注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

ご近所物件

静岡県富士市緑町99番(地番)

2,690万円~3,690万円

静岡県富士市御幸町3618-96番(地番)

2,100万円台予定~4,100万円台予定

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都大田区鵜の木三丁目

価格未定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都三鷹市上連雀2丁目

価格未定

東京都新宿区四谷坂町26番1(地番)

4,700万円台予定・6,400万円台予定

東京都新宿区赤城下町84・85(地番)

価格未定

東京都目黒区中町2丁目

価格未定

東京都武蔵野市境2丁目

価格未定

東京都荒川区荒川四丁目

4,992.7万円~6,347.5万円

東京都調布市調布ヶ丘一丁目

価格未定

東京都千代田区神田錦町一丁目

価格未定

東京都港区南青山七丁目

価格未定

東京都荒川区東日暮里5丁目

価格未定

東京都台東区鳥越1丁目

価格未定

東京都台東区清川一丁目

3,400万円台予定~4,600万円台予定

東京都墨田区太平3丁目

価格未定

東京都目黒区上目黒3丁目

価格未定

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2019-05-22 10:56:05
全画像 関連スレ まとめ RSS

納得住宅工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。納得住宅工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05

元のサイズの画像を表示

納得住宅工房株式会社
納得住宅工房株式会社
 
所在地: 静岡県富士市永田町1-80-1
公式サイト: https://www.nattoku.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

コメント  

  1. 732 匿名さん

    4/6(土)7(日)つながるLDK+和室の大空間 with 秘密基地の家、完成見学会開催!

    だそうですが、秘密基地がやたら気になっています。
    小さな頃、秘密基地をつくるのが大好きでしたので。
    そういう思いは大人になってからでもワクワクするものだなとタイトルを見て思ったところです。
    説明文には「ベランダから入れる秘密基地」と書いてあります。
    どんなつくりなのかなあ。
    家族のだれのための部屋なのかなあ。
    楽しい発想だなと思います。

  2. 733 評判気になるさん

    はじめまして、納得住宅工房で家を建てようか考えています。断熱材についてなんですが何を使われてるのでしょうか?実際に住まわれてる方、真冬時期に壁から伝わる冷気は感じましたか?まだ何も知らない状況なので初歩的な質問かと思いますが。。

  3. 734 匿名さん

    セルロースファイバーで、新聞などの古紙を粉砕したものを吹き込む形になります。
    吹き込むことで他の断熱材より隙間なく施工できます。
    他の断熱材との大きな違いは

    吸放湿性があるので、内部結露によるダメージを受けにくい。
    防音効果が高い
    ホウ酸を含有しているためシロアリに食べられても殺虫できる。

    デメリットは
    価格が高い
    安価なグラスウールに比べ断熱性がやや劣る
    粉末状のため、リフォーム時にやっかい。



  4. 735 匿名さん

    セルロースファイバーはプラスチック由来かと思えば、古新聞を再生したエコな断熱材だったんですね。全く知りませんでした。
    734さんが説明して下さった性質を拝見するとなかなかオールマイティーな断熱材のように思えますが、唯一施工コストが安いグラスウールよりも性能が劣るという点が気になります(^o^;)

  5. 736 匿名さん

    セルロースファイバーは古新聞の再生紙を利用しているのに価格が高いとは意外です。
    逆にセルロースファイバーよりも安価で断熱性能が高いグラスウールを採用しないのは何故?
    建築材の全てに自然素材にこだわっているメーカーだからでしょうか?

  6. 737 匿名さん

    なぜなのかなと興味があったのでちょっと調べてみました。
    グラスウールは接着剤に含まれている溶剤にホルムアルデヒドが含まれていて、規定値以下ではあっても残留している可能性がある。また、季節の変化に対応する調湿性能がなく、壁内結露を起こす場合もあり、時間が経つと隙間があいてしまう場合もあるらしいです。
    その点、セルロースナノファイバーは木質繊維特有の吸放湿性で適度な湿度を保ち結露も防ぐとか、安全性が国際的に認められているとか、いい面もたくさんあるようです。
    自然素材へのこだわりは安心・安全性重視だからではないでしょうか。

  7. 738 名無しさん

    サイアスホームにゼロキューブを施行された友人。
    ガルバリウムの取扱も施行も最悪ホームと泣いてました。
    とにかく対応が悪く台風であちこち飛ばされた挙げ句
    修理にもなかなか来ない状態が延々
    長く住む家を立てたはずが
    施行業者の対応によってサイアクホームとなったようです。
    自分たちの製品を売ること優先でゼロキューブ関連はてきとーなのでしょうか?友人がかわいそうです。
    他に被害に合われた方はいますか?

  8. 739 通りがかりさん

    グラスウールとセルローズには断熱性能に大きな差はありませんよ
    下記のサイトをごらんください
    https://wellnesthome.jp/3196/

    それ以外のメリットデメリットは間違ってません
    金銭面がクリアできるならセルローズやEPS材を選択したいものです

  9. 740 匿名さん

    断熱材も色々とあるのですね。
    湿度に対する姿勢というのが、断熱材の違いにも出てきているのだなと思いました。
    断熱性に関して、大きく違いがそこまで無いのならば、
    特にグラスウールでも…ということなんでしょう。

    断熱材に関しては、選択はできる状態なんですよね?
    そうであるならば
    施主の考えで変えていくことができるからいいなと思います。

  10. 741 匿名さん

    グラスウールは接着剤が使われていて、壁内結露を起こす可能性があるとは初めて知りましたが、
    こちらで採用している標準仕様の断熱材はセルロースファイバーなんですよね?
    もう少しトータルの予算を下げたいと考えたとして、施主希望で断熱材のグレードを下げる事は可能なのですか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

納得住宅工房株式会社
納得住宅工房株式会社
 
所在地: 静岡県富士市永田町1-80-1
公式サイト: https://www.nattoku.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)