住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ IX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ IX

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-19 21:56:17

ベランダ喫煙 止めろよ VIIIが1000スレになりました。
次スレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332587/

<ベランダ喫煙 止めろよ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-06-27 17:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ IX

  1. 1020 匿名さん

    >まるで読解力のない、>997の『稚拙な疑問』に答えてあげただけですよ。
    >それすら読み取れない『稚拙くんクラス』が他にもいたとはお笑いです。
    全て、妄想で答えてあげたの?(大爆笑)

  2. 1021 匿名さん

    >迷惑行為だから、規約で禁止されたマンションもあるし、
    規約で禁止されたマンションの存在が根拠?
    なら規約で禁止されてないマンションも存在するんだから迷惑じゃない根拠になるよね。
    そして数の上では、「圧倒的」に禁止されてないマンションの方が多いんだから
    「迷惑行為でない」だね。

    ただモンスター嫌煙者の存在や、いろんな要素がありますから、規約で禁止せざるを得ない
    マンションもごく少数あるでしょうねw

  3. 1022 匿名さん

    >まるで読解力のない、>997の『稚拙な疑問』に答えてあげただけですよ。
    「答えてあげた」ってのが「妄想に過ぎない」って指摘してるのに、なんなのこのドヤ顔はwww

  4. 1023 匿名さん

    >なら規約で禁止されてないマンションも存在するんだから迷惑じゃない根拠になるよね。
    だからさ、それらが「規約で許可されてる」ってなら根拠にもなりうるけど、「禁止されてない(何も書いてない)」に過ぎないんだろ?w
    なんで「禁止されてない(何も書いてない)」から「禁止」になるんだよw
    ベランダ以外の場所が「迷惑である」という理由で禁煙になって言ってるのに、ベランダだけは「モンスター嫌煙者」とやらに、他の住民(3/4)が折れだけたってかい?w

    >ただモンスター嫌煙者の存在や、いろんな要素がありますから、規約で禁止せざるを得ない
    >マンションもごく少数あるでしょうねw
    指摘をされても、
    「事実かどうかは無関係で、自身の想像(妄想w)が、結論に至る根拠の全て」
    をやらかすのが喫煙者様w

  5. 1024 匿名さん

    >「俺様が迷惑に感じる」なんていう、主観的な妄想以外な〜んにもないじゃんw
    リンク等をつけて各種客観的な根拠を挙げても、記憶に残ってるのは「俺様が迷惑に感じる」しかないというw

  6. 1025 匿名さん

    >規約で禁止されたマンションの存在が根拠?
    >なら規約で禁止されてないマンションも存在するんだから迷惑じゃない根拠になるよね。
    >そして数の上では、「圧倒的」に禁止されてないマンションの方が多いんだから
    >「迷惑行為でない」だね。
    そうそう、迷惑行為のベランダ喫煙を禁止しているマンションが存在します。
    全ての部屋に迷惑ベランダ喫煙者が住んでいるわけでもないし、
    喫煙率って何%かしってる?今時ベランダで吸う人はその内の何%?
    規約で禁止する必要のないマンションなんて山ほどあるだろうね。
    迷惑行為だから禁止されたんだね。
    >ただモンスター嫌煙者の存在や、いろんな要素がありますから、規約で禁止せざるを得ない
    >マンションもごく少数あるでしょうねw
    迷惑行為でなければ、禁止する必要ないもんね。
    迷惑行為でなければ、議題にもあがらないよね。
    たまたま、そのマンションにいた迷惑ベランダ喫煙者のおかげで、規約改正が行われたんだね。
    なんせ、迷惑行為だから。

  7. 1026 匿名さん

    煙草は部屋でも吸える。
    近隣を気遣う喫煙者いる。
    近隣と揉めたくない人がいる。
    ベランダ喫煙が迷惑になることが広まってきた。
    喫煙者が減っている。

  8. 1027 匿名さん

    炎天下の生ゴミ臭が迷惑でないはずが無いだろう。
    生ゴミ達はニコチンで嗅覚も味覚も萎えているから解らないだろうが。
    家族からも見捨てられている事を少しは考えたらどうだ。
    家族の健康も考えられない生ごみでしかないか。
    タバコも止められない生ゴミには子供やらの健康も考えられんだろうな。

  9. 1028 匿名

    分かった!分かったって!

    おまえこんなところを覗いてないで、気晴らしした方が良いよ。

  10. 1029 匿名はん

    >>999
    >じゃ、「臭い」「火事の危険がある」で、ベランダ喫煙には「実害」があるでいいってことだねw
    「何の実害も起きてもおらず、規約で禁止もされていない(by >>985)」と言っているのに
    「実害がある」とはこれいかに? >>985 と同じ人の発言とは思えません。
    実害はあるの? 無いの?

    >だから、一体何を根拠にそれを言うんだよwww
    日本のルールです。

    >規約で「可」としてないのであれば、理事会として「可」と断言するためには、必要だろうね。
    あなたのマンションの理事会は大変そうですね。あなたが理事になりたくない理由が少し
    分かるような気がします。

    >俺様辞書ですかwww
    日本のルールです。

    >「可」なんてどこにも書いてないよ。現状グレーってだけ。
    「グレー」は禁止されていない。すなわち「可」です。

    >>1012
    >「違法でさえなければ、世間一般で「脱法ドラッグ」と呼ばれるようなものでラリってても、問題はない」
    自己責任です。

  11. 1030 匿名さん

    >実害はあるの? 無いの?
    君らは、「病気になるだの、実際に火事になるだの」ってのがないと「実害」と見なさないんじゃないの?w
    君らの立場に立って書いたから「何の実害も起きてもおらず・・・」だよw
    「うるさい」「火事の危険がある」というのを「実害」としてみなしてくれるならあるだろ。
    この場合は、当然ベランダ喫煙も「臭い」「火事の危険がある」で「実害」があるって話になる。
    理解できた?w

    >日本のルールです。
    だから「禁止されてない」は「禁止されてない」だろ?
    どっかの条文に「「明確に禁止されていないものは可」なんて条文でもあるのかい?w

    >あなたのマンションの理事会は大変そうですね。あなたが理事になりたくない理由が少し
    >分かるような気がします。
    で?
    君ンとこのマンションは、明確なルールもなしに、その時々の理事様の胸先三寸で「可」なんて断言ができちゃうんだw
    君が理事になりたがる理由が、よ~く分かるよwww

    >日本のルールです
    妄想ルールじゃなくて、具体的な引用なり何なりを頼むよw

    >「グレー」は禁止されていない。すなわち「可」です。
    要するに「禁止されてなければ何をやっても良い」が君のご説なわけだw
    またしても「Aだ」「Aじゃない」だなwwww

    >自己責任です。
    「自己責任」と「問題の有無」の違いって理解できないの?w

  12. 1031 匿名さん

    相談者:
    お隣が、ベランダで火のついたトーチでジャグリングの練習なんてしてるんです。
    危険なので何とかしてもらえませんか。

    理事様(喫煙者様):
    禁止されてないから「可」です。
    そのせいで実際に怪我をしたり、火事になったりでもしたんですか?
    そうじゃないなら、黙って我慢してください。
    文句があるなら規約を変更してください。

    相談者:
    だって、「火気禁止」でしょ・・・

    理事様(喫煙者様):
    「トーチジャグリング禁止」とは書いてません。
    「可」です。

    相談者:
    だって・・・

    理事様(喫煙者様):
    黙れクレーマー!
    文句があるなら規約を変更しろ!
    or
    注意喚起の掲示をするようにします(ま、「禁止」って書いてないから「可」だけどね :p)


    これが喫煙者様ワールドwww

  13. 1032 匿名はん

    >>1030
    >君らは、「病気になるだの、実際に火事になるだの」ってのがないと「実害」と見なさないんじゃないの?w
    そんなことはありません。
    危険を感じたり、迷惑に感じたりするのも実害ですよ。
    ※だからこそ「苦情を言うべき」と常々申し上げております。

    >君らの立場に立って書いたから「何の実害も起きてもおらず・・・」だよw
    勝手に間違った立場に立たないでくださいますかね。

    >「うるさい」「火事の危険がある」というのを「実害」としてみなしてくれるならあるだろ。
    では「実害がある」のですね。実害があったら、行動あるのみですよね。

    >だから「禁止されてない」は「禁止されてない」だろ?
    では「禁止されていないこと」は「やってはいけないこと」でしょうか?
    「やってはいけないこと」に含まれないコンテンツは「考えてやれ」ではなく
    「やっても良い」になるのですよ。逆に明確に許可されていることでも
    「考えてやれ」という部分は存在します。

    >どっかの条文に「「明確に禁止されていないものは可」なんて条文でもあるのかい?w
    日本人としての当たり前の解釈だと思いますが・・・。

    >君ンとこのマンションは、明確なルールもなしに、その時々の理事様の胸先三寸で「可」なんて断言ができちゃうんだw
    いいえ。規約を考慮した上で「喫煙可能」と断言しています。理事個人の意見で
    ルールが決められるわけもなかろう。

    >妄想ルールじゃなくて、具体的な引用なり何なりを頼むよw
    もう一度書いておきます。日本のルールでは「禁止されてる」ことは「やっては
    いけない」こととイコールです。「禁止されている」以外の全てのコンテンツが
    「禁止されていない」に含まれます。すなわち「禁止されていない」ことは
    「やってはいけないことではない」となり、「やってはいけないことではない」とは
    「やっても良い」となるのです。
    世の中ルール的には「やって良い」ことと「やってはいけない」ことの2択しか
    ありません。「やっても良い」の中にマナーとしての禁止が含まれます。

    >要するに「禁止されてなければ何をやっても良い」が君のご説なわけだw
    >またしても「Aだ」「Aじゃない」だなwwww
    私はずーっと「禁止されていなければ何をやっても良い」と言っていますよ。
    「Aだ」としか言っていないのですよ。

    >「自己責任」と「問題の有無」の違いって理解できないの?w
    周りに「実害」がなければ問題も発生しないと思いますねぇ。

    >>1031
    おバカですねぇ。

    ちなみに規約変更するのは理事様なので住民に「規約を変更しろ」とは言いません。

  14. 1033 匿名さん

    >危険を感じたり、迷惑に感じたりするのも実害ですよ。
    >※だからこそ「苦情を言うべき」と常々申し上げております。
    じゃあ、なんで「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」なんて断言してんだよw

    >勝手に間違った立場に立たないでくださいますかね。
    了解。この点については以後気をつける。

    >では「実害がある」のですね。実害があったら、行動あるのみですよね。
    でも「日本のルール」で「可」なんでしょ?w
    「権利を侵害」だ何だとうるさいのがいるんだけど?w

    >では「禁止されていないこと」は「やってはいけないこと」でしょうか?
    違うだろ。

    >「やっても良い」になるのですよ。
    「やることを禁じ去られてない」だけだろw
    一体何を根拠に「やっても”良い”」なんて判断が出てくんだよw

    >日本人としての当たり前の解釈だと思いますが・・・。
    「違法でさえなければ、世間一般で「脱法ドラッグ」と呼ばれるようなものでラリってても、問題はない」 なんて、日本人としての当たり前の解釈だとは思えないけどねぇwww

    >いいえ。規約を考慮した上で「喫煙可能」と断言しています。
    だから、これが「胸先三寸」に過ぎないって言ってるんじゃんw
    理事会が、可とも禁止とも書いてないものに対して、規約を考慮した上で「喫煙禁止」と断言しても、はいそうですかって従っちゃうのが喫煙者様なの?w

    >理事個人の意見でルールが決められるわけもなかろう。
    だったら、存在しない「可」なんてルールを勝手に作るなよw

    >もう一度書いておきます。日本のルールでは「禁止されてる」ことは「やっては
    >いけない」こととイコールです。
    もう一度書いておきます。妄想ルールじゃなくて、具体的な引用なり何なりを頼むよw

    >私はずーっと「禁止されていなければ何をやっても良い」と言っていますよ。
    >「Aだ」としか言っていないのですよ。
    ところが喫煙者様に「「禁止されていなければ何をやっても良い」とは言ってない」って人がいるんですよw
    「Aだ」「Aじゃない」でしょ?w

    >周りに「実害」がなければ問題も発生しないと思いますねぇ。
    君は、そんな人間に「危険」や「迷惑」を感じたりしないんだw
    ノー天気だねぇw

    >おバカですねぇ。
    間違いが指摘できないから、妄想で現実を上書きするしかないよなw

    >ちなみに規約変更するのは理事様なので住民に「規約を変更しろ」とは言いません。
    おバカですねぇwww
    君が理事になりたがる理由が、よ~く分かるよwww

  15. 1034 匿名さん

    >リンク等をつけて各種客観的な根拠を挙げても、
    まさか、ダイワなんちゃらとかいう不動産のブログが根拠ですか?(笑)

    >喫煙率って何%かしってる?
    30%位でしょうかね・・・スマートフォン所有者と同じ位と考えれば分かり易いでしょう。
    人によって感じ方は様々でしょうが、街にでてスマホを持っている人や喫煙者を目にしない日はありません。
    私は多いと思いますよ?

    >迷惑行為でなければ、禁止する必要ないもんね。
    >迷惑行為でなければ、議題にもあがらないよね。
    ですから一般的なマンションでは禁止割れていませんし、議題に上がる事すらありません。

    ちなみに、クレーマーやモンスター◯◯なんていう輩は、
    一般的に迷惑行為とは呼べない様な事でも騒ぎ立てるから問題視されてるのですよ・・・
    中にはそういう輩に屈してしまう理事会やマンションもあるでしょうしね。

  16. 1035 匿名さん

    トーチジャグリングも火気厳禁になってなかったらやっていいんだよ
    事故ったら失火じゃなくて放火って言われることも覚悟しなきゃいけないけどね

  17. 1036 匿名さん

    >30%位でしょうかね・・・スマートフォン所有者と同じ位と考えれば分かり易いでしょう。
    そのうち、集合住宅ベランダ喫煙者ってどれくらいいるの?
    いまどき、ほとんどいないんじゃないの?

  18. 1037 匿名さん

    >まさか、ダイワなんちゃらとかいう不動産のブログが根拠ですか?(笑)
    根拠の一つだわなw
    「裁判」なんてのも覚えてないかい?
    で?君らからはなんか出てこないの?www

  19. 1038 匿名さん

    >トーチジャグリングも火気厳禁になってなかったらやっていいんだよ
    >事故ったら失火じゃなくて放火って言われることも覚悟しなきゃいけないけどね
    これが喫煙者様クオリティw

    普通の人は、
    「事故ったら失火じゃなくて放火って言われるような事はすべきじゃない」
    と言いますw

  20. 1039 匿名さん

    >中にはそういう輩に屈してしまう理事会やマンションもあるでしょうしね。
    君の想像(妄想w)は、理解した。
    で?
    これが事実であるって根拠は、これから出してもらえるのかい?www

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸