覧会での不具合が直っていないので長谷工の人がいつくるかと思っていたところに
    タイミング良く来たから油断して入れてしまいました。(反省)
    きっとこれから、しつこく来るんだろうなぁ。

    ところで、宅配BOXって送り主の人に、宅配BOX OKの旨を書いておいてもらわないと入れておいてくれないんですよ〜。
    今は引っ越しのバタバタで間違えがあったらいけないから、落ち着いたら入れてくれるようになるのかと思って
    いつから宅配BOXに入れてくれるようになるのですか?と黒ネコの人に聞いたら、今後も(引っ越しが落ち着いても)
    いつになっても、送り主がOKと書いてなければ持って帰ると言っていました。
    これじゃぁ、何のための宅配BOXだか分からないと思います。

  19. 400 匿名さん

    自分の部屋が汚れるのが嫌だ、という理由で吸っているベランダの煙草の煙は、
    どこに行っているんでしょうか? 自分の部屋が汚れなければ、付近の方の洗
    濯物に臭いがついたり、お部屋に煙が入っていってもいいんでしょうか?

    「ベランダ タバコ」でググッってみてください。多くの意見が見つかると思い
    ます。

  20. 401 匿名さん

    398さん

    たとえばとなりに住んでる人がたばこを吸わない家族で子供がいて、
    夏の暑い時とかにベランダの窓を開けていたら風向きによっては隣の部屋に
    煙が入り込まないとは言い切れないし、それで隣の部屋がヤニ臭くなって壁紙も汚れちゃうんですよ。
    隣の家に洗濯ものが干してあったらヤニ臭くなっちゃうし・・・。
    うちは禁煙家族だから、隣の人がベランダでたばこを吸っていたらイヤだなぁ。


    でも、398さんみたく、悪気はなくてウッカリ吸っているかもしれないから
    管理組合で話し合ってルール化したほうがいいのかもしれないですね。
    でも、うちだったら角が立たない程度に、やんわりと文句言いにいっちゃうかも?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸