旧関東新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. 北綾瀬駅
  7. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者の方、ご意見お待ちしています



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-27 12:30:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 101 atu

    うちは和室をなくしてリビングを広げました。
    洋室2つは多少狭いけれど、それでも2人の子供部屋が出来て
    主寝室もあるので4LDKだから出来た贅沢な間取りで大満足です。
    玄関扉とフローリングの色を最後まで迷ってしまいましたが
    扉はグレーに、フローリングは明るい白系にしました。
    あれやこれや考えている今がとっても楽しいですね。

  2. 102 匿名さん

    そうですね。狭くても子供に個室与えられれば十分ですよね。
    広すぎて快適な子供部屋に篭られるよりは、
    広いリビングで家族一緒に過ごすのが快適なほうがいいです。

  3. 103 匿名さん

    >98さん
    94です。
    うちの部屋には和室を狭くして、
    その分リビングを広げるプランがありました。
    ほかの部屋のプランは知らないですけど、
    横長リビングに和室がつながってる
    部屋ならありそうですね。

    みなさんが言うとおり、
    和室は両親が来た時や、布団の収納場所の面もあって、
    なくすことはできませんでした。

    小さい洋間をくっつけるプランですけど、
    うちはウォークインクローゼットができるんじゃなくて、
    システム収納が増えました。
    いろいろあるんですね。

    床の色は、黒にすると汚れが目立ちそうだったので、
    グレーと迷ってピンクにしました。

  4. 104 匿名さん

    うちは後から間取りかえるのも面倒なのでマスターのままです。
    上の子にはすぐに洋室一つを与えますが下の子はまだ1歳なので、
    しばらくはもう一つの洋室を物置にするつもりです。
    広いリビングにすることも悩みましたが子どももまだ小さいですし
    常に開けておいてリビングと一体な感じで使用し
    いざというときには、すぐに部屋にできる利便性をとりました。

    玄関はうちもピンクにしました。
    やっぱり、ファミリーが多そうなので、
    黒ダーク系のアダルトな感じにするより
    白、ナチュラルな明るい系を選択した方が多いのですかね?

  5. 105 匿名さん

    ここは部屋タイプが多いですね。
    2期での購入を考えているんですが、どの部屋にしようか話し合い中です。
    こちらを読んでいると、内装の事や間取り変更の事など、色々楽しそうだなーと思ってしまいます!
    うちも早く2期で部屋を決め、色々楽しく内装の事決めたいです。
    小さくても、子供に個室をあげられるのは嬉しいですね!

  6. 106 98

    >94=103さん
    なるほど〜あの形の部屋にはそんなプランがあったんですね!
    実はマスター見て利便性を感じない形だったんですが、
    それは使えそうです。

    あと、カウンターキッチンの吊戸棚を取ってオープンにして
    ダウンライトをつける無料プランもある、なんて聞きましたが、
    モデルルームに無いのでどうもピンときません。
    決められた方いらっしゃいますか?

  7. 107 匿名さん

    床暖房を以前はつけるつもりでしたが
    和室をリビングにするプランにした為、リビングが16畳になってしまい、
    床暖房を付けるか再検討です。。
    床暖房をつける方はいらっしゃいますか??


  8. 108 匿名さん

    うちは食器洗い乾燥機、IHクッキングヒーター、システム食器棚、
    洋室のフローリング・・・。その他は表札など細かいものを考えています。
    床暖房は、うちも最初考えたのですが、やっぱり和室をなくしてリビングを
    広げるタイプにしたため、金額のめんから諦めました。
    でも、あるといいですよね。
    今が丁度冬で寒いので今でも少し気になっています。
    ただ、床暖房は電気代が結構高く、あまり使っていないという事をまわりで
    よく聞くので、ならやめようかなって自分に言い聞かせている感じです。

  9. 109 匿名さん

    うちは食洗機、IHをオプションでつけようか
    考えているのですが、IHクッキングヒーターは2種類ありますよね?
    どちらをお考えですか?
    安い方だと、限られた鍋じゃないと使えないのを見て、
    高い方を考えているのですが、差額の10万は大きいですよね・・。
    安い方じゃ駄目なのかな?

  10. 110 匿名さん

    フロントでのサービスで布団貸し出しサービスとゆうのがたまにありますが、
    ここもあればよかったのにと思います。

  11. 111 匿名さん

    うちは食洗機と食器棚しか考えてなかったけど、
    ここ読んでたらIHと洋室のフローリングが欲しくなりました。
    リビング広げる予定なので床暖房は金額的に無理です。
    今後のオプションでも欲しいもの増えるんだろうなぁ...


  12. 112 匿名さん

    鍋やフライパンなどは、引越しと同時に新しい物に変えるつもりなので
    その時にIH対応の物をそろえようと思っています。
    なので安い方にしようと思っていました。
    ですが、あまりちょくちょく買い換える商品ではないので良い方をつけておいた方がいいのかな
    っとも思い、高い方をえらびました。

  13. 113 匿名さん

    食洗機のメーカーはどこのメーカーが付くんでしたっけ??
    ホントにいい物か調べようと思って・・。
    私も食洗機とIHを付けようか考えています。

  14. 114 匿名さん

    みなさんに助言、

    床暖やめると後悔しますよ

    うちは都内築2年のオール電化マンションですが、冬は床暖だけで過ごしてます。
    部屋の中も暖まって超快適です。
    先日、休日に雪の降った朝だけ30分くらいエアコンを入れましたが
    床暖が暖まったらエアコンは消してしまったけど、何ら問題無しです。

  15. 115 匿名さん

    オール電化は電気代が少し安くなるんですよね?
    ここはオール電化じゃないのでランニングコストを考えると・・。

  16. 116 匿名さん

    食洗機のメーカーはたしかナショナルではなかったでしょうか。
    うちは食洗機とガラストップコンロと洋室のフローリングを考えています。
    カウンターキッチンの吊戸棚を取ってオープンにするの、いいですよね!
    他のモデルルームを見に行ったときにそういうタイプがあったのですが、
    開放感があって良かったですよ。
    ただ、購入予定の部屋のキッチンが狭めなので、
    吊戸棚の収納も残しておきたい気がして迷い中です。

  17. 117 匿名さん

    みなさんはほかに何処のモデルルーム見に行かれましたか?

  18. 118 匿名さん

    床暖房、悩んだんですけど、うちはやめました。
    115さんの言うとおりここはオール電化じゃないし…、
    ガスの床暖房だったら付けたかも。

    食洗機はナショナルだったと思います。

  19. 119 匿名さん

    電気の床暖房だと光熱費高い気がします。
    うちは西なので、西日であったまります。

    MR見てないけど、我孫子には興味があります。
    日曜にグランレジデンス広告電車に乗っているうちに、
    洗脳されそうでした。遠くても駅近で広くて魅力的だな...

  20. 120 匿名さん

    床暖房は冬しか使わないですしね。
    最初からあれば嬉しかったですけど。
    うちは今ホットカーペットですが暖かいですよ。
    キッチンの吊戸棚は無いと開放感がありいいですよね。
    でも収納は少なくなると逆に物があふれて・・・。
    などなど考えちゃいます。

  21. 121 匿名さん

    あのキッチンのスペースを考えたら、吊り戸棚は外せないなぁ。
    かなり大きいですもんね。

    以前はホットカーペットを使っていましたが
    今は使っていません。
    冬は天気さえ良ければ、日が低いから奥まで入って来るし
    バタバタしていて8時頃には暖房消してます。
    でも、ベランダが広い分 どの辺まで日差しが入るか、、、ってところですね。

  22. 122 匿名さん

    オプションで、システムクローゼットの中のスライドバスケットがありますが、
    オプションを頼まずに、自分で同じ様に作る事ってできるものでしょうか?

  23. 123 匿名さん

    きっちりサイズを計れば、ホームセンターで揃う範囲かと思います。
    レール なくてもいいような気もしますけど、、、
    100均のカゴなんていうのは嫌ですか?(苦笑)

  24. 124 匿名さん

    うちは横長リビングの部屋なので和室を4.5畳にしました。
    あとオプションで床暖を思い切って付けました。うまいことエアコンと併用すれば電気代も大丈夫かなぁって思って。
    上から生暖かい空気がでてくるのも嫌だし、けっこう賢そうな床暖な気がしたので・・。

    あとは食器棚と食洗機、縁無畳も思わず付けちゃいました!
    キッチンカラーにブルーを選択したので、自分でサイズ、色ともに合うのを探すのは困難だとおもったので。
    吊戸棚はもちろんそのままです。
    高さを変えられればよかったのですが(そうすればかがまなくてもリビングが見れる)、無いとかなり困るし。
    ガラストップにすごーーーく悩みましたが(掃除ベタなので)、60センチじゃ私的に意味ないし、
    かといってピピっとにするには高すぎるし・・・で止めました。


    小さい部屋はそのままです。今は子供一人ですが将来的にもう一人くらい欲しいと思ってるので。
    とくに男女だったら部屋別にしないと可愛そうだし。
    とりあえずは一番小さな部屋は納戸として使うつもりです。


  25. 125 匿名さん

    クローゼット内のバスケットは全部のクローゼットに付けると確かに結構な金額になりますね。
    もとから付けておくと便利そうですがホームセンターなどで何か探すのもたのしそうですし。
    サイズを調べて見に行ってみます。
    ちなみに、うちは玄関のドアと床をグレーにしました。
    黒は最後まで悩んだんですけど汚れが気になりそうでやめました。
    ここまで決まってくると入居が来年とはいえ、どんな家具を置こうかなど考えてしまいます。
    家具屋に行ったり、雑誌を読んだり、物入りで大変ですが楽しいですね。

  26. 126 匿名さん

    先日、モデルルームに行き図面をもらって来ました!
    2期で購入したいと思ってます。
    部屋タイプ沢山ありますね。
    うちは金額から考えて、階数など
    欲しい部屋の大体のタイプは決まったのですが、
    見ていると、金額も間取りも向きもそっくり?
    でも微妙に違う?ってゆうのがいくつかあって
    どれにしよう・・・って止まっています。
    微妙な違いですが、微妙すぎていまいち決定できません。
    似たタイプがある部屋を購入した方は何処を見てここにしよう!
    と決定しましたか?

  27. 127 匿名さん

    「微妙」すぎて悩むんですよね。
    うちは最後には2つの小洋室の広さが全く同じであることや、
    洗面所に棚が2箇所あることなどを決め手にしました。
    その分シューズボックスの分電器スペースが使えない...

    あそこまで「微妙」な双子のような部屋にするなら、
    いっそのこと物入れや分電機の位置や洗面所の棚も同じに
    してくれればこんなに悩まないのにーー!
    営業さんに相談したら微妙な悩みなので適当にあしらわれました。
    同じように迷ってる人がいて安心しました。

  28. 128 匿名さん

    そうですね、双子ですね。
    パッと見は区別がつかないです。
    でもじっくり見ていると違うんですよね〜。
    単なる左右反転とかだったら良いのに・・・。
    わたしの双子の違いはキッチンからベランダまでの距離の微妙な違いなどです。
    わたしも営業さんに相談はしてみたんですが
    「好きずきですね〜」って。
    わたしも収納の数やキッチンの使い勝手、
    ダイニングテーブルの置き方などなど、
    毎日使うところなので頭でシュミレーションしてみます。

  29. 129 匿名さん

    物入れの大きさ、奥行き、位置もほんの少しだけ違ってて、
    「くぅ〜っ!なぜ??」って感じです。

    決断したものの、その後もなんだかスッキリしないです。
    ここ読んで、ワイドスパンタイプの和室縮小アイデアを知ると、
    知ってたらその間取りも良かったーなんて思ったり。
    他の間取り見るとキリがないから、もうやめようっと。

  30. 130 匿名さん

    食洗機をつけようと考えていたけど、
    ビルトインだと、壊れた時に大変じゃないかな??
    キッチンのカラーとか同じ色とかあるのかな・・?
    ってちょっと疑問で・・。

  31. 131 匿名さん

    うちはワイドスパンタイプではない
    横長リビングの部屋ですけど、
    和室を小さくしてリビングを広くする
    プランがありましたよ。
    で、うちもそのプランを選びました。
    リビングと和室、長い時間いるのはどっちかな…と考えて、
    リビングの方が使う頻度が高そうだったので選びました。

  32. 132 匿名さん

    似たタイプの部屋選びはホント悩みますね。
    うちも今考え中です。
    今はリビングからトイレや洗面所に行く場合
    どっちがリビングから近い方が使いやすいか、
    ドアの向きはどっちがいいか、洗濯機の位置は・・など
    なんとなくですが想像しながら考えています。
    でもこっちのタイプはここがいいけどでもここが・・。
    あっちのタイプだとここが・・。
    ってなってしまい答えはまだ出てないんですけどねっ。

  33. 133 匿名さん

    洗面所内での防水バンや洗面台の位置の違いにも悩みました。
    部屋はそっくりさんなのに、ここだけ違ったりして。
    洗面所の扉がスライドか開き戸の違いもありましたが、
    私はスライドの部屋を選びました。
    この部屋のコレと、あの部屋のアレを組み合わせたい!
    っていう気分ですね。ムリだけど...

  34. 134 匿名さん

    モデルのEDタイプ系の間取りを選んだ方いらっしゃいますか?
    和室つぶそうかどうしようか迷ってます。

  35. 135 匿名さん

    わたしも洗面所は引き戸の部屋を選びました!

  36. 136 匿名さん

    真ん中の洋間が引き戸の部屋を選びました。
    洗面所は開き戸で。
    EDタイプ系ですが、和室はそのまま 多分カーペット敷くでしょう。
    泊り客が来た時に 閉められた方がいいかな、、、と考えました。
    押入れそのままで、床だけ洋間に ってのが出来ないそうで
    押入れを取りました。

  37. 137 匿名さん

    洗面所のような小さな空間は引き戸の方が使いやすそうかと思いうちも引き戸にしました。
    結構洗濯など出入りを良くするのでお客さんが来ていない時うちははあまり閉めないだろうという事に。
    何となくですが開けっ放しにするなら引き戸の方がすっきりしそうと判断しました。(うちの場合はですが)
    それと、他の部屋は全部開き戸なのでひとつくらい引き戸があってもいいかなってのもありましたけど。
    というのも、うちも検討していた間取りにそっくりなタイプがあり、決めかねて考えたすえにという感じなんですけどね。

  38. 138 匿名さん

    HIクッキングヒーターや食器洗い洗浄機(ビルトイン)ですが、引越し後に後付けすることはできることなのでしょうか?
    前もって電気の配線などを付けてもらわないといけないとゆう話を聞いたことがあるのですが、
    ご存知の方いましたら宜しくおねがいします。
    出来れば、オプションで頼んで引越しと同時に使いたいのですが、金銭面から考えて引越し後におちついてから
    ・・・とも思いまして。
    ただ、後付けでも金額があまり変わらないようでしたら手間を考えるとオプションで頼んだ方がいいかな?ともおもうのですが。


  39. 139 134

    みなさん、それぞれ参考になるアイデアで勉強になりました。
    いざってときに仕切れる和室はやはり捨てがたいですよね...
    うちも恐らく和室残す決断を下しそうです。
    和→洋にするプランは仕切りが壁になってしまうので、
    それは残念でした。仕切りはそのままに洋室にしたかった。

    収納の少ない間取りなので、1部屋と押入れは捨てがたく、
    でもLD広げてウォークインクローゼットをばばーん!と作り、
    吊るす衣類収納充実、というのも捨てがたし。
    さらに有料オプションでも悩んで、もう頭いっぱいです。

  40. 140 匿名さん

    うちもワイドスパンではない横長リビングの部屋を選びました!
    そこで、うちも和室を4.5畳にするプランを考えたんですが、
    基本のままにしました。
    和室にもTVや冬ならこたつなどを置きたいと思っているので、
    両親や友人などが泊まりにきた場合、布団を2組ひくと狭いかなーって事で決めました。
    今は同じ間取りの部屋でも各家ごとに少しづつプランが変えられて楽しいですね。

  41. 141 匿名さん

    キッチン何色にしましたか?

  42. 142 匿名さん

    白にする予定です。

  43. 143 匿名さん

    キッチンのタイルは大きい方が良いですよ。
    目地って、ヨゴレたらなかなか取れないんですよね・・・

  44. 144 匿名さん

    間取りのメニュープラン、決定はしたものの
    ここで皆さんのお話を聞くと迷いますね。
    今だに図面を眺めちゃいます。
    今は図面だけの世界なので出来上がりが早く見たいです。


  45. 145 匿名さん

    鉄骨が上に伸びてきましたね(^-^)
    立ち止まって 本数数えた方いらっしゃいます?(苦笑)
    今度 通りかかる時は、デジカメ持って行こうかな。。。
    大丈夫! と信じてるはずが、ほんの少しの不安があったりします(T-T)

  46. 146 匿名さん

  47. 147 匿名さん

    鉄骨、結構伸びてきたんですか?
    今度近くを通ったら見て来たいと思います!
    2期は来月ですね。
    何戸ぐらいの販売になるんですかね?
    近所に住む知り合いに聞くと
    週末は結構人が沢山来ているそうです。
    最初はプールってどうなの?って思っていましたが
    今になってみると
    どうせあるなら使ってみたいなーって気になりました。
    入居が楽しみです。

  48. 148 匿名さん

    先日見たときはそんなに鉄骨伸びてなかったけど、
    そうなんですか。週末久々に見に行ってみます。
    週末は管理の説明会だそうで、これは出席します。
    プール、うちも誰も泳げないけど結構楽しみです。
    歩くだけなら25m無くても十分かな、と。
    2期ですっかり契約できる気になっていますが、
    抽選にならないことを祈っています。

  49. 149 匿名さん

    うちもすっかり購入した気分になってます。
    抽選になるようなら階数などの見直しが必要ですかね。
    部屋のタイプは変えたくないので・・。

  50. 150 匿名さん

    階数上げると値段も上がるのよねぇ、、、汗
    抽選にならない事を祈るしかないわ、、、

  51. 151 匿名さん

    都外でも、広くて安くて設備の良い物件にも惹かれましたが、
    こちらの周囲の静かさや環境を考えると
    総合的には悪くないかな?と思います。
    駅からは遠いし、うちは特に収納も少ない間取りだし、
    資産価値も低いかもしれないけど、
    家族で長く幸せに暮らせそうな気がする物件です、
    でも希望書を提出して、オプションまでしっかり考えながらも、
    いまだに浮気しそうなフラフラした気持ちです。
    ナイスさんがもっと強引だったら、こんなにフラフラしないのに...

  52. 152 匿名さん

    希望の住戸に入れなかったら、もうここは断念しかないです。
    第一希望以外には購入可能かつ住みたい部屋は無いです。
    でも、ほぼ抽選にはならないように配慮してくれるらしいと
    伺ったので、安心していますが甘いのかしら??

  53. 153 匿名さん

    ナイスの方はそんなに強引な営業じゃないですね。
    だから良かったのかも...。

  54. 154 匿名さん

    私達は絶対この部屋ってのはなく、ある程度の金額の中で抽選にならない部屋を選ぼうと思ってます。
    図面をすべて見て1番いい部屋に住みたいって気持ちもありますが
    余裕をみて無理なく買える部屋にしてローンに追われずたくさん旅行に行きたいなっと思っています。
    今後売る事を考えるとやっぱり駅から遠いのは?って思いますが
    環境はとってもいいのでずうっと住むつもりで考えています。

  55. 155 匿名さん

    間取りは変えられても、環境は自分で変える事は出来ないから
    何を最優先するかですよね。
    私は第一期購入者ですが、駅は遠くてもこの物件の環境がとっても気に入っています。
    そしてやはり無理なローンで、生活に余裕がなくなるのは避けたかったので
    第一希望の間取りではありませんが、とても今満足しています。
    私もここで永住するつもりで購入しました。

  56. 156 匿名さん

    こちらのスレを見る限り、検討されてる方がみなさん常識的で
    冷静で、とても安心します。
    書き込まれている方は数名でしょうけれど...
    共有施設などを見てすぐに浮かれて申し込みましたが、
    間違っていなかったと思える物件です。
    ナイスさんも大好きなので、ついていきます!


  57. 157 匿名さん

    私も永住するつもりで購入しました。
    私の場合、世帯数の多いマンションで
    保育園があって病院も近くてっていうのが理想だったので、ここだ!!って思って決めました。
    駅からは少し遠いかもしれませんが、でも全然歩ける範囲だし、駐車場も自走式だし。
    とても気にいってます。

  58. 158 匿名さん

    学校.病院.公園.郵便局.近いですよね。
    スーパーもちょっと歩けばたくさんありますし。
    なんていってもコンビニが目の前!
    コンビ二はチョットした物を急に必要って時に便利!
    バス停も目の前ですし、雨でも安心です。
    千代田線は意外と便利ですしね。
    早く入居したいです。

  59. 159 匿名さん

    コンビニも99円ショップも近いし、裏通りに安くて良い魚屋もあるし、
    駅から帰り着くまでにはずっと商店街だし、
    買い物の候補場所がたくさんあるので助かると思います。
    元気なときは始発の出る綾瀬まで歩くのもいいだろうし。
    アリオ(まだできてないけど)で映画や買い物もたまには良いし。
    なんか楽しみです〜
    ローンとか考えるのは頭痛いけど、早く住みたいです!

  60. 160 匿名さん

    駅からマンションまでの道のりは、商店街にもなってて
    買い物する場所がたくさんあって助かりますよね〜☆
    ローンは大変かもしれないけど、私は家賃=ローンを払う気分でいれば気楽にいれるんじゃないかな??
    って思ってます。
    私も早く住みたいです♪

  61. 161 匿名さん

    このマンションを購入する人の年齢層はどのくらいなんですかね?

  62. 162 匿名さん

    ほんとうに早く住みたいですね!
    まだ登録段階ですが・・・。
    うちは20代末期です。

  63. 163 匿名さん

    私も20代です!!

  64. 164 匿名さん

    30代前半です。30代、いらっしゃるのかしら?
    価格も手頃だし、20代が多いんだろうなぁと思っています。

  65. 165 匿名さん

    目の前40です、、、あはは、、、
    保育園があったりするから 若い方が多いかもですね(^.^)
    小学校も中学校も、近過ぎるくらい近いですよね。
    通学の往復の心配が 少なくていいです。
    図書館も目の前だし。
    いい感じですねぇ。
    あれだけの世帯数だから、一人ぽつんと転入って不安もないし
    親子共々、すぐに友達が出来るんじゃないかな。
    楽しみですヾ(=^▽^=)ノ

  66. 166 匿名さん

    MRでも乳幼児連れの若いご夫婦が多く見られました。
    せっかくのこの環境と共有施設、子供と一緒に楽しみたいですね。
    プールもあっという間に汚くなるだろうから、
    新しくてきれいなうちにせっせと利用したいです。
    同じナイスさんの横浜のプール付き物件は、
    プールが平日ほとんど利用されてないとか?
    こちらはどうなっていくのでしょうね。

  67. 167 匿名さん

    いい活水器みたいな物が付いてるみたいですよ。
    詳しくはわかりませんが営業のかたの話によると
    プールの水がきれいにたもてる機械が付いてるのであまり汚くならないと聞きました。
    でもきたなくはなりますよね。
    きれいに使いたいですね。

  68. 168 匿名さん

    契約済みの方で、「あっちの間取りも良かったな?」など
    考えたりした事のある方っていますか?
    うちはたまに図面を見てこっちも良かったね〜など話したりしてます。
    たぶんそっちにしてても逆にまた思ってたとおもうんですが...(^^;
    だからって訳じゃないですが早く引越しちゃいたいです。
    1年は長いですね〜。
    契約を済まされた方は今のような時期、どう過ごしてますか?
    ちなみにわたしは20代後半です。

  69. 169 匿名さん

    「あっちも良かったな」と思ってしまいます。
    でも、変更プランも合わせてこんなに間取り数があると、
    どれにも良し悪しがあって、いつまでも迷います。
    本当にさっさと入居してしまいたいっ!
    ちなみにこれからの時期は、新しい家電や家具などの夢のため
    貯金と節約を楽しんでいます。
    頭金も少ないので、せいぜい1年間は貯金頑張ります。

  70. 170 匿名さん

    私も同じ気持ちです☆
    やっぱり、南向きの方が良かったな〜とか、
    友達とか泊にくるのに、和室は必要だったかな〜とか迷っちゃいますね・・。
    考えない為にも早く引っ越したいです。。
    ちなみに私も20代後半です。

  71. 171 匿名さん

    西を選んだ者です。
    予算的に南はムリだったので、最初から図面も見ませんでしたが、
    東と西では精一杯悩んだので、未だに東も良かったな〜と思います。
    東はごく普通の間取りとまぁまぁの広さの部屋が多いですね。
    結局そのほうが便利なのかなーとか、
    うだうだ考えてしまうこの頃です。あ、30代です。

  72. 172 匿名さん

    私も西側にしました。
    東よりも西の方が間取りが広いのと、
    1日中、日が当たって暖かいと聞いて西側にしました。
    でも、東側の方がコンビニ目の前で、ロビーも広くていいですよね〜。

  73. 173 匿名さん

    うちもです!!
    なんども買えない買い物なので
    「あっちの方が・・・!」って
    思い図面見てるときがあります。
    でも1番心配だったのが
    「もし近くに新しいマンションが出来て
    あっちのほうが良かったな・・・」
    ってことにならないか心配でしたが
    最近新しく駅の近くにマンションができると聞いても
    あっ、こっちにしておいてよかった〜って思えたので
    良かったです!

  74. 174 匿名さん

    住み始めてからも「ここでよかった」と思えるよう、
    共用施設も素敵なロビーも長く大事に使っていきたいですね。

    帰宅したらナイス新小岩のキャンセル物件のお知らせが届いてました。
    駅近だけど65平米2,990万・・・やっぱりこっちがいい!

  75. 175 匿名さん

    南を選んだ者です、30代、幼児付きです。
    みなさん若い方ばかりですね、うまくご近所付き合いできるかしら。。。

    うちは今居るところが真西なので、午前中は日があたらなく
    非常に寒ーーーいので何がなんでも南にこだわりました。
    ベランダから見える景色を思うと下に庭が見える東がいいですよね。


    174さん
     新小岩はイヤですよね〜(汗)
    お住まいの方には申し訳ないけど、マナーのなってない自転車が多すぎだし。
    歩くのが遅い私にはついていけなさそうです。

  76. 176 匿名さん

    すでにBAタイプを購入しました30代ですが西向きってそんなに朝寒いのですかね?
    今住んでるの所が近い為よく日当りの具合を見に行きますが今は午後1時頃には斜めくらいから
    日が当りそうなきがしますがね・・・
    間取りは和室をなくしリビングを広くしました。
    皆さんトイレの色何にしました?白・クリーム・ピンク?(*^_^*)

  77. 177 匿名さん

    うちは東にしました。北以外はすべて暮らして来ましたが
    どの方角にも良い所がありますよね。
    最後の住み替えと思い、悩みましたが東に決めました。
    トイレの色は白にしましたよ。
    全体的にホワイト系のカラーでまとめました。
    でも旦那はダーク好みでしたけど・・・。

  78. 178 匿名さん

    以前西向きの部屋に住んでいましたがそんなに朝の寒さは気になりませんでしたよ。
    ただわたしは暑さに弱いので夏の夕方の西日には悩まされました。
    でも冬は暖かですし、日も奥まで射すので明るかったです。
    どの向きでも気に入った家具などを置いて楽しく暮らしたいですね!
    ここに決める前、実際にもう人が住んでいるマンションのモデルルーム行ったのですが
    エントランスを入ってすぐのロビーのソファーがビリビリに破れボロボロになっているマンションをみました。
    もう出来上がって1年との事で値段はかなり安くなっていましたが購入する気になりませんでした。
    ここは綺麗に保っていきたいですね。

  79. 179 匿名さん

    1年以上前から探し 一軒家も検討した結果、こちらのマンションに決めました。
    駅から少し遠いですが十分通勤範囲!!(旦那は)私のイメージにぴったりでしたので・・・
    オプションは洋室全室フローリング・食洗機・ハイグレードストップコンロ・システムミラー・センサー付玄関照明にしました。
    食器棚はどこか安い所(IN・THE・ROOM?)で購入出来ないかな〜なんて考えてます。
    皆さん オプションって結構お金かかると思いませんか〜 笑

  80. 180 匿名さん

    うちも全室フローリングにしました!!
    その他のオプションはIH・食洗機・食器棚・人感センサー・ホワイトドア・
    収納ミラー扉・スライドバスケットです。
    コンビネーションレンジはIHを付けると無理なんですね・・・。
    床暖房は予算の都合であきらめました。
    ほんと、オプション高いですね〜。

  81. 181 匿名さん

    収納ミラーとバスケット以外オプションまったく同じです。
    最初、角部屋希望でいたんですが、各部屋のサイズなどを考え
    ワイドスパンの中部屋を選ぶ事になり金額が少し下がったため
    オプションをたくさん付けることにしました。
    角部屋にするとすべての部屋が明るいし、外廊下の視線が
    気にならないという事で悩みましたがワイドスパンというこだわりの方が強かったため
    オプションもたくさん付けることができよかったです。
    これからまだインテリアオプションなどあり楽しみですね。

  82. 182 購入検討中。

    日照図を見せてもらったら,西向きの部屋でも11時過ぎには冬至でも日が入る計算を
    していたような気がしますが・・・
    うちも西向き検討中です。

  83. 183 匿名さん

    結構 色々とオプション付けている方いらっしゃるんですね。
    凄いなぁ、、、、
    うちは標準のままになると思います。
    予算がぁ、、、無理!って感じです(汗)

  84. 184 匿名さん

    大きな買い物ですから色々悩みますね!
    南・東・西共にバランスの取れている物件ですねって・・・
    購入してしまった当人としては・・・(汗)
    購入してからもなんども他の間取り見てますわ!
    西向き購入者としては暑い日(夏)はプールにずっといよ〜っと(^^)

  85. 185 匿名さん

    西向きの部屋は新宿方面の夜景と荒川の花火大会、富士山など景色が良さそう!
    東もお庭が見れて綺麗だしメインエントランスに近いし!
    南は少し東にぶれてますが1日中明るそうで!
    駅は遠いですが歩けない距離ではないですし
    近くには生活に便利なものが沢山ありますし
    バランス良いですね!!

  86. 186 匿名さん

    トイレ、アイボリーにしようかと思います。
    フローリングや扉はEDタイプと同じにする予定です。
    ダークが好きだけど、傷や埃が目立つようなので断念。
    そんなに皆さんオプション付けるんですね!
    うちはフローリング化も1室やるかやらないか...です。

    専有部分もだけど、共有施設も大事に使い、
    マンションの顔であるロビーもきれいに保ちたいですね。

  87. 187 匿名さん

    ペットを飼っている方はいますか??
    私はペット(犬)を飼っているので、連れていくつもりです。

  88. 188 匿名さん

    犬連れて行きます!!
    いくらペットOKのマンションでも
    マナーを守りながらみなさんで気持ちよく過ごせるように
    気をつけます!!

  89. 189 匿名さん

    良かった〜。
    新しいマンションだし、共用部分も多いのでマナーには特に気をつけないと・・って思っています。
    周りには散歩に適してる道があっていいですよね〜。


  90. 190 匿名さん

    公園も多いので犬もわたしも今から楽しみです!
    うちはまだ子供がいないので動物をとうしてお知り合いができたら嬉しいです。

  91. 191 匿名さん

    私も子供がいないんです。
    だから、犬を通してお知り合いに慣れたら・・と思っていたんです。
    やっぱり、子供がいないと皆さんと仲良く慣れないという不安がすごくあったんです。
    同じ気持ちの人がいて良かったです。
    よろしくお願いします。

  92. 192 匿名さん

    ペット OK なんですね。
    うちは今 飼ってはいけない住宅なので、何も居ませんが
    それ知ったら、「飼いたいぃ〜〜〜」 って言うだろうなぁ。。。(^。^;)
    子供達は動物大好きなので、近所にワンちゃん・猫ちゃんが居たらきっと喜ぶと思います。

  93. 193 匿名さん

    どんな住宅ローンをお考えですか?
    2・3年の短期固定にするか
    30・35年の長期固定にするか・・。
    こればっかりはこの先どうなるかわからず悩みます。
    変な質問すみません。

  94. 194 匿名さん

    私も凄く悩んでいます。
    これから先、景気は回復してくるのですかね??
    35年ローンだと安心だけど、月々がね・・。

    今のところ、変動金利でいく予定です。
    他の方はどうなんだろ〜。

  95. 195 匿名さん

    ローン知識が全く無かったので少し勉強しました。
    あまり余裕のある収入とはいえない我が家は、
    金利の上昇が予想される今、短期は選びたくないです。
    夫は、2・3年の短期→変動にして急上昇したら借り替えれば?
    と言うけれど、そう容易い考えで良いのでしょうかね。
    あと、繰上げ手数料などなどが無料の新生銀行を検討してますが、
    提携銀行以外を利用すると、何かデメリットがあるのかしら?
    まだローン組むのは先のことですが、調べては悩んでいます。

  96. 196 匿名さん

    ほんとうにこればっかりはわからないですよね。
    うちも夫は2.3年の短期でいいんじゃないの?っていってます。
    でも先の事を考えると急に金利が上がったらこわいです。
    ただ今のうちに長期固定にしとけばもし後で上がっても安心かな?とか
    でもすぐに一気に上がらないってゆうこともあるし・・。
    借り換えってゆうのは結構手数料かかるんですか?
    まだ時間はあるのでちゃんと勉強しなきゃいけないですね。
    難しそう・・・。

  97. 197 匿名さん

    いずれ住替える予定のある場合は、短期で元金均等払いにして
    なるべく早く元金を減らしておいた方が良いですよね。
    うちは住替えの予定はないので、フラット35と銀行ローンの短期固定を
    併用しようと考えています。35年払いと25年払いでは
    思ったより月々の支払いが変わらないので、総返済額を減らす為には
    なるべく少ない期間でと思いますけど悩みますね。


  98. 198 匿名さん

    住み替えを予定している場合は元金均等払いの方がいいんですね。
    うちは住み替えは考えていないんですけど勉強になりました!

  99. 199 匿名さん

    うちは借り入れ3分の1を長期固定。
    残りを2年固定で行く予定。
    低金利と長期安定のいいとこどり!

  100. 200 匿名さん

    >>199
    ですね。
    短期的に見れば変動の方が低利なのでお得ですが、長期的に見れば不安ですよね。
    反面、長期固定はその逆。
    あとは、その配分をどうするかですね。

    私は、いざとなれば数年で繰上返済できる程度(約1/6)を変動に、残りを固定にする予定。
    「数年」としているのは、変動の見直しは半年に1度、1度の変動幅は規制されている、
    と言うところから「そんなものかな」としました。

    固定1本と比べて、初期手数料が余分に取られるデメリットはありますが、総返済額で
    見た場合はむしろお得です。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸