旧関東新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. 北綾瀬駅
  7. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者の方、ご意見お待ちしています

こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-27 12:30:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

我家も、一戸建てと、こちらのマンションを検討中です。

こちらの掲示板でみると、価格帯と周辺環境のよさで、床暖、ペアガラス、二重床は
    我慢できる範囲という意見は多数あるようですね。

確かにペアガラスでないということで結露(かび等)が気になります。

また、押入れの素材も
    最近のマンションは押入れは、あんなものなのでしょうか?
    我家は、今古いマンションに住んでいる為
    最近の違いに驚きました。

また、床が二重床でなく直床のLL45ということですが、
    この周辺のマンションをみてまわって比べてみましたが
    同じLL45を使用しているところの床の上を、スリッパぬいで歩いたとき
    普通に固い床ですが、TGSはフワフワして、やわらかいですよね。
    モデルルームで、スリッパぬいで歩かないと気がつかないものですが・・・。
    重いタンスとかおくと、床に沈みこみそうです。
    フワフワ床も慣れの問題なのかもしれませんが・・・。

構造自体は直せないものなので、その辺りは、皆さん購入に辺り
    気になりませんでしたか?
    我家はもうしばらく、妥協できる範囲にあたるのか
    悩む日々になりそうです。

2. 302 匿名さん

モデルルームの床がふかふかして感じたのは床暖房が付いているからではないでしょうか?
    違っていたらすみません。

3. 303 匿名さん

契約済んだのに、ここ読んでるとだんだん不安になりますが、
    さんざん考えて質に見合った価格にも納得したのだし、
    あとは楽しく住めるよう考えていきます。
    上を見たらキリがないし、未だに憧れる物件も他にあるけど、
    よほどひどい構造や設計でなければ、妥協でなく十分満足できる物件です。

4. 304 匿名さん

他物件のMRも見ましたが、最近は床が柔らかい材質が多く下へ音を伝わりにくくする工夫がされて
    いるそうです。二重床でなくでも、その分スラブ厚も20〜26mmあるので問題はないと思います。構造
    については上には上があるかもしれませんが、ダブル配筋やコンクリートのかぶり厚、戸境壁の厚み
    など他項目・・・素人目からチェックできる項目はクリアしていました。ペアガラスについては、今
    住んでいる賃貸マンションは普通のガラスですが結露はまったくないので、妥協できました。

来客用駐車場は、予約制でも無料にしてしまうと無断で駐車したり、長時間占領したりと、問題も
    出てくると思います。実際、他マンションでも、マナーを守らなくトラブルになっているのを聞いて
    いますので、有料にすることで収益も増えますし、トラブルも減ると思います。世帯が多いですから
    皆平等に使用したいですよね。

5. 305 匿名さん

MRはプレハブなのでふわふわ床だと思っていました・・・汗

6. 306 匿名さん

LL45という遮音等級の床はそういうものですよ。
    ふわふわがあるから、ある程度の音を遮ることが出来ます。

7. 307 匿名さん

ふわふわ床に住み始めて一ヶ月ぐらいですが、だいぶ馴れてきました。
    スリッパを履いてるとあまりふわふわを感じませんよ。
    なかなかいいもんだと最近感じてます^^

8. 308 匿名さん

LL45なので、ある程度の音は防げますね。

ただ、我家が気になったのは、何件かMRをまわって、同じ等級にもかかわらず
    しっかりした床だったということです。
    ただし他の物件は直床でなく、二重床でしたが・・・。

307さんのいうように、確かにスリッパをはいたりしたら
    住み慣れれば、慣れの問題で気にならなくなると思うのですが。

ただ、価格を押さえて造ってるので、二重床でないとことか
    あまり目の見えない部分で、手をぬいてるのかも???
    なーんて思ってしまい不安ですが、
    マイナス点ばかり言わず、良い点もいろいろあるので
    そっちで補うようにすればいいのかも?!

9. 309 匿名さん

壁についてお聞きしたいのですが、しゃべり声などちょっと大きな声で話すと隣に聞こえたりするのでしょうか?
    一軒家などで隣接して建っていると子供を叱る声や電話で話す声など聞こえてきますが、このようなマンションの場合、どの程度のものか少し気になります。

10. 310 匿名さん

現在、分譲マンションで生活していますが
    お隣の話声や物音等はまったく聞こえませんよ。
    戸境壁の厚さに関係するでしょうけど
    こちらの物件でしたら問題ないと思います。
    一軒屋の場合は窓から音が入ってくるのでしょうね。

11. 311 匿名さん

誤字失礼しました。一軒家の場合は・・・。

12. 312 匿名さん

オプションのことですが、ガラストップコンロに変更する方は、
    高い方(ピピッと)にする方が多いのでしょうか?
    IHよりガス派なのですが、2つの値段の違いは大きいのかな?と思って。
    ローンのこと考えたら10万でも抑えたい気持ちと、
    せっかく換えるなら良いものの方が・・・という気持ちで動揺してます。

13. 313 匿名さん

うちはHIにする予定ですが、こちらも2種類あり金額も結構違うのでどちらにしよう...と、迷っています。
    それと洋室をフローリングにするかどうかです。
    後、玄関まわりも悩みのたね。門扉やドアの色なんて、最初から決まっていればそれはそれでよかったのに選べるとなると考えてしまいます。
    ただ、サッシの色が黒っぽい(こげ茶)色なので門扉は黒にすることにしました。
    あとはドアの色です。みなさんはどんな色にしますか?

14. 314 匿名さん

うちは、色はEDタイプとまったくお揃いを希望しています。
    オプション注文分の料金は、申し込み締め切り後2ヶ月後(?)
    くらいに振込みなんですね、って今日表紙の裏読んで気がつきました。
    だとしたら、当初のフローリングは夫婦の寝室だけでガマンかなぁ〜
    貯めたお金もババンと吹っ飛んでいきます。

15. 315 匿名さん

ほんと、ババンと吹っ飛びますね。しかもまだ表札やらその他のオプションが出てくるんですよね。うちも子供部屋のフローリングは考え中です。
    EDタイプと同じということは玄関の床の色は黒になさいますか?
    うちも黒が1番候補なんですが、汚れが目立つんじゃないか?など、決めかねてます。
    黒いドアと黒い床にする方っていますか?

16. 316 匿名さん

フローリングへの変更で悩んでいる方々へ
    何年後かにリフォームと思った時には、同じフローリングの材質が
    なくなってしまいます。家は購入から5年後に和室をとってリビングを
    広げようと思って販売会社に問い合わせたら、もう同じ物は有りません
    と言われて、リフォーム会社の色見本を見ても同じ色調が無いのです。
    かなり色合いの違う感じになってしまいました。
    全室取り替える訳にもいかないし、こんな事なら最初から
    変更しておけば良かったと少し後悔しました。
    2,3年間は在庫があるようなのですが、確認しておいた方が良いと思います。

17. 317 匿名さん

後からフローリングにした場合はオプションで頼むより安くできるのでしょうか?

18. 318 匿名さん

TGSの前の道路がパトカーに占拠されて通行止めになっていたそうですが、何があったか知ってる方いますか?

19. 319 匿名さん

>>317
    後からリフォームして替える場合、剥がす手間が掛かる為
    確実に高くなります。
    また、巾木や床面に近い壁クロスが汚れる可能性がありますね。

頼むなら最初からお願いした方が、キレイに出来ますし
    316さんの言われるように同じ色調の床材になりますよ。

20. 320 314

>315さん
    玄関床も黒にします。汚れやすいのは気になりますが、
    かえってこまめに掃除するかと思い、決めました。
    フローリングはできれば最初から変更したかったので、
    なんとか採算つけようかと思います。

玄関鏡なんて高いらしいですね。でも欲しい・・・

21. 321 321

見に行きたいのですが、営業の方ってどんな人居ます?
    以前、他社で嫌な思いをした事があるので・・・
    お勧めの方がいらっしゃったら、イニシャルでも教えてもらえないでしょうか?

22. 322 匿名さん

私の担当さんはもちろん、ナイスの営業さんは皆押しが強くなく、
    どなたが担当でも嫌な思いをするということは無いと思います。
    ゆっくり考える時間も与えてくれるし、無理な物件を押し付けもせず、
    不安になるほど放っておいてくれるので、逆にどんどん質問して、
    不明点や疑問点は聞いた方が良いと思います。
    私は他と比べて、ナイスさんの人柄の良さを実感しました。
    他は希望よりずっと高い部屋や、無謀なローン計画を平気で提案してきました。

23. 323 匿名さん

うちも玄関ドア&床を黒にしましたよ〜。
    ナイスの人の話では黒いドア&床はナイスのほかのマンションでも人気があるそうですよ。

せっかくなのでお気に入りのカラーで新生活したいですね。
    楽しみです!

うちも玄関に鏡を付けたいと思っています。
    出来れば下足入の扉を鏡にしたいのですが幾らくらいなんでしょう。
    まだまだお金がかかりそうで頭痛いです・・。

24. 324 匿名さん

そういえばナイスわくわくフェアに行かれます?
    これから一緒に住む人と交流出来ますよ〜って担当さんに言われて迷ってます。
    皆さんはどうされますか?

25. 325 匿名さん

一般企業の営業担当と比べたら
    ナイスさんのみなさまは 押しが優しいです。
    そんなんで、営業さんとして大丈夫?? と。思いがちですが
    どっこい、キッチリした研修 こなしてるはずです。
    話し方、礼儀、知識 しっかりしてます。
    かなり勉強してると実感してます。

ナイスのフェアは、野暮用があっていけません(ノToT)ノ
    バスでワイワイ楽しそうですよね(^-^)
    都合が付くなら 行って見たらいいと思いますよ〜。

ちなみに、うちは ドア黒 玄関床ピンク 門扉黒です。
    黒の玄関床カッコいいけど、せっかくだからピカピカにしておきたいけど
    やはり常に磨く時間を考えてしまいました。。。あはは。。。

26. 326 匿名さん

そんなのあるんですか?
    購入者なのに全く連絡なし(;つД`)

27. 327 匿名さん

初めて書き込みします。
    先日、MR見に行ってきました。もともと奥さんがマンション派なので、一目見て気に入ってしまったようです。
    皆さんも書いてましたが、やはり環境が良いのと都内であの価格が決め手のようです。
    私自身は、戸建で育ったのもあり戸建派なのですが、奥さんがあまりの気に入りようなので
    マンションでもいいかな、、、と思い始めてます。
    そこで質問なのですが、皆さんは購入や検討にあたって、部屋の日当たりってあまり気にしないのでしょうか?
    予算の関係でC棟は無理ですし、東のD棟か西のB棟か。。。
    私は日中、会社にいますから良くも悪くも日当たりの恩恵は受けられませんが、
    D棟の下の方なんかは、C棟の陰になる為、朝の数時間しか日が入らないと聞かされると
    高いお金を出して買うのに抵抗を感じてしまいます。
    皆さんは、特にB・D棟を決めた方は、日当たりを犠牲にしてまでも
    あまりある魅力ってどこに感じられましたか?
    うちの奥さんと一緒で価格と環境なんでしょうか?
    それとも、もともと優先順番が低いのでしょうか?
    ずっと悩んでるのですが、妻の話だけでは踏ん切りが付かないので、
    スレ汚しとは思いましたが、質問させていただきました。
    忌憚の無い意見を聞かせていただけると幸いです。

長文で失礼しました。。。

28. 328 匿名さん

↑の書き込みをしたものです。
    スレ汚しついでに、もう一つだけ。
    修繕費と管理費の30年計画の膨大な金額も気になります。
    差し支えなければ、いくらぐらいのことを言ってたのか教えていただけないでしょうか?

教えて君ですみません。。。

29. 329 匿名さん

うちも最初は戸建てを考えていました。前に一軒家に住んでいましたが、階段の掃除が大変で洗濯で二階に上がらなければいけない、湿気が多く底冷えがするなどを考えて、マンション派に変わりました。327さんの奥様の気持ちがわかる気もします。
     うちの一番の購入の決め手は、自走式の駐車場です。現在、二段の機械式駐車場を利用していますが、雨の日は傘を差しながら機械を上げなくてはならないので大変です。しかも、機械式は維持費もかかりますから、修繕費が今後上がったとしても安い駐車場代と自走式は本当に魅力的です。

30. 330 匿名さん

>327
    B棟契約しました。最初から327さんと同じく、日当たりで相当悩みました。
    優先順位はとっても高かったです。環境同様、変えられないことだし。
    西側のABは多少南に向いてるし、目の前に戸建しかないので、
    安い低めの階でも割と日当たりは良いと判断しました。
    あとは東でもE棟の中層階は良いかな〜と思いました。間取りも良いし。
    何度も様々な時間に日当たりの現地調査をし、
    C棟以外でも決して妥協せずに気に入る部屋を選びました。
    私は朝寝坊なので、Dの低層ではほとんど日の恩恵は無いと思いました。
    人それぞれ優先順位は異なるので、あくまで私の判断基準です。

長期修繕計画は12年ごとで40万前後かかります。
    あとは約5年ごとに積立金は上がります。
    戸建の維持にもお金はかかるし、共用施設も充実してるので、
    これはこんなもんかと納得してます。

少しでもご参考になればと思います。

31. 331 匿名さん

この場所でこの価格が一番の魅力でした。
    都心へ通勤してますが、予算の関係で松戸か柏あたりまで考えていたので
    駅から多少遠いですがかなり満足しています。

日当たりに関しては、A,B棟はちょっとだけ南に向いてるのは、
    ちっちゃいようで結構大きいですよね。
    西と東は個々の生活状況によって評価は変わると思いますが。
    C棟でも前にある駐車場は、将来を考えるとちょっと気になります。

32. 332 匿名さん

マンションと戸建を検討していて、生まれてこの方戸建にしか住んだことなく、マンションに管理費・修繕費がかかるのを知らなかったのですが、本当にマンションを検討するようになり、修繕計画を計算してみましたが、実際部屋によって、多少金額が前後するものの、修繕費・管理費・修繕費の一時金を30年で計算してみたところ、おおよそ1000万くらいで、あと、TGS会費、駐車場代、駐輪場、などなど小額ではありますが、修繕費・管理費以外にかかるものがありますので、あわせると1000万超になりました。戸建にも維持費がかかるので、この辺は購入者の考え方次第だと思います。修繕費・管理費がなければ、とてもマンションは魅力的です。

33. 333 匿名さん

>329,330.331.332様へ

ありがとうございます!
    同じような悩みを持っていた方の話が聞けて本当に参考になりました。
    まだ、マンションには抵抗を感じてしまいますが、
    もう一度色んな角度から検討してみようと思います。
    でも、やっぱり修繕費の金額は腑に落ちないなぁ。。。
    戸建でも維持費がかかるかも知れないのですが、その積み立てた費用を自分の思うように使えるるのと、使えないマンションのとでは考えてしまいます。
    比較検討するのが、マンションと戸建という時点で、根本的に比較するのが難しいのかな。
    うーん、悩みは尽きない。。。。

34. 334 匿名さん

修繕費は月々払うので、そんなに負担に感じないかもしれませんが、修繕費・管理費の金額が戸建ならローン組めるので、戸建という考え方もありかなって思ってます。戸建も修繕は自分でしないといけませんが、どうしてもなおさないといけないところだけとかで、自分で金額の調整できますしね。

35. 335 匿名さん

うちも最初は管理費や修繕費に何万円もはらうなら土地付きで戸建と思い幾つか一戸建てを見に行ったりしてました。
    でもうちの家にたいする希望が広いリビングと日当たりで、これに当てはまる物件がなかったことがマンションにした決めてです。
    管理費や修繕費は結構な出費になりますが、これがなかったらマンションは怖くて買えません。
    管理費など、無駄のない使われ方がされるように気をつけていきたいですね。

36. 336 匿名さん

わくわくフェアー行かれた方いらっしゃいますか?
    どんな感じでしたか?

37. 337 匿名さん

あまり役立つ情報でもない気がしたので、フェア行きませんでした。
    でもIHとガスの比較で遊びたかったな。

今週末のオプション申し込み後は、ローン計画立てなくては。
    ローン申し込みまでに皆さんどうやって過ごされるんですか?
    ぼんやりしてないで、提携銀行以外に有利な金利を押さえに
    動いたたほうが良いのでしょうか?
    それとも今やってもムダ?

38. 338 匿名さん

IHとガスの比較ができたんですね。やってみたかったです。
    IHってやっぱりいいんですかね?掃除が楽そうで気になりました。

今回のオプションでピピットコンロ付けた方いらっしゃいますか?
    もしよろしければ、どんなオプションをつけたか教えてください。

うちは食器棚です。

39. 339 匿名さん

わくわくフェアーって何ですか?
    私は第1期で契約したのに、連絡がきませんでした。
    どんな事をしたんですか?

40. 340 匿名さん

ピピットコンロ、付けました!
    はじめは安い方のガラストップコンロでいいと思っていたのですが、
    旦那さんがいいと言ってくれたので付けちゃいました!
    性能とか使い勝手とかはよく知りませんが、単に見た目が良かったから・・・。
    あとは食洗機と洋室のフローリングです。

41. 341 匿名さん

わたしは1期購入でまだすごく寒かったので床暖房をつけるか結構悩みました。
    結果はつけませんでした。
    それで付けたものは食器洗い乾燥機と食器棚とキッチンダウンウォールとガラストップコンロです。

42. 342 匿名さん

340さんと付けたモノも理由も同じです!
    ピピッとはガラストップが美しいですよね。
    フローリングはこの掲示板を見て、後で改装するくらいなら今だ!
    と思えるアイテムだったので、やっちゃいました。

わくわくフェアは、ナイスと取引のある?建築資材や内装会社が
    一同に会したイベントのようです。
    資料収集も一度に済むでしょうけど、別にTGS購入に当たっては
    必要ないかと思いました。
    1期の契約者さんにだって、案内状出しても良いはず。
    売ったら音沙汰無しなんでしょうかね・・・ちょっと寂しい。

43. 343 匿名さん

ピピットコンロいいですよね!でも幅75cmだと作業場がなくなりそうで断念しました。
    それと、聞きたいことがあるのですが、食洗機のフロントオープンタイプ(幅30cm)の物を使ったことのある人っていますか?やっぱり使いづらいのかな???

44. 344 匿名さん

わたしはIHが希望で、最初はIHにできるならスタンダードの方でもって思っていたんですが、うちも旦那さんがどうせなら!って言ってくれたのでオールメタルの方を付けちゃいました!!
    後は主寝室のフローリングと食器棚をつけました。
    決めるのは結構楽しかったですが支払いがこわ〜い。
    でも出来上がりが楽しみですね。

45. 345 匿名さん

>343
    うちも食洗機30cmしか選べない部屋だったので、納得して決めたくて
    ナショナルのショールームで実際に見て触ってきました。
    機能は普通でしょうが、あの収容量では鍋は入らないし
    基本の食器は手洗いでも面倒では無いかな?と思ったので、やめました。
    でも使いづらいとは思いません。カゴをしっかり手前に引き出せるから
    セットもしやすいだろうし、使ううちに慣れると思うし...
    お金に余裕あったら付けたかったけど、最優先ではなかったです。

長々悩んで迷って調べて、やっと申し込んでスッキリです。
    あ、支払いが...ううっ。

46. 346 匿名さん

皆さま 余裕があるなぁ、、、汗
    うちはオプション1つも付けません。
    間取りもそのままで満足。
    カラーオーダーだけでも ウキウキですもん(^。^;)
    それでも、新たに買い揃えたいものが色々あるので
    予算的にいっぱいいっぱいです。。。

47. 347 匿名さん

私の契約した部屋も30cmの食洗機しか選べなかったです。
    でもつけました!!入れ方などは最初苦労しそうですが頑張って使いこなそうと思います。
    結構食器棚を付けた方多いんですね。うちも食器棚だけは最初から決めてました。
    地震などの時に安心そうなので。

それとカラーセレクトは1番悩みましたー。最終的にEDタイプのモデルルームと同じ床の色でドアと門扉をグレー&シルバーにしました。
    最後までドアを茶にしようか悩んだんですが決めてしまえばスッキリです。

48. 348 匿名さん

結構建ってきましたね!!
    完成まではまだまだですがすこし形が見えてきました。

49. 349 匿名さん

子供とマンションの前を通るといつプールに入れるの?と子供によく聞かれます。
    近いうちに子供をつれて出来上がる過程を見せてあげようと思います。
    ちなみにうちのカラーセレクトは子供に選ばせちゃいました。

50. 350 匿名

1期購入したものですがカラーセレクトはEDタイプです。
    (収納ミラーの位置について微妙に悩みました・・・笑)
    オプション各種注文し、合計税込み735,000とかかりかなり コストUPで・・・汗
    まあ色々セレクト出来るので入居してからのご近所のお宅訪問も楽しみですかね〜(*^_^*)

既に他マンション購入してる人に聞きましたが、TGSはエレベーターのシステムもしっかりしているのでしょうかね?地震のあった時に、いきなり閉じ込められたりしないのでしょうか?
    マンションによっては地震があった場合は最寄階に止まるようセキュリティーが組まれているようです。
    解る方がいらっしゃったら教えてもらいたいのですがTGSは震度いくつまで倒壊しないのでしょうか?

また修繕費用についても、20年程度経過すると給水配管も老朽化し改善工事も必要になってくるようです。TGSは10年後に830万円の修繕が組まれていますが内容が不明確ですね。
    具体的な内容を今度聞いてみようと思います。

東側の塔が徐々に施工されてきましたね! 出来上がる楽しみもありますが
    これから借り入れする金利の上昇の悩みもありますね!!。 

51. 351 匿名さん

73万円とは凄いですね〜。
    何を付けたんですか?うらやましい〜(><;)

52. 352 匿名さん

エレベーターは緊急時、最寄階で止まると書いてあります。
    地震管制安全装置?付きだそうです。
    詳しくはないけど、一応信頼しております。

53. 353 匿名さん

フローリング全室・収納ミラー・食洗機・ガラストップコンロ・玄関人感センサーです。
    オプションがかなりかかるので

54. 354 匿名さん

食器棚をつけた方にお聞きしたいのですが、どのタイプを選びました?
    炊飯ジャーを置くタイプやダストボックスを置くタイプ、ガラス扉や板の扉など
    うちはこれが1番悩みました。
    最終的にガラスタイプの炊飯ジャーの物にしたんですがみなさんはどのタイプにしました?

55. 355 匿名さん

私も炊飯ジャーの置けるタイプを選びましたよ。
    多機能タイプはサイズ的に無理だったので(^−^:)
    棚は板の物にしました。
    金額的に少しでも下げたかったのが理由です。
    ほんとうは金額の事を考え既製品の物を買って置こうと思っていたんですが、
    皆さんの言うように地震のことはもちろんなんですが、
    既製品の物を置くとちょっとした後ろの隙間などにゴミや埃がたまり
    虫とかが巣を作ることがあると聞いたからです。
    こちらのオプションの食器棚は奥行きも40CMでキッチン内を広く使う事が出来そうだったので奮発しちゃいました。

56. 356 匿名さん

いいなー、うちは食器棚までは予算不足で諦めました。
    地震やすきまの埃が気にならないのは魅力でしたが...
    これで当分モデルルームに行く用事が無くてさびしいです。
    現地は時々散歩がてら見学しようと思います。
    E棟は一番に形ができてたので、ちょっと見とれちゃいました。

57. 357 匿名さん

えー?もう結構形見えてきたんですか?
    近いうち見に行ってみます!

58. 358 匿名さん

大きく 『E棟』 って貼ってありますよね(^。^;)
    外壁も、既にタイルが、、、
    3〜4階くらいまで出来てたような気がします。

59. 359 匿名さん

以下のような調査結果があるようなのですが
    トーキョーガーデンスイートがある辺りはどうなのでしょうか?

文部科学省によると、就学援助の受給者は04年度が全国で約133万
    7千人。00年度より約37%増えた。受給率の全国平均は12・8%。

都道府県で最も高いのは大阪府の27・9%で、東京都の24・8%、
    山口県の23・2%と続く。市区町村別では東京都足立区が突出しており、
    93年度は15・8%だったのが、00年度に30%台に上昇、04年度には
    42・5%に達した。

60. 360 匿名さん

私も気になってました、359さんの内容。
    クラスの半分以上がえんぴつすら持ってなくて毎回授業が始まるときに先生から貸されるところがあるとか・・・。
    うちは小さな子供がいるのですが、人を蔑んだりすることのないように育てていきたいとは思うものの、
    自分のものを持つことが出来る子供達が持てない子供達から妬まれたり、嫌がらせを受けたり、
    その逆もあったらどうしようかと悩みます。
    わけ隔てなく人と接してはほしいものの、友達は選んでほしいななどと勝手に思ったり。
    難しい親心です。

TGSのあたりはどうなのかがわかりませんが、もしその区域だとしたら、購入したことを後悔します、うちは。
    といってもキャンセルもできないのですが・・・。

61. 361 匿名さん

地元の者ですが、子供が小学校へ通っていますけど
    そのような話は聞いた事はないですね。
    まったく居ないとは言いきれませんが
    この辺りではそのような事はないと思いますよ。
    ただ妬みという気持ちは、他の理由もあり得ますので
    子供をもつ親としては心配ですよね。
    子供には思いやりのある優しい心を求めますけど
    それに加えて強さも必要な時代なのですかね・・・。

62. 362 匿名さん

359を記入した者です。
    地元の方の情報が聞けて参考になりました。
    ありがとございます。

63. 363 匿名さん

昨夜テレビで足立区の就学援助についてやっていました。
    給食でしか栄養を摂れないような子供もいるとか。
    子供がどう育つかは、環境だけで決まるとはいえないけど、
    足立区に永住が決まった途端のこの結果、
    なんとなくひっかかっています。
    必死で子供を越境通学させていた足立区の友人を思い出しました。

64. 364 匿名さん

報道というのは、かなりオーバーな表現をする事がよくありますよね。
    私は生まれてからずっと 葛飾区足立区を行ったり来たりしていますし
    子供達も幼稚園は足立区でした。
    足立区は広いから 色んな地域があるとは思いますが
    今まで気になった事もありません。
    夕べの放送を見ても、へぇ〜そぉなんだぁ〜 と、びっくりしました。
    初めのうちは回りを良く見て、情報集めをして
    子供とたくさん話をして、慣れていくしかないと考えています。

65. 365 お父さんは心配性

ここを検討していていろいろ調べてたらこの掲示板にたどり着きました。
    興味深い内容ばかりで一気に読んでしまいました。
    そこで気になったのですが、、、、
    322さんが書かれていた修繕計画が30年で1000万ってのが気になってます。
    他もこんな感じなのでしょうか?
    それともやっぱりプールがあるから高いのでしょうか。
    もし長期計画を知ってる人がいましたら、
    どんな感じで上がっていくのか詳しく教えていただけないでしょうか。
    毎月の支払いを考えると、年々上がっていく管理費と修繕費、そして一定期間にまとめて徴収される修繕一時金の存在が怖くて2の足を踏んでしまってます。
    せっかく買ったのに支払いが出来なくなって出て行くのは避けたいので。
    どなたか教えてください。
    宜しくお願いします!!

66. 366 匿名さん

364さんのいう通りだと思います。地元のものですが住みやすくてとてもよいところだと思いますよ。東和ー綾瀬は足立区でも金持ちが多いような印象をうけます。363さんのみたテレビの報道は私もみましたが、かなり極端な内容だと思います。

67. 367 匿名さん

購入者向けマネープラン相談会のハガキが来ましたが、
    ローンの相談だけではなさそうですね。個別に保険や税金など...
    せっかくの機会なので行ってみようかと思います。
    皆さん行かれますか?

68. 368 匿名さん

行きます〜♪

69. 369 匿名さん

同じ長谷工の物件で別のマンションをみてみましたが、修繕計画は30年で、部屋の広さにより多少格差はあるものの、だいたいローンとは別に毎月管理費・修繕費その他もろもろかかるものの30年合計が1000万以上でした。この金額が安くてもそれはそれで問題だと思います。30年から35年でローンが終わっても、マンションに住み続ける限り3〜4万くらいは毎月出費がかかるのを、どう考えるかですよね。修繕計画はモデルルームにいって聞いたら教えてくれますよ。資料もありますし・・・。

70. 370 匿名さん

固定資産税とゆうのは幾らくらいのものなのか知っている方はいらっしゃいますか?
    部屋の大きさなどによって違うらしいですが大体で構いません、知っている方教えてください。

71. 371 匿名さん

足立区民歴40年近くで、購入者です。
    就学援助の件ですが、テレビは見ていませんが、いわゆる児童手当のことですかね。
    曖昧な記憶ですみませんが、確か年収600万とか700万以上世帯以外は、大抵もらえる手当てのことでしたら、気にすることないと思います。もらい得でいいんじゃですか?
    (うろ覚えですが、どっかの政党がその制限を900万円近くするとか言ってたと思いますよ。)
    若い世帯でしたら、ほとんど該当すると思いますが…。他の方も言ってましたけど、報道ですので誇張した部分があると推察します。ほんと普通だと思いますよ。
    それにそもそも足立区を調べればわかることですが、足立区は都営住宅等の公営住宅だらけですので、当然に一定の収入条件の元に居住できる住宅ですので、就学援助の比率が高いのは当然だと思います。昭和30年代からそういう特性の土地柄なんですよね。(平均年収も低いはずです)
    まあ、愛ラブ足立区民のたわごととして聞いてくださいね。(間違ってならご容赦ください)

固定資産税は、現在足立区内60㎡マンションで8万円/年位ですが、減税措置もとられてますし、新築マンションであれば多少評価額が上がるので、専有面積にもよりますが最大プラス3〜4万位だと思います。
    わたしの楽観的予想では1戸あたりの土地が少ないので、同額(8万円)位と予想してます。
    参考程度にしてくださいね。(詳しくは営業さんに聞けばだいたいはわかると思います)

72. 372 匿名さん

購入者です。
    長期修繕計画は、管理会社がそのノウハウから、数10年間に掛かるであろう費用を予め計画しているもので、建物の使い方、土地の気候等により異なると思います。悪く(逆に)言えば、これだけの仕事を管理会社に発注してくださいとも言っています。あとで文句を言われないように高めに設定されいるともいえます。10〜20年前に分譲されたマンションなどでは、初期設定が甘く(安く)、これでは全く建物が維持できないことがわかり、途中に3〜4倍にも修繕積立金が増額したり、一時金として何十万円も負担することとなったりしました。その問題を回避し、また先送りしない教訓から、最近のマンションでは購入時に30万円近くを前払いしたりなど、管理組合や管理会社での苦労はたいへんなものだったみたいです。その時はもう分譲した会社は関係ないですので、いい加減な計画に責任を追及することもできないと思います。
    従って、長期修繕を予め計画して、ただでさえギリギリの家計でやっとの思い出手に入れたマイホームのローン返済計画などを狂わすことのないよう、過去の経験からこのような形になってしまうのは仕方ないのでしょうか?
    高い安いなど、異論はあるとは思いますが、来年3月以降はわたしたちの所有になりますので、みんなで協力してより安く、より高品質に管理をお願いし、30年で1000万円掛かる修繕費を10万でも20万円でも安くしていくしかないと思います。
    例えば、ほんとにプールにお金がかかるなら、数年後にプールをやめて体育ルームやフィットネスジムに改造することも管理組合決定で可能だと思います。極端には管理会社を変えることだって可能です。今ある計画はプロが作ったでので、否定はしませんが、せっかく554戸もの住民がいるのですから、知恵を出し合えばよくなるのではないでしょうか?
    住民のリタイヤされた方(もちろん希望者)などに管理業務の一部(清掃等)を少し安くお願いするなどは、住民の方は収入を得、わたしたちは管理費が安くすむなど、いろいろ案を出せばいいと思います。ともかく頑張りましょー

73. 373 匿名さん

372の者です。
    途中文章がへんですね。すみません。
    修正します。
    8行目 …前払いなど、(以下追記)新たな仕組みになりました。古いマンションでの、(以上追記)

74. 374 匿名さん

就学援助金の制限が年収600万、700万でも受けられる事を知ってとても残念に思いました。本当に援助を必要とする家庭だけが対象になるのだと思っていました。。。税金の無駄遣いのように思います。生活水準は二極化していると報道されていますが、周りをみても本当にそう感じます。30才前後で年収1000万を超え、足立区葛飾区に住んでいる人も沢山みているので、一概に若いからとか足立区だからとか言えない気がします。でも、頑張って働いても増税ばかりで、もっていかれると悲しいですね。

75. 375 匿名さん

就学援助金は児童手当とは別物でしょ?
    学用品などにも困った児童に支給するもので、年収制限はかなり低いと思いますが。
    都営住宅などでは比較的多くの家庭で補助を受けているみたいですね。

実際に隣の葛飾区の話ですが、
    ある中学校で給食費も払えない家庭が多くて米の値段を下げていると
    米屋さんがこぼしていました。
    当然、そういった学校では就学援助金も多いそうですよ。

足立区葛飾区でも地域差があるので一概には言えませんが、
    そういった地区もあるというのを知っておくに越したことは無いです。
    近隣に住むものの感想でした。

76. 376 匿名さん

足立区の就学援助について調べていたら、こんな記事がありました。
    地元の者ですが、特に誇張のある記事とは思いませんでした。http://biz.yahoo.co.jp/column/company/ent/060418/r/060418_biz01.html

77. 377 匿名さん

371の者です。
    児童手当と就学援助金の違いなど、ありがとうございました。勉強になります。
    いずれにしてもそういう補助を受けたからと言って、必ずしも子どもが曲がって育つわけでもなく、逆にそうならないように親とか周辺のみんなで頑張るしかないですね。
    援助金と直接は関係ないですが、わたしが小中学生のときは、都営住宅居住者がたくさんしましたし、自分ちもそんなに裕福ではなかったですが、みんな、普通に育ったと自負してます。
    376さんから紹介の記事も読みました。よくよく大人になって思い返してみれば、無理して一般住宅(マンション)なんかを借りているより、援助を受けたり、格安な都営住宅の方の方が可処分所得は多いケースは少なくないんじゃないかな?みんな、わたしより小遣い多かった気がしますし、おもちゃもたくさん持っててうらやましかったなー。兄弟みんな就職しても都住にすんでたし…、いろいろとうまくやってたんだろうと思いますね。私立の中高へもみんな相当に通ってましたね。
    (石原知事は、おかしいといって、怒っていたようですが…)
    もちろん本当、苦しい方はいしゃっしゃると思います。生活保護などは、昔は人間扱いされなかったって、親や祖母などから聞いてましたが、いまはあんんまり恥ずかしいことではなくって堂々と生活保護受けてますって感じらしいし、だいぶ時代が変わってるんじゃないですかね。あんまり規制が甘いと税金の無駄使いって言われますけど、使える制度は使った方がいいじゃないすかね。
    誰からみても、生活が苦しくって、ほんとうに鉛筆も買えない、給食費も払えないって、実際はぜんぜん少ないんじゃないですか?払えないじゃなくて払わないではないでしょうか?(あくまで推論です)
    話しがそれましたが、外から来られる方、心配しなくて大丈夫ですよ。
    東淵江小学校は比較的人気らしいし、周辺を歩いてもそれらしい子どもも見ませんし、噂も聞きません。第一、目の前に大手の日立製作所グループ会社の社宅があるではないですか!みんな同じ学校ですよ。TGSで各学年どれくらい増えるか、わかりませんが少なくともTGSのお住まいの方はそれなりの収入か、預貯金があるわけですから、就学援助がどうのなんて気にされないほうがいいでは…
    足立区は確かに下町というか、荒っぽいというか、単純な人が多い気がしますが、裏表ないですからね。慣れれば楽ですよ。
    他の区の人たちなどに「えー足立区ってさー悪い人ばかりで怖いところなんでしょー…」なんて根拠もなく言われるからちょっと卑屈になってるかも!(笑)

78. 378 匿名さん

児童手当というのは、そもそも少子化対策で出来た制度で
    葛飾区の例ですが、子供1人目〜2人目はそれぞれ月額¥5000、
    3人目〜は¥10000支給されます。
    小学校3年生まで貰えるはずです。
    うちも貰ってますよ、2人分。
    収入制限はありますが、凄い高収入でない限り、普通のサラリーマンだったら
    たいがい貰ってると思います。
    就学援助は全く別モノで かなり収入制限が低いです。
    でも、申込書は全員に配布されてますよ。
    学校への提出ではなく、同封の封書で 区へ直接郵送します。
    その後 審査などがあるのだと思いますが、
    給食費・学用品などの援助が受けられるようです。
    その水準に当てはまるのであれば、貰ったら良いと思います。

わたしも 足立区好きですよ〜(^-^)
    小学校6年から結婚するまで 足立区民でしたし。
    小学校・中学校は越境してたので他区に通ってましたけど
    東淵江小はかなり大きい(児童数が多い)し、TGSでまたまた増えて 何だか楽しそうじゃないですか。
    一度に沢山の転入生で、友達もきっとすぐに出来ると思いますよ v(‾ー‾)v

79. 379 匿名さん

少し気になったので、東淵江小学校の学区と都営住宅の位置関係を調べてみました。

足立区の都営住宅一覧
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_keiei/toei/264-21.pdf
    足立区の小学校別通学区域表
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/003/d10500032.html

この二つを照らし合わせてみると、学区内にある都営住宅は3つ。合計216世帯でした。
    TGSのほうが圧倒的に世帯数も多いので心配ないでしょう。
    この都営住宅一覧をざっと見た感じではもう少し西側で環七の外に都営住宅が
    多い地域がある印象を受けました。

直接「都営住宅=就学援助」とは思いませんし「就学援助=いじめ」とも
    考えていないではないですが、このあたりは住みやすくて悪くないと思いますよ。
    参考までに。

TGS最大の魅力は周辺環境だと考えて購入を決めたのは、私だけではないはず。

80. 380 379

訂正。

×考えていないではないですが

○考えてはいないですが

81. 381 匿名さん

なんか白熱してますが
    就学援助金うんぬんって、別に対した問題ではないような?
    援助をうけてる子達は、泥棒の常習犯だったりしますか?

逆にうちの子が悪気はなくても、そうゆう子達を知らずに傷つけないか、
    そっちのほうが心配だったり・・

82. 382 匿名さん

このマンションは東和3丁目何番地ですか?

83. 383 匿名さん

381さん、正論ですね。
    貧富や学歴などで差別する親の発言が、いじめや非行の温床になりますよね。
    反省。

84. 384 匿名さん

13番地だと思います。

85. 385 匿名

3期販売はいくつくらい予定しているのですかね?
    こちらは既にオプションンの支払いがきてます・・・汗!

86. 386 匿名さん

購入検討者です。
    ここはまわりの環境もいいですし、とくに子供のためにはとても恵まれた環境ですね。
    部屋は南側がやはりいいなと思っていたのですが、今日現地を見に行ったところ西側がとても静かでいいですね。車の通りもほとんどないし・・・なにしろ南より格安だし・・・悩むな〜
    みなさんは方角はどのようにお考えですか?できたらご意見願います。

87. 387 匿名さん

南C棟購入者です。
    今、ベランダ南向きで横長の家なので、これだけは変えたくなかったのです。
    でも、東西それぞれ良い所おありのようですよ(^-^)
    生活時間や価格などで、皆様あれこれお考えがあるので
    過去ログ参考になさったらよいかと思います。

88. 388 匿名

私もかなり悩み予算オーバーの為、西側に決めました。
    最近オプションで窓ガラスに機能性フィルム(ピュアリフレ)を貼るものがあるようですね(^^ゞ
    西側なので聞いて見ましたがリビング約5万+和室約5万とかなりコストアップになるようです・・・

89. 389 386

386です。ご意見ありがとうございました。
    ううむいくら考えてもつきませんよね〜
    機能性フィルムのことも説明ありましたが、冬場はどうなんでしょうね?せっかくあったかいものをさえぎってしまうことになるのでは・・・夏場のことに比べたらたいしたことないのかな?こんど聞いてみよっと

90. 390 購入検討中です

はじめまして、よろしくお願い致します。
    こちらの物件を購入された方々、購入を考えられている方々にお聞きしたいのですが、何件くらい見学して決意されたのでしょうか?
    というのも私どもは、前々から東京に居を構えることを希望していました。が、この3月まで東海地方におり、いつこちらに戻れるか分からない状況でした(情報収集はしていましたが、どうしても現実味はありませんでした、言い訳ですが・・・)。
    4月に東京に戻り、実際に物件を探し始めると食指の動くようなものはあまりありませんでした。結果、現在2件しか物件を見ていません。ですが、ここにしようかなぁ・・・という考えに傾いています。
    検討期間、検討見学物件数の少なさにかなり不安を覚えているので、冒頭の質問をさせて頂いた次第です。
    皆様のご意見をうかがわせて頂ければ幸いです。
    以上、宜しくお願い致します。

91. 391 匿名さん

390さんへ
    ご主人の勤務先やお子さんへの進路の考え等を考慮して
    ご家族の求める環境や立地を検討されると良いと思います。
    私は過去も含めて多数のモデルルームを見てきましたが
    結局は地元であるこの土地を譲る事は出来なかったので
    この10年近く求める物件を待っておりました。
    内装や設備は満点でも、いざ契約となった時には
    立地に満足していないと迷いが出て困ることになりかねません。
    住めば都とも言いますが、我が家の一番譲れない所を
    しっかり確認するのが良いのではないかと思います。
    焦らないで、ゆっくり検討して下さいね。

92. 392 匿名

http://www.mazya.co.jp/gh_kameari/index.html
    亀有アリオ前に新しいマンションできますね。

93. 393 匿名さん

このマンションのモデルルームで話聞いてみたとろ。
    駅近、アリオ前ってことで、いいお値段してました。
    最多価格帯のお値段で、ガーデンスィートの南向き高層の
    いいお部屋が買えるお値段でした^^;

94. 394 匿名さん

土日は、環七外回り 加平辺りから アリオ渋滞ですよね。
    内回りはどの辺から繋がってるんでしょう(‾ー‾;

95. 395 匿名さん

確かにひどい渋滞ですよね。
    内回りは、6号線と合流するあたりからじゃないですかね。
    右折車線が詰まると中央の直進ラインもトバッチリ受けますからね。
    週末の環七は回避必死ですね(^^;

96. 396 匿名さん

今日久しぶりに現地見てきました。
    すごく出来上がってきましたね。
    もうバルコニー側のサッシってゆうのかな?ガラスまで入っていて
    なんとなくですが形が見えました!!
    完成まではまだまだですが、楽しみ!!

97. 397 匿名さん

この土日に久々に現地見ます。楽しみ〜
    綾瀬に向かう電車から、現場のクレーンが見えるので、
    「あそこに15階建て建ったら見えるのかな〜」と
    いつも遠くからチェックしてます。
    他のオプションも5月中に冊子が届くようで楽しみです。

98. 398 匿名さん

オプションはお金かかりますが楽しみです。
    はやく冊子とどかないかな〜。
    そういえば、2期のかたに質問なんですが、この間のオプションの支払い期限はいつですか?
    皆さんはもう払いましたか??

99. 399 匿名さん

二期です。支払い期日は6/30ですよ。
    定期の満期待ちで、まだ払ってません。
    ぎりぎり生活だー。次のオプション冊子見ない方が身のためかも...

100. 400 匿名

冊子きましたね〜(^^ゞ
    リビングのバーチカルブラインド価格が掲載されてないな〜・・・汗

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK