千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-12 15:01:03
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

荒らしは書き込み禁止です。

前スレ
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

【情報の追加と修正しました 2013.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-29 09:11:40

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part4

  1. 810 匿名さん

    >808
    そのお陰で安く買える訳だから世間の評価が低いのも一概に悪くは無いと思う。
    中でも「津田沼」なんて不動産評価的にはこれ以上ないほど悪い名前で不人気だけど、その分安く買えると思える人には有難い場所。
    将来転売を考えていなければ、千葉はお買い得じゃないの。

  2. 811 周辺住民さん

    >>810
    そうですね
    でもそれ程安い訳でもないんですけどねぇ

  3. 812 匿名さん

    会社まで1時間とか駅から10分とかを物凄く希少だと考えている奴って、どんだけ不便なとこに住んでるんだ

  4. 813 匿名さん

    810 津田沼なんて大人気、千葉県で1番高いよ。東西線総武線総武線快適全ての始発駅。しかも南口は綺麗で緑も多い。

  5. 814 匿名さん

    東西線の始発ではない。

  6. 815 匿名さん

    814 東西線始発でてるの知らないの?

  7. 816 匿名さん

    東西線直通なだけで東西線の始発ではないね。
    厳密に言うと>>814が正しい。

  8. 817 匿名さん

    815はやっちゃったー。

  9. 818 匿名さん

    津田沼の不動産相場には、多少は名前からくるマイナス要素が入っていると思う。

  10. 819 購入検討中さん

    津田沼は浦安を超えたな

  11. 820 匿名さん

    >813さん、

    千葉で一番高いのは市川駅または本八幡駅です。震災前まではダントツで新浦安。今は微妙だけど、それでもまだ市川や本八幡と同等、事によっては今でも一番かも。

    次が船橋駅。津田沼はその下なので3番手です。

  12. 821 匿名さん

    816 直通とかそんな言葉じりはどうでもいい、実際に最初から座っていけることが始発で良いとこなのに、あたまわる。東西線始発で検索すれば津田沼でてくるけどね。

  13. 822 匿名さん

    ここの掲示板はあまり知的レベルの高い人たちが
    集ってないね。
    資産価値とか都心に近いとかの関心しか無いのばかり。
    地価が高いや都心直通しているしていないで言い争ってね。

  14. 823 周辺住民さん

    土地を評価する場合には多くの要素があるんでね

    評価される土地自体の属性(資産価値や環境面での評価)と
    主体ごとの属人的評価(通勤利便性、商業施設、教育環境)なんかがあるかな

    このように評価の観点が多様なので、違う視点同士の人は共感しえないんだろうなとは思います

  15. 824 匿名さん

    住居を数値で評価される場所に求める。
    当たっているようでなんか惨めな気がする。
    だったら都内に住むことが一番。
    都内はどこも千葉より評価されると思う。

  16. 825 周辺住民さん

    市場の評価の誤謬をうまくついて、利得を得るような発想はありえると思うんですよ
    内容はいいんだけど、非常にリーズナブルに手に入れられるモノって例えば株式なんか
    でもありますので

    千葉のすみよいところがそのような形で徐々に価値が認識されていけば、その過程で
    それを見抜いて購入した人は利得を得るだろうし

    千葉県のいい場所がそういう評価を首都圏の人たちから得られる様になっていけばいいな
    と思いますね

  17. 826 匿名さん

    そもそも繁華街のマンションなんかに住む人は家族のいない都内で仕事している独り身か、
    都会暮らしに憧れる地方出身者が圧倒的に多い。
    都内に戸建てとかがある人が、わざわざ繁華街のマンションなんて買いませんよ。
    だから、繁華街の賃貸や再開発後に出来たマンションなんて田舎者ばっかり。
    住環境がいいから、住みやすいからという理由で、繁華街のマンション買いました!
    とか、本気で思ってる人いるんですかね?
    通勤だけを考えて買いました!なら、まだわかるけど。

  18. 827 匿名さん

    転売目的じゃないの。
    売ることを前提に住んでいると思う。
    住居と言うよりは不動産としてね。
    家族や生活のことはゼロ度だろう。

  19. 828 匿名さん

    繁華街云々と書いている人って、自称環境の良い(客観的には単に不便な)場所に住んでいるだけじゃないの。
    東西線総武線だって駅から少し歩けば普通の住宅地だし、駅近のメリットは通勤だけじゃないでしょ。
    子供だってあるレベルの中学に通うとしたら電車を利用するケースが多いよね。

    都内に戸建のある人は繁華街にマンション買わないって、何が言いたいのかな。
    そんな人は、絶対に千葉県の不便な場所にもマンション買わないだろうけど。

  20. 829 周辺住民さん

    豊かな自然環境と、市街地の利便性との価値観の対立なのかなーと思うけど
    これらは対立させるものではなく、いかに両立させるかが理想だと思います

    大手町に森を作ったりするほど、基本的に人間は自然を志向するものらしい
    のですが、生活の利便性や資本効率の追求が行き過ぎると息の詰まるような
    住宅環境になってしまい、嫌悪感を感じる人も当然出てきます

    行政もこの点しっかり配慮しながら、色々な人にとって住みよい街づくりを
    進めて欲しいです 特に千葉県の魅力向上に向けて関係者のみなさんどうぞ
    よろしく おやすみなさい

  21. 830 匿名さん

    >>828

    あれをふつうの住宅地という時点で感覚がマヒしている。
    東葉高速の日大前、つくばエクスプレスの流山おおたかのもり、柏の葉の
    住環境を見て見直したら欠点がわかる

  22. 831 匿名さん

    はいはい。
    線路で切り開いたところね。
    駅前だけ整備されていて、周りはド田舎。
    素晴らしい住宅地だこと。

  23. 832 匿名さん

    日大前やおおたかの森を見て何が分かるの?
    具体的に教えて。

    総武線から少し歩いた所にある、菅野や春日は千葉県を代表する住宅地だと思うけど。

  24. 833 匿名さん

    まぁ、個人的には40坪程度の土地に戸建てが建っているような街には住みたくないな。
    同じく80平米ほどしかないのに無理やり4LDKとしているマンションとか。

    せせこましい街はよい街とは言えないよ。

  25. 834 匿名さん

    駅近で便利な立地で地価が高いからマンションを買う。

    駅から遠くて不便な立地で田舎暮らしがしたいなら戸建て買うわ。

  26. 835 匿名

    あすみが丘最強でOK?

  27. 836 匿名さん

    総武線東西線の沿線の住宅地って、住宅をきちんと区切る道路も
    歩道もなく、昔からの所有者が雑然と家を無秩序にたてているだけ。
    いわゆる欧米人からウサギ小屋と言われるレベル。
    隣の浄化槽、とくに下水道の完備率の低い市川など、の匂いが匂って来る。
    もちろん料理の匂いなんか当たり前。
    けんかなどしようものなら、翌日は近隣から大変だったねと言われる。
    その点鉄道で切り開いた街は初めから綺麗に区画割りされて、余裕ある敷地に
    大きな綺麗な家がならび、プライバシーも守れる

  28. 837 匿名さん

    ライフスタイルと選択だからねぇ。価値観を押し付けられても、困るよ。

    田舎が好きで新幹線通勤している人や、オーストラリアあたりに移住した人に「地震や津波の恐怖と、放射能汚染された首都圏に、何で住んでるの? 自分と家族の命を守るのが最優先でしょう!」って言われたようなもの。

  29. 838 匿名さん

    東武野田線がオシャレな名称に変わるらしい。
    新船橋の人気もさらに上がりますね。

  30. 839 購入検討中さん

    津田沼が1番
    幕張が2番
    ユーカリが丘が3番

  31. 840 入居済み住民さん

    >>836
    全く同意します
    地価が上がるから区画整理をするわけで、
    区画整理された土地の評価があがるのは自明の理です
    私は横浜、東京都下など様々な場所を検討しましたが、
    とある区画整理された千葉の土地がベストと判断しました

  32. 841 匿名さん

    柏の葉なんか国道16号線から眺めたら異様な光景。
    駅周辺だけ高層マンションがニョキニョキ建っている。
    なんだかなーって思いますよ。
    このスレでいう「街」とは言えないかな。

  33. 842 入居済み住民さん

    やっぱり新しい街はワクワクしますよ
    年々変化があるし、街の成長を楽しんでます
    オオタカの森や、セントラルパークあたりは
    大化けすると思います

  34. 843 匿名

    幕張はないわ。
    あの液状化を見ちゃうとね。

  35. 844 匿名さん

    新しい街なら住環境が良いのはあたりまえ。
    TX沿線、北総線、東葉高速線。
    事実、この三路線沿線は人口増が続いてますね。
    これを否定するのは世間ズレしてる一部の人でしょう。
    幕張や浦安も比較的新しい街だが、災害時の
    事を考えるととても買えない。

  36. 845 周辺住民さん

    2014年4月1日(火)より
    東武野田線に路線愛称名「東武アーバンパークライン」が導入されるようです

  37. 846 匿名さん

    柏周辺は三井系が開発しているので、将来は
    良いエリアになるでしょうね。

  38. 848 匿名さん

    東武線は東武線。なんも変わりゃしないよ。

  39. 850 匿名さん

    柏の葉住人じゃないけど、あそこは三井の持ち物でゴルフ場だったから
    やはりいろいろな絵が描けると思いますよ。
    あそこは立地的に本来なら、ららぽはありえなかったのにららぽを作った。

  40. 851 入居済み住民さん

    柏の葉のららぽもリニューアルで随分
    良くなった

  41. 853 匿名さん

    新しい街は綺麗でいいですね。計画的に街が造られているので、将来性もあるし。
    でも、やっぱり新船橋が人気らしい。
    「アーバンパークライン」でさらに注目浴びてますね。

  42. 854 匿名さん

    どうみたってサバーバンだと思うけどねえ。

  43. 855 匿名さん

    東武がこれからアーバンに変えてくれるんじゃないの?

  44. 856 匿名さん

    新船橋、野田線の話題で持ちきり。2014年も人気独占か。

  45. 857 匿名さん

    そうだ!そうだ!笑

  46. 858 匿名さん

    なんか素直に賛成できない。不思議だ。

  47. 859 匿名さん

    柏は放射能汚染エリアだから住むとかありえない。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸