注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-13 11:43:26

【公式サイト】
https://www.nattoku.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

納得住宅工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。納得住宅工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1540 匿名さん

    地元の工務店はアフター対応が良いかもしれませんがデザインが画一的で選択肢が少ないかもしれませんね。
    全てを兼ね備えるメーカーなどある筈もありませんが、家にいるのが心地よい、家を建ててよかったと思えるメーカーと出会いたいです。

  2. 1543 口コミ知りたいさん

    こちらのメーカーさんは、器具の持ち込みは融通効きますか?

  3. 1544 購入経験者さん

    >>1543 口コミ知りたいさん
    ものによるとは思いますが、融通は効きます。
    打合せの時に教えてくれると思います。それか見学会のときにいる担当者に聞くのもいいと思います。

  4. 1545 匿名さん

    >>1543 口コミ知りたいさん

    一点に付き2,3千円の持込料かかりますよ。

  5. 1546 匿名さん

    >>1543 さん

    うちもそーでした。
    その場しのぎの嘘が多くて振り回されました。
    納得って引渡日には絶対間に合わないって業者も言ってましたよ!引渡日のトラブル多いって。

  6. 1547 通りがかりさん

    >>1546 匿名さん

    ???

  7. 1548 匿名さん

    >>1547 通りがかりさん

    前にいた1543さん消されてる…。
    引渡日がどこの現場も遅れているみたいですよ。
    納得住宅工房の社員さんからもローン会社の方からも引渡日に間に合った現場にあったことないって聞きました。
    うちも遅れてその場しのぎの嘘ばかりで大変すぎました。
    最低一ヶ月半遅れるのは納得住宅工房では常識らしいんで、それを見込んで契約したほうがいいです。

  8. 1549 購入経験者さん

    1点につき2000円~の持ち込み料がかかるとのことですが、うちは無料でした。
    大きさやプランにもよるのかも知れませんね。
    ちなみにうちはプランはsolaで、持ち込んだ物は0.6m×1.5mの棚用建材8枚、タオル掛け4個、物干し用建材6本、柱時計1個、エアコン1台、を持ち込みましたが無料でした。
    うちは1年前でしたが、あらかじめ設定した引き渡し日に引き渡してもらえました。

  9. 1551 匿名さん

    器具の持ち込みって、建築時に設置してもらうものと考えて良いですか?柱時計とかタオル掛けとかは自分でも付けられそうですが。持ち込み料があるのって知りませんでした。
    後からエアコンつける場合、取りつけ料無料の家電店などを利用すればいいのかなとかも思いましたが、取り付け部分の工事とかは別なのかしら。
    でも住み始める日にぜんぶきれいに揃っているのも良いかもしれませんね。生活し始めてから工事が続くと落ち着きませんから。

  10. 1552 購入経験者さん

    >>1551 匿名さん
    引き渡し時に頼んだものはすべて取り付けてあったので、住み始めてから何かを付けに来たということはありませんでした。

  11. 1553 eマンションさん

    このメーカー駄目です。耐震は窓無し住宅で耐震技術は、ありません内覧であきらかです。建てたいかたはどうぞ。

  12. 1554 通りがかりさん

    12月から一部の条件除いて、アフター有料化だそうですよ。最低1時間の点検技術料と出張料は取るそうです(笑)6,000円税抜き。
    その他に加算される、部材費、諸経費が修理内容によって加算されるそうです。

  13. 1555 マンコミュファンさん

    >>1554 通りがかりさん
    この会社の唯一の良いところが生涯無料のアフターサービスだったんじゃないの?
    それが終わり?

  14. 1556 匿名さん

    >>1555 マンコミュファンさん
    そう言う事の様ですね。ホームページに記載が有るので細かい無償対応条件は見て確認してみて下さい。

  15. 1557 匿名さん

    先日アフターサービスの点検受けました。
    アフターサービスの内容は別としてあの対応でお金取られるとしたら…
    でも受けないと保証されなくなるんでしょうかね(笑)

  16. 1558 匿名さん

    春に完成、引渡し予定でしたが何度も引渡日がのびて結局完成しないまま秋の引渡しでした。12月の今も完成していません。
    完成してからの引渡しを希望しましたが、その間の賃料など払わないの一点張り。
    訴えたければどうぞ、引渡しは更に長引いて裁判に買ったとしても数十万しか貰えませんよとのこと。
    引渡し後早急に工事をする約束でしたが、なんやかんや理由をつけられて連絡も一週間放置は当たり前。
    工事は数カ所ちょこちょこやる感じで今もなお完成してません。
    一応ご参考までに。

  17. 1559 検討者さん

    完全に倒産直前の会社の流れになって来ていますね。
    一気に手を広げ過ぎたのと、資材値上げラッシュでダメージに耐えきれなかったのかな?
    これから契約の方は、しっかり財務状況の提示確認をされた方が良いですね。
    なんだかんだ言って断ってくるようなら危ないと思います。

  18. 1560 通りがかりさん

    西部地方のエースで、完全なる部下だったYさんが離れたのには理由がありましたね。
    完全なる飼い犬だったのに逃げる様に出て行ったので、これは何かあるなとは思っていました!
    まぁこちらに限らず住宅業界は厳しいんだろうなぁ。

  19. 1561 評判気になるさん

    自分も数年前にここで家建てました。
    その時、階段を逆に付けられて、報告が引渡し1週間前に連絡がきました。
    引渡し後に補修し、新品の家電はホコリだらけになってしまった
    ほんとうに悲しい気持ちになりました。

    確かに外観等本当におしゃれですが、それで騙されないでください。

    一生一度の買い物で後悔する前に
    ここの会社はやめましょう!




  20. 1562 ゲンさん

    どんな理由か気になる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸