札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-02 01:28:21

プレミスト琴似スカイクロスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268279/

所在地:北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番)
交通:函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
間取:2LDK・4LDK
面積:69.59平米~112.13平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:豊多
販売代理・販売復代理:日本住宅流通 札幌営業所
販売代理・販売復代理:住友不動産販売


施工会社:株式会社奥村組 札幌支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-09-01 23:01:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト琴似スカイクロスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    タワーと普通のMS比較してもね。

    家事が無ければ売れたのかな?
    無くても場所的にちょっと厳しいだけでは。

  2. 502 匿名さん

    見てきたけど、思ったよりいい感じだった。

  3. 503 匿名さん

    見かけぐらい良くないと、さすがにアウトだわ

  4. 504 匿名さん

    前の投稿にありますが、琴似駅と直結する隣の商業施設?の管理費(団地管理費?)をどうしてマンション住民が支払うのですか?通路を使用するから?管理費はテナントからとるのではないの?

    わかる方教えて下さい。

    ちなみにこのマンション検討していません。ただの興味本位です。

  5. 505 匿名さん

    TSUTAYAより奥の空中歩廊は、ここの住民とテナント以外は使いません。
    よって維持管理修繕は払うしかないでしょうね。
    なんたって100億円もかけちまったし。

  6. 506 匿名さん

    明日は水曜日。
    このマンションをたたく人がたくさんやってくる。

  7. 507 匿名さん

    ↑なんで?

  8. 508 匿名さん

    19階新モデルルーム公開中
    よりによって19階
    流石に、ここは、すぐに売れないから?

  9. 509 匿名さん

    507不動産業界がおやすみだからかな

    19のもろに火事のあったへやですか?
    ただ、こんな綺麗になりました、というアピール目的もあると思う

  10. 510 匿名さん

    19階にモデルルーム出来たんですか?初耳。
    それより、希望すれば、購入予定の部屋を見せて貰えるようですよ。
    設備も眺望もさすがに良いですね。

    売れ残りというより、販売開始が遅かったのと中断したのが原因でしょう。
    20戸程度の低層マンションではなく、10倍以上の個数がある訳ですから、
    そんなに簡単に売れません。
    ここまで来たら、タワマンの得意な現物見せる方が早いですから、
    これから売れて行くでしょうね。

  11. 511 匿名さん

    第2期10次って(笑)
    売り出し方が相変わらず細かい(笑)

    1週間で4戸契約に至ったみたいですね。

  12. 512 匿名さん

    一気に売り出さない理由って何ですか?

  13. 513 匿名さん

    販売当初は1〜3期くらいで考えてたんでないの?
    1期で予想より契約が少なく、火事で契約解除もありプラン変更
    販売を小出しにして残戸数がわからなくなるような売り方に。
    でないと10次販売なんてありえない。

    結果的にそれが正しかったのかも。
    最近は契約伸びてるようだしね。

  14. 515 購入検討中さん

    ここのマンションを契約する方というのは年収大体1000万以上の方が多いのでしょうか?

  15. 516 匿名さん


    つぼ八の琴似だよ
    当然でしょう!

  16. 517 匿名さん

    北海道で年収一千超える人は少ないよ。
    ここは世帯年収一千前後が多いかもね。

    今日この辺を歩いてたら確かに19階のあの部屋に灯りがついてました。モデルルームなんだろうね。
    最後まで残して、ほんとの一番最後に家具付きで売るパターンかな?

  17. 518 匿名

    今回、売りに出されているところは、随分狭いようだね。
    賃貸マンションのようだ。
    将来とも住むつもりで購入するなら、もう少し広い方がいい。

  18. 519 匿名さん

    1,870万円~
    年収400万以下の皆さんも余裕で買えます!!

  19. 520 匿名

    年収400万円では無理でしょう。
    そのクラスでは、手取りはせいぜい300万円を少し越した程度。

    頭金20%としても、月々5万円以上の支払になる。
    管理費と修繕積立金で14,000円程度だが、修繕積立金は少なすぎるため、
    入居後、管理組合ができると、当然値上げとなり、最も安価な購入者でも
    4,000円程度はあがるでしょう。
    つまり月々78,000円の支払い総額になり、生活は厳しいと思う。

    頭金の額にもよるが、一般的には、年収の3~4倍が限度で、当初は
    ボーナス払い併用でもやむを得ないが、極力ボーナス分を早めに完済するような
    計画でないと、ボーナス支給がなくなると大変なことになる。

  20. 521 購入検討中さん


    もう賃貸ででていて驚き。
    賃貸派でも住めますね。
    もう少し、広い間取りの物件ないでしょうかね。

    結構家賃たかいようですが。

    http://smocca.jp/building/01107_54161913b5c8

  21. 522 匿名さん

    賃貸だと、高額すぎますね。
    購入なら、検討できますが、賃貸なら、手が届きません。

  22. 523 匿名さん

    賃貸、しかも不評だった3LDKの間取りですね。ちょっと琴似にしては高いですね。

  23. 524 匿名さん

    琴似に住むのに賃貸でこの値段?!
    ここまで出すなら、買ってるよね。
    同じ家賃で、
    琴似じゃなくて、もっといいとこ借りれるよ。
    しかも高層階じゃないのもあるし。
    すごいな。

  24. 525 匿名さん

    JR駅近のやや古めのMS1DKで実際は4万
    これでも、なかなか借り手が見つからないのが実態です。
    この価格じゃ、とっても無理

    この業者、関連会社か、よっぽど買い叩いたんじゃないの?

  25. 526 買い換え検討中

    525さん
    >よっぽど買い叩いたんじゃないの?

    買い叩いたら安くなるのでは?

  26. 527 匿名さん

    >525
    この価格じゃ、とっても無理

    「この価格じゃ、とっても無理な人もいる」
    程度の表現がよろしいかと。

    あなたと同じ収入のひとばかりではないのでは?

  27. 528 匿名さん


    失礼しました
    私も琴似、つぼ八派なので(笑)

  28. 529 匿名さん

    賃貸で20万くらいなら法人契約で借りてくれるところはあるでしょ。

  29. 530 ビギナーさん

    収入いくらなら、琴似のこの3LDKに20万払うんだろ?
    全く20万の価値が個人的には見出だせませんが。

  30. 531 匿名さん

    偽物だったりして。
    いろんな人がきてるから。

  31. 532 物件比較中さん

    いくらでもいるよ。買うまでもなく、新築に何年か住みたいちょっとした小金持ちが。

  32. 533 匿名さん

    いやいや、琴似でこの狭さでこの価格はないわ。
    タワマンのプラス査定を勘案しても高すぎる。
    借り手は付かないね。
    サツエキ、大通、円山なら分かるけど、琴似だからね。

  33. 534 物件比較中さん

    それは、貴方なら-と言うことですよね。転勤族などで関東方面から札幌にきたら、安すぎです。

  34. 535 匿名さん

    関東方面からファミリーで来る人は、学区なんかを気にするでしょうから、そういう意味で琴似はどんな感じなんでしょうか?
    円山のほうが当然上なんでしょうけど。

  35. 536 匿名さん

    学区を気にするなら、円山というよりか中央区に住むと思います。
    どうせ賃貸は法人の借り上げとおもうので、気にしないでしょう

  36. 537 匿名さん

    首都圏の転勤族なら、琴似でしかもタワマンはないでしょう。
    受験組なら円山エリア、幼稚園~低学年なら地下鉄郊外が手堅いかな。

  37. 538 匿名さん

    お前ら学区が中央区の方がいいとか当たり前すぎ。
    今頃する会話かよw

    それに、大学の事考えたら、今の公立中高は全くダメよ。

  38. 539 匿名さん

    中央区もピンキリだと思いますけどね。
    中島公園近辺が学区としてそれほど良いという印象はないですし。

  39. 540 匿名さん

    >>539
    それはあたりまえでしょう。中央区でも3F2Kでしたっけ?そこらへんのエリアをさしてると思います。まあこの言い方も崩れてはきてるでしょうが。
    私の周りの小学校教諭はやっぱりこの上記エリアの中央区の小学校配属だとラッキーと周囲でなってると言っていました。

    昨日ツタヤにいったら、西高のステッカーはった自転車が、駐輪禁止の返却禁止のポストの前にずらーっと止められており、かなり迷惑だったんで、まあ学区うんぬん関係ないな、とは改めて思いましたがw

  40. 541 匿名さん

    >>540
    私の周囲は逆です。
    学区が良いことを期待して意気込んでるモンペレベルの保護者多く大変だそうで。
    私学でもないのに、勘違いも甚だしい話です。

    538さんの言うとおり、今富裕層なら迷わず私立中学でしょう。
    それを考えると、塾通いが始まる前の低学年時期はのびのびした環境にと考えてますよ。都内でも。

  41. 542 匿名さん

    公立中高→北大って、親孝行コースを望む庶民としては、私立中より開成が中高一貫になり人気あつめそうなのが気になります。

  42. 543 匿名さん

    札幌も本州並みに私学が進学の中心になってきた。

    東西南北高校の国公立大第一志望へのストレート合格率は50%を切ってきたんじゃない?
    公立高校+予備校で狙うか、私学の特進で高い授業料を払うかという選択だな。

    どちらにしても住む学区でいい学校行けるなんて妄想だわ。

  43. 544 匿名さん

    >>542
    開成は抽選を取り入れるので、純粋なSSは下がりますね。
    あくまで有名大合格と子供の環境を重視する人は私学でしょう。

    >>543
    本当にそう。いまどき3F2Kを信じる人が気の毒でならない。
    土地の良さで買うならいいけど、学区重視で他を妥協してまで買う意味はもうないよ。

  44. 545 匿名さん

    544さん
    開成は試験合格者→抽選ときいたよ。中高一環でそれでもSSてやっぱりさがるのかな?

  45. 546 匿名さん

    そもそも札幌のよいとされる私立てどこなんですか?

  46. 547 匿名さん

    544です。
    公立中は絶対あり得ないというご家庭なら、抽選のリスクと子供の士気低下を防ぐために開成を第一志望にはしないでしょう。
    記念受験か第二第三志望にするかもしれませんが、学力次第では国立・私立の併願はキツイです。

    かなりできる子なら併願もOKでしょうが、北嶺や立命館SPにも受かった場合果たして開成に行くかどうか。
    教師・指導内容の質や受験対策の力量が未知数です。
    開成は親に財力は無いけどずば抜けてできる子にこそ最適で、市もそういう子を応援したいのでは?と思います。

    私立はSSが低い時代から、それでもお金を払って環境を買いたい親の子が集まります。
    札幌は良い公立高校がたくさんあるのに、です。
    今私学が名実ともに台頭してるので、お金がある親なら投資したいと思うでしょうね。

  47. 548 匿名さん

    たくさんの生徒が円山から受験するのでしょう、アクセス例は地下鉄円山公園となってます。

    http://www.spc.ritsumei.ac.jp/campus/jhs_modelcase.html

  48. 549 匿名さん

    545です。544さん詳しくありがとうございました。

  49. 550 琴似タワーの住人

    なんだかマンションとは関係ない話題で盛り上がっているようですが、そこに乗って少し質問させてください。

    私の高校時代は北高、南高が2強の時代で、北嶺は確か創立して間もないくらいでした。
    今は北嶺が一番良いのですか?進学校として。
    また今の東西南北高はだいぶレベルが落ちているのでしょうか?

    最近の事情を全く知らないものですみません。

  50. 551 匿名さん

    >>550
    >私の高校時代は北高、南高が2強の時代で、北嶺は確か創立して間もないくらいでした。

    ちょうど同じ年代でその一方の高校にいました。
    北嶺ねぇなんて斜に構えてましたが順調に実績を上げてますね。
    進学実績はもちろん、ディベート大会等での活躍を見ると能力のある子には楽しそうだなと思います。

    今後大学入試制度が大きく変わり学業以外の1~2年の追い上げではごまかせない力が問われることになります。
    そうなると、知的好奇心を徹底的に深められる環境である私学は強いのではないでしょうか。

    蛇足ですが、たとえ南北と言えども首都圏の人間にとっては私学の方が「親」は信頼されます。
    (これはアメリカでも評価が似てる)
    首都圏は中流以上は苦労しても私学が当たり前なので公立に入れる親というのは聞こえが若干良くないようです。
    昔は公立しか優秀じゃなかったけど、今は北嶺や立命館もあるよね?環境良いよね?どうして入れないの?意識低いね、という発想でしょうね。

    長くなってすみません。

  51. 552 匿名さん

    北海道高校偏差値ランキング

    http://www.sconavi.com/hokkaido/hensa/

  52. 553 匿名さん

    >>551
    北嶺って男子校だし、最初から模試でも優秀だったけれどね。駿台模試やZ会の成績優秀者
    でもずらーと並んでたけれど。南って400人くらい生徒いて学校やめてる子も多かったし。
    北嶺のこと馬鹿にしてたひといなかったけれど。

  53. 554 匿名さん

    馬鹿にするというより、そこまでしてどこまで実績上げるんだろうと観察してたよ、みんな。

  54. 555 匿名さん

    南高行ってましたが、変な話、おちこぼれても、おちこぼれのままいられる校風の高校です。
    それってよくも悪くもなので、自分からやる、てよりは、言われてやる環境が得意、て人は私学のほうが確かにいいかもと同じような偏差値ランキングなのみると思いますね。
    (自分は完全に遊びすぎて、一浪してしまった方です)

  55. 556 匿名さん

    そうそう、南北の良さはそこにこそあるよね。
    浪人より青春って感じで、詰め込みではなかった。
    だから北嶺ができた当時共学を捨ててスパルタでどこまでやるんだろうねという目で見てた人が多いよ。

  56. 557 匿名さん

    南高出です。北嶺には、同級生が2人行っていました。
    めちゃくちゃ優秀な友人と、私とそう変わらない感じの友人です。
    まさしく既出のとおり、南高の校風は代々変わらず、自由のようで。
    私も例に漏れず遊んだタイプです笑。
    その後の某大学に比べ、文武両道のけっこう自由な生徒が多かった印象ですよ。
    特別、北嶺だから、北高だからと、何かを思ったことはありません。
    教師陣は別かもですけど。
    時代も変わっているので、今はどうなのか知りませんが、
    出身校が私学じゃないと、なんてあるんですかね。
    公立は、行けない学力レベルって言われる可能性はあっても、
    私学は、行けても行かない、こともあるでしょうし。
    それに、今、仕事をしてからは、
    高校の名前を言うより、大学の名前を言う機会の方が圧倒的に多いですし、
    そこまで大事なのかしら?

  57. 558 匿名さん

    社会に出たら高校なんてどこでも良いですよね。
    大学の名前は知っていても、高校の名前なんて一部の有名高校以外、他の地方の人にとってはよくわからないですし。
    公立を出ていても、本人が努力して希望の大学を出られれば問題なくないですか?
    むしろ、小中学校の環境の良し悪しのほうが気になります。

  58. 559 匿名さん

    >557

    >出身校が私学じゃないと、なんてあるんですかね。
    >公立は、行けない学力レベルって言われる可能性はあっても、
    >私学は、行けても行かない、こともあるでしょうし。

    これは札幌だけの話でしょ、公立落ちた人が行くの。
    東京関西は私学が当たり前ですよ。

  59. 560 匿名さん

    小中学校の環境重視で3F2Kとか?
    戻ったら難関校受験するような転勤族のお子さんが多い地域は子供にいらぬ劣等感や焦りが生まれると思いますよ。

    札幌で高校まで公立と決めてるなら、逆にAランクとりやすい地域を選んだ方賢い。
    今は昔ほどどこも荒れてません。

  60. 561 匿名さん

    >559
    そもそも、ここは札幌ですよ?
    今の時代は、公立落ちて私立、ではなく、
    札幌でも、私立をメインにされてる方ももちろんいますね。
    なので、公立だろうと、私立だろうと、
    そもそも関係ないんじゃない?という意見です。
    そして、高校より、出身大学が重要なのでは?
    全国企業の割と大きいところに勤めてますが、
    高校なんて聞かれませんし、
    ましてや私学じゃなくて公立なの?なんて言われたこともありませんよ。

  61. 562 匿名さん

    なんで、ここは学校の話なの?

  62. 563 琴似タワーの住人

    550です。

    みなさん、ご親切にありがとうございました。
    また562さん、すみません。私が学校の話をふってしまいました。マンションとは関係ないとわかっていながら、そんな流れができていたのに便乗して。

    私の場合、出身高校も出身大学もあまり気にしていないです。仕事の出来不出来に必ずしも出身校は関係ないので。勉強できても仕事がだめな人は皆さんもご存知の通り当然いますし。
    ただ、出身大学が限られている職場だからかもしれませんが、なぜか大学よりも高校が同じ人の方により親近感を覚えてしまいます。私は北高卒業ですが、当時は1学年500人の時代で、知らない人も大勢いました。同僚から高校の同期ということを知らされて、帰ってから卒業アルバムを見たらその彼が写っていたり、あるいは大学入学時にも「〇〇くんって誰?」っていうみんな知らない同期がいたり。そんなsurpriseもありました。


    さて、では少しはマンションに関係する話をするとして、本物件、火事の影響もあるのか売れ行きは少々苦戦気味という噂ですが、消費税増税前の物件という強み?で、完売できるでしょうかね?私は検討した部屋が売れてしまっているので再検討の余地はありませんが。

  63. 564 匿名さん

    インターネット通信料を毎月徴収されると思うのですが、今はスマホ利用で不必要な方も沢山いると思われます。
    これって絶対に払わなくてはならないのでしょうか?

  64. 565 匿名さん

    エリアの検討に少なからず学区の話が出るので、この流れも仕方ないのではないでしょうか。

    私も北高で、同級生には宮が丘や円山~東区北区石狩まで色々な生徒がいました。
    学区がイマイチとされるエリアは、家計が苦しい話もいくつか聞きました。
    そういう子は現役で国立大に進みます。絶対浪人はしない(出来ない)という覚悟がありました。
    これがお金持ちの子には無いんです(笑)

    円山とか良い学区とかほとんど関係ないのに気にする人がいると「違うよ」とついつい言いたくなってしまいます。
    金銭面で余裕ならいいですが、無理すると子供が可愛そう。

    高校生くらいになれば、裕福な家庭を見て羨ましい、自分もそうなりたいと良い影響もあるでしょうが
    小学生であまりに違うと子も親も悲しい思いをしますよ。

    子供が小さいうちは両親の笑顔が一番。
    学区が良いからと父親は通勤で苦労したり、母親はママ友との付き合いで神経すり減らすようなことはして欲しくないです。




  65. 566 匿名さん

    北海道の公立高校で、札幌の東西南北に限らず、地方の進学校(旭川東など)は、割と自由な校風って聞きますよね。
    勉強するならどうぞ。落ちこぼれるならどうぞ。みたいな感じ。自己責任だよと先生方も割り切っていた方が多かったと思います。モンスターペアレンツみたいな話も聞いたことないしね。私服のとこ多いね。

  66. 567 匿名さん

    高校やら大学やらマンションに大した関係のない話に食傷気味です。
    そういう話はそういう板でしたら如何でしょう?

    >>564

    残念ながら、毎月強制的に徴収です。

  67. 568 匿名さん

    多少の脱線は気にしませんが脱線しすぎましたね。

    >567さん
    管理修繕駐車の他に色々と小さい額を積み上げてきますね。現在でローンの他に約5万程度の支払いで減税が終了し固定資産の軽減がなくなり修繕費も値上げ。
    何も考えず契約した人も、なかにはいるのでしょうね。
    どこでもそうですが、ここは他より住民の入れ換えが激しいでしょうね。
    何も考えず契約した人が悪いんですがね。

  68. 569 匿名さん

    >>568さん

    ここはとにかく管理費が割高の印象です。
    ダイワハウスの子会社と10年の管理契約を結んでいるみたいですが、
    こんな調子だと10年後は入札で別の割安の管理会社になるかもしれ
    ませんね。

    修繕計画についても同様です。
    ダイワの子会社がやるから言い値になるのであって、ダイワの子会
    社以外の選択肢も視野に入れればコストダウンも可能だと思います。

    それ以外にも団地関係の費用がかかるので、ランニングコストは高く
    つきますよね。

  69. 570 匿名さん

    タワマンの高いランニング費用を負担出来ない人は買わなければいいだけ。
    札幌基準だと高めなんだろうが、タワマンとしては標準的。

    ここはマシ。温泉付きなど共用施設が豊富なところは、もっと大変。
    一時期流行った、各住戸温泉給湯やプールなんて悲惨な事になってる。

  70. 571 購入検討中さん

    冬はやっぱり北向きの部屋は寒いのでしょうか?南向きは夏暑いのでしょうか?網戸がなさそうですが窓開けて虫はどうなんでしょう?

  71. 572 匿名さん

    70
    タワマンが高いのは当たり前。
    修繕費が高いのも理解できる。ただここは管理内容の割に管理費が高いといわれているんだけど。
    ここの管理内容て標準的?
    札幌、もとい琴似の周囲のタワマンと比較してる?
    実際ここの説明うけたのでなく、単純に金額だけみて書かれても参考にならない。

  72. 573 匿名さん

    管理費の話は散々過去ログに出尽くしてるから、それ見れば?
    同じ話を何度もやるなよ。面倒だ。

  73. 574 匿名さん

    定期的に
    ここは高い→タワマン当たり前、買えないならやめろ→値段な割に内容が悪い、のループですね。
    ただ検討スレなんで、新しい購買層が普通はでてくるものだから、何度同じ話題でてもループしても、関係ない高校話なんかよりいいような気がします。

  74. 575 匿名さん

    網戸はあるのではないでしょうか。

  75. 576 匿名さん

    ここ維持費は高いが、
    一千万台からあるから本体は格安。
    MS自体が安いから買ったら、管理費等が高くて苦労しそう。

  76. 577 匿名さん

    じゃあ、やめればw

  77. 578 匿名さん

    柱が内側に入り込んでる部屋が多いな。
    タワマンなら仕方ないのか?

  78. 579 匿名さん

    近隣の他のモデルルーム行きましたが、タワマンでなくても、けっこう柱は目立ちました。

  79. 580 匿名さん

    ここは東京なんかのタワマンとはもちろん違うし、札駅のタワマンとも購買層が多少違いそうですから。
    そういった人達が管理費に怯むかどうかが、完売できるかできないかに繋がりそうですね。

  80. 581 匿名さん

    明日から第3期販売みたいですね。

    毎週4~5戸ずつは売れているようですが完売までの道のりは
    長いですね。

  81. 582 匿名

    引っ越ししても人がいなくて寂しいね

  82. 583 匿名さん

    それはないですよw
    まあ、いいたい気持ちはわかるけどね

  83. 584 匿名さん

    半分以上は売れてるし
    消費税上がる4月までには完売すると思うよ
    希望的観測だけど

  84. 585 匿名

    売れなくて修繕積立計画が狂わないといいね
    その前にかなりの値下げして完売させるだろうけど

  85. 586 匿名さん

    売れなくても、修繕積み立て計画は、狂わないですよ。

  86. 587 匿名さん

    スミフだから、値下げは。。。ね。

  87. 588 匿名さん

    ダイワだよ?
    販売代理はスミフだけど、、、

  88. 589 匿名さん

    残念ですが。しばらく値下げはなさそうですね。値下げの頃は、部屋も選べるほどないんでしょうね。

  89. 590 匿名さん

    Cタイプとか良い部屋あるじゃん。
    一番上で11階だけど。

  90. 591 匿名さん

    値引きするとか言ってる人、頭どうかしてんじゃね?

    この完成在庫がゼロの市場で、更に建築費↑消費税↑
    売り手市場の環境なのにさ。
    売主だって、全くもって焦ってないだろう。

  91. 592 匿名さん

    4月になっても売れ残ったら焦るだろうね,

  92. 593 匿名さん

    建築コストが上昇している現状で
    4月にこの値段、ましてタワーで買えるマンションはない。
    焦るどころか、ゆっくり売りたいぐらいだろう。
    スミフは早く手数料欲しいだろうけどね。

  93. 594 匿名さん

    素人の質問ですが、ここは都市ガスですよね。同じダイワの札駅タワーは給湯、暖房はコージェネでコンロはIHですよね。タワーの場合、消防車が届かないので火事は絶対避けたいと思うのですが、他のタワーもガス仕様が多いんでしょうか?ガスはリスク高いと思うのですが。

  94. 595 匿名さん

    ここもコンロはIHですよね

  95. 596 匿名さん

    594さんへ

    オール電化マンションをご購入されることをお勧めします!

  96. 597 匿名さん

    オール電化は、光熱費が異常に安いです。

  97. 598 匿名さん

    すでに火事は避けれてはいない。

    火事の話題は止めてあげて。

  98. 599 匿名さん

    避けて通れないでしょ

  99. 600 匿名さん

    オール電化ですが、暖房費が滅茶苦茶かかりますよ。
    床暖房にしろ、パネルヒーターにしろ、電気は大変です。

    暖房はガスか灯油が一番です。

  100. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸