札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-02 01:28:21

プレミスト琴似スカイクロスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268279/

所在地:北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番)
交通:函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
間取:2LDK・4LDK
面積:69.59平米~112.13平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:豊多
販売代理・販売復代理:日本住宅流通 札幌営業所
販売代理・販売復代理:住友不動産販売


施工会社:株式会社奥村組 札幌支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-09-01 23:01:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト琴似スカイクロスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    どうりで地下鉄側よりJR側の方が活気があるはずだわ。

  2. 302 いつか買いたいさん

    タワマンは、雰囲気に酔ってうっかり購入→破綻する人が増えて環境悪化になりやすいですよね。

    こんなあほいるとは思えないが、マジで書いているとしたら余程低能。
    そんなにタワーマンションを否定したいのかね。

  3. 303 匿名さん

    どのマンションもわずか数年で払えず手放す層がいます。
    タワマンにこそ、そういう層いてもおかしくないかも。

    三年固定の変動ローンの利用率の高さみても(このマンションでもそれで見積もりだされ、月々これだけの金額ですむと営業されましたし)、そこまで考えて購入していない層も実際いると感じますよ。

  4. 304 匿名さん

    そんなコト言い出したら、どこも同じだろが。
    タワマンより、むしろ戸数の少ない小規模マンションの方が、
    管理費や積立費滞納の割当がデカく危険。

  5. 305 不動産業者さん

    ローン破たんして競売される率が高いのは低価格マンションです。

    いわゆる自己資金0で買った人たちですよ。

  6. 306 匿名さん

    ここ、上層階以外はかなり低価格マンションでは?

  7. 307 不動産業者さん

    一番やばいのが売主が中小企業で倒産。
    あるいは本業が別にあり一時的にマンションデべやってる会社なんかは
    いつ手を引くか解らんからね。

    それとゼネコンが経営破たんするケース。
    アフター無し。瑕疵担保もなし。

    売れ残って賃貸住宅が大量に出回るのはほとんどこのケース。
    銀行に差し押さえられて、競売、業者が買い漁って賃貸に回される。

    大手のデべで一棟売りは別にして、大量に賃貸に出回ったなんてケースは
    ほとんど聞かない。





  8. 308 不動産業者さん

    >ここ、上層階以外はかなり低価格マンションでは?

    安くはないだろ。狭いから安く見えるけど単価はそこそこ。
    だいたい大和が手付金0で契約できるはずが無い。

  9. 309 匿名さん

    JRが地下鉄を上回るとは。
    札幌の場合、地下鉄の方が時間に正確で
    実際としては便利ですから、
    JRに魅力のある人達以外に
    資産性があるかがポイントになりそうですね。
    永住なら構わないと思いますが。
    契約スレを拝見していると、
    すでに琴似近郊にお住まいの方が多く購入されているように見受けられるのも
    そのせいなのかもしれませんね。

  10. 310 匿名さん

    307さん
    売れ残ってではなく、購入者が手放して賃貸て話だから、また別でないんですか?

  11. 311 匿名さん

    ここ円山、裏参道に比べたら、高階層以外は低価格マンションの部類では?
    お得と感じてました。
    じょうてつとかが低価格マンションにあたるのかな?

  12. 313 匿名さん

    確かに、どのマンションにも言えることですが、変動でしか買えない層の割合が多いとマンション全体として環境悪化、破綻のケースが高いでしょうね。
    固定か変動かは好みの問題もありますので、そういう議論で持ち出した話ではありませんが、安い金利だからと飛びつく層がなるべく少ない物件となると、もう高級マンションしかないのかなと思ってしまいました。

    前のレスにもありましたが、後からの賃貸が多いかどうかは、ひとえにその物件の質によるのではないかと。投資でない限りは、大半の人が永住のつもりで購入しているはずですし。

  13. 314 土地勘無しさん

    担保不動産収益執行

  14. 315 匿名さん

    とりあえず不動産業者を名乗るレスが感じ悪すぎ。どうせ業者じゃないだろうが。

  15. 316 匿名さん

    不思議なのは最初から38~40FのXタイプのみ契約済みで
    間取り図すら無かったこと。

  16. 317 契約済みさん

    316
    >最初から
    いつが最初かわかりませんが、自分の時には38-40階の間取り見せてくれて、またまだ売れていませんでしたよ。

  17. 318 匿名

    >>300
    >乗降客数だけでJRの方が人気だとは短絡的。
    駅近くにタワマン、団地みたいなマンションで人口増えてるし、人気病院等集客力のある施設によるよ。
    乳腺クリニックなんて道内中から客集まってるの知ってる?

    >>302
    そっちこそ、タワマン売るのに必死では??
    投資用は別として、住居用にタワマンを選ぶのは賢明ではないでしょう。

  18. 319 匿名

    >>312
    >雰囲気で4000万もの借金出来る人がいるのか?wwww

    世間知らずだねぇ。
    営業マンは平気で年収6倍まですすめてくる。年収が高いほどね。
    そういう経験ないから理解できないだけ。

    売る方こそ雰囲気に酔って購入する客狙ってるだろ。
    手入れのしやすさより見栄え重視、ってそういうことだろ。そんな設備ばっか。

  19. 320 誰か教えて!

    御買い得の価格ですね。
    天井の高さは何㌢?床は2重?
    夜景は琴似が一番綺麗だと思うので…
    日々の生活は琴似で充分便利かと思う。

  20. 321 匿名さん

    琴似とはいえ、タワマンにしてはお買い得価格。
    展望重視の人にはいいんじゃないかな。
    住みやすさは、札駅、大通り。
    学区、治安の良さなら円山、宮の森。

  21. 322 匿名さん

    まあまあ、みなさん、落ち着いて。
    なんだかんだと注目の物件なんでしょうから。

    ここはお安いと思いますよ。
    タワーが他に札駅しかないせいでしょうが、
    こんなにも価格に差が出るんだと思いましたから。
    うちは共働きなので少しはゆとりのある庶民ですが、
    十分上の階を狙えると知って驚きましたし。
    それだけ、場所が影響してるんでしょうね。
    ちなみに、うちも、最初はどこのマンションを見ても、
    諸経費くらいしか手元から出せないと言って見積もり取りますが、
    ある程度の収入があれば、ギリギリまでふっかけられますよ。
    払えるでしょうけれど、
    他のことはかなり我慢しないとならないレベルまで。

    琴似は生活感あふれてますし、便利ですが、
    いわゆる高級感みたいなブランドがないので、
    ターゲットは主に近隣のファミリーなんだろうなと思います。
    タワーに酔って買う方がいるかはわかりませんが、
    モデルルームの魔力はどのマンションでもありますし、
    タワーです!濡れません!と
    価格が安めのタワーがきたら、
    無理に買う方も増えるのではないですかね。

  22. 323 匿名さん

    評判悪いJRは、特に冬は地獄らしいし、かと言って地下鉄は遠いしね~
    庶民的で高級感のない琴似に資産性はないし

    安いってことが唯一の魅力
    庶民が買えるタワマン

    住民の民度が心配だな

  23. 324 匿名さん

    心配しているの?

  24. 325 購入検討中さん

    そういえば第2期7次までは小出しにしていたにもかかわらず、
    先々週の第2期8次で今までに無く多目の販売戸数だった。

    先週末は新規の販売が無かったので、残り36戸でこれ以上の
    販売がないのか、もしくは第3期以降があるのかご存知の方は
    いらっしゃいますか?

  25. 326 匿名さん

    札幌駅以外のJRを中心に物事を考えている時点で先見性があるとはまったく思えませんが
    札幌であれば地下鉄を中心に考えるのが当たり前だと思います
    そう考えると、前から琴似近くに住んでいる、または札幌以外から引っ越してくる
    そんな方々が入居するマンションなんだと思います
    なんたって、玄関から地下鉄まで15分以上、JRだって10分以上かかるんですから、利便性は全然かんじられません

  26. 327 匿名さん

    一期分も残ってるのに
    これ以上、増やしてもねぇ

  27. 328 匿名さん

    一番最初の一期一次から、第二期六次までの売れ残りが24戸ということでは?

  28. 329 匿名さん

    タワマンなので二重床だろうけど、肝心の厚さなどの記載がHPでは確認できないですね。
    階数によって違うのでしょうか?
    二重床なら遮音性が気になりますね〜

  29. 330 匿名さん

    気になるなら、モデルルームに行って、質問すると良いですよ。

  30. 331 匿名さん

    大通りタワーマンションは直床だったけど。
    ここはどうなんでしょうか?
    どっちが理想ですか?

  31. 332 購入検討中さん

    地下鉄琴似の乗降客の激減には驚きました。
    客観的なデータありがとうございます。
    資産性という意味では土地値もJR側の方が高いのかな?

  32. 333 匿名さん

    気になる方は行けばいいだけでは?
    高価なトップ3フロアは完売。高層階は1LDKの次期販売分除けば、ほぼ完売ですね。
    低層階以下は次期販売分がありますが、低層の100平米超の広めの部屋は残り僅かです。

  33. 334 匿名さん

    少し質問しただけで、なんでわざわざモデルルームに行けばとかなるの?
    質問しちゃ駄目なのですか?

  34. 335 匿名さん

    >>332
    琴似に資産性云々自体、無理な話
    格安物件に資産性を望むのも無理
    毎日、全国ニュースで叩かれ信頼性ゼロのJRが地下鉄より上の訳ないだろう
    ドンドン資産価値は低下するだろうな
    冬のJR地獄もあるし

  35. 336 匿名さん

    334さん、このスレの情報で判断するの?

  36. 337 匿名さん

    最低限の情報はホームページと口コミでわかりますよ。
    何でもかんでもMRに行っても仕方ないし。

  37. 338 匿名さん

    口コミw

  38. 340 匿名さん

    JRは、そんなに通勤きついですか?

  39. 341 匿名

    ここは二重床ですよ。デベから聞きました。

    地下鉄琴似駅の乗降客の激減ですが、
    琴似-宮の沢が開通した平成10年度下期
    (11年2月)と時期が一致していますよね。
    それまでバスで琴似まで来て地下鉄に乗り換えて
    いた通勤通学客の相当数が発寒南駅と宮の沢駅
    での乗降に流れたということでしょう。

    それにより、ターミナル駅としての地下鉄琴似
    駅の混雑度・にぎわいは低下し、書店など一部
    商業施設も撤退しています。でもそれだけで
    JR>地下鉄というのは短絡的では。






  40. 342 匿名さん

    お金があればJR側から地下鉄側に今のマンションを売却して引っ越ししたいです
    JR通勤は辛すぎます

  41. 344 匿名さん

    >331
    ここは二重床ですよ。

  42. 345 匿名さん

    JR北海道!!!
    しっかりせいwww

  43. 346 匿名さん

    342さん、お金貯まるといいね!

  44. 347 入居予定さん

    >335
    なにを持って資産価値と言うのか解りませんが、
    居住用ならば大事なのは資産性よりも居住性なのでは?
    居住性は個人によって考え方がまるっきり違いますから、
    ここが条件にマッチするのであれば、それはある意味資産価値です。

    また琴似のタワマンでの資産性ですが、
    そもそも札幌には40階立てタワーマンションは4本しかありません。
    30階を超えるマンションも同様です。
    建築中のマンションも含めても希少性は高く、30階以上であれば、
    極めて資産価値も高いと思います。

    過去の中古売買履歴を見ても、タワーマンションの価格は殆ど下落していません。
    それは琴似も同じです。

    ゆえに、札幌にボコボコとタワーマンションが建つ状況も考え難く、
    希少性からも資産価値は良好との判断をしています。

  45. 348 匿名さん


    ここは耐震だよね
    家事もあったし
    JR5分
    琴似

    資産価値?

  46. 349 匿名さん

    札幌で四本てことは、北海道で四本てこと?函館あたりにはある?

  47. 350 匿名さん

    まあ、新しくタワーマンションが立って、おもしろくない人は多いよね。
    特に近隣マンションの住民なんて利害絡むもの、必死だよね。

  48. 351 周辺住民さん

    札幌駅周辺勤務の人(金融や道庁関連など)にとっては
    地下鉄で乗り換えを考えるとJRの方が断然便利。
    大通り勤務(サービス業が多い?)ならば断然地下鉄だろう。
    そもそもこのあたりのタワーマンション住んでる人は
    地下鉄なんてほとんど使ってないだろ?





  49. 352 匿名さん

    342さん

    そもそも地下鉄利用者がJR側のマンションを買ったのが間違いだったのでは?
    わざわざ間抜けでしたって言ってるように聞こえるけどw

  50. 353 契約済みさん


    そんな言い方、大人気ないよ。

    自分は朝は地下鉄。帰りはJRで使い分けてる。

  51. 355 匿名さん

    ↑業者さん、お客さんに失礼ですよ。

  52. 356 匿名さん

    そんな文脈には読めなかった。
    書き方も悪いよねww

  53. 357 申込予定さん

    函館にタワマンないよ!
    精々15階位かな。

  54. 358 匿名さん

    立地、気に入りました!
    TSUTAYAとスタバとローソン直結!
    どしゃ降りの休日も、この三軒あれば乗り切れます!

  55. 359 匿名さん

    何で札駅勤務は金融、道庁中心で大通り勤務はサービス業中心になるんでしょうか。
    西11丁目は官公庁も多いし、北洋や道銀の本店は大通りですよね。
    職種は全く関係ないのでは。
    マンションと直接関係ないけど、ちょっと引っかかったもので。

  56. 360 契約済みさん

    市内のMS売却するので、提携の業者に委託してるが
    他の業者からも見積もり取ったほうがいいよね?

  57. 361 匿名

    弁護士会計士税理士、上級公務員は11丁目。
    金融機関は札幌、って感じかな。

  58. 362 ご近所さん

    ツタヤとスタバいいですよ。
    ただスタバ、平日午後は学生さんが勉強に使い、休日午後は普通に人が多く、ほぼ満席なので 、午前利用か夕方以降がおすすめです。
    平日夕方には、絵本の読み聞かせもやってたりファミリー層にいいかも。

  59. 363 匿名さん

    道庁や別館は札幌駅でいいんじゃない。
    昔から駅前通りは証券、金融のビジネス街
    大通りは商店街てのは常識じゃない?
    駅前の飲食店は土日休みの所もあるし、閉店時間も10時とか当たり前にあるけどね。
    都市銀行は当たり前に駅前の方が多い。
    西11丁目は裁判所があるから、法務関係者が多くいるけど
    札幌駅利用する公務員の1/10位職員いる程度では?

  60. 364 匿名さん

    西11にある官公庁関係は裁判所だけでないですよ。
    札駅も大通りも最近は、大丸できて以来そこまで商店街、だとかって区切りがなくなってきたのでは?

    札駅周辺の金融機関つとめてますが、別にみんながみんな勤務先に合わせて、家の場所を選ぶわけじゃないですし、(戸建の人なんか特に)
    地下鉄で大通から乗換せず歩いてくるひともいれば、JR、市電と様々です。
    まあ話題ないからだろうけど、脱線しすぎですね。

  61. 367 匿名さん

    プレミスト札幌ターミナルタワーの完成は2年後

  62. 369 匿名さん

    琴似、好きだよ!

  63. 370 匿名さん

    JR北海道、人気あるね
    どこもトップニュースだわw

  64. 371 匿名さん

    JRが嫌いなの?このマンションが嫌いなの?世の中が嫌いなの?

  65. 372 匿名さん

    交通の便が悪いですし、琴似なので好みも別れるでしょうし、
    後に売るつもりなく永住するつもりならいいんじゃないですか?
    管理で失敗がなければ。

  66. 373 匿名さん

    てゆ
    ーかオメーら今何処に住んでんだって。よっぽどいーとこに住んでんのか。意味わかんねー。

  67. 374 匿名さん

    このマンションより、交通の便がよくて、資産価値と管理のよいところなのは間違いない。うらやまちい。

  68. 375 匿名

    JRが交通機関のマンションで、利便性が良好という人は、
    札幌に住んだ年数の少ない、本州からの人でしょう。

    冬季に吹雪で交通遮断されると、数時間駅で待ちぼうけに
    なったり、街中で宿泊することになったり、
    それらが毎年あるのだから、とても快適なマンション生活
    とはいえない。

    札幌市内近郊には、バス停まで3分で、10分で地下鉄駅に
    到着する交通至便なマンションというのが、かつていくつも売りに
    出されたが、いずれも売れ残っていた。
    札幌の冬を何年か経験すると、そういったマンションには
    誰も手を出さないでしょう。第一転売ができない。

  69. 376 匿名さん

    うちは夫婦で車通勤なので、駅から徒歩10分以上の中央区マンション。
    街中までタクシーでも、1000円でお釣りが来るので大変便利。
    これからは老後に向けて思案中。

  70. 377 購入検討中さん

    375はいつまで粘着してるの?

    地下鉄がいいのはみんな十分解ってるよ。

    小樽に通ってる人もいるし、札駅近くに勤務してる人にとっては
    冬のマイナス面を考えてもJR物件を検討してる訳だからさ。

    あなたが地下鉄物件売ってるのか住んでるのか知らないけど
    いい加減みっともないよ。

    JR桑園物件は大人気だし、山鼻の三井なんてバス物件だけど
    好調だよ。地下鉄はいいけど絶対ではないってこと。

  71. 378 匿名さん

    うーん、なんだか根本的に発想が違うだけのような。
    個人的に利便性が良いとか、
    さまざまな理由でこのマンションを買うのは構わないと思いますし、
    たぶん、誰もがそこに文句を言っているのではなく、
    後の事を考えて、一般的にマイナスとされる面が多いので、
    売却時に不利益が多い、資産価値があまりない、
    ということを指摘されてるだけのような気がします。
    そこを納得して買われたのであれば、
    永住される方か、
    売却時に苦労するか損をする可能性が高いでしょうねというだけで。

    ただ、
    桑園は同じJRとはいえ中心部まで徒歩も不可能ではありませんし、
    山鼻あたりは学区も良く、エリアとして人気がありますので、
    そこと比較するのはどうかと思いますが。

  72. 379 匿名

    ↑同感↑
    ここが好き!って人が買えばいいじゃん。
    後々転売しやすいから~とか資産価値が高いし~とか言い訳がましいから(業者??)、突っ込みたくなるよね。

    桑園はいざとなりゃ歩けるから別。
    基幹病院あるし、今後も高齢者需要は落ちないと思う。

    山鼻が学区で宣伝してるけどね、未だに神話に取り付かれてんだね。
    札幌は今は私立中学が台頭してきてるから、これが主流になればアクセスの良いエリア、あとは福住とか平岡公園が人気UPになるのでは。

  73. 380 匿名さん

    売却時のことまで、心配してくれて、ありがとう。きっと売却に苦労されているのですね。

    街中で宿泊するくらいなら、地下鉄使って帰宅するだけ。
    非常時はきっとそうするよ。
    地下鉄だって十分使える距離だしね。

    出張が多いので、JRが便利です。
    空港まで、雨や雪にあたらずに行けますから。

  74. 381 匿名さん

    ここが嫌いな人が、たくさん指摘してくれて、ありがたいです。
    奉仕の精神なのですね。

  75. 382 匿名さん

    売却のことを考えないで買う人がいるの?
    身の回りに何があるかもわからないし、
    管理がひどすぎになるかもしれないし、
    青田で買って失敗もあるかもしれないし。
    だいたい定年以降も住み続けたらもうボロボロ、
    タワーの管理費や維持費が莫大。
    そんな古いマンションにお金をかけ続けたくないから、
    住み替えも検討するのでは?
    タワマンは特にそういう考え方で買うものだと思ってました。
    あと10年20年もすれば、
    今の中古市場とは絶対に変わって、
    どのマンションも売却するとき苦労しますよ。

  76. 383 不動産業者さん

    売却するときはタワーマンションの方が絶対有利です。
    過去の事例みたらわかるよ。

  77. 384 匿名さん

    JRって375さんが言うほどは酷くないでしょう。
    長く、琴似より遠いところからJR通勤してましたが、数時間駅で待ちぼうけになったこともないし、街中で宿泊することになったこともありません。
    琴似なんて札駅からタクシーでもたいしてかからないんだし、そんなに資産価値に影響なさそうな気がします。

  78. 385 匿名さん

    資産価値、気にすんなら琴似はやめな

  79. 386 匿名さん

    そうそう!札駅の億ションは資産価値あります。そっちにしたほうが、売却時有利ですよ!

  80. 387 匿名さん

    今は、何があるかわからない世の中だし、賃貸が一番安全ですよ。

  81. 388 匿名さん

    資産価値気にするなら札幌でマンション買うなレベルの発言w

  82. 389 匿名さん

    駅裏タワーは買値より中古の方が高い位、待ちが多いらしい。すでに不動産バブル

  83. 390 匿名さん

    >378
    マイナス面とプラス面はどこのマンションにもあるし、
    JRが便利良い人も居れば、地下鉄が便利良い人も居るし、
    琴似の利便性が好きな人も居れば、宮の森のような住宅地が好きな人も居る。

    人それぞれ好みは違うから、琴似にも札駅にも宮の森にもマンションは建つんだしね。

    よっぽどマニアックな物件で、辺境の土地でもなければ、資産価値は十分ありますよ。
    じゃないと琴似にこれだけ人が住んで無いって。

    周辺のマンションの中古も売買されているし、永住必須という訳でも無いし、
    札幌でのタワマンの希少性は極めて高い訳だから、全然大丈夫。

  84. 391 匿名さん

    >385
    だから資産価値って何よ?
    1億のマンションが、1億の資産価値って当たり前。
    4千万のマンションが、4千万の資産価値も当たり前。

    金かければ価値が上がってるのは、当然にその価格だったんだから当たり前ですよ?

    不動産価格が上昇するという意味が資産価値と言いたいのなら、
    琴似も上昇していますし、中古売買でも年数の割に大きく下落してませんよ。
    タワマンの希少性は極めて有効です。

    資産価値を言う前に、ちゃんと中古売買動向とか調べましたか?

  85. 392 匿名さん

    >389
    あそこはあれ1本しかないからね。

    大通り東のタワマン最上階は、買値1億超で、8500万で売りにだしたが売れずなのか、
    今では7450万で売りに出てる。

    札幌でその値段で買う人間が少ないということ
    幾ら買値が高くても、人が居ないのだからパイの奪い合いになる。

    3000万〜5000万程度の札幌の一般人でも手に入るマンションが、
    一番値落ちが少なくて転売もラクチンですよ。

    中古不動産売買したことがある人なら常識です。

    車もそうでしょ?
    300万のトヨタ車と、1000万のベンツと、3000万のベンツだと、
    値落ち率も金額もダントツなのは3000万のベンツです。

    高額物件買える人間はそもそも少なく、しかも買える人間は他も買えるという事。
    札駅にタワーが他に出来たら競合が激しくなり、値落ちする。

  86. 393 匿名さん

    バブル再来

  87. 394 匿名さん

    392さん
    納得です。

  88. 395 匿名さん

    これからは、値上げの一途

  89. 396 琴似タワーの住人

    資産価値ですか・・・私はそんなの何も考えず、ただただ眺望のために買いました。お恥ずかしい話ではありますが、資産価値どころか、周囲環境のことも何も考えずに買いました。
    ですが、現在は眺望のみならず周囲環境にも非常に満足しており、買ってよかったと心から思っております。もちろん地下鉄>JRがいいとか、冬のJRはイライラするとかありますが、冷静に考えれば、ここに住んでいるからこそ出る贅沢な不満だとも言えます。人間、どんどん欲が出てきますから、今の環境に慣れてしまうと、さらに上を望むがゆえの不満とも言えるでしょうか。

    こちらの物件、ちょっとJR駅からは離れていますが、すこぶる遠いわけではないですし、外に出ないで中心部やその他と行き来できるというのはかなり大きな魅力だと思いますよ。そりゃ札駅北口のDグラフォートの方が資産性・利便性がいいのは言うまでもありませんが、ここはその分安いし、住んでみて琴似(私のところは正確には八軒ですが)の利便性は決して悪いとは思わないし、役所、銀行その他だいたいのものは揃っていて暮らしやすいし、自然環境にも恵まれている方だと思うし、個人的にはけっこう魅力ある物件だと思うのですが。

    negativeな意見が多いこの掲示板で、しかも買い替えをやめた私がこの物件を擁護するのもなんですが、あまりにも叩かれているのが気の毒で書き込んでしまいました。ここら辺の環境を気に入っている者としてたまにはpositiveな意見を。

  90. 397 匿名さん

    何を求めるかはみんな違うんだから。
    欲しいと思って後悔のない買い物が出来たのなら良いと思います。
    入居に向けてあれこれ考える楽しい時間なのに
    批判やネガティブな意見の書き込みばかり見るのは気持ちが良くないですよね。
    購入後には見ないほうが良い掲示板ですね。
    私も購入した物件の掲示板は見ないことにしました。

  91. 398 匿名さん

    住民板がありますね。

  92. 399 匿名さん

    建物自体は地味だけど、今日みたらエントランスは立派にみえた。

  93. 400 匿名さん

    後悔しないように、
    良くも悪くも多角的にマンションを見るには良い場所な気がしますよ。
    根拠があるかないかは別として、
    そこから情報を取捨選択して、
    ここが良いかどうかの材料にすればいいんですから。
    色んな意見が出るというのは、
    一般的に好まない方もいるというだけのこと。
    もちろんそこを理解して自分が納得して買うのがベストですし、
    それなら、購入後に見ても、不快にもならなければ、心なんて揺れないはず。
    私は購入を検討しているマンションがネガばかりであれば、
    よほど自分にとって良くなければ購入は見送ると思いますが、
    所詮、それだけのことではないでしょうか。

  94. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸