住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅷ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅷ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-06-27 17:21:19

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ が10000を超えましたので次スレを立てました。

<ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-04-30 02:34:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅷ

  1. 916 匿名

    いつまでも脱法○○が続いているが、脱法○○でもコンビニで売っても構わない物もある。
    但し、買った人は所持するのはいいが、使用してはいけない等の法的規制があったりする。
    「売ってもいいが、使ってはいけない」という法律。

    まあそんなものをコンビニで売ることはない。

  2. 917 匿名はん

    >>913
    >そんなことと言いながら、「『法律に触れないような方法で法律で禁止しているもの』はコンビニで売っても良い」などといい続けていることの矛盾に気がつかないのかね(笑)
    気が付きません。あなたのいう「(○○な方法で)法律で禁止しているもの」は販売しては
    いけません。「法律で禁止」されているですからね。
    同じものでも「法律で禁止されていない『お香』」でしたら販売できます。
    ※それがどんな形でも「脱法○○」と表現されるものは販売できません。
    ※※「需要があれば」ですけどね。

    >気が付いてはいるんだろうけど、「需要があればコンビニで『脱法○○』を売っても良い」なんていい続けたもんだから、引っ込みがつかなくなっちゃんだろうね(笑)
    嫌煙者どもって思い込みが激しいのですねぇ。

    >>914
    >近隣住民のためにもベランダ喫煙の迷惑に気がついて欲しいものです。
    迷惑を気付かせるためにはマンション内で声を出してほしいものです。

  3. 918 匿名さん

    ウンコが好きなハエにウンコのクサさを説明しても無駄なように、
    ここの迷惑ベランダ喫煙者にベランダ喫煙が近隣に臭いの迷惑をかけるって説明しても無駄です。

  4. 919 匿名さん

    >>917
    >迷惑を気付かせるためにはマンション内で声を出してほしいものです。
    こいつみたいな住民が住んでいるマンションで声を出しても、
    クレーマー扱いされ、お茶を濁されておしまいでしょう。
    しかし、普通の喫煙者であれば、気がついた時点でベランダ喫煙を止めてくれますよ。
    ここに集まってくる喫煙者がお隣さんの場合は、あきらめましょうね。

  5. 920 匿名さん

    >917
    「法律で禁止されていない『お香』」でしたら販売できます。
    法律で禁止されていないってことは、『お香』は『脱法○○』ではありませんからね。
    ここでは、『脱法○○』について論じていることすら判っていないのかな(笑)
    もう一度言いますよ。
    『ベランダ喫煙擁護者』は『コンビニで脱法○○を売っても良い』と言ってるんです。

  6. 921 匿名さん

    >917
    >※それがどんな形でも「脱法○○」と表現されるものは販売できません。
    そればかりではありません。
    それが『脱法○○』と表現されておらずに『お香』と表現されていても、それが『脱法○○』ならば販売してはいけないと思います。
    ところが、『ベランダ喫煙擁護者』は「需要があればコンビニで『脱法○○』を売っても良い」なんて言い切ってしまうんですから、呆れたものです。

  7. 922 匿名さん

    え~っと???
    誰かのなりすまし?それとも恥を恥とも感じなくて、コテハンに戻した?
    ま、面白いこと書いてるのに違いはないからどっちでもいいや・・・

    >そうですよね。『お香』で売られたものを『お香』として使用することは問題ないわけです。
    >私の住んでいる国では「用法用量」を守らなくてもそれが「法律で禁止されていない」こと
    >なので罰せられません。あくまでも自己責任です。
    『お香』で売られたものを『お香』として使用せず「ラリってる」と言う様な状態になっても、「禁止されてないから問題ない」が喫煙者様の御説だよねw

    >ベランダ喫煙擁護者からは「コンビニでも売れる」という発言があったかと思いますが・・・。
    >禁止しろなんて言っていませんよねぇ。
    おんや???
    キャッチボール云々の時と、言ってる事が違いますねw

    >その結果、顕著な健康被害等が現れるものは違法にすべきかもしれません。かといって
    >アルコールの販売が禁止になったらタバコの比じゃないぐらいの反対意見が出ると
    >思いますが・・・。顕著な健康被害と通常起こる効果とのトレードオフで決まる部分で
    しょうね。
    つまり「禁止されてないからやっても良い」なんて言ってる人間は、ただのアホって事だねw

    >アルコールのように顕著な健康被害の可能性があっても禁止にすべきでないものは
    >禁止されないものです。
    つまり「禁止されてないからやっても良い」なんて言ってる人間は、ただのアホって事だねw

    >禁止になるもの禁止になる場所はトレードオフで負けている
    >のですから、禁止にすべきなのです。
    でも、禁止になるまでは「禁止されてないからやっても良い」なんてドヤ顔するアホがいるんだよねw

    >いいんですよ。「何をやっても良い」の後に公序良俗があるのは当然のことです。
    でも、公序良俗については語れず、「禁止されてない」だけが唯一の拠り所なのが喫煙者様だよねwww

    >嫌煙者どもの「『俺様のマナー』が先でそこを潜り抜けたものが『ルール』で
    >検証される」でも後者が正しく機能していれば結果は同じことです。
    でも、正しく機能してない「脱法」なんて物まで、「何をやっても良い」なんて言えちゃうのが喫煙者様の御説だよねw

  8. 923 匿名さん

    >迷惑を気付かせるためにはマンション内で声を出してほしいものです。
    「同じ様な事案があるが、自分は直接言われた事がない。だから何も自分は悪くない」
    「問題の所在がどこにあるか」を考えない「禁止されてなければ何をやっても良い」と同源の低レベル思想w

  9. 924 匿名はん

    >>919
    >こいつみたいな住民が住んでいるマンションで声を出しても、
    >クレーマー扱いされ、お茶を濁されておしまいでしょう。
    まぁ、「声の出し方」を知らない人に何を言っても無駄なので終わりにします。

    >>920
    >『ベランダ喫煙擁護者』は『コンビニで脱法○○を売っても良い』と言ってるんです。
    >>921
    >ところが、『ベランダ喫煙擁護者』は「需要があればコンビニで『脱法○○』を売っても良い」なんて言い切ってしまうんですから、呆れたものです。
    思い込みが激しいですねぇ。ベランダ喫煙擁護派が上記のような発言をしていたのは
    「脱法○○」が「禁止される前(まだ禁止されていない)のもの」と考えていただけ
    であり嫌煙者どもから「脱法とは『法律に触れないような方法で法律で禁止している
    もの』」と教えていただき、それからは言い方を変えています。
    ※「法に触れないが法で禁止」の意味が未だ理解できませんが・・・。

    「脱法○○」は「法律で禁止している」のですから販売できません。販売できるのは
    同じものでも一般的に「脱法○○」と表現されないものです。

    >>922
    >誰かのなりすまし?それとも恥を恥とも感じなくて、コテハンに戻した?
    やはり「匿名さん」に『成り下がり続ける』ことに抵抗を感じました。
    ※抵抗が薄れたらまた『成り下がる』かもしれません。

    >『お香』で売られたものを『お香』として使用せず「ラリってる」と言う様な状態になっても、「禁止されてないから問題ない」が喫煙者様の御説だよねw
    問題あります。蚊取り線香を砕いて吸引してラリってもいけません。
    ※本当にそのようになるかは別の問題。
    しかし、「禁止されていない」以上、自己責任としか言いようがありません。

    >つまり「禁止されてないからやっても良い」なんて言ってる人間は、ただのアホって事だねw
    自己責任の範囲ですね。

    >でも、公序良俗については語れず、「禁止されてない」だけが唯一の拠り所なのが喫煙者様だよねwww
    「公序良俗は禁止されていないというルールの後にある」という発言は見えないらしい。

    >でも、正しく機能してない「脱法」なんて物まで、「何をやっても良い」なんて言えちゃうのが喫煙者様の御説だよねw
    公序良俗でも許されるものなのでしょうかねぇ。

    >>923
    >「同じ様な事案があるが、自分は直接言われた事がない。だから何も自分は悪くない」
    直接言うことだけが声を出すということではありません。
    ※ここの嫌煙者どもって理事会活動に興味すらないんだろうなぁ。

  10. 925 匿名さん

    >やはり「匿名さん」に『成り下がり続ける』ことに抵抗を感じました。
    >※抵抗が薄れたらまた『成り下がる』かもしれません。
    で、「匿名はん」を名乗ると、それだけで『成り下がり』ではない「ご立派な気分」でいられるとwww
    理解できない・・・w

    >問題あります。蚊取り線香を砕いて吸引してラリってもいけません。
    「禁止されてない」のに?www
    都合に合わせて御旗を挙げたり降ろしたり、忙しいねぇ・・・

    >しかし、「禁止されていない」以上、自己責任としか言いようがありません。
    「自己責任」ですまずに、周囲に迷惑をかけてるから問題になってるのに、ノー天気なこったよw

    >「公序良俗は禁止されていないというルールの後にある」という発言は見えないらしい。
    何だよw
    要するに、言ってることは「禁止されてなければ何をやっても良い」なんじゃないかwww

    >公序良俗でも許されるものなのでしょうかねぇ。
    君の御説では「公序良俗」の前に「法律」なんだろ?w許さないもなにもなかろうにw

    >直接言うことだけが声を出すということではありません。
    「直接」という字面だけ解釈して反論するw
    そして、「同じ様な事案があるが、何も自分は悪くない」と言う部分は何ら否定出来てないというwww

    >※ここの嫌煙者どもって理事会活動に興味すらないんだろうなぁ。
    理事会に直接参加できてた事が自慢でしょうがないのねw

  11. 926 匿名さん

    >>ベランダ喫煙擁護者からは「コンビニでも売れる」という発言があったかと思いますが・・・。
    >>禁止しろなんて言っていませんよねぇ。
    >おんや???
    >キャッチボール云々の時と、言ってる事が違いますねw
    いつものことだが、さらっと無かった事にwww

  12. 927 匿名さん

    >まぁ、「声の出し方」を知らない人に何を言っても無駄なので終わりにします。
    「とある住人が(俺様の事だけどねwww)、~を嫌がっています」
    そして
    「直接賛成する人はいないが、委任状を利用して云々・・・」
    と言うのが、この人の言う「声の出し方」ですw

  13. 928 匿名さん

    >924
    >「脱法とは『法律に触れないような方法で法律で禁止している
    >もの』」と教えていただき、
    どうも違うようですよ。
    バカな私が教えた後もこんなこと書いていますから。

    No.894 by 匿名 2013-06-24 07:59:46
    >脱法とは『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと。』
    前提が脱法ではなく違法なら、そりゃあダメに決まってる。

    ほらっ、いまだに『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと。』 を『脱法』ではなく、『単なる違法』と主張していますよ(笑)
    どうも『ベランダ喫煙擁護者』は『脱法○○をコンビニで売って良い』という発言を全く変えていませんね。

    >販売できるのは
    >同じものでも一般的に「脱法○○」と表現されないものです。
    勿論それもそうですが、
    たとえ『お香』と表現されていても、それが『脱法○○』ならば販売してはいけません。

  14. 929 匿名さん

    >※「法に触れないが法で禁止」の意味が未だ理解できませんが・・・。
    >「脱法○○」は「法律で禁止している」のですから販売できません。販売できるのは
    同じものでも一般的に「脱法○○」と表現されないものです。
    「アホの考え方」として説明してた事を、そのままなぞってきたよw

    ---------------------------------------------------
    まともな理解力があれば、ここでいう「法律で禁止していること」と言うのが、「薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害」を指すことが理解出来る。
    しかし、アホは、法律で明文的に禁止されている「~という薬物(群)」を指していると考える。

    そして、「明文的に禁止されているシャブはダメだが、明文的に禁止されていない~は単なるハーブだから、健康に害があろうが同様の酩酊作用があろうが問題ない」などと解釈して行動する。
    辞書では、この様な考え方の事を「脱法」と説明している。

    ちなみに、そんな頭をしているから「なんとか増進法」に対しても、他人のなんとかwを害するかどうかよりも、条文で明記されている「場所」のみに固執したりするw

  15. 930 匿名はん

    >>925
    >で、「匿名はん」を名乗ると、それだけで『成り下がり』ではない「ご立派な気分」でいられるとwww
    ここでは固有名詞的なハンドルですからねぇ。自らの過去発言を引用できます。

    >「自己責任」ですまずに、周囲に迷惑をかけてるから問題になってるのに、ノー天気なこったよw
    他人に迷惑をかけることが認められるわけなかろうに。お酒も同じですよ。

    >要するに、言ってることは「禁止されてなければ何をやっても良い」なんじゃないかwww
    だから「そうです」と言ってあげているでしょ。

    >君の御説では「公序良俗」の前に「法律」なんだろ?w許さないもなにもなかろうにw
    「ルールで禁止されていない」状態でも「やるべきではない」と思うことはたくさんあります。
    ※何か問題でも?

    >>928
    >ほらっ、いまだに『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと。』 を『脱法』ではなく、『単なる違法』と主張していますよ(笑)
    私にはそのように読めないのですけどねぇ。

    >>929
    >まともな理解力があれば、ここでいう「法律で禁止していること」と言うのが、「薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害」を指すことが理解出来る。
    で、そのまともな理解力では急性アルコール中毒で病院へ担ぎ込まれたり(健康被害)、
    酩酊状態で犯罪を助長することもある『アルコール』はその仲間に含まれないのですか?
    使用方法(用法用量)を間違えたら危険なものもあります。だからと言ってその商品が
    「脱法」とは限らないのですよ。

  16. 931 匿名さん

    >930
    >私にはそのように読めないのですけどねぇ。
    あなたは私以上にアタマが悪いようなので、そのように読めなくても不思議じゃありません。
    でも私程度のアタマがあれば、
    『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと。』 は『そんなの脱法な訳ないじゃん』
    って言ってることが理解できるんです(笑)
    そんな私も『脱法』の意味すら私から教えられるまで知らなかった『ベランダ喫煙擁護者』からバカだと言われましたけどね(笑)

    >だからと言ってその商品が
    >「脱法」とは限らないのですよ。
    『ベランダ喫煙擁護者』はその商品こそが『脱法○○』だと叫んでいましたよ(笑)

  17. 932 匿名さん

    >918
    なるほど、その通りかも知れませんね。

  18. 933 匿名はん

    >>931
    >あなたは私以上にアタマが悪いようなので、そのように読めなくても不思議じゃありません。
    申し訳ございません。勘違いしていました。
    「ほらっ、いまだに『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと。』 を
    『脱法』ではなく、『単なる違法』と主張していますよ(笑) (by >>928)」
    は私も「脱法」でなく「違法」と解釈します。だって「法律で禁止している」のですからねぇ。

    ついでに「どうも『ベランダ喫煙擁護者』は『脱法○○をコンビニで売って良い』という発言を
    全く変えていませんね。(by >>928)」は間違っています。「違法なものは販売できません」と
    言っています。

    >『ベランダ喫煙擁護者』はその商品こそが『脱法○○』だと叫んでいましたよ(笑)
    日本酒を「脱法酒」とでも言っていましたか?

  19. 934 匿名

    >>だからと言ってその商品が
    >>「脱法」とは限らないのですよ。
    >『ベランダ喫煙擁護者』はその商品こそが『脱法○○』だと叫んでいましたよ(笑)
    その『ベランダ喫煙擁護者』とは私の事でしょう。
    おっしゃるとおり、私はこれまで『合法であるが極めて違法性の高いハーブ』の事を、脱法ハーブと認識していました。
    しかし、あなたが頑なに
    >『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと。』 を『脱法』
    と言われるとおり、私の認識が間違っていたのでしょう。

    つまり、スパイスに代表されるような『怪しげなお香』は合法ハーブであって、脱法ハーブではなかったと言う事ですね。

    ところで、脱法ハーブってなんですか?
    そんなモノどうすれば手に入るのでしょうか?
    ああ、法律で禁止されているんだから、販売されてる訳がありませんね…

  20. 935 匿名さん

    >ここでは固有名詞的なハンドルですからねぇ。自らの過去発言を引用できます。
    で、自ら望んで「成り下がっていた」とwww

    >他人に迷惑をかけることが認められるわけなかろうに。お酒も同じですよ。
    同じお酒で迷惑かけてる人間が、自ら「禁止されてない!だから迷惑なんてかけてない!!」と言い張ってるわけですよwww

    >だから「そうです(「禁止されてなければ何をやっても良い」)」と言ってあげているでしょ。
    >「ルールで禁止されていない」状態でも「やるべきではない」と思うことはたくさんあります。
    支離滅裂w
    これが同じ人間の発言なんだから、問題しかないわいw

    >で、そのまともな理解力では急性アルコール中毒で病院へ担ぎ込まれたり(健康被害)、
    >酩酊状態で犯罪を助長することもある『アルコール』はその仲間に含まれないのですか?
    だから「禁止されてないからと言って、何をしても良いわけじゃない(急性アルコール中毒で病院へ担ぎ込まれたり、酩酊状態で犯罪を助長する事になる様な飲み方はすべきじゃない)」と言ってるんじゃないかw

    >使用方法(用法用量)を間違えたら危険なものもあります。だからと言ってその商品が
    >「脱法」とは限らないのですよ。
    まだ「商品」なんて単語が出てくるwww
    ぜんぜん理解できてないのなw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸