住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅷ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅷ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-06-27 17:21:19

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ が10000を超えましたので次スレを立てました。

<ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-04-30 02:34:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅷ

  1. 1067 匿名

    >>①非喫煙者たる私が迷惑と感じていない
    >主観の主張であり「迷惑である」とう意見と等価。
    >無意味。
    そう
    つまりは水掛け論
    >>②その程度の迷惑と感じる事は、共同住宅においてはお互い様の範疇です
    >「我慢の範囲」の主張で「迷惑じゃない」の理由にならない。
    そのとおり
    つまり、水掛け論て事

    はい!
    答えは出てるでしょう?
    迷惑か迷惑じゃないかは水掛け論
    お互い、個人の主観を主張しあうのはやめて、ルール(法と規約)に従って行動しましょうってのが正解です。

  2. 1068 匿名さん

    >そんな主張をした覚えはないが?
    じゃあ、だまって我慢してろよw
    お前らゴミ嫌煙者が勝手に迷惑に感じるのは自由だからwwww

  3. 1069 匿名

    >>③禁止という選択肢もある中で禁止にしていないのは、管理組合が迷惑と認識していない事の証
    >「それって一言でいうと「禁止されてないから」じゃん・・・」
    なんでそうなるの?
    無理矢理「禁止されてないから」に持って言って楽しいの?
    それとも読解力がない人?

    キミと同じように、他の住人さんも迷惑と感じているなら、とっくの昔に禁止になってるはずだって話しですよ。
    いい加減に理解しなさいよ…

    もう一回いうね
    禁止されていないのは、『迷惑行為ではない』という、キミのマンション管理組合の意思の表れです。
    子供じゃないんだから、我がまま言わないで足並みを揃えて下さい。

  4. 1070 匿名さん

    >クレームは俺様基準ですよ。
    >私は「クレームを言うな」という立場の人間ではありません。
    記憶障害www

    >>>煙草はダメで、脱法ハーブもダメで、車の運転は仕方がなくて、飲酒も許される…
    >>>やって良い事と悪い事の判断基準にまるで一貫性がないのですよ。
    >>そりゃ、それぞれ「背景」が異なるからなw
    >要するに「俺様基準」なんですよね。 (No.994 by 匿名はん)

    >※※人間関係の保証はいたしませんが・・・。
    その「人間関係」を担保に「文句を言われてないから迷惑じゃない」なんて言うヤツがいるんだよね・・・

    >言い訳かどうかを別にしなければ「ルール化できない」で決まりでしょ。
    だから、なんで「出来ない」なんだよw
    ルール化されたってマンションもいっぱいあるだろw(うちも、次の総会辺りでは怪しそう・・・)
    (「ウチは夏休みには旅行に行かない」「夏休みに旅行に行けないんだ!」。こりゃキチガイですわ)

    >少なくともあなたと同様の読み方をしました。
    え~っと?
    ・君が「悪意の誤読」をしていない場合。
    私も同様に悪意の読み方をしていないはずなのに「悪意の誤読」なんて言い掛かりをつけてる人がいましたねw
    ・君が「悪意の誤読」をしている場合。
    本当に相手(私)が「悪意の誤読」をしているか判らないのに「相手が悪意の誤読」したからと言い訳して「悪意の誤読」をしたw

    いずれにしても、酷い話だよwwwww

    >だから「ルール違反しても構わない」と言っているのですか?
    またしても「悪意の誤読」ですかwww

    >まさに「俺様の考えるマナーを守ればルール違反しても構わない」の典型じゃんか。
    大人だからね。
    ルールの趣旨を判断した上で、問題がない事に「ルール、ルール!」とキャンキャン吠え無いってだけだよw

    >危ない・迷惑になる場所が存在するのなら公平性の立場からも禁止にすべきですね。
    「「迷惑」以外の理由があるから」と言う私の説明に対する補足、ありがとう。
    で?>>1028の「包含と言う話と、一体何の関係が?」という問いに対する回答は?w

    >頭に「迷惑を被っていれば」が付きますので私には関係ありません。
    「記述が間違ってると思うのであれば」と私も付けたので、君にも関係ありますよwww

    >悪意の読み違いですねぇ。
    じゃあ、なんで「現実」で言えないんですかw

    >※嫌煙者どもって正確な表現じゃないと許せないのかね。
    正確な表現じゃないと正確に伝わらないからねw
    で?どこに「訳のついての苦情は会員じゃないと”ダメ”」って書いてあるって?w
    「記述内容、利用方法などについてのご質問・ご意見・ご要望」に対する、「会員専用」の受付フォームがあるってだけだよね?w
    それとも君のところの管理組合は、住民以外からの苦情を受け付けるために「御意見箱」みたいなものを外に置いてるのかい?www

    >あなた以外の嫌煙者がそのように主張していますねぇ。
    誰か「迷惑に感じる人が『1人でもいれば』『何でも』禁止」なんて言ってたかね・・・

    >その通りですが、わざわざ会員になってまで教えてあげる義理はありません。
    「やらない言い訳」 ですか?www
    で?どこに「訳のついての苦情は会員じゃないと”ダメ”」って書いてあるって?wwww


    ちなみに、ちゃんとクレームを入れられる会員と言うのがいて、それを踏まえて今の文が残っているはずなのに、
    「先方が受け入れないだけなので私が正しいと言うことですね」
    だぜw
    「頭が悪い」と言うよりは「頭がおかしい」w

  5. 1071 匿名さん

    >キミと同じように、他の住人さんも迷惑と感じているなら、とっくの昔に禁止になってるはずだって話しですよ。
    迷惑に感じていても我慢してんのかもよ。 それか、お前みたいな無類の副流煙好き。
    いい加減に理解しなさいよ…

    子供じゃないんだから、他人に迷惑かけるのは止めようよ。
    お前は困るだろうけどね。隣の副流煙が届かなくなるから。

  6. 1072 匿名さん

    >つまりは水掛け論
    「迷惑」と「迷惑じゃない」は現状等価。
    なのに喫煙者様は、気にせず実行中。
    つまり、「やったもの勝ち論」ですねw

    >>「我慢の範囲」の主張で「迷惑じゃない」の理由にならない。
    >そのとおり
    >つまり、水掛け論て事
    これは、「水掛け論」というのではなく、「迷惑かじゃないという主張の根拠」を求めている事に対する「詭弁」っていうんだよw

    >お互い、個人の主観を主張しあうのはやめて、ルール(法と規約)に従って行動しましょうってのが正解です。
    A:「「禁止されてないから」以外を考えました!「あ~だ、こ~だ、ど~だ(微妙な長文)」が理由です!」
    B:「それって一言でいうと「禁止されてないから」じゃん・・・」
    の再現ですw

  7. 1073 匿名さん

    だから、だまって我慢してろよw
    お前らゴミ嫌煙者が勝手に迷惑に感じるのは自由だからwwww

  8. 1074 匿名さん

    >じゃあ、だまって我慢してろよw
    >お前らゴミ嫌煙者が勝手に迷惑に感じるのは自由だからwwww
    だから、「ネットでも現実同様黙って吸ってろ」って言ってるだろw
    こっちは、現実では聞いたことのない「迷惑じゃない」という説に対して反論してるんだよw
    お前らゴミ喫煙者様が、現実で周りから迷惑と思われていようが「裕次郎みたいでカッコいいwwwww」と思われて要が、知ったこっちゃねぇよwwwww

  9. 1075 匿名さん

    >キミと同じように、他の住人さんも迷惑と感じているなら、とっくの昔に禁止になってるはずだって話しですよ。
    >いい加減に理解しなさいよ…
    君は、君がが迷惑だと思っている行為は既に全て禁止になってるって言うのかい?www

    現実には、迷惑行為に対する啓蒙ポスターなんてものがいっぱいあるだろw
    お家に籠ってないで、朝の通勤ラッシュの電車にでも乗ってみろよw

    子供じゃないんだから、「禁止されてないからやっても良いんだ!」なんて止めてくださいw

  10. 1076 匿名

    >現実には、迷惑行為に対する啓蒙ポスターなんてものがいっぱいあるだろw
    >朝の通勤ラッシュの電車にでも乗ってみろよw
    健康増進法という法律を知っていますか?
    公共施設の理屈や事情を、個人のベランダに持ち込まれてもね~

  11. 1077 匿名さん

    >知ったこっちゃねぇよwwwww
    知ったこっちゃねぇやつが一日中掲示板に貼り付いてる不思議w

    >子供じゃないんだから、「禁止されてないからやっても良いんだ!」なんて止めてくださいw
    子供じゃないんだから、「俺様が嫌いな物はどんな事でもやっちゃダメだ!」なんて止めてくださいw

  12. 1078 匿名さん

    >知ったこっちゃねぇやつが一日中掲示板に貼り付いてる不思議w
    だから、「ネットでも現実同様黙って吸ってろ」って言ってるじゃんw

    こっちは、現実では聞いたことのない「迷惑じゃない」という説に対して反論してるんだよw
    お前らゴミ喫煙者様が、現実で周りから迷惑と思われていようが「裕次郎みたいでカッコいいwwwww」と思われて様が、知ったこっちゃねえw

    >子供じゃないんだから、「俺様が嫌いな物はどんな事でもやっちゃダメだ!」なんて止めてくださいw
    頭の病気じゃないのなら、書いてもいない事を妄想して反論するなんて止めてくださいw

  13. 1079 匿名さん

    言葉が抜けた

    だから、「ネットでも現実同様黙って吸ってろ」って言ってるじゃんw

    こっちは、現実では聞いたことのない「迷惑じゃない」という説に対して反論してるんだよw
    黙ってさえいれば、お前らゴミ喫煙者様が、現実で周りから迷惑と思われていようが「裕次郎みたいでカッコいいwwwww」と思われて様が、知ったこっちゃねえw

  14. 1080 匿名さん

    >1064
    >>「訳のついての苦情は会員じゃないとダメ」
    >>なんてどこに書いてある?
    >調べてみろよ。↓こんなことが書いてあるよ。
    ちょっと調べてみたら
    小学館では特に会員でなくても問合せできますね。
    https://ml.webshogakukan.com/solinfo/enquete/contact_form.do

    どこだかはダメってことまで調べたくらいだから、受付てくれるなら訂正要求する気があるんでしょうね。
    ちなみに小学館で発行している『大辞泉』で
    『脱法』とは『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと』と書いてあります。
    ので、訂正要求してみてください。
    全て読んで回答してくれるそうですよ。

  15. 1081 匿名さん

    そういえば、昔「規約改正は簡単」なんて言い張ってた時があったな・・・
    で、「じゃあ、自分のマンションでまずやって見せろ!」と言ったら、「よし!やる。ちょっと待っとけ」と・・・
    「ゴメンナサイ、簡単ジャアリマセン」やらなんだかんだで、あやふやに・・・

    なんつーか・・・
    学習してねぇ!!!!w

  16. 1082 匿名さん

    えwこの掲示板でベランダ煙草容認派の中には喘息患者が多くないと思ってる人がいるんだwww
    そりゃ〜そんな認識しかしてない人なら煙草ベランダで吸うよなww
    煙草吸い過ぎて脳に血流足りてないんじゃねーの?www

  17. 1083 匿名さん

    それって、匿名はんのこと?
    あいつなら、そうだろうな。

  18. 1084 匿名さん

    「禁止されてないから」以外で迷惑でない根拠マダー?

  19. 1085 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343507/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  20. 1086 匿名さん

    こんなこと書いていたんですね。

    No.1052 by 匿名はん 2013-06-27 13:36:21
    ちなみに "JapanKnowledge" にクレームすべくページを見てみました。

    さっきクレームの応対先を教えてあげたからもうクレームつけてるんでしょうかね(笑)

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸