千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2013-09-30 20:21:08
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街について Part3です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5はどこかな?

前スレ
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-07-09 15:38:50

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part3

  1. 602 匿名さん

    じゃ船橋までだね、20km以内は。

  2. 603 匿名さん

    それが湾岸に自宅があったら何もならないよ。
    つぎは震源が極近くと言われてるし

  3. 604 匿名さん

    >>601

    関東大震災のときは、橋が落ちて都内から千葉には渡れなかったから無理。
    くれぐれも河にとびこまないように。そうした人はみな良い結果にはならなかった。

  4. 606 匿名さん

    なにいってるの。目の前が巨大震源予定地東京湾北端。
    そこに東北大震災並みのM8がきたら、ひとたまりもなく落橋。堪えられる建造物なんてないよ。
    東京湾には○○○もあるし。来ないこと切に祈る

  5. 608 匿名さん

    津田沼はきちがいばっかりだった。
    歩道を原付が走っているし、奇声発してるヤンキーはいるし。
    ちょっと行くと畑があるのどかさなのに、道が狭いうえに路線バス走ってるし。

    ちなみに前原ね。

  6. 609 匿名さん

    >607
    なんで千葉ニュータウン限定?
    あそこは地盤良いということだから、あそこが崩れれば皆いっちゃうと思うけどな

  7. 610 匿名

    ニュータウンの地盤強いのは有名な話。しかもニュータウンの長谷工マンションは四角い低層マンションだから大丈夫じゃね?

  8. 611 匿名

    千葉ニュータウンってCNTって呼ぶのは一般的なの?

  9. 612 匿名

    ネットの中か地元の住民だけかもよ。千葉ニュータウンって長いもんね。

  10. 613 匿名さん

    千葉ニュータウンに郵貯や大手都市銀行のデータセンターが集まっているのは災害に強いから、というのは有名な話し。

  11. 614 匿名さん

    >613
    今年、さらに二つできます。
    SCSKと印西SPCのかなりでかいDCが。

  12. 615 匿名

    スゲーじゃん。

  13. 617 匿名

    得意先が千葉ニュータウンに多々あります
    皆、電車の本数が少なく、顧客も駅から遠い為行きたがらないです

  14. 618 匿名さん

    地震による津波・火災、竜巻、放射能…
    都心寄りまたは湾岸エリアには、上述の何かの被害を被ったり、その可能性があったりする訳で、利便性が高いと思われる街はどこも危ないのでは。
    それが嫌なら田舎に引っ込んでいるしかなく、都市部であれば都心寄りも湾岸も大差がないと思うが。

  15. 619 匿名

    湾岸って怖いよ~

  16. 620 匿名さん

    もともと東京だって下町から栄えたし、千葉も昔は海岸沿いだった総武線が中心だった。
    災害のリスクと自然発展はつながっている。

    ただ、現代は山々でさえも開発でき(東京西側や横浜)、海の上も整備できる(豊洲や幕張など)。

    でも、結局昔からある街は便利。
    それを忌み嫌うよそ者が山や人工地盤の上に住み、もとからある街を妬み、人を叩く。これはどこの市区町村も同じ。
    いわゆる地方人コンプレックス。「汚いだ古いだ災害リスク多いだ」と。
    しかしながら水害は下町や埋立地より、山の手の方が圧倒的に多く発生している。

  17. 621 匿名

    まとめて答えるよ

    >611 ネットの中だけです。地元住民も知りません

    >616
    公的な数値を使って、信頼性ある判断命の経済誌が2年連続日本で一番住みやすい街と認定した街がこのスレタイにあわない筈はありません。

    >617、千葉ニュータウンの営業はもちろん有能な人間は車ですよ

  18. 622 匿名さん

    >620、じゃあその伝でいけば新浦安は田舎者の街

  19. 623 匿名さん

    お!なんて分かりやすい解答。液状化は本当に怖かったよ。

  20. 624 匿名

    連休は印西市牧の原ビッグホップでイベント盛りだくさん♪

  21. 625 匿名さん

    浦安なんて買うのはおバカ。先見性なんてない。
    震災あっても値崩れすぐ戻す場所が資産価値高いのは当たり前。千葉は内陸でも柏のように放射能で値崩れした街もあるからね。

  22. 626 匿名さん

    新浦安や舞浜は地方出身者や地方出身者2世3世しかいないですよ。

    もともと関東に住んで根を下ろしている人は、地元から中途半端な距離には買わないですし、京葉線は昔ながらの街ではないから、地縁はゼロですからね。

    むしろ、関東になじみのない人は住みやすい。

  23. 627 匿名さん

    埋め立て地というだけで、親に止められた。今は感謝している

  24. 628 匿名

    正解。埋め立て地なんて止めた方がいい。

  25. 629 匿名

    千葉ニュータウンもよそ者だらけでしょう?

  26. 630 匿名

    そうだよ。だからいいんですよ。地盤も強いと言われてる。しかも今は若い子育て世代が増えて新しい街並みになってきた。安いマンションが増えて批判する人達もいるけど、過疎化して衰退するより全然いい。

  27. 631 匿名

    >621
    有能な営業は車ってことは電車の便は悪いっていうことだね


  28. 632 匿名さん

    電車の便が本当にいいのは東京都心だけじゃね?

  29. 633 匿名

    >629

    1位北海道

    2位東京都

    3位千葉県

  30. 634 匿名さん

    626はニュータウン住民の発言じゃないでしょ。

    千葉ニュータウンは東京下町の手狭な家を貸して、自分達は沿線上の広い家を持つっていうのが多かった。らしい。

    あと、土地柄か北海道からが多い。らしい。

    いまは安いマンションばっかだから、いろいろいそうだけどね。


  31. 635 匿名

    東京都心って・・・
    通勤時間以外の本数が衝撃的に少ないって言ってんだけど
    通勤時間も多いとは思わないがね
    やっぱり田舎電車なんだよな

  32. 636 匿名

    そうかな?便利だよ。しかも言うほど田舎じゃないし。

  33. 637 匿名

    そこが田舎と言っているのではなくて電車のことです

  34. 638 匿名

    だから全然問題無いって。一度住んでみたらいい。

  35. 639 匿名さん

    日中だって問題ないけどね、京葉線なみ

  36. 640 匿名さん

    どうして千葉ニュータウンの住民は
    色々なスレッドで自分の地域の宣伝をしてるんですか?
    新浦安も幕張も船橋も津田沼も、よそのスレッドに出かけてまで
    自分の地域の宣伝をしてませんよね
    そのくせ千葉ニュータウンのスレッドを覗くと
    マンションの話は皆無で、検討者にとって意味の無い内容ばかり
    結局、住む価値が無いことを広めているようなもの
    だからそうやって宣伝することは、
    逆に地域の価値を落としてると思いますよ
    本当に価値がある街だと思うなら
    よその地域に出張しないで、
    自分達の地域スレッドの内容を充実させたほうがいいですよ

  37. 641 匿名さん

    千葉ニュータウン住民ではないけれど、この前まで某地域の宣伝凄かったと思いますけど。 笑

  38. 643 匿名さん

    本八幡、船橋、津田沼はごちゃごちゃしてて治安もよく無いし、湾岸沿いなんて災害時のこと考えたらとても住めないし、流山、松戸は放射能が心配だし、千葉NTは田舎だし。そう考えると、新船橋辺りがベストですね。

  39. 644 匿名さん

    新船橋なんてイオンしかねーじゃん。
    話にならねーだろ。

  40. 645 匿名

    会社で千葉ニュータウンに住んでいるなんて恥ずかしくて言えませんもんね
    言ったら「ええっ、通ってんの?どのへんだっけ?」となっちゃいます

  41. 646 匿名

    くだらないな

  42. 647 船橋市民

    千葉ニュー住民に成りすまして釣り針垂らしているのは他スレにも確かにいるようだな。
    自分の検討に入るか入らないかは別として住みやすさ日本一に選ばれたのは事実なんだから
    そこは千葉県民として喜ばないと。

    ただ個人的には千葉ニューにあそこまでの公的投資は必要ないかなとも思うけど。
    この前用事があって印西のとこの国道を通ったけど8車線って…。
    しかも掘割の下を走る部分は高速道路状態だし。あれが成田や外環まで繋がるんでしょ?
    だったら利用者の多い14号や357号の拡幅や整備に優先的に充てるべき。
    皆が払ってる税金なんだから。

    そういう意味で千葉県は街づくりが下手とも言えるかも。
    そんな不公平感が皆の千葉ニューへの否定的なレスにもつながってると勝手に予想。
    そうでなくひたすらどのスレでもネガしているのも1匹、2匹いるみたいだけどね。

    あと新船橋は船橋市民から見ても、高根公団や小室と同等のイメージ。
    少なくともここでいうよい街にはまるとは思えないわ。

  43. 648 匿名さん

    会社で新船橋に住んでる、って言ったら「人気のある場所だね、羨ましいー!」と、言われたよ。

  44. 649 匿名

    田舎のイメージってこと
    通勤圏でメジャーなのは松戸、柏、市川、船橋、浦安、幕張ってとこじゃないか?
    なにがCNTだよ
    印西市じゃねーか

  45. 650 匿名さん

    そうなんですよ。世の中の変化のスピードが速くて、気がついたら
    CNTつまり印西が「住みよい街」全国一。都市と里山がまじっていて
    良い街ですよ。是非一度ショッピング・ウォーキングに来て下さい。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸