旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. プリマシティ[長津田みなみ台]part2
プリマシティー未来の住人 [更新日時] 2006-11-18 14:30:00

プリマシティ[長津田みなみ台]
いよいよ、入居説明会も間近となり、12月の入居が楽しみな今日この頃です。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

前スレ(=part1)
★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/

前スレ500を超えたので、part2を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。



こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-03 23:27:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    皆さんの諸費用も支払いましたのか?もういいのですか、構造設計など?
    支払ったらもうやめられないですよ。不安です。

  2. 363 匿名A

    あと2週間程度で入居ができると思うと楽しみです。
    構造設計は長谷工が関西大震災でもあまり崩れなかったので結構気楽に考えています。
    バスの本数も住民が増えればだんだん増えるのでは?
    渋滞もオープン特需が過ぎれば落ち着くと思います。
    楽しみですね!新生活。
    入居が待ち遠しいポジティブな者より!

  3. 364 匿名さん

    今回諸費用の案内に登記及び固定資産税・都市計画税の金額は以前(契約のとき)もらった案内金額より24万円より少ない。なぜでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。

  4. 365 匿名さん

    22 日当日に融資実行の人は、18年度分の固定資産税・都市計画税は含まれていません

  5. 366 匿名さん

    ちなみに、電車が脱線して突っ込んだマンションも長谷工らしいですよ。
    あれが、某建築会社施工だったらさらに被害が広がったんでしょうね・・・

  6. 367 匿名さん

    確かに不安はいっぱいですよね。自信があるなら何故再検査して堂々と発表しないのか?大手はみな動き出したのに・・
    もしかしたら耐震強度は問題ないが 他に調べられたら困ることがあるのでは無いか?なんて不安が過ってしまいます。
    いろいろ調べて見ると 長谷工は何かがあった時の対応が悪いイメージがあります。
    溝口スニーカータウンのクレーン転倒の時の住民説明会の様子や 玉川学園のマンションの建設反対の住民との対話
    ネットで検索して見てみると不安は募る一方です。
    プリマの場合は 倒潰した場合アピタにも被害が及ぶと思います。 あまり長谷工の対応が悪い場合は アピタ
    およびそれを利用する周辺住民の方 そしてみなみ台を都市計画した横浜市横浜市長)にも呼びかけて行かないと
    長谷工は動かないかもしれませんね・・・
    疑い出したらきりが無いのですが 補償しますって言われても 補償される事態になった時には手遅れですからね・・・

  7. 368 匿名さん

    う〜ん!耐震強度の問題は確かに気になるけど、・・・・・
    本当に自信が有る場合は、今回の長谷工みたいに堂々と大丈夫ですって言う対応をすることは、
    企業では良くあるパターンです。(私の会社でも良くそのような対応をすることがあります。)
    でも今回のようなここまで大きな社会問題にまで発展したならば、再検査してほしいですよね、
    しかし、長谷工さんぐらいになると、全部再検査したらものすごい金額になるだろうし、
    1部だけ実施すれば、行なわれなかった所は、「危ないから再検査しないんだろう」と言われるだろうし、
    企業としては難しいだろうね!
    ちなみに、玉川学園のマンションの問題は、あれは間違いなく地域住民がおかしいから、
    1部のプロ市民がお金ほしさに他の住民を巻き込んでるだけ、(現地元住民です)
    スニーカータウンの件は知らないので、解りませんが。

  8. 369 匿名さん

    この業界、「他に調べられたら困ること」は山ほどあるでしょう。。。
    それをすぐに手直しすることは今の世の中難しいことです。
    しかもうそつきばかりですから仮に再検査したといわれてもほんとにやったかどうかわからない始末。。
    (また偽造されたらわからないし、仮にやってたとしても信用おけるところがやったかどうかも怪しい)
    ってことで、やっても今とそれほど変わらない状況と思うのは私だけでしょうか?

    購入する前に購入者同士あつまって決めた任意の検査機関に検査頼んでその費用をデベに請求出来る流れ
    とかを国が精度として作って欲しいものだ。。。

  9. 370 匿名さん

    あ、精度じゃない制度です。

  10. 371 匿名さん

    ここまできたら長谷工を信じるしかないんじゃないでしょうか?
    幸いなことに今回の件については長谷工は絡んでいないみたいですし。
    まぁ細かいことも多々有りますけど
    363さんじゃないですけど、私もポジティブに考えまてます。

  11. 372 364

    365さん、有難うございました。

  12. 373 匿名さん

    管理会社も長谷工コミだし、これから先何かあっても上(親会社)には言わないし言えない。

  13. 374 匿名さん

    入居まで、あと一週間をきりましたね!
    楽しみな反面、再内覧会行ってきたけどほとんど直ってなかった〜(泣)
    直したと思われる努力の跡は見られても、処理が雑で納得できる仕上げになってないし・・・。
    さらに、オプション類の取り付け業者が付けて行ったと思われる
    余分な傷や汚れも増えていた・・・。
    再再内覧会はもうないから、あとは入居するまで確認できないし。
    ガッカリです。
    再内覧会でほとんどの世帯の方はOK出してるのでしょうか?
    残項目があるのってうちだけですか?

  14. 375 匿名さん

    細かな傷などはもういいやと思って、全てハンコした。
    鉄筋とか、構造設計とかなど見えないところ、心配が残ったままで入居するなんて...
    わくわく気分に中々ならない。

  15. 376 匿名

    374さんへ
    私も残項目があります。でも入居までに直すといっていました。まー大丈夫でしょう!ポジティブな住民から

  16. 377 匿名さん

    構造計算の事聞きました。
    1時間に渡り、じっくり説明聞いてきました。
    構造計算書も含めいろんな書類や工事中の写真を見せてくれ
    きちんと説明してくれましたよ。素人が見ても分かるはずのない書類ですが
    この書類はこういう内容の書類(コンクリートとか鉄筋とか)で、基準値がこれで
    実際使われた資材の検査の値がこれでとか分かりやすく丁寧に説明してくださいました。
    その全ての資料は引渡し後に管理組合が保管することになるそうです。
    なにかあったとき、訴訟問題になったときに
    うちはきちんとした工事をしていることを証明するために資料を作成し公開していると言っていました。
    たぶん、うるさい客だなと思われたと思いますが、対応や説明は誠実に感じられましたので
    信じるしかないかな?と思っています。
    もし納得いかなかったとしても、契約上もうどうすることもできないし信じるしかないかなと思っています。
    でも録音しておかなかったのがちょっと失敗。

  17. 378 匿名さん

    今日再内覧会に行ってきましたが、以前書き込みがあった洗面所のシンクは問題なかったです。

    何点か直ってない部分があって、私も不安です。
    部屋に余計な傷が増えるなんてありえないですよね!374さんの気持ち分かりますよ。
    まぁ直してくれてるだろうと思って、今は入居に向けて荷造りをするだけですけどね!
    私は早く引っ越して長津田ライフを楽しみたいなーって思っています。

  18. 379 匿名さん

    我が家もなおっていない部分ありました!!!!!!!!
    +細かい傷が増えてました!!!!!!!!!!
    こっちは高い買い物してるんだから、もうすこしちゃんと対応して頂きたいものです。

    引越しやさんにも家具の搬入気をつけてもらいたいですね。

  19. 380 匿名さん

    以前洗面所のシンクのことを書き込んだものです。
    私の不具合の指摘によって、この掲示板が荒れたりしたら嫌だなぁと思って
    ずいぶん悩んで、思い切って書き込んだのですが皆さんのお役に立てて
    喜んでもらえてよかったです。
    私も再内覧会で洗面所確認しましたが、OKでした。
    全戸対策すると言っていたので、ちゃんと対策してくれたんでしょうね!

    内覧会同行業者の建築士さんの意見ですが、
    見えない所(天井裏のコンクリートの仕上げなど)や不具合が発生しやすいところの
    処理もきちんとされているし、耐震性にすぐれた構造となっているしコンクリートも
    高強度のものを使っているそうです。
    土質および杭基礎に至っては問題ない仕様だと推測します。とのコメントをもらっているので安心かと思っています。


  20. 381 匿名さん

    >>378
    長津田ライフって(爆)
    新居での生活を楽しみましょ。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸