住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅷ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅷ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-06-27 17:21:19

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ が10000を超えましたので次スレを立てました。

<ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-04-30 02:34:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅷ

1. 987 匿名さん

>それは、嫌煙さんの主張が『俺様基準』だからですよ。
    え~っと・・・・
    フツーであれば「当然、するべきではない」で終わる話なのだが、お煙草様を庇うために「禁止されていなければやってもいい」「自己の責任」「他人がとやかく言う問題ではない」などの言葉が、喫煙者様の発言にはもれなく付いてきます。それは嫌煙さんの主張が『俺様基準』だからです。

さっぱり意味がわからんwwww

>煙草はダメで、脱法ハーブもダメで、車の運転は仕方がなくて、飲酒も許される…
    >やって良い事と悪い事の判断基準にまるで一貫性がないのですよ。
    そりゃ、それぞれ「背景」が異なるからなw
    「喫煙しても良いから、違法でさえなければ迷惑な車の運転をしても良くて、脱法ハーブも良くて、健康を害する様な飲酒の仕方も許される(判断基準が一貫してる)」なんて言ってる方がイカレてるよw

>煙草の煙と車の排気ガスではどちらが人体や環境に悪影響を及ぼすのですか?
    >多少の至福感を伴うハーブ吸引と酩酊するほどの飲酒はどちらが害悪ですか?
    どちらかがより悪いから、より悪くない方は許されるってか?w
    「判断基準に一貫性」がないなw

>こんなものは程度や状況、立場によって異なるのです。
    だから、そいう話をしてるのに、
    >結論から言えばに法に従って判断していくしかないんですよ。
    と、「程度や状況、立場」を無視して「禁止されてないから、俺様は悪くない!」と言い張ってるのが喫煙者様w

当然出てくる反論は「じゃあ、禁止されていなければ…」になるのに、それはお気に召さないから止めてくれと言うwww

2. 988 匿名さん

>同じ書き方をしていますが、同じ人物ではないのですか?
    アホw

>誰か「どうでもよい」と言っていましたか? 妄想ですか?
    「どうでも良い」はお気に召しませんか?
    だったら
    「「法律(ルール)」が先だから、法律さえ守ってれば「公序良俗(マナー)」は考えなくても良い」
    にしましょうかねw

>(前略)お酒で酩酊状態になっても逮捕されないようですがね。
    だから、「逮捕さえされなければ(法律さえ守っていれば)、お酒で酩酊状態になっても一切問題はない(「公序良俗(マナー)」は考えなくても良い)」www

>(前略)物質で考えるしかないでしょうね。
    だから、「「禁止されていない物質(法律さえ守っていれば)による酩酊(覚醒)作用や健康被害(「公序良俗(マナー)」)」を考えなくても良い)」www

3. 989 匿名さん

>986
    >一致しません。法律で禁止されていることは必ず法律に触れます。
    みっともないから、もう意地を張るのはやめたほうがいいですよ。
    『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと』
    この平易な文面を見れば、それが法で罰せられないことは明白なんですけど。
    いい加減、法で裁けないことくらい理解しましょうよ。
    でも私よりアタマが悪いようなので、無理な注文かもしれません(笑)

4. 990 匿名

>>984
    >まともな理解力があれば、ここでいう「法律で禁止していること」と言うのが、「薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害」を指すことが理解出来る。
    違うよ。
    「薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害」を阻止する事が法の趣旨。
    「法律で禁止していること」とは薬事法や覚せい剤取締法で禁止と定めた薬物の使用。
    同法で禁止されていない薬物(脱法ハーブ)を用いて、法が阻止したかった目的(=酩酊)が達成されるから、脱法行為となる。
    >しかし、アホは、法律で明文的に禁止されている「~という薬物(群)」を指していると考える。
    薬物を指しているからこそ、薬事法や覚せい剤取締法が改正されて、当該薬物が違法薬物となるまで検挙できないんだよ。

5. 991 匿名

>>987
    既にレスの内容からして、まるで一貫性がありません。
    多分、キミには全く理解できてないと思う…
    キミのレスは嫌煙さんの中でも群を抜いて稚拙ですよ。
    お話しになりません…

6. 992 匿名さん

とある喫煙者様がこんな事を言っていました。
    >また煽りで終了ですか?
    >反論したいのであれば論理的にお願いします。

ごもっともな意見ですが、喫煙者様が言うと苦笑するしかないというのが現状ですw

7. 993 匿名さん

>>990
    この文章が、私の意見の何を「違う」といって否定してるのかさっぱりわからん・・・

8. 994 匿名はん

>>987
    >そりゃ、それぞれ「背景」が異なるからなw
    要するに「俺様基準」なんですよね。

>どちらかがより悪いから、より悪くない方は許されるってか?w
    私たちは両方許されると言う立場ですよ。
    なぜ片側が許されないのか分りませんね。
    ※この引用文の場合なんかは飲酒の方が悪く見えるのにね。

>と、「程度や状況、立場」を無視して「禁止されてないから、俺様は悪くない!」と言い張ってるのが喫煙者様w
    「禁止されていない事はやっても良い」が考え方の基本です。

>>988
    >「「法律(ルール)」が先だから、法律さえ守ってれば「公序良俗(マナー)」は考えなくても良い」
    >にしましょうかねw
    「ルールの後にマナーがある」と散々言っているのに・・・。
    ※自分の議論に都合の悪い部分は忘れてしまうのでしょうね。

>>989
    >みっともないから、もう意地を張るのはやめたほうがいいですよ。
    面白い。
    上記引用文の前にあなたが「法律で禁止されている」と言う部分に疑問を
    呈しているんですけどね見えませんか?
    ※疑問と言うか、むしろ否定しています。

>『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと』
    >この平易な文面を見れば、それが法で罰せられないことは明白なんですけど。
    どこが平易なんでしょうか? 矛盾にしか見えません。

9. 995 特命

>>992
    >ごもっともな意見ですが、喫煙者様が言うと苦笑するしかないというのが現状ですw
    それで?
    一言も反論出来ずに終了ですか?(笑)
    なんとか言ってみたらどうでしょう?

10. 996 匿名さん

>994
    >「法律で禁止されている」と言う部分に疑問を
    >呈しているんですけどね見えませんか?
    そんな断片だけを取り上げて疑問を呈しても意味もありません。
    私が『このお菓子は甘辛い』と言っているのに、あなたは『このお菓子は甘いのか?、辛いのか?』と疑問を呈しているようなもんです。
    細切れにするのではなく、『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと』と読めば、疑問など入る余地などありません。
    何度も正しい読み方を教えてあげているんですけどねぇ(笑)

>どこが平易なんでしょうか?
    あなたにとっては平易でないのですね。
    では『私やその他一般の方々にとっては平易』と訂正してお詫びします(笑)

11. 997 匿名はん

>>996
    >そんな断片だけを取り上げて疑問を呈しても意味もありません。
    『断片』ねぇ。今までの流れからしても下の文はこれだけで十分に意味が通るものになって
    いると思いますがね。
    「まともな理解力があれば、ここでいう「法律で禁止していること」と言うのが、「薬物に
    よる酩酊(覚醒)作用や健康被害」を指すことが理解出来る。 (by >>984)」

>私が『このお菓子は甘辛い』と言っているのに、あなたは『このお菓子は甘いのか?、辛いのか?』と疑問を呈しているようなもんです。
    はいっ? 私の疑問はそんな主観的なものですか?
    「『薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害(>>984)』は法律で禁止されていることでは
    ない」と疑問文の形で申し上げているだけです。
    「薬(風邪薬等一般に売られているもの)で酩酊状態になると逮捕される」って聞いたこと
    ありますか?

>何度も正しい読み方を教えてあげているんですけどねぇ(笑)
    「その文に矛盾が生じている」と何度も教えて差し上げているんですけどねぇ。

>では『私やその他一般の方々にとっては平易』と訂正してお詫びします(笑)
    『一般の方』?
    ぉ~ぃ。他の嫌煙者ども。こいつの意見に同調しているやつは説明してくださいな。
    「法律で禁止されているのに行なっても法律に触れない」。これ何のことでしょう?

12. 998 匿名

>この文章が、私の意見の何を「違う」といって否定してるのかさっぱりわからん・・・
    あなたは、「『薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害』は法律で禁止されている」と言っていますよね?
    それを「違う」と否定しています。

法律で禁止されているのは違法薬物(指定薬物)の使用であって、酩酊状態になる事を禁止しているのではありません。
    (因みに、そのような条文があるなら、脱法だろうが合法だろうが、ラリった時点で検挙できますよ。)

13. 999 匿名さん

>977
    >『断片』ねぇ。
    そうですよ。『断片』ではなく
    『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと』
    と文章で読めば、それが『脱法』をさすといわれても何の疑問も与えません。
    その『脱法○○』を法で罰することができないのが現実です。
    もう夢の世界から現実に戻りましょうよ(笑)

>はいっ? 私の疑問はそんな主観的なものですか?
    というよりそれほどくだらない無意味な疑問ですよ(笑)

>「薬(風邪薬等一般に売られているもの)で酩酊状態になると逮捕される」
    私も聞いたことありません。
    それにドラッグストアで市販の風邪薬を買うのに『脱法ドラッグください』と言っているのを聞いたこともありません。

>「その文に矛盾が生じている」
    断片だけを取り上げているからです。

>『一般の方』?
    ここに何年も居座っている一人の『ベランダ喫煙者』に対して『一般の方』
    誰も違和感を感じないでしょう(笑)

14. 1000 匿名さん

アンカー間違えました
    ×>977
    >997
    失礼しました

15. 1001 匿名はん

>>999
    >そうですよ。『断片』ではなく
    >『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと』
    >と文章で読めば、それが『脱法』をさすといわれても何の疑問も与えません。
    だからその疑問を感じないということを『他の一般の方』に説明していただきたいものです。

>その『脱法○○』を法で罰することができないのが現実です。
    『脱法○○』は「法律で禁止していない」から法で罰することができません。
    「法律で禁止していること」は必ず法で罰することができるのですよ。

>もう夢の世界から現実に戻りましょうよ(笑)
    その言葉お返しいたします。

>それにドラッグストアで市販の風邪薬を買うのに『脱法ドラッグください』と言っているのを聞いたこともありません。
    「私はその薬で酩酊状態になりたいので」なんて公言する人なんかいないでしょ。

>ここに何年も居座っている一人の『ベランダ喫煙者』に対して『一般の方』
    >誰も違和感を感じないでしょう(笑)
    それでは『一般の方』へ。こいつの言うことを肯定して説明してください。
    なお、その説明は「ベランダ喫煙擁護派」の方でも結構です。
    よろしくぅ。

16. 1002 匿名さん

>1001
    >「法律で禁止していること」は必ず法で罰することができるのですよ。
    ほらほら、また『断片』(笑)

>「私はその薬で酩酊状態になりたいので」なんて公言する人なんかいないでしょ。
    私もそう思いますが、それが何か(笑)

>その言葉お返しいたします。
    返されてもねぇ。
    現実に『脱法』が法で裁かれないことを私は知っている。
    ほら、現実にいるでしょ(笑)

>それでは『一般の方』へ。こいつの言うことを肯定して説明してください。
    このベランダ喫煙者の言ってることが
    私が『このお菓子は甘辛い』と言っているのを、あなたは『このお菓子は甘いのか?、辛いのか?』と疑問を呈しているようなもんです。
    と同じくらい無意味でくだらない疑問だと理解できない以上無駄でしょうね(笑)
    これさえ理解できれば、疑問も解消するんですけどねぇ(笑)

17. 1003 匿名

>「法律で禁止されているのに行なっても法律に触れない」。これ何のことでしょう?
    不法就労の外国人労働者に作らせた『お弁当』があったとします。
    不法就労自体は入管法で禁止された違法行為となりますが、
    出来上がったお弁当は『脱法弁当』となるが法には触れない。

そういう事ではないでしょうか?

18. 1004 匿名

>『実質的にその法規の趣旨に反する行為』=『法律で禁止していることを行うこと』=『ラリること』
    『趣旨』を『禁止していること』と、勝手に読み替えてる時点で大間違いです。
    こんな大誤解は拡張解釈などというレベルではありません。

19. 1005 匿名さん

>1003
    >出来上がったお弁当は『脱法弁当』となるが法には触れない。
    裁判記録を読むと
    ・・・・・作られた弁当は『脱法弁当』にほかならないので無罪・・・・

判決の解説を読むと
    先月も万引きした男が弁当を食べすぎて気分が悪くなったと訴えがありましたが、その弁当は『脱法弁当』なので無罪という判決がありましたからねぇ。

どうもこれも夢の中(笑)

20. 1006 匿名さん

>要するに「俺様基準」なんですよね。
    なるほどw
    「喫煙しても良いから、違法でさえなければ迷惑な車の運転をしても良くて、脱法ハーブも良くて、健康を害する様な飲酒の仕方も許される(判断基準が一貫してる)」
    が君の御説であるとw

>私たちは両方許されると言う立場ですよ。
    結局「脱法ハーブもOK」に戻ってきたなwww
    私の意見は、どれも「「禁止されてないからやっても良い」ではなく、本当にやって良い状況か良く考えろ」だよw

>「禁止されていない事はやっても良い」が考え方の基本です。
    そうですかw
    私は「禁止されていない事でもやっていけない事がある」が考え方の基本です。
    君の御説は、何度も指摘しているけど「やったもの勝ち理論」ですねw

>「ルールの後にマナーがある」と散々言っているのに・・・。
    こっちはマナーの話をしているのに、君は「禁止されてないというルールが先!」としか言わないんじゃないかw
    自分の議論に都合の悪い部分は忘れてしまってるの?www

21. 1007 匿名さん

>一言も反論出来ずに終了ですか?(笑)
    >なんとか言ってみたらどうでしょう?
    「ジャパニーズパラドックス」がどうしたって?www
    一言ぐらい反論してみてから、偉そうなこと言ってみたらどうでしょう?www

22. 1008 匿名さん

>あなたは、「『薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害』は法律で禁止されている」と言っていますよね?
    >それを「違う」と否定しています。

>>990「「薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害」を阻止する事が法の趣旨」

>>984「ここでいう「法律で禁止していること」と言うのが、「薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害」を指す」

>>998「違法薬物(指定薬物)の使用であって、酩酊状態になる事を禁止しているのではありません」

で、990と998が同一人物の発言・・・
    頭がおかしいんじゃなかろうか・・・

>(因みに、そのような条文があるなら、脱法だろうが合法だろうが、ラリった時点で検挙できますよ。)
    で、「検挙されない(そのような条文がない)から、~を使ってラリる(~を販売する)」ってのが脱法ってこったよw

23. 1009 匿名さん

>『趣旨』を『禁止していること』と、勝手に読み替えてる時点で大間違いです。
    やっぱアホだwww
    「法の趣旨は阻止する事」≒「法律で禁止していること」
    一体何が気にくわないんだろうw

別の人の話じゃないけど、部員いを無視して「断片化」させて屁理屈こねてるだけだよwww

24. 1010 匿名さん

「部員い」=「文意」ねw

25. 1011 匿名さん

どうでもいいけど、みんな自分の文章確認してから投稿してね。
    誤字脱字変換ミスが多すぎる。
    知的レベルを疑われるよ。

26. 1012 匿名さん

>「私はその薬で酩酊状態になりたいので」なんて公言する人なんかいないでしょ。
    「多少の至福感を伴うハーブを吸引したいんだけど何か持ってない?もちろん代金は払うよ。」
    ってご近所さんに聞いてまわってみるといいよw(なんだったら「使うのは友達で自分じゃない」ってな言い訳を混ぜても良いよwww)
    「酩酊するほどの飲酒と同じに問題ない」って公言してたんだから平気でしょ?

27. 1013 匿名さん

この手の掲示板で、誤字脱字をいちいち指摘して「知的レベル」なんて言い出す人間の知的レベルの方がよっぽど怪しいよw

いつぞやの、総理大臣に対するマスコミや野党からの漢字クイズみたいなもんだw

28. 1014 匿名さん

いいわけにならないようないいわけなどするもんじゃないよ

29. 1015 匿名

>「法の趣旨は阻止する事」≒「法律で禁止していること」
    >一体何が気にくわないんだろうw
    どうして遵守する義務のない法律まで守らないといけないんだよ…

キミは、この世に存在する全ての法律の趣旨を『法律で禁止されている事』と解釈しているのですね?
    では、環境法の趣旨を理解し、公害の発生や自然破壊に繋がる行為は、一切しないようにして下さい。
    いいですか
    キミが法律で禁止されているという、公害の発生や自然破壊に繋がる行為は、一切してはいけませんよ。

当然、法律はそれだけではありません。
    基本六法は勿論ですが、鉄道法から国家公務員法、下請法その他ありとあらゆる法律の『趣旨』に反する行為は一切行わないで下さい。
    条文ではなく、趣旨に従って行動して下さい。

喫煙、ハーブに関連する法律だけが特別ではありませんよ!

30. 1016 匿名さん

>いいわけにならないようないいわけなどするもんじゃないよ
    「私は「いいわけ」を漢字に変換しそこなうような知的レベルです」と言う自虐ギャグですか?w
    それとも「いいわけ」を漢字でどう書くか知らない様な知的レベルだという事ですか?w

31. 1017 匿名

言い訳していいワケ!?…なんちゃって。

32. 1018 匿名さん

>(略)
    >喫煙、ハーブに関連する法律だけが特別ではありませんよ!
    ご大層な文ですが、一行で表せます。
    「法律で禁止されてなければ、何をやっても良い。だから俺様に文句を言うな!」
    以上。

なんつ~か、大人に注意されて逆ギレをしてる中学生、ってな印象しかないな・・・

33. 1019 匿名はん

>>1006
    >「喫煙しても良いから、違法でさえなければ迷惑な車の運転をしても良くて、脱法ハーブも良くて、健康を害する様な飲酒の仕方も許される(判断基準が一貫してる)」
    >が君の御説であるとw
    その通りです。

>結局「脱法ハーブもOK」に戻ってきたなwww
    >私の意見は、どれも「「禁止されてないからやっても良い」ではなく、本当にやって良い状況か良く考えろ」だよw
    否定しませんよ。私はその前に「『ルールで禁止されていないこと』がある」と言って
    いるのです。

>私は「禁止されていない事でもやっていけない事がある」が考え方の基本です。
    「禁止されていない」の中に「やってはいけない」ですよねぇ。私の理論と同じです。
    論理的には「禁止されていない」と「やってはいけない」を同時に考える必要はないと
    思いますがね。
    1.「禁止されていないからやって良い」→「だけどこれは迷惑がかかりそうだからやめよう」
    2.「禁止されていないが迷惑がかかりそうだからやめよう」
    1と2どう違うのでしょうか? 1ではいけないのですか?

>君の御説は、何度も指摘しているけど「やったもの勝ち理論」ですねw
    はぁ。勘違い(悪意の読み間違い)の上の指摘ですね。

>こっちはマナーの話をしているのに、君は「禁止されてないというルールが先!」としか言わないんじゃないかw
    >自分の議論に都合の悪い部分は忘れてしまってるの?www
    マナーよりルールが先です。そんな泣くなよ。

>>1007
    >で、「検挙されない(そのような条文がない)から、~を使ってラリる(~を販売する)」ってのが脱法ってこったよw
    「脱法は、検挙されない(そのような条文がない)」ってことでしょ。要するに「脱法は
    禁止されていない(そのような条文がない)」ってことですよ。
    あなたにとって平易な言葉である『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを
    行うこと』 は間違っているってことです。

>>1012
    >「多少の至福感を伴うハーブを吸引したいんだけど何か持ってない?もちろん代金は払うよ。」
    ご近所が持っている可能性がないのにそんなことを聞かなくちゃいけないの? さらに
    持っていて「百万円です」と言われるのも怖いから聞けません(:-p。

>「酩酊するほどの飲酒と同じに問題ない」って公言してたんだから平気でしょ?
    取り違えていますねぇ。「ルール上問題ない」のです。
    「お酒で酩酊することが問題がない」なんていいません。

34. 1020 匿名

>なんつ~か、大人に注意されて逆ギレをしてる中学生、ってな印象しかないな・・・
    その前に、いい大人が自分の感覚だけで、「アレはいいけど、コレはやめろ」みたいな身勝手な要求するのは止めましょうね。

35. 1021 匿名さん

>否定しませんよ。私はその前に「『ルールで禁止されていないこと』がある」と言って
    >いるのです。
    「『ルールで禁止されていないこと』がある」から、「ベランダ喫煙の問題」に対して何だってのよw
    結論書けよw
    結論もなにもなく、「『ルールで禁止されていないこと』がある」という至極当たり前のことを連呼してるだけ、ってのが君の御説だったの?w

>1と2どう違うのでしょうか? 1ではいけないのですか?
    だから、それが「ベランダ喫煙」の場合はどうなるんだって話だろw
    「ベランダ喫煙は迷惑がかかる」->「いや、迷惑じゃない」->「理由は?」->「禁止されてないから」->「じゃあ、禁止されてなければ何をしても良いのか?」
    ってのが今までの流れだろうに・・・

>はぁ。勘違い(悪意の読み間違い)の上の指摘ですね。
    「禁止されていないからやって良い」。書いてないけど「だけどこれは迷惑がかかりそうだからやめよう」 って思ってるって理解してください。理解してくれなければ「悪意の読み間違い」ですw
    アホかwww
    たんに、「無能の手抜き」だろうにwww

>マナーよりルールが先です。
    ここで言う「先」って「優先」って意味じゃないの?
    つまり「ルールを守ってれば、マナーはどうでも良い」って事だろ?
    それとも、こっちが「悪意の読み違え」とやらをしてるだけで、ここで言う「先」ってのは「包含関係的な”元”」とでも読むべきもので、
    「ルールはマナーの元なので(マナーによってルールも包含されているので)、優先されるのは「マナー」」
    とでも読むべきだったのか?w(そうだとしたら、「無能の手抜き」としか言いようがないよな・・・)

>そんな泣くなよ。
    え~っと?
    これが「悪意の誤読」ってやつですか?www

>「脱法は、検挙されない(そのような条文がない)」ってことでしょ。
    そりゃそだ。『法律に触れないような方法』でやってるんだからw

>あなたにとって平易な言葉である『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを
    >行うこと』 は間違っているってことです。
    どうしても納得いかないなら、その文言を掲載している辞書の発行元にでも問い合わせろよw
    「お宅の辞書はまちがってる!」ってなw
    http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/137465/m0u/
    (提供元:「デジタル大辞泉」だそうだw)

>ご近所が持っている可能性がないのにそんなことを聞かなくちゃいけないの? さらに
    >持っていて「百万円です」と言われるのも怖いから聞けません(:-p。
    何でそんな「可能性」を否定しちゃうの、キャッチボールの話の時とずいぶん違うねw
    君が「問題ない」っていうブツは、ご近所が持っている可能性がないってほどヤバイ物なの?www
    で、「百万円です」と言われたら、「高いから止めます」って言えばいいだろw(コミュ障ってヤツ?w)
    「やらない言い訳は結構です」ってやつだなw

>取り違えていますねぇ。「ルール上問題ない」のです。
    うん。「ルール上問題ない」なら私が提案した問いかけも出来るよねw

>「お酒で酩酊することが問題がない」なんていいません。
    じゃあ、何て言うのwwww

36. 1022 匿名さん

>1019
    >あなたにとって平易な言葉である『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを
    >行うこと』 は間違っているってことです。
    残念ながらその書き込みは>1008さんのものではありません。
    残念でしたねぇ(笑)
    この『ベランダ喫煙者』のことだから、自分の理解力や読解力のないことに目を瞑って、『間違わせる方が悪い』なんて言うのでしょう。

37. 1023 匿名さん

>その前に、いい大人が自分の感覚だけで、「アレはいいけど、コレはやめろ」みたいな身勝手な要求するのは止めましょうね。
    喫煙者様的には「酒は良いけど、飲み過ぎるのはやめろ」ってのが、身勝手な要求なのか・・・
    これじゃ、まともなしつけも出来ないな・・・
    非常識な子供が増えるはずだ・・・・

38. 1024 匿名さん

>1021
    読解力と理解力に問題のある『ベランダ喫煙者』が相手を間違って>1021さんに言ってしまったようです。
    本人に成り代わって謝罪しますね。
    それとフォローありがとう。

39. 1025 匿名はん

>>1021
    >「『ルールで禁止されていないこと』がある」から、「ベランダ喫煙の問題」に対して何だってのよw
    >結論書けよw
    ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
    ※何度書いたことだろう・・・。

>だから、それが「ベランダ喫煙」の場合はどうなるんだって話だろw
    「誰からもクレームがない。」「ここの嫌煙者どもですらあきらめるほどベランダ
    喫煙禁止はルール化できない(迷惑でないから)。」ですね。

>つまり「ルールを守ってれば、マナーはどうでも良い」って事だろ?
    えっ、そのように問いかけるということはやはりあなたの頭の中には「俺様の考える
    ルールを守ればルールなんか関係ない」があるんですね。私は後者はどうでもよいなんて
    考えたことはありません。
    ※嫌煙者どもの思考は怖いものがありますね。

>「ルールはマナーの元なので(マナーによってルールも包含されているので)、優先されるのは「マナー」」
    >とでも読むべきだったのか?w(そうだとしたら、「無能の手抜き」としか言いようがないよな・・・)
    違いますよ。ルールはマナーで包含されていません。
    ある場所では絶対に迷惑にならないが禁止されていることはたくさんあります。

>そりゃそだ。『法律に触れないような方法』でやってるんだからw
    そうですよねぇ。「禁止されていない」と言うことです。

>君が「問題ない」っていうブツは、ご近所が持っている可能性がないってほどヤバイ物なの?www
    あなたは持っているんですか? なら売ってください。
    ※高いと困るな。

>で、「百万円です」と言われたら、「高いから止めます」って言えばいいだろw(コミュ障ってヤツ?w)
    商店だったらそう言いますがご近所に「売って」と言った後に「高いから」とは
    言えません。

>>1022
    >残念ながらその書き込みは>1008さんのものではありません。
    だからなんなの? あなたも >>1008 の意見を肯定しているのなら同じことです。

40. 1026 匿名さん

>1025
    >だからなんなの? あなたも >>1008 の意見を肯定しているのなら同じことです。
    まさかここまで読解力と理解力が悪いと思わなかった。
    私が>1008さんの意見をどこで肯定しましたか(笑)

これじゃ、私や一般の人には平易な
    なんて『ベランダ喫煙者』には難しすぎて理解できるはずもない。
    ※理解できないのに否定するってかなりすごいことだねぇ(笑)

41. 1027 匿名さん

だって、匿名はんって自他のともに認める「BAKA」ですもん。

42. 1028 匿名さん

>ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
    「ベランダ喫煙は迷惑がかかる」->「いや、迷惑じゃない」->「理由は?」->「禁止されてないから」->「じゃあ、禁止されてなければ何をしても良いのか?」
    無限ループが再びwww

>「誰からもクレームがない。」
    自身が被って迷惑だったことは、各種手段を用いてクレームしてるんですか?www

>「ここの嫌煙者どもですらあきらめるほどベランダ喫煙禁止はルール化できない(迷惑でないから)」
    「しても無駄だと諦めるほど喫煙者様はアホ」と言う意見は見たけど、「ベランダ喫煙禁止はルール化できない」と諦めてる人は見たことないけど?www

>えっ、そのように問いかけるということはやはりあなたの頭の中には「俺様の考える
    ルールを守ればルールなんか関係ない」があるんですね。
    「悪意の誤読」wじゃなきゃ、一体どういう理屈だよw
    一体どこに「ルールなんか関係ないと思ってる」なんて妄想が出てくるような要素が含まれてるんだ???

>私は後者はどうでもよいなんて考えたことはありません。
    「禁止されてない」だけが「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」の根拠なのに?www

>ある場所では絶対に迷惑にならないが禁止されていることはたくさんあります。
    だから?
    「迷惑」以外の理由があるからだろwww
    包含と言う話と、一体何の関係が?w

>あなたは持っているんですか? なら売ってください。
    「ご近所さんに聞いてまわってみるといいよ」と”現実”で問いかけろと言っているのに既に記憶にないw
    さもなきゃ、所詮ネット出しか言えないような台詞ってこったwww
    そもそも、私は君と違って「多少の至福感を伴うハーブを吸引したい」って事を「問題がある行為」と思ってるから、「至福感を伴うハーブ」なんてものもの当然所持もしておりません。

>だからなんなの? あなたも >>1008 の意見を肯定しているのなら同じことです。
    で?
    辞書の発行元に、掲載文が間違ってると「クレーム」はしたのかい?
    そうじゃないと「君が間違ってて、辞書が正しい」って決定しちゃうぞwww(これが君の理屈だよなw)

43. 1029 匿名

>喫煙者様的には「酒は良いけど、飲み過ぎるのはやめろ」ってのが、身勝手な要求なのか・・・
    要求したけりゃ勝手にしてごらんよ。
    繁華街に行って、酔っ払いに「酒は良いけど、飲み過ぎるのはやめろ」って言ってみたら?

ベランダ喫煙は迷惑に感じる人がいるから止めるべきでしょうね。
    酩酊するほど飲酒するなんてのも愚の骨頂だと思います。
    脱法ドラッグでトリップするなんて、マトモな人間のする事とは思えません。
    しかし、それを自らの意思で『やる!』と言ってる赤の他人に対して、第三者にできる事なんてありませんよ。
    禁止されてないんだから、強制的にその行為を止めさせる事なんてできません。

結論から言えば、法に従って行動するしかないと言う事です。

44. 1030 匿名

↑失礼訂正します。
    ×禁止されてないんだから、強制的にその行為を止めさせる事なんてできません。
    ○禁止もされてないのに、止めろと要求するのは間違いです。

45. 1031 匿名さん

>要求したけりゃ勝手にしてごらんよ。
    >繁華街に行って、酔っ払いに「酒は良いけど、飲み過ぎるのはやめろ」って言ってみたら?
    実際に要求する/しないじゃなくてさ・・・
    喫煙者様的には、飲み過ぎてる人間に「酒は良いけど、飲み過ぎるのはやめろ」って言うのは、「いい大人が自分の感覚だけで言っている身勝手な要求」なの?

>結論から言えば、法に従って行動するしかないと言う事です。
    つまり、「法で禁止されてないことなら、迷惑かけようがやっちゃったもの勝ち」って事ですねw
    あ、喫煙者様の現状か・・・

>○禁止もされてないのに、止めろと要求するのは間違いです。
    やっぱり、「法で禁止されてないことなら、何をしても文句を言われる覚えもない(文句を言うのは間違い)!迷惑かけようがやっちゃったもの勝ち」なんですねw

>ベランダ喫煙は迷惑に感じる人がいるから止めるべきでしょうね。
    >酩酊するほど飲酒するなんてのも愚の骨頂だと思います。
    >脱法ドラッグでトリップするなんて、マトモな人間のする事とは思えません。
    ごもっともな意見だと思うけど、喫煙者様的にはなんの価値もない言葉って事だねw

46. 1032 匿名さん

>○禁止もされてないのに、止めろと要求するのは間違いです。
    ここのお馬鹿迷惑ベランダ喫煙者の間では、
    違法行為はあっても、迷惑行為は存在しないということです。
    馬鹿な奴ら。

47. 1033 匿名

>違法行為はあっても、迷惑行為は存在しないということです。
    >馬鹿な奴ら。
    喧嘩覚悟で苦情を言うとおっしゃるのであれば否定はしませんよ。
    しかし、どちらが正しいかとなると、正当な権利を行使している側でしょう。
    理不尽に感じようが、それは仕方のない事です。

そのような事も考慮せず、モラルを掲げて自分の要求を通そうとするのは、身勝手以外の何者でもありません。

48. 1034 匿名さん

>喧嘩覚悟で苦情を言うとおっしゃるのであれば否定はしませんよ。
    >しかし、どちらが正しいかとなると、正当な権利を行使している側でしょう。
    >理不尽に感じようが、それは仕方のない事です。
    >そのような事も考慮せず、モラルを掲げて自分の要求を通そうとするのは、身勝手以外の何者でもありません。

ここのお馬鹿迷惑ベランダ喫煙者の間では、迷惑行為に苦情を言うことは、身勝手なことらしいです。
    馬鹿な奴ら。

49. 1035 匿名

どこぞのベランダから漂ってくる程度の煙草のケムリが迷惑行為ですか?
    そんな程度の迷惑と感じる出来事はお互い様の範疇だと思いますが、嫌煙さん的には非常識な迷惑行為となってしまうんですね…
    非喫煙者的には目糞鼻糞です(笑)

50. 1036 匿名さん

>どこぞのベランダから漂ってくる程度の煙草のケムリが迷惑行為ですか?
    漂ってくるケムリの程度によるんじゃないですか?
    >そんな程度の迷惑と感じる出来事はお互い様の範疇だと思いますが、嫌煙さん的には非常識な迷惑行為となってしまうんですね…
    そんな程度って、具体的にどんな程度に感じているんでしょうか?
    >非喫煙者的には目糞鼻糞です(笑)
    喫煙者でも迷惑に感じたことがあるのにね。

51. 1037 匿名さん

>喫煙者様的には、飲み過ぎてる人間に「酒は良いけど、飲み過ぎるのはやめろ」って言うのは、「いい大人が自分の感覚だけで>言っている身勝手な要求」なの?

要するにベランダ喫煙が迷惑と言いたいのではなく、お隣さんが煙草を吸い過ぎているのではないか?
    と、心配してるという事なんだね。

大丈夫。
    ベランダで10本、その他で10本。1日1箱いかない程度ですよ。

52. 1038 匿名さん

ベランダ喫煙は良いけど、吸い過ぎは体に悪いと思うから・・・

53. 1039 匿名さん

まあ昼間っから必死こいて書き込み合戦してるバカタレが何言おうと
    ゴマメの歯軋りほどの訳にも立たないわけで
    ゴマメなら出汁取れるけど糞ほどの役にも立っていないクズの独り言など
    朝鮮人の妄言の100分の一の価値もないわ

54. 1040

熱いぜ、お前。
    ただのカス。

55. 1041 匿名

>漂ってくるケムリの程度によるんじゃないですか?
    >そんな程度って、具体的にどんな程度に感じているんでしょうか?
    ひっきりなしに吸ってる訳でもないでしょう。
    常に自分の部屋に流れ込んでくるなんて事もないでしょう。
    常時窓を開けている訳でもないでしょう。
    窓があるのはベランダ側だけではないはずです。

頻度や機会を考えた場合、余程悪い条件でも重ならない限り、迷惑行為という程の状況にはならいと思いますけどね。

>喫煙者でも迷惑に感じたことがあるのにね。
    一家5人全員がヘビースモーカー!なんてオチでもつけばね(笑)
    逆に、嫌煙さんがイレギュラーな状況を訴えてるといった印象は皆無ですよ?
    それこそ程度は無視して、ただ感情的にヒステリックに排除を求めているだけとしか思えません。

56. 1042 匿名さん

いや、ここの嫌煙者も実際に迷惑に感じてる訳じゃないからね。

57. 1043 匿名さん

私は元々喘息持ちで、先日酷い咳の病気(うつるモノではない)にかかったんだけど、
    隣のベランダタバコの煙に反応して咳が出る。
    酷い時はそのまま発作起こしたりする。
    匂い始めたらすぐ窓を閉めてエアコンつけるけど、その電気代を払って欲しい位にはムカついているよ。

趣味で音楽する人だって音は漏れないように気をつけるし、
    趣味で運動する人だって室内でするなら時間や振動や音には気をつけているだろう。
    ベランダタバコする人も少しは周りに気を使ったらいいのに。

58. 1044 匿名さん

真夜中の3時に隣家のベランダの煙に反応する喘息持ちの書き込みですか
    言ってくれれば煙草吸う前に窓閉めるように連絡くらいするよ

59. 1045 匿名さん

お馬鹿な迷惑ベランダ喫煙者を一人でも減らすためには、
    こういう掲示板からでもコツコツと書き込みをつづけましょう。
    自分がベランダ喫煙で近隣に迷惑をかけていたんだと気づくまともな喫煙者もいるでしょうから。
    10人のベランダ喫煙者が見て、その内の1人でも改心すれば、その近隣住民数人が救われるのですから。
    ここの常連残りカスには何を言っても無駄ですが、その他の不特定多数の人も見てますから。

60. 1046 匿名さん

>真夜中の3時に隣家のベランダの煙に反応する喘息持ちの書き込みですか

何かおかしい?
    夜中に毎回電話かけられたら迷惑ですから。
    普通の常識も考えられないんですか??

というか普通に書き込む事も返事する事もできないからって茶化し続けるのやめたらどうですか?
    小学生レベルですよ。

61. 1047 匿名さん

夜更かしして、ネットばっかりやってるから病気になるんだよ。

62. 1048 匿名

1043の言うとおりだ。

楽器弾く人は、窓を閉めて防音装置をつける。
    煙草吸う人は、窓を閉めて自分の家の中で吸う。

それができないから喫煙者は頭おかしいと思われるんだよ。

63. 1049 匿名さん

>ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

この流れもうかれこれ何回やってるの?www

ROMってる側からすると面白いから別に良いけどさw

要するに匿名はんは「禁止されてないから」以外に「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」という
    理由(根拠)を考えるしかないんじゃwww

ほらほら!ガンバレ!

ちなみに根拠とは

「誰もが(喫煙者・嫌煙者・非喫煙者・その他一般の方)が納得できる理由または事象やデータ」

のことで、俺がそう思ってないから!とか通用しないからねww

64. 1050 匿名さん

>要するにベランダ喫煙が迷惑と言いたいのではなく、お隣さんが煙草を吸い過ぎているのではないか?
    >と、心配してるという事なんだね。
    それ以前の流れを踏まえたうえでこの言葉が出てくるようなら、ただのアホ・・・

それとも話の流れとは無関係に、出てきた言葉に対して反射的に書いてるだけのご意見?

65. 1051 匿名さん

>要するに匿名はんは「禁止されてないから」以外に「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」という
    >理由(根拠)を考えるしかないんじゃwww
    A:「「禁止されてないから」以外を考えました!「あ~だ、こ~だ、ど~だ(微妙な長文)」が理由です!」
    B:「それって一言でいうと「禁止されてないから」じゃん・・・」
    が、今までパターンですw

66. 1052 匿名はん

>>1028
    >自身が被って迷惑だったことは、各種手段を用いてクレームしてるんですか?www
    はい。知っている人にならね。
    ※同じマンション、顔を知らなくても住所氏名はわかるよね。

>「しても無駄だと諦めるほど喫煙者様はアホ」と言う意見は見たけど、「ベランダ喫煙禁止はルール化できない」と諦めてる人は見たことないけど?www
    このスレの嫌煙者どものほとんどがあきらめていますよ。
    ※「やらない言い訳」だけは散々聞かせれていますけどねぇ。

>「悪意の誤読」wじゃなきゃ、一体どういう理屈だよw
    >一体どこに「ルールなんか関係ないと思ってる」なんて妄想が出てくるような要素が含まれてるんだ???
    おっと。「つまり「ルールを守ってれば、マナーはどうでも良い」って事だろ?
    (by >>1021)」はあなたの言葉です。自分は他人の発言を「後から述べている部分は
    どうでもよい」と悪意の誤読をしているのに他人に同じことをやられると怒るんですか?
    自分勝手の嫌煙者らしいですねぇ。

>「禁止されてない」だけが「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」の根拠なのに?www
    過去にほかの理由を散々言っていますよねぇ。見たくないだけでしょ。

>「迷惑」以外の理由があるからだろwww
    そうとも限らないんですよね。例えば、「アルコーブに自転車を置いてはいけない」という
    規約のマンションで突き当りの部屋で玄関が共用廊下から曲がっているのでアルコーブ部分が
    見えないので自転車を置いている。誰にも見えないし、邪魔にもならない。誰にも迷惑は
    かかりませんよねぇ。
    「俺様マナー」だったら「自転車置きOK」となりそうですよね。

>さもなきゃ、所詮ネット出しか言えないような台詞ってこったwww
    そうですよ。現実にはルールの先の公序良俗にしたがって行動しますからね。

>辞書の発行元に、掲載文が間違ってると「クレーム」はしたのかい?
    そう言われると思っていました。
    嫌煙者どもはなんだかんだ言い訳をして自分では何もやらないくせに他人に実行を求めるん
    ですよねぇ。
    ちなみに "JapanKnowledge" にクレームすべくページを見てみました。「訳のついての苦情は
    会員じゃないとダメ」だってさ。一般者からの報告を受け入れないような組織に教えてあげる
    必要はありません。
    ※嫌煙者どもはクレーム先を調べることすらしないんでしょうね。

>そうじゃないと「君が間違ってて、辞書が正しい」って決定しちゃうぞwww(これが君の理屈だよなw)
    先方が受け入れないだけなので私が正しいと言うことですね。

>>1029
    >ベランダ喫煙は迷惑に感じる人がいるから止めるべきでしょうね。
    「迷惑に感じる人がいるから止めるべき」を守ってできることってありますか?
    人が生きることで他人に迷惑をかけていることを忘れてはいけません。

>>1036
    >そんな程度って、具体的にどんな程度に感じているんでしょうか?
    ここの嫌煙者どもに聞いてみたらいかがでしょうか? 誰も迷惑を被っていないですよ。

>喫煙者でも迷惑に感じたことがあるのにね。
    数年間に1回程度ですのでクレームを言うほどではありません。

>>1043
    >匂い始めたらすぐ窓を閉めてエアコンつけるけど、その電気代を払って欲しい位にはムカついているよ。
    なぜお隣に実情をお知らせしないのですか?
    お知らせすればやめてくれる可能性の方が高いのにね。

>ベランダタバコする人も少しは周りに気を使ったらいいのに。
    当然ほとんどの方が周りに気を使っています。しかしお隣にあなたの様な方がいることは
    言われなければわかるはずもありません。
    ※なぜ言わないかと言うのは「作り話」だからですかね。

>>1049
    >この流れもうかれこれ何回やってるの?www
    嫌煙者どもが勝手に言っているだけです。
    相手にするこちらも疲れるんですよ。

67. 1053 匿名さん

「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません」->「いや、迷惑だッッ!」->「理由は?」->「俺様が迷惑に感じるからだ!」->「じゃあ、迷惑に感じる人が1人でもいれば何でも禁止なの?」

この流れもうかれこれ何回やってるの?www

68. 1054 匿名

>A:「「禁止されてないから」以外を考えました!「あ~だ、こ~だ、ど~だ(微妙な長文)」が理由です!」
    >B:「それって一言でいうと「禁止されてないから」じゃん・・・」
    >が、今までパターンですw
    キミが理解できてないだけ。
    ①非喫煙者たる私が迷惑と感じていない
    ②その程度の迷惑と感じる事は、共同住宅においてはお互い様の範疇です
    ③禁止という選択肢もある中で禁止にしていないのは、管理組合が迷惑と認識していない事の証

つまり、嫌煙さんが一人で「迷惑!迷惑!」と我がままを言ってるだけって事です。

69. 1055 匿名さん

>「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません」->「いや、迷惑だッッ!」->「理由は?」->「俺様が迷惑に感じるからだ!」->「じゃあ、迷惑に感じる人が1人でもいれば何でも禁止なの?」
    > この流れもうかれこれ何回やってるの?www
    「理由は?」->「俺様が迷惑に感じるからだ!」
    質問に対する回答として成立している。

「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません」->「じゃあ、迷惑に感じる人が1人でもいれば何でも禁止なの?」
    「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません」という自説に対する根拠に全くなっていない。

そりゃ、無限ループもするさw

70. 1056 匿名さん

>①非喫煙者たる私が迷惑と感じていない
    お前が無類の煙好きなだけ。
    お前の近隣も非喫煙者。
    お前のマンションの構造がたまたまそうなっている。
    >②その程度の迷惑と感じる事は、共同住宅においてはお互い様の範疇です
    その程度の迷惑も説明できないお前に他人のお互い様は語れない。
    >③禁止という選択肢もある中で禁止にしていないのは、管理組合が迷惑と認識していない事の証
    禁止しているマンションもあり、ベランダ喫煙者のいないマンションもあり、
    お前みたいな無類の煙好きが多く住んでいるマンションもあり、
    マンションもいろいろありますからね。

71. 1057 匿名さん

>「理由は?」->「俺様が迷惑に感じるからだ!」
    >質問に対する回答として成立している。
    ほぉw
    で?
    「俺様が迷惑に感じるからだ!」
    「じゃあ、迷惑に感じる人が1人でもいれば何でも禁止なの?」
    この問いにも答えろよw

72. 1058 匿名さん

>はい。知っている人にならね。
    え~っと?
    具体例を聞きたいところだね。
    おそらくその住民さんは、「法律で禁止されてない行為」をしてるんだと思うんだが、君は「俺様基準」以外のどんな根拠があって「クレームを言える」と言う結論に達したんですかね?

>※同じマンション、顔を知らなくても住所氏名はわかるよね。
    「顔を知らない」=「誰がやってるか判らない」のに、一体どこの住所氏名にクレームするつもりなんだろう・・・

>このスレの嫌煙者どものほとんどがあきらめていますよ。
    「ほとんど」と言えるほどの、「俺様がそう思う!」と言う以外の根拠を挙げてもらえますかね?

>※「やらない言い訳」だけは散々聞かせれていますけどねぇ。
    「言い訳」かどうかは別として、それは「ルール化をやらない理由」であって「ルール化できない理由」ではないよなw
    そういえば、「ご近所が持っている可能性がないのにそんなことを聞かなくちゃいけないの?」なんていう「やらない言い訳」もありましたねwww

>(by >>1021)」はあなたの言葉です。
    だから、その言葉のどこに「ルールなんか関係ないと思ってる」なんて妄想が出てくるような要素が含まれてるんだ???
    質問にはちゃんと答えようぜw

>自分は他人の発言を「後から述べている部分はどうでもよい」と悪意の誤読をしている
    「禁止されてない」だけしか「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」の根拠として挙がってないからです。

>他人に同じことをやられると怒るんですか?
    つまり、自身が「悪意の誤読をしてた」と認めるとwww
    なんだかねぇ・・・

>過去にほかの理由を散々言っていますよねぇ。見たくないだけでしょ。
    散々見ていますが、「それって一言でいうと「禁止されてないから」じゃん・・・」 が、今までのパターンですw

>邪魔にもならない。誰にも迷惑はかかりませんよねぇ。
    だから、それ以外の理由があるからだろwww
    規約に「~号室、~号室、~号室・・・は除外する」なんて、いちいち書けないからだろw
    そんな事したら、それこそアホがごねて面倒になるのが目に見えるよw

>「俺様マナー」だったら「自転車置きOK」となりそうですよね。
    私は、「見えない、邪魔にならない。迷惑がかからない」という観点ならでなら、「OK」だと思うよ。
    「問題ないのに禁止しされている」って状況は、まさに、何も考えない人間にそうじゃない人が巻き込まれてるって話だなw

ちなみに・・・
    「「アルコーブに自転車を置いてはいけない」という規約のマンション」で、「アルコーブにバイクを置いてる。何が悪い!」と言うのが喫煙者様ですw

>嫌煙者どもはなんだかんだ言い訳をして自分では何もやらないくせに他人に実行を求めるん
    >ですよねぇ。
    そりゃ、「規約を変えれば良い」と「他人に実行を求めてる人間」って君の事だよなw
    それを「言われたからやりました!」ってドヤ顔しててど~すんだよw

>そうですよ。現実にはルールの先の公序良俗にしたがって行動しますからね。
    え~っと・・・
    自身の御説が、現実では言えない様な「公序良俗に反する」説だと認めてるって事ですかね?
    なんだかねぇ・・・

>ちなみに "JapanKnowledge" にクレームすべくページを見てみました。「訳のついての苦情は
    >会員じゃないとダメ」だってさ。一般者からの報告を受け入れないような組織に教えてあげる
    >必要はありません。
    「やらない言い訳」だけは散々聞かせれていますけどねぇwww
    ちなみに、
    「訳のついての苦情は会員じゃないとダメ」
    なんてどこに書いてある?
    そもそも、辞書を扱う会社が「辞書の記述内容」を「訳」なんて言うもんかね・・・
    これ「言語翻訳についての苦情」の話じゃねぇの?w

>先方が受け入れないだけなので私が正しいと言うことですね。
    君の理論ではそうなんだろうな、君の理論ではな・・・

73. 1059 匿名さん

>①非喫煙者たる私が迷惑と感じていない
    主観の主張であり「迷惑である」とう意見と等価。
    無意味。

>②その程度の迷惑と感じる事は、共同住宅においてはお互い様の範疇です
    「我慢の範囲」の主張で「迷惑じゃない」の理由にならない。

>③禁止という選択肢もある中で禁止にしていないのは、管理組合が迷惑と認識していない事の証
    「それって一言でいうと「禁止されてないから」じゃん・・・」

チャンチャン・・・

74. 1060 匿名さん

>で?
    「で?」じゃなくて「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません」の理由をちゃんと説明しろよw

>「じゃあ、迷惑に感じる人が1人でもいれば何でも禁止なの?」
    そんな主張をした覚えはないが?
    そもそも「迷惑に感じる人は、本当に1人」なの?www

75. 1061 匿名さん

>「じゃあ、迷惑に感じる人が1人でもいれば何でも禁止なの?」
    そんな主張をした覚えはないが?
    それどころか「迷惑に思うなら禁じれば良い!」と短絡的に言ってる喫煙者様に、「アホか!w」と反論してたぐらいなのに・・・

76. 1062 匿名さん

>一般者からの報告を受け入れないような組織に教えてあげる必要はありません。
    そりゃ、ちゃんとした手続き踏ませなかったら、こういうアホが「教えてあげるんだ!」なんて言って「クレーム」入れてくるんだもんな・・・
    会員限定ってのは間違った対応ではない。

ちなみに、ちゃんとクレームを入れられる会員と言うのがいて、それを踏まえて今の文が残っているはずなのに、
    「先方が受け入れないだけなので私が正しいと言うことですね」
    だぜw
    「頭が悪い」と言うよりは「頭がおかしい」w

77. 1063 匿名さん

1052さんに作り話とザックリ切られましたけども、なかなか失礼な話ですね。
    深夜にタバコ吸われ、発作で起こされ、薬の副作用で眠れない人間の書き込みですよ。
    隣家へのクレームを直接言わないで欲しいと管理人から言われておりますので、そちらへ相談済みです。
    最近では騒音やベランダタバコの問題等、住民が直接言うと色々と騒動に発展しがちなので…と管理会社からお願いされております。
    「いくら言ってもなかなか理解されずに屁理屈ばかりこねられるんですよ」と管理人さんも困ってらっしゃったのですが、ここの掲示板を見てよくわかりました。

タバコは迷惑ですよ。
    当然ほとんどの方が周りに気を使っていますよ、とありましたけど、気を使っているのならベランダタバコを容認するような発言はできないと思いますよ。
    煙、匂い、有害物質。
    当たり前の様にベランダから周りに撒き散らしていて、何に気を使っていると言うのですか?
    ベランダに生ゴミを放置して匂いを巻き散らかすのと一緒。
    ベランダにシンナーを放置して匂いやらなんやらを撒き散らすのと一緒。

マンションの規約に「タバコ禁止」となかったとしても「近隣に迷惑になる行為(騒音や振動など)は禁止」とあるはずです。
    悪臭も勿論迷惑行為なのですよ。
    趣味として(もう中毒なのでしょうが)タバコを嗜まれるのであれば喫煙室のみでどうぞ。
    カラオケボックス以外でのカラオケは単なるジャイアンリサイタルと一緒。
    いくら歌が上手くても、煩いのは変わりません。

78. 1064 匿名はん

>>1058
    >おそらくその住民さんは、「法律で禁止されてない行為」をしてるんだと思うんだが、君は「俺様基準」以外のどんな根拠があって「クレームを言える」と言う結論に達したんですかね?
    クレームは俺様基準ですよ。
    私は「クレームを言うな」という立場の人間ではありません。
    ※むしろクレームをどんどん言ってください。
    ※※人間関係の保証はいたしませんが・・・。

>「顔を知らない」=「誰がやってるか判らない」のに、一体どこの住所氏名にクレームするつもりなんだろう・・・
    顔を知らなくても住所氏名が特定できれば十分でしょ。むしろ顔だけ知っていても会話を
    交わしたこともなければ住所氏名もわからなければ何も言いません。

>「言い訳」かどうかは別として、それは「ルール化をやらない理由」であって「ルール化できない理由」ではないよなw
    言い訳かどうかを別にしなければ「ルール化できない」で決まりでしょ。

>つまり、自身が「悪意の誤読をしてた」と認めるとwww
    少なくともあなたと同様の読み方をしました。

>規約に「~号室、~号室、~号室・・・は除外する」なんて、いちいち書けないからだろw
    だから「ルール違反しても構わない」と言っているのですか?

>私は、「見えない、邪魔にならない。迷惑がかからない」という観点ならでなら、「OK」だと思うよ。
    まさに「俺様の考えるマナーを守ればルール違反しても構わない」の典型じゃんか。

>「問題ないのに禁止しされている」って状況は、まさに、何も考えない人間にそうじゃない人が巻き込まれてるって話だなw
    危ない・迷惑になる場所が存在するのなら公平性の立場からも禁止にすべきですね。
    「俺のところは危なくない」ってわがまま以外の何物でもありません。

>そりゃ、「規約を変えれば良い」と「他人に実行を求めてる人間」って君の事だよなw
    頭に「迷惑を被っていれば」が付きますので私には関係ありません。

>自身の御説が、現実では言えない様な「公序良俗に反する」説だと認めてるって事ですかね?
    悪意の読み違いですねぇ。

>「訳のついての苦情は会員じゃないとダメ」
    >なんてどこに書いてある?
    調べてみろよ。↓こんなことが書いてあるよ。
    1総合お問い合わせ窓口
    1 ご入会前のお問い合わせ
    1 記述内容、利用方法などについてのご質問・ご意見・ご要望(会員専用)
    1 会員ID・パスワードに関するお問い合わせ(会員専用)
    1 トラブル関連のお問い合わせ(会員専用)
    ※嫌煙者どもって正確な表現じゃないと許せないのかね。

>>1161
    >そんな主張をした覚えはないが?
    あなた以外の嫌煙者がそのように主張していますねぇ。

>>1062
    >会員限定ってのは間違った対応ではない。
    その通りですが、わざわざ会員になってまで教えてあげる義理はありません。

>>1063
    >隣家へのクレームを直接言わないで欲しいと管理人から言われておりますので、そちらへ相談済みです。
    それなら管理人が動いているはずですがね。確認しましたか?

>「いくら言ってもなかなか理解されずに屁理屈ばかりこねられるんですよ」と管理人さんも困ってらっしゃったのですが、ここの掲示板を見てよくわかりました。
    なるほど。どのように伝えているのかもしっかり確認する必要がありそうです。しかし埒が
    あかないのならばあなたが自ら理事(長)になって「規約でベランダ喫煙禁止」にしましょう。
    規約で禁止になったら屁理屈は言えませんよ。
    あなたが直接言う必要はありませんが、直接禁止にできるのです。
    迷惑を被っているのならば自ら動きましょう。

>当たり前の様にベランダから周りに撒き散らしていて、何に気を使っていると言うのですか?
    あなたのように病気の方は多くありません。「その程度の煙」でしかないのです。

>ベランダに生ゴミを放置して匂いを巻き散らかすのと一緒。
    >ベランダにシンナーを放置して匂いやらなんやらを撒き散らすのと一緒。
    上記は禁止されている行為ですよ。一緒なのになぜタバコは禁止しないのでしょうか?

>悪臭も勿論迷惑行為なのですよ。
    当然です。ただし管理組合に確認していただくとわかると思いますが、タバコの煙程度は
    「悪臭により迷惑」になりません。

79. 1065 匿名さん

今までのパターンから言うと、必殺技「無かった事に!」が発動して、

それまでの自説および自説に対する反論を全てうっちゃって、>>1063の書き込みにだけ反論する。

という未来が見える・・・

80. 1066 匿名さん

あ、未来が変わってたw

81. 1067 匿名

>>①非喫煙者たる私が迷惑と感じていない
    >主観の主張であり「迷惑である」とう意見と等価。
    >無意味。
    そう
    つまりは水掛け論
    >>②その程度の迷惑と感じる事は、共同住宅においてはお互い様の範疇です
    >「我慢の範囲」の主張で「迷惑じゃない」の理由にならない。
    そのとおり
    つまり、水掛け論て事

はい!
    答えは出てるでしょう?
    迷惑か迷惑じゃないかは水掛け論
    お互い、個人の主観を主張しあうのはやめて、ルール(法と規約)に従って行動しましょうってのが正解です。

82. 1068 匿名さん

>そんな主張をした覚えはないが?
    じゃあ、だまって我慢してろよw
    お前らゴミ嫌煙者が勝手に迷惑に感じるのは自由だからwwww

83. 1069 匿名

>>③禁止という選択肢もある中で禁止にしていないのは、管理組合が迷惑と認識していない事の証
    >「それって一言でいうと「禁止されてないから」じゃん・・・」
    なんでそうなるの?
    無理矢理「禁止されてないから」に持って言って楽しいの?
    それとも読解力がない人?

キミと同じように、他の住人さんも迷惑と感じているなら、とっくの昔に禁止になってるはずだって話しですよ。
    いい加減に理解しなさいよ…

もう一回いうね
    禁止されていないのは、『迷惑行為ではない』という、キミのマンション管理組合の意思の表れです。
    子供じゃないんだから、我がまま言わないで足並みを揃えて下さい。

84. 1070 匿名さん

>クレームは俺様基準ですよ。
    >私は「クレームを言うな」という立場の人間ではありません。
    記憶障害www

>>>煙草はダメで、脱法ハーブもダメで、車の運転は仕方がなくて、飲酒も許される…
    >>>やって良い事と悪い事の判断基準にまるで一貫性がないのですよ。
    >>そりゃ、それぞれ「背景」が異なるからなw
    >要するに「俺様基準」なんですよね。 (No.994 by 匿名はん)

>※※人間関係の保証はいたしませんが・・・。
    その「人間関係」を担保に「文句を言われてないから迷惑じゃない」なんて言うヤツがいるんだよね・・・

>言い訳かどうかを別にしなければ「ルール化できない」で決まりでしょ。
    だから、なんで「出来ない」なんだよw
    ルール化されたってマンションもいっぱいあるだろw(うちも、次の総会辺りでは怪しそう・・・)
    (「ウチは夏休みには旅行に行かない」「夏休みに旅行に行けないんだ!」。こりゃキチガイですわ)

>少なくともあなたと同様の読み方をしました。
    え~っと?
    ・君が「悪意の誤読」をしていない場合。
    私も同様に悪意の読み方をしていないはずなのに「悪意の誤読」なんて言い掛かりをつけてる人がいましたねw
    ・君が「悪意の誤読」をしている場合。
    本当に相手(私)が「悪意の誤読」をしているか判らないのに「相手が悪意の誤読」したからと言い訳して「悪意の誤読」をしたw

いずれにしても、酷い話だよwwwww

>だから「ルール違反しても構わない」と言っているのですか?
    またしても「悪意の誤読」ですかwww

>まさに「俺様の考えるマナーを守ればルール違反しても構わない」の典型じゃんか。
    大人だからね。
    ルールの趣旨を判断した上で、問題がない事に「ルール、ルール!」とキャンキャン吠え無いってだけだよw

>危ない・迷惑になる場所が存在するのなら公平性の立場からも禁止にすべきですね。
    「「迷惑」以外の理由があるから」と言う私の説明に対する補足、ありがとう。
    で?>>1028の「包含と言う話と、一体何の関係が?」という問いに対する回答は?w

>頭に「迷惑を被っていれば」が付きますので私には関係ありません。
    「記述が間違ってると思うのであれば」と私も付けたので、君にも関係ありますよwww

>悪意の読み違いですねぇ。
    じゃあ、なんで「現実」で言えないんですかw

>※嫌煙者どもって正確な表現じゃないと許せないのかね。
    正確な表現じゃないと正確に伝わらないからねw
    で?どこに「訳のついての苦情は会員じゃないと”ダメ”」って書いてあるって?w
    「記述内容、利用方法などについてのご質問・ご意見・ご要望」に対する、「会員専用」の受付フォームがあるってだけだよね?w
    それとも君のところの管理組合は、住民以外からの苦情を受け付けるために「御意見箱」みたいなものを外に置いてるのかい?www

>あなた以外の嫌煙者がそのように主張していますねぇ。
    誰か「迷惑に感じる人が『1人でもいれば』『何でも』禁止」なんて言ってたかね・・・

>その通りですが、わざわざ会員になってまで教えてあげる義理はありません。
    「やらない言い訳」 ですか?www
    で?どこに「訳のついての苦情は会員じゃないと”ダメ”」って書いてあるって?wwww

ちなみに、ちゃんとクレームを入れられる会員と言うのがいて、それを踏まえて今の文が残っているはずなのに、
    「先方が受け入れないだけなので私が正しいと言うことですね」
    だぜw
    「頭が悪い」と言うよりは「頭がおかしい」w

85. 1071 匿名さん

>キミと同じように、他の住人さんも迷惑と感じているなら、とっくの昔に禁止になってるはずだって話しですよ。
    迷惑に感じていても我慢してんのかもよ。 それか、お前みたいな無類の副流煙好き。
    いい加減に理解しなさいよ…

子供じゃないんだから、他人に迷惑かけるのは止めようよ。
    お前は困るだろうけどね。隣の副流煙が届かなくなるから。

86. 1072 匿名さん

>つまりは水掛け論
    「迷惑」と「迷惑じゃない」は現状等価。
    なのに喫煙者様は、気にせず実行中。
    つまり、「やったもの勝ち論」ですねw

>>「我慢の範囲」の主張で「迷惑じゃない」の理由にならない。
    >そのとおり
    >つまり、水掛け論て事
    これは、「水掛け論」というのではなく、「迷惑かじゃないという主張の根拠」を求めている事に対する「詭弁」っていうんだよw

>お互い、個人の主観を主張しあうのはやめて、ルール(法と規約)に従って行動しましょうってのが正解です。
    A:「「禁止されてないから」以外を考えました!「あ~だ、こ~だ、ど~だ(微妙な長文)」が理由です!」
    B:「それって一言でいうと「禁止されてないから」じゃん・・・」
    の再現ですw

87. 1073 匿名さん

だから、だまって我慢してろよw
    お前らゴミ嫌煙者が勝手に迷惑に感じるのは自由だからwwww

88. 1074 匿名さん

>じゃあ、だまって我慢してろよw
    >お前らゴミ嫌煙者が勝手に迷惑に感じるのは自由だからwwww
    だから、「ネットでも現実同様黙って吸ってろ」って言ってるだろw
    こっちは、現実では聞いたことのない「迷惑じゃない」という説に対して反論してるんだよw
    お前らゴミ喫煙者様が、現実で周りから迷惑と思われていようが「裕次郎みたいでカッコいいwwwww」と思われて要が、知ったこっちゃねぇよwwwww

89. 1075 匿名さん

>キミと同じように、他の住人さんも迷惑と感じているなら、とっくの昔に禁止になってるはずだって話しですよ。
    >いい加減に理解しなさいよ…
    君は、君がが迷惑だと思っている行為は既に全て禁止になってるって言うのかい?www

現実には、迷惑行為に対する啓蒙ポスターなんてものがいっぱいあるだろw
    お家に籠ってないで、朝の通勤ラッシュの電車にでも乗ってみろよw

子供じゃないんだから、「禁止されてないからやっても良いんだ!」なんて止めてくださいw

90. 1076 匿名

>現実には、迷惑行為に対する啓蒙ポスターなんてものがいっぱいあるだろw
    >朝の通勤ラッシュの電車にでも乗ってみろよw
    健康増進法という法律を知っていますか?
    公共施設の理屈や事情を、個人のベランダに持ち込まれてもね~

91. 1077 匿名さん

>知ったこっちゃねぇよwwwww
    知ったこっちゃねぇやつが一日中掲示板に貼り付いてる不思議w

>子供じゃないんだから、「禁止されてないからやっても良いんだ!」なんて止めてくださいw
    子供じゃないんだから、「俺様が嫌いな物はどんな事でもやっちゃダメだ!」なんて止めてくださいw

92. 1078 匿名さん

>知ったこっちゃねぇやつが一日中掲示板に貼り付いてる不思議w
    だから、「ネットでも現実同様黙って吸ってろ」って言ってるじゃんw

こっちは、現実では聞いたことのない「迷惑じゃない」という説に対して反論してるんだよw
    お前らゴミ喫煙者様が、現実で周りから迷惑と思われていようが「裕次郎みたいでカッコいいwwwww」と思われて様が、知ったこっちゃねえw

>子供じゃないんだから、「俺様が嫌いな物はどんな事でもやっちゃダメだ!」なんて止めてくださいw
    頭の病気じゃないのなら、書いてもいない事を妄想して反論するなんて止めてくださいw

93. 1079 匿名さん

言葉が抜けた

だから、「ネットでも現実同様黙って吸ってろ」って言ってるじゃんw

黙ってさえいれば、お前らゴミ喫煙者様が、現実で周りから迷惑と思われていようが「裕次郎みたいでカッコいいwwwww」と思われて様が、知ったこっちゃねえw

94. 1080 匿名さん

>1064
    >>「訳のついての苦情は会員じゃないとダメ」
    >>なんてどこに書いてある?
    >調べてみろよ。↓こんなことが書いてあるよ。
    ちょっと調べてみたら
    小学館では特に会員でなくても問合せできますね。
    https://ml.webshogakukan.com/solinfo/enquete/contact_form.do

どこだかはダメってことまで調べたくらいだから、受付てくれるなら訂正要求する気があるんでしょうね。
    ちなみに小学館で発行している『大辞泉』で
    『脱法』とは『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと』と書いてあります。
    ので、訂正要求してみてください。
    全て読んで回答してくれるそうですよ。

95. 1081 匿名さん

そういえば、昔「規約改正は簡単」なんて言い張ってた時があったな・・・
    で、「じゃあ、自分のマンションでまずやって見せろ!」と言ったら、「よし!やる。ちょっと待っとけ」と・・・
    「ゴメンナサイ、簡単ジャアリマセン」やらなんだかんだで、あやふやに・・・

なんつーか・・・
    学習してねぇ!!!!w

96. 1082 匿名さん

えwこの掲示板でベランダ煙草容認派の中には喘息患者が多くないと思ってる人がいるんだwww
    そりゃ〜そんな認識しかしてない人なら煙草ベランダで吸うよなww
    煙草吸い過ぎて脳に血流足りてないんじゃねーの?www

97. 1083 匿名さん

それって、匿名はんのこと?
    あいつなら、そうだろうな。

98. 1084 匿名さん

「禁止されてないから」以外で迷惑でない根拠マダー?

99. 1085 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343507/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

100. 1086 匿名さん

こんなこと書いていたんですね。

No.1052 by 匿名はん 2013-06-27 13:36:21
    ちなみに "JapanKnowledge" にクレームすべくページを見てみました。

さっきクレームの応対先を教えてあげたからもうクレームつけてるんでしょうかね(笑)

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸