札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-02 01:28:21

プレミスト琴似スカイクロスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268279/

所在地:北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番)
交通:函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
間取:2LDK・4LDK
面積:69.59平米~112.13平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:豊多
販売代理・販売復代理:日本住宅流通 札幌営業所
販売代理・販売復代理:住友不動産販売


施工会社:株式会社奥村組 札幌支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-09-01 23:01:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト琴似スカイクロスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    やはり、どうしても穴が気になります。穴なんです。

  2. 3 匿名さん

    うむ…ホールか。

  3. 4 匿名さん

    穴あるよ!

  4. 5 購入検討中さん

    ここ、結構窓無しの部屋があるけど、どう使えばいいんだろう。

  5. 6 匿名さん

    >5
    納戸&お仕置き部屋ですね。
    角部屋じゃない間取りは風が抜けそうにないので夏は辛そうです。

  6. 7 匿名さん

    東京のMSの間取りみたい
    まあ~格安だからなあ~
    でも管理費等が高いから要注意

  7. 8 購入検討中さん

    タワマンなので管理費は少し高めですが、こんなもんじゃないですかね。
    100平米 約2万円みたいな気持ちでいます。

    関東の某タワマンで、コンシェルジュが13時間常駐、管理人が8時間常駐、警備員が24時間常駐で、90平米 約2.5万です。

    それと比べると100平米2万だと、そんなものかな?
    札幌とすると高めなんですかね。

  8. 9 匿名さん

    コンシェルジュとか必要ですかね?よけいなものを切り詰めて、できるだけ安く

  9. 10 匿名さん

    ここはコンシェルジュいないんですよね?
    管理人も24時間ではないんでしたっけ。

  10. 11 購入検討中さん

    免震や制震でもない耐震タワーマンションのようだけど、
    地震は大丈夫なのかな?

    耐震のタワマンであれば、例え長周期地震でなく直下型であっても、
    一般的に高層階ほど揺れが酷くなりますよね。

    ここ買うなら、あえて中層階以下の方が良いのかな。悩みます。

  11. 12 匿名さん

    タワマン×

    クワマン○

  12. 13 匿名

    11さん
    ここは耐震だから安いのですね。
    確かJR琴似付近の最大震度は7くらいだったような…
    地下鉄琴似付近は5強程度なので問題ないでしょうが少し不安ですね。

    たしか防災マップか何かに出てますよ。

  13. 14 匿名

    失礼しました。
    6弱でした~ それなら大丈夫じゃないかい?

  14. 15 購入検討中さん

    地上は6弱でも、高層階は揺れが大きくならないですか?

    耐震高層は上に行くほど、振り子のように揺れる仕組みですし。
    免震マンションのMR行くと、比較模型が置いてあったりしますよね。

  15. 16 匿名さん

    素晴らしい

  16. 17 匿名さん

    でも、なんだかんだいっても、ここ、いいよね!

  17. 19 購入検討中さん

    考えます!

  18. 20 契約済みさん

    興味でターミナルの資料ももらいましたが、狭いしなんか場所もイマイチ。やはり琴似で良かったわ♪

  19. 21 匿名さん


    ターミナルとは価格も客層も違うからねぇ

  20. 22 匿名さん

    端っこのタワーと都心のど真ん中のタワーじゃ
    比較の対象にもならない

  21. 23 購入検討中さん

    周囲に2本あるタワーを除けば、15階以下の低層マンションか戸建てばかりだから、
    20階も超えてくれば、大きく視界が広がってスカッとした眺望になるかな?
    って思ってるんだけどどうでしょうか。

    東京のようにビルだらけだと、30階でも高く無いように感じますが、
    低いビルばかりだと20階でも高く感じるんですよね。

    そういう意味では、札駅じゃなく、琴似がいいような気もしてます。
    都心方向の夜景を楽しむ、石狩湾を眺める、手稲山&藻岩山などの山並みを眺めるなど。

  22. 24 匿名さん

    それより完売できるか心配

  23. 25 購入検討中さん

    人気無いの?

  24. 28 購入検討中さん

    個人が買って賃貸に出す人が多いってこと?
    それとも、売れないからデベが業者にまとめ売りして賃貸に出るってこと?

  25. 29 琴似タワーの住人

    23さん

    近くのタワーに住んでいるものです。
    私は眺望重視で現在の住まいを購入しましたが、景色は最初だけでそのうちあまり見なくなりますよ。
    とはいえ、たまにカーテンを開けると「買って良かった」と今でも思いますがね。
    実は今回こちらの物件への買い替えを検討したのですが、断念した理由のひとつが札幌中心部方向の眺望です。
    琴似の高層階から眺める札幌中心部方向の風景はかなり良いですが、こちらの物件からだと、やはり2基のタワーが気になるのではないでしょうか?
    その他の方向に関しては、おっしゃる通り視界を遮るものはないでしょうね。
    ちなみに北側の夜景もかなり素敵ですが、節電の意識が高まってからは以前より暗くなって、素敵度?は下がりました。

  26. 30 購入検討中さん

    >29
    なるほどですね。
    カーテンは普段は閉めているんですか?レースですよね。

    高層階で遮るものが無ければ、陽射しさえ我慢出来ればレース無しでもいいな〜っと思ってるんですが、どうでしょう。

  27. 31 琴似タワーの住人

    29です。

    30さん
    外から見られる心配のない高さに住んでいるので、レースのみです。厚手のカーテンは無しでその分費用をうかせました。
    私のところは南の角に位置するため、レース無しだと陽射しがきついです。日焼けも早く進むのではないでしょうか?

  28. 32 購入検討中さん

    高階層の眺望は良いでしょうが、間取りがネックのため見送り予定です。
    間取りさえ良ければ何の問題もなかっただけに残念です。

  29. 33 購入検討中さん

    >32
    どこの部屋を検討していました?

    確かに間取りは悪いんですが、眺望と利便性で迷ってます。
    エントランスあたりの作りも、この規模じゃないと出来ないですし。

  30. 34 琴似タワーの住人

    今日はひまなので、だいぶ以前にも書き込んだ、私なりに考えた琴似の魅力を再度書き込みます。
    長文お許しください。

    良い点
    西区役所、西区郵便局、西税務署、などの役所関係、イトーヨーカドーやダイエー、マックスバリューなどのスーパー、北洋・道銀など銀行、電器屋ではコジマは撤退したけどヤマダ、そして飲み屋街、などなど普段の生活で使うものがだいたいコンパクトな範囲内にそろっていること。
    デパートに行きたければJR乗って約6分で札駅、そして大通り・すすきのは地下を歩けば雨にもぬれずアクセス可能。円山の辺りに行くなら地下鉄の方が便利。
    大きな公園が近くて、緑と水にも恵まれている。

    悪い点
    琴似栄町通とJR高架下は交通量が多いのと、競馬場と北大の辺りは抜け道が無いため、車でやや移動しづらい。
    好みの問題だが、飲み屋は多いが居酒屋ばっかり。
    JRはイライラさせられること実に多い。特に冬。

    否定的な意見も多いけど、なんだかんだいって1000を超えてPart2に突入しているのだから、注目度は高い物件なのでしょうね。ちなみに私は本物件では、購入を見送って資料を破棄したから何typeかわからないけど、高層階の北側のかなり広い部屋を検討していました。
    まあそれにしても、火事はかなり余計でしたよね・・・。

  31. 36 購入検討中さん

    火事による影響はどの程度なのでしょう?
    デベから聞いた話はどんな感じでした?

  32. 37 匿名さん

    なにが原因の火災ですか?

  33. 38 匿名

    35さん

    不人気なんですか?

  34. 39 購入検討中さん

    眺望といっても4方向ともさほど良い景色でもないですし、利便性といってもJR駅まで徒歩10分(高階層でエレベーター2機しかないことを考えると15分以上)、地下鉄までは徒歩は考えられない距離
    何だか自己満足しか得られないような気がしてたまりません
    自己満足が一番重要かもしれませんが、もう少し検討することにします

  35. 40 匿名

    戸建てが買えるエリアですからね。
    エレベーターの不便さを考えると、土地付き戸建ての方が満足度高いのでは?

  36. 41 購入検討中さん

    タワマンの眺望は戸建てではありませんし、そもそも「雪」を考えると戸建がいいのかどうか。

    私の場合戸建ては選択肢にありませんが、他の小規模な物件と悩んではいるものの、
    タワマンは他にほとんど無く、眺望を諦めるかどうかというとこですが、
    このような景色を眺められると考えると諦められません。

    サッポロタワー琴似の売物件の写真です。 https://suumo.jp/ms/chuko/hokkaido_/sc_sapporoshinishi/nc_81767504/

    あと、エレベーターは3機使えるんじゃないですか?

  37. 42 住民でない人さん

    8月の最多成約は東急不動産の「ブランズ琴似」で14戸の成約、同物件は発売から4ヶ月連続2桁台の成約を保っている。
    同じ琴似エリアでは、大和ハウス等の「プレミスト琴似スカイクロスタワー」が5戸の成約だった。
    総戸数263戸のうち成約済は半数以下。10月下旬完成に向けての販売戦略に注目したい。

    http://www.hokuyonp.com/2013/09/06/

  38. 43 匿名さん

    販売戦略って。もう値引きしか…

  39. 44 匿名

    値引きしても売れるかどうか??
    眺望やステイタスという生活に必須な部分以外を売りにして雰囲気に酔わせて買わせるのがタワマンでしょ?

    火事になったら悲惨という、生活の根幹に関わる安全性が危ういと証明されてしまったのだから、値下げでもしないと売れないのでは・・・

  40. 45 匿名さん

    利便性という面では完全にブランズに負けている気がします。
    雨風に当たらないでJRに乗れる点は良いと思いますが、駅までの時間を考えるとブランズと比べてもそんなに近くないですよね。
    下手すると地下鉄までの距離だって、ここよりサッポロタワー琴似のほうが近いんじゃないでしょうか。
    ここの立地って、意外と琴似栄町通りから奥に入ってますよね。
    そうなると眺望と価格以外に勝負できる点はありませんよね。
    ステイタスといっても、やっぱり札駅のタワーよりは劣ると思いますし。

  41. 46 匿名さん

    品川の高層マンションで火災かよ。怖いねぇ

  42. 47 匿名さん

    売主涙目

  43. 48 匿名

    もうね・・・タワーとかまじでやめて欲しい。
    札幌駅周辺は仕方ないけど。

    倒壊はないとしても、地震や火事で破損して外壁のかけら一つ落ちたって大惨事だよ。
    タワマンの周りには住みたくないので、これ以上他のエリアに作らないでくれ。

  44. 49 匿名さん

    いくら雨にあたらないといってもJR駅まで15分以上
    マンションに住む価値って地下鉄駅、最悪JR駅まで徒歩5分以内でなければ何の意味もないような気がします。
    眺望<利便性
    15分以上も歩き管理費も高いのであれば一軒家の方がまだ良いと思います。
    除雪は高い管理費を払うつもりでいれば、業者にすべて任せれば解決できますしね

  45. 50 匿名

    >除雪は高い管理費を払うつもりでいれば、業者にすべて任せれば解決できますしね

    今は除雪機買ったり融雪溝をつける人も増えてます。
    大き目の土地を買えば雪の捨て場で隣近所ともめないし、前面にロードヒーティングしちゃえば完璧。
    そして除雪業者はだいたい町内で契約するから、タワマンの価格&管理費思えば戸建ての方がいいかも。

  46. 51 匿名さん

    えっ?15分?

  47. 52 匿名さん

    エレベーターの渋滞を考えて、駅のホームまでの時間とすると約15分、ということでしょう。
    実際は、15分は切ると思いますけどね。

  48. 53 匿名

    地下鉄琴似付近から空中歩廊を使ってTSUTAYAの近くまで毎日歩いてますが徒歩で約15分かかりますよ。

  49. 54 周辺住民さん

    エントランスからJR琴似駅の改札口まで10分はかからないでしょう。

  50. 55 匿名さん

    でもヤッパリここいいよねー

  51. 56 匿名

    JRまではかからない。
    地下鉄の話だよ。

  52. 57 周辺住民さん

    女ですが、ツタヤ1階からホームまで、空中歩廊をとおって7分ほどかかってます。
    改札からもまたエスカレーター、と結構昇り降りありますしね。
    男性はもっと早いと思いますが。
    なので15分て、エレベーターの時間考えたらあるかもしれないなと思います。

  53. 58 購入検討中さん

    1000番ゲットねらっていたら、知らないうちにpart2になっていた。その後もレス多いね。アンチ派も含め注目はされているんだね。

  54. 60 購入検討中さん

    No 59
    なるほど

  55. 62 匿名さん

    ものすごいバッシング!
    でも、私は買うけどね。

  56. 64 匿名さん

    やじうまです。
    やっぱり、なんか気になります。

  57. 66 匿名さん

    事故物件にはならないよね?

  58. 67 匿名さん

    直したから、ならないでしょ。

  59. 68 匿名さん

    でも、気味が悪いな…。なんかいやだ

  60. 69 匿名さん

    人身事故じゃないから、気味悪いってことはないでしょ。

  61. 70 匿名さん

    火事で注目はあびたけどタワーと言うネイミングだけで魅力がないですね。
    引き渡しが近づいているのに完売できていない。
    他の所にして正解

  62. 71 匿名さん

    皆で買おーよ!買っちゃえ買っちゃえ

  63. 72 ママさん

    業者の書き込みうざいからやめれ~

  64. 73 契約済みさん

    70はどこも買ってないと思うけど
    買ってたら性格悪すぎ。
    わざわざここに来なくていいから

  65. 74 匿名さん

    検討スレでの足の引っ張り合い、仕方ないのかな

  66. 75 匿名さん

    ただ、気持ちの探り合いじゃないですか?皆がどう思っているのかを聞いて、決心するとか、やめるとか

  67. 76 ご近所さん

    ほとんどが業者の書き込みだから参考にならない

  68. 77 匿名さん

    業者は無いでしょ。

  69. 78 匿名さん

    業者でしょ!

  70. 79 匿名さん

    ここが売れては困る業者が見当たらない。

  71. 80 購入検討中さん

    急にアンチが増えたけど自作自演ですね。

    火事の件、デベから説明受けた人居ないんですか?
    MRにすら行ってないんでしょうね。って私はこれから行くとこですけど。

  72. 81 匿名さん

    HPに載っている4LDK(M・S)のリビングが残念。なんだかな~
    2LDKのTタイプに関しては良いね!逆にRタイプは残念な感じ。
    3LDKも評判悪いみたいですし、う~ん、、、
    ※業者じゃないよ。ただの会社員です。

  73. 82 匿名さん

    説明を受けたところで、大丈夫です。といわれて終わり。

  74. 83 匿名さん

    U型テレビ?で放映した市内のオーダー家具つき半額MSってどこのことですか?
    なぜ半値なのですか?

  75. 84 匿名

    まあ、いろいろ言われていますが、
    すでに100戸超が成約とのこと。
    通常のマンションであれば、完売の
    規模です。
    プラス面とマイナス面をはかりにかけて、
    値段に見合っていると判断した人が
    それだけいるということでしょう。
    ※業者ではありません。

  76. 85 匿名さん

    総戸数263戸
    これからが大変だね

  77. 86 匿名さん

    完成時期を考えればかなり低い成立数ですね

  78. 87 匿名さん

    昨日の様に入居後に火事になるタワーマンションも有るし
    ここは工事中の火事だから、まあ良いんじゃない?
    御買い得物件かも?

  79. 88 契約済みさん

    >完成時期を考えればかなり低い成立数ですね

    販売した時期が遅いから、完成の2年も前から販売してる
    マンションと売れ行きを比較するのはどうかと思う。
    現に数ヶ月で100戸以上売れたマンションは琴似では他にないし。

    100戸以上が残っているのなら、現物見れるしそっちの方が安心できるという人も多いはず。
    2年後完成物件のモデルルームだけ見て買うリスクと、2年間の賃料や快適さなどを考慮した
    時間的な損失は中年以上の人にとっては大きなものだよ。
    残りの人生2/30年ってことだからね。
    高齢の人にとっては更に2年の価値は価格では表せないでしょ。




  80. 89 匿名さん

    88さんは、契約者なのですね。
    共感しました。
    入居者に88さんみたいな思考の方がいるのは、すごく感じがいいです。
    検討してみます。

  81. 90 匿名さん

    デペはかなり焦ってますよ

  82. 91 契約済みさん

    買う方は焦ってないからむしろ好都合なの。

    何が言いたいの?

  83. 92 匿名さん

    火事がなくても、今の段階で100戸以上残っていたんですかね。

  84. 93 匿名さん

    91
    だからそれはあなたの願望ですよね。
    自分の買ったマンションが売れてなければ不安になりますよね。
    わかります。

  85. 94 匿名さん

    デベの計画よりも売れ行きは悪いだろうね。
    あまりに計画と違うと、将来のランニングコストに関わってきそうだけどどうなんでしょう?

  86. 95 匿名さん

    いまのところ、大丈夫だと思われ。
    魅力あるし。
    心配なら、よそ買いなよ!
    たくさんマンションあるんだし。

  87. 96 不動産購入勉強中さん

    ここのタワーマンションには、ザ・ライオンズ大通公園タワーの様な室内からエレベーターを呼ぶ機能は無いのですかね。

  88. 97 匿名さん

    Vガーデンも最後は相当値引きしたと言う噂
    札駅タワーは高くて買えないし

  89. 98 匿名さん

    階数の多いマンションではエレベーターを呼べる機能があればかなり楽です。15階位なら無くてもすぐ来るので無くても不便しません

  90. 99 匿名さん

    魅力あるの?眺望だけなような。現に予定より下回っているこは見に行った人が何らかの訳あって決めてないような。一生の買いもものなので考えましょう

  91. 100 ビギナーさん

    100番ゲット

  92. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸