名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルバックスタワー金山駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 金山駅
  8. アルバックスタワー金山駅前
匿名さん [更新日時] 2017-11-08 14:11:52

27階 総戸数86
34.68〜98.2m2 1LDK〜3LDK+S
情報提供よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市中区金山一丁目1503-2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「金山」駅 徒歩2分 、東海道本線 「金山」駅 徒歩3分
中央本線(JR東海) 「金山」駅 徒歩3分 、名鉄名古屋本線 「金山」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK+S  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:34.68平米~98.20平米
売主・事業主:エイディーノウビ
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店 アイシン開発株式会社 施工共同体
管理会社:株式会社エイディーサンユートピア、株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.4.8 管理担当】
【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.11.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-13 15:23:53

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバックスタワー金山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 264 匿名さん

    都市部のマンションはそれを覚悟の上で買うもんだ。

  2. 265 ビギナーさん

    ここから眺める夜景は綺麗で良いんですが、定期借地権付きがどうしても気になります。
    これは土地は賃貸ですからね。契約年数は50年ですかね。
    でも50年でも、その間は土地の借地代を払い続けますから。それでも良いというなら良いですが。

  3. 266 匿名さん

    ここの最寄りの金山駅は、東海道線中央線、市営地下鉄、名鉄と
    多数の鉄道路線の利用が出来る駅で、便利な駅になっていますね。
    しかし、定期借地権はちょっと気になりますね。地主なら良いですけどね。
    借りる側にしてみれば、住んでいる以上、地代という出費がありますから。

  4. 267 匿名さん

    定借の物件って正直、よく判らないです。50年後のことなので。
    所有権のマンションであっても、50年経つと建て替えたりとかそれなりの金額を投じて修繕をしたりとかしないといけないと思うのですが、
    定借の場合は返しておしまいという風にできるんですよね。
    将来的にもめごとが少ないのは定借なのかなと思いました。
    ただたくさんお金を投じてきたのに資産としてはゼロになってしまう可能性もあるということで…ちょっといい賃貸っていう感じにとらえてしまいがちですし。難しいですね。

  5. 268 申込予定さん

    このたび、検討が進んで申し込みしようと思います。
    定期借地等、色々費用がかかりますが賃貸にしても十分いいかなぁと。
    人口減が進む中で駅近くの需要は低減しないだろうと思います。

    今週末に申し込みに行こうと思います。

  6. 269 匿名さん

    エコでないね~壊す前提は、時代に逆行している。やっぱり考え方がおかしい…。

  7. 270 周辺住民さん

    268さん。
    頑張ってください。
    ちなみに、どのタイプのお部屋ですか?

  8. 271 匿名さん

    >267
    >資産としてはゼロになってしまう可能性もある

    50年後は可能性ではなく確実に0ですよ。
    ずっと住むならいいけれど、
    40年後くらいからはそうは簡単に売れないだろうし
    貸すとしても管理費、地代を考えるとマイナス資産になる可能性もあります。

  9. 272 匿名さん

    実際は、売れてないみたいですね。無理もない…。営業マンさん頑張ってね。

  10. 273 銀行関係者さん

    売れていないも何も売り出し戸数そのものが未定なんですが。

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 274 匿名さん

    売れ残るまで未定ですよ

  13. 275 購入経験者さん

    皆さん何をいってるのですか?ちゃんと調べたほうがいいですよ。借地権つきのマンションが本当によければどの大手もやってます。借地権がついてるマンションは将来相当売りにくい為、資産価値が相当厳しい。
    何故なら、銀行が担保つけれないため借入を扱ってくれる銀行が1つか2つしかない。
    中古買う人はお金がない人が多いから借入をする⇒つまり売れない。
    異論あるなら同業者の友人とかに聞いてみたら?賃貸に出すならいいけどそれにしては高すぎるから利回りよくないし。

  14. 276 購入検討中さん

    販売戸数が、13と掲載されてますが、残り戸数ではないのですか?

  15. 277 購入検討中さん

    既に約60戸契約済みみたいです。
    定期借地権については、いろんな考えがありますが、私は、後腐れ無いので良いと思います。

  16. 278 匿名さん

    結果がすべて
    それで売れる売れない言ってた人の目の良さがわかる

  17. 279 匿名さん

    だよね。
    でも売れないとこき下ろしてた人は、買った人をバカ呼ばわりして正当化。
    現実のマーケットと隔絶して生きてればいいわと思う。

  18. 280 匿名さん

    >275さん
    参考になるお話をありがとうございます。
    借地権付のマンションは住宅ローンが組みにくいのですね~。恥ずかしながら初めて知りました。
    という事は、ここを買おうと思ったらローンを組む金融機関の選択肢が狭められるという事ですか?
    具体的には、どこの銀行が融資OKなんでしょう?

  19. 281 販売関係者さん

    60戸契約?とんでもない!まだ…まだ…。

  20. 282 匿名さん

    私も知りませんでした。借地権付のマンションってローン大変なんですね。
    普通に住宅ローンで金額が厳しい時は、大手銀行の方が審査に通り易いとかあるみたいですが、借地権付とかでも大手の方が有利だったりするのかな?
    こういう物件って、どんな人におすすめなのでしょう?
    借地権付という言葉がまだあまり聞き慣れていないので、謎だらけです。

  21. 283 SKYZ

    >>282

    投資マンションとして考えれば
    通常のマンションで土地は減価償却費(損金)が発生しない。
    借地権マンションなら土地の借用費は損金処理が出来る。

    ローンを組んだ場合、土地の支払利息は損金処理ができないが
    土地が無いのだから支払利息の全額を損金処理が出来る。

    但し、節税だから稼げない物件は関係ありません。

  22. 284 銀行関係者さん

    借地権つきは扱える銀行が決まってます。ですから金利が高いです。
    中古で売るときはほんとに苦労すると思います。
    販売さんが書き込みされてるポジティブ意見があると思いますが、本当にそうであれば同業者関係の方が借地権つきをかってるか聞いてみればわかる
    少しでもしってればまずかわない

  23. 285 匿名さん

    高さは中途半端でエイディーノウビの失敗だと思うけど、
    金山駅徒歩2分の立地でタワマンはやはり魅力ですよ
    投資物件かセカンドハウスで一つ買いたい

  24. 286 匿名さん

    売りたいと思っている人には向かないマンションということでしょうか。
    ローンが組みにくいとか色々、デメリットもあるのでその部分を踏まえて考えないといけないですね。
    駅近でタワーマンションは資産価値が高そう。
    立地的には魅力を感じます。

  25. 287 匿名さん

    「良いマンションの条件は売れるマンション」byデベロッパー

  26. 288 匿名さん

    金山っていう場所が中途半端
    副都心にはなれない
    と言って、住環境は良くない

  27. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    サンメゾン徳重
  28. 289 匿名さん

    駅前が残念だよね
    ダイエー潰したときに丸井誘致するとかもっとやりようはあったと思う

    JR東海
     東海道本線JR中央本線
    名古屋市営地下鉄
     地下鉄名城線、地下鉄名港線
    名古屋鉄道
     名古屋本線・犬山線・広見線・津島線・尾西線
     豊川線・西尾線・常滑線・空港線・河和線・知多新線

    巨大駅なのに
    アスナルも2020年閉鎖。その後は未定だがもっと多きな商業施設に建て替えるといい

  29. 290 匿名さん

    現物を見てきました。
    なかなか便利の所ですね。
    駅から2分(もっと短い感じ)で、アスナル及び24時間営業のダイエーがあるのですから。
    急な雨でも、アスナルを通ればほとんど濡れません。
    完成まで、1年半あるのが長い感じがしますが、小さい部屋は残っているのでしょうか??

  30. 291 匿名さん

    まだたくさん残ってます。ただ、他人の敷地を通っても含めて検討するのは、危険ですよ。アスナルは無くなりますから。

  31. 292 匿名さん

    えーアスナルは2020年になくなってしまうんですか。
    VILLAGE VANGUARDや成城石井などが入っていて退屈しないなーと考えていたのに残念です。
    その後取り壊しするにも建て替えするにも長い期間工事が続くと考えて良いのでしょうか。
    その代わりと言っては何ですが、ダイエーができるのは吉報ですね!!

  32. 293 匿名さん

    ほんとに、アスナルは2020年に壊すのですか?
    まだできて15年ですよ。(名古屋都市整備公社が名古屋市から15年限定)
    更新等もあるのでは?

  33. 294 匿名さん

    そりゃ賭けだわな。

  34. 295 匿名さん

    wikiにアスナルの項目があり、調べてみたところ15年限定で土地を借り受けていると書かれています。
    その後、その土地をどうするつもりなのでしょう。
    契約更新などがあればいいのでしょうけれど、
    何かしら思惑があっての期間限定なのかもしれないですし。
    今後の再開発にかかってくると考えた方が良さそうな雰囲気なのかなと。

  35. 298 周辺住民さん

    だいぶできてきましたね。
    買う方は、ガイガーカウンターで、放射能チェックしてみては。
    コンクリートに汚染土混ざってる建物もあるみたいだし。
    いずれ壊すものに、いいものが使われてるとは思い難い。

  36. 299 匿名さん

    >295
    アスナルは、広さが半端だからね。
    もう少し広ければ、あと少し線路から離れてれば、
    名駅みたいなタワー商業施設が作れるのにね。
    まぁ、あれ以上のプランが出てくれば変えるんだろうけど、
    今の集客の感じなら、更新も有り得るかもね。

    >296
    M美の営業さん?
    徒歩15分て・・・。あそこは最寄りは日比野駅のみ。
    金山への信号の数と長さを舐めたらイカン。
    そもそも、MAX80平米台で広いって言うのがレベル低いよ。
    まぁ、ここと比べて安いのは認めるが。

    >298
    いずれ壊すって言っても、竣工後60年だからね。
    施工は所有権分譲の普通のマンションと変わらんでしょ。
    清水建設も施工ミスで色々懲りてるだろうし。
    汚染土に関しては、入っていると問題あるかどうかも知らん。
    それより、ここの問題は駐車場がタワーPのみってことだな。
    面倒臭くなってアスナル駐車場に停めたら、翌朝ビックリ!
    駐車料金の打ち止めが無いって泣くことになる。
    (ただの関係ない経験談で申し訳ない。)

  37. 300 物件比較中さん

    結局どれぐらい売れたの?
    DMがやたら来るけど。

  38. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 301 周辺住民さん

    ダイエーがとうとうできるけど、
    イオン傘下になってしまったのが嫌だねえ。
    食品はあまり、そそらないねえ。

  40. 302 匿名さん

    定期借地権について皆さん間違っています。
    ここは完成後60年ですよ。
    50年と60年の違いは大きいですよ。よく言われているのは10年の違いで親子2代が3代住めるようになるということです。

    東京で野村不動産がフランス大使館跡地に建てた物件のうたい文句にしてました参考にしてください。

    定期借地権についてもうひとつ地上権と賃借権がありここは地上権です!違いは調べてください。

  41. 303 匿名さん

    >>301
    がっかりだよね
    イオン系列はどこへ行っても中国産トップバリュ
    勘弁してくれと

  42. 304 匿名さん

    完売した?結局、ここもダメかぁ…いまいちだね!

  43. 305 匿名さん

    定期借地権付きの分譲マンションは、
    「マンションの建物部分は自分のものだが土地は借り物」ということ

    50年後に土地を更地にして、地主に返還する契約を購入時に結ぶのが一般的だ
    地代の支払は毎月あるが、一般の分譲マンションに比べて購入費用が安い
    土地価格の下落傾向が続く場合でも資産価値の目減りが少ない
    土地は自分のものにならないけど一般の分譲マンションでも土地は共有なので大差ない

  44. 306 匿名さん

    定期借地権付きマンションは、地代徴収でトラブルになることが多い
    売主が地代を毎月徴収して地主に支払うけど、売主が資金繰りに困って、
    区分所有者から預かっている地代を家主に支払わなかったらショートだ
    売主が50〜60年後存在するかどうかも問題で
    地代より安い管理費の徴収でさえ、滞納が多くて苦労してる物件が多いのを考えると恐い

  45. 307 匿名さん

    分譲マンションは、
    建物が老朽化したときに区分所有者全員が修繕費用を素直に出すことはない!
    必ず対立があるし、修繕によってマンション寿命を延ばすことができるとしても合意形成は大変
    定期借地権付きマンションの場合は、修繕しても長くは使えないため反対する人が多い
    修繕しないor小規模修繕しか行わなければ、建物の老朽化が早く進んで50〜60年以前に使用不能
    50〜60年経てば地主も代替わりするし、建物の所有者は子供や孫に相続されてる
    50〜60年後の契約が切れる日に、
    建物を相続した人々が全員、建物を壊すための費用を素直に出すかどうかは疑問だ

  46. 308 匿名さん

    マンションというのは現実問題として一代限りの使い捨て
    相続まで考えるなら土地だけの方がいい
    もっといえば不動産資産よりも金融資産の方がベスト

  47. 309 匿名さん

    定期借地権物件の営業さんが必死だね~。

  48. 310 匿名さん

    >>306
    今どき売主が地代を回収するマンションなんて無いよ。
    普通はマンション管理会社が代行するんでしょ。
    管理会社は赤字の所なんて、まず無いから大丈夫でしょう。

    >>307
    取り壊し費用は、売買時に回収している分と、積み立てる分で
    理論上、ある程度は賄えるでしょう。問題は積立が上がる場合の
    回収が出来るかどうか。これは当然、修繕積立にも言えますが。
    あと、60年後の貨幣価値は今とは異なる、ということですね。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    レ・ジェイド名古屋
  50. 311 匿名さん

    >307さん
    少し前にニュース番組でとりあげられていましたが、全国各地で老朽化が進み建て替え時期になっても
    放置されているマンションが多いらしいですね。
    理由は建て替え費用が不足したり、区分所有者の合意を得なかったりなのだそうですが、耐震基準が
    甘かった時期に建てられたマンションが約106万戸あり、震災での倒壊が心配されているそうです。

  51. 312 匿名さん

    名古屋市内だと建て替えの必要な老朽化したビルが800〜1200棟あったと思う
    地権者の理解が得られなかったりでなかなか進まないんだけどね

  52. 313 匿名さん

    >311
    ほとんど関東ですよ

  53. 314 匿名さん

    そう考えると所有権がいいのか定借が良いのか判らなくなってくるかも。
    定借は解体費用を積み立てたりするところもあるみたいだがここはどうなのでしょう。
    取り壊して地主に返還だったら頑張って修繕しまくることもないだろうし、
    古いマンションを子に相続させる形にならなくて済むという考え方もある。
    その代り、途中でリセールしようと思うとしにくくなってしまったりというデメリットも。
    本当に考え方次第だと思うんですよ。

  54. 315 匿名さん

    >313
    そんなことない。
    中古マンションは、1/3が築30年超えのマンションで、名古屋にも100戸くらい売出し中。

  55. 316 購入経験者さん

    まぁここはタワマン買いたいけど買えなくて、でも見栄をはりたい人達が集まる場所ですね。
    セカンドハウスとして買うならまだしも。

  56. 317 ビギナーさん

    ということで現在先着順で13戸を販売中です。

  57. 318 匿名さん

    ふむ、、、普通に駅に近いから純粋にベンリじゃ?

    先着順の表示は今のところはないんだけど状況としてはどうなんでしょう

    4期の販売数もまだ未定という事ですが最終期ではないという事?

    動き的には駅前の割にはゆっくりなのかなぁ

    価格面はまあまあだとは感じられるのですよ。

  58. 319 匿名さん

    金山駅前が便利かというと・・・まあダイエー再オープンしたので
    アスナルは2020年に契約切れですが、
    その後はもっと大きな駅前商業施設を作るといい

    大曽根や千種なんかも同じ問題抱えてるんだけど、
    徒歩圏の駅前商業ってのをまったく考えてないんだよね
    買い物はイオンへ車やシャトルバスで行けばいいと思ってる、JR総合駅で名古屋の副都心なのに
    郊外型で土地代の安い大型店舗戦略です
    駐車に便利な駅から離れた場所に大きな箱ものを作っていては、
    これでは金山駅前が発展しない

    駅前に住むメリットがない=金山・大曽根・千種など副都心が人気ない理由

  59. 320 匿名さん

    名古屋市内ってイオンやアピタだらけ。ららぽーともできるが
    郊外型のショッピングモールばかり作るから車社会になる
    鉄道網も発展しないし、車で日常的に移動する人ばかりだから都心部に住むメリットがない
    周辺駐車場代が高いし、道路あh混雑するし、マンションも多段式機械式でCPが悪くなるだけ
    車がなくても生活できるような街作りすべきなんですよね
    金山駅のような巨大ターミナルは

  60. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ジオ覚王山
  61. 321 匿名さん

    明るいニュースを一つ
    名古屋鉄道金山駅の駅ナカ商業施設は「ミュープラット金山」、9/3オープン
    http://news.mynavi.jp/news/2014/07/10/241/
    こういうものをどんどん作って行くべき

  62. 322 匿名さん

    駅から近いのがいいですね。
    金額的にもそれほど高くないです。
    閑静な環境とは言いづらいですが。
    あまり上だとエレベーターでイライラするのと出不精になると思うので程々の高さの場所がいいです。
    10階あたりかな。
    多分、夜景は毎日、見ていたら飽きるだろうし。

  63. 323 匿名さん

    ミュープラット金山いいね。駅ナカだけでなく周辺も充実して副都心として発展してほしいな。

    もし再開発でアスナル跡地にランドマーク的な大型商業施設でもできれば周辺の雰囲気も良くなる。なにしろ今のアスナルはハリボテ感いっぱいで客層もそれなりだから変化がほしいところ。6年後に期待。

    あと東側のトーカンマンション、三井ビルが新耐震基準前の建築なのでいずれ建て替えはあるよね。
    東隣に工事用に借りてる敷地とその南隣駐車場になってる場所があるから、これらの場所もまとめて便利な施設ができたりするといいね。
    南側のECCがあるブロックもいつまでもあのままってことはないだろうし。
    ループ金山も元々高層で作るはずがバブル崩壊でとりあえず今の姿になってるって話もあるから、こっちも将来性あるかも。

    なにしろ交通の要な場所なのは間違いないから期待は膨らむね。

  64. 324 購入検討中さん

    うんうん、もうちょっとやり様があるよね、金山は。

  65. 325 匿名

    駐車場はマンションにあるのかな?なんかあまり広くなさそう。

    2070年までに解体して渡す延期なし、だけど、なんかな~
    そのわりに安くないし、1階の休玄寺は突き出ていて、マンションがその上に
    建っている。こんなお寺初めて見た。ありがたみがない。若住職は亡くなっちゃたし
    隣の東側の狭い駐車場も20年ぐらい前に買った人は買ってから亡くなるし、しかたなく
    駐車場になったし、あの辺で駐車場を借りると2,5万ぐらいはする。

  66. 326 匿名さん

    マンションの上にお寺ってのはおもしろいね

  67. 327 匿名さん

    定期借地権ってのは簡単に言えば、貸地権者(底地人)の強欲です
    貸地権者は将来土地を自由に使用貸借したり、第三者に売却できる権利を手離したくないので、
    借地権者に対して限られた期間での契約を望んでる

    その分、割安に

  68. 328 匿名さん

    金山って便利だけどなんとなく落ち着かない街だよね

  69. 329 匿名さん

    金山は乗り換えと飲み会の街。

  70. 330 匿名さん

    落ち着く場所がイオンとか駅から離れた場所ですからね
    金山駅前に公園でもあればまた違ったんでしょうけど、
    どうも乗り換え駅のイメージしかない
    需要の創出に失敗してる

  71. 331 匿名さん

    アスナル跡地が再開発ってことになっても千種や池下みたいな感じかな。名駅みたいなのができればすごいが。

  72. 332 匿名さん

    デパートとか丸井とか、
    あるいはラゾーナのような格となる大型商業施設を駅前に作れば副都心化すると思う
    金山駅の駅としてのポテンシャルは名古屋駅の次に高い
    JR東海道本線JR中央本線、名鉄、名城線・名港線の3社局5路線

    栄は繁華街だけどローカル駅ですからね

  73. 333 匿名さん

    レベルは違うけど栄は銀座 名駅金山は新宿品川

  74. 334 購入検討中さん

    ここってタワーマンションらしいプレミアム感ってほぼ無いですよね?
    スカイラウンジとかゲストルームとか24時間コンシェルジュとか各階ダストシュートとか。
    低~中層階は眺望も普通のマンションと同等かそれ以下だし価格比較対象は総合駅北口から同距離250~300mくらいのマンション群になると思うんですが、定借である分考慮して3~4割安いんですかね?
    まあ実際見に行ってみれば分かるんでしょうが。

  75. 335 匿名さん

    せまっ苦しいエントランス、管理人は平日日中しかいない、エレベーターホールや内廊下はエアコンなし、かなり値上げ前提の修繕費設定

    セカンドハウスニーズ前提だからってのをいいわけにして割高なのをごまかしてる感じがしてならない。

  76. 336 匿名さん

    >>334,>>335
    プレミアム感は無くても売れる、というか金山にプレミアム感は不要。
    駅前だから、余計な付加価値を付けると、価格がハンパなく上がる。
    そして、それは固定資産税に跳ね返る。金山駅前でプレミアム感を
    出そうとしたら、買える層が居ないよ。(買える人は居るが買わない。)
    割高かどうかは実際に売れてるので、金山駅前ということを考慮すれば、
    割高ではない、ということでしょう。(売れていないタイプは高いのかも。)
    セカンドハウスもあるかもしれんが、賃貸用に投資の人が多いでしょうね。

    >>326
    マンションの上じゃなくて、マンションの横ですね。
    寺は南に建ってるよ。でも、上空で出っ張ってる?みたい。
    一応、マンションと寺は、行き来出来ないように分かれているらしい。

  77. 337 匿名さん

    セカンドハウスというより投資物件なんじゃないですかね?
    東は土日しょっちゅうアスナル広場で大音量ライブ、西は19号の騒音、南は鉄道の騒音といつも超高層ホテルから見下ろされてるロケーション。夜は周辺をすごい勢いでタクシーが走り回るし、酔っ払いだらけ。
    駅前というには金山北口から中途半端に距離があるし。
    買って自分が住むようなもんじゃないでしょうねこれは。賃貸としてはいいのかな?同じくらいの距離に結構マンションあるみたいですが。

  78. 338 匿名さん

    このマンションの2階はお寺なんですよね?
    エントランスは共用なのかな? お寺に用事のある外来の人と一緒だと、ちと微妙ですね。

  79. 339 購入検討中さん

    2階は渡り廊下で南隣のお寺と繋がっており寺の一部となっていますが、マンションのエレベーターホールや階段等とは壁で断絶された構造となっており行き来はできません。マンションの入り口はマンション北側のみ。お寺の入り口はお寺の南側のみです。お寺の客とマンション住人が合うことはないはずです。

  80. 340 匿名さん

    新規にタワマンが出来るのは、
    1)名駅周辺
    2)久屋大通〜栄〜金山の駅近
    3)東山線沿線の駅前
    4)郊外の駅前立地
    名古屋市の再開発は取捨選択の時代に入った

  81. 341 購入検討中さん

    何回か夜に現地を見に行ってみました。

    まずタクシーの通行量は多いですね
    アスナルにタクシー乗り場があるので客を乗せたタクシーがひっきりなしにマンション前を走っていきます。流しと違って客を乗せてるからか、かなり飛ばしていきます。
    アスナルとの間の細い道にもタクシーがびっしり駐車してるし通過車両も多く、昼間ののんびりした様子とはかなり違います。

    アスナルでは店から出てきた酔った集団客が店の前でしばらく大声で談笑しているのをよく目にしました。こういうのはありふれた日常風景ではありますが自宅近所ということになると迷惑に感じるかもしれませんね。住戸によっては結構声が響くかもしれません。

    線路からはホームのアナウンスと貨物列車の通過音がかなり大きく感じました。ホームアナウンスは朝6時頃から夜12時半頃まで、貨物列車は24時間走っているらしいのでこれも少し気になるところです。

  82. 342 匿名さん

    私は19号線の車の騒音が1番気になるんじゃないかと思いました。
    あとJRの到着予告メロディですかね。頭から離れなくなりそうです。
    しばらく現地付近に立ってみての感想です。

  83. 343 契約済みさん

    防音サッシなので、部屋の中は静かですよ。
    現在、住んでいる幹線道路沿いのマンションで、実感済みです。

  84. 344 匿名さん

    駅のメロディ音はさすがに聞こえたりしないかなと思ったりしてますが…大丈夫でしょうか
    車の音とかは割とシャットアウトできるのは体感として知っているのですが

    こちらは防音対策とかどの程度されているのでしょうか
    サッシとかも防音性能が高いものもあるようなのですが、そういうのって
    使われているのかなぁと思って

  85. 345 匿名さん

    防音サッシでも、救急車等のサイレンの音は聞こえますよ。
    この季節は、暴走族の音も聞こえるかと。
    高層階なら大丈夫かもしれませんけど。

  86. 346 匿名さん

    あの手の音は仕方がないと思います。これはどこに行ってもある可能性が高い事だからまあね。

    メロディ音はどうなんでしょうね。緊急自動車の音よりは穏やかな感じがします。

    ホームだけで聞こえれば事足りる種類の音だからそこまで気にならないんじゃないかなと思いますが

    一応デベ側にどうなのよ?的な感じで尋ねてみてもいいのかもしれません。

  87. 347 匿名さん

    最近の駅は平面スピーカー使ってるから、駅の外には漏れないはず。

  88. 348 不動産購入勉強中さん

    駅で流れるメロディや放送はホームが直接見える部屋なら普通に届くと思います。JRの場合、住宅が近くにある駅だと早朝・深夜はボリュームを小さくする配慮がされているようですが金山もそうしてくれるかは不明です。
    この物件は南側と西側はやはり窓は閉め切る生活になるかと思います。(隣のビルが防音壁となってくれる低層階はそうでもないかもしれません)

    南側については建設当初から巨大ホテルに見下ろされて空が狭いというロケーションということもあり、他のタワー物件と比べてハンデが多いように感じますが、それでもまあまあ売れているようなので価格設定が絶妙だったのかもしれませんね。株などと同じで、買う人間がいるから価格が適正とは限りませんが。

  89. 349 匿名さん

    南隣の寂れた感じのゲーセンは雰囲気良くなさそうだし、19号線を渡る歩道橋付近でよくホームレスを見かけるし、
    周辺環境はどう見ても住居向きって感じじゃないね

  90. 350 匿名さん

    >ゲーセン
    そのうち潰れると思う

  91. 351 匿名さん

    ゲーセンが無くなるとしたらその後は何になるか心配。ゲーセンの隣の小さくて古いビルと駐車場もまとめられるならタワー作れちゃいそうだが。

  92. 352 匿名さん

    この物件の販売実績が良かったってことなら、当然他のタワー物件は増えてくるでしょう
    そしてこの物件は北側以外、どちらの方角もすぐ隣に高層物件が作られてしまいそうなのが怖いところ。買うなら最初から割安な低層階が正解なんじゃない?ラウンジとかダストシュートとかコンシェルとか無いけど。

  93. 353 物件比較中さん

    二階が、寺とつながってますね。
    しっかり仕切るのではなかったのか。
    坊さんもアルバックスにすみそうだね。
    幽霊つれてきそうだ。

  94. 354 匿名さん

    お坊さんも、お寺も一緒?まさか幽霊まで一緒じゃ困ります。
    こっちに、幽霊さんが今日は、なんて尋ねて来られては困りますねぇ。
    でもお寺が繋がっているマンションとは珍しくないですか。
    もしかして、お坊さんのマンションなのかなぁ。

  95. 355 匿名さん

    >>353,>>354
    聞いたけど、寺とマンションを行き来するには外に出ないと無理だって。
    建物は繋がってるけど、空間は繋がっていない、ということ。
    そもそも、お墓が無いんだから、幽霊は居ないでしょ。
    あと、寺院関係者はマンションには住まないらしいよ。

  96. 356 匿名さん

    >>353
    坊さんは寺と家が同じなので、マンションには住みません。あくまで「同じ建物」という肩書きをつくるためで、おそらく2階の繋がった部屋も、使用される可能性は低いでしょう。

  97. 357 匿名さん

    完売お見事
    順調でしたね

  98. 358 申込予定さん

    ありがとうございました

  99. 359 周辺住民さん

    先着順で8戸売りしてたのは8月26日。

  100. 360 検討板ユーザーさん

    地元民です。普通に便利なんじゃないですか。もともと将来的には壊すらしいですね。それを承知で皆さんも住まれてるのでは。もともとお寺だったのをマンションに立て替えました。立派な桜があった大きなお寺だったのに・・・。あの桜が残念です。

  101. 361 検討板ユーザーさん

    ホテルにするみたいですね。(地元民)

  102. 362 近隣住民

    >ホテルにするみたいですね。(地元民)

    どこの話ですか?
    このマンションは、まだ58年は続くんですが。

  103. 363 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸