旧関東新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム武蔵野ガーデンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. 国分寺駅
  7. クレストフォルム武蔵野ガーデンコートってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2007-01-08 12:07:00

一橋学園駅徒歩10分は誇大広告のような気がしますが・・・。

http://www.goldcrest.co.jp/html/musashino_gc/index.html

やっぱりエクスアンかグランプラドを選びますよね?

こちらは過去スレです。
クレストフォルム武蔵野ガーデンコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-07 23:05:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム武蔵野ガーデンコート口コミ掲示板・評判

1. 177 匿名さん

173さん、私も同意見です。

多くの方々が、キャンセルしました。解約しました。と発言されて、正直、契約者側としては、この掲示板を見る度に不安になります。
    キャンセルされた方、173さんの仰るとおり、いつ、何号室を解除したのかを明記して頂けないでしょうか?
    先日、GC側にキャンセルされた方は何名程度いるのかを問い合わせたところ、その時点では、1名のみといわれました。
    キャンセルされた方々、GCは上記のように答えてますが、本当ですか??

本当に、契約者が記入しているのかも、掲示板ではわかりませんよね。
    例えば、以下のURLからの人達(地道な株価操作??)からも投稿されているのかもしれませんね。
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1008871&...

165さん、
    遅くなりましたが、3番ゲットです!

2. 178 匿名さん

165=176です!

これで3人目ですね。

どしどしお待ちしています。
    明るいレスにしよう!

3. 179 匿名さん

とりあえずこれだけきつい忠告されたんだから、
    これでも買うんだから、もういいでしょう。あとは、自己責任ですよ。
    もし何かあったとしても、
    ヒューザーの住人のように国に泣きついて迷惑をかけたりすることは無いでしょうから。

4. 180 匿名さん

引越しの見積もりをとりました。
    やっぱり大安は平日でも多いみたいですね。

5. 181 匿名さん

近くに住んでますので、毎日のように刻々と整備が進む様子を見ています。
    植木の整備もほぼ終わったのではないでしょうか?
    外観では、あと工事事務所を片付けて提供公園を造るだけという感じです。
    まぁとにかくGCの方の対応がよくないってことで物件はそんなに悪くないってことでどうでしょ?
    で、4番ゲット!

6. 182 匿名さん

私が不安に思うのはGC側の対応です。
    GCの経営理念を見ると「お客様の判断は正しい」とあり、その中には「安心して頂ける対応」とも書いてあります。
    もしかしたら構造に何か問題があるのではないか? 仮になかっととしても、こんな対応では入居してからの問題には泣き寝入りするしかないのでは。
    不安だけが先行します。最終的には各個人の責任において判断することなのですが、一人では解決しようがありません。
    あきらめてしまえばいい、高い授業料だった、では割り切れないのです。
    皆さんのお気持ちはどうでしょうか?また、是非明るい情報をご提供ください。

7. 183 匿名さん

手付金を放棄して契約解除しましたよ。
    昨年12月のことです。
    別のこの掲示板を見て不安になったからではなく、自分たちの判断で
    契約解除しました。
    ちなみに南向きの低層階です。

8. 184 匿名さん

182さんの意見もわかります、というか私もまったく同じ意見です。

私が考えているのは、入居してみないとわからない不具合が仮に見つかった時にGC側が
    迅速に対応してくれるかどうかを入居説明会か内覧の際に聞いてみようということです。

複数の契約者が集まったところで疑問をぶつけてみたらいいと思います。

9. 185 匿名さん

私は総じて楽観者ですが、南側にあるメーカーの建物もそれほど遠くない先に建て替えられるか
    売却されるのではないかと推測しています。そうなると今のようにまじかに建て替えられることも無いでしょうし、
    ゴクレさんが言っていたように日照権の条例もあるので、さらに環境改善されるのではないかと思っています。
    あと個人的には近くにコナミスポーツクラブがあるのが気に入った理由のひとつです(閉店されなければいいけど・・)
    (168=173)

10. 186 GC購入者

結構事実ばっかりですよ!
    現実に揉めてるのは、既存クレスト物件の管理組合とかに聞けば明らかに....。
    中央区の物件で雨漏りしたクレストマンションがあるのも本当らしい。本社に聞けば判明するハズ。
    ここを購入しようと思った方、社長とかと話した事あります?ワンマン社長のくせに消費者(契約者)とは
    ぜったいに顔をあわせない臆病ものです。
    営業マンが『嘘』付くのも日常茶飯事です。若手でなくて営業部長も。→女性の営業部長。
    契約してからでは遅いので注意喚起をしてるつもりで書き込んでます。
    契約しちゃった方は注意して内覧会等に参加する事をお勧めします。ちゃんと紙で確認しつつ...。
    言った言わないでは消費者が負けます。クレスト物件購入し泣いてる方をたくさん見てます。
    一生に一度の買い物です。慎重にクールダウンして検討を!!!

11. 187 匿名さん

>> 185
    2〜3年はありえなさそう。
    5年〜先には売却されて一戸建てかマンションの可能性あるかと。

12. 188 匿名さん

163です。
    しばらく掲示板を見れなかったので・・今、皆さんの書き込みを見ました。私個人としてGC側と話し合っていく中で、耐震問題に関してのCG側の対応が本当にいい加減な事に嫌気がさし、最終的に1月に解約をとったという事です。(手付金を放棄してでも)
    自分達で契約を解約するまでには、本当に悩みました。GCに解約者の事を聞いたという方がいましたが、クレスト側が何を言っているか貴方の判断で良いと思います。私は掲示板をみて、GCが電話で言っていた内容との相違を感じ、皆さんの方を信じました。

13. 189 匿名さん

186さんへ質問したいのですが・・・

どこのGC物件にお住まいですか?武蔵野を購入ではないですよね?

<営業マンが『嘘』付くのも日常茶飯事>
    いままでにどんな嘘をつかれたのか教えてください。

<注意して内覧会等に参加する事をお勧めします>
    特にどのような点に注意したらよいでしょうか?

<クレスト物件購入し泣いてる方をたくさん見てます>
    どの物件で何人くらいの方ですか?
    どういった内容で泣いているのですか?

面倒かとは思いますが、
    <注意喚起をしてるつもりで書き込んでます>
    このようにおっしゃっているので質問させていただきました。

昨日夜からここの掲示板についての話になりまして、皆さん疑心暗鬼になってるんです。
    あなたが本当にGC購入者であれば、お答えいただきたい。

14. 190 匿名さん

>189
    eマンションのGC関係のマンションの
    書き込みを読んでみたら如何ですか?
    どのマンションでも揉め事ばかりで『買ってよかった』
    という書き込みは他社と比べるとほんとに少ないです。

社員の定着率がとても悪いため、営業でも
    まともに答えられる人間がすごく少ないです。
    『入社して間がないもので』というセリフを聞いたこと
    ある方、おおいんじゃないですか?

営業の人の話ではあの女性営業部長はリクコスの出身だそうです。
    リクコスで役職だった人かとおもったら、単なる営業のレディさんだったとか。
    そんな人が入社と同時に営業部長になれるくらい
    GCは人材不足の会社です。

15. 191 匿名さん

189です

190さん=186さんですか?

もちろんここでなくGCへの書き込みも読みましたよ。
    私は186さんが実際聞いたり見たりしたことを教えて欲しいんです。

誰がどこの会社出身だろうとあまり関係ないような気がしますが・・・
    人材不足じゃなくて身内で固めてるような気がします。

あといくら名前じゃなく番号で呼び合うにしても<さん>付けして欲しいものです。

16. 192 匿名さん

GCを悪く言う人って、私たちにこの物件買ってほしくないわけ?
    契約取り消したら納得すんの?

もし契約取り消しても、他のマンションや会社のことを悪く言うところからは
    絶対に買わんよ

17. 193 匿名さん

私の愚痴を聞いてください。
    一度は自分なりに納得したことは確かです。価格・駅まではちょっと歩きますが通勤通学の利便性・周辺環境・将来性・東京に自宅を持つことへのあこがれ等々から総合的に決めたわけです。
    手付金を払う時に、今考えてみれば何か急がされたような気もしますが、もうすぐにでも完売しそうな口ぶり(8割埋まっていると言われました)に早くしないと、という思いが先行していました。確か姉歯の問題が出る10日くらい前だったと思います。
    その後の経過は皆さんとおそらく同様です。毎日、毎日情報収集です。
    しかし時間ばかりが経過する中、進展はありません。
    先日、マンションを見に行ってきました。見た目は立派に出来上がっていました。植木が準備されていました。ちょうど工事が休みだったようでこっそり中に入ってみました。自分が選んだ部屋の入り口まで階段を上ってみました。危険なこととは知りつつ、入って何かを確かめたくて、自分を納得させるものが欲しくて。
    あれこれ悩まずにこのまま入居してしまえば何とかなるのかもしれませんが、もし、もし万が一、と考えると、先へ進めないのです。
    やっぱり一生に一度の買い物なので、今さらながらですが慎重に決めたいと思います。でもそれももうすぐリミットかも……

18. 194 むさし

私も車で近くを通る時には、何となくマンションの周りをウロウロしてしまいます。
    内覧会、本当に楽しみです。
    子供たちもわかっているようで、「新しいおうち、いつから〜?」なんて騒いでいます。
    皆さんは内覧会に専門家の方を連れていかれますか?
    我が家は恥ずかしながら、結構金額が高いということで、家族だけで行こうかと思っています。
    もし専門家に依頼している方がいたら、ご報告お願いします!

19. 195 匿名さん

私はマンションに関心を持って数ヶ月のド素人ですが、構造設計についてはいろいろなインターネットの広告
    を見てもGCはかなり具体的に安全性を主張しているのではと思います。内装や周辺の環境ばかり載せている広告
    が多い中で、GCの広告は私が探したなかでは他ににライオンズマンションくらいしか見当たりませんでした。
    これは少なからずGCが構造設計で自信を持っている証拠ではないかと思うのですが。
    営業担当者の対応はともかくとして、広告や図面でそのように感じませんでしたか?

20. 196 匿名さん

日付変わって来週の今日は入居説明会。
    現時点で疑問に思うことを整理し、先方の説明内容をまず一通り聞いてみようと思います。
    この掲示板や世間一般で騒がれている件について、改めて説明をしてくれる又はこちらが
    質問したことには答えていただければ良いな?と思っています。
    私は12日に内覧会です。
    内覧会には引き渡し後のフロアコーティング作業も依頼したマンションや戸建住宅の工事を
    多く手がけている業者さんに一緒に立ち会ってもらう予定です。費用は3万5千円です。
    勤める会社の住宅系グループ会社の紹介なので、他は検討してませんので、お恥ずかしいの
    ですが、この手の内覧会立会いの相場は分かりません・・・。
    194のむさしさん
    私はこんな感じです。
    決してクレーマーになるつもりはありませんが、やはり与えられた機会にしっかり見ておき
    たいなと思いました。

21. 197 GC購入者

189さんへ  どうも186です。
    ◆営業マンの嘘ですが、住居目的での売買に限定されてるハズなのに、事務所使用としてもOK!と言って販売した事がある。
     また、近隣環境に関して将来の事(隣地計画等)を知ってたのに知らなかったとシラを切る。
     クーラー等の機器を民間業者でも取付け可能なのに、わざわざ高いオプション業者にしか設置出来ないと素人世帯に
     説明した事がある。日当たりもいいと言っておきながら、ジメジメ日陰の庭付き物件を売った。

◆泣いてる方ですが、やはり施工不良に対する対応がめちゃくちゃ遅いし、担当者が替わったりして誤摩化す。
     花火の見える部屋として売買したのに、同デベでその視界を塞ぐ物件を平気で計画し、僅かなお金でお茶を濁す。
     無料駐車場はいいのだが、そのぶんセキュリティー的にめちゃくちゃで車両盗難続発マンションを売買。計画に無茶があった。
     竣工6年で雨漏りする物件や、竣工1年でひび割れ、エフロだだ漏れ物件も多数。だらだら改修。
     クレーム物件に当たると担当者がころころ替わり、こちらの要望を受付ない。

◆内覧会ですが、販売パンフだけでなく、設計図面と照らして確認を!でないと勝手に空調引き回し経路を変えたり、
     点検口を省いたり、外気導入口を省いたり、サッシのゴムが付いてなかったりの現場変更や手抜きが多いです。
     内覧会に100%仕上がってない場合、書面にて確実に直す事の確約ももらう。また、少々お金がかかっても第三者的な
     プロに立ち会いをお願いすればかなりの保険となります。瑕疵だから直せばいいんでしょ!っていうモラル無い業者が
     多いので、あくまでも入居日までに直らない場合は違約金を取る覚え書きとか書かせせないと、ノラリクラリと
     やられます。建築士やデベのモラルも最低な現状ですが、そこで仕事する職人もモラルは低いですので注意を!
     昔の様な誠実な職人は皆無です。能力無い!モラル無い!ギャンブル漬けの人種です。
     あと共用部分の手抜きが多いので、部屋内だけでなく共用階段、エントランス、ゴミ集積書、階段、非常口などの
     点検も!そこも購入したあなた達の財産です。割とこのへんは後日発覚するケースが多いです(手抜きも多い)。
     気をつけてください。新築でうれしい気持ちも判りますが、短くても5、10、15年以上は住む場所です。
     冷静にチェックを!内覧会経験者立ち会いも効果的です。

22. 198 匿名さん

186さん ありがとうございます。189です。

教えていただいた内容を参考に入居説明会および内覧会にて質問をしてみようと思います。

内覧会ですが、私も内覧業者の立会いを考えていましたが、内覧業者と販売主がツーツー
    であることも予想されるので、立会いはやめることにしました。
    ただ友人、知人に内覧会同行をお願いするというのはいいですね。

23. 199 GC購入者

198さんへ 186です。
    あとビデオカメラや写真等のデータを可能な限り集めるのも必要です。内覧会当日だけでは判断しにくい部分も
    必ず後で出てきますので....。
    キッチンやバス、扉、トイレ部品、洗面台等、パーツパーツは殆ど問題ありませんが、その取付け方法や配線処理、
    そして取付け場所などで諸問題が起こりがちです。(スイッチの取付け場所であとで家具の置く位置などが左右さsれます。)
    オプション商品業者ですが、殆どがデベのバックマージン会社ですから安いふり(型番古いとか、売れ線じゃないものを極安仕入れ)し
    売りつけたがりますが、殆どは後日もっと良い商品を見つけられます。ベランダのタイルなんかがそのいい例です。
    ネームプレートも殆ど詐欺同然、ピクチャーレール、クーラー、浄水器などもぼったくりですよ!
    この頃は手抜きは「共用部分」の仕上げなどが見受けられますので注意を!
    あと内覧会ではまず見ない『屋上』の仕上げですが、かなり重要な部分なのに見落としがち。仕上げ不良が多いです。
    駐車場がある場合、最終竣工確認前に他購入者と協力して販売前にセキュリティー対策の追加を要望した方が良いです。
    売りっぱなしがゴクレの今までの歴史です。リピーターや積極的に薦める方は居ません。

24. 200 匿名さん

リピーターや積極的に薦める方は居ません。

現在GC物件に住んでる人はいやいやながら住んでるんですかね?
    そもそも一番最初に気に入った理由って何なんでしょうか。
    安かろう広かろう悪かろうでは、まさに今問題の会社ですよね。

今日も地震がありましたが、ヒビとか入ってないですよね・・・・?

25. 201 匿名さん

197、199さんへ
    ちょっと酔っ払った目で拝見して、大変申し訳ありません。
    詳細は何か分かりませんでしたが、ヒステリックの叫び声のように感じました。
    失敬。

26. 202 匿名さん

入居者をヒステリックにさせてしまう会社っていうことです。

27. 203 匿名さん

いいえ、これは明らかにGCに対しての妨害行為です!
    これは読む人が一目瞭然で分かりますよ。

28. 204 匿名さん

203さんの言うとおり、少なくとも一入居者が経験した事象でないことは明らかです。
    これは自ら被害に遭った苦情、申し入れを全てひっくるめてぶつけているに過ぎない、事実無根であることは明白でしょう。

29. 205 匿名さん

たしかに入居している人だったら、自分の購入した物件がマイナスになるような
    書き込みはここまで必死にしないと思う。(中古での流通にも影響もあるし)

30. 206 匿名さん

私は就職するまでこの物件の近所に住んでました。
    この物件価格が割安なのは鉄道駅からの距離も一因と思いますが、私からすれば「住めば都」。
    ここは以前、かの女子バレー「日立武蔵」の体育館と、日立の社宅の跡地です。
    (中田久美も練習してました。日立武蔵体育館はその後、五日市街道北に転居してしばらくして廃部)
    今も小平の実家に帰るたびに犬の散歩を兼ねて、玉川上水沿いを歩き、中央公園まで往復、
    約4キロの行程は快適そのものです。
    近くに自動車教習所があり、正直、免許取ったときしか縁がありませんでしたが、住宅環境上は
    全然問題ありませんでした。(因みにそこの自動車教習所は当時教育がしっかりしていて、卒業生の
    非事故率は指折りと、教官が自慢していました。ストレート通過は困難でしたが・・)
    教習所の北側は昔パチンコとボーリング場がありましたが、今はスポーツクラブに変わり、一層清閑に
    なりました。
    小平第4中学校は私が在学中は市内ではトップクラスの進学校でした(今はわかりません)
    親の転勤で小平に転居しましたが、同級生はさすがに地元の人が多かったものの、決して排他的では
    なく、友人も20年以上たった現在も数人います。
    東京に転勤できたら住みたいな〜

31. 207 匿名希望

やはり第三者機関(入居者側希望の)の再検査はしないのでしょうか。
    姉歯とは取引が無いと言っても「セブテック」は『ヒューザー』の物件の構造設計を
    した実績があるようですし。
    セブテックもコストダウンを売りにしている様ですし...
    沼尾建築設計に依頼した理由くらい有ってもいいのでは?
    それなりの実績を見込んだのだろうから。

32. 208 匿名さん

>> 203〜205
    ゴクレ社員乙。売れなくて困ってるのかな。

>> 206さん
    大林素子さんなんかもいたそうですねw
    確かに交通や買い物はすげぇ不便で,隣の自動車学校の放送が
    うるさかったりしますが,環境的には悪くないですね。

33. 209 e島

印象はざっとこんなカンジです。

【利点】
    ・価格が安め
    ・サヤ管ヘッダ方式採用
    ・階高が充分
    ・自走式駐車場100%
    ・一橋学園まで徒歩10分だが、途中の信号の数が少ないため実測値に近い
    ・線路側を除けば、(今のところ)静かな環境
    ・家庭内LAN配線実装済

【欠点】
    ・住宅性能評価書が無い
    ・住宅性能保証制度も無い
    ・シングルガラス採用
    ・国分寺駅まで徒歩19分とのことだが、普通に歩いたらまず20分以上はかかる
    ・南側は準工業地域。将来、何が建つか分からない
    ・ナロースパン(外に面する部分が6m未満のタイプが多い)

【その他】
    ・遮音性能や戸境壁、スラブ厚等は標準的。
    ・防犯、セキュリティー対策は標準的
    ・エレベータ基数は標準的

☆結論
    この周辺で探している方には、上層階なら買ってもいいんでは?

34. 210 匿名さん

静かなのは良いのですが、人通りが少ないので
    夜間は怖そうな印象です。

不審者情報って今までにあったんでしょうか?

35. 211 GC購入者

自分で高く購入したものは少々の欠点でも見て見ないふり....。
    自分が決断したものだから信じたい...。
    気持ちは判ります。肯定的な考え方に心理的になりますね。
    イタリア車の故障が多いのをかわいいと思いはじめるのと同じでしょうね。
    ヒステリックな叫び?...。その通りです。ゴクレ物件で後悔反省してます。
    それを自分だけでは受け止めるのは辛いのが本音です。
    ただ同じ境遇の人が増えるのはモラルとして辛いので、購入悩んでる方、契約しちゃった方に
    少しでも情報がいけばと思ってます。各個人でバイアスかけて判断してもらって結構です。
    朗報の一つとしては、リセールは場所次第でゴクレ物件でも駅近とか好材料あれば割といいです。救いです!
    ここの物件は見た事ないですが、ゴクレの対応を書いただけですのであしからず.....。

36. 212 匿名さん

いよいよ内覧会ですが、みなさんはどのように内覧会に臨みますか?

37. 213 匿名さん

>>211さん
    いったいどの物件でしょうか?近日、時間さえ取れればゴクレの過去物件でも見に行こうかと思ってます。
    発言が事実であるならば、そちらを見に行ったほうが無駄がないなーと思いまして。
    よろしくお願いします。

また、もしまだ汚れを知らないゴクレ社員さんがいて、このスレッドを読んでいるならば
    彼らにも是非自分たちの実態を知ってもらいたいと願ってます。
    (もし、ガセネタであればゴクレさんにはお詫びの手紙でも送りたい気持ちです)

38. 214 匿名さん

住宅性能評価書がないってことは耐震等級もわからないの?怖い・・・。等級1はちゃんとあるんでしょうか?
    こんなにGC物件に不安があるのに、個人で建築士にみて貰った人っていないんですか〜?
    それでお墨付きをもらって購入してる人っているんですか??

39. 215 匿名さん

昨日発売の「日経トレンディー」日本の上位15社にも
    入ってないんだよね。「安全な家」の特集だけれど
    他社はそれぞれ独自の管理体制をひいて販売してるのに
    GCときたら、何考えているんだろう。

40. 216 匿名さん

41. 217 匿名

216 お前はおかまか**やろう。

42. 218 匿名さん

<214・215
    営業ご苦労様です

43. 219 匿名さん

私も買いました。が自分がよいと思えばいいのでは、ないのでしょうか。

44. 220 匿名さん

http://www.geocities.jp/jyumin_no_kai/
    ゴールドクレストは、はっきりと断言しました「住民の人命なんかよりも会社の利益の方が大切だ!!!」と

45. 221 匿名さん

ここを買う人は他人の意見を聞く気はないから,もう否定的なことは書かないでください!!

ゴクレの対応がクソでも安く住めればいいんです。
    後から耐震強度が低いとわかっても気にしないんです。

だからもう購入者だけにしてあげてください。

46. 222 匿名さん

>221
    なんだこいつ

47. 223 匿名さん

他物件の住人?近くの分譲営業者じゃない?

48. 224 むさし

皆さんこんばんは。
    以前に、内覧会に専門家を連れて行くべきか迷った者です。
    結局、知り合いに立ち会いを頼みました。報酬はランチ代のみです。感謝m(_ _)m
    実際に部屋を見ないとわからないとは言っていますが、設計事務所も大手みたいですね。
    建設会社も信頼性は高いみたいです。
    よかったよかった。週末が楽しみです。
    天気がよければいいのですが…。

49. 225 匿名さん

>>224ってゴクレ工作員ですか?契約者だったら冗談よしてくださいよ。
    この掲示板読んでいる人なら「設計事務所も大手みたいで」で安心するわけないでしょ!
    経済設計のセブテックだよ。今日のニュースで偽装が見つかったサムシングも大手じゃん。
    全然安心する材料になってねー!!
    第三者の沼尾事務所も2DKの賃貸で息子が電話対応に出るような小さい事務所だよ。
    組合が出来てからでもJSCAの検査をして、本当の安らぎを希望します。

50. 226 匿名さん

内覧会もうすぐですね。とても楽しみです。あと入居説明会が3月になったみたいですが
    何かあったんですかね。

51. 227 匿名さん

私も購入者です。
    構造の面では不安は少しありますが‥‥
    ただ営業の方にはほんとに親身になって頂きました。
    この掲示板ははじめてみましたが、かなり悪い言われ方をしているので驚きました。
    中央線のマンションはいくつか見に行ったけれど、
    その中ではとてもいい印象です。

購入は、価格、立地、環境等、あくまで総合的な判断ですけど。

52. 228 匿名さん

購入者にとって、とても不安な情報が多く書かれていますが、買っちまたからしょうがねえぐらいの
    ポジティブ考えでなきゃ今の時期にマンション購入できないと思いました。

53. 229 匿名さん

すでに買ってしまって、不安になりたくなかったら、
    掲示板とか、全ての情報をシャットアウトすることですよ。

54. 230 匿名さん

>210
    たまに自転車で近辺を通りますが、人通りはほとんどありませんね。
    かといってさほど危ないという感じもありませんけど。
    駅からも離れているし、あまり変な人が徘徊している様子はありませんね。
    静かな環境で住むのには悪くないと思いますが。

55. 231 匿名さん

>226

入居説明会が3月って本当ですか?

内覧会が先ってことでしょうか

56. 232 匿名さん

そりゃ、ないんじゃないですか。ちゃんと明日っていう文書が来ていて、変更通知もないし。
    なにか、契約上の都合で3月にずれただけではないでしょうか?
    それか、記述ミスかな。

57. 233 匿名さん

今日は暗くなっても、電気が、いっぱいついてます。
    内装頑張っているようです。

58. 234 匿名

これからは入居される方だけの場にしていただけませんか。第三者の意見はまったく必要としてません。

59. 235 6階契約者

>>225さん、大手もダメ、小さくてもダメなんですね。
    今回の事件がなければ、構造計算のことなど気にしないわけでしょう?
    セブテックは事件に関係してないじゃん。
    マスコミに踊らされて、かわいそうな人。

60. 236 匿名さん

説明会、明日ですよね?うちにも特に変更の通知無いです。

61. 237 8階契約者

235さん、
    セブテックは、ヒューザー物件自体には関わってますよ。偽装等の事件という観点では関わっていないですが。
    http://www.huser.co.jp/index4-q2.html

62. 238 匿名さん

226です。
    担当者から2/10に説明会と聞いていたのですが、先日3月になりましたと変更の話があって
    書類も届き説明会の予定表は3月でした。もしかしたら手続上3月になったと思われます。
    不安をあおりすいませんでした。

63. 239 匿名

2月10日説明会行ってきました。ぜんぜん問題ありませんでした。始めは不安いっぱいでしたが、
    対応も普通だし今回3度目の買い替えですが、今までで一番感じは良いかも私としては大満足でした。
    後は12日の内覧会がたのしみです。

64. 240 10階契約者

>>235さん
    論点が間違ってますよ。今、問題になっているのは大手とか小さいとかではなく、
    行き過ぎた経済設計が日本全体を揺るがしているんだと思います。
    マスコミに踊らされているのではなく、この掲示板を見ている人たちにとっては
    対岸の火事ではないのです。もっと自分の置かれている状況を把握した方がよいのではないでしょうか?
    #当然、ゴクレが白であることを切に願っていますが。
    親心で申し上げますが、殻にこもらず、今のマンション情勢に目を向けたほうがいいと思います。
    事態の推移によってはこの問題は入居してからも継続する案件になることもあり得ます。

65. 241 匿名さん

そもそも、経済設計と偽装とは全然、別問題だと思いますけどね。
    偽装は絶対に許せないことだと思うけど、経済設計でしっかりマンション作ってるんだったら
    問題ないんじゃないの?

66. 242 匿名さん

私も今日説明会に行ってきました。説明を聞いて問題ないと思いました。

経済設計なのは、その分、価格が安くなって購入できたと思って納得してます。

要するに私自身も経済設計でこのマンション契約したわけで・・・(笑)

67. 243 匿名さん

経済設計もやりすぎれば、資産価値ゼロの不経済設計になってしまいます。

68. 244 匿名さん

日付変わって私も昨日入居者説明会に行きました。
    説明会の冒頭は日建ハウジングさんの当該物件の設計体制の説明や
    スライドなどで建築当初からの過程や鉄筋の様子の説明でした。
    然るべき人のある程度の説明で、安心はしました。
    勿論構造設計書見ても私には分からないでしょうから・・・。
    明日の内覧会を経て、混んでいて時間調整もあるという、3月末に
    無事引越せるようにしたいと思います。引越業者は幹事でもある、
    日通さんに依頼するつもりです。
    説明会にいらしていた皆さんは結構年齢層も多岐に渡っている印象
    がありました。良いご近所付き合いが出来れば良いなと思います。
    皆様、宜しくお願いします。

69. 245 匿名さん

皆さん今日はお疲れさまでした。
    説明会は想像していたのよりもしっかりしていたと感じました。
    あんなに時間がかかるものとは思わず、最後はかなり疲労でしたが・・・
    入居まであともうすぐ。楽しみですね

70. 246 むさし

昨日私も説明会に行ってきました。
    ここの書き込みを見て、もっと荒れるのかと思っていましたが、
    そんなことはなく、スタッフの対応もよかったと思います。
    息子も同年代の子を見つけて、もじもじしてました。
    皆さん、ご近所づきあいよろしくお願いします。
    私は明日内覧会です。

71. 247 10階契約者

>>241も論点がずれてるんじゃないの?
    だれが経済設計=偽装ってかいてるんだよ?
    ”行き過ぎた”経済設計が危険だと言われていて、社会問題となっているのですよ。
    やっぱり、↑のように強調しないと分からない人なんですね。
    今後気をつけます。

72. 248 匿名さん

★★★★★★提案★★★★★★
    入居説明会も終わったことですし、皆さんも入居の意思が固いのだと思います。
    偽装問題の話題は一時中断しませんか?
    組合が出来てから、皆さんで話し合いをした方が良いと思います。
    ここで偽装問題を語ってももう何も成果が期待できないような気がします。
    スレッドの無駄ですよね。

73. 249 匿名さん

あらかじめ、ことわっておきます。
    不動産業者ではないです。建築の仕事には携わっていますけど…
    私も住宅を検討している一人ですが、みなさんこんな程度で納得してもいいんですか?
    本当に安心してすめますか?
    自分が決めた事に対して十分に理解・納得してますか?

74. 250 契約者

いいです。
    納得しとりますんで、口出さんといてください

75. 251 契約者

今日午前中に内覧会行ってきました。
    思っていたよりもすごくよかったので、安心しました。
    私は下の方の階数だったので、日当たりが心配でしたが、
    今日は天気もよく、リビングは明るくかったので一安心です。
    あとは入居できる日を楽しみに待つだけですね。

76. 252 匿名さん

ずっと書いておりませんで申し訳ありませんでした、106です。
    本日、内覧会に行って参りました。以下、購入を決定された方は読まないで下さい。
    ちょっとショッキングな内容も含むと思います。

ゴールドクレストの営業の対応の悪さについて、ずっと文句を言ってきた身としては
    今回の内覧会で決定的な答えが出ました。私達は購入をやめようと思います。理由は
    いろいろとあります。営業の方の対応だけが良くないだけで、物件自体の質は良い
    ことを期待していましたが、その浅はかな希望もかなり微妙な状態です。

まず、悪い点として…

1.内覧会にゴクレの従業員が立ち会わないのはいかがなものか?
    マンション全体に泥やビニールのカスなど、本来であれば除去されるべき物が残って
    ました。まず内覧会に際して、それは許されないだろう、という思いと同時に、後日
    キレイにされるのかという思いを込めて、「清掃業者はどのくらいの頻度で入るので
    しょうか?」というこちらの質問に対し、対応してくれた安藤建設の方はかなり曖昧
    な答えに終始してました。「ゴクレの方がいないので分かりません」的な責任転嫁の
    説明を受けて、もう呆れ果ててそれ以上追求する気になれませんでした。無論、管理
    組合次第だとは思いますが以下に述べるように、それは期待できるものではないと
    思います。

2.管理組合は機能するのか?
    車の駐車場の使用法について説明を受けた際、説明の担当者が入居者の一覧の記載
    された紙をめくっていた時、チラッと見たのですが、4、5、6、7階の部屋は
    正直、空欄だらけでした。管理組合の機能もこれだけ住人が存在しないと機能する
    のは難しいかと思いました。

3.部屋の不備
    内覧した結果としての部屋の不備は、数え上げたらきりはありませんが、まず大きな
    問題としてインターホンが機能してませんでした。何度か、試したのですが、結局、
    うまく機能せず、後日再度試す、ということで今日のところは終わりになりましたが、これでは何のための内覧会だか
    分かりません。
    また、全体的に部屋に木屑や埃が目立ち、「内覧会をしてもらう」というような状況ではない
    ような印象を受けました。こういう状態で部屋を見せる事が恥かしい、という認識が無いのか
    という感想を抱きました。

4.
    2.

77. 253 匿名さん

すみません、途中で切れてしまいました。

2.についてですが、正直、物件はまだ相当数残っていると思います。全然売れてないのだと
    思います。逆に購入しようとしている方は今がチャンスです。値段もかなり叩けると思います。
    (ただGCはさらにもう2棟、すぐ西と南にマンションを建てようとしているので、そちらの
    方が同じ設備・条件で値段は安くなるかも知れません…GCの方はそんなことは認めないの
    でしょうけど。)

4.見晴らしは良くない!
    当方、9階の部屋を購入予定でした。営業の方にも「見晴らしが素晴らしいです!」という説明を
    受けてましたが、それはちょっと微妙、という感じです。9階の南向きの窓から見える眺望は隣に
    立つレクサスという会社の屋上にある室外タービン(?)の山で、決して美しいものではないです。
    また、上階に行くほど、そのタービンの音が、窓を閉めていてもかなり気になるということが、
    今回の内覧会で始めて分かりました。これは期待していたのでかなりヘコみました。

5.部屋が狭い
    現在僕が住んでいるマンションは3DKで、各々の部屋の広さは6畳、6畳、4.5畳でDKが8畳ですが
    (これは人それぞれでしょうが)今回の部屋は同じ6畳でも相当に狭い気がしました。たぶん、
    インチキを働いているわけではないのでしょうが部屋の中に家具を作りつけているのか否か、に
    よるのだと思います。僕の書斎にしようと思っていた部屋に、僕の本棚が入らない事が分かり、
    作り付けの家具の不便さを感じました。(とはいえ、これはどんな家具を持っているかによるので、
    人それぞれでしょうが。)
    一つ言えるのは、モデルルームは圧倒的に広くてキレイなので、それに騙されてはダメだという
    ことです。

結論ですが、総合的に見ればこのくらいの不備や不満はまだ軽いものなのかも知れませんので
    購入を決めた方は決して気落ちをしないようにして下さい。とはいえ、まだ決めた無い方は、
    よくよく考えるようになさって下さい。

結局、僕たちは土地を買って一戸建てを設計・建築する事にしました。国分寺ともなると、
    実はマンションも一戸建ても大して値段が変わらないのです。

そういうわけで、春から皆さんとご一緒できなくなってしまいましたが、皆さんの幸福を
    祈っております。

【不適切な内容を一部削除させて頂きました。管理人】

78. 254 匿名さん

>>106さん
    いろいろ情報を提供してくれてありがとうございました。
    ご近所付き合いできないのは残念ですが、いい家作って下さい。
    今回の経験が活かせそうですね!

79. 255 匿名

今まで正直不安なことも多かったけれど
    今日内覧会に参加して今は引越しができる日が楽しみになってきました。
    初めての経験なので心配なこともまだまだありますが
    今は家具をどうしようか悩んでます。

80. 256 匿名さん

ゴクレに対する書き込みを見てると不動産購入に対する前提がそもそも違うと思う。不動産は
    工業製品と違って工場で品質管理できるものではない。また、マクドナルドのような均一品でもない。
    むしろ工作品や町の大衆食堂に近い。したがって、いろんなエラーがでるのは仕方がない。大手は
    その違いを分かった上で、悪評が立たないように「工業製品に見せかけている」し、苦情処理もうまい。
    ゴクレははっきりってそれが下手だし、その重要性があまり分かっていない。そのため、エラーに当たる
    確率は高いし、当たった後購入者の前提が「こちらは何もしなくても是正してくれるのが当たり前」なた
    めトラブルに発展する。ゴクレの対応が消費者の支持を得ていないのも事実だが、それでもこれだけ売れ
    るのは、ここで書き込みしている人の何倍も、エラーに当たらず「そこそこ安くてそこそこいい買い物を
    した」と考える消費者がいるからだ。

81. 257 匿名さん

256だが、結構、建設業界や不動産業界ってこんな感じ。残念ながらそれを避けるには一億円以上する
    財閥系の高級マンションを買うしかないと思う財閥系でも、4000万〜7000万の物件はやはり安物。
    非財閥系や財閥系の安物を買う場合には、何かあったときに交渉する覚悟が求められる。基本的に瑕疵
    担保責任の範囲内ならば購入者が有利。それ以外は不利。これが契約社会。それができないようなタフさ
    がない人は、法律で手厚く守られている賃貸の方が向いている。間違っても一戸建て建てるなんて言う、
    愚行は避けるべき。ゴクレの数倍トラブルに巻き込まれる可能性は高い。

82. 258 匿名さん

83. 259 匿名さん

私も昨日同行業者さんを連れて内覧会に行ってきました。
    目標40個って思ってましたが、基本的には「のり」って言ってましたが、そんなのが結構付いてました。
    安藤建設側で連れてきてた施工業者がどんどん取っていき、ちょっとした傷もみんなゴシゴシして消してきました。
    目標に達せずちょっとがっかりでしたが、本来少ないということはいいことですしね。
    ただ、業者さんを連れて行って本当に助かりました。
    ちょっと、素人では見つけられないような不具合を幾つか指摘していただいたので良かったです。

84. 260 匿名さん

今日、内覧会に行ってきました。
    自分たちとしては、別に不満に思うことはありませんでした。

252さんへ
    私たちとしては気持ち良く入居したいと考えているのに、
    どうせ住まないのに、自分が不満があるからといっていちいち書き込みして結構むかつきます!
    ここの掲示板はあなたの腹いせの掲示板じゃないんですよ!!

85. 261 匿名さん

>>260
    自分が納得しているならいいじゃない。
    そんなにカリカリしなくても。
    自分でも不安な部分があるから、そんなに攻撃的になるんじゃないの?

86. 262 匿名さん

260さんと同意見です。

87. 263 匿名

今日内覧会に行ってきました。まったく問題ありませんでした。細かい傷が幾つか有りましたが、
    住んでしまえば気にならない程度です。担当の方も普通だし仕上がりが特にひどいという事も有り
    ませんでした。リビングはとても明るくバルコニーは広いので、とても満足出来ました。インター
    ホーンも正常に作動してました。廊下も広いので満足できました。

88. 264 匿名さん

252の2.に関して私もちょっと気になってました。
    入居説明会で日通さんが3月末のどの日にどのくらい入居希望があるかのグラフを見せてくれましたが、
    合計がどうみても200組にははるかに及ばない数字でした。100組ぐらいかなー。
    アンケート未回答があるにしても、そんなに入居希望日って決まらないものなのでしょうか?
    私なんかは鍵をもらったら直ぐにでも入りたい性格なので。

89. 265 匿名さん

>>260さん
    むかつく気持ちは十分に分かりますが、いい面、悪い面とも全然情報がないのもなんか物足りないです。
    いろんな意見や状況も聞きたいなー。
    新聞とかもそうじゃないですか!いいニュースだけしか載らない新聞があったとしたら、
    購読しますか?(いいニュースしか起こらない世の中なら一番いいのですがね)
    嘘は困りますが、真実であればすべて知りたいです。
    #たしかに252さんはちょっと、事前調査が足りなかったとは思いますが。
    ちなみに、私の内覧会で同行した安藤建設の社員と、私が連れてきた業者さんは
    ゴクレのモデルルームが実際のどの部屋とも違うというのを聞いて、びっくりしてました。
    でも、モデルルームの部屋はデフォルメするのは意味常套手段ですよね、どんな財閥系でも。

90. 266 匿名さん

254さんへ。106さんの情報に感謝するのはおかしくないですか?自分の家のことをあれだけ言われて…。
    もしかして、不動産関係の方…ですか?もしそうなら関係ないのにコメントするのは迷惑です!

91. 267 匿名さん

皆さん、本日は寒い中、内覧会お疲れさまでした。
    私は実家がマンションを購入したときに、1度内覧会を経験していますので、その時のことを思い出しながら、見てきました。
    細かいものを含め、30弱の傷を指摘しましたが、内覧担当の安藤建設の方がしっかりと対応してくださいました(ちなみに親同伴です。
    私たち夫婦だけではとても見切れません)。またゴールドクレストの方に本日の内覧について頂いても、逆にきちんと対応していただけ
    なかったのではないかと思います(建設の知識がまるで無いので)。
    部屋の中が汚れているというレスもありましたが、部屋の隅に木屑が落ちている程度は普通じゃないでしょうか? 実際、私が購入した部屋
    もそうでした。どうせ入居前に掃除をするんですしね。
    私は6階を購入した者です。南側のルネサスの建物が視界に入りますが、それを承知で購入したのですから、そんなに気にはなりません。それ
    より、北側の眺めの方がいいですね。
    あと1ヶ月ちょっとで入居が始まります。皆さんで良いマンションにしていきましょう。よろしくお願いします。

92. 268 入居予定者

私は入居予定者ですが、260さんに同感です。
    252さんみたいな人は、気分悪いのでもうこの掲示板からは消えてほしいものです。
    最後に252さん、契約者は見ないでくださいと言うなら、そんな内容書かなくてもいいんじゃないの!
    あなたたちも色々思うとこがあるかもしれないけど、私たちだって一生に一度の買い物なんだから、
    この掲示板でのあなたの憂さ晴らしはもう終わりにしてください!!

93. 269 匿名さん

94. 270 匿名

269番
    皆さん冷静ですよ、ちゃんとした人たちばかり、内覧会に来ていましたよ、269番君はその場に立ち
    あったのですか。現実が一番です。一生に一度の買い物ですか私は3度目ですが、頑張れば買い替えは
    誰でも出来ますよ269番も頑張りなさい。

95. 271 匿名

正直に書きます。
    私はやっと安心しました。
    それは、構造の説明についてでもなく、内覧会で私たちの部屋を見たからでもありません。
    252番の方が、入居をあきらめてくれたからです。
    私たちのマンションからいなくなってくれたからです。

もし私たちの上に252さんが住んでいたらと思うと・・・
    252さんの内容に怖かったのではなく、そんな方が同じマンションにいることが怖かった。

だからやっと安心しました。
    これでやっと眠れます。

96. 272 8階入居予定者

271さん、本音を思い切っていただきありがとうございます。
    私も本音を言わせてもらいます。
    私たちも正直、うんざりしていました。
    この人のせいで、いろいろ不安にさせられていたけど、やっぱり入居することに決めた。
    だって、よーく考えたら、入居予定者を不安にさせて喜んでいる人なんだもの。
    悲しいよね、私たちの人生をめちゃくちゃにされたらさ。
    ちなみに、レクサスって車でしょ。

97. 273 匿名さん

皆さんのレスをみて、なぜ252さんに集中してレスされるのでしょうか?!
    皆、色々考えながら(環境も考えの違いがあって当然でないでしょうか)ここまで来たはずです。
    「不安にさせられた 」のはそれぞれ個人であって、私も265さんの様に色々な情報を知りたく思い掲示板を見ている者
    がいる事も事実です。

98. 274 匿名さん

99. 275 匿名さん

内覧会行って来ました。
    あんなに集中したのは久しぶりだったので、帰り道頭痛がしました・・・

ここ3日ほどここの書き込みを見ていなかったのですが、内覧会が終わって
    また色々と意見が出ていますね。
    私の思うところは、同じマンションを購入したとしても家族構成、仕事等々さまざまですよね?
    だから考え方も206戸部屋があれば206通りの考え方があってあたりまえかな、と。

ここを訪れない契約者の中には、252さんのような考えを持った人も引っ越してくるかも
    しれませんし。
    それぞれに色んな思いをもって引っ越されてくると思います。

マンションってひとつ屋根の下っていうイメージがあるんです。
    だから同じマンションに住む方とは仲良くしたいと思っています。

100. 276 匿名さん

いやいや、こんなことになっていたんですね。
    説明会で話した人にここのことを聞いて初めて見てみましたが・・・。

ところで、銀行から借り入れをする方が多いと思うのですが金利は何を選んでますか?
    当初変動金利一本でいくつもりでしたが、土壇場で迷ってしまい結局持ち帰りになってしまいました。
    長期固定の方がやっぱりいいのかなー。

101. 277 匿名さん

252さんのクレームにあがっていたインターホン業者です。
    内覧会に至るまでに建築の設備検査・施主の確認検査等々・・・何度も検査を行っているのは間違いありません。
    とはいえ、機能しなかったとの事で、機械物なのでいつどうなるか・・・といえばそれまでですが・・・
    建築より連絡はうけてますので、明日手直しに行く予定です。
    どうもすみません!!

102. 278 匿名さん

103. 279 匿名さん

252へ
    内覧前に雪がかなり積もったのご存知ですか?
    内覧会直前には作業員さんが一生懸命雪かきしてましたよ。監督さんと一緒になって。
    そういう情況で多少泥があったの何だのいうのは論点がずれてますよ。

他の皆さんで内覧会の印象感想を話しましょうよ。

104. 280 匿名さん

252って
    「購入を止めようと思います」って言っておきながら
    253で「戸建てにすることにしました」っておかしくないですか?
    普通なら「戸建てにしようと思います」じゃないの?????
    なんだかたくさんえら

105. 281 匿名さん

280です きれちゃいました
    なんだかたくさんえらそうな事言ってたけど疑問ばかり感じます。
    偉そうに言ってるけど内覧会で思い切って売主や施工業者にいろいろ
    聞いてみたんですか?指摘はたくさん出したんですか?
    それなりの知識はあるんですか?ただの営業妨害なら入居に前向きな方に
    失礼ですよ。

106. 282 匿名さん

私他のゴクレ物件を買ったものですが、皆様のためにちょっと感想。
    たしかにゴクレは人材不足と人手不足で対応が悪いです。でも施工
    業者さんは一生懸命してくれました。他の物件購入者とも話したの
    ですが似たような印象を持たれてました。252さんの指摘はどうも
    的はずれというか、不動産のことをよく分かっていないというか、
    あまり参考にならない書き込みだと思いますよ。
    ただ、ゴクレの対応がほかのデベと比べて劣るのは事実ですから、
    入居された皆さんで密に連絡を取り合うことをおすすめします。

107. 283 匿名さん

入居予定の者ですが、
    みなさんオプションはなにか注文しましたか?
    内覧会でのオプション会場があまりにも寒かったので、まともに見なかったのですが・・・

108. 284 匿名さん

皆さん、そろそろ入居ですね。
    もう家具は買ったのかなー?
    ベットとかソファーとか、最近いろいろ見て回っています。
    その結果、ベットにはこだわろうと思いました。だって人生のうち、1/3は寝てるのだから。
    40万もするけど、家具屋の方には、20年ぐらい使ったら1日100円ぐらいだって、営業されて買っちゃった。
    土日は家具選びを楽しんでます。早く引っ越したいなー。

109. 285 匿名さん

110. 286 匿名さん

入居予定者ですが、同感です。新聞ぐらいに思ってればいいじゃないの?
    ひょっとしてゴクレ社員が紛れ込んでるのかって疑っちゃいたくなる様相ですよ。
    クールになりましょうよ!

111. 287 むさし

内覧行ってきました。
    建築に詳しい知人に同行してもらいましたが、総じて「よくできてる」という結果でした。
    安藤建設の方の対応もよく、内覧後、採寸中に気付いた追加の指摘も快く聞いてもらえましたよ。
    >276さん、私は借入の半分は35年間金利固定、残りは変動金利のミックス型にしました。
    金利の動向を見ながら繰り上げ返済していくつもりです。
    >283さん、フロアコーティングを最後まで悩みましたが、結局何も注文せずです。
    家電関係はやはり量販店の方が安いですし。
    入居予定の皆さん、住みよいマンションにしましょうね!

112. 288 匿名さん

2/11に内覧会に行ってきた者です。今まで賃貸住まいだったので内覧会の経験が無いため、少し
    迷いましたが不動産鑑定士の方を同行してのチェックとなりました。今回の内覧会の印象ですが、G
    Cは歴史が浅い会社のためか、購入者へのさまざまな意味での配慮が足りない(社員が若いが故のあ
    る意味の傲慢さ、配慮不足)印象を受けました。部屋は西武線よりの高層階のためか、ルネサスの工
    場も気にならず見渡しの良いほぼ予想通りの景観だったと思っています。部屋(共有部分も含み)に
    ついては指摘が50箇所以上になりましたが、その品質についてはかなり高いとの事でした(私は午
    後に対応して頂いたのですが、午前中に鑑定士の方が対応した物件はかなり酷かったとの事)。
    もっとも和室については畳と白木のクオリティがかなり低いのが気になりましたが(畳と白木は入居
    後に何らかの対処をすれば見違えるはず)。
    それからオプションですが、市価と比べて2倍近い価格設定に唖然としています。引っ越してから充
    分に検討した上で本当に必要なモノを購入するのが良いと思いました。

最後に管理費の面だけでは無いですが、入居状況は多少気になります。一生の住処である訳ですから
    (良くも悪くも資産価値としてはこの物件は有利では無いと思ってますので)住みやすい環境になる
    ことを願って止まないです。

113. 289 匿名さん

内覧の際の指摘事項、みなさんどんなところをチェックしましたか?
    私は細かい部分については指摘しましたが、生活していくのに困るような箇所は
    見つけられなかったので。見落としがあったらいやだなあ。

114. 290 南東契約者

以前62・66で書き込みをした者です。
    その後、ネット上で他のGC物件の情報やトラブルの相談窓口等を見たり、マンション購入本読んだり…
    自分なりに考え悩んできました。耐震問題では、この掲示板で集まった4組の中のひとりです。
    勿論様々な意見が飛び交う掲示板はチェックしていました。
    皆さん入居に向けて前向きな気持ちになりつつあり、明るい話題・情報が増えてきましたね。
    私はGCの対応がやはり引っかかり、どうしても購入に踏み切れないでいます。
    内覧会も参加する意思はなかったのですが、入居説明会がきちんとしたものだったので、18日に行ってみようかと
    思い直しました。本社で対応してくれた方も、是非部屋を見て決めて下さいと言ってくれました。
    日建さんに質問したところ、セブッテックもどういった形で関わったのか説明してくれました。
    私たちはその答えに納得し、説明会に行って良かったと思いました。
    とはいえ、主人の父が今までのGCの対応等から購入に猛反対。
    日建さんを呼んでの耐震に対する説明会を早期に開いて欲しかったと痛感しています。
    252さんのことを皆さん批判していますが、耐震問題で色々動いて下さったこと、
    言いにくい事をGCにぶつけてくれた事、そして情報をくれた事、私は感謝しています。
    内覧会の感じ方は人それぞれですし、ここに書き込むのも自由、あとは自分で判断するしかないと思います。
    「252さんが購入をやめてホッとしている、良かった」…私は排除的でひどい言い方だと感じました。
    入居しても色々な人がいて、合う・合わないは何処に行っても存在します。
    1月14日の集まりには、もっと多くの方が参加すると思いました。
    この掲示板を見て、本当の購入者なら、多かれ少なかれ関心あるだろうと。
    GCが何もしてくれないのなら、自分で今出来る事は何でもやろうという気持ちで一杯でした。
    252さんは仕事で欠席でしたが、大雨の中、奥様はひとりでベビーカーを押して来ていました。
    同じ乳児を抱える身としては、勇気づけられました。
    売主の責任として、GCがきちんとした対応(説明会開催・正しい説明)をしていたら自主的に集まる事もなかったと
    思います。
    余計な事は書かないで下さいといわれるのを承知で、自分の考えを連ねました。

115. 291 近隣住民

288さんや290さんのように常識のある方もいらっしゃるようですね。

278-281の書込みをするような方々が多いかと思うと非常に不安です。
    素行や車の運転あたりに出てきそうですしね。

まぁ,GC社員の書込みかもしれませんが。

116. 292 匿名さん

購入を検討している者です。
    国分寺駅から徒歩20分ということで少し迷っています。
    実際に、国分寺駅から2度歩いてみました。またバスも試してみました。
    やはり、毎日となると結構大変そうだなぁという感じです。

バスは、昼間に乗っただけですが、朝晩は混むのでしょうか?
    終バスが9時半というのも少し早すぎる気がします。
    購入を決めた皆さんは、どのような方法を取られるのでしょうか?参考までに
    教えて下さい。
    雨の日以外は、自転車やバイクというのもありですよね。。。(駅前の駐輪場が
    空いていれば。)

117. 293 匿名さん

118. 294 匿名さん

住民もかなりわがままなことを言ってるよ。裁判に持ち込まないのは
    住民側が負けるのわかってるからじゃないかな?
    1、 下町の景観を形成した町並みを有しています。この街に高層建築
    は景観を阻害します。15階建ての計画を10階以下にしてください。
    2.駐車場は地下を基本とし、2階以下にしてください。
    3、 今まで永年、地主のご好意で確保されていた、生活路(兼避難路)
    を確保する事は、防災面から譲れない条件です。
    4、 荒川区市街地整備指導要綱でも、緑地の整備は10%以上となっていますが、
    当該地域はスポーツ施設、荒川遊園等緑地を優先した町並みです。15%以上の緑
    地を確保してください。
    このほかにもっともなものもあるけど、上の4つは住民エゴって言われても仕方が
    ないんじゃないかな・・・。

119. 295 匿名さん

> 294さん
    まぁマンション業者から見りゃエゴに見えるかもね。

これまで地域住民が作ってきた環境に後からマンションおったてりゃ高く売れるからね。
    それを邪魔するのは全て住民のエゴと言いたいんだろうな。

自分が買ったマンションの窓の側にマンション建つ状況とか創造してみたら?

120. 296 匿名さん

>295
    >自分が買ったマンションの窓の側にマンション建つ状況とか創造してみたら?
    それは議論をすり替えだよ。

121. 297 匿名さん

>>292さん
    私は、一橋学園駅から国分寺にでようと思ってます。または、自転車。
    一橋学園駅まで10分、電車で3から4分。計約15分あれば国分寺に出ることができると思います。
    徒歩だと20分だし、バスだと早朝、深夜便がないうえ国分寺駅まで少し歩きがあるし。
    自転車はいいと思います。駐輪場の心配は、北口の公営の駐輪場の増設工事を始めたようですので大丈夫だと思います。

122. 298 匿名さん

>>297さん
    回答、ありがとうございます。
    晴れの日は自転車。雨の日はバス。夜遅くなった時は、一橋学園駅を利用
    という感じがいいと思いました。
    あの辺りの世帯数が増えるので、バスの本数を増やしてくれるといいですよね・・・!

123. 299 匿名さん

非常に悩んだのですが、私はSBIのグッドローンにしてしまいました。
    参考までに2月現在の三井住友の長期金利っていくつなんですか?
    提携ロール割引って0.03固定なんですかね。

124. 300 匿名さん

付近住民です。ずっとこの掲示板(と建物)を眺めていました。構造の件は今更つっこみは入れませんが、ちょっと交通の便のことを。
    国分寺周辺は自転車はちょっと大変です。平たいので自転車が使いやすいのとバスのルートと本数がああなので使用者が多いのですが、駐輪場がニーズに追いついていません。駅近く(?)のホテルすぐ横の駐輪場はあふれ返っていますし(十年来申し込みが通りません)、パチンコ屋すぐ裏の1回50円取る駐輪場もすぐいっぱいになります。
    それなのであふれた人はNTTすぐ前の無賃駐輪場?に止めています。観ていただければわかりますが、待機者がそのくらいです。まあ、大戦争です。
    自転車、歩行者共ですが、西武多摩湖線沿いの道は、連雀通りから南、国分寺市側(東恋ヶ窪)は狭くて大変危険です。なのでみなさん連雀通り(ファミマ辺り)から踏み切り超えて東側に出ています。
    かく言う私は健康のため(諦めて)歩いています。すぐの歩道橋から東側に渡って住宅街を抜けています。超遠いですが。
    但し、どちらも駅北側の…な所を通ることになるのでお子様にはちょっと…。ただ線路沿いの危険なところよりはましです。
    長くなったのでバス編と西武線編は略で。
    あと、ちょっと別件。前に打たれていましたが、玉川上水遊歩道は昼間はとても快適な道ですが、夜は大変危険です。特に北側は置換と土炉の(誤字はわざと)**…と子供の頃から言われてきました。御注意ください。
    ちょっと暮らしていただければすぐわかることですが、ご参考になれば。

125. 301 匿名さん

>300さん
    玉川上水遊歩道は夜は近寄らないに越したことはなさそうですね。
    (土炉というのがよく分りませんでしたが・・。)
    一橋学園を利用した方がスムーズな立地なのかとも思えてきましたね。

126. 302 匿名さん

私も自転車で国分寺駅に出ようと思っていましたが、少し考えてみることにします。

帰りが日付変わるような時や、大雨の日は無理せずタクシーかなあ。
    同じマンションの人と相乗りできるといいんですけど、無理か。

127. 303 匿名さん

292です。駐輪場の様子や、付近の様子よくわかりました。ありがとうございます。
    こういう情報は、既にお住まいの方に聞いてみないと分らないことですので
    大変参考になりました。

もし、お時間がありましたら、略となっていた「バス編と西武線編」についても
    書き込んでいただけるとありがたいです・・・

128. 304 匿名さん

> 300さん
    NTT前の無料駐輪場は道路の拡張工事でもう使えないですよ。
    さらに自転車にはつらい状況ですね。

129. 305 匿名さん

>304さま
     ああっ!そういえば年末にそんな掲示板見たような気がします。すみません。
     あとは、さらに遠くてよいのなら南口にも駐輪場(有料地下駐輪場も)とかもあります。
    >301さま
     土炉はドロ坊さんのことでした。引ったくりとか。
    夜中はだれも歩いていないので、というか暗くて怖くて入れないと思うのですぐわかると思いますが。

130. 306 匿名さん

前にも書き込みましたが、西武線の新駅を造ってくれないかなぁ・・・
    昔(戦前)は、3小の北側にも駅があったことだし・・・
    周りの空き地に大規模マンション(GCの)が、あと2棟は立つだろうし、
    ドイトもできるし、大企業もあるし
    しかし無理か、西武が元気ねぇから。

131. 307 匿名さん

305さんへ

お聞きしたいことがあります。
    普段の買い物(スーパーや薬局)はどこでなさってますか?
    いくつかスーパーもあるようですが、歩いて行くには少々遠いですよね。
    買い物袋ぶらさげて子供と一緒だとめんどうだなあと思っています。(子供が乗せられる自転車を
    使う予定でいますが。)
    薬局はオムツやトイレットペーパーの安いところがあると助かるのですが。

これは個人的な趣味の範囲ですが、TSUTAYAのようなレンタル店もありますか?
    私が調べたところ近くにそのような場所が無いようで・・・。

お時間のあるときに教えていただければと思います。
    よろしくお願いいたします!

132. 308 役所代弁

>>304さん
    だから、北口自転車置き場増設工事中だってば!

133. 309 匿名さん

>307さま
     もう良く調べられているようなので、御存知と思うのですが、あの辺りはぽっこり行き辛いんですよね。
     車前提みたいな感じになってしまうかもしれませんが、土地が平らなので自転車は使いやすいです。
    ただ、元は畑なので行き止まりが妙に多いので御注意ください。あと右折禁止(+ネズミ捕)も多いのでご注意ください。
     多分わかりやすいのが西のイトーヨーカドー(府中街道沿)、東のオリンピック(国分寺街道沿)、
    大きくて駐車場も広いですが、通り沿いでアクセスしやすいので混んでいます。
    わかりにくいのが北のいなげや(たかの街道沿)←駐車場狭いので大変です。
     薬屋さんは一番近いので五日市街道を少し西に下ったところ(ロイヤルホストの先)に
    ハックドラックというお店があります。ここは目の前の十小通り(でしたっけ?)をそのまま西に行ってもいけるので
    ルート的には安全でしょうか。
     あと、連雀通り沿い、けやき公園西にサンドラックがあります。こっちの方が近いですね。
     でなければ、いっそ国分寺駅に出たほうがお店はいっぱいあります(小さいですが)。
    ただ赤ちゃん連れてだと厳しいかもしれませんが。

134. 310 匿名さん

続きです。
     国分寺駅には使えないレンタル屋ばかりです。数はありますが。
     ツタヤは東大和ビックボックスか、砂川七番近く、幸町1丁目、デニーズ裏にあります。後者の方が駐車場が広くて
    使いやすいです。が、遠いです。
     あと、ツタヤほど広くてきれいではありませんが、府中街道を南に下って国分寺線を越えたすぐを西に入れる道を
    少し入ったところ(日吉町っていいます)にGEOがあります。ここら辺は実はいなげや、生協、おいしいパスタ屋(?)、中華屋(??)
    あと、何かと入り要になるホームセンタのJマートがあります。
    因みに通(?)は府中街道から行かず(右折になるし)中研北の道沿いに西に向かいます(上の駐輪場があった場所の
    道工事が終われば使いやすくなるんですが)。
     あと、ホームセンターは五日市街道沿い西に行くとホームピックがあります。
    あとは国分寺街道を南にどりゃあと府中まで下れば超でかい島忠があります。

135. 311 匿名さん

続き…というわけではありませんが、
     私が使用しているのは、後者ツタヤ、府中の超デカ島忠、日吉町の生協、昭島(!)のジャスコです。
     生協以外は車前提(生協も微妙?)です。

以上、御参考までに。

136. 312 匿名さん

>>307さん>>309さん
    車でも自転車でもだんぜんOKストア(南東駅方向NTTのアンテナ棟のそば)でしょ!毎日、激安ですし。
    ただし、時間によっては激込み。飲食店の知り合いもここで食材を調達してます。
    あっ私は、関係者ではありませんよ。
    TSUTAYAは、小金井(京王ストアやマック、薬局などが隣接)か、小平まで行かないとないです。

137. 313 匿名さん

305さま

情報いただきありがとうございます!感謝です!
    地図片手に調べてみようと思います。

このあたりの方々は車での移動が多いのでしょうか?
    私も車の移動が楽にできると助かるのにって思っていました。
    土日にしかマンションのあたりへいったことがないのですが、自転車の方が多かったような気がしたので、
    車は逆に不便だろうと勝手に考えていたり・・・。

引越し直後は慣れるまで右往左往してしまいそうです。

しかし<ねずみ捕り>って・・・・  

307より

138. 314 匿名さん

小金井のTSUTAYAには駐車場はあるのでしょうか?

139. 315 匿名さん

> 308
    あんぐらいの増設じゃお話にならないですって。

140. 316 匿名さん

> 308さん
    あんぐらいの増設じゃお話にならないですって。

141. 317 匿名さん

> 309さん
    日吉のピザ,パスタの店「マルゲリータ」は無くなって「J'sガーデン」になってしまいました。
    はっきり言ってグレードダウン。単なるファミレスに成り下がりました。

142. 318 匿名さん

>>314さん
    ありますよ。40台ぐらいかなぁ?向かいの京王ストアにもとめられるし。

143. 319 314

>318さん
    ありがとうございます。
    小金井ならそう遠くないのでTSUTAYAもちょくちょく利用しようと思います。

144. 320 匿名さん

平日の五日市街道って混みますか?

145. 321 匿名さん

> 320さん
    時間帯によりますが,通退勤時間の前後はかなり混みます。

146. 322 匿名さん

321さん、ありがとうございます。

平日の午前10時頃〜夕方4時頃は比較的すいているということでしょうか。

147. 323 匿名さん

> 322さん
    あまり東に行くとわからないですが、比較的空いてます。

最近は、週末の多摩湖線沿いの南北の道がとても混みだした。。。

148. 324 匿名さん

最近めっきり書き込みが減りましたね。
    ちょっと、地元の方にお尋ねしたいことがあります。
    小平市の育児施設についてご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
    ネットで調べたらあまり児童館がないようだったのですが、なにか代わりの施設とかあったら
    教えていただきたいです。

149. 325 匿名さん

ばったりと途絶えた書き込みですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
    引越は、どちらの会社にしましたか?
    私どもは、日通の他にチラシで大手の半額とうたっていたS社に見積もりをお願いしたのですが、
    なんと、日通の方が1.5万も安い!ってことで日通に決定しました。
    引き渡し日が、待ち遠しいです・・・

150. 326 匿名さん

あっ、Sって「Sかい」ですか?
    私もあそこの見積もり頼んだら、うちは引越しだけで食ってるので、出来るだけ勉強しますと言って置きならが
    日通より5万高かったです。Kろねこよりも3万高かったです。
    やっぱり幹事業者が有利とはいえ、割高感はいがめませんね。

151. 327 匿名さん

いえ、「Sくう」です。
    大手の方が安いんですね!

152. 328 匿名さん

もうすぐひっこしだ!うれしいな。このへんはとても住みやすいので、多少駅から遠くても、バス近
    いし、夜10時の終バスにのれれば家の近くでとまるし、朝も10分おきにあるから、結構便利だよなと
    おもっています。日通高かったけど、折込で入る業者には新築マンションだと管理会社とのトラブル
    防ぎたいと2社断られました。今頑張ってダンボールつめてます。今日このサイト初めて見てびっく
    りしちゃったけど、きっと私みたいにに今は楽しみにしてる入居者さんが多いと思うので、私たちの
    ためにこれからもGCには真摯に対応していただきたいと思います。マンションから今のアパートも近
    いけど、結構静かでいいですよ。国分寺。

153. 329 匿名さん

やった!鍵ゲットー!

154. 330 匿名さん

私も本日鍵を受領しました。
    5本も貰えるとは思っていなかったので、失くさないように気をつけないと・・・。

155. 331 匿名さん

もう20世帯以上住み始めているようですね。うちはまだ先ですが、蛍光灯だけつけてきました。早く越したいなぁ・・・。

156. 332 近所の住民

あら,まだ20世帯しか入ってないんですね.

あとどんぐらい残ってるのかな??

157. 333 匿名さん

先日、GCの人に聞いたら
    本契約率 80%
    仮契約率 90%
    ぐらいって聞きました。ありえそうな数字だと思いました。

158. 334 匿名さん

隣の企業のグランドに出来る新しいマンション発表されてますね。
    クラウンガーデン武蔵野!ちょっとカッコイイかも。

159. 335 匿名さん

入居開始から1週間経ちましたね。やっと落ち着いた感じがします。
    これからの人もまだまだたくさんいるんでしょうね住み心地はなかなか良いです。
    まだ寒いので暖房器具は必要ですよ。

160. 336 匿名さん

床暖房だけじゃまだ寒いですか。私どもは明日引っ越しします。で、ちょくちょく小物を運んでいて気付いたのですが、夏は上の階は各地の花火が楽しめそうですね。まぁどこも遠いですが・・・西武園が一番近い?

161. 337 匿名さん

あと残りいくつでしょう?物件概要では10戸と書いてあるが。

162. 338 匿名さん

今日は、風強かったですね。
    前の企業とクラウンの工事からの砂埃も
    多くて大変でしたね。

163. 339 匿名さん

今、富士山最高!

164. 340 匿名さん

購入を検討中なのですが、隣の工場の騒音って気になりますかね?

165. 341 匿名さん

どの階も同じかどうかはわかりませんが、少なくとも私の部屋はまったく気になりません。窓を閉めればまったく聞こえません。

166. 342 近所の住民

つーか,隣はすでに工場じゃないし.
    エアコンの巨大なコンプレッサーぐらいだから
    あまり影響ないかと.
    むしろ低層階の景観の悪さが問題!?
    まぁ,あと10年もしたらあの建物もなくなるかもしれないし.

167. 343 匿名さん

ゴールデンウィークですが、隣に新しいマンションも建てられるみたいで、見学に行きたいと思っています。もう既に出来上がっているようですが、どのくらいの販売・入居状況でしょうか?HPではあと10戸となっていますが?

168. 344 匿名さん

販売戸数が12戸になっていましたが、キャンセルでもあったのでしょうか?

169. 345 匿名さん

重い内容ばかりなので、ここで休憩がてら質問させてください。
    今度食器洗い機を買おうと考えているのですが、給水は蛇口から分岐して配管することが出来るでしょうか?
    せっかく新しいシンクに穴を開けて分岐したくないので、なんとか蛇口から分岐を〜と思っています。
    また、今購入を考えているのはゾウジルシ製のものなんですが、他にオススメの機種等ありましたら教えて下さい。(ウチは2人暮らしです)
    宜しくお願いします。

170. 346 匿名さん

誰も見ていないようですが、完売したそうです。万歳\(^O^)/

171. 347 匿名さん

おお!おめでとうございます!!

172. 348 匿名さん

あっ見てる人いた!ありがとうございます。

173. 349 匿名さん

水を差すようですが、キャンセル物件があるとかで
    まだ残ってるそうですよ
    7/7現在の情報です

174. 350 匿名さん

私もキャンセルの話聞きました。2階の端っこって。

175. 351 匿名さん

駐輪場なんですけど、自分の場所じゃない所にとめてる人多いですね
    でかい子供用座席付けてる人とかかなり迷惑…

176. 352 匿名さん

身障者用駐車場に健常者と思われる人(普通に乗り降りしている方を見かけた)の車が、長期間停めてあるのには閉口です。身障者の認定証に基づいた許可証をダッシュボード上に掲示する等のルール化の検討が必要かも知れませんね。バイクについても枠外(当然未契約)に当たり前の様に停めてあるのもどうかと。同じ人間なんだから最低限のルールくらい守って欲しいですね。お互い気分良く生活したいものです。

177. 353 匿名さん

身障者用の駐車場って、障害者の方が家族にいれば優先的に割り当てられたスペースじゃないんですか?だから、「健常者と思われる人(普通に乗り降りしている方を見かけた)の車が、長期間停めてある」のは、おそらく家族の方に障害者の方がいるのではないでしょうか?
    それはともかく、今日は夏なのに富士山がよく見えましたね!クラウンガーデンがじゃまになるかと心配していましたが、うちの階は余裕で大丈夫でした。最近は、各地の花火も遠いけど楽しめて、引っ越してよかったと思う日々です。
    未だに、手すりに布団を干す人とか、エントランスに長々と駐車する人とか、嫌なことも多いですが満足の日々です。

178. 354 匿名さん

自慢ですかね?
    上の階で、うらやましいです。

179. 355 匿名さん

№352です。家族の方に障害者の方がいる場合は、それを証明する手続きが必要だと思います。組合で話し合っていくべき問題でしょう。私は大人数のプロジェクトで仕事をしていますが、ルールが明確かつ公平でないと集団はうまくいかないと実感しています。あと花火は見えますが遠いですね。ちょっと期待していたのですが...。花火は現地でビールでも飲みながら迫力を楽しんだ方が良いですね〜。

180. 356 匿名さん

どうも、言葉が足りなくて325さんに伝わっているのかいないのか。あのスペースは障害者の人、または障害者の方がご家族にいれば、誰でも使っていよいというスペースではなく、他の駐車場と同様に入居の際ゴールドクレスト側が抽選かなにかで決められたものでしょ。だからあの2スペースを使えるのは割り当てられた障害者をかかえた2家族だけのはず。それを352さんも一般の駐車場の障害者の優先スペースと同様なものと勘違いなさっていませんでしょうか?

181. 357 匿名さん

№352です。
    >他の駐車場と同様に入居の際ゴールドクレスト側が抽選かなにかで決められたものでしょ。
    本当にそうなんですか?書面で明記されているのですか?事実を客観的に証明する根拠が無い限り、勘違いも何も無いと思いますが。障害者用駐車スペースの扱い(一時利用目的なのか、定常的利用契約なのか)について明確化した上で議論するべき議題と考えますね。

182. 358 匿名さん

どうしてそんなに障害者用駐車スペースにこだわるのですか?

それにしても・・障害者用駐車スペースにしては、左右の空きが狭すぎじゃないですか?
    車椅子で乗り降りできるのか?
    一応マークが付いてそれらしくはなっているけど、機能は果たせないのでは・・・?

183. 359 匿名さん

同じ住民として情けないです。
    こんなところで不毛なやり取りしないで、堂々と管理組合の議題に上げもらばいいんじゃないですか。
    多分ここじゃ解決しないことぐらい知ってるでしょ?
    性格暗いですよ、匿名性をいいことに言いたい放題。

184. 360 353

359さんへ
    あなたの言葉、そっくりそのままあなたにお返しします。
    管理組合の議題にあげるようなことじゃないし。事実を確認するのみ。
    352さんへ
    重要事項説明書に記述があるでしょ。「障害者の方が家族にいれば」というのは私の間違いでした。自分で運転していないとだめなんですね。
    今現在は、No.7のみ障害者の方が優先的に使われているようですが。でも、それでは、No.8を借りてる人が不正利用しているように思われてしまうのがかわいそうです。

185. 361 匿名さん

№360さんは駐車場№8の利用者さんですか?文面から察するとそう見得ざるを得ないのですが。身障者=妊婦では無いという事をお忘れ無く。最近の若者と同じく社会に甘えているみたいですね。

186. 362 匿名さん

違いますが、何か?
    「身障者=妊婦では無いという事をお忘れ無く」
    ってどういう意味でしょうか?訳が分からん???

187. 363 353

名前入れるの忘れました。上は353です。
    361さんは、いったい何を的外れなことを言っているのでしょうか?
    重要事項説明書の件の部分をもう一度、きちんと読んで発言なさったらどうですか?
    恥ずかしすぎ・・・

188. 364 匿名さん

久々に覗いてみたら随分と殺伐としていますね。
    キリがないのでそろそろこの話題は終わりにしたらいかがですか。
    そんなに議論したいのなら待ち合わせでもして会って話した方が良いと思いますよ。
    ここじゃ全然話が噛み合ってませんし。

189. 365 353

364さんへ
    私が、352さんの勘違いをおせっかいに指摘しただけのことですから。これが、「議論」といわれてもねぇ・・・
    べつに「キリがない」わけではなく352さんがおわかりいただければそれで終わりなのです・・・

190. 366 匿名さん

360番さん、解決したら教えてください!

191. 367 匿名さん

確かにキリがないね。
    352さんと353さんは解り合えないでしょう。

192. 368 353

325さんへ
    外野のみなさんがちゃちゃいれるので
    重要事項追加説明書
    「施設について」
    6,本物件の敷地の一部には、東京都高齢者、身体障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例に基づき、身体障害者用駐車場が設置されています(駐車場No.7、8、図面集の敷地配置図をご参照ください)。当該駐車場には、本物件に身体障害者(車いすをご利用でかつご自分で運転される方)が入居された場合、優先的に無償にて使用されます。なお、身体障害者からの希望がなかった場合には、他の駐車希望者が使用することができますが、その方の使用期間中といえども身体障害者から届出があった場合は、届出のあった翌月の1日から3ヶ月を経過した日をもってその身体障害者用駐車場の使用期間は終了となり、No.7の区画から先に使用区画の変更等を行っていただく場合がありますので予めご了承ください。
    以上
    これで解り合えたね。それではごきげんよう!

193. 369 匿名さん

ふふ、ご苦労様。

194. 370 新入り

皆さん始めまして 同じマンションの住人です。
    エントランスに長々と駐車している車じゃまですよね〜?
    あれでは、エントランスの意味無いと思いませんか?
    自転車もあるし・・・・・
    どうしたら無くなるんでしょ・・・・・

195. 371 匿名さん

196. 372 匿名さん

今度日立教習所でフリーマーケットが開催されますね。
    そういうイベント事は大好きなので
    時間があれば覗いてみたいと思うんですけど
    ウチのマンションからも出展される方っていらっしゃいますか?

197. 373 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

198. 374 匿名さん

全体的には大変満足しています。周辺の相場からみて、設備・周辺環境・国分寺までは
    徒歩は少し大変かもしれませんが、バス停はすぐだし、自転車も便利。実際にああだこ
    うだ言ってた人がたくさんいましたが、ここに今暮らして気分は最高です。

199. 375 匿名さん

「クラウンガーデン」のスレもいい感じですね。クレストの方が、ドイトやサミットに行くのは便利ですよね。あと一橋学園駅も・・・。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42911/

200. 376 匿名さん

違法駐車には、管理組合名で、とにかく目立つ黄色地の警告の張り紙を、あえて目立つフロントガラスに貼り付けるに限る。「車のナンバーは控えましたので、次に見かけたら警察に通報します」という一言もお忘れなく。実際には控えたり通報しない場合が多いですが、ハッタリには十分です。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定