住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ IX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ IX

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-19 21:56:17

ベランダ喫煙 止めろよ VIIIが1000スレになりました。
次スレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332587/

<ベランダ喫煙 止めろよ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-06-27 17:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ IX

  1. 1123 匿名さん

    >1122
    >バカに何を言ったって無駄ですよ(笑)
    確かに15年も前の解釈が未来永劫変わらないなんて思ってるマヌケに何を言ったって無駄(笑)
    15年前には『火気には含まれない。』と解釈されていた煙草がいつしか『火気に含まれる』と解釈されるようになる。
    ↑こんな単純な理屈が『ベランダ喫煙者』や『ベランダ喫煙擁護者』に理解できるはずがありません(笑)

  2. 1124 匿名さん

    お前んとこの灰皿、何で撤去されたの?
    迷惑だから?危険だから?臭いから?汚いから?
    喫煙者ってどんどんすぼんでいくねぇ。

  3. 1125 匿名さん

    >(灰皿が設置されていた事実から)10年前には『火気には含まれない。』と解釈されていた煙草が、何時から『火気に含まれる』との解釈に変わったのか?
    だからさ・・・
    そもそも、10年前の『火気には含まれない』って解釈が「俺様解釈じゃないのか?」って言ってるのだが・・・

    10年前の解釈が正しいのであれば、そのマンションでは”今”でもエントランス等の共用スペースに灰皿が設置されているのが普通で、喫煙者様はベランダは勿論のことエントランスや共用廊下を含めた敷地内で”普通に”吸ってるってことだよね?

  4. 1126 匿名

    >そもそも、10年前の『火気には含まれない』って解釈が「俺様解釈じゃないのか?」って言ってるのだが・・・
    既成事実として、「共用部分は火気厳禁」と記載されているにも関わらず、灰皿が設置されていたのですよ。
    つまり、火気は厳禁だけど、煙草は火気に含まないと解釈していたから、灰皿が設置されていたという事です。
    本当に理解力ゼロですね…

  5. 1127 匿名

    煙草に対する認識が変わって、共用部での喫煙を禁止とするルールが新たに設けられる事は当然考えられますが、
    >15年前には『火気には含まれない。』と解釈されていた煙草がいつしか『火気に含まれる』と解釈されるようになる。
    >↑こんな単純な理屈が『ベランダ喫煙者』や『ベランダ喫煙擁護者』に理解できるはずがありません(笑)
    ↑何のきっかけもないまま火気の解釈が「いつしか」変わるような事はないでしょう。
    そんな非論理的なこじ付けが『ベランダ喫煙者』や『ベランダ喫煙擁護者』に理解できるはずがありません(笑)

  6. 1128 匿名さん

    >既成事実として、「共用部分は火気厳禁」と記載されているにも関わらず、灰皿が設置されていたのですよ。
    >つまり、火気は厳禁だけど、煙草は火気に含まないと解釈していたから、灰皿が設置されていたという事です。
    だからさ・・・
    「火気は厳禁だけど、煙草は火気に含まない」が俺様解釈に過ぎないんじゃないのか?って聞いてるんだw
    10年前の解釈が正しいのであれば、そのマンションでは”今”でもエントランス等の共用スペースに灰皿が設置されているのが普通で、喫煙者様はベランダは勿論のことエントランスや共用廊下を含めた敷地内で”普通に”吸ってるってことだよね?
    本当に理解力ゼロですね…

    >↑何のきっかけもないまま火気の解釈が「いつしか」変わるような事はないでしょう。
    だよね。
    10年(15年?)前」と「今」で規約そのものが変わってないのに、「灰皿があった/なくなった」「共用部で吸えた/吸えなくなった」っていう変化があるのだとしたら、10年前か今、どちらかの時点の解釈が間違ってたってことだよねw

  7. 1129 匿名さん

    >1127
    >↑何のきっかけもないまま火気の解釈が「いつしか」変わるような事はないでしょう。
    むしろ火気にタバコを含まないほうが間違っているのですから正しく訂正されたということでしょ。
    そんな単純なことすら『ベランダ喫煙者』や『ベランダ喫煙擁護者』には理解できるないんでしょうかねぇ(笑)

  8. 1130 匿名さん

    >既成事実として、「共用部分は火気厳禁」と記載されているにも関わらず、灰皿が設置されていたのですよ。
    竹島を不法占拠してるに過ぎないのに、「実効支配してるから国際法的にも俺様のもの!」と主張している某国のようだ・・・

  9. 1131 匿名さん

    ショウシンショウメイの馬鹿ですね、トクメイ。

  10. 1132 匿名

    嫌煙さん、アタマ大丈夫ですか?

  11. 1133 匿名さん

    灰皿撤去の理由は何ですか?
    馬鹿には無理ですか?
    副流煙好きの匿名には無理ですか?

  12. 1134 匿名

    灰皿が撤去されたなんてレスがありましたか?
    本当に読解力や理解力の無い人ですね…

  13. 1135 匿名さん

    じゃあ、今でも灰皿、設置されてるんだ。
    へーぇ、そーなんだ。あるんだ、今でも灰皿が。

  14. 1136 匿名さん

    今でもあるんだね。マンションの共有スペースに灰皿があるお古なマンションが。
    そんな黄ばんだマンションなら、ベランダで吸ってもいいんじゃないの?(大爆笑)

  15. 1137 匿名


    今でも共用スペースに灰皿があるマンションは当然ありますよ。

    平成15年築のマンションですが、管理事務所の側に置いてますね。

    敷地内のミニ公園に置いてるマンションもあります。

    いずれにしても、管理規約は憲法と同じで、改正しない限り、勝手に変わることはない。
    10年経って社会が変化しても、変えるには理事会で3/4以上の同意が必要である。

    改正してなければ、10年前と同じ解釈ということです。

  16. 1138 匿名さん

    >どこに「非喫煙者が全て負けている」なんて書いてある???
    非喫煙者側の主張が認められたのは「はじめて」とありましたからね。
    すなわちそれ以外は敗訴=負けているということです。

    >調べたけど分からないから、根拠を示してくれって言ってるんだが・・・
    >裁判ってものを馬鹿にしてるんだろうか・・・w
    というか、あなたは裁判とうものをもう少し理解してから発言して下さいよ・・・

    >喫煙者側からの「迷惑じゃない」っていう具体的な根拠はまだかい?w
    法であり規約であり「ルール」です。何度もいっていますね。
    これに対し

    「俺様が嫌いな事は例え合法であってやってはいけない」

    このような主張をするのがここにいる嫌煙者です。

    >この手の「追跡調査」ってやつを、どこぞのブロガーがやってると思ってるんだな・・・w
    嫌煙ブロガーが「やった」とさえ言えばいえばいいんですよ(笑)
    何をどのような調査が行われたかは関係なく盲信するのがここにいる嫌煙者です(笑)

    >これは、一体何人を何年「追跡調査」をしたうえで「何の問題なく」という結論を得たんですかね?w
    調査も何も「現実」に健康に生きていらっしゃる高齢者はたくさんいらっしゃいます。

    そもそも口を開けば追跡調査(笑)って、一体何をどのような調査をしたのですか?

  17. 1139 匿名さん

    >1138
    >調査も何も「現実」に健康に生きていらっしゃる高齢者はたくさんいらっしゃいます。
    日本は長寿大国ですから。

    >一体何をどのような調査をしたのですか?
    簡単に調べられますから、ご自分で探してみてください。
    あなたの愛読書(パイプ愛好家のコラム)では多分取り上げていないと思いますよ(笑)

    どんなに優れた調査でも、自分たちに都合の悪い結果だと見て見ないふりをするのがここのベランダ喫煙者です(笑)
    まぁ10年も寿命が短いなんてことが判明しちゃうと、そんなもの嘘に決まってるなんて思い込みたいんだろうね。
    でもそれが現実なんですから受け入れるしかないですよ喫煙者さん(笑)

  18. 1140 匿名さん

    生ごみ達、全身から生ゴミ臭を発している者たち。
    故に家族からもベランダへ追放された者たち。
    肺に真夏の生ごみ臭を持つが故に社会から隔離をされる者たち。
    ニコチンにより嗅覚も臭覚も崩れた者たちには、訳が解らないだろう。
    なぜ、ベランダに追放か。なぜ、社会から隔離か。
    考えれば簡単に、理解できるものも、ニコチン中毒の脳では難解なんだろう。
    止める事も出来ず、理解も出来ず。
    永遠に炎天下の生ごみ臭を纏い続けるか。
    憐れと言うには、汚すぎる。

  19. 1141 匿名さん

    >1126
    >つまり、火気は厳禁だけど、煙草は火気に含まないと解釈していたから、灰皿が設置されていたという事です
    そう思いたいんでしょうが、実際は違います。
    火気厳禁だけど、灰皿を設置してあるところは除くって解釈が正しい解釈です。
    灰皿を撤去すれば、その時点でそこは火気厳禁となるんです。
    路上禁止エリアでも灰皿が設置されてる所では吸ってよいのと同じです。

    ベランダ喫煙者やベランダ喫煙擁護者はこういう理路整然とした解釈がどうも不得意のようですね(笑)

  20. 1142 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349763/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸