京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルナヴィータ、ルナコート千里丘の街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 新芦屋上
  7. 新芦屋上
  8. ルナヴィータ、ルナコート千里丘の街
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

吹田の千里丘で三世代共生の街「ルナヴィータ」
コンセプトはいいなとおもう
マンション、戸建と老人ホームがあるみたい
マンションは大型だし情報交換しませんか?
http://www.luna-vita.com
http://www.k-skn.com



こちらは過去スレです。
ルナコート千里 丘の街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-25 11:53:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナコート千里 丘の街口コミ掲示板・評判

  1. 464 匿名はん

    <<ここの住民はほとんどの人が知らない人でも挨拶をしてくるので>>これは普通のマンションでは違うのですか?

  2. 465 匿名はん

    廊下ですれ違う時も意識して目を逸らすようなところ、特に若い人ばかりのマンションはその傾向が見受けられます。
    これを普通と見るか否かは個人の判断なのでしょう

  3. 466 匿名はん

    昨日敷地内のルナハートで館内イベントがあり、マンション・近隣の人たちがかなり来てましたね。場所柄(立地が丘)夏場でも風がかなり入り、夜はほとんどクーラーがいりませんでした。

  4. 467 匿名はん

    あいさつしないのが「普通」なマンションには住みたくないです。
    私が今住んでいる賃貸マンションはそこそこ高級(月20万程度の家賃)ですが、
    こちらから挨拶しても無視する方がそこそこいます。
    そういう方って大体おじさんなんですけれど。
    ああいう社交性がない方はリタイア後に苦労するだろうなと他人事ながら思います。

  5. 468 匿名はん

    あぁ、わかります。
    そうなんですよ。挨拶をしないのは オジサンなんです。
    私は、ルナコートの住人です。ルナコートでオジサンに何度も無視されてます。
    若い人は自分からすることはなくても、こちらが「おはようございます」や「こんばんわ」と言うと
    「あ、どうも」とか頭をさげて会釈をされるんです。
    しかし、オジサンは知らん顔ですね。私がオバサンだからなんでしょうか。
    若いキレイな女の人だったら、挨拶を返してくださるんでしょうか。などと捻くれた考えが浮かんでしまいます。それくらいオジサンには ことごとく無視されています。

  6. 469 ななしやねん

    安いマンション イコール 安い価格 イコール 安っぽい住民 イコール 非常識

    ってとこなんでしょうか? 高いマンションでも経年で安くなるんだから最後にはそうなる。

  7. 470 Ivan
  8. 471 匿名希望

    私はルナコ−トマンション購入の時、営業マンと『言った・言わない』でいざこざが有り、凄くイヤな思いをしたんです・・・こういうのってどこも有るのかな?
    それともう一つ最近になって気がついたんですが、私の部屋は隣がワンル−ムになってる2世帯対応プランで3LDKのみを購入したんだけど間取り図を見たら『防火扉』ってのってて主人が壁を叩いたんです。そしたら壁の音がほかとは違って、もしかたら扉の上にそのまま壁紙貼られてるのかな?
    本来ならコンクリ−トですよね?社長110番に言った方がいいかな・・・
    こういうのご存知のお方は良きアドバイスをお願いします。

  9. 472 匿名はん

    まだ販売はされているのですか?

  10. 473 匿名はん

    471サン
    隣のワンルームの所有者が違うなら、
    本来なら遮音性等を考えれば通常の壁構造へ変更されるのが一般的だと思いますが・・・
    誰もそんなワンルームを買おうとしませんから。

    売れ残りについてはその様な形での販売になってないか確認してみたら如何ですか。

  11. 474 匿名希望

    私が購入時もワンル−ムはかなり売れ残っているという事を聞きました。
    2世帯対応で購入されている方には何も問題は無いですが、私共の様に隣の所有者が違う場合は
    問題ありですよね・・・
    うぅ〜ん困った事に!!
    社長110番攻撃してみます

  12. 475 匿名はん

    471サン
    防火対応のコンクリートを入れる説明がありましたから何も心配してません。あなたは入居者ですか?

  13. 476 匿名はん

    春に入居を予定してますが、フロアーマニュキュアを検討してます。効果がどの程度か分かる方いらっしゃいますか?情報を下さい。

  14. 477 匿名はん

    幼稚園についての情報を教えてください。来年、入園予定なんですが、お勧めの幼稚園があれば教えてください

  15. 478 匿名はん

    一番近いところで千里丘幼稚園。人気あるが、南側にマンション立つ予定だからちょっと?
    あと、茨木の天王学園も良いですよ。私の子供は3人そこです。延長保育も安いです。

  16. 479 匿名はん

    475さん、防火対応のコンクリートを入れる説明というのは いつあったのでしょうか?
    私は入居者ですが、そういった説明会があったのを知らないんです。

  17. 480 匿名はん

    千里丘学園、今年は定員われだそうな。玉川学園も同様。山田敬愛は定員オ−バ−とのこと。
    人気はともかく、こどもにあうあわないがあるので、一度見学されるのがオスス>

  18. 481 匿名はん

    ちなみに3LDKのみはいくらですか?

  19. 482 匿名はん

    階数によると思うけど
    3000万〜3800万くらいじゃない?
    売れ残りだから 安くしてくれるかもね。

  20. 483 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7263/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ルナコート千里 丘の街 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸