旧関東新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム武蔵野ガーデンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. 国分寺駅
  7. クレストフォルム武蔵野ガーデンコートってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2007-01-08 12:07:00

一橋学園駅徒歩10分は誇大広告のような気がしますが・・・。

http://www.goldcrest.co.jp/html/musashino_gc/index.html

やっぱりエクスアンかグランプラドを選びますよね?



こちらは過去スレです。
クレストフォルム武蔵野ガーデンコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-07 23:05:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム武蔵野ガーデンコート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    一橋学園駅徒歩10分、国分寺駅徒歩19分ですか・・・。
    普段は国分寺からバス利用になりそうな立地ですね。

  2. 3 あとは、恋ヶ窪ですか・・・。

    国分寺までは自転車、あとは中央線、というのが一番手っ取り早いでしょうね。
    恋ヶ窪までは徒歩15分くらいですか・・・。

  3. 4 匿名さん

    恋ヶ窪(駅)まで15分ではやはり国分寺駅を利用した方が良さそうですね。
    (東村山や所沢方面に用事のある人は別ですが・・・。)

  4. 5 匿名さん

    どーでもいいですが、あの”ゴクレ”ですよ。

  5. 6 ゴールドクレスト

    ここもまた、元大京マンの天下り先のひとつですね。

  6. 7 でも、ゴクレは

    株価の面でも相当な評価を受けているようですが・・・。そんなに悪いんですか?

  7. 8 匿名さん

    >07
    株価は企業の財務内容などを反映していますからね。
    ゴクレはバブル後に出来た企業で、負債もなく利益も上げているので
    それが株価に反映されているのでしょう。

  8. 9 匿名さん

    ここは、基本は3LDK。
    4LDKもあるけれど、ルーフバルコニー付の上層階ばかり。
    だから、4LDKの戸数は限られている。

    モデルルームにある間取りは、実際に販売される物件にはない。
    モデルルームの広々としたLDは手に入らない。

    セールスポイントは豊かな収納スペース。
    でも、クローゼットの裏の棚など、使い勝手が悪そう。

  9. 10 本当?

    販売されない間取りをモデルルームにするなんて、ゴクレってどんな会社だ?

  10. 11 あまり勧められない

    ここ読んだら買う気しませんね。
    http://www.buri.ne.jp/machino/momegoto/momegoto01.html

    あと、横に巨大な企業の事業所があるんで、
    朝や夕方は大量に人が通って鬱陶しいかも。

    バス停は徒歩1,2分だけど、駅はどこに行くにしても不便ですね。

  11. 12 建設会社は

    安藤建設です。

  12. 13 安藤建設って

    クレストフォルム結構やってますよね。どんな感じなんでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    買ってしもうた・・・。

  14. 15 匿名さん

    >14さん
    おめでとうございます。
    それにしてもここ、書き込み増えませんね。

  15. 16 匿名

    国分寺にしろ一橋学園にしろ、どちらも駅からの距離がありますよね。
    マンションの価値の中には、駅近という要素も含まれると思うので、
    ちょっと辛い場所ではありますね。
    駐車場は無料なのに、自転車置き場はお金かかるんですよね。
    何だか不思議です・・・。

  16. 17 匿名さん

    う〜ん、言われてみれば、確かに不思議な気もしますね〜。
    でも、近隣の地域で駐車場100%確保、しかも無料!って他にないようです。
    駐車場代は結構バカになりませんから、私はとってもありがたいのですが…。

  17. 18 匿名さん

    場所も売り手もいまひとつの場所みたいですね。
    駅から距離ある上周囲に買い物できる場所はないし。
    バスもあまり本数がなく使い勝手悪いです。
    横の企業の寮と体育館の跡地で、昔よりは工場排気音は
    少なくなったけど、眺望もいまいちですしね。

  18. 19 匿名さん

    半導体の工場だからそもそも排気音はほとんどありませんでしたが。。。

    となりの企業のグランド跡にもゴクレがマンション建てるみたいですが,
    住人増えたら西武線の駅がでけんかなぁ。

  19. 20 匿名さん

    上の方の階を買った者です。富士山みえるのかなぁ・・・楽しみです。

  20. 21 匿名さん

    天気が良くて空気が澄んでる季節なら見えますよ。
    隣の企業の屋上から見えてましたからw

  21. 22 確かに、

    プラドやエクスアンのような大規模マンションなのに、この話題の少なさは、盛り上がりの低さは何なんでしょうね、このマンションは・・・。
    駅から遠くても、モデルルームのある場所なら、けやき公園のすぐそば、という環境を売り物にできたでしょうに。
    もちろん、不便になる分価格を少しでも下げれば、の話ですけど。その意味では、あの建設地の場所は中途半端です。
    西武線の音も気になるし、教習所に隣接しているし・・・。

  22. 23 匿名さん

    中央区のクレストフォルム物件じゃ、築6年で雨漏り開始です。
    施主のゴールドさんの対応もそりゃ酷いもんです。謝罪なし。
    相場より安いマンション、急成長したデベのマンション買った罰かな!?リスク高いっす....。

  23. 24 近くに住んでいる者ですが

    けやき公園や、近くのココスにちょくちょく行きますが、モデルルームの集客に苦労しているようですね。連雀通りには看板を持ったアルバイトが週末ごとに立っています。

  24. 25 匿名さん

    モデルルームのすぐ北側のグラウンド跡?に8階建てのマンション作り始めましたね。ゴグレが。
    A棟とかかいてあったので更にその北側の武蔵野ガーデンの並びにB棟が立つのでしょうか。
    富士山見えなくなりそう・・・解約したい気分。

  25. 26 匿名さん

    そう悲観する事もないですよ。
    モデルルーム東側にドイト(ホームセンター)が出来ますよ。
    便利になってよかった。

  26. 27 匿名さん

    ここの売れ行きはどうなっているのでしょうか?着々と出来上がっているみたいですが。ちょっとさびしい書き込みですね。

  27. 28 本当に・・・

    エクスアンやグランプラド、武蔵野レジデンスといった同程度の規模の物件に比べたら、この閑散とした様子は一体、何なんでしょう?モデルルームも閑散としているのでしょうか。購入者以外の方で、行かれた方のリポートを期待しています。

  28. 29 匿名さん

    ここって1〜5階くらいは隣の企業の汚い壁しか見えなくて最悪そうですね。。。
    モデルルームに入る気にもならないのですが,どんな感じでしょうか?

  29. 30 匿名さん

    購入者の方はいらっしゃいますか?購入の決め手はなんでしょうか。あんなに大規模だけれど。

  30. 31 匿名さん

    購入を見送った者です。現在の住まいから近いところにありましたので、自転車でMRにいってきました。
    見送った理由を挙げますと、
    (1)道路がせまく、踏切が近い。
    (2)MRは立派でしたが、それと同じ部屋はマンションに存在しない。
    (3)ウェブサイトや広告に記載されている案内図が非常に歪んでおり、誠意が感じられない。
    (4)まだ第1期1次の段階でしたが、諸経費(約200万)分を値引きすると担当者にいわれた。
    (5)駐車場が無料を売りにしているが、管理費が17,000円程度であり、高い。
    (6)担当者が熱心なのはいいが、平日休日問わず、夜9時ごろ電話がある。

    特に(3)については実際に見てもらいたいのですが、
    案内図:http://www.goldcrest.co.jp/html/musashino_gc/access/access.html
    実地図:http://snipurl.com/hvyu
    五日市街道と中央線武蔵野線、西武多摩湖線を結んだ四角を比べれば一目瞭然です。
    案内図はほぼ正方形、実地図では縦長の長方形、そう南北方向に圧縮されているのです。
    我々は、この地図のため、近所に住んでいるにもかかわらず、自転車で迷ってしまいました(笑)
    こういう会社では、ほかの売り手の都合が悪い情報もゆがめられる可能性が高いでしょうから、
    購入を見送った次第です。

  31. 32 匿名さん

    ははは!確かにこの縮尺おかしいですね。

  32. 33 31

    >>32
    ですよね?国分寺駅が近いと錯覚させるためと思われます。

  33. 34 匿名さん

    与えられた情報の真贋より、
    高い買い物なんですから自分たちで納得した上で購入することが一番重要だとおもいます。
    私たちは全て、MRと実際の部屋の大きさの違いも、地図の縮尺の間違いも、
    電車も(さほど気にならない)分かった上で、確認してから購入しました。
    私は西武線をまたぐ歩道橋からの景色は緑も多く、空が広々としており価格も相応だと思いましたよ。

  34. 35 匿名さん

    購入に向けて検討中の者ですが、31さんに質問です。
    「(4)まだ第1期1次の段階でしたが、諸経費(約200万)分を値引きすると担当者にいわれた。」
    とありますが、具体的にはどの様な物件(階数、部屋タイプ等)なのでしょうか?

  35. 36 31

    >>34
    失礼いたしました。この物件の価値を落とすために書き込みした訳ではありません。
    確かに値段は手頃で魅力的であったことは事実です。

    >>35
    そのとき検討していたのはKタイプでしたが、部屋限定で値引きをしてくれると言ったわけではなく、
    「7月中に決めてもらえれば」と言われました。

  36. 37 匿名さん

    35です。Kタイプですか。間取りは魅力的なのですが、バルコニーに非難ハッチ(高さ4cm)が
    鎮座しているんですよね。それでも高層階ならなかなか魅力的だと思いますが...。周辺環境は
    8階建て制限だから目安としては9階以上が買いだとは思いますよ(建替え時は8階となって平置
    き駐車場は無くなると予測...でもその頃はご老体かと)。まあ、駐車場無料というのはここの
    売り文句で、208戸のわりには高めな管理費に包括されているというのが実態だと思いますが。
    購入するにはこの辺が悩み所ですね。。

  37. 38 匿名さん

    ここ売れているのかな。あんなに大きなマンション売れなかったら近隣住民は迷惑なだけだよ。
    かなりな圧迫感。売れてるならいいけど。

  38. 39 匿名さん

    売れてるといいなぁ・・・
    19の方も書いてありますが、西武鉄道さん是非新駅を作って!
    企業の従業員、ドイトの客、大型マンションが3棟・・・需要あります。
    単線なので朝は企業前あたりで止まって下りの電車待ちますよね。
    あのあたりならホーム作れません?

  39. 40 匿名さん

    実際に歩いて見ました。

    国分寺改札からスタート → マンション建設地まで 16分
    マンション建設地    → 一橋学園まで     10分

    私はどちらかというと歩くのが早い方なのですが、
    まぁこんなものかなと思いました。

    スーパーの場所がちょっと離れているのでその点は
    不便かなと感じました。

    考えようによっては静かな環境かもしれないが。

  40. 41 匿名さん

    >40
    16分で行けますか?
    よっぽど早歩きされたんですかね?
    普通に歩いたら20分はかかりそうですが。

  41. 42 40

    >41
    私は歩くの早い方なので・・・。
    他の方はは20分位と思います。
    実際に歩くと結構あるなという感じはしました。

  42. 43 40

    近くにコンビ二はありましたがお酒はおいていなかったです。


  43. 44 40

    モデルルーム自体はすごく良いように感じた。
    まぁ、90m2あるようでしたが。

    収納スペースはそれなりにあっていいと思った。

    やはり駅までの距離と買物かな。

  44. 45 匿名さん

    国分寺は丸井もあるし、食べるところも結構あるし、駅から少し離れると
    自然環境も豊かなので住みやすいと思います。

  45. 46 匿名さん

    > 39
    昔は、第三小学校あたりに駅があったそうな。
    電車乗ってみるとわかるけど、国分寺から近すぎるんだよね。
    あったら絶対使うのだけど。

    > 43
    マンション裏の道を西へ約250m行って左に曲がったとこに酒屋さんがあります。
    昔は一応その通りが商店街でした。ここ5、6年でお肉やさん、薬屋さんが
    なくなりました。

  46. 47 39

    >46
    ぐぐってみたら昔の多摩湖線情報ありました。桜堤駅ってのもあったそうですね!
    早速今日、駅の痕跡を探しにでかけましたが・・・なにもなし・・・
    でも、ますます新駅作って欲しくなったです。
    国分寺ー一橋学園駅間は、他の多摩湖線の駅間の2倍近くあるし・・・

  47. 48 匿名さん

    少し前にMR見に行きましたが、ここは販売に抽選も行っているみたいで、
    売れてるイメージをもちました。
    たしかに上の階でないと価値がなさそうに思えます。
    現在購入を検討しているところですので、情報が欲しいです。

  48. 49 匿名さん

    駅から距離があるので苦戦するのではと思っていましたが、
    それなりに売れているんでしょうかね。
    そういえば最近駅でのチラシ配りもあまり見なくなりましたね。

  49. 50 ぽっくん

    MR見に行ってきました
    かなり売れていて、残りわずかな風に言っていました
    多摩湖線で二つ先の青梅街道駅に
    レクセルが建設中ですね
    どっちにしようか、迷っています
    環境は絶対レクセルなんですが・・・・

  50. 51 購入検討者

    購入検討者です。
    姉歯の事件がとても気になってます。
    正式購入前に本物件が、安全かどうか確かめたいと思ってます。
    購入者および購入検討者向けに説明会みたいなものを開いてもらえるように、
    ゴールドクレストに頼もうと思ってるんですが、皆さんどう思います??

  51. 52 匿名さん

    同じく購入検討者で手付金を支払い済みです。
    同様にとても気になっていますが、姉歯の被害者の方には申し訳ありませんが、正式購入前でよかったと思っています。
    この際ですので、第三者機関の検証等出来るだけの対応を要請したいと思っていますが、本来的にはこのような事件が起きている以上、先方から説明があるのが販売する側の誠意ある対応だと思います。

  52. 53 私も検討者

    >>50
    私もレクセル、気になっています。
    正直、GCの評判あまり良くないし・・・
    多摩湖線で2つ先とは言っても、青梅街道駅徒歩4分&新小平駅(JR武蔵野線)徒歩7分は魅力。
    GCより扶桑レクセル社の方が信用おけそうだし・・・

  53. 54 購入予定者です。

    マンションへ直接聞いてみたところ、2〜3日中にインターネット上にて簡単な(具体的ではなく)「問題なし」という趣旨のコメントを出す予定との返答でした。購入予定者には是非早急に、書面上にて詳しい検査なり結果報告を各個人向けに出して欲しいと強く要望しました。一個人としてというでなく今後、入居しようとする皆さんと、強く要求しなければマンション側は動きません。其のままになってしまい、結果的に後々不安を抱えるのでは新築マンションへ入居する意味がなくなります。
    決して安い買い物ではありません!ここでマンション側の対応も見極めようと思います。皆さんの情報や知識、御意見をこの場を通じ是非お聞きしたいです!よろしくお願いします。

  54. 55 購入検討者

    52です。
    明日、私も54さんと同じように、入居予定者向けに、検査を行って、問題ないことを明らかにするように要望する予定です。
    その際、52さんがおっしゃるように、第三者機関を用いて、検査を行った方が、入居予定者には安心ができるかと思いますが、
    各個人(206戸なので206人??)が、同様な検査を行うのは、無駄が多いと考えております。
    各個人の負担も大きくなるし。。それぞれが行った検査についてもシェアされないわけですし。。。
    どうにか、検査をまとめてできないもんですかね?-->入居予定者で、組合?みたいなモノをこの際作りたいです。
    恐らく、こちら(入居予定者)側から、他の入居予定者の連絡先を教えてほしいと言っても、個人情報保護法の観点等から、無理だと思われますので、
    マンション側に要望するか、ここのような掲示板等のwebを通じてしか、他の皆さんと連絡とかは取れないのですかね。。。
    いずれにしろ、明日、マンション側に問題ない事を書面にて明らかにし、
    時期尚早かもしれませんが、もし問題があった場合には、どのように対処するのかどうか、等を要求するつもりです。

    皆さん、安心して購入できるように、力を合わせてがんばりましょう。

  55. 56 購入検討者

    55の訂正です。
    52です。と書きましたが、51です。の間違いです。。。

  56. 57 匿名さん

    52です。
    入居してからでは遅いので、とりあえず納得できる説明・検査等を行うことについて、公に明らかにしてもらえるよう、要請(口頭ですが)しました。
    TV等の報道を見ていますと、既に建設済みであっても、赤外線やX線検査等でそれほどの費用をかけずに検査が出来るとのこと。
    現段階ではゴールドクレスト側が検査主体になりますが、こうした社会情勢の中、当然の責務と考えます。
    安心して購入・入居するためにも、納得できる開示・行動を、これからも要請していきましょう。
    今後もぜひ情報交換をお願いします。

  57. 58 購入者

    全然書き込みがありませんが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
    いよいよ防護シート?もはずされ全容が見えて参りましたが、自分の購入した部屋をながめてはにたにたしている毎日です。
    本日ゴグレより「あねはとは関係ありません。構造計算の偽造もしてません」との封書が届きました。
    震度7でも倒壊しないそうです・・・・。
    お願いですから本当であってほしい・・・願うだけです。

  58. 59 購入者

    58さん封書が届きましたか。私の所にはまだ届いておりませんが少し安心しました。耐震問題については日々不安な
    毎日でした。お近くにお住まいのようですので、その後の近況報告など有りましたらぜひ、書き込みお願いします。

  59. 60 匿名さん

    うちにもまだ届いていません。購入者全員へ郵送しているのか・・・?

  60. 61 高層階を契約した者

    強度については中途で問題が発生したのではないでしょうか。6月に北側共用通路側に飾り壁(デザイン上の理由により追加と明記されていますが)が追加されています。図面集の「お詫びと訂正」を見てみましょう。建設会社も東証一部上場企業だし、法律の範囲内であるとは思いますが...。

  61. 62 匿名さん

    購入予定者ですが、GCの対応によってはキャンセルも考えています。12月19日に書面にて耐震問題についての見解、届きました。しかし、対応の遅さが気になりますし、再検査の予定など具体的な対応などは記されていませんでした。ただ「安心してください」という回答なら誰にでも出来ます。ましてウチは危険ですと書くわけはないし。私も57さんの意見に賛成です。実際の建物がOKならば安心して入居できますし、X線検査を実践して欲しいです。建築少し分かる知人に相談したところ、偽造しやすいのは1F〜最上階まで構造が同じで、ストンと立っている物件だからこの物件は大丈夫だと思うとの回答でしたが。

  62. 63 匿名さん

    私も62さんと同じ考えです。11月下旬から12月にかけ、電話で何回か耐震について書面での解答を求めましたが、対応は遅くまた、今回の回答文面もGCの誠意の感じれれない(こんな対応では入居後はどうなることかと不安です)物で
    やはりこのままではと、キャンセルも考えております。参考までにGC対応は「今日はooは休みです」伝言を頼んでもそのまま連絡はなく、仕方なくお客様ダイヤルに掛けましたが、ここも2、3日中に必ず連絡しますといっておきながらまったく連絡はありませんでした。その後「今後購入もこうなるかわかりません」とお伝えして初めて・・書面が届いたしだいです。

  63. 64 匿名さん

    本契約していなくても、仮契約の時点で対応がグッと悪くなるね。
    耐震についての書面は届いたが、それを裏付けるだけのものを実際に見せてもらったわけでもないし
    不安は消えない。

  64. 65 匿名さん

    私は契約をキャンセルしたものです。皆さんは、一級建築士などに頼んで図面等をみてもらいましたか?
    私は見てもらったところ、建築士より話を聞き構造上のかなり大きな疑問が生じたためGCへ問い合わせたところ、
    いつまでたっても返答がありませんし、対応の悪さも気になりました。
    手付金はまだ少なかった方だと思うので(それでも痛いが)
    危ない橋は渡れないと思い決心しました。不
    安があるなら、きちんとわかる方にチェックしてもらった方がいいと思います。
    GC側の言う事は信頼できませんよ。

  65. 66 匿名さん

    62です。図々しいのですが、65さん、「構造上のかなり大きな疑問」について書き込める範囲で教えていただけないでしょうか?あと他の方から意見があったように、個人で検査等に費用をかけるのはかなり負担になりますし、情報も共有できません。入居予定者の中で、連絡先を教えることに承認した人のみの名簿を作成してもらい、送付してもらえないかGC側に要望してみてはどうでしょうか?多分手間と時間かかりますし、そんな義務もないし断られると思いますが。それか説明会を開催してもらい、そこで皆さんで情報交換するとか、仮組合?結成するとか。あとは掲示板でメアドの交換でしょうかね。マスコミに踊らされているのかもしれませんが、やはり一生のうち何度もしない買物なので慎重に見極めたいです。65さんのようにすっぱりやめてしまおうかとくじけそうです。

  66. 67 匿名さん

    色々意見が有るようですが、2月には内覧会が有るということですしその時に、GC側からの出方を見たいとおもいます。
    出来ればその時に購入者が集まるので、耐震問題について話し合えるチャンスを持てればと思いますがどうでしょう。
    当然手付金を払っているので今更キャンセルをすることはかなり損することです。でもGC側の落ち度がある場合には、
    手付金全額返済の裁判を要求する事は、無理なことなのでしょうか。問題が解決すればその必要もないのですが。
    いずれにせよ入居後におきるいろいろな問題は、我々住人が団結して解決することですし、今住んでいるマンション
    では何の問題もありません。社会問題になっている今現在何か問題が有れば、徹底的に追求していきましょう。

  67. 68 匿名さん

    内覧会の時では遅いのではないでしょうか?せめてその時までには問題が解決していて、じっくり自分の購入した部屋のチェックに没頭したいと思うのですが。その為には。。。購入者の意見を集約し、GCに総意として伝える必要があるのでは。。。

  68. 69 匿名さん

    購入予定者です。みなさんやはり考えることは同じですね。やはり、裏づけがないのが引っかかります。
    入居予定者リストは、ゴールドクレスト側からの提示は無理だと思われますので、
    一度、ゴールドクレストのモデルルームに有志で集まり、購入予定者側でリストを作るのがいいかなと思います。どうでしょう??
    その後、内覧会前までに、一級建築士さんに検査してもらい、その情報をリスト内部でシェアする。(検査費用もワリカンする。)
    もし、検査にて、建築物に不備があった場合には、ゴールドクレストに手付金の返還を求める。
    今回のゴールドクレスト側からの文書と、その検査結果を元にすれば、できるのでは?
    手付金の返還は、そんなに簡単じゃないかもしれませんが、いづれにしろ、早く安心したいです。
    1月7日(土)、14日(土)のどっちかで集まってみるというのはいかがでしょう?

  69. 70 匿名さん

    69さんのご提案に賛成します。1月7日(土)、1月14日(土)いずれも現時点では大丈夫です。
    人数が多いほど個人負担少なくなるので、多くの参加を希望しています。

  70. 71 匿名さん

    結局は今回の「偽装事件」と同じで相場より圧倒的に安い価格で販売するには内装はもとより構造の部分まで
    コストダウンを図るしかないんですよ。
    友人から聞いた話なんですけど、図面集に地面から下の部分の図(絵)がないですよね!?
    それって地下ピットが無いって事なんですか?それとも何らかの記載する必要性がないとGCで判断して
    のせてないんでしょうか?

  71. 72 58です

    私も69さんに乗ります。
    今のところ1月7日(土)、14日(土)いずれも大丈夫です。

  72. 73 匿名さん

    みなさん一度"11"の書き込みのリンク先を読まれた方が良いかと.
    GCの対応のいいかげんさが良く分かりますよ.

    建築は大手がやってるから安心という世の中でもないですし.
    自分の財産を守れるのは自分しかいませんから.

  73. 74 匿名さん

    購入予定者です。GC担当営業の方に確認したところ、現在
    設計事務所に検査依頼をしているところだそうです。
    これまでGCとは無関係の設計事務所に依頼をしていて
    その検査結果を1月中旬には入居予定者に発送できるだろうとのことです。

  74. 75 匿名さん

    時期が時期だけに、どこのマンションを買おうとしても不安はつきないように思う。
    建築士に見てもらって購入をやめた方がいましたが、どこがどのように問題なのか
    教えてくれませんか?
    購入をやめたにもかかわらずここに書き込みをしたのは皆を不安にさせるだけだと思うし・・・。

  75. 76 匿名さん

    私は購入を決めた一人です。頑張りましょうきっとよい結果になると私は信じます。

  76. 77 匿名さん

    >> 71
    安いのはお隣の企業の土地をまとめて安く買えたからという
    噂もありますよ。もともと駅の近くに比べれば格段に安いし。

  77. 78 匿名さん

    73さんあなたは購入者ですか。第三者が余計なことを書き込まれても困ります。我々購入者は
    冷静に判断をしてます。11の書き込みはどう見てもまともな人間の文章ではありません。それ
    を読まれた方が良いと言う貴方はおかしい。74さんによると1月中旬には検査結果が出るとい
    事です。いずれにせよ私はこのマンションが気に入って購入したのだから、GCに頑張ってもらう
    しかないですね。1月中に購入者が集まることが出来るならぜひ私も参加させて下さい。

  78. 79 匿名さん

    78です。最後に て と入りましたが入力ミスです。

  79. 80 匿名さん

    ”11”の書き込みはまともに見えるのは気のせいでしょうか?
    リンク先読んだ感想と環境のこと書いてるだけでしょ。

    それともリンク先の話かな?

  80. 81 匿名さん

    ゴクレの対応はクソやから注意したほうがよいという
    書き込みになぜそんな反応すんの?

    値段につられてゴミ掴まされて,国に援助してくれとか
    言うはめにならんようにな.国民の税金なんやから.

  81. 82 匿名さん

    ゴクレの基礎はどこも怪しそうですね.

    図面見て確認しないとやばそうだなぁ...

    工事中の様子見てたけど,なんか簡単だったし.

  82. 83 匿名さん

    購入予定者です。今日初めてこちらのスレを知りました。
    購入を決定する前に、個人的に検査をしてもらおうと考えておりましたが、69さんのおっしゃる通り、
    購入予定者で一度有志で集まる事に賛成です。
    7日、14日どちらでも大丈夫です。お時間を決めていただければ、参加したいと思います。

  83. 84 それなに

    マンション購入予定者てなに、手付金払った人それは購入者でないのですか。

  84. 85 匿名さん

    83です。あのー、手付金はそれなりに払ってしまったんですけど、「慎重に検討したいので
    検査結果によっては手付金は捨てるつもりです。」という意味です。
    まだ購入決定ではないという事なのですが、おかしかったですか?

  85. 86 匿名さん

    購入を断念した者です。
    営業担当者の対応の悪さと、やはりどうしても今回の「偽装事件」の件での
    不安は拭えません。
    価格が安くて広くて設備がよくて・・・にこした事はないのですが。

  86. 87 匿名さん

    69です。先ほどゴールドクレストの営業に確認したところ、74さんの書き込みの件は、まだ正式に決定されていないそうです。
    ですので、1月中旬には、検査結果は送られてはこないということでした。
    やはり、こちら側から、検査を自己負担で行うしかないようですね。
    1月14日(土)午後2時くらいから、モデルルーム前に集まってみましょうか。
    一応、物件を調査する検査機関等の資料は、集めていくつもりです。
    まぁ、みんなで情報を持ち合って、交換しあい、どこにお願いするか決めましょう。

  87. 88 匿名さん

    私も営業担当者に確認しましたが、話しでは年末に第三者(沼尾建築設計事務所)に検査依頼したとのことで、検査期間に二週間ほどかかるとのことです。(担当の方によって違うのでしょうか?)
    本物件の当初の検査機関であるセブテック建築研究所には、今回の偽造問題発覚後改めて再検査を依頼し、その結果契約者宛に送られてきたのが、「姉歯建築設計事務所による『構造計算書』の偽造について」という表題の、会社の印も社長の名前もない、レターだそうです。
    私としては、これ以上先方からの連絡を待っていても何の進展もないことが明らかだと思われましたので、早急に入居予定者を集めた説明会の開催を要請しました、と同時に、このことを社長に確実に伝え、返答をもらえるよう併せて要請しました。
    入居時期も迫っていますが、納得するまでは妥協しないつもりです。
    集まって対応策を考えるのは心強く思います。皆さんとの情報交換を是非お願いしたいと思います。

  88. 89 匿名さん

    88です。
    本物件の建築確認はユーイック((株)都市居住評価センター)ですが、建築構造設計(検査機関?)については(株)セブテック建築研究所ということだと思います。
    ちなみに(株)セブテック建築研究所のHPには、事業主関係の主な取引先にゴールドクレストが入っています。

  89. 90 匿名さん

    はじめまして、私も購入予定者のものです。
    1月14日(土)に有志の集会を希望します。

  90. 91 匿名さん

    構造設計を行っているという「セブテック建築研究所」は大丈夫なのでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47455/
    http://www.huser.co.jp/index4-q2.html
    実績を見てもゴールドクレストばかりですね。
    http://www.sebtech.co.jp/actual/actual.html

  91. 92 匿名さん

    14日午後2時にモデルルーム前ですね。
    私も妥協したくありません。情報交換をしましょう。

  92. 93 匿名さん

    パンフレット見ると『計画・設計・管理は実績に定評のある日建ハウジングシステム』って謳ってますが、
    あれってうそなんですか?六本木レジデンスの写真付きで、私はちょっと信じてしまいましたが。

  93. 94 匿名さん

    設計は「日建ハウジングシステム」で間違いありませんが、
    構造設計だけは「セブテック建築研究所」なのだそうです。

  94. 95 匿名さん

    現在一番確実であるのは、下記ページにあるように
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=56
    「社団法人日本建築構造技術者協会」のお墨付きをもらうことかと思います。
    この機関での再審査を受けるよう要請したく思います。

    いくら時間がかかっても、この状況下では行って当然だと思います。
    GCの対応によってはキャンセルも考えています。

    国土交通省:
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071129_2_.html

  95. 96 匿名さん

    94番さんすばやい回答ありがとうございます。
    肝心の構造設計がセブってことはぜんぜん安心できないということですね。
    とっても不安になってきました。
    入居説明会で設計事務所の人も来るといっておりましたので、ねほりはほり突っ込みたいと思います。

  96. 97 匿名さん

    みなさん、今日ほんとに集まりますか?
    行ったら自分だけ、って事ないですよね・・・・?
    まあ、どっちにしてもモデルルームに行って解約するつもりなんですけど・・・・

  97. 98 匿名さん

    私も購入予定者ですが、今日は都合が合わず参加できませんでしたので、みなさんの集まりの状況を教えてもらえないでしょうか。
    ぜひよろしくお願いします。

  98. 99 匿名さん

    11月下旬から始まった耐震問題に「もしかしたら・・」という不安を抱きつつ不安な日々を送ってきました。その間CGの方の対応の遅れにやはり解約をせざるをえないと決意しました。本当に色々悩んだ末の決断です。新築マンションへの期待や手付金の放棄等考えると空しくならないといったら嘘になりますが、CGの対応は今以上に誠実のないものになると思うとやはり解約を取りました。ただ、ここで皆さんのようの人たちと新たな生活を過ごせたであろうということが残念で書き込みさせて頂きました。

  99. 100 匿名さん

    99さん。
    私も同様の気持ちです。
    建物もほぼ完成し、待ちきれない気持ちで家族3人で幾度となく現地に足を運んでましたけど…。
    ただ住まいは私の大事な“家族”を守るものでもありますから、妻やお互いの親と相談した結果
    やっぱり安心して住めないマンションへは移る事を断念せざるをえなくなりました。
    みなさんがどのような結論をだされるのか分かりませんが、これまでみなさんと色んな意見の交換が
    出来て、本当によかったと思います。ありがとうございました。

  100. 101 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸