住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ IX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ IX

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-19 21:56:17

ベランダ喫煙 止めろよ VIIIが1000スレになりました。
次スレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332587/

<ベランダ喫煙 止めろよ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-06-27 17:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ IX

  1. 980 匿名

    >だからさぁ、「「専用使用権」があるから、ベランダで喫煙できる」なんて規約なりルールなりがどこにあるんだよw
    専用使用権とは排他的に使用できる権利だから、規約やルールで定めるまでもなく、『何をやっても』構わないんです。
    『何をやっても』とはいえ、不法行為や違法行為、犯罪行為を行っていけないのは言うまでもありません。
    >ドラム演奏やら、カラオケやら、火のついたトーチでジャグリングやらが、OKになっちゃうんだっけ?www
    お宅のマンションの使用細則では、ベランダの使用に関しで『通常の用法以外の使用』を禁止していませんか?
    ドラム演奏やら、カラオケやら、火のついたトーチでジャグリングやらが、通常の用法に含まれるか、理事会に確認してみるといいです。

  2. 981 匿名さん

    「Aだ」
    >禁止されていなければ何をやってもいいんですよ。
    >何度も言っているんですけどねぇ。ダメな根拠は、なんですか?

    「Aじゃない」
    >ドラム演奏やら、カラオケやら、火のついたトーチでジャグリングやらが、通常の用法に含>まれるか、理事会に確認してみるといいです。

    状態www

  3. 982 匿名さん

    >共用部ですが、専用使用権があるから規約で許可されていなくても
    >です。当然、上記ができるのは明確に禁止されていなかった場合です。
    だからさぁw
    「共用部禁煙」だったり「ベランダ火気禁止」だったりしないの?w
    、「「専用使用権」があるから、ベランダで喫煙できる」なんて規約なりルールなりがどこにあるんだよw

  4. 983 匿名さん

    >『何をやっても』とはいえ、不法行為や違法行為、犯罪行為を行っていけないのは言うまでもありません。
    でも、ベランダで脱法ドラッグでラリってるのはいいんだろwww

    >お宅のマンションの使用細則では、ベランダの使用に関しで『通常の用法以外の使用』を禁止していませんか?
    で?「ベランダ喫煙」が通常の用法に含まれるか、理事会に確認してみたの?w

  5. 984 匿名はん

    >>980
    あらあら、ある意味回答が出ちゃいましたね。

    嫌煙者どもは近隣に「ドラム演奏やら、カラオケやら、火のついたトーチで
    ジャグリングやら」をやっている人がいたらどうするのでしょうか?

    >>981
    文章が理解できない人なんでしょうねぇ。

    >>983
    >で?「ベランダ喫煙」が通常の用法に含まれるか、理事会に確認してみたの?w
    私な「喫煙可能」であることは確認していますが、あなたは?

  6. 985 匿名さん

    喫煙者様は近隣に「ドラム演奏やら、カラオケやら、火のついたトーチで
    ジャグリングやら」をやっている人がいたらどうするのでしょうか?www

    何の実害も起きてもおらず、規約で禁止もされていないことを騒ぎ立てる「クレーマー」になるのかねwww

    >私な「喫煙可能」であることは確認していますが、あなたは?
    誰に?w
    「所有者の3/4」から確認取ったんだw
    そうじゃないなら、使用細則に「可」って文言があるんだよねw

    それとも「所有者の3/4の同意」とは程遠い、伝説の理事(長?)様のもとで行われた、秘密会議かなにかでだった?w


    ちなみに、うちは「ベランダ喫煙は周囲に迷惑である。したいなら周囲に配慮しろ」が前提で、どうも「配慮」ができないようなので「禁止」という動きが出ていますよw

  7. 986 匿名さん

    >文章が理解できない人なんでしょうねぇ。
    つか、あれを「Aだ」「Aじゃない」 以外の何と読めとwww

  8. 987 匿名さん

    ちなみに、これ、

    >ダイワリビングのベランダは他の人も通行可能と考えるだけです。
    ちなみにさ・・・
    「ダイワリビングのベランダが他の人も通行可能じゃない(常識的な「専用使用権を有してる」)」
    なら、君のご説は一体どうなるの?w

    は、すっかり無かったことにwww

    「ダイワリビングのベランダは他の人も通行可能と考えるだけです」
    はっきり言って、キチガイですわwwww

  9. 988 匿名さん

    吸い殻をあちらこちらに捨てる行為と同様ですね

  10. 989 匿名はん

    >>985
    >喫煙者様は近隣に「ドラム演奏やら、カラオケやら、火のついたトーチで
    >ジャグリングやら」をやっている人がいたらどうするのでしょうか?www
    「最強の議論方法」だっけ?

    >何の実害も起きてもおらず、規約で禁止もされていないことを騒ぎ立てる「クレーマー」になるのかねwww
    「何の実害も起きていない」のだったら黙っていますよ。
    ※嫌煙者どもは「ベランダ喫煙」では「何の実害も起きない」ことがわかって
    ※いるんですよねぇ。

    >誰に?w
    理事会です。何か問題ありますか?

    >「所有者の3/4」から確認取ったんだw
    ほぉ、何かやるごとに住民の賛否を取らなくちゃいけないのですか。あなたの
    マンションの理事会は大変でしょうね。

    >ちなみに、うちは「ベランダ喫煙は周囲に迷惑である。したいなら周囲に配慮しろ」が前提で、どうも「配慮」ができないようなので「禁止」という動きが出ていますよw
    「したいなら周囲に配慮しろ」という時点で「可である」と言っていますよねぇ。
    「禁止」という動きが出ているということは「現時点では禁止ではない」という
    ことですよねぇ。自爆ですか?

    >>986
    >つか、あれを「Aだ」「Aじゃない」 以外の何と読めとwww
    「法で禁止されたことをやる」という文言をアクロバット解釈していた人たちが
    何を言うか・・・ですね。

  11. 990 匿名さん

    ベランダでの喫煙はペットの糞をベランダでさせる行為と同様ですね

  12. 991 匿名さん

    >>989 喫煙は違法行為になるでしょう

  13. 992 匿名さん

    ベランダで喫煙するなどという非社会的な行為をやっている人なんていませんよ

  14. 993 匿名さん

    >「最強の議論方法」だっけ?
    そだよw
    君もさんざんやってるよねw
    それとも覚えてない?wwww

    ま、一応答えて置こうかw
    あれダメこれダメなんて個別の規約はありませんが、「火気」「音」に対する「迷惑行為」のひとくくりで禁止です。
    苦情を言いますよ。


    >「何の実害も起きていない」のだったら黙っていますよ。
    「ドラム演奏やら、カラオケやら」で周囲はうるさいとも感じず、「火のついたトーチでジャグリング」なんてしても、火事の危険性もないと・・・
    素敵なマンションですねw
    どうぞ、好きな事を好きなようにしてくださいませwww

    >理事会です。何か問題ありますか?
    「可」って規約は無いんだよね?
    理事会は、一体何を根拠に「喫煙可能」なんて言うんだい?w
    ちなみに、「ドラム演奏やら、カラオケやら、火のついたトーチでジャグリングやら」についても聞いてみたかい?www

    >ほぉ、何かやるごとに住民の賛否を取らなくちゃいけないのですか。あなたの
    >マンションの理事会は大変でしょうね。
    規約に「可」と明記していないのなら、「喫煙可能」と断言するためには必要でしょ?

    >※嫌煙者どもは「ベランダ喫煙」では「何の実害も起きない」ことがわかって
    >※いるんですよねぇ。
    喫煙者様は、死んだり病気にならないかぎり「実害はない」なんでしょ?w
    君らのご説に合わせてるだけだよw
    私にいわせりゃ「うるさい」「危険」で十分実害だよw

    >「したいなら周囲に配慮しろ」という時点で「可である」と言っていますよねぇ。
    だけど「「ベランダ喫煙は周囲に迷惑である」だよw
    >「禁止」という動きが出ているということは「現時点では禁止ではない」という
    >ことですよねぇ。自爆ですか?
    「可」なんてどこにも書いてないよ。現状グレーってだけ。
    グレーの状態では「配慮」ができないってなら「禁止」しようってだけでしょw
    いつぞやの「キャッチボール」と同じだよw一部の馬鹿が自分の首を絞めて、その巻き添えを「配慮ができる人」が受けてるだけw

    >「法で禁止されたことをやる」という文言をアクロバット解釈していた人たちが
    >何を言うか・・・ですね。
    話そらすなよw
    いや、あれを「Aだ」「Aじゃない」 以外の何と読めというんだよw

  15. 994 匿名さん

    匿名はんのマンションでは、過去に
    「ベランダ喫煙は近隣に迷惑をかける恐れがあります。注意しましょう。」的な掲示をしたらしい。
    そんなマンションの理事会が、「ベランダ喫煙可」なんて言うの?

  16. 995 匿名

    >「ベランダ喫煙は近隣に迷惑をかける恐れがあります。注意しましょう。」的な掲示をしたらしい。
    >そんなマンションの理事会が、「ベランダ喫煙可」なんて言うの?
    何かおかしいですか?
    「ベランダ喫煙不可」なら、「ベランダ喫煙は禁止行為です。」的な掲示がされていた事でしょうね。

  17. 996 匿名はん

    >>993
    >苦情を言いますよ。
    そうです。言えばいいんですよ。

    >「ドラム演奏やら、カラオケやら」で周囲はうるさいとも感じず、「火のついたトーチでジャグリング」なんてしても、火事の危険性もないと・・・
    「何の実害も起きていない」とのたまったのは嫌煙者(by >>985)。
    彼に確認してくださいね。

    >「可」って規約は無いんだよね?
    ないですねぇ。

    >理事会は、一体何を根拠に「喫煙可能」なんて言うんだい?w
    「明確に禁止されていないものは可」と言うでしょうね。

    >ちなみに、「ドラム演奏やら、カラオケやら、火のついたトーチでジャグリングやら」についても聞いてみたかい?www
    必要あるかい?

    >規約に「可」と明記していないのなら、「喫煙可能」と断言するためには必要でしょ?
    なぜ「喫煙」だけ? サンダル置くのも、テーブル・椅子置くのも住民に確認しなくちゃ
    いけないんでしょ。

    >「可」なんてどこにも書いてないよ。現状グレーってだけ。
    「グレー」って「可」を意味します。

    >グレーの状態では「配慮」ができないってなら「禁止」しようってだけでしょw
    「配慮ができない」のだから「現状は可」でしょ。「禁止しよう」なんだから「現状は
    禁止ではない(可)」でしょ。

    >いつぞやの「キャッチボール」と同じだよw一部の馬鹿が自分の首を絞めて、その巻き添えを「配慮ができる人」が受けてるだけw
    私も「配慮している人」です。でも禁止になっても迷惑だと思いません。

    >いや、あれを「Aだ」「Aじゃない」 以外の何と読めというんだよw
    がんばれよ。「法で禁止されていること」のアクロバット解釈より単純ですよ。

    >>994
    >「ベランダ喫煙は近隣に迷惑をかける恐れがあります。注意しましょう。」的な掲示をしたらしい。
    「注意しましょう」の時点で「やっても良い」でしょうね。

  18. 997 匿名さん

    >何かおかしいですか?
    >「ベランダ喫煙不可」なら、「ベランダ喫煙は禁止行為です。」的な掲示がされていた事でしょうね。
    どうして、匿名はんのマンションの理事会は、ベランダ喫煙苦情住民に対して、
    「法律を守っている個人に対して、文句など言うべきではありませんよ。」って言えばいいだけなのにね。
    「その配慮を個人に求めるのは、現段階ではあなたの我儘でしかないと言う事です。」って言えばいいだけなのにね。

  19. 998 匿名さん

    大人の対応というやつでしょう。

    いわゆるモンスター◯◯という輩は一般人とは違いますからね。

  20. 999 匿名さん

    >そうです。言えばいいんですよ。
    で?w

    >「何の実害も起きていない」とのたまったのは嫌煙者(by >>985)。
    >彼に確認してくださいね。
    確認の必要はありませんよ。私ですからw
    え~っと?
    じゃ、「臭い」「火事の危険がある」で、ベランダ喫煙には「実害」があるでいいってことだねw
    てっきり、君らは、病気になるだの、実際に火事が起こるだのって類の「実害」がないから「問題ない」と言ってるんだと思ってたよwww

    >「明確に禁止されていないものは可」と言うでしょうね。
    だから、一体何を根拠にそれを言うんだよwww

    >必要あるかい?
    あるだろw

    >なぜ「喫煙」だけ? サンダル置くのも、テーブル・椅子置くのも住民に確認しなくちゃ
    >いけないんでしょ。
    規約で「可」としてないのであれば、理事会として「可」と断言するためには、必要だろうね。

    >「グレー」って「可」を意味します。
    俺様辞書ですかwww

    >「配慮ができない」のだから「現状は可」でしょ。「禁止しよう」なんだから「現状は
    >禁止ではない(可)」でしょ。
    「可」なんてどこにも書いてないよ。現状グレーってだけ。

    >私も「配慮している人」です。
    「10本を9本に・・・」ってな妄言以外、具体例が一切出てこないっていう「配慮してる人」なwww

    >でも禁止になっても迷惑だと思いません。
    そりゃよかったねw

    >がんばれよ。「法で禁止されていること」のアクロバット解釈より単純ですよ。
    のらりくらりと逃げるなよw
    あれを「Aだ」「Aじゃない」 以外の何と読めというんだよw

    >「注意しましょう」の時点で「やっても良い」でしょうね。
    「ご遠慮ください」を「やっても良い」って言いだすタイプだなwww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸